スポンサーサイト

--.--.--.--:--


根性のある甘甘さん・・・の巻。

2011.05.24.18:17

おこげは甘ったれのひっつき虫です^^


床に腰を下ろせばすかさずこのように足の間に入り込み、↓

oko110524_2.jpg



すぐ立ち上がるから猫に乗られると難儀だと、わざわざ足を組んで座ってるのに、かなりの傾斜に無理矢理よじ登ってギリギリのスペースでドッカリ腰を落ち着けたりします。↓

oko110524.jpg


うちのおこげさん、甘ったれですが根性だけはあるんです^^;



<我が家の緑色ども>


綿花は長い双葉の時代をようやく抜け、やっと本葉が出てきました♪↓(肝心の本葉のとこが手ブレてぼやけてますな^^;)
menka110524.jpg



シシトウはまだおチビちゃんのくせに、もう花を咲かせて・・・逝き急いでおります(T^T)↓この調子じゃ満足のいくサイズのシシトウはならないかもしれないなあ~><
sisitou110524.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.05.24.18:24

こんにちは~
カメラ目線の写真カワイイです^^
甘えん坊ですね。
きっと誰かに甘えたいんですかね(笑)

No title

2011.05.24.18:29

それはね、 nico.さんが細いからざんすよ。
足の間にも十分なスペースがあって
組んでも腿に乗れる余裕があるからに決まってます。
アタシなんざ、足を組もうもんなら 南アルプスの山々のようなモリモリで
まったく入り込む余地なんざ ありんせんよ。
だからいつもさっちーは広い台地(腹)に乗るんだす。(T^T)ちくしょー。

ウチの綿っ子たち まだ帽子かぶったヤツとかいるし
全部は出てこないかもしれん。。。
双葉の時期は長いのか。 若いってえぇのぉー(>▽<)
アタシも双葉に戻りたい~!!


No title

2011.05.24.18:58

わぁー!!いいなぁ~羨ましい光景☆
カメラ目線のおこげちゃんも何か甘えた顔してる♪
甘えん坊のかわい子ちゃんなんだから~>▽<
おっおこげちゃん。。。その体勢しんどくないですか?(笑)
うちなんて絶対そうゆうのないですよぉ^^;;
抱っこ・膝乗り大っ嫌い><
膝に乗ってくれるのは車の中だけです。
てかnico.さん足長っ!!


nico.さん家の植物ども(達)も育ちましたねぇ^^
綿花もししとうも楽しみだっ♪

No title

2011.05.24.19:20

おこげちゃんすごいな!
nico.さんのほそい足の上で見事な安定感!!
落ちてなるものか!って根性でそこにいるんですね♪
私は、椅子に座る事がほとんどなくって、いつも座イス
だから・・・・
かなりの安定感でとらの座イスに私がなってます(笑)

メールの件、ゆっくりでいいですからね☆
お返事ありがとうございました♪

2011.05.24.20:44

あ♪nico.さんいいなあ~~*^^*私もおこげちゃんに甘えられたい←[強い願望>∇<てかおこげちゃんに甘えたい(笑)]おこげちゃんは甘えたさんなんだあ~^^かわいいなあ~~!おこげちゃんは元、野良さんだったから、優しいnico.おかーさんにきっといっぱい甘えたいはず・・・!おこげちゃん、良い里親さんにもらわれて本当に良かったね。これからもおこげちゃん甘甘モード全開で突っ走るのだ~~(≧∇≦)!!
お!nico.さんの植物どもたちもぐんぐん成長してますね。これからも楽しみだo(^-^)o

またたびねこの件

2011.05.24.20:56

たびたびすみません^^ゞうちの猫たち(またたびに酔ってたのはミッフィーとクウだった)は、またたびに酔うと少しよだれを出し、ツメトギに顔をひたすらこすりつけていました(^^)あまりこすりつけるもんだから横にコテチン!って落ちてましたよ(笑)またたびってあのライオンでも酔うみたいですよね~!テレビで見ました。同じ猫でもそれぞれまたたびの酔いかたが違うんですね~(^u^)

