スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫雑貨天国のお土産、いただいちゃいました♪の巻。

2011.05.26.17:48

今日からまた雨、という天気予報を聞いてはいたものの、朝起きたら晴れてたので夕方まで天気がもつことを祈ってシーツ洗いました。

午後からみるみるかき曇ってきましたが、なんとかシーツは乾きました。ほっ^^;



空模様は曇天ですが、nico.の心はルンルンです♪


そのわけは・・・



とろろ姉さんからバリ旅行の可愛いお土産を頂いてしまったから♪♪♪

tororone_san110526_1.jpg


ちょっと待ってくださいね。とっても可愛いのでよく見えるようにアップにしますからっ^^↓

●バリ猫ちゃんビーズ飾り。お顔が愛嬌たっぷり!
tororone_san110526_2.jpg


●「ジャスミン ココナッツクリームソープ」と「ブラックライス ココナッツソープ」。めっちゃええ香り~~~>▽<南国の香りです♪
tororone_san110526_3.jpg


パッケージの「Soap」を「soup」と見間違えて「ココナッツスープ!美味しそうっ@▽@」と勘違いしてしまった食い意地の張った私・・・・(恥)


食べちゃったらきっと、カニのごとく口からぶくぶくとせっけんの泡を吹いていたでしょうな(=▽=)アハ



とろろ姉さんが行かれた、バリのウブドという街は、可愛いのから衝撃的なヤツまで、たくさんの猫雑貨が集まってる場所らしいです^^*

とろろ姉さんの爆笑バリ旅行記、ぜひとも『とほほ~見聞録』でご覧ください~!





<おまけのヒトコト、のコーナー。>


昨日レディースデーだったので『パイレーツオブカリビアン』観てきました~^^


シリーズの一作目くらいのお気軽娯楽テイストで、楽しめましたです。


でも、一作目ほどのストーリーの完成度は、無いかも・・・・。


ジョニー・デップはカッコ良かったし、ペネロペ・クルスは綺麗かったっす^^目の保養できました♪


あ、そうそう!今後観に行かれる方、最後エンドロールが流れた後も映像ありますよ~^^お時間有ったら席を立たず、最後まで見てみてねっ。(特に衝撃映像とかではないので見ないでも支障はないけど、笑)


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.05.26.18:57

シーツ良かったですね^^
夕方のニュースで中国・近畿・四国、梅雨入りって><
あぁ~毎日ジメジメ気持ち悪いの嫌だなぁw

いっちゃんママも姉さんにバカンスのお裾分けして
いただいちゃいました>▽<
nico.さん家の猫さんもかわいい~ですぅ♪
nico.さんもソープ食べ物かと思っちゃいました??
私は、お菓子かと思っちゃいました(笑)←いやしい奴^^;;
えへへっ、いっちゃんママもご紹介させていただきたくて
さっき写真撮影しましたよぉ~ww
いっちゃんが、ある物をめっちゃ気に入ってしまった(笑)
姉さんのバカンス日記読んでて楽しいですよねぇ♪

パイレーツオブカリビアン観に行ったんですかぁ?
いいなぁ~♪いいなぁ~♪いいなぁ~♪
この間内からロードショー(前回・前々回)でやってますよねぇw
それからチャーリーとチョコレート工場も^^
ウンパ・ルンパの歌が頭から離れません><;

2011.05.26.19:02

わあ~☆☆(*^O^*)バリにも可愛い猫雑貨が売っているのですね~!猫ちゃんビーズ飾り可愛い!表情がにゃんともいえない可愛らしさですね(≧ω≦)♪こちらはもう梅雨入りに入ってますよ~。毎日が曇り⇔雨で洗濯物をバンッと干せな~い(>_<)!!しかも台風近づいてるみたいだし…週末はお休みだから出かけたかったのにゃぁぁぁ(´Д`)アヒ~。。。私、『パイレーツ・オブ・カビリアン』観たことないのですが、ジョニー・デップはカッコイイですよね!映画はお薦めでしたか^^?私が今、観に行きたい映画は、ナタリーポートマン主演の『ブラック・スワン』という映画です~。
nico.さんとmaikさんのコメントを読んで気づいたおむおむですが、私もその猫型の(鳥よけ?)みたいな飾りもの!私も見たことありますよ~(≧∇≦)!!近所の畑でそれをつけてる(ぶらさがっていた)のを夜、見て、『猫!?ネコ!?』と、疑ったぐらいです(笑)私が見たのは黒猫で目がブルーに光る平らなかたちをしたものでした。それと同じもの、私も100円ショップで見ましたよ~!!ペットコーナーあたりにありました!多分それのことかにゃ~~!?

