FC2ブログ

成長の証。

2008.08.23.18:25

今日は雨でした。

何の予定もなく我が家はみんなまったりモードです。

午後からおとーさんは髪の毛切りに行きましたが、それだけです。

猫さんもそれぞれの場所でお昼寝↓。

hamidashiomiso1.jpg
二匹のお気に入りのハンモックには、今日はおこげが乗ってます。

ここのところ、ハンモック争奪戦はいつもおみそが負けてるなあ。。。





気になるのは、おみそのはみ出し部分です。↓
hamidashiomiso2.jpg
足はいいとしても、オシリが・・・。
ハンモックで寝てても必ずフトモモから先がいつもハミ出てます。



これも成長の証でしょうが、ちょっと狭くて気の毒です。

本人はあんまり気にしてないようで、爆睡してますけどね^^。↓
jukusui_0823.jpg


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.23.18:42

まったりした休日っていいですね。
猫ものんびりおだやか。
おにぎりさんたちもだんだんおとなになって、これから静かな日も増えるかもしれませんね。
おみそちゃんのピンクに肉球がかわいい♪

カミナリすごかったですね^^

2008.08.23.22:49

買おうかなって思い続けたキャットタワー^^
大人気ですね♪
コネコのまんまで一年くらいおってもええやんって
思うのですが…^^;
ふたりとも大きくなったんだね^o^

2008.08.23.23:50

はみ出してる部分ってかわいいですよね。
押し戻したくなります。
ハンモック争奪戦はおこげちゃんが連勝中なんですね。
急にハウス部分が人気になったりしないのかな?

2008.08.23.23:59

一緒に暮らしていると変化に気づかない事もありますが、1年近く経ってくると
身体は大きくなり、表情は大人びて・・・。
寂しいやら、嬉しいやらですよね^^
多少狭くなっても、はみだしちゃっても
猫は慣れた場所に愛着をもっているようですね。
それがまた微笑ましい^^
大きくなれって思ったり大きくならないでって思ったりw
本当に愛情がはみ出しちゃうんですよね♪

2008.08.24.07:01

おはようございます。
おにぎりシスターズのお昼寝、
ゆっくり流れる時間が伝わってきます~

はみだしちゃってるおみそちゃん、
穏やかな中にも微笑ましい光景があるのも
にゃんこならではですね(^^

にくきゅう写真、サイコーでした!!

2008.08.24.09:37

**にゃもさんへ**

昨日はまったり、グダグダし過ぎて逆になんだか体が重い今朝の私です^^;(←知らんがな)
でも、飼い主がずっと傍に居る日の猫たちは本当に安心しきっておだやかですよね。
そういうのを見るとなんとも幸せになります♪


**たっくんさんへ**

タワー、大人気です。
外が見える位置にあるからでしょうか?
なんやかんやで、タワーで寝てることが多いです^^

猫の成長は早くてちょっと寂しいですよね。
これが人間なら3年くらいは可愛い状態が続くのになあ。。。
でもま、ずっと仔猫だったら手足にジャレ傷が絶えなくて身が持たないかも(笑)
(追伸:雷雨、激しかったですね!もう夏も終わりなのになあ。。。)


**まめのお世話人さんへ**

「押しもどしたくなる」・・・まさに^^!
でも、起きると色々要求が多い猫さんたち・・・ややこしいのでなるべくお昼寝はジャマしないように、起こさないようにと願ってる私は、はみ出た部分をただただ見守ることしかできませんでした^^;

ハンモック部分でおみそが寝てるなあ~と思い、次にふと見るとスーパーイリュージョンのようにおこげに入れ替わってることが多々あってビックリします(笑)
そんなときは決まって、おみそはハウス部分で丸まっております。「ああ・・・今日も負けたのね・・」と飼い主は気の毒に思います^^
どうしてもハウス部分はハンモック争奪戦に敗れた者の避難所、という位置づけみたいです~。


**らもらさんへ**

影さまもカゴの中でギュウギュウでしたもんね~^^
「よくぞここまで育ってくれて」という有り難い気持ちと、「よくもこの短期間でここまでデカくなれたものよ」というオドロキが入り混じった不思議な気持ちになりますよね!

