スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いのぉ。の巻。

2011.06.06.16:55

私のカバンの上に、我が物顔でのっかるおみそ。↓


omi110606_1.jpg



乗っかるだけならいざしらず、

omi110606_2.jpg



丹念に持ち手部分を噛みしだいたり、↓

omi110606_3.jpg



何が気に入らないのかお手手でバシバシしばいたり。。。↓

omi110606_4.jpg


困り顔の私を見て、更に楽しさ倍増の顔↓。

omi110606_5.jpg



おぬし、悪い奴じゃのぉ(・_;)




<見慣れぬ野菜を食べてみよう♪のコーナー>


見慣れぬ野菜シリーズ、その2・・・「芯とり菜」

sintorina.jpg

いわゆる、”江戸野菜”らしいです。

調べたところ、チンゲンサイみたいなもんと書いてあったので、チンゲンサイ的に調理してみました↓。

■芯とり菜とホタテのクリーム煮。
sintorina1.jpg

うん。目つむって食べたらチンゲンサイとしか思わないかも(=▽=)

癖とか全くなくて美味しぅございましたよ~♪

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.06.17:36

nico.さんの困り顔を見て楽しんでるおみそちゃん。。。
おぬし。。。悪よのぉ~(笑)←言いたいだけww
おみそちゃん何が気に入らなかったんだろう。。。?
カバンの持ち手部分が生意気な口利いたのかしら(笑)

芯とり菜??
くろだいこんに続きこちらも初めて見ました!
クリーム煮、美味しそうだなぁ~>▽<
あぁ~腹へリンコですわぁー!!

2011.06.06.18:32

むはぁ~(≧ω≦) いいっ!
いいわ。おみそちゃんの くっくっくっ…て顔。
アタシも一緒にはむはむしたりバシバシしたり走ったり
高いとこ登って皿落としたり~(≧▽≦)
…違った?


しんなり菜。。。。
あ、これも違う?( ̄▽ ̄;)


2011.06.06.18:47

おみそちゃんがバッグの上を楽しんでいる様子に和んでしまいました。
可愛いなぁ♪

No title

2011.06.06.21:22

おみそちゃんw
真性猫下僕の喜びのツボをしっかり把握しておりますのぅw
この、普通の人(え?)なら「嫌がらせ?」っととられかねない行動に
鼻血がとまらなくなるのが『真性猫下僕』ですもんね☆
はみはみしている姿に乳母まで鼻血がとまりませんw

江戸野菜って最近いろいろでてますね
江戸時代の書物を見ると、結構いろいろあるそうですね江戸特産。
青菜って、もしゃもしゃ食べたくなる時ありますよね~
美味しそうです^^

No title

2011.06.06.22:26

あははおみそちゃんもバッグを占拠しちゃったのね。
うちもネタかぶりで明日からそんな感じになります(笑)
でもおみそちゃんの場合はnico.さんが困ってるのを
楽しんでるのねぇ~。
いいなぁ~。
うちは私は完全に蚊帳の外です・・・・
さびちぃ・・(泣)
おみそちゃんの肉球手のひらの上で転がされて
みたいものです♪

あにゃあ

2011.06.06.22:59

おみそちゃったら~っ
おぬし悪よの~♪
ママしゃんが困る顔をするから
おもしろくなっちゃったんでしょ~。

芯とり菜…
きいたことないけどおいしそう♪
プッチさんも好きそうね。

No title

2011.06.06.23:27

おみそちゃん、いい場所みっけたねぇ~!!(^m^)
くっくっくってなるぐらいに、nico.さんの匂いが染み付いて いい感じなんや~~。(ちがう??)
うちも お気に入りバッグがあって、置いといたら必ず入ります。(^^;)

へぇ~~、芯とり菜も、初めて聞いた~!!
チンゲン菜みたいな感じか~。
あ、うちの近所のスーパー玉出は、ずーーーっと『チンゲサイ』と表示されたままです............

2011.06.06.23:51

あはっo(^∇^)oおみそちゃんったらnico.さんのバッグがお気に入りみたいですねえ~♪♪そのクックック~のお顔は、まさしく小悪魔ちっくですww『ズッキューン!』やられた(>∇<)!!
うちのクウは、私が雑誌を見ながら電話をかけ始めると、雑誌の上にどっかりと座り込みます(^m^)そういう時は多分、かまってほしい時なんかな~~??
チンゲンサイは私も大好きですが~このお野菜は初めて知りました。味はチンゲンサイのような感じなんですね。クリームシチューとかに入れても美味しいのかな(^^)?

No title

2011.06.07.10:03

(* ̄ー ̄*)ふぉっふぉっふぉっ、おみそお代官さま・・・
おぬしも悪よのぉ。
芯とり菜初めて聞いたよ!@@!
クリーム煮おいしそうなのにゃあ♪

No title

2011.06.07.13:19

おみそちゃんね悪い子!!!
うちのしんちゃんもこういう事します~
それでも
止められずに写真を撮ってしまう
悲しい親バカの性(涙)
見たことない野菜ですね~!!!!
チンゲンサイの親戚かな??

No title

2011.06.07.15:00

江戸野菜ってかっこいい名前~。関東圏の野菜ってこと?
京野菜に対抗してるのかしら。。。なんだかちょこっと苦味がありそうに見えたけど、チンゲン菜みたいなんね。

おこげさんへ、
それ以上しますと爆発注意ですぞ!(笑)
。。。。内緒の話だけど、今度は中に隠れてみてちょっ(笑)

No title

2011.06.07.15:52

おみそちゃん、Sですな!!!
nicoさんの困り顔が見たくてわざとですよ!
このおみそちゃんのお目目は*^▽^*
も~いっそ中に入っちゃえ~~~♪
ひょっこりお顔出してる姿が見たいわよ!!

No title

2011.06.07.17:10

nico.さんの目が行くことを知ってやってるんじゃないですかー?( ´艸`)
うちもそういうところありますよw

芯とり菜って、なんか空心菜と青梗菜の間みたいな感じですねー。
見たことない・・・食べてみたい(っていうか、育ててみたい!w

★お返事です★

2011.06.07.18:31

**いっちゃんママさんへ**

悪よのう、悪よのう~~~・・・越後屋くらい悪い、おみそです^^

あのカバンが何をしたって言うんでしょうね?!
おみそは時々、意味不明に物にあたってることがあります。ちなみにおこげは日常的に物をボロボロにして楽しんでおります(=▽=)アハ

野菜と一緒に届いたメモの野菜名目のとこには単に”芯とり”って書いてあったため、一体なんのことやらさっぱりわからなかったんですが、ネットで調べてようやくそういう種類の野菜が有ることを私も知ったんです。
クリーム煮にも合いましたよー^^いっちゃんママさんももし見かけたら食べてみてみて~♪



**おかみっちょんさんへ**

我が家のおにぎり姉妹と一緒に夜の大運動会をするおかみっちょんさんの図を想像してちょびっとニンマリしてしまった私です^^
でも猫くらい3Dで動けたらちょっと楽しそうではありますよねー♪

しんとり菜、しんなりしててウマかったです(笑)
そちら関東ではけっこうメジャーに売ってたりするのかしら~?


**ミライさんへ**

和んでもらえて嬉しいですう^^*

悪いことして楽しそうな猫の様子は、親バカながらマジで可愛いものがありますよね~~!
猫が楽しいなら、カバンのひとつやふたつボロボロになったって・・・・・と言いたいところだけど、やっぱり私の小さなハートはちょびっと痛みます(笑)



**らもらさんへ**

猫=S、猫飼い=M。

S×M=ハッピー∞!!という公式が成り立ちますよねっ!

どんなに世間一般の基準から外れていようが、やっぱりお猫さまにいぢめられると”マーライオンばりに鼻血を吹いて”喜びに打ち震える我々は立派なヘンタイと言えましょう(笑)


江戸野菜、そうなんだあ!
私は練馬大根とかそーゆーメジャー系しか知りませんでした。
こういう、遠い地域特有のお野菜を食べるのはとっても楽しいです♪

あ、私も青菜が不足するとちょびっとイライラするくらいお野菜大好きっ子です>▽<

★お返事です★

2011.06.07.19:19

**桃とらマンさんへ**

あらっv-238ネタかぶりですか^^気が合いますねえ♪
それともうちのおみそととらちゃんたちのアンテナが秘かに通じてて、似たような行動をとってるとか(笑)
黒猫通信網ならぬ、シマ猫通信網かな~?

桃とらマンさんちの子たちは仲良しさんですから、猫同士盛り上がっちゃうと人間の入る隙が無いのかな?それはそれで羨ましいですよ~~!
うちもこの後、おこげ介入の続編があるんですが・・・・おこげってば可哀想なことになっちゃってます^^;



**harryさんへ**

そうなんですよ。私が困れば困るほど、慌てれば慌てるほど、猫たちはキャッキャ言います^^;
壁で爪とぎとか、悪いことしてるのわかってるくせに、わざわざ私の顔を見ながら「どや!」ってバリバリするんですよ~~~(;;)悪よのう~~~~!

芯とり菜、プッチも好きかも^^!アブラナ科の野菜なのでキャベツとかと一緒ですもんね♪最近ナマ野菜食べると下痢をするのであんまりあげてないんですが・・・ちょびっとくらいならいいかな?あげてみようかな^^


**とろろ姉さんさんへ**

私の体臭に萌えてたの?!おみそよっ(@@;)!!
うーん、まだそんなに汗かくシーズンじゃないし~、このバッグでっかいから肩掛けで使ってるから持ち手の部分そんなにオイニーがしみこんでるとは思わなかったよ~~~(笑)

素材が帆布みたいな感じなので、乗り心地が快適なのか、お気に入りです♪ねころんちゃんのお気に入りバッグも、素材感が猫の気に入るような感じなのかしら?^^*
やっぱりある程度大きめのカバンの方が好きですよねー?

スーパー玉出・・・・・私思うに、とろろ姉さんのお家近くのその店舗は絶対確信犯ちゃうかと(笑)
「チンゲ菜」・・・・なんとなく、縮れてモシャモシャしてそう^^;


**おむおむさんへ**

おみそ、悪い顔してるでしょ~^^?「おみそ、やめておくれよ~~」って頼む私をあの顔で見返すんです。小悪魔っちゅーより悪魔?!(笑)
でも親バカな私は、カバンをあんなに虐げられながらもデジカメでカシャカシャ写真を撮り続けておりましたが・・・(笑)

クウちゃん、それはたぶん「おねえちゃん、電話機なんかと話してないで私と遊んでよ~~」って甘えてるんだと思います^^
うちのおこげも、私が電話してると絶対やって来て電話機のいろんなボタンを踏んでいきます(笑)
電話先の相手はそのたびにピッ!とかプッ!とか鳴るので「何?!今の何?!」てオロオロします^^;

芯とり菜、ほんとチンゲンサイと一緒って言っても過言ではないくらい似た味でした~^^
クリームシチューでも合うと思います♪チンゲンサイがお好きなら、おむおむさんもこの芯とり菜、気に入ると思うなあ~^^



**Gaviちゃんへ**

おみそは時代劇なら”越後家”とか悪代官が似合うと思います。ほんでもっておこげはいたいけな村ムスメ役かなー^^
あ、でもおこげは長~いびろびろした物は大好きだから、時代劇の定番、”ムスメの着物の帯をくるくる回して脱がす”シーン、あれはキャッキャ帯にじゃれついて大変かも?!

芯とり菜、関東ではけっこう出回ってるお野菜かと思ったらそうでもないんだね!一体どこで売ってるんだろう^^;???でも美味しいお野菜だったのでもし見かけたら試してみてね~^^



★お返事です★

2011.06.07.20:09

**徳馬さんへ**

しんちゃんも、ワルワルのカワイコちゃんですか~^^?←どんな悪いことされてもメロメロ~(笑)
悪いことするのもきっと、我々の気を引きたいからだと思うとケナゲで愛おしいですよねっ♪

芯とり菜、チンゲンサイの親戚だと思います^^同じアブラナ科って書いてあったので。
昔は芯を取って(ん?芯を取り除いてだったか、芯部分だけチョイスして食べてたのか、どっちだったか忘れちゃった^^;)食べたたので芯とり菜って言うんですって!私も初耳でした~^^



**JUNJUNさんへ**

江戸野菜って、言い方がカッコイイですよね~^^おっしゃるとおりで、京野菜みたいなもんだと思います。
他の江戸野菜も食べてみたいなあ♪
苦味とかは一切なくて、しゃくしゃくしてて歯ざわりも良く、万民受けしそうなお野菜でしたよ~^^*

このカバン、実は実家の母親から貰ったヤツなので、母が見たらきっと爆発しちゃうかも?!いや、私以上に動物に甘い母なので逆に大喜びかもしれません(笑)
中に入ったらきっと内ポケットとか齧ってびろびろにしちゃうんだろうなあ・・・(T▽T)


**maikさんへ**

おみそ、Sです(きっばり!^^)
きっとどのお宅の猫ちゃんも、多かれ少なかれSッ気が有りますよね、きっと(笑)そして我々猫飼いたちは、そんなお猫様の魅力にとりつかれてどんどんドM化していっちゃうとゆー・・・・これは逃れられない運命ってやつですなっ(笑)

この後、しばらくこのカバンの上でウダウダしてたおみそですが、中にも入ってたかも?(←記憶が飛んでしまってます。老化?!)
後で撮った写真改めて見返してみようっと~♪



**たまさんへ**

うん。絶対わかってやってますよね、アレ・・・^^;
気を引きたいんでしょうなあ。多少怒られることくらいは、猫にとっては想定の範囲内なんでしょうね(=▽=)
つむぎちゃんも小悪魔ちゃんだから、わざと見えるところでたまさんの気を引くためにいろいろやってくれそうですよねっ(笑)
そういうとこがたまらなく可愛いと思ってしまう♪

空芯菜より、食べ応えがあるかも。茎部分がシッカリしてるので♪
種とかどっかで入手できないのかしら?!(クロダイコンの種は売ってるサイトみつけたんですが^^;)
アブラナ科らしいので、きっと育てやすいと思うんです。見つけたらお知らせしますね~^^*

管理人のみ閲覧できます

2011.06.07.20:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.06.07.23:45

nico.さんの反応を見ながらいたずらするなんて!
おみそちゃんのこの余裕はどーよ(笑
バッグは多少傷むかもしれないけど‥猫さんが
楽しんでる様子は和みますよね?!
きっとnico.さんの匂いに包まれて、おみそちゃんは
幸せ感じてることでしょう~なんてね(笑

No title

2011.06.08.18:10

おみそちゃん、やるぅ~~!^^

持ち手部分はちょっと塩気がきいて美味しいんですかね~。
Miumiuもよくいろんなバッグの持ち手を舐め回してます(^^;
バッグに入るのはミレニで、いつも温めてくれてます^^;
秀吉ばり!?

芯とり菜は近所のスーパーでも売ってます!
まだ買った事は無いですが・・・、そうそう、チンゲン菜に似てると
書いてありました。
チンゲン菜より細いから味が染みそうですね。
今度買ってみようかな~♪

★お返事です★

2011.06.08.18:45

**鍵コメさま。**

了解でーす^^
あ、返却不要ですよ♪待っててねー>▽<


**しおんママさんへ**

やっぱり私の体臭がおみそをこんなワルワルにしちゃった原因?!
うーん、私の肩、どんなニオイが出てるんやっっ(笑)

おみそ、家族に対してだけはめっちゃ強気なんです^^;
この強気を、動物病院に行った時にも維持して欲しいものです・・・(ん?それはそれで困るか?!^^)

典型的内弁慶で困ってしまいます~~~~(汗)


**hoppetanさんへ**

もち手の部分、私のオイニーだけじゃなくて”塩気”まで吸収していたとはっっ>▽<;
でもこのカバンかなりデカイので、肩掛けでしか使ってないから・・・私の肩って一体どんな成分の液体が分泌してるんだろう・・・(T▽T)
猫を狂わす何かわる~い物質が出てたりして、ね(笑)

ミレニちゃん、きっといまに出世しますよ~~~♪
大阪にでっかいお城建てちゃうかも^^

芯とり菜、やはりそちらには売ってますか!
江戸野菜って言うだけあって、東京都内にしか売ってないのかもですね^^
hoppetanさんもぜひぜひ、一度試してみてください♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。