スポンサーサイト

--.--.--.--:--


リベンジどーなっつ。の巻。

2011.05.22.09:18

焦げまくったあげく、家人に「これはドーナツとは認められぬ」と宣言されてしまった、先日作ったおからドーナツ。。。


参考にしたレシピの材料の、分量を変えて再挑戦してみたのでございます^^


一応、nico.作『おからドーナツ』の材料をしたためておきますと・・・↓

  • 強力粉・・・100グラム
  • 薄力粉・・・150グラム
  • おから・・・100グラム
  • 砂糖・・・100グラム
  • 玉子・・・2ケ
  • ベーキングパウダー・・・大さじ2


こやつらを全部まとめてボールに投入し、捏ねて一体化させ、油で揚げ、好みでシナモンシュガーなんぞふりかけたら出来上がり!


●完成したおからドーナツたち↓・・・あまりに雑然とした盛り付けに、思わずドーナツがイカリングに見えてしまったというそこのアナタ。その想いは心にそっとしまっておきましょう。
donuts110522_1.jpg



今回のこれは、主人にも「確かにこれはドーナツや」と認めさせました( >ω<)9 ヨッシャ!!!


いや、まあ、特別美味しいドーナツが出来たとかそーゆーわけではなくて、いたって普通のご家庭で作るドーナツの味なんですが^^;

でも揚げたてアツアツのドーナツは美味しいです♪一日たったやつはもそもそしますが、トースターで1~2分チンすると美味しさ復活します^^



そして・・・


donuts110522_2.jpg



やっぱり作ってしまった猫型ドーナツ・・・。



ぽっちゃりした猫が出来ちゃったのは、クッキー型で抜くとき失敗してびろ~んと生地が伸びたせいです(=▽=)


この小太り体型・・・どこかで見たような・・・↓



donuts110522_3.jpg


あい。そのとおりでやんすよ^^我が家の小太り天使ちゃん♪
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2011.05.22.10:09

わぁ~い(≧▽≦) イカリング~♪
↑ダメと言われるとほじくりたい性格。
やっぱり猫も作ったかー…
アタシも小太りを愛しているぞよ!
そう。自分をカワイイと思うようになった今日この頃。
このレシピでチャレンジしてみようかなーヾ(=^▽^=)ノ
みんなで肥えれば世界も平和~(゜▽゜)/


No title

2011.05.22.10:53

わぁー!!前回のも美味しそうだったけど、今回のがもっと美味しそう>▽<
今回もやりましたか^^
猫型ドーナツ♪
今からいっちゃんマンの背中に乗って行くから~♪←私の体重で潰れるだろう^^;;
おみそちゃん・おこげちゃんドーナツ残しといて下さーい!!←何日掛かる事やら^^;;
もう、ない??
小太り天使おみそちゃん>▽<←私が言っていいのかww
私もそんなおみそちゃん大好きですv-238

2011.05.22.12:39

強気のおみそちゃん、可愛いです!

もふもふしたい♪

No title

2011.05.22.15:54

むふふっ、うちの嬢もドーナツ向きな体型かもっ(苦笑)
しっかし、ドーナツ猫っていい案!さっすがnicoさん、創作上手♪

↓おこげさんかっこいぃ~。パンサーみたいだよ~ん♪

No title

2011.05.22.16:49

リベンジおめでとう~~~~≧▽≦
イカリングだなんて・・・・これぽっちも・・・思っちゃいません!!!!!

ふふふふ*^^*
やっぱ猫型ドーナツは外せませんね!!
しかも立体型だわ!!すごい*^^*
おみそちゃんドーナツ・・・食べれない~~~≧▽≦

↓ この前、100円ショップでも見かけましたよ!!
ぜひ見つけ出してください*^^*

No title

2011.05.22.18:38

王様の耳はロバの耳~~~ア~ッ、すっとした。
(想いは心に・・想いは心に・・イカ・・・おっと・・)

美味しそうですよ~!特にアツアツは、たまらないでしょうね。
ご主人も、今回は満足ですね。

小太り猫型ドーナツ、おみそちゃんも、ドーナッっているのって
聞きませんでしたか?。強気のお顔が大好きですよ~

あにゃあ

2011.05.22.18:56

ドーナツさんがいっぱいだ♪
猫さん型もあるね~。
ポッチャリ猫さんもできたのね。

ポッチャリ猫さんもスレンダー猫さんも
猫さんはかわいいもんね♪

No title

2011.05.22.21:20

イカリングだなんて、そんな失礼なっ!!
オニオンリングですよねっ??(こらっっ。)

いやいや、その細さが食べやすそうで良いです~♪
揚げたて、食べた~い!(^q^)

材料んとこに整列した、アイコンが可愛らしいです♪
モグラかと思ったけど、小鳥かな??(^m^)

No title

2011.05.22.21:45

おぉ~さすが!
nico.さんなら次は成功すると思ってました。
前回のも失敗ではないと思いますけどね。
今回はおこげちゃんじゃなくておみそちゃんを
作ってくれたんですね(笑)
おみそちゃんこんなにぽっちゃりしてないと
思うけどなぁ~。
しっぽが長いけど、どちらかというととらっぽく
見えちゃいました(笑)

2011.05.22.23:21

ぽっちゃりした猫型ドーナツさん♪おこげちゃんとおみそちゃんをあえて作ったのだと思いました♪偶然だったのですね^^手作りのドーナツはあげたてが一番♪美味しいでしょうね~!nico.さんの、前回のドーナツも今回のドーナツもどちらも食べてみたいおむおむです>∇<!!
今日、飲みに行って家に帰ってきた私は、初めてまたたびに酔う、うちの猫たちを見ました!母曰く、買ってきたぬこ用ツメトギに、またたびが付いてたみたいなのでそのツメトギにまたたびをふりかけてみたとさ♪すると!あまりお酒に酔わない私が家に帰って来ると、なんと猫たちがツメトギに顔を押し付けて、デレンデレンに酔っているではないですか!そのしぐさがカワイ~こと!カワイ~こと!私、生まれて初めてまたたびに酔ってるぬこたちを見ました(≧∀≦)!!

No title

2011.05.23.13:10

追記です。
↓の記事のマトリョーシカの顔が美人vv
でもすっごくまん丸でかわいいです♪

No title

2011.05.23.16:57

nico.さん・・・上手!!
ネコ型とかすっごいキレイじゃないですかー!(゚∀゚)=3 ムッハー
うちにも是非1つ・・・ww←厚かましい

★お返事です★

2011.05.23.17:13

**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんてば、ドS?!(失敬!^^)
なぜ私のドーナツはあんなにイカリングに似てしまったのだろうか???
普通の抜き型なのに・・・・(;;)


そうそう、痩せぎすな人よりふくよかな(←マイルドな言い回し)人の方が性質穏やかな人多いって言うし~♪
みんなで小太りになって平和に暮らそうではないか!>▽<


**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんマン、快く乗せてくれるかなー?>▽<
うちのおこげマンなら私が乗ろうとした時点で「重量オーバーにゃ!」ってピシャリと断りそう(T▽T)いっちゃんママさん小柄で華奢っぽいし、いっちゃんマンも乗せてくれそうだけど^^*

ふふふ~^^もしういっちゃんママさんといっちゃんが遊びに来てくれるなら、こんなドーナツじゃなくてもっとエエおやつを用意してもてなしますともっ♪あ、バターサンド山盛り、とかがいいのかな?やっぱり~(=▽=)ニヤリ



**ミライさんへ**

おみそは毛は短いものの、みーっしりお肉は詰まってるのでモフモフというよりウニウニして楽しんでみてくだされ>▽<!

ついでにおこげは、肩にかついで”くってり感”を楽しんで欲しいです!



**JUNJUNさんへ**

いやいや、そんな大したもんじゃないんですが・・・ドーナツを猫のクッキー型で抜こうなんて酔狂なことをしようという人がなかなか居ないですもんね(笑)

味は普通のドーナツですが、なんか猫型ってだけで楽しくなっちゃいます♪

★お返事です★

2011.05.23.17:56

**maikさんへ**

イカリングには・・・・・見えません・・・・よね?!^^←同じく言いよどむ(笑)

そうなのですよ!ドーナツ生地をクッキー型で抜いて揚げると、立体に
膨らむんです♪
まるで昔有った、水に入れるとムクムク膨らむ正体不明の玩具のようにっ(maikさんはお若いからご存知ないかな~^^;)
なんか色々動物型で作ってみても楽しいかも、と思いました。