省スペース

2011.05.24.21:09

v-132 おこげちゃん、へばりついていますね…
よく、落ちないこと……
↓ 「イカリング…」 どーコメントしてもよいやら… で通過してしまいました。
 猫さんドーナツは、バッチリですね-。
 ほかのも、バッ、バッチリですよ-。 
<ののちゃんより>

No title

2011.05.24.22:29

おこげちゃん、スゴイ技だわ~。
nico.さんの細い足によくぞ陣取った!(笑
むりやりでもなんでもくっついてくると、もうそれだけで
可愛いいですよねっ。
でも‥横向きで寝てるときに、腕に乗っかるのだけは
やめて欲しい!と密かに思うわたくしめでございます(笑

No title

2011.05.25.00:11

いや~~~ん、おこげちゃんったらラヴリィィィィ~~~~♪(*^o^*)
健気です、健気ですぅ~!
んもぉ~~、うらやましぃ~~♪

うちはベッドは共にしてくれるのに(誤解を生む表現。)、膝には座ってくれないんですよねぇ.......(><)
膝で爪研がれることはあるけどね...........とほほ.............

シシトウ、めっちゃ好きです♪
しんのすけくんは、ワシがししとうを 2パック丸々炒めて食べるのを見てカルチャーショックを受けたそうです。(^^;)

No title

2011.05.25.09:11

おこげちゃんねあまえんぼさん~☆
かわいいー☆
ししとう、きっとこれからどんどん大きくなりますよ~☆
綿花の成長、楽しみですね☆

No title

2011.05.25.10:35

お、おこげちゃん・・・ (゚ーÅ) ホロリ
一緒にnico.おねえちゃんと座ってるとこ、なんだかとってもいじらしくなっちゃったよ!
きっとアタシやおみそちゃんならオチリでnico.おねえちゃんを押し出してるのに・・・

nico.おねえちゃんちお野菜さんたちみんにゃ元気なのにゃあ!
家は去年のnico.おねえちゃんの栽培日記見て、オクラさん植えたけど・・・室内なのにすでにアブラムッシンが・・・e-263

No title

2011.05.25.12:08

おこげちゃん、かわいい~~(><)
こんな事されたら、たまらな~い!

・・・と、人様の猫ちゃんを見るとそう思いますけど
うちにも「根性ある?」タイプいました!!
ミレニとラーラがどんな姿勢でもひざに乗って来ます(^^;
急いでるから、今来て欲しくないな~って時に限って
やって来てドッカリ落ちついちゃうんですよね・・・(^^;

自分がされてると、腰は痛くなるし「あ~ん、もう~」と思うけど
客観的に見ると、やっぱり可愛いですね(^u^)

No title

2011.05.25.14:53

我が家も本場が出ました(>▽<)
 
やったー♪
 
ウチのクロナマコね。
ひざに張り付いて困っています。
出かける直前とか、トイレ行きたいときとか、もーこまるー。

No title

2011.05.25.14:57

お久しぶりです。^^
それにしてもおこげちゃん、まるで綱渡りの様相・・(笑)
そこまでして、nico.さんを自分のテリトリーにしたいと。
こりは、おみそちゃんへのライバル心の現れってことね。^^
おこげちゃんのツヤツヤ背中、
やっぱりクロナマコ・・ (^艸^)

あにゃあ

2011.05.25.15:53

おこげちゃんたらあまえんぼにゃんなのね。
足を組んでいても関係にゃいのね♪
かわいすぎるね~。
どうしても一緒にいたいんだよね~。

シシトウさんってそんなお花なのね♪

No title

2011.05.25.16:36

おこげちゃんすごい執念ですねw
うちはあんまりヒザにのらないので、やってくるときはたいてい「ごはーん!」といって、頭突きするときだけですよー。
ちょっとうらやましいかも(*´∀`)

うちのシシトウもピーマンもナスもキュウリもみーんな、今年は背丈低いうちから実をつけてますよ。
キュウリとピーマンはすでに収穫しましたw

No title

2011.05.25.18:23

おこげちゃん、nicoさんの片足でも乗るなんて
よっぽどの引っ付き虫ですね!
驚きの甘えん坊さん、可愛い~。

↓おからドーナツ、成功おめでとう♪
猫型も美味しそう^^。
おみそちゃんマトリョーシカすごい!お顔よく似てます。
よくこんなの作れますね~。尊敬~!

★お返事です★

2011.05.25.19:54

**ティーカップさんへ**

はじめまして。おこげのこと褒めてくださってありがとうございます^^

おこげは、姉猫のおみそと一緒の時は甘えるのもおみそに譲っちゃう性格ですが、私とふたりっきりの時は「そ、そないに?!@@;」ってくらい甘えます(笑)

根が甘えんぼなんでしょうねえ^^



**おかみっちょんさんへ**

いやいやいやいや!私のフトモモは逞しいですよっ。スキマなんてこれっぽっちも有りません(^^;
痩せたいなあ。。。。って、言うだけじゃ痩せないのはわかってるけど、でもやっぱり痩せたいなあ(笑)ほんでもって私も双葉時代まで若返りたいなあ~~~~(←虚しい願望)

さっちーさんも甘えたさんですもんね~^^*あの、おかみっちょんさんの首にお手手を回して抱きついてるさっちーさんの写真が、可愛くて可愛くて忘れられない私です♪

綿花さんの双葉時代は長かったです!フウセンカズラとか他の植物が4枚くらい本葉出してる間ずーっと双葉でした^^
気長に待ってあげてくだされ~!


**いっちゃんママさんへ**

うちの猫たちは両方ともどーしよーもないくらい依存心が強くて・・・ちょっと本気で心配になることがあります^^;
あと、おこげはなぜかこういう不安定なとこが好きみたいで、私が立膝してるとフトモモ&腹方面に乗るのはなく、わざわざ膝小僧のとこで香箱組もうとするんですよー>▽<当然ずり落ちそうになるわけで、そうなるとしがみつく為に爪を立てるわけで・・・・私の足はおこげの爪あとでいっぱいです(T^T)

いっちゃん、そうなんや~~!いっちゃんは私の中ですっごい甘えたさんなお嬢さんだと思い込んでイメージされてました^^お膝は車の中だけですか!そっかあ、いっちゃんクールでステキv-238

あ、私はデカ女なので、胴体も長いんです(笑)



**桃とらマンさんへ**

いや、けして細くない私の足ですから、組んでなければけっこうな安定感を提供できるんですが、組むとスペースが無くなります^^;
そこに好んでしがみつくおこげを見て、断崖絶壁を登るアルプスのヤギたちを連想してしまいました。。。

とらちゃん、桃とらマンさんを座椅子に?!>▽<
まさしく桃とらマンさんてば『人間椅子』状態に~~~~(笑)
人肌温度の、気持ちよいサイコーの座椅子でしょうなあ♪
とらちゃんがお気に入りなの、わかります^^

★お返事です★

2011.05.25.20:13

**おむおむさんへ、その1**

やっぱり、仔猫のときひとりぽっちで怖い経験したことが、この甘えんぼの性格に影響してるんでしょうかね。そう考えると、なんか胸が傷みます(;;)
そういう辛くて寂しい思いした分、我が家に来て私の保護下に入ったからには思いっきり甘えさせてやりたいなあって思います。
おむおむさん、優しい言葉ありがとう!!


**おむおむさんへ、その2**

おむおむさんのコメント読む限り、ミッフィーちゃんとクウちゃん、けっこうマタタビが効くほうですねっ>▽<

「コテチン」って倒れるくらいだなんて~~~~んもうっ、可愛いすぎるじゃないですかっっ>▽<!!
今度マタタビの実でもプレゼントしたくなっちゃうなあ♪

ライオンも酔うんですってね!あんなに大きいのに(笑)
猫類全部、マタタビ好きなんだなあ^^;



**kitcatさんとののちゃんへ**

おこげ、しがみついてます。
ここに登って一応安定するまで、さんざんギュ~~~~って私の足に爪を立て放題でした(T^T)お風呂が滲みた~~~~>▽<;


ドーナッツ(笑)
すみません、kitcatさん^^;気をつかわせちゃって~~~。
味はごくごく普通なんですけど、姿がちょびっとドーナツ離れしちゃいましたっ>▽<



**しおんママさんへ**

しおんママさんも横向きで寝てる時、腕の上に乗られるんですね~~^^;
一体どの子だろう?ボーダーさんチームだったら・・かなり過酷だろうなあ^^;
それともひょっとして猫ちゃんかな?