No title

2011.05.26.19:23

シーツ乾いて良かったですね!!

可愛いお土産ですね!!
ちなみに私も食べ物と思った(^▽^;)

パイレーツ見にいったのですね!!
楽しみ楽しみ♪
そ~そ~パイレーツちゃ~~~んと最後まで見ないとね!
最後の落ち??みたいなのがありますからね♪

No title

2011.05.26.19:59

関西エリア、梅雨入りしたらしいですね~! 早いよ、早いよ~~。(出川風味。)

んもぉ~、お恥ずかしいようなものなのに、ご紹介いただき恐縮です~~。(T^T)
ぎゃん、せっけん飲まないでぇ~!(カレーは飲みものだけど。)

せっけんは、日本人に大人気らしく、ワシで人体実験済みなので安心してお使い下さい。
使ってるうちにブラックライスがプチプチ浮き出てきますが........(^^;)

早速パイレーツオブカリビアン観てこられたんですねぇ~!!
『一作目ぐらい』というnico.さんの言葉にプっとなった~。(^m^)
ということは、二作目、三作目もご覧になったということですねっ!?
.........ワシも観ました。
ジョニデの映画には、言いたいことがめっちゃあるのだ。(だが、おクチ チャック スパロウ。笑)

No title

2011.05.26.21:56

papaもいただきましたよ~!
猫さんが微妙にちがうので、後日、紹介しますね。

スープ・・じゃなくて、ソープは、ぺパーミントとシトロネラの
ココナツクリームでしたよ。どちらも、とってもいい匂いです。

パイレーツ4作目!mama&papaも日曜に見に行きました。
確かに、お気楽でした~
1作目はストーリーで、2作目は息もつかせぬ仕掛けで
ドキドキでしたね。
ジョニーファンのmamaのせいで、いえ、おかげで全部見ています~
エンドロールのあとも、毎回楽しみです!

No title

2011.05.26.22:43

素敵なお土産ですねぇ~。
私も友人にバリ土産で猫の置物をもらったん
ですけど、味があってイイ表情をしてますよねぇ~。
その石鹸は、ほんと良い匂いが漂ってきそう♪
思わず飲みたくなりそうですね!

2011.05.27.09:02

我が家にも、このちびっこにゃんこが届きましたが、可愛いですよね~(≧∇≦)
ちまっとした座り方とキュートな表情♪
たまりませんね(^w^)
海外に行っても、姉さんはおもしろネタが舞い込んでくるから旅行記も最高ですし(笑)
ひとり旅をさらりとできる姉さんを尊敬してしまいます♪
今回はポロリもあるしね?(笑)

No title

2011.05.27.09:41

いいですね見に行ったんですね~
キャプテンねジャックすぱろうー!!!!
素敵なお土産ねいいですね~★
私も石鹸派なので、うらやましいでいー☆
いい香なんだろうな★

No title

2011.05.27.12:16

微妙に違うおソロ(へんな言い回しだわね)のお土産、
私もいただきましたーー!
猫のストラップも可愛いけど、石鹸がこれまたいい香り。
読み違えなくても思わず食べたくなる匂いですよ(笑

「パイレーツオブカリビアン」観てきたんですね~~。
我が家はやっと映画館も復旧したんで、「岳」を観に行く
予定です。邦画はほとんど観ないんだけど‥原作の
漫画がとてもいいお話なんで~~。。

★お返事です★

2011.05.27.18:37

**いっちゃんママさんへ**

もう梅雨入り!!!><
なんか今年って春らしい春もあっという間に過ぎちゃったし、冬は極寒だった上に梅雨入り、早くないですか~(T^T)
最近の気候、ホントへんてこですよね・・・


いっちゃん、とろろ姉さんのお土産のどれを気に入ったんやろー^^?
記事拝見するのが楽しみです♪

テレビでも映画の方の促進キャンペーンのためか、やたらジョニーデップの映画放送してましたよね^^;露骨なくらいに(笑)
ウンパルンパの歌も、あと最初の「ウィリー・ウォンカ♪」の歌も、私もぐーるぐーると頭の中をめぐります>▽<


