スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不気味なもの。の巻。

2011.05.13.18:32

我が家のリビングに浮かぶ、ナゾの物体X。↓

nazo_110513_1.jpg


おみそも、

nazo_110513_2.jpg



おこげも、不安そうに見上げております。

nazo_110513_3.jpg




えー、実はこれ、私が今作ろうと思ってる物の製作途中の段階の物です^^ゞ


ぐっしょり濡れてるので電灯のヒモに吊るして乾かしていたところ、猫たちは怯え、帰宅したダンナには「ヘンな宗教にでもハマったかと思った」と言われました。


うまく出来上がったらまた記事にするので見てやってくださいね♪(うまく出来なかったらナゾの物体はナゾのまま、”なかった事”として闇に葬り去ろうと思いますので皆様もどうか記憶から抹殺してください~。)





<雨が上がって我が家の緑色ベイビーたちが続々と目覚めております♪>

■フウセンカズラ↓
hu_senkazura110513.jpg


■綿花↓
menka110513.jpg


■百日草↓
hyakunichisou110513.jpg


ただ、ラベンダーの鉢だけがしーんと静まり返っております(T^T)


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

あにゃあ

2011.05.13.19:33

何だろう?
何ができるのかにゃ?

おみそちゃんもおこげちゃんも
おびえちゃったんだ。

No title

2011.05.13.19:38

ナゾの物体X!なんでしょうか?
新聞紙が貼り付けてありますね~
運動会に使うクスダマのような、違うような?

こんな風にリビングに吊ってあると、真夜中に、ここから、わらわらと
数千人のコビトが出てきて、サニレニ家が占領されてしまいませんか?
(papaの妄想でした~)

緑のベイビーたち!出てきましたね。
ラベンダーは「ベランダでは、ラベンダーは難しいんだ!ベランメー」
って、言ってるかもです(*^_^*)

No title

2011.05.13.20:21

ナゾの物体Xがサンドバックに見えた、いっちゃんママです^^
綺麗な卵型!!
えぇ~何やろ~???
プッチ姉さんのお家??^^

突然現れたナゾの物体におにぎりちゃん達も気になるよねぇww
中から生物が産まれたりしてぇ(笑)

おっ!!ベビーちゃん誕生おめでとうございます>▽<
すくすく育って立派な実?に綿花つけてね♪
ラベンダーちゃん、頑張れ~☆

No title

2011.05.13.21:04

私はてっきり、ボクシング始めた??って思っちゃいましたわ^^;
でも確かに良く見ると新聞紙と・・・風船??
あは ̄▽ ̄ 
何かちょっと閃いた!!!
乾いたら風船をパ~~~ンっと割って・・・・
電球入れちゃうとか???

いつも強気なおみそちゃんが遠巻きで
意外にも、こげちゃんが興味津津みたいですね*^^*

お花達順調ですね!
家もそろそろ残りの鉢植え植替えなきゃ><;

No title

2011.05.13.21:48

なんだろう・・・これは・・・・・・
すっごい気になる!
うまくできること期待しときます!

ラベンダーは気長にお待ちください(*´ω`*)
ハーブ系は芽が出るの遅いんですよね。
本葉でたら早いんで、そこまではじらされてるとおもってくださいw

2011.05.13.21:59

わわっ!なんだ!?この物体Xは?おみそちゃんおこげちゃんも興味津々!プッチさんは‥あまり興味なさそう(笑)オシリを向けてますな。ムフフ~おむおむわかったゾ♪新聞紙が濡れている状態ということは~この新聞紙に接着剤かなにかをつけてオブジェを作るとか!?ちがうかっ!←(お笑い芸人“ものいい"風に)旦那さんの『ヘンな宗教にハマったかと…』の言葉に笑ってしまいました^^
それから…島木穣二検定、私も挑戦したんですが、その1その2も合格でどちらも全問正解でした(笑)さすが(元)大阪人!
ベランダの小さなベイビーちゃんたちも目覚め始めてきてくれましたね(*^^*)ラベンダーさんも私も早く見たいです(>∇<)

No title

2011.05.14.00:19

なんじゃこりゃぁぁ!?(@o@)(@松田優作)
えぇ!? しかもぐっしょり濡れてるんですか................産まれたて!?

ワシ予想.........ここから色付けて、切り取って 、はめ込んで............『赤ベコ』の完成~~!!(^o^)
当たってたら下さい!(当たってるか!)

それが危険な物じゃないとわかれば、ねころんなら跳びついてる...........かも。(^^;)

No title

2011.05.14.09:03

わーーー!!!!
なんかねぶらさがっているのね
小学四年生ぐらいの時に作った記憶が……

フウセンカズラ、やっと芽が出てきましたよ~!!!
11コ!!!
綿花は6コです~☆
ラベンダーちゃん、早く芽ずでるといいですね~。

★お返事です★

2011.05.14.09:29

**harryさんへ**

猫たち、怯えちゃいました^^;
人間(=主人)でさえ一瞬ドキリとしたらしいので、猫たちの恐怖は大きかったと思います。

でもずっと吊るしてるうちに慣れたようで、今では全然気にしなくなりました~^^



**クロpapaさんへ**

あ、クロpapaさんの発想、うちのダンナと一緒や(笑)
ただし、ダンナの場合「中から黒猫がワラワラ出てくる」とか言ってましたが・・・。
コビトと黒猫と、どっちがマシかなあ?(けっこう良い勝負かも!)

物体Xの正体、後日明かせるように頑張って仕上げますね^^

ラベンダーラベンダー・・・と言い続けてると、ごく自然にベランダのことも「ベランダー」と伸ばして言っちゃいます>▽<!(マジで)


**いっちゃんママさんへ**

ほんとだー^^確かにボクシングジムにある、ブルブルするやつに似てますよねっ!(名前がわからないんですけど^^ゞ)
でも残念ながらこの物体はハリボテですので殴ったら一発で吹っ飛んでいくと思います~。
うまく出来上がって、皆さんに「実はこれを作ってました~♪」って報告できるように頑張らないと>▽<!

綿花もフウセンカズラも、みんな順調に芽を出しました^^*
綿花地主の野望の一歩をひとまず踏み出しましたよー(笑)



**maikさんへ**

maikさんもいっちゃんママさん同様、ボクシングのアレに見えたんですね~(笑)
残念ながら、私に出来るほどボクシングは甘いスポーツではなさそうです>▽<ダイエットに良さそうだし、やってみたいけど・・・・。

あー、さすがmaikさん、良い読みです♪
なるほど、ランプシェードかあ。それもいいなあ^^←逆にアイディアもらっちゃったv-238
でも、制作行程はmaikさんがおっしゃってるのでほぼ正解です!

★お返事です★

2011.05.14.10:36

**たまさんへ**

きゃ♪嬉しいお言葉!
うまく仕上げてなぞの物体Xの完成形、私も見ていただきたいです~^^


ハーブ系、そうなんですね~!知らなかった~~!!
今朝も鉢を覗いたんですけど、やっぱりまだみたいで^^;
ラベンダーのヤツってば、私をじらしてるんですね?!(爆)・・・そおかあ・・・ハーブはドSなんだ・・・・(=▽=;)


**おむおむさんへ**

おっしゃるように、プッチは最初からこのナゾの物体Xに興味全くなく、オニギリズも現在もうすっかり見慣れてしまったせいか興味を失っております^^;
みんなからガン無視される物体X・・・・ちょびっと可哀想かも~(笑)


おむおむさん、良い読みしてはります!オブジェではなく、もうちょっと実用性のある物になる予定なんです^^ゞあくまでもうまく出来れば、なんですけどね(=▽=)ガンバルゾ


おお!おむおむさん、島木譲二検定やってくれたんや~~>▽<!
しかもその2まで!(爆)
その1、その2通しで全問正解とは・・・・さすが生粋の関西人ですなあ~~♪私も後でその2、やってみようっと^^

ラベンダー、私も楽しみなんですよー!早く出ないかな~~・・・・。



**とろろ姉さんさんへ**

”生まれたて”!!(大爆)
さすがとろろ姉さん、そう来ましたかっ≧▽≦

でもね、濡れてるのは単なる水のせいじゃないのでちょびっと粘着質の液体で濡れてるので・・・・見ようによっては生まれたたてに見えなくもないっす^^;
我が家では”GANTZ”って呼んでます(ちなみに本家『GANTS』に関する知識はほぼ有りません)^^ゞ

