スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわゆる、地上げ屋。の巻。

2011.06.08.18:23

前記事のその後の展開です。


あんまり楽しそうなおみそを見て、おこげも寄ってきました。↓

oko110608_1.jpg

で、ちょっとおみそが飽きてその場を外した隙に、


「おお~♪こりゃいい塩梅じゃわい♪」
oko110608_2.jpg

oko110608_3.jpg


すっぽり潜って楽しそう^^*




ところが、一度は飽きたはずのおみそ・・・おこげが嬉しそうにしてるのを見るとまたもやこのカバンが魅力的に見えてきたようで、


おみそ:「おーおー、そこのくろなまこさんよ~~。誰の許可得てそこに入ってんにゃよ~~~」
oko110608_4.jpg


インネンをふっかけます。。。



「そこは先におみそが所有権を主張したにゃ。」
oko110608_5.jpg


「おみそもオニじゃないにゃ。このままおこげが黙って出て行けば、ことさらコトを大きくする気はないにゃ。・・・ただ、居座るって言うならそれ相応の覚悟を決めてもらわなあきまへんにゃあ~~~。」
oko110608_6.jpg



おみそのえげつない脅迫に屈したおこげは、↓

oko110608_7.jpg


キャッキャはしゃぐおみその背後でしょんぼり肩を落とすのでした。なんて可哀想なおこげさんでしょう。



おみそのやり口は、地上げ屋と似たりよったりです^^;





<見慣れぬ野菜を食べてみよう♪のコーナー。>

見慣れぬ野菜シリーズ、その3、 「紅ひゆ葉」

benihiyuba1.jpg

ニンニク&ベーコンと一緒に軽くソテーしてお湯をそそぐと・・・↓


ア~ラ不思議!綺麗な赤い色のスープになります!
benihiyuba2.jpg


味はホウレンソウに似てますよん^^

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.08.19:11

地上げ屋しましまちゃん。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
「おーおー。そこのくろなまこさんよぉ~」のお顔が何とも言えぬアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
おみそちゃん顔が。。。ちっ近い!!
口でいって駄目ならどうなるんでしょうか??
がっがんばれ!!くろなまこちゃん><;
こうゆう時におこげマンに変身するのはどうでしょう?^^

そういや先日実家帰った時、母がいっちゃんを見て「くろなまこみたい」って
言ってましたw
nico.さんと同じ事言ってるぅ~っておかしくなりましたよ^^

またまた初めて見る野菜です!!
モロヘイヤにも似てるのかな?
スープ美味しそう>▽<

No title

2011.06.08.20:35

もしかして、おみそちゃんかばんの中に入る!!って
猫らしい猫の習性を忘れていて
うっかり、おこげちゃんに明け渡したものの
おこげちゃんが、猫らしく猫の習性で
カバンの中に入って楽しそうにしているのを見て
「は!!私、カバンの中に入ってない!!」って気付いて
「これは取り戻さねば!!」って事で
おこげちゃんに絡んだ???
おこげちゃんが立ち退いたその後、ちゃっかり猫らしく猫の習性で
カバン中入ってるし~~~( ´艸`)

2011.06.08.21:01

あららっ!おこげちゃんのお気に入りが・・(´Д`)おみそちゃん、そんなにお顔を近づけて・・本当にそういう風に言っているように見えるぅ(笑)おこげちゃん、かわいそう(>.<)おむおむ、いいこと思いついた(゜∇゜)!!同じような袋(nico.さんのかばん)をもうひとつ置いといたらどうなるのかなあ‥!?うちの場合は、例えば私がミッフィーの首をかいてあげている時、ねねも近づいてきて『私もかいて~』って顔をミッフィーのすぐ横に寄せつけてくるんです。そうするとミッフィーが『ウニャニャニャ!』って怒ってねねの頭を叩くのです。あとねねは自分のお皿にカリカリがまだ残っているのに、隣で食べているミッフィーのお皿のカリカリまでを食べようとするもんだから、そんな時もミッフィーからお怒りの鉄拳が・・・(笑)まだあります(まだあるのか)外から帰ってきたミッフィーとねねが戸の前でエサを待っている時、ねねは何もしてないのに何が気にくわないのか隣で一緒にエサを待っているねねに『ウニャニャニャ(怒)!』・・・と。なんなんだ一体^^;でもおこげちゃんは我慢してるのですね。おこげちゃん感心だよ^^*おこげちゃん優しいね。
また見たことのないようなお野菜が!ホウレン草味のスープって体にも良さそうだし美味しそうですね(^O^)

No title

2011.06.08.23:18


ぐははは、おみそちゃんのお顔よ~~~!!(^m^)
実のところは、『例の』優しいと見せかけて 執拗なペロペロ攻撃でおこげちゃんを追い出す おみそちゃんの得意技発動なのではっ!?(爆)

なんだか人間の子供の姉妹を見ているようで、ほほえましいです~~!!
........あ、でも人間の場合はお姉ちゃんの方が譲るけどね。(^^;)

マリメッコのその色、いいですね!!
落ち着いててオトナな感