スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫尽くしのサプライズプレゼントに感謝!の巻。

2011.05.17.17:18

『影の日記**黒猫将軍記**』らもらさんから、すてきなものてんこ盛りのプレゼントが入った小包が届き、びっくり!!

ramorasan110517_1.jpg

らもさんのお友だちのタコサユさん作の可愛い&かっこいいポストカードを送ってくださるとゆー話は伺ってたのですが、一緒にこんなにたくさんの物をいただいてしまうなんてっっ(@@)!


黒猫柄のお守り袋に、黒猫ラベルシール、黒猫ジルシのあぶら取り紙、黒猫アルバム、綺麗な色のスタンプパッド、にゃんこ一家の端午の節句手ぬぐい、それから・・・らもらさんの手作りカードケース!!

うひゃ~~~、すごい、すごいよう~~~~>▽<


タコサユさん作のポストカード↓。影ちゃんとおこげだけじゃなくておみそも描いてくださってることに感動!
5割増し美人に描いてもらってる(笑)おこげと、そっくり生き写しのおみそ。ふたりとも良かったねえ。嬉しいねえ♪
takosayusan110517.jpg


こいのぼり手ぬぐい↓。ほのぼの~~。来年の5月まで大事にしまっとかないと♪
ramorasan110517_3.jpg


●そしてそして、これがらもらさんの手作りカードケースですだよっ。らもらさんぽい、品が良くてでもカッコイイお品です^^↓中を開けると裏布は別柄の布地で作ってある!スゲ~~~~!凝ってるなあ。。。。
ramorasan110517_2.jpg ramorasan110517_2_1.jpg


らもらさん、どうもありがとうございました!すごく嬉しかったです>▽<



おこげ:「おかーさん、口でお礼言うだけじゃダメですよ。ちゃんと影しゃんの乳母さまに失礼のないようにお礼の品送っておいてくださいね、おこげが影しゃんに嫌われちゃいますから。」
ramorasan110517_5.jpg


プレゼントが入ってた箱にちゃっかり入り込んで物申す我が家の黒猫嬢。。。


わかってますとも^^!心得ておりますよ。私もらもらさんに送りたい物あったし♪


とゆーわけで、またこまごま送りつけちゃいますが、らもらさん嫌がらないで受け取ってくださいね~^^




<おまけ>

箱に入るだけでは飽き足らず、フタをお手手でパコパコして遊びだしたおこげさん↓。この単純な遊びを5分くらいえんえんと続けておりました^^;

ramorasan110517_6.jpg



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.05.17.18:33

すっ素敵過ぎる贈物~!!
流石!らもらさん!めっちゃセンス良いなぁ~>▽<
猫好きが絶対喜びそうな物をチョイスw

お店に売ってる商品みたいに完璧な仕上がりの
カードケース、めっちゃかわいいっ^^
外も猫w中も猫w
タコユサさん作のポスカも素敵☆
おこげちゃん・影様もちろんソックリなんですが
おみそちゃんクリソツ~^^
素敵な贈物、全部宝物ですね☆

箱の中でおこげちゃん影様のニホイに堪能中かな?^^
手でぱこぱこしてるおこげちゃんかわいい>▽<
ガジガジはしない。。。ですよね?
いっちゃんは、箱を見つけると絶対齧ります^^;

No title

2011.05.17.20:20

すごい!すごい!!!
ポストカードのイラスト!!可愛い*^^*
おみそちゃんもおこげちゃんも素敵に描いてもらえて良かったね!!
何だか本当に物語が始まりそう!!
ぜひ読んでみたい*^^*

No title

2011.05.17.20:45

すっごい!!Σ(゚д゚lll)ガーン
もー、全部かわいいー!すてきー!

