スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカ田大学のキャンパスグッズな~のだ~!の巻。

2011.06.04.09:12

クロpapaさんから、あの!バカ田大学グッズをいただいちゃいました~~^^!

kuropaapsan110604_1.jpg


kuropaapsan110604_2.jpg


ノートにもしっかり大学のロゴが入ってて楽しい!!>▽<

バカ田大学はモチロン、バカボンのパパの出身校でございます。

クロpapaさんてば、以前このバカ田大学の赤本まで入手されてたんですよ(笑)ちなみに赤本の内容はなかなか難しいらしい・・・^^;


一緒に添えられてたのは、クロpapaさんちのかわゆいプリンセス、クロちゃんのポスカと、
kuropaapsan110604_3.jpg

ほっこり笑顔の黒猫ちゃんミニポーチです♪
kuropaapsan110604_4.jpg


papaさん、楽しいナイスグッズのおすそ分け、どうもありがとうございました!!
どれも大切にしますね~~^^*



<見慣れぬ野菜を食べてみよう♪のコーナー>

例によってまた、築地より被災地野菜を取り寄せたところ、今回は見たことも食べたことも無いような珍しい野菜がいくつも入ってました。


■見慣れぬ野菜シリーズその1。「クロダイコン」・・・けして換毛期の猫さんの、抜け毛含有率の高いウ○コではありませぬ。(形、似てるけど^^)

kurodaikon1.jpg

切ったら普通に白いデス。↓

kurodaikon2.jpg


どんな味かわからないので、無難にイカと煮付けてみましたところ、

kurodaikon3.jpg

ちょいと水分少なめの普通のダイコン味でした。。。

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.04.09:49

黒大根!!!
こんなん始めて見ましたーーー!!!
猫のう○コ、見えます見えます
見覚えあります(笑)
バカだ大学ーー!!!
わたし、赤塚富士夫大好きなんですよー

No title

2011.06.04.14:31

ご紹介、ありがとうございま~す。
バカボンのパパを知らない人にとっては、なんのことか
さっぱり判らないという、グッズですので、使いにくいとは
思いますが、ぜひ~日々のレシピのメモなどに、お使いください。

クロダイコン~!畑で見たら、黒コゲのサツマイモかと思いそう。
たしかに、クロからも、こんな○○○が出てきたりします。
(小さいですけど・・・いちおうフォロー!)

No title

2011.06.04.16:12

私もいただいちゃいましたよ~(^◇^)
バカ大の校歌フルコーラスが書かれていて
なんだか嬉しかったです(^u^)
ポスカも可愛かったですね^^

黒大根強烈~!!
どうしたらこの黒い皮が付いたルックスを活かせるんでしょうね^^
黒猫の毛玉ゲボでもないんですね。
おっと、失礼を申しました・・・すみません~~(*_*;

No title

2011.06.04.16:14

黒い大根ですかっっ。
すごーいっ・・・
 
 
ほんと・・・そっくり  ボソ
 
 
この黒さを活かすには・・・
皮をきんぴらにするとか~
皮を細く切って、干して切り干し大根にするとかしないと
黒いことが分かってもらいにくいですね。

No title

2011.06.04.19:25

にゃにゃにゃにゃ~ 梅干に~ パパ~が祈る時~
トンボ~とカエル~が~ 結婚・結婚した~
そ・れ・が トンボガエルな~の~だ~

あら~バカボン懐かしいなぁ~って思ってたら
そう言えば、いっちゃんママが贔屓にさせてもらってる
サンテレビでしてたなぁ~^^
バカボングッズ面白~い!!
ノートとかあるんですねww
いっちゃんママならバカ田大学余裕で受かりそうです☆
猫さんポーチかわゆいですね>▽<

毛入りのうんこかと思いましたぁ(笑)←すいません><
てかぱっと見、茄子かと思いましたよ!!
黒大根なるもの初めて見た~^^

2011.06.04.19:42

バカ田大学~(^◇^)!!バカボンのパパの出身校なんですね!私、初めて知りました(>∇<)バカボン好き(≧ω≦)♪nico.さんいいなあ~♪あっ!こちらにも可愛い黒猫ちゃんがいる!どこのお宅の黒猫ちゃんを見ても、自分ちの黒猫嬢と似てるって思うのは親バカでしょうか^^?
黒大根(@o@)!!たっ‥たしかに〇〇〇とかぶるものが(笑)!!画像ではなすびにも見えますね。でもおいしそうだわ~~。

No title

2011.06.04.22:41


ぎゃっっ!! 猫草がヒョロっと飛び出てるウ◯コ画像がぁぁ!!(@o@)

て、クロダイコン~~~!!(初めて見た!!)
水分少なめってことは、辛味大根みたいな感じなのかな~~??
おろす、あるいは、おろして蒸すというのもいいかもしれませんね♪

が、しかし、何のために外だけ黒いのだ、黒大根よ!?
教えて、アルムのもみの木よ!!

バカ田大学グッズ、うちにもいただきました~~!
今からアップさせていただこうと思いま~す!

No title

2011.06.04.22:45

あはは~、こんなグッズがあるなんて凄いな。赤塚先生の猫って独特ですよね。この黒大根、確かに画像だとねこうんにみえる~。
ちょっとブラッシングを怠るとこんなのするよね。

No title

2011.06.05.08:16

nico.さんの説明を読むまでもなく
写真を見た瞬間 アレが浮かんできたおかみっちょんです。
でも さっちーのアレはチョコボールみたいです。
そろそろ金のエンゼルが。。。?

この大根はどのように食らうのが正式なんでしょか?
見たこともないコです。。。

★お返事です★

2011.06.05.09:48

**徳馬さんへ**

モロ、それっぽいでしょ?!(笑)
実物はそんな風に見えなかったんですが(大きさ違うし^^)写真にするとまー、ソックリ!!

赤塚不二夫って、偉大な人ですよね~。
私も好きです^^!


**クロpapaさんへ**

クロpapaさん、お取り寄せしはったんですよね?そんな珍しい物を私にまでどうもありがとうございました!!

そっか・・・もう『バカボン』を知らない世代がたくさん居るんだなあ・・・(しみじみ)
「シェー!」とか気軽に言わないようにしなきゃですね^^;(言う機会もあんま無いか、笑)


クロダイコン、大きさ的には15センチくらいです。ダイコンにしたら小さいけど、猫ウンにしたら巨大ですよねっ>▽<
もちろんクロちゃんがこんな特盛サイズのを出すなんて思ってませんとも!^^



**hoppetanさんへ**

バカ田大学の校歌って、冒頭と最後のとこしか記憶になかったけど、フルコーラス改めて読むと楽しいですよね^^

「黒猫の毛玉ゲボ」てっっ(爆)hoppetanさんからまさかそんな言葉が出て来ようとは~~~~>▽<

ちなみにうちの猫ども、毛玉吐いたことなくて・・・もっぱら下から出す専門です(笑)



**riderさんへ**

写真を撮る向きがいけなかったですね^^;
せめてチョンチョロリンが下を向いてれば、それほど例のアレを思い出さずに済んだかもしれないのに・・・。

黒い皮を活かして料理しようなどという小粋な思いつきは、私の頭の中にチラともよぎりませんでした(汗)お料理をする際は素材をどうやって活かすか、皆さん考えてるんだなあって感心!
あと二本残ってるので、皮付ききんぴら、やってみます♪

★お返事です★

2011.06.05.10:27

**いっちゃんママさんへ**

サンテレビ、バカボンも流してたんだ~~~!うーん、昭和の風情をいまだ忘れないサンテレビ・・・・・ちょっと素敵(笑)
その「トンボガエルなのだ~~」のフレーズも、めっちゃ懐かしいです!
子供の頃よく歌ってたなあー^^

バカ田大学、なかなかトンチのきいた問題傾向のようです^^いっちゃんママさんのようなまだ脳ミソがピチピチして柔軟性のある発想できる方なら余裕で合格しそうですが、私のような脳細胞の半分くらいがもはや死滅してる老化脳の人間には難しそうかも~~~~(T^T)

ぬはははっ!「毛入りのうんこ」!!
私いっちゃんママさんのその躊躇せずに全部言っちゃうとこ、好きです。秘かにとろろ姉さんのバリ旅行記のチン○栓抜きのコメントでも全開で言っちゃってるの見て爆笑してました~^^


**おむおむさんへ**

そっかあ~!バカボンって、私でもけっこうギリギリの世代だからおむおむさんにとってはあんまりガチで見てたアニメではないですよね、きっと^^
あ、でもお好きなんですね、バカボン(笑)
あのシュールさがまたいいですよねー^^

どこのお宅の黒猫ちゃんも(男の子でも女の子でも)自分ちの猫にそっくり~~!って思っちゃう気持ち、よくわかります~。
正直、何匹かまぜまぜしたら自分ちの黒猫をちゃんと見分けられるのか(見た目だけで)不安です^^;

クロダイコン、ナスビに見えますね。最初来たとき、私泥だらけのナニカだと思ってそのまま洗い桶に投入しちゃったんですが、泥じゃなくて地の色でした^^ゞ


**とろろ姉さんさんへ**

猫草食べた直後もこんなんしますよね~(笑)
ティアドロップ型♪(←美しく表現してみました)
写真の向き、せめてあのひょろ~んと伸びた部分を下に向けるべきでした。。。^^;

クロダイコン、辛味はまったく無いんです。ダイコンとカブの中間みたいな感じかなあ?なので、とろろ姉さんのおっしゃるように蒸し料理とかの方が良かったかも。
おんじもビックリのクロダイコンの謎・・・・(笑)
てか、これって日本古来の野菜なのかな?!それとも外国品種???
いろいろミステリアスなクロダイコンです・・・^^;

あ、今からとろろ姉さんの記事拝見しにうかがいまーす♪



**くぽさんへ**

クロpapaさん、わざわざお取り寄せしてくださったそうなんです^^
すごいですよね!私もこんなグッズが有るとは知らなかった~!

そっか。ニャロメも、猫っちゃ猫ですもんねえ(笑)確かに独特!

うちの猫、ブラッシングも苦手なので(爪切りもお風呂も苦手)、よくこんなうん○してますよ~^^;
で、なぜかしつこく頑張ってブラッシングした直後に吐くんです(笑)
なして?!

**おかみっちょんさんへ**

2011.06.05.10:33

「言われるまでもなく」ってやつですね(笑)
実物は、それほど猫ウンぽくはないんですよ^^でも写真にするともう、そのものズバリとしか思えないですよね。。。
まな板の上に乗ってる辺り、シュールです^^;

さっちーさん、チョコボールみたいにコロコロしてるんだあ。てことは、混ぜ物含有率が低いのかな?ひょっとして、ちゃんと毛玉を口から出す子ですか?
うちの猫たち2匹とも、口から毛玉上手に吐けないらしく、出してるとこ見たことないんですよ。だから全部う〇こに混じるんでしょうね^^;


クロダイコン、私もいったいどのように調理するのが正解なのかわからなくて色々調べたんですが・・・いまひとつパッとした情報が得られずじまいでして。
でもこの食感からして、大根として扱うよりカブとして扱った方が美味しく食べられるかもなって思いました。

No title

2011.06.05.13:53

へーーっ、バカ田大学にも赤本があるんですね。チェックしてみたいっ♪名作ですよねーー。クロダイコンってもしかしてスパニッシュ・ラディッシュかな?ミモベリのお腹のサプリで試したことありますよ~。ダイコン系は掃除にいいらしいっすからね。おっと見た目も??(失敬。笑)

No title

2011.06.05.17:14

あぁ~赤本紹介されてましたよね!
クロpapaさんらしい?素敵な贈り物ですね♪

黒大根ですかぁ~。
初めてみました。
確かに形は・・・・似てますね例のブツに(笑)

No title

2011.06.05.17:27

バカ田大学・・・
初めて知った!!!!!バカボンのパパが出た大学だったんだ~φ(.. )

言われてみれば見える^^;
でも、野菜ならなすび?かと思ったら!!
大根!!!!
これはビックリですね(;・∀・)
味のほどは、しっかり大根だったんだ!^▽^

No title

2011.06.06.00:22

私もクロpapaさんにキャンパスグッズを頂きましたよ~
クロpapaさんってこんな可愛いグッズ何処で見つけられるんでしょうね~

ええっ、クロ大根ですか? いえ、黒ダイコン???
これも何処で見つけたのですか~

nicoさん昨日、歌川国芳の浮世絵展行ってきましたよ!
凄く良かったです!
動物好き、特に猫好きで猫満載!
素晴らしさに感動してきました!
すみません、ブログでnicoさんのところ紹介させていただきますね?

赤塚不二夫

2011.06.06.14:09

v-132 赤塚不二夫は、驚異的生命力でしたね~。
ちょっと、あやかりたいぐらい…。
 猫飼ぃさんは、猫が付いていると、目がない…。 me too
 ポーチなんか見たら、”即”猫大好き人間”ってわかっちゃいますね~。

v-12 黒ダイコン、そっと部屋の隅に置いておきたいですね…                      <ののちゃんより>

No title

2011.06.06.16:47

バカ田大学ってグッズあるんですねwww
初めて知りました!
赤本までっていうと、本当に本格的!

くろだいこんって・・なんかナスみたいですね、見た目。
紫芋とかみたいに、別に料理方法とかあるんじゃないですかねえ?

★お返事です★

2011.06.06.17:51

**JUNJUNさんへ**

バカ田大学の赤本、あるみたいですよ^^
どなたが監修されたんでしょうね?(笑)

おお~~!JUNJUNさん、すごい!そうです、そうです、クロダイコンの英名はスパニッシュラディッシュだそうです^^
調べたホームページにも、このクロダイコンには肝臓に良い成分が含まれてるって書いてありました♪
そうと知った途端、なんだかとってもありがた~いお野菜に見えてくるから不思議です^^ゞ


**桃とらマンさんへ**

ほんとにpapaさんぽいですよね~^^
赤本もびっくりしましたが、こんな可愛いステーショナリーまで出てるなんてすごいですよね。

クロダイコン、猫飼いなら絶対みんな「あうっ・・・・こ、これは~~~!」と悶絶することマチガイナシですよね(笑)



**maikさんへ**

maikさんもバカボンのパパの出身校ご存知なかったですか~^^ゞ
↑おむおむさんとmaikさんはたぶんほぼ同世代だと思うから、きっとその世代以降の方はバカボンパパのキャラはご存知でも、内容までははっきり知らない方多いんだろうなあ~。

写真で見るとなすびっぽいですよね♪でも実物はナスビほどツルリとしてなくて、ザラザラなので一見「サトイモの変種?!」って感じです^^
味はねぇ・・・・正直に言うと、普通の白い大根の方がみずみずしくてウマイです^^;でもカブとして調理したらまたちがった評価になるかも!(←フォロー)



**クニさんへ**

クニさん家にも、パパさんからバカボングッズが~^^*
本当にどこで売ってるのかなあ?とっても面白くて可愛いですよね!

クロダイコンの方は、築地の被災地応援野菜セットに入ってました。
自分では種類指定できなくてランダムに届くので、こういう「一体これはなんだろう?!」的なお野菜が来るんです^^
私的には、こういう珍しい食べたことないお野菜が届く方が楽しくて嬉しいかも♪

歌川国芳展、行かれたんですね!けっこう見ごたえありましたでしょ?^^*
浮世絵って、本当に日本人が誇れるカッチョイイ文化ですよね~~!

★お返事です★

2011.06.06.18:00

**kitcatさんとののちゃんへ**

赤塚不二夫、何歳で亡くなったんでしたっけ?
そんなにお歳だったんだあ~~!知らなかったです。
やっぱり大らかに生きてると長生きできるのかしら^^?

猫を飼ってる人間は、絶対身の回りが猫グッズだらけになっていきますよね(笑)
猫の柄のバッグとか持ってる人ってきっと、今現在猫を飼ってるか、昔飼ってたかどっちかだと思う^^


部屋の片隅にクロダイコン!>▽<
キョ・・・キョーレツ~~~~~(爆)


**たまさんへ**

有るんですよ、有るんですよ~~^^バカ田大学グッズ&赤本!
クロpapaさんのブログで私も初めて存在を知って、びっくりかつ大笑いしました♪
内容もけっこう面白そうでしたよ~。

クロダイコンのレシピ、もうちょっと探してみたらよかったかな?^^ゞ
紫芋みたいに中も色が違ったらもう少し面白かったのにねえ^^;
あと二本あるので、一本は↑riderさんのコメント参考にしてきんぴらに、一本はとろろ姉さんのアドバイスどおり蒸してみようかと。
どちらも煮るより美味しそうです(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。