おっしゃるとおり、とっても嬉しい気持ちもあるんだけど・・・・嬉しいのは最初の1~2分で、その後はひたすら「頼む、下りてくれ・・・」と飼い主としてはひどいかもしれないけどそんなことばかり考えちゃいます^^;

★お返事です★

2011.05.25.20:31

**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃん、床を一にするのは許してもお膝には乗ってくれないんですねー^^;あ、でもその代わりねころんちゃん、肩には乗ってくれるし、背中にもジャンプして乗っかってくれるじゃないですかっ。
私はそれが羨ましいです♪

フトモモで爪とぎ・・・・うちもやる~~~~~(T▽T)
なぜかバリバリするとき「どや!」って感じで顔見ながらしません?アレ、猫としては何か思うところがあってやってるのかな???


シシトウ2パックは多いっす(爆)!!しんのすけくんがびっくらこいちゃうのもわかるっ!市販されてるシシトウ1パック、けっこう入ってますよね?!^^;
・・・シシトウって何本かに一本、殺人的に辛いやつありません?^^


**徳馬さんへ**

シシトウ、大きくなるかしら^^?
やっぱり、夏の日差しが夏野菜たちには一番のご馳走なんでしょうねえ。
早く夏になって欲しいなあ・・・て、でもその前に梅雨がありますよね(T^T)
梅雨の間、根腐れとか起こさないように気をつけよ~~~><;


**Gaviちゃんへ**

おこげね、ほんとにケナゲなの^^;
おみそが先に私に甘えてたら、絶対近くにしょんぼり座って、でも邪魔しないでずーっとそばにあるシーツとかカーテンとか、そういう布製品をいじいじ噛んで我慢するの~~~(T▽T)
でもそこでおみそをどかすとおみそがひねくれておこげをいぢめるようになったら困るから、おみその甘え行動もやめさせられないし・・・けこう猫にも気を使うよ~~^▽^;

ぷぷぷ。おみそ、私の布団で寝てる時も、私の顔をお手手でぎゅーって押しのけて枕から落とそうとするよ(笑)ひどいよねえ(=▽=)


えっ。オクラにアブラムシ?!雨が多いからかな~~(;;)
アブラムシってけっこうしつこいよね~~!木酢液とかかけるといいって聞くけど・・・でもやっぱり、しつこいんだよね。私もあいつら、大嫌い><!!


**hoppetanさんへ**

そうそう、人様がされてるのを見ると「きゃー、いいなあ。羨ましいなあ。」ってひたすら思うのに、自分がされると「おいおい勘弁してくれよ」とかひどいことを思っちゃう^^;
hoppetanさんがおっしゃるように、「来て欲しくないときに限って来る」ってのも大いに納得です。飼い主の慌てる様子が面白いのかなあ~~(=▽=)

おみそとMiumiuちゃんが似てて、おこげとラーラちゃん&ミレニちゃんが似てるのかあ♪
ミレニちゃんは同じ黒猫だし・・・通じるところが有るっての、うなづけます>▽<!

No title

2011.05.25.20:51

ど根性ですね!!!
何だか、ここまで頑張られると逆に愛しくなっちゃいますね*^^*
秀吉にも少し分けてほしいぐらいだわ~・・・

↓ 歳そんな変わらないじゃないですか~≧▽≦
あれかな?ねるね~る系のお菓子ですか?
あの系統のお菓子今も進化しながら売られていますよね!
今見ると何て体に悪そうなお菓子なんだ・・・(-。-;)
って思っちゃいます!!

★お返事です★

2011.05.25.21:26

**riderさんへ**

おお!riderさんちの綿花くんたちも本葉が!!
うちのはまだ本葉がどんな形をしてるのかわからないくらいの、小さな芽の状態なのですが・・・どんな姿形になるのか楽しみです♪

のりまきちゃんのストーキング(笑)、まだ続いてるんですねえ^^
一度猫さんに乗っかられると動けないですもんね^^;
乗られた場所如何によっては、膀胱を圧迫されて余計トイレに行きたくてしかたなくなっちゃったりしますよね>▽<


**ぱんとらさんへ**

わーい!ぱんとらさん復活嬉しいです^^*
よかった~、戻ってきてくれて♪・・・てあんまり言うとお忙しいのにプレッシャーになっちゃいますよね。でもほんと、嬉しいです>▽<

我が家のクロナマコ=おこげさんは、飼い主に対しては気を使わないくせに、おみそには使うんですよ~^^;
だから、おみそが居ると私に甘えられないので、居ないうちに甘えてやろうという貪欲な気持ちが現れてますよね(笑)



**harryさんへ**

ハリーたんも、甘えたちゃんなお顔をしてますが、やっぱり甘えんぼちゃんなのかな^^?

甘えんぼ猫は可愛いですよね!可愛いけど・・・時に肉体的疲労を伴うこともありますよね(笑)

シシトウの花、けっこうかわいらしいでしょ?^^白くて可憐です♪



**たまさんへ**

うちも頭突き、します~~~^^!おみそよりもおこげの方がするかな。
頭突き・・・黒猫の得意技?!(笑)おみそは、あの巨体でどーんと体ごとぶつかってきます。。。^^;
つむたんの頭突き、可愛いだろうなあ。お顔が小さいもんね♪頭突きも可憐なんだろうな^^*

あ、たまさんちのお野菜たちも背丈低いうちからもう花つけてます?
じゃ、これで正解なんですね^^!
もう収穫とは・・・すごい!!
たまさんちにあやかって、我が家も収穫できるようなサイズのシシトウ実ってくれることを祈ります>▽<



**ちょこさんへ**

おこげ、甘える時は全力等級です^^きっと、日頃はおみそに遠慮して我慢してるんでしょうね。仔猫の時はおみそとおこげ、立場今とまるっきり逆だったのになあ・・・^^;わからんもんですねえ。

ドーナツ、今度はちゃんと”ドーナツ味”になりました(笑)前回のはなんかわけわかんないもんが出来ちゃったけど・・・・。


マトリョーシカ、単調な作業に嫌気がささなければ、絶対誰でもできると思います♪
新聞紙をひたすら風船に貼り付けるのが、死ぬほど単調な作業なので、そこだけが難点でして^^;

**maikさんへ**

2011.05.25.21:35

そうなんですよね~。行動的にはすっごくケナゲだし可愛いんですが・・・でも爪立てられると足傷だらけになりまして・・・^^;
お風呂に入るとしみるしみるっ>▽<

膨れるおもちゃ、お風呂で遊ぶ系のやつだったような・・・。私も曖昧な記憶なんですけど^^ゞ
でも、ねるねるね~るねみたいなあの手のお菓子にも、それっぽいの有りましたよね!ジュースの粉とセットになってて水で溶かすと魚の形のなんかわけわからん物体がコップの中に浮上する・・・みたいな。(←説明長くてごめんちゃい^^;)

大人になった今では気がしれないけど、子どもって毒々しい色がついてればついてるほど、そそられるんですよねー(笑)

No title

2011.05.26.13:50

おこげちゃん、nicoさんの事大好きなんですね?
しかし、nicoさんの膝上と私の足を見比べ、なんと足の長さが違う!
スラリとした足がうらやましい~

nicoさんちのみどりさん達順調ですね~
クロpapaさん頂いた、風船蔓の種、もう二週間になるのに芽が出ません~
だめなのかしら・・・

**クニさんへ**

2011.05.26.18:09

おこげ、私を特に好きっていうのではなくて誰かと常に一緒に居たいタイプなんです(でもその割に夜は一人で寝てることが多い^^;)

人間だけじゃなくておみそにも寄っていくんですが、我が家のおみそはホラ、あんな性格でしょ?(笑)
だからいっつも追っ払われるんです。なんて可哀想なおこげ!!(T^T)


いやいや、足の長さは身長に比例しますからっ(汗)重要なのはバランスであって、長さそのものじゃないです!私の場合、胴と足のバランス、きわめて「十人並みの日本人体型」ですから(^^;)


フウセンカズラ、確か↑徳馬さんちのフウセンカズラさんたちも芽を出すまでにけっこう日にちかかったっておっしゃってたような・・・。
なので、諦めずもうちょっと待ってあげてみてください♪忘れた頃にぴょい!と芽を出すかも^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
