スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめん、きみたちにも後で何かあげるからね。の巻。

2011.05.29.10:27

おこげ:「なんかいいもんが有る~~♪」
oko110529_1.jpg


「ねえねえ、これ、おこげのん?」
oko110529_2.jpg




いや、ごめん。それはおこげのではないデス。




「ええ~~~!・・・・とっておきの悩殺ごろりんちょ見せてあげるからっ。だからおこげにアレくだせぃよ~!」・・・おもむろにヘソ天。
oko110529_3.jpg


それ、「とっておき」だったんだ・・・(=▽=)毎日やってるから、まさかキミの切り札だとは思わなかったよ。希少価値全く無いから、切り札としての効力は残念ながらゼロです。



おみそ:「・・・これ、おみそのん。」
omi110529_1.jpg


こちらは緩衝材の余ったやつに対し、地味~に自分の権利を主張するおみそさん。


それは、うん。いいよ。おまえにあげるよ^^;好きなようにしなさいね。


「これ、おみそのん!」
omi110529_2.jpg


緩衝材の切れっぱでこれだけ喜んでくれる、非常に安上がりな我が家の猫・・・助かります>▽<




この猫缶たち。


ぱんとらさんのブログで知った、こちらに支援物資として送らせてもらったものです。↓


仙台市動物管理センター

〒983-0034 仙台市宮城野区扇町6丁目3-3「仙台市動物管理センター」宛
TEL:022-258-1626

(ぱんとらさんが電話で個人の物資送付の許可、確認取ってくれてます。)



猫砂と猫フード(特にストレスで食欲の落ちちゃった子のために美味しいウェットフード)を募っておられるとのことでした。


出来ることをこつこつと活動・・・ちょびっとだけど続けていきたいです^^



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.05.29.15:13

巡り巡って君たちにも福がやって来るから!
私も昨日ボランティア募集のポスターを貼ってもらうようお願い回り。
みなさん快く引き受けてくださって感謝です。
それぞれができることを少しずつやれば、きっと幸せに。
おこげちゃん、切り札の安売りはダメだって~(笑)

2011.05.29.15:39

出た!!おこげちゃん悩殺ごろりんちょ(笑)!!おテテが相変わらずジャイアンのよう…(笑)おむおむがその場にいたら、う~ンおこげちゃん、抱きしめちゃうゾ(≧ω≦)!!抱き~しめ~たい~~♪♪(byミスチル)おみそちゃんは自分のものと決まり、おメメが輝いてますな(笑)こちらの支援物質、問い合わせ電話番号がありますがあとで問い合わせてみようかな‥?個人でも送れるのですか?私も動物たちの支援、どうしようか考えておりました。手助けしたいけど流通がわからない!どこに送ってどのようにしたらいいかわからない!・・・と。nico.さん、コツコツとそして着々と復興支援進んでますね。私もnico.さんを見習わねば・・・。

No title

2011.05.29.23:04

おっ出ましたねおこげちゃんのへそ天♪
そっかぁ~おこげちゃんも希少価値がないのね。
うちのとらも、座っている姿と同じくらいの頻度
だから全然価値なし(笑)
でもその安定感にはいつも感心してますけどねぇ~。

今回の震災で助かった子達、辛い思いをいっぱい
しましたもんね。
おいしい物を食べて、元気になってほしいですね。

No title

2011.05.30.00:03

おいしそうなごはんにおこげちゃん、必死のアピールなのね~(^m^)
被災地の動物達、人間でも不自由な生活を強いられてるんだから
きっと動物のストレスは計り知れないものでしょう。私も現地に行く
ことはできないけど自分にできることをしっかり続けたいと思ってます。

↓とろろ姉さんのバリのお土産、すてき~~~!!
これから姉さんのところへ遊びに行ってバリのお話読んで旅した
気分になろうと思います♪

No title

2011.05.30.00:09

悩殺ごろりんちょでハウッッ!!ヽ(*'0'*)ツ
おみそちゃんのきらりん☆顔にもキャッ!!о(ж>▽<)y
nico.さんは見慣れてるかもだけど、ワシヤラレターーー!

ですね~、ちょっとづつでも、長く何か出来たらいいなと思います。
こちらは、きっとしおんママさんちのご近所ですね!
ワシもまた色々とチェックしてみます!