おこげちゃんの箱入り・・・w
おこげちゃんが「おかーさん、このまま影しゃんのところまで送ってください」とか言わなくてよかったですねw

No title

2011.05.17.21:06

タコサユさんのイラスト、おみそちゃん凄く似てて美しくてビックリですよね^^
さすが!って感じです♪
そして、相変わらず割り増しでカッコイイ影と寄り添うおこげちゃんにうっとり♪
衣装も凝ってて可愛いんですよね^^

ご紹介いただいてありがとうございます!
おこげちゃん、影はいつも窓際でラブコールしてますよ~
ってか、あの箱に入れるおこげちゃん!!!!
ちっちゃこいのぅ(鼻血
影は入らないよw
ふたでパコパコ、こうゆうの集中してやってる時の猫って
反則だろ!ってぐらい可愛いですよねw

No title

2011.05.17.22:40

わぁ~素敵な贈り物♪
さすがらもらさんですねぇ~。
カードケース可愛い!
裏地まで凝ってるんですね!!!

あはは、おこげちゃんは箱まで気にいってる
みたいですね。
影くんの匂いがしたかな?
影くん、影くんってチョイチョイしてたら可愛いですね!

No title

2011.05.18.00:34

すっすこい~素敵~♪ワタシも欲しい!なものばかりですぅ~この手ぬぐいシリーズ、家にも二枚ほどあって、結婚式用に買ったんだけどどうしても飾りたくて手ぬぐい用の額縁を買ってしまいました☆素敵なポストカード~これはお宝ですよねぇ。手作りケースも売り物みたいですよぉ!柄もおしゃれだし本当にうらやましぃい♪

あにゃあ

2011.05.18.00:59

素敵なプレゼントですにゃ♪
カードケースもすごいわ。

おこげちゃんは箱を満喫していたのね~♪
パコパコしてたなんてかわいいわ。

No title

2011.05.18.09:29

素敵なプレジぇンッツですーーー!!!!
いいないいな~☆
スタンプパッドどんなどんな!!!!???
どんな色ですかーー!???
てぬぐいもかわいい~☆
よかったですね~☆

No title

2011.05.18.09:32

さすがらもらおねえちゃんチョイス、かわいくってステキなものがいっぱいなのにゃあ!
黒にゃんカードケース、内側も楽しくなっちゃいますねー♪
(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃん箱に入ってフィアンセ影千代くんのとこまで行ったらnico.おねえちゃんさびしくなっちやいますからねー。
nico.おねえちゃん、ちゃぁんとおこげちゃんは箱から出しとくにゃあ!

2011.05.18.13:15

わあ~~*^^*素敵な贈り物たくさん!!こ~んな可愛い物たち、どこで売ってるの~!?と思うほど珍しくてネコ好きをアゲアゲさせてくれますね☆ポストカードのおみそちゃんクリソツ!!!ミソ染みのトコロもお目めも、まさしく生き写しだあ!!絵がお上手な方なんですね~^^これは宝物になりますわ~(≧∇≦)
うふっ(^m^)箱に入っておててでパコパコするおこげちゃんキャワイイ!!写真の後ろ姿もカワイイけど、ネコのこういう姿ってしばらく見守っておきたくなりますよね~!

★お返事です★

2011.05.18.17:52

**いっちゃんママさんへ**

ほんと、ほんと^^さすがらもらさんですよね~~。
猫好きなら、そして黒猫飼いなら涙ちょちょきれんばかりに喜んじゃう物ばかりでしたよ>▽<
お手製のカードケースは、縁取りもステッチで可愛いのであります♪
らもらさんほんと、お店やったらいいのにね~^^

タコサユさんのカードのおみそ、そっくりでしょ?!飼い主が描いてもここまで似ることはないだろうなあ。。。


いっちゃん、箱は齧るもんだと思ってるんですねえ(笑)段ボールのあの厚みが、噛み応えあるのかも!



**maikさんへ**

タコサユさんのカード、ストーリーが始まりそうっての、わかる~~^^
2時間仕立てのファンタジー映画とか出来そうですよね♪

タコサユさん、いつもおこげをあんな風に素敵に美しく描いてくれるんですよ>▽<本物の方も、イラストに少しでも近づけるようもうちょっと頑張って「美」とゆーもんに関心を持ってほしい・・・だっていっつもホコリまみれなんだもん~~~(←これは私にも多少責任がありますよね^^;)


**たまさんへ**

あ、おこげの気持ち的にはきっと影しゃんのとこに送ってくれって思ってたかも!^^;

いっつも黒猫通信でしゃべってるくせにねえ(笑)
やっぱり実際お会いしてみたいのかもしれませんなあ^^
(いざ本当に会ったらどうなっちゃうのか、私もちょっと見てみたいような気がします!)