**おむおむさんへ**

そうなんです!バリって、バリアートとかそそられるものがたくさんある魅力的な土地みたいですよ~♪私もいつか行きたいなあって思ったりして^^

もう梅雨入りらしいですね><!
関西も、そうらしいです・・・・・(涙)5月の爽やかな日、あっという間に過ぎていきましたねえ^^;
おむおむさん、週末お出掛けの予定だったんですかあ、雨だと憂鬱になりますよねえ。傘持って出かけなきゃいけないって、それだけでズドーンと気持ちが落ち込みます。。。

『パイレーツ・・・』、まずはシリーズの1をご覧になってみて、「面白いやんけ!」と思ったら今回の新作含め、シリーズの他のやつをご覧になることをオススメします~^^私的には「1」が一番出来が良かったと思うので、それではまらなければ他のもはまらないかも(笑)
『ブラック・スワン』も面白そうですよね!ナタリ・ーポートマンも好き~^^*『レオン』も良かった!>▽<

おお!maikさんがおっしゃってた猫の置き物、ペットコーナーにあるんですね?!ありがとう、探してみようっと^^
「猫避け」「鳥避け」グッズなのにペットコーナーに有るって、ちょびっとシュールですね?(笑)



**maikさんへ**

シーツ、なんとか乾きました^^!またしばらく天気悪そうだし、良かったです~~。

ココナッツのせっけん、パッケージが可愛いしおまけに「ブラックライス」とか「ココナッツ」とか「クリーム」とか、ウマウマな単語が満載だったので・・・食べ物に見えますよね~~^^*使うのが楽しみです!


お!そのおっしゃり方だと、maikさんも『パイレーツ・・・』観に行く予定ですね?^^
今回も、「オチ」(笑)映像ありましたよ♪今回はほんま、オチって感じでした。私は次回作があるぞって匂わせてるんかなあって思ったけど、一緒に行った友人いわく「もうさすがにないやろー^^」と。
やっぱりもうこれで最後なんかなあ???


**とろろ姉さんさんへ**

もう入梅ですかあっ><ほんと、はやいよはやいよ~~~~~!!
・・・関係ないけど、「にゅうばい」ってなんかヤラシイ響きですね?(←中2の男子か!)

そんなことより、可愛いお土産、私なんかにもいただいちゃってほんとにどうもありがとうございました!
ブラックライスのせっけん、ちょっとスパイシーでめっちゃいい香りですね~♪お米のつぶつぶ、もし不慮の事故とかで風呂場に閉じ込められたとき非常食にもなりそうっ^^(やっぱり食べる気マンマン?!)


おおっ!以前とろろ姉さん、夢の話とか不毛だからイヤって書いてらっしゃるのを見てファンタジー全般お嫌いなのかと思ったら、モロ夢オチ以外は大丈夫なんですね♪私、ファンタジー大好き(ピーターパン症候群というウワサも・・・^^;)人間なのでちょっと嬉しい!勿論このシリーズ全部見てまする~^^

ジョニデの映画、ツッコミどころ満載なのが多いですよね(=▽=)
今回のも、10人中9人が「なんでやねん!」ってつっこみそうなポイント、ありましたよ~(笑)とろろ姉さんもぜひ、シリーズ全制覇達成のためにも、ご覧になってみてくだされ♪

★お返事です★

2011.05.27.19:11

**クロpapaさんへ**

papaさんちの猫ちゃんも拝見するの、楽しみ~~~^^

「ペパーミントとシトロネラ」・・・うんっ!やっぱり美味しそうっっ>▽<
どちらも、爽やかな香りっぽいですねえ♪夏にぴったり!

あ、papaさんもご夫婦で『パイレーツ・・・』行かれたんですか?仲良しですなあv-238
papaさんたちは3Dで見られました?我々はレディースデーに1000円ぽっきりで見よういう目論みで行ったので、2Dでした(笑)

mamaさん、ジョニーファンなんだあ^^*かっこいいですもんねー。


**桃とらマンさんへ**

バリ猫ちゃん、可愛いですよね~~~!
うちにも頂き物から自分で買ったものまで、何個か有りますがどの子もとっても可愛いです♪バリ猫、大好き!>▽<

せっけん、すっごく良い香りですよ^^*
ジャスミンは甘い香りで、ブラックライスはぴりっとした香りです。
どっちも、香り嗅いだらそのままTシャツいっちょで海まで走り出したくなります♪(我が家から海までは相当距離あるので実際はやらないけど、笑)



**らもらさんへ**

らもらさんちの子もまた、見せてくださいねっ^^

この猫ちゃんの表情、「うふふ♪」って言ってるみたいですっごくキュートですよね~~~>▽<
オトメを感じます♪

とろろ姉さんのブログは日常から面白いけど^^、日常を抜け出してご旅行に行かれたりすると更に面白さグレードアップ!!!ですもんねっ^^
毎回腹抱えて笑ってます!