とろろ姉さん・・・・ほぼ正解っすよ~~、当たっちゃってますよ~~~~(当たってるんかい)
赤ベコではないけどね(笑)
上手に出来たらもらってくれますか?^^


そうなんですよ!オニギリズも飛びついてイタズラすると予想したんですが、ビジュアルがあまりにもコワすぎるせいか、不安そうに見上げるだけでそれ以上手手は出しませんでした^^;



**徳馬さんへ**

あ、小学校の図工の時間に作っててもおかしくないかも~^^
そういう物です♪←どういう物?!(笑)
うまく仕上がるかなあ・・・・狙い通りに作る才能、小学生以下だしなあ^^;でも頑張ってみます!


徳馬さんちの植物たちも恵みの雨のおかげで芽吹いてくれたんですよね~♪
ほんと、徳馬さんおっしゃるとおり雨の力って偉大だなあ~~~!
11個もフウセンカズラが育ったら、グリーンカーテンできるかも>▽<
夏に向けて期待できますね^^
うちも綿花たち、植えた全部から発芽したので徳馬さんちのも全部出ると思うよ~~^^*同じDNAの種だもんね♪

No title

2011.05.14.13:32

何ですか、これは???
風船に布を貼って糊を固めてるとか???
で、それを照明にかぶせるとか???
はたまた変身マスクを作ってるとか???
なんだろね~、気になるわぁ。
プッチさんは無反応?

No title

2011.05.14.15:52

お゛ーっ!
みんな芽が出ている~っ!

我が家はフウセンカズラだけ、まだ寝てます。
綿は1つだけ出てきました!

ところで、濡れた謎の物体(爆)
めちゃくちゃ気になる!(>▽<)

No title

2011.05.14.21:01

謎の物体、何になるかちょっと分かった気が!
でも核心はないので伏せておきます^^;
シスターズは今は眺めてるだけだけど、そのうち飛びついたりしないかな?
間違いなくうちのヤツらなら飛びつきそう。
同じく我が家のラベンダーも....南無~かな?涙

No title

2011.05.14.23:48

張子ですか?
何ができるのか楽しみ、楽しみ~~♪
できあがりをワクワクして待ってまーーす!

ベランダの花々も順調に育ってるようで。
こちらも楽しみですねっ。

No title

2011.05.15.00:19

私もみなさん同様、ボクシングのサンドバッグ(?)かと
思いました(おとうさんが始められたのかな?って)(^^)
でもよ~くみると新聞紙が貼ってあるから、とろろ姉さん
・しおんママさんも書いてる『張子』?それもネコの??
ベランダ緑化、着々と進んでますね~
うちのゴーヤーの芽もちらほら出始めましたよ!職場は
もろに西日が入るので、うまく育てば多少は暑さしのぎ
になるかなぁ。緑っていいですよね♪

No title

2011.05.15.08:46

風船か?ズラ。。。。。

ぴゅぅ~~~ さぶっ!


いやー ワタシも数人の方と同様、ボクシングジムのアレかと。
でも張りぼて? の様相もあるのですなぁ。。。
完成品が楽しみです。
ってか ぷっちさんの貫禄には参りましたー。

★お返事です★

2011.05.15.09:11

**アンチョビレさんへ**

>風船に布を貼って糊を固めてるとか???


ま、まさにそのとおり!>▽<
アンチョビレさん、スゲーーー!!(@▽@)

でも用途は、別の物でございます^^
でも新聞紙じゃなくて和紙を張ったら、ランプシェードも作れそうですよね♪

プッチの反応は、たぶん存在にすら気をとめてないと思われます^^;



**riderさんへ**

頂いた綿花の種、全部芽を出してくれましたよー^^!
発芽率100%!!優秀な子たちをどうもありがとうございました。

ちゃんとプランターでも育つといいなあ。
プランターでプランテーション・・・・・(笑)


ぐっしょり濡れたこの子、今はカピカピに乾いて白塗りされております>▽<



**ANKOさんへ**

おお~~~^^!
さすがANKOさん♪もうわかっちゃったかな~?
たぶんANKOさんの予測は当たってるような気がするっす♪


私も絶対オニギリズは飛びつくと思ったんですが、さんざん怯えた後(おみそにいたってはしばらくリビングに入ってこれないくらい怖かったらしい^^;)すっかり見慣れて、今は完全に無視されております。。。
ちょっと悲しいかも~~~~^^;



**しおんママさんへ**

張子でございます。
張子のトラならぬ・・・・・・・ねっ♪(たぶんもう何を作るのかバレてるだろうなあ、笑)

今ジェッソ塗って乾かしてる状態です^^うまく出来たら発表しますね~~!