**らもらさんへ**

本当にビックリでした>▽<チョー嬉しかったですう♪すみません、カードを転送していただけるだけでも恐縮なのに、こんなたくさんの素敵なものまで~~~!ありがとうございました!!

おみそ、びっくりするくらいソックリに描いていただいてます♪目とかおみそそのまんまだし。飼い主がもしおみそのイラスト描くと絶対デフォルメで三枚目になっちゃうので^^ゞ、こうしてリアルに描いてもらえることがすごく嬉しいです。

あら!体重的にはおみそとあんまり変わらない影ちゃんですが、やっぱり男の子ですなあ。あの箱には入れませんか。逞しいんですねっ♪
いつかほんと、リアル影ちゃんとリアルおこげをふたり並べてみてみたいな♪♪♪

★お返事です★

2011.05.18.19:46

**桃とらマンさんへ**

らもらさんの手作りの物って、全部が全部すご~く上手ですっごく可愛いですよね!
表の布は和柄で大人な雰囲気で、裏布は洋風の楽しい感じ♪この合わせ方もまたセンスが伺えますよね♪

フタをぱこぱこしてたのは、影ちゃんを探してたからかあ>▽<
どっかに隠れてるのかと思ったのかも?^^*
皆さんから贈り物すると絶対寄って来るのは、そのお宅の猫ちゃんの香りがするからかもしれませんなあ。



**くぽさんへ**

ですよねー、みんな猫飼いゴコロをくすぐる、素敵なものばかりです^^
くぽさんちにもこのシリーズの手ぬぐいちゃん、あるんですね?
私も以前人様への贈り物にこのシリーズの手ぬぐい購入したことあるんですが、自分用には買ってなかったので嬉しいです♪こんな可愛いんだもん、やっぱり飾りたくなっちゃいますよね^^!

手ぬぐい用の額縁、うちも一つだけあります。・・・が、けっこうお値段しますよね?^^;なのでうちは一つだけです(笑)


**harryさんへ**

らもらさんの手作りは、手作りといってもお店並みのクオリティーでいつも感心しちゃいます^^実物は写真以上に可愛いですよー。

おこげのぱこぱこ、見てて可愛かったです(←親ばか全開!)
えんえんこの遊びを繰り返すおこげを見て、えんえん喜ぶ私・・・他人様が見たら呆れるだろうなあ(笑)




**徳馬さんへ**

スタンプパッドの色、名前は「インペリアル・パープル」という名前だそうで、「クラシック」と銘打たれているだけあってしぶくてとても綺麗な色です^^!写真撮って載せたいけど、きっと写真だとそのままの色で写らないだろうなあと思い、断念(T^T)


手ぬぐいも、来年の5月が今からすっかり楽しみになっちゃってる私(笑)
早く来い来い、子どもの日~~~!(←自分はアラフォーのくせに)

★お返事です★

2011.05.18.20:03

**Gaviちゃんへ**

らもらさんのカードケース、いつもながらお見事!と思わずつぶやいちゃったよ~^^
表布と裏布のコンビネーション、すっごく可愛いの♪こういうのってセンスだよね~~。脱帽!

おこげが箱に入って影ちゃんとこに行っちゃったら・・・・やっぱ寂しいなあ。私もつれてって~ってね(そっちかい)
一人でらもらさん&影ちゃんに会いに行くなんてずるっこいもんっ>▽<



**おむおむさんへ**

私も見たこと無いものばかりで・・・最近猫グッズが増えたとはいえ、こんな可愛いの、自分では絶対見つけられないよう~~~!

イラストも本当に上手ですよね。おみそ、ソックリでしょ?思わず写真かと飼い主ですら見まごうくらいですから、そのソックリ度、ハンパないです>▽<

おこげのぱこぱこ遊び、赤ちゃん帰りしたみたいで面白かったです。
猫って、市販の猫おもちゃよりもこういう箱とかヒモとか、単純な物の方が遊んでて燃えるみたいですねえ(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