あ!例の魔除け(←ちゃう)の猫像、100均に有るんや~~>▽<
今度探してみます!意外と人生の目標が早く見つかりそう(笑)



**クロpapaさんへ**

クロpapaさん、ダメダメダメ~~>▽<
心の声がうっかり出掛かっちゃってますよっ(笑)
ま、確かに私本人が見てもイ・・・・おっと!何でもありませんともっ。


ドーナツはやっぱあつあつが美味しいですね♪ミスドでも冷えてカッチカチになってるやつは美味しくないもんな~^^;

おみそ、気の強いオンナです(=▽=)
気は小さいけど、気が強いんです(笑)


**harryさんへ**

うふふ♪ですよね~^^
ぽっちゃりさんでも痩せてても、猫さんはみんな可愛いですよね!

でも野良さんがギスギスに痩せてるのは見てて辛いから、世の中の猫、みんな幸せになってほしい~!!



**とろろ姉さんさんへ**

そうそう、これはオニオンリング・・・・て、姉さんコラーーー!(←なんてヘタくそなノリツッコミ^^)

ごくごく普通の抜き型を使ったのに、なしてこんなに細く仕上がったのか・・・ナゾです^^;
一応膨らんでるので膨らし粉不足とかではないと思うんですが・・・ハテ???

箇条書き設定使ったら、自動的にこんなアイコンが表示されまして^^
きっと、使用させてもらってるテンプレの設定なんでしょうが、可愛いですよね~♪

★お返事です★

2011.05.23.18:21

**桃とらマンさんへ**

今回は、前回の轍を踏まぬよう、油の温度をちょびっと下げて油断しないように気をつけておりました^^・・・・気をつけてたんだけど、やっぱりちょっと色が濃いめになったヤツもありますな(笑)

あはは>▽<体型はともかく、色がダークブラウンだから、とらちゃんぽいですよね♪
無垢ちゃんを作るには、今流行りの”ナマドーナツ”にするしかなさそう?!>▽<
もしくは生クリームかけるとか、ね♪


**おむおむさんへ**

そうなんです。偶然なんです^^ゞ偶然おにぎり姉妹ができちゃいましたあ~!
いやいや、おむおむさん。前回のドーナツは・・・あれは召し上がらないことをおすすめします(←自分が作ったくせに~~~)
おむおむさんにお出しするなら、私はなんの迷いもなく美味しいドーナツ買いにいくよお~>▽<


おむおむさん、飲み会だったんですか?楽しそう♪
きっと猫ちゃんたち、おむおむさんが楽しそうに出かけていくのを見て「おねえちゃん、きっと美味しいお酒で酔っ払ってくるにゃ!我々も気持ちよく酔っ払ってやるにゃ~>▽<」って思ったに違いないです(笑)
うちの今飼ってる猫たちはマタタビ嗅いでもそれほどグニャグニャにならないんですが、昔実家に居た子は、それこそ飼い主がみんな引くくらい酔っ払ってました^^;
おむおむさんちの子は、どんな感じだったのかな~^^



**もいっかい、ミライさんへ**

きゃー^^!
ありがとう~~~!!

私的には、マトリョーシカの顔、もう少しブキミにしたかったんですが・・・やっぱり愛猫だと思うとそんなに崩せないですよね^^;これって愛?!(笑)


**たまさんへ**

一つといわず、なんぼでも!(笑)

いやいや、ほんと近かったら食べに来て~♪ってお願いしたいくらいです^^

クッキー型を使うとやっぱり上手に猫のカタチになりますなあ^^
普通にクッキーとかも焼きたくなってきちゃった>▽<

No title

2011.05.23.22:07

見えた・・・イカリ・・・げふげふ
でも、美味しいドーナツ完成おめでとうございます!
しかも、猫型ドーナツ最高に可愛いっす!
これは可愛すぎて食べられないw
おこげちゃん&おみそちゃん?
小太りの方がおみそちゃん?
おみそちゃん、太って見えないけどなぁ^^

No title

2011.05.23.22:34

おめでとうございます。
「これはドーナッツです」と出した時点で、nico.さんの勝利です^^v

No title

2011.05.24.09:35

今、ドーナツ粉、いろいろ出てますね!!!
もしかして手作りドーナツって
流行ってるんですか???
猫のドーナツ、すごいですよ~
あのドロドロの生地でこんなん作れるなんて
すごい!!!