**徳馬さんへ**

行ってきました^^!パイレーツオブカリビアン!
映画たくさんご覧になってる徳馬さんと真逆で、私はかなり久しぶりの映画館でした・・・^^;その前に行ったのはなんだったかな?アバター?アリスインワンダーランド???どっちにせよ、めっちゃ昔やなあ・・・^^;

「ジャックすぱろう」って表記すると、ちょっと日本人ぽい(笑)
「日出郎」みたいな・・・・(ちょっと違うか?)



**しおんママさんへ**

しおんママさんや猫友さんたちと微妙に違うオソロ(笑)な猫ちゃん、めっちゃ嬉しいですう~~!
飾りたいけど、それこそ繊細な作りだからヒモが切れてなくしたりしたら大変!
お家の中に静かに飾っておこうかな♪

せっけんの香り、ほわ~~~ん♪ってなりますよね^^
南国、行きたいなあ。。。。。

しおんママさんは『岳』、観に行かれるんや~~!
原作って漫画なんですか?知らなかった!また感想教えてくだされ~~♪

No title

2011.05.27.20:26

こっちももう梅雨入りだよ・・・みんないっぺんにだったね!
かっわいいバリにゃんこちゃんうれしいのにゃあ(´ー`* ))))
(* ̄m ̄)ウフッ アタシお口から泡ぶくぶくのnico.おねえちゃん見てみたいよ!
なんか想像したら(* ̄m ̄)ウフッ  なんか・・・いい香りの泡吹いてあわわしてるnico.おねえちゃんが消えなくなっちゃったにゃあ!(>▽<)oギャハッ 

パイレーツオブカリビアン、かっちょいいおにいさんやきれいなおねえさんがにゃんこみたいにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノするんだよね!
アタシ、前のお話、おねえがDVD見てるとき一緒に見たよ!ぴょんぴょんしておっもしろいのにゃあ!

No title

2011.05.27.21:09

今日は朝からどんより曇天でしたが「夜まで降らない」と聞いていたので
薄手の物だけ洗濯したら、昼過ぎから雨が・・・(--;
結局部屋干しです。とほほ

私もお土産いただいちゃいました~!!
ナチュラルソープはとっても良い香りなので
まずは下着の引き出しに入れちゃいました(*^_^*)うふん

パイレーツオブカリビアン、今回は3Dですよね!?
シリーズ全部テレビで見てたんですけど
3Dと聞いて、ちょっと映画館に見に行きたくなりました^^
若い頃はジョニデよりブラピ派でしたが
最近はジョニーに傾いてます(^u^)
・・・どーでもいい情報でした^^;

★お返事です★

2011.05.28.10:49

**Gaviちゃんへ**

日本列島ほとんど梅雨入りしちゃったんだねえ><
まだ五月なのにっ(;;)

にゃんこも毛皮が湿気で重くなるからか、梅雨の時期ってむーっつりしてること多いよね^^;

口から泡ふく芸(芸?)もし究められたら、電撃ネットワークあたりで雇ってくれるかな。・・・練習してみよかしら~^^

おねえちゃんはDVDでご覧になったんだね!確かにみんなぴょんぴょんしてた(笑)今回もぴょんぴょんしてたよっ>▽<
ぴょんぴょんしたり、ぐーるぐーるしてたりした!←意味わかんないよね^^;説明下手で御免!



**hoppetanさんへ**

朝からザーザー降ってなければ、ついつい「イケルかも?!」って洗濯したくなりますよね~^^;
だって降るって言われてて我慢して洗濯しなかったのに降らなかったときの悔しさってヒトシオですもんね(=▽=)

とろろ姉さんのせっけん、下着の抽斗に!hoppetanさん、ナイスアイディア!!
パンツとか、いい香りになりますねえ♪

映画、私は2Dで観ました。3Dだとちょっとお高くなるし、特に私も一緒に行った子も、そこんとここだわりなかったので^^ゞ
hoppetanさんはブラピファンだったんや^^*ジョニデより、男らしい感じですよねー。ブラピの映画でめっちゃブラックエンドなやつ無かったでしたっけ?あれ、なんて映画だったかタイトルがどうしても思い出せない~~~><;(←老化)

No title

2011.05.28.11:09

エロエロなお土産を期待してたら....
って、お会いした事もないのに勝手にエロな人だと思い込んでる(笑)
ソープとスープ....是非間違いに気付かず飲んで欲しかった!
nicoさん、ブロガー魂が薄いんじゃ?(笑)

No title

2011.05.28.12:08

またお邪魔いたします~~(^m^)

ブラピ主演で、後味の悪~~いエンディングと言えば、『セブン』では!?
ジョニデ主演で『おいっ!』って言う映画は..........いっぱいありすぎて言えませんが。(こら!........って、いっぱい観てるやないか!)

>ANKOさん
エロエロなお土産買って税関で止められたら ワシ赤面~~!
エロい画像は撮ってまいりましたので(撮ったんかい。)、ブログに載せたらご覧下さいねっ♪(^q^)

あにゃあ

2011.05.28.16:32

バリ猫ちゃんのビーズ飾りかわいいにゃあ。
バリの石けんはいい香りですよね~。
使い心地もいいよね♪

No title

2011.05.28.20:29

再びお邪魔します!

>ブラピの映画でめっちゃブラックエンドなやつ無かったでしたっけ?

「7(セブン)」じゃないですか?
奥さんの生首を見つけて終わるってヤツ
後味極悪でしたね~(^^;

No title

2011.05.28.20:33

あ! ↑とろろ姉さんも書いてた!

No title

2011.05.29.06:20

とほほ姉さんさんのトコのとろろ見聞録・・・じゃなくて
とほほ爆笑バリ旅 拝見してきました!
ウブドというトコがいかに恐ろしいところか。
お*をこじ開けられる観光って ムリですー.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
でもとろろ姉さんさんが書くとすごい楽しそう!
ココは猫モノが大量に仕入れられるのね ぐー (。・ω・。)b
おかしな猫さんがいっぱいで こりゃお土産も盛り上がるわ~!

ちなみに ソープとスープ ワタシも読み間違えました@老眼ズ。


★お返事です★

2011.05.29.11:45

**ANKOさんへ**

ぬははははっ(爆)

えっとお、とろろ姉さんはエロはエロでも、爽やかな”エロな人”ですv-238←とろろ姉さん、このフォローでよかですか?^^

ぎょえっ(@▽@;)ANKOさんてばナニゲにサディスティック?!(笑)

確かに根性座ったブロガーならば、「soap」と「soup」と間違えた時点で、間違いに気付いても気付かなかったフリして”ンガクック!”と飲むべきですなっ!>▽<


**もいっかい、とろろ姉さんさんへ**

そうそう、『セブン』だ、『セブン』だ!ありがとうございます^^!

エンディングあと、しばらく無言でした、私(笑)
映画はハッピーエンドじゃないとヤダ、という子供のような私です^^;



**harryさんへ**

harryさんもバリのせっけん、お使いになったことがあるんですね!^^
私はまだ使ってないんですが、香り嗅ぐだけでもう「にょほほほ~♪」ってウットリしちゃいます。

早く今使ってるせっけん無くなればいいのにっ>▽<
そしたら早く使えるのになあ~♪


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんもありがとうございますう~^^
『セブン』です、間違いなく、それです!

ガーン!!!でした、まさに^^;

私的にはストーリーはすべからく、最後は悪者は見事成敗されて、主人公は幸せになって欲しいんです。。。←意外とピュアな私(笑)

この『セブン』と、それから『ファーゴ』っちゅー映画が、私の中の”後味の悪さ”2大映画です(T▽T)


**おかみっちょんさんへ**

あわわ・・・・!私、おかみっちょんさんのコメント読んで自分がどえらい誤解してたのに気付きました(汗)

とろろ姉さんのあのスパの記事を読み、「最後の砦(byとろろ姉さん)」は*ではなくえっと・・・その付近のもうひとつのヒトに見られたくないとこだと思い込んでた・・・・(*///∇///*)
いや、まあどっちにしても見られたくないですが^^;

とろろ姉さんの旅行記は、毎回面白いです!あ、日常の日記からして面白いですけどねっ^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