今のところ、ベランダの緑色一族どもはすくすく育ってます。
ただ、シシトウだけがまったく成長せず、ちびっこのまんま花を咲かせようとしてるのでちょいと焦っております^^;

★お返事です★

2011.05.15.09:22

**nyamuuさんへ**

わははははは~~~>▽<
nyamuuさんてば、正解ですだよ~~~。やっぱわかっちゃいますねえ。皆さんのご慧眼は欺けないなあ^^ゞ
あ、でもそこで興味失わず出来上がりも見てやってくださいね~(笑)


ゴーヤくんたち、芽を出してくれたんですね♪
西日はキツイですもんね^^;ゴーヤって、育ったら日陰も作ってくれるし美味しくいただけるしで一石二鳥のスグレモノだしいいなあ~~。
nyamuuさんちのゴーヤくんの成長を楽しみにしとります^^



**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんも”ダジャレンジャー”(byとろろ姉さん)だったんや~~>▽<

風船かヅラか、それが問題だ・・・・・て、シェークスピアにしばかれそうですが^^ゞ


ハイ、これはハリボテでございます^^(もうほとんどの皆さんにバレてるのでさらっと発表~)
でももうちょびっとどんな仕上がりになるか引っ張らせてくだされ(笑)
形はプッチによく似てるのに、プッチはまったく興味を示してくれません(T^T)

No title

2011.05.15.15:14

ラベンダーって寒くないとあかんのかな??種ベビー達の競争おもしろいっ!
さて、この不思議なもの。。最初の写真では“巨峰?”そして、次はご主人がボクシングはじめたん?。。。ふーーん製作途中とは??是非是非、にゃんずが壊さないうちに(失敬)完成させてくだされっ!!これも楽しみじゃ♪

No title

2011.05.15.20:16

ナゾの物体X・・・・
気になる・・・
おみそちゃんとおこげちゃんも気にしているん
ですね。
きっとnico.さんだからうまくいくと思って楽しみに
待ってます♪

何となく…

2011.05.15.23:50

v-132 これは、張りぼてだから…、 きっとぉ…
ゎ~たっ! 中にプレゼント入れて、周りを張りぼてにして、ダチョウの卵に見せかけて、サプライズプレゼントにしよーと思っているんですね。
 中から、黒猫ドーナツとか、ヒノキの香る猫砂とか、シタビラメのレアな猫缶とか、ゎらゎらと出てくる…♪
 きっと、そーに違いないっ!!
        <ののちゃんより>

★お返事です★

2011.05.16.16:59

**JUNJUNさんへ**

ラベンダー、今朝になってやっと一個だけ芽が出てました。
ものすごく小さい種だったのでテキトーにばらばらと無数に蒔いたのに、たった一個だけしか出てない・・・^^;このまま、一個だけだったら寂しいなあ~。

ラベンダー、北海道が有名ですもんね!寒冷地じゃないとダメなのかしら?!(汗)ちゃんと考えずになんでも蒔いてしまった私のミスですなあ~。。。(T^T)


なるほど、巨峰ね(爆)
見えます、見えます。巨峰に見えます。
でも一つぶだけ天井から巨峰を吊るす家庭はちょっとシュールすぎますな(笑)


**桃とらマンさんへ**

せっかく桃とらマンさんにそうおっしゃってもらったのに、すでにこの物体Xにトラブル発生の現在でございます^^;
でもま、致命的ではないのでこのまま作り続けてやろうと思います~~>▽<

なんとか形になってお披露目できるようにがんばりたいです^^*



**kitcatさんとののちゃんへ**

kitcatさん、惜しい!>▽<
てか、ほぼ当たってるんですけど「ダチョウのたまごに見せかけ」はしませぬ(笑)
kitcatさんのその発想が面白すぎっ!

完成したらまた見てやってくださいね~~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。