No title

2011.05.24.11:20

リベンジ成功おめでとうございま~す!
美味しそうです~)^o^(
揚げたて食べた~い!!

やっぱり作ってしまった猫型・・・
油に入れるのを躊躇してしまいそう(^u^)
小太りちゃんは意図的ではなかったんですね?^^;
強気なおみそちゃん可愛い^^
「気は小さいけど、強気」・・・Miumiuもです(^^ゞ

No title

2011.05.24.13:47

おお~!ドーナツリベンジされたんですねっっ♪
美味しそうです~(^u^)そして、やっぱりついつい目に入ったのが
ネコ型ドーナツ。この形のドーナツってなかなか思いつかないです
が、かわゆくできてますね~
ちょっとぽっちゃりしたところが子猫っぽくも見えます。これ、チョコ
コーティングとかしたらぶち猫とかシマ猫とかバリエーションが増え
そう(*^_^*)

No title

2011.05.24.14:30

さすが!猫型ドーナツ~

おからのドーナツって思い感じですか?
身体に絶対良いですよね?

私もやってみよっと~~~
レシピ有難うございます♪♪

管理人のみ閲覧できます

2011.05.24.18:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2011.05.24.19:00

**らもらさんへ**

イカ・・・・・・(笑)

皆さんに心的ストレスをかけて申し訳ないっっ>▽<


小太りの方をおみそ、スレンダーをおこげとしたいところですが、小太りの猫の方が若干揚げ色が濃くなって黒猫っぽくなっちゃいました。
うまくいかんなあ~^^ゞ(て、狙って作ったわけじゃないんですけどね)


おみそ、顔がトンガリ顔なので、顔だけ見てるとおデブには見えないんですが・・・実際はムチムチしてます(笑)



**アンチョビレさんへ**

宣言した者勝ち?!(笑)

うん。料理ってそんなもんですよね~^^
私もなんかわからんおかずが出来ちゃったときとか「これは無国籍料理である」と自分に強く言い聞かせるときがあります♪



**徳馬さんへ**

そうなんだ!!

ドーナツの粉ですら、市販されてるんですねえ。便利な世の中になったもんだ・・・・(←年寄りか!^^)

ドーナツ粉の存在は知らなかったけど、こないだスーパーに行ったら「パンケーキミックス」なるものが売られてました。
ホットケーキミックスの甘くないバージョンかなあ???

あ、猫ドーナツは単にクッキー型で抜いただけなので簡単なのです(笑)


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんてば、油に放り込むのが可哀想って感じるなんて、やっぱり気持ちの優しい素敵な女性だなあ~~^^*
私なんて無言でオートマチックにボンボン放り込んでました^^;情緒ってもんがないんですよね、私には・・・(悲)

気が小さくて気が強い、という一見矛盾しがちな性質が見事に同居してる猫・・・・Miumiuちゃんもですか>▽<
やっぱ、おみそとMiumiuちゃんは似てますねっ♪

★お返事です★

2011.05.24.19:08

**chibinekoさんへ**

クッキー型でドーナツを作る女、nico.です^^要はあんまり物を考えないで生きてるから何でもアリでございます(笑)
でも、ドーナツの生地ってムクムク膨れるから、chibinekoさんのおっしゃるように仔猫っぽいまるっこい猫が出来上がって面白かったです♪

いろんな柄の子、作りたいですよねっ!
こないだ雑誌見てたら「ホルスタイン柄の牛のクッキー」の作り方ってのが載ってて、これ応用すればブチ猫ちゃんが作れるやん!といつか作ろうと画策しております^^



**クニさんへ**

ドーナツってあっという間に出来るから忙しいクニさんのような方におすすめのオヤツかも~♪

おからのドーナツ、食べた感じは重くないですよ^^軽くもないけど(笑)
えっと、ミスドの一番オーソドックスな「オールドファッション」てドーナツあるじゃないですか?あれみたい感じでした♪

ただ、このレシピどおりに作るとかなりの量が出来上がるので要注意かもです^^ゞ


**鍵コメさま。**

メール、拝見しました^^
お返事お送りしましたので、お時間ある時にでもご覧になってください♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