No title

2011.05.30.09:56

おっおこたん、どこからダンボールにお手手掛けてるの??
ごろりんは、おこたんの悩殺ポーズ、きゃっわゆいっ^^
いっちゃんママ、ズキュンv-238やられましたぁ~><
大好物でございますぅ>▽<うふふっw
おみそちゃん。。。いいの?いいの?
おみそちゃんの輝いたお目目、綺麗ですねぇ☆
ぽろんと落ちそうな位大きい^^

できる事を!!そうですよねぇw
私もnico.さんを見習わなくては!!
情報ありがとうございます^^

No title

2011.05.30.14:06

うわあっ、おみそのんのお顔ったら可愛すぎぃ~♪♪なぜかよだれがでてきた。。。(へっ??) しかも2度美味しいっ!!いろんな方がそれぞれできる範囲で支援しているのですね。インターネットの力ってすごい! でもって緩衝材のリサイクルもできて。。。。うぷぷっ、おみそさん失礼オバっ(笑)

★お返事です★

2011.05.30.18:23

**ANKOさんへ**

みんながちょびっとずつやることでそれだけ、状況が前進するはず
ですもんね^^!
やることやってないと、ダメダメの今の政権にも文句言えないし~(笑)

とにかく、自分ができることをやっていきたいです!



**おむおむさんへ**

おむおむさん、ミスチルファンですか?^^*

おこげのごろりんちょ、最近気温が上がってきたせいでほぼ毎日出ちゃってるんですよー(笑)
無防備に転がってる姿を見ると、ついついお腹を「コチョコチョコチョ!」ってしたくなるんですが、それするとおこげは、「・・・うぬ~~~~・・・」って鳴きます^^おみそだったら絶対私蹴られてると思うけど、おこげはその辺大らかなんです♪

あ、支援にもいろいろ有りますから~^^おむおむさんどうか私のブログに気を使わないでくださいね。私も、自分のできる範囲で、今月はコレ、次の月はあれをしよう・・・と、本当にちょびっとずつしてるだけですので・・・^^



**桃とらマンさんへ**

とらちゃんは、もはや”師匠”クラスですから(笑)
安定感だけじゃなくて、なんていうかおっぴろげてても醸してしまう
品格があるというか・・・・^^
おこげもとらちゃんの弟子にしてもらおうかしら♪けっこう良い弟子になれると思うんですが~。

震災・津波などの天災や、その後の人災のために命を落とした動物たちがたくさん居ますもんね。せめて、命を取りとめた子はちゃんと幸せになってほしいって本当に思います。。。


**nyamuuさんへ**

nyamuuさんの記事も、私の背中を押してくれました^^!
私が送った支援物資なんてほんっとにわずかですけど・・・・それでも全然しないよりは力になれるかなって思って。
人間に対する支援は、国もある程度はするだろうけど動物の扱いは、なるべく多くの人が目を向けておかないとそれこそひどいことになりそうなので気をつけて、見守り続けなければいけませんよね。

とろろ姉さんの爆笑旅行記、楽しかったでしょ?^^*
いっぱいのオモシロ写真と絶妙な文章がたまりません♪

★お返事です★

2011.05.30.18:41

**とろろ姉さんさんへ**

猫どもに優しいお言葉、ありがとうございます^^*
おこげは季節感無視して、年中ヘソ天ごろりんちょしてるので・・・ついつい目が合っても何もツッコまず、黙って通り過ぎることもしばしばです。が、無視して通り過ぎると「ちょい、待ち!」って感じでお手手でズボンの裾とかを捕まえられます(=▽=)それはちょっと可愛いデス♪←親バカ、イエイ!

そうなんです。こちらしおんママさんちのご近所っぽいですよね。
しおんママさんちは幸いご無事だったから良かったけど、あの辺りは被害も多く出たと聞くし・・・保護された動物は多いでしょうね。
みんな、飼い主さんの元に早く帰れるといいんですが・・・。



**いっちゃんママさんへ**

そうだった~^^!いっちゃんママさんはモフモフのごろりんちょが大好物なんですよね~♪
きっと、モフモフ部分の触り心地は、おこげのもいっちゃんのも似てるんじゃないかと思うなあ。同じ黒猫女子ですしねっ>▽<
おこげはおみそより、毛がフワフワでやーらこいんですが、いっちゃんの毛皮もやわらかフンワリ仕上げな感じですかー?^^

おみそ、肝っ玉は小さいけど目だけはでっかいんです(←おみそ、ごめん^^;)
そないに目、剥かんでもっ!って思うことがよくあります^^


支援活動、私もちょびっとしか出来てないので・・・(汗)
きっと、支援って一口に言ってもいろ~んな形が有ると思います。
普通に日常の消費をするだけでも、それだって支援ですもんね^^!



**JUNJUNさんへ**

おみそ、美味しそうですか?(笑)
確かにコロコロと良く太っておりますが・・・^^ゞうちのダンナも、おみそを眺めて「おまえはモチモチしとるのう~」って言います。

たくさんの方のところで、たくさんの支援の有り方を拝見しております。
本当は全部参加したいんですが・・・いかんせんしがない中産階級なので・・・^^;でも、家計が傾かないくらいの協力を今後もちびちびと続けていけたらなあって思います♪ほんと、ネットの力ってスゴイですよね!

No title

2011.05.30.19:32

そのうち、おいしいものもらえるよ~(;´∀`)
おこげちゃんの切り札、安すぎますねw
大安売りだと価値が・・・w

うちも緩衝材であそびますよー。
なんだか安いもののほうがしっかりよろこびませんか?(;´∀`)

No title

2011.05.30.21:04

おこげちゃん、ころりんちょ♪可愛いねぇ^^
影も『必殺技☆悩殺ポーズ』として使いますが
乱用しすぎてますw

美味しいウェット缶がストレス緩和となってにゃんずに届きますように
できること、すこしずつでも・・
忘れずに、少しずつでも続けていくことが大事ですよね
私も頑張らねば~っと思いました^^

No title

2011.05.30.21:49

あははは^▽^
おこげちゃん残念!!
その切り札は切り札じゃないらしいよ!!
別の切り札探さないと!!!( ´艸`)

おみそちゃんはやりましたね*^^*
目をつけた物が良かったね!!

猫さんは繊細な子が多いですからね。
ストレスや生活環境に慣れなくて
食欲が落ちてる子も沢山いるでしょうねTT
この子達が少しでも、安心してくれせる日が来る事を
少しでもお手伝いできることが出来ると嬉しいですよね!

No title

2011.05.30.23:47

おこげちゃんもおみそちゃんもいじらしいのだ。
ごめんね~がまんさせちゃって。。
と、仙台市動物管理センターに代わって
あやまっておきます、おふたりさんに(笑
とろろ姉さんも仰ってるように、管理センターは
ご近所さんです。
被災した犬・猫を多数保護してて、里親さんや
飼い主さんを待ってるみたいですね。
我が家は別ルートで応援させてもらってるけど
nico.さんからも応援していただき嬉しいです。
今は皆が被災地に関心を寄せてくれてるんで
フード等集まってくるけど、これからが勝負!
なんだそうです。その時に我が家もまた備えて
おかなくては!!
少しずつでも忘れることなく続けられればと
思ってます。

No title

2011.05.31.14:43

おみそちゃん、よかったね!
おこげちゃん、残念だったね(^v^)

少しずつでも続けていくことが大事ですよね!
自分が実際に行ってお手伝いできない分
物資を送るなど、私も出来る事をしようと思ってます!(^^)!

★お返事です★

2011.05.31.18:39

**たまさんへ**

おこげ、あんな風に漁ってるけど、本当は大して欲しくないんですよー(=▽=;)
ただ単に、物色するのが好きなんです。。。なんか、育て方間違ったかも(笑)

そうそう!
ちゃんとした猫おもちゃよりも、普通のヘアゴムとかの方がよっぽど喜びますよね^^;
うちの猫の現在のブームは、ちょっとカタイ感じのビニールヒモです(悲)


**らもらさんへ**

「切り札」をどうしても多用してしまう、ウッカリハチベエ的な黒猫たち・・・^^;
でもそのゆるさがまた魅力ですよね♪

らもらさんはたくさんボランティアで作品提供されたりしてますもんね^^!すごいなあって感心しております!
お忙しいのに・・・なかなかできることじゃないと思います。



**maikさんへ**

おこげ、でも、その後ちゃ~んとモンプチクリスピーキッスせしめました(笑)
一度欲望に火が付いたら、我が家の黒猫は誰にも止められないので・・・^^;

猫って、自宅で生活してたってちょっとしたことで食欲が落ちたりしますもんねえ。。。
猫って、甘やかされるのが世界一似合う動物だと思うのに!
自分のパパ・ママに会える日が一日も早く来るといいなって思います。。。


**しおんママさんへ**

いえいえいえ!
おこげもおみそも、全く我慢なんてしておりませんです(笑)
我慢という言葉とは北極と南極くらいかけ離れてる、おにぎり姉妹ですから^^!
単に飼い主がガサゴゾしてたから楽しくてちょっかい出してるだけなんです。


そうですよね。やっぱり、震災直後はみんなショックも大きいから支援熱も高いけど、良くも悪くも人間って慣れてしまう動物だから・・・><
私も、復興が叶うその日まで、コツコツ続けていきたいと思います!


**hoppetanさんへ**

おみそ、↑maikさんがおっしゃるように目のつけどころが良かったようです(笑)
あんなもん、どうせゴミとして捨てるだけですから^^;
その後、大事そうにあの切れっぱしをカミカミして遊んでたおみそさんです。

確かに、現地から遠く離れている我々には実労働という本当に過酷な支援を提供することはできませんもんね・・・(;;)
現地に入って、実際に被災者さんや動物たちのお世話をする人たちのご苦労は想像を超えてるだろうと思います。
せめて、そのご苦労を最後まで「他人事」にしない気持ちを、忘れないようにって思います!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。