スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒舌ねこちゃんと、ぷにぷにシール♪の巻。

2011.06.02.18:02

どうも皆さんこんばんは。


イエス・ノー枕の正しい使い途を知ったのは25歳を過ぎてからだった、意外とウブなnico.です。




そんなことはさておき。



おかみっちょんさんから梅雨のどんより気分を吹き飛ばしてくれる可愛いプレゼントの差し入れをいただきました^^*


●可愛い顔してめっちゃ毒舌を吐く猫ちゃんのぽち袋と、
okamicchonsanpochibukuro.jpg


●ぷにぷにシール!(ちょっと立体♪)
okamicchonsanseal.jpg


頂き物の可愛いシールって、もったいなくてどうしても使いしぶってしまう私^^;

でも使わないで箱にしまいこんでおくのって、逆に可哀想ですよねえ。。。

よし!めっちゃ好きな人にお便り書いた時にでも使わせてもらおうっと>▽<



おかみっちょんさん、可愛い差し入をどうもありがとうございました~~~^^*





<おまけ、その1。>

民家に囲まれためっちゃ狭い田んぼ。周りは完全なる住宅街なのに、どっからやって来たのやら、カモがいました。(一羽だけ)

kamo110602.jpg



拡大図↓
kamo2_110602.jpg

ひょっとして「カルガモ農法」的なヤツか?って思ったんですが、今日はもう居ませんでした。謎のカモです。




<おまけ、その2。>


脱ぐの、早すぎやしないかね?

2011seminuke.jpg



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2011.06.02.20:28

おお~っぷにぷにシール!少し立体的になっててかわいいですね*^^*うんうん♪使うのがもったいないっていうnico.さんの気持ち、わかりますぅ!でもこのこたちを頂いた人もきっと喜びますよね!毒舌のねこさん、毒舌といえばおむおむ一瞬“有吉"を思いついたのだけど、有吉よりぜんっぜん可愛いねこさんなのダー(`∀´)
カモさん…どこからやってきたのでしょうねえ?一羽だけってなんだか寂しいですね。うちの近くのやや汚い川にもカモさん(一羽だけ)見たことあります。あとうちの家の近くには、イノシシが飼育されていたり(これホント!オリの中に入っているの!逃げ出したらどーなるのだ)、ヤギがつながれていたり、畑にサギみたいな鳥がいたり…そう考えればけっこう田舎かな^^;
セミのぬけがらは…これまた一瞬ドラゴンボールの“セル"のぬけがらを思い出しました(ん?nico.さんはご存知かな^^?)

あにゃあ

2011.06.02.20:39

毒舌ポチ袋…
かわいい~っ
プニプニシールもかわいいにゃあ。

旅の途中の鴨さんだったんだのかな?
鴨ちゃんってかわいいよね。

もうセミの抜け殻ですか…
早すぎるね。

No title

2011.06.02.21:25

まくらの言葉に、イエス・ノー枕の正しい使途とは・・・
しかし、こんな枕が販売されてるとは、知らなかった!

ぽち袋と、ぷにぷにシール、可愛いですね~
ほんと、使うのがためらわれます。

きっと、空からみたら、快適そうな田んぼだったのでは
そして、降りてみたら、カモ無く、不カモもなく~まあ、ここでいいカモって

蝉も暖かい日に、仲間より早くって、一人だけ、急いだのかな?
抜け駆けの抜け殻~

No title

2011.06.02.23:46


イエス・ノー枕は、『こんなんいらん!!グッズ』として、新婚さんにプレゼントした人は 何人か知ってますが。(^^;)
果たして、これで『夜のコミュニケーション』をはかっている人は居るのでしょうかっっ!?

あら~~、たまちゃんキャワイイですね♪
鴨も不思議ですが、おうちの塀に囲まれたこの田んぼの立地具合もなんか謎ですな。
蝉の抜け殻は、カリっとしておいしそうな.........(^q^)..........拾い食いしないですよっ。ほんと。ちょっと思っただけっ。

No title

2011.06.03.00:51

わーい。またしてもnico.さんとおソローー♪
私もおかみっちょんさんから差し入れてもらいました(笑
ブログで紹介しよーしよーと思いつつ、nico.さんにどちらも
先を越されてる鈍な私‥とほほ‥です。。
シールは可愛いんで私も使えません(きっぱり!

住宅地に突如現れる田んぼ?!しかも小さい?!
なんか不思議な光景ですよね~それなりに広ければ納得!
なんですけどね(笑

↓浮世絵展、私も実物見てみたいです。仙台にも来てくれないかな。

No title

2011.06.03.01:10

ぷにぷにシール可愛い~♪
確かに素敵ないただきものって使うのを
躊躇しちゃいますよねぇ~。
でも使わないのももったいないし・・・・
使いどころにいつも迷っちゃいます。

もう蝉の抜け殻!?
今日から数日は夏日になるみたいだけど・・・
ちょっと先走りすきですよね(笑)

No title

2011.06.03.06:17

使ってけろ~~~~ '‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

セミ。。。どんだけ暑がりなんや?


No title

2011.06.03.09:56

あは★
うちに届いたのは
「コンパひらいて」
っていうのでした(笑)
人に応じて送っているのですね
おかみっちょんさん(笑)
nico.さんのそれは
コンパの後っぽいですね(笑)

No title

2011.06.03.14:21

プニプニシール!触ってみたいw
たしかに、いただいたシールとか、かわいいものってなんだか使うのがもったいない気がして置いてあるかも(;´∀`)

蝉さん・・・・また寒くなったよ(´;ω;`)

No title

2011.06.03.15:59

あははは≧▽≦
本当に毒舌だわ!でも、可愛い顔して
私達ってすっごく良い様に解釈してるけど
以外にひどい事言われていたりしてね^^;
こ~いう時、言葉が通じなくて良かったのかも・・・
とか思う!

可愛いシール中々使うのに勇気いるけど
私も使わねば!っとここ最近ちょこちょこ使っています*^^*

↓分かります!!私も中々タイミングがつかめなくて・・・
暑中お見舞いか、お中元かおくろうかしら・・・
なんて思うものの、住所変わっていたらどうしよ・・・って
そこまで考えたりして^^;
でも、きっとそのときはご連絡ありそうですよね!

No title

2011.06.03.16:55

イエス・ノー枕(笑)
新婚さん、いらっしゃ~い←三枝風にちゃんと読んでね!ついでに手も!
「今日はイエス」ってやってた人いるのかなぁ?
私。。。いらないやっ(笑)
くれたなら使うと思いますが、カバー外します>▽<

あら~、かわゆい毒舌猫さんですね^^
でも、いっちゃんママ猫さんになら言われても怒らないし
傷つかないよ(笑)
ぷにぷにシールもかわいい~>▽<
こりは、使うの勿体無いよ!nico.さん!!

蝉ちゃん、気が早~い>▽<
もう鳴いてるのかなぁ~ww

No title

2011.06.03.17:02

この抜け殻は昨年のものでは?

カルガモさんの写真は偶然、今日のブログに私もアップしていました~
たぶん今年異国に渡れなかった鴨さんかな?
私の撮った鴨さんは子育てだったのかも?

凄い!立体的シールってあるんですね~
これは使えないかもです・・・・
まさか手作りですか?

★お返事です★

2011.06.03.19:04

**おむおむさんへ**

そっか!可愛いシール、使うのもったいないけどそれを貼った物をもらった別の誰かさんに幸せのおすそわけって思えば自分も更にハッピー2倍になりますね^^!おむおむさんの考え方、素敵!

もし、有吉に同じこと言われたら瞬時に掌底を食らわしてやりますが(凶暴?!)猫ちゃんだったら・・・毒舌吐けば吐くほど抱きしめて頬ずりしちゃうv-238(猫にとってはこれも一種の罰ゲームかも^^)


ええ~~~!イノシシですか!(@@;)ペットとして飼ってるのかな???それともやっぱり・・・・・食うのか?!(汗)
ほんと。逃がさないようにしてもらわないと、追っかけられたら怖いですよねえ。。。><

ドラゴンボール、実を言うと初期の初期しか読んでないんですう^^ゞ
まだ悟空がブルマとかとドラゴンボール探して旅してた頃のストーリーしか知らないんですが(小学生のとき近所のおねえちゃんにコミック借りて読んだ^^)なんとなく、うっすらセルのイメージはわきます(笑)て、全然違ってたりしてね^^;


**harryさんへ**

ぽち袋の猫ちゃんの、あの表情がまたいいですよね~^^
ほんまに苦言を呈してる感じ(笑)

カモ、その後みかけないんです。ちょっと気になってる私・・・。
また会えたらいいなあ~~。

蝉、もし間違えて脱いじゃったとしたら可哀想ですよね(T^T)
仲間も居なくてひとりぼっち・・・・



**クロpapaさんへ**

「記事のまくらに枕のハナシ」、私も書こうかな~~って思ってたんですよ~^^!さすがクロpapaさん、私の言いたいことを代弁(NOT大便!)してくれてありがとうございます♪


「カモ無く、不カモもなく~まあ、ここでいいカモ」

「抜け駆けの抜け殻~」


今日のダジャレ、どっちもめっちゃ好きです>▽<
やっぱり、ダジャレでもなんでも、動物ネタだと嬉しくなりますなあ^^ゞ

あ、papaさんから頂いたナイスグッズも、次回お披露目させてくださいネ!



**とろろ姉さんさんへ**

イエスノー枕、新婚さんにプレゼントなさった方を何人もご存知なんや~~(爆)
例のあの『新婚さんいらっさ~い』の番組は両親が好きで実家に居るときは毎週見てたんですけど、いかんせん純情なコドモの頃から見続けていたため・・・用途については深く考えたことなかったんです^^;
で、自分が結婚するとき、さる友人が「イエスノーまくらあげるわ~」って笑いながら言って、そこで「イエスノーまくらって・・・ああ、なるほど、そおか!!」と、そこで初めて蒙が啓かれたわけです(大げさ)^^

あれで「今夜はイエスv-238」とかやってる夫婦が居たら見てみたいですねえ(笑)

あ!作曲家の團伊久磨氏のエッセイ『パイプのけむり』シリーズに、とろろ姉さんと同じく蝉の抜け殻を”おいしそう”と思ったので蜆の剥き身を詰めて油でカラリと揚げて食べた、ってくだりが書いてありました^^
音楽家さん同士、発想も似てるのかな~^^*

★お返事です★

2011.06.03.19:20

**しおんママさんへ**

おかみっちょんさんのお心遣い、あったかいですよね~^^
しおんママさんと、またしてもオソロ!>▽<共通の猫友さんたちのおかげで、オソロなグッズがいっぱいですよね♪めっちゃ嬉しい♪♪

シール、やっぱり使えませんよね(笑)でも、一列だけ自分の保存ように残しておいて、あとは思い切って使おうかなって思ってます^^*
だいぶ思い切らないとダメだけど~~~>▽<

うちの近所、宅地開発されるまではけっこう田んぼがたくさん有った地域らしくて、今でもぽつんぽつんと家と家の間に田んぼがあったり畑があったりするんです。
特にこのカモがいた田んぼは、ものすご~~く小さくって不思議感いっぱいですねん(=▽=;)



**桃とらマンさんへ**

そうなんですよ~!特に消耗品は、使うと消えちゃうからついつい使いしぶってしまいます^^ゞでも、自分が送る側だったら使って欲しいなあって思うので・・・ちょびっとだけ自分用に保存しといて、あとは思い切って使おうかなって思ってます♪

今日から暑くなるんだあ!
今日、こちらは晴れるって言われてたのにあまりぱっとしない天気で、でも気温は高めでムシムシして・・・まさに梅雨!って感じの天気でした。
蝉さん、ちょっと間違えたんでしょうね。可哀想ですね・・・(T^T)



**おかみっちょんさんへ**

ありがとうございました~~~~^^!
ちょびっと自分用にとっておいて、残りは使わせていただきます♪
きっと、受け取った人もこんな可愛いシールもらったら嬉しいと思うので~^^

蝉、ひょっとして二枚着てたとか・・・・(笑)



**徳馬さんへ**

あはははは^^!

そおだったんだあ!!
ひょっとして、riderさんちのも、しおんママさんのも、徳馬さんちのもウチのも、ぜ~んぶあわせたらストーリー仕立てになってるのかな?!(笑)

「人に合わせて送ってる」・・・・そおかも>▽<!

あ、でも私、コンパの後こんな毒舌吐いたことなんて一度もありませんよ~~~~←嘘こけ!^^

★お返事です★

2011.06.03.19:50

**たまさんへ**

やっぱりそうですよね~^^
いただいて写真撮って、宝物箱にしまっちゃうことがほとんどです^^ゞ
だって、可愛すぎるんだもん~~~>▽<

蝉の殻も、洋服みたく着たり脱いだりできたらいいのにねえ。。。
1回脱いだらそれっきりって、リスクが高すぎて可哀想です(;;)



**maikさんへ**

ほ、ほんまや~~~っ^^;
愛する我が猫たちに再起不能なくらいヒドイこと言われてたら・・・と思うと滂沱の涙が・・・(笑)

特に猫たちが嫌がるお風呂とかブラッシングとか爪切りとかの後は、何言われてるかわかりませんよねえ?!
maikさんのおっしゃるとおり、猫と言葉が通じないのは、神様の優しさなのかもしれない・・・(=▽=)

住所が変わってる可能性については思い至りませんでした!(汗)
もうそうなった場合、勇気を出してメール送りますう~~^^;


**いっちゃんママさんへ**


「新婚さん・・・・えらっさ~~い!」

うひひ♪ちゃんといっちゃんママさんのおっしゃるとおり、三枝になりきって読みましたよ~~^^←リビングで一人で。ある意味悲しすぎる風景(笑)
イエスノーまくら、もし貰っても寝室のベッドの上に並べて置いとくの・・・照れますよねえ^^;なんか、ものすっごくナマナマしい。。。
私も、もし我が家にアレが来たらやっぱりカバー脱がします>▽<

シール、やっぱ使うの勿体無いかな?!←使おうと思ってたんですが、また決心がグラグラ揺らいでます(笑)
猫ちゃんグッズの消耗品って可愛すぎて使うの勇気要りますよね~~!

蝉、まだ鳴き声はおろか、気配すらしないんですが・・・でも歩道の真ん中にコレが落ちてたってことは、脱いだ子がいるんだろうなって思ってたんですが、↑クニさんのおっしゃるとおり、ひょっとしたら去年の脱け殻がどっかから飛んできたのかもしれませんね^^


**クニさんへ**

蝉、そうかもしれません^^公園の前の歩道の真ん中に落ちてたので新しいやつかとも思ったんですが、さすがにもしこの時期脱皮しちゃったとしたら・・・寒さにやられてすぐ死んじゃってるはずで・・・それはちょっと可哀想すぎますもんね。去年の子のだといいなー。

カモ、クニさんも記事にされてたんですね!意外と住宅街にも居るのかな?そういえば、外国の民家のプールで子育てするカモさんとかもニュースで見ますもんね^^

シール、手作りじゃないけどとっても可愛いです~~♪
ちょっとモッコリして(モッコリって!)るんです^^*

No title

2011.06.03.23:29

シール、使いましたよ!
大きなピルケースに貼った!
(↑ばばくさい)
ちょっとだけ、薬を飲むのに気分が上がりました( ̄▽ ̄)
 

No title

2011.06.03.23:44

そうそう、勿体なくて使わないでいると、
シールが台紙から剥がれなくなったり、黄ばんだりするのよね;;
どうもカワイ過ぎて使えずに取っておくんだけど、いつも後悔。
え?その抜け殻は今年の?
まさか去年以上の猛暑にならないよね???

2011.06.03.23:52

ドラゴンボールのセルの脱け殻が出てくるのは、ドラゴンボールZのDVD24番に出てくるので、nico.さんもし、興味があればお暇な時にでもチェックしてみてくださ~い^^
うちの近所のイノシシ…母とも『あれは食べられるのかな~』と話してたのですが、毎回仕事に行く時に通る道で見るので(相変わらずオリに入っているが)どうやらあのイノシシ…食用ではないみたいです^^;(だとしたら何のために!?)
『抱き~しめ~たい♪』私、ミスチルの中でもこの歌が一番好きなんですよ~^^私、昔はB'zが大好きでしてファンクラブにも入ってました。大阪に居た時はよく大阪ドームにコンサートに行ってましたよ♪

★お返事です★

2011.06.04.09:55

**riderさんへ**

なるほど~^^
自分のよく使う物にぺったんこするってのも良いですよね~!
そしたらいっつも見てられるし♪

お薬飲むのって憂鬱ですもんね~~~(;;)
でもかわいいあのシールの猫ちゃんたちがにっこり笑ってるのを
見るだけで「頑張って飲むぞ~!」って気持ちになれそうですな>▽<



**ANKOさんへ**

そっか!シールって劣化しますもんね(汗)
これはやっぱり、積極的に使っていかな~~~!

蝉の抜け殻、その前日までは絶対なかったと思うところに落ちてたんですが・・・ひょっとして、葉っぱの裏とかについてた去年の子のヤツが風で吹き飛ばされて転がってたという可能性も・・・・?
謎です!

去年以上の猛暑はきついですね~~~><しかも今年は節電しないかんし。。。
ダンナの会社はクールビズ、クールビズ言うくせに、「安全上の理由から」オフィスの窓開けちゃダメなんですって。
死ぬって、それ(笑)


**もいっかい、おむおむさんへ**

ドラゴンボールZのDVD24番、ですね^^?ありがとうございます~♪
しかし、ドラゴンボールってそんなに続いてたんや~!
知らなかった・・・・この年齢でドラゴンボールにはまったらどうしよう?!(笑)

イノシシ、食用じゃないんですね^^ちょびっと安心>▽<
ある日突然姿消してたら悲しすぎますもんねっ。

あ、おむおむさんB'z好きなんやー^^高校のときの友人が好きで、よくCD聴かされてました(笑)
実を言うとその時期私はB'zがバックバンドやってた「TMネットワーク」が好きで(照)・・・・今や完全にB’zの方がメジャーでもんねえ^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。