猫の母というのもなかなかどうして、色々複雑な心境です♪


**スウさんへ**

こういう何にもすることのない暇な一日でも猫さんが家にやってきてからは猫さんのお昼寝眺めながらニンマリするという楽しみが出来るようになったので、なかなか良いものです^^

はみ出してるおみそ、あのハウスの部分を覗いてみると、ギュウギュウに体が詰まっていてもっとオモローな光景なんですよー♪

やっぱり猫はにくきゅうですな♪
なんであんなにおマヌケで可愛い物体を足の裏にくっつけてるのかと、たまらなく愛しい気持ちになりますね♪

2008.08.24.10:12

うちの子もハンモックすきですね~。
そのうちちびっこと取り合いになるのかな・・
おみそちゃんが使っている丸型ハウスは
うちのこは入ったことがないですが、入ったら確実にはみ出しますね(笑)
本人が気にしていないとなると、まだまだ
使えそうですね!

2008.08.24.16:03

どこのうちの猫さんも、ハンモックが好きなんですね♪
2匹一緒に乗ることはありませんか?
うちはカリが乗ってるところに
ムリクリ王子が乗り込むことがけっこうありで。
おみそちゃんの肉球、混じりっけなしのきれいなピンク!
うちには残念ながらおりません・・・。^^;

2008.08.24.17:10

きゃ~
おみそちゃんの肉球i-176
こちらは補正↓(笑)無しですよねっ(*´艸`*)ウフフッ
ピンクの肉球がぷにょぷにょしてそうで~
もう 思わずPC画面を触っちゃいましたよぉ( ̄▽+ ̄*)キッラーン☆
勿論。。。ヘンタイではありません(-∀-)アハッ(爆)

ハンモック争奪戦の今後も楽しみですぅ(=^_^=)

299

2008.08.24.19:28

v-132 雨の日は、人間も猫もダルダルだよね~。
 デモ、肉球出ていると、つい、触りたくなっちゃいます。
 怒られちゃうけど……
(ののちゃんより)

2008.08.24.20:21

**桃とらマンさんへ**

トラちゃんと無垢ちゃんがハンモックで一緒にねんねする光景も見れるかもしれませんね!

トラちゃんはハウス部分には入らないんですね。
うちのもそういえば、ハンモック追い出された時にしか入りません^^;
こんなにギュウギュウなのにいつもここで寝るってことは、やっぱり猫は高いとこ好きなんでしょうね^^


**大熊猫とらさんへ**

おお!
王子積極的ですね^^
うちで言うとおこげタイプですな(笑)
うちの場合おこげが後からやって来るとおみそがため息ついてスゴスゴ移動するんですが、カリちゃんはそのまま引かないのですね^^?
さすが太后です!おみそも見習って欲しいなあ~~。

おみそのにくきゅう、全部がピンクというわけではなく、こげ茶のブチが混じってる足もあるんです^^


**みけねこひめさんへ**

触感もブログで伝わったらいいのに♪
寝てる時はちょっと湿っててプニプニですよね、猫さんのニクキュウ^^。

でもさっきおこげのニクキュウがカサカサの乾燥小豆みたいになってるのを発見してちょっとブルーな私です。。。
保護クリームとか塗ったほうがいいのでしょうかね?
ひめちゃんはニクキュウのケアとかしてますか?


**kitcatさんとののちゃんへ**

ニクキュウそーっと触ってもすぐ気付かれてしまいますよね^^
人間と一緒で足裏はくすぐったいのでしょうか^^??

時々前足で顔面をぶにゅーっと押されたりすると秘かに嬉しくなります。・・ちょっとあぶない(笑)?!

2008.08.24.23:30

おみそちゃん可愛い寝顔ですね。
おこげちゃんもハンモックで気持ちよさそう。
でも落ちないでよ(=^・^=)
こんな光景見てると癒されますね。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード