スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とおりゃんせ、の巻。

2011.05.16.16:34

警戒しながらおこげの脇を通り抜けようとするおみそ。↓

omioko110516_3.jpg



想定してたとはいえ、実際おこげが組み付いてきたらやっぱりびっくりしてしまい、思わず飛びあがっっちゃったの図。↓

omioko110516_2.jpg



意外と肝の小さいおみそさんです(笑)




<おまけのひとこと。>

最近になってドーナツづいてる私。

先日初めて、ミスドの『焼きド』っちゅーもんを食べました^^ゞ

おむおむさん、とろろ姉さんがおっしゃるとおり、美味しかった♪ドーナツとゆーよりは、もはやケーキですな。


私的にはカボチャのやつが美味しかったデス>▽<

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.05.16.16:57

さすが!おこげちゃんは機敏ですな~

nicoさん美味しいドーナツのレシピが有ったら教えてくださいね?

↓の丸い物体!気になる気になる~
2枚目に写真は可なり上から撮ってますが何処から?(笑)

う~ん、何だろう~今晩寝れないわ~(笑)

No title

2011.05.16.18:00

おこげトラップですねww
夜だと余計にくらくてわからないとかいう・・・( ´艸`)

今焼きドーナツていうのがあるんですか。
すっかり世間のことが疎くなってます~(;´∀`)

No title

2011.05.16.18:09

いや~んw良い写真撮れてるぅ~≧▽≦
うぷぷっw
そりは、おみそちゃんビックリしますわなっ(笑)
おこげちゃんは、寝技が得意なのかな?^^
前も確か寝技でおみそちゃんを。。。
何か居ましたよねwそうゆう爬虫類だったかなぁ?
木や木の葉に姿を変えてて獲物が横を通ると飛び出てくるの(笑)
おこげちゃんは姿見えてるけど、それみたいな感じ!!

ミスドに「焼きド」なるものがあるんですかぁ~??
わぁー食べてみたーい♪
てか。。。高知の田舎にあるかなぁ。。。^^;;
ちなみにいっちゃんママは、ミスドのチョコファッション好きです>▽<
牛乳と食べるのが美味しんだよっ☆

あにゃあ

2011.05.16.19:59

おみそちゃんたら…
わかっているけどびっくりしちゃうのね。
あんよが思いっきり開いてるね。


No title

2011.05.16.22:45

警戒してるのに実際に来られるとびっくりしちゃう
うちのMiumiuもそんなタイプです^^
おみそちゃんとMiumiu、結構似てるのかな(^u^)

nico.さんのところでミスドの「焼きド」なる物を知って
この間からすごく気になってます^^
ドーナツ100円、今日までだったんだ!
また逃してしまった・・・(T_T)

↓くす玉かな?^^
正体が明かされる日を楽しみにしてます!

2011.05.16.23:27

おお~!いい写真ですねっ(^∀^)良いシャッターチャンスでしたね☆nico.さん狙って撮りました!?上手く撮れてますね!動画を見ている気分です♪最初の写真のおこげちゃんのおテテが“遊ぼ♪"って語りかけているようです。おみそちゃんもびっくりして大股びらき(≧ω≦)カテゴリーも面白い、『オニギリズ・ウォー』って(笑)こういう時、おみそちゃん怒ります?うちのクウとねねだったらおどかされた方のねねは『フーシャ!』って怒って逃げます(^^;)あとねねはクウが近づいただけでも怒るんですよ~…(T_T)子猫の時は仲良かったのににゃ~…なんでだろう。
ミスドの『焼きド』食べられたのですね!『ホットリング』も食感がケーキのようでしたけど!やはり美味しいですよね♪ちなみに私はミスドの中で一番好きなのは『エンゼルクリーム(中が生クリームの)』です♪この前買いに行った時は売り切れてましたww

No title

2011.05.17.00:08

おこげちゃんの関守さん、すごいのにゃあ!@@!
お、おみそちゃんに!
あのおみそちゃんに通せんぼしてるぅ!
あ、あとがコワイのにゃあ・・・
↓ 張子さんかにゃあ?
最初は杉だまかと思ったにゃ!

No title

2011.05.17.09:58

nico.さん、ナイスショットです~!!!
飛び上がる猫!!
撮るの難しそう!!!!
ミスドかあ~いいなー。
最近がまんしています(笑)

No title

2011.05.17.14:33

予想していてもやっぱり・・・
オバケ屋敷に似てるかな(笑)
おみそちゃん、思わず飛び上がっちゃいましたね。
私も時々とら、無垢にこれをやらせちゃうんですよね。
急に動きだすとピヨーンって。
可愛いけど、すごいびっくりさせちゃってるってこと
ですからね。
気をつけないと・・・
おこげちゃんは、してやったりなのかな(笑)

No title

2011.05.17.16:30

これ、ワタシには おみそちゃんが挑発してるように見えますぞ。
ギリギリおこげちゃんが届くか届かないかのあたりをウロついて
相手に仕掛けさせるなんて ずるい っちゅーか、策士 っちゅーか、
なかなか猫っぽいおみそちゃん。
楽しいですぞー(>▽<)

焼きド ねぇ。。。最近は生ド とかいろいろ変化球で責めてるけど
ワタシはオーソドックスに揚げド が好きであります。
しかも グラニュー糖にシナモンなんかふってくれたら
鼻の下が3センチ伸びます!

★お返事です★

2011.05.17.17:31

**クニさんへ**

美味しいドーナツのレシピ、私も探してるんですが、これがなかなか私の要望に合うやつがみつからんのです~(T^T)
昔ながらの素朴~なヤツがいいんですけどね。コレだ!と思うのがあったら、クニさんにもお知らせしますね~~^^*

あの写真、椅子の上に乗って撮りました(笑)
もうアラフォーなのにっっ^^;


**たまさんへ**

闇に同化する黒猫の、黒猫トラップですなっ>▽<
つむたんも、トラップしかけますか?(笑)

私もどんどん世間に疎くなってますよ~~^^ゞ事情通の人としゃべってると「なんで知らないの?!」っていろんなことでビックリされちゃいます。
あ、でも焼きドは美味しかったです♪たまさんも気が進んだら、是非試してくださいな^^*


**いっちゃんママさんへ**

そうなんですよ^^
おこげは寝技が、おみそは立ち技が得意なので、いつもおこげがおみそを襲う時はあんな風に寝転がって自分の得意な領域へと引きずり込もうとするんです(笑)

あ、ああいう待ち伏せタイプの動物、居そうですよね~!
魚でも、砂に隠れてエモノを一瞬でガシ!と捕獲するやつ、居ましたよね?食われる方にしたらめっちゃ怖いよね~~~><

ミスド、絶対有るよ有るよ~~^^高知、大きい街じゃないですかあ>▽<!焼きド、ドーナツかって言われたらちょっと違和感がありますが、美味しいことは美味しいのでいっちゃんママさんも一度試してみてください♪
チョコファッションて、オーソドックスなヤツですよね^^?やっぱ、王道は良いですよね~~。
私はちなみにシュガーレイズド(名前合ってるかな?)が好きです!



**harryさんへ**

おみそ、ガニマタですなあ(笑)

わかってても、気をつけててもやっぱりいきなり攻撃されるとビクー!ってしちゃうんでしょうね^^;
猫ってほんと、ちょっぴりアホなことしでかした時がかわゆいですなあv-238

★お返事です★

2011.05.17.17:55

**hoppetanさんへ**

Miumiuちゃんも、用心しててもやっぱりビックリしちゃう子なんですねえ(笑)同じシマシマ模様だし、性格も共通するとこあるのかも!^^

そうそう、ドーナツ全品100円祭り(祭り?)やってましたよね!
私は期間中に行ったんですが、残念ながらこの焼きドは100円の対象外でしてん^^ゞ
でも普通のドーナツより美味しかったので、食べてみる価値アリだと思いますよ~♪
hoppetanさんも、ぜひ一度!>▽<


↓のナゾの物体、今せっせこせっせこ少しずつ仕上げてます^^ゞ
出来上がって「な~んだ」って言われそうで怖いけど・・・(笑)



**おむおむさんへ**

残念ながら、この写真が撮れたのは偶然の産物でございます^^ゞ
最初、おこげが一人でウダウダ寝っころがってるとこをカメラで撮ってたんですけど、そこにおみそが来たことで思いもよらない、決定的瞬間(?)を撮ることが出来ました~。

ねねちゃん、そうなんだ・・・^^;仔猫の時は仲良かったのに・・・不思議ですね。でもきっと、ねねちゃんにはねねちゃんなりの理由があるんでしょうね?うちのおみそは仔猫の時は今以上におこげのこと威嚇してたので、今はだいぶマシになったと言えます^^;
あ、でもこういう風におこげにチョッカイ出されたら、100%バトルしますけどね(笑)


私が行ったミスド、”ホットリング”が見当たらなくて(売り切れだったのかも)ちょっと残念でした(T^T)
おむおむさんはエンゼルクリームがお好きなんや~♪うちの主人もあれ、一番好きですよー^^


**Gaviちゃんへ**

おこげのスゴイところは、なんど痛い目に遭ってもけしてめげないところなの^^;
「どうして懲りないんだ、おこげよ?!」と、飼い主ふたりに何度も呆れられ、かつ感心されておりまする。
単に忘れっぽいだけなのか、とも・・・・(笑)


杉だま!(”杉サマ”にあらず)

おねえちゃんはやっぱり、お酒関連の方向に思考が向いちゃうんですなあ>▽<キャハ



**徳馬さんへ**

奇跡の瞬間です(笑)偶然以外のナニモノでもないんですけどね^^ゞ
でも、猫がポップコーンのように跳ねる瞬間って面白いですよね~。
写真に撮れてちょびっと嬉しいです♪


私もミスドとかセーブしなきゃいけないんですが・・・・(T^T)
全く欲望を抑えきれないダメな私です><!!

★お返事です★

2011.05.17.18:18

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、うまいことおっしゃる!>▽<
そうそう、まさに「おばけ屋敷」の感覚ですよね~(笑)
「来るぞ、来るぞ、来るぞ・・・・・・・・ウギャ~~~!やっぱりかい~~~」ってね~(=▽=;)

人間が急に動くと猫たち、ビックリしますよね。うちの猫たちもそうです。
可哀想だけど、ついつい笑っちゃう(←オニ)
でも、いぢめられた経験なんてないのに、飼い主の行動ひとつにあんなに肝をつぶす姿を見るとちょっぴりこっちも傷ついたりしません^^;?

あ、おこげはしてやったりだと思います。おみそがビックリして怒ると、キャッキャ言って喜びますねん・・・。



**おかみっちょんさんへ**

あー、あるかもですね~~^^;
おみそ、ちょっとしたスリルを味わいに、わざわざおこげが仕掛けたくなるような距離を通過したとも考えられますなあ(笑)
おみそには確かにそういう「こざかしい策を弄する」とこ、あります。

”揚げド”にシナモンシュガーは最強ですよね!やっぱ、ドーナツって言ったらシナモンじゃないと!って私も思います。そういう意味でははらドーナツは正しいドーナツでうまかったっす♪

焼きドは今回トライしましたが、ナマドは私、まだ食べたことないんですよ~^^今ではスーパーにも売ってたりしますよね?
今度買ってみよかしら~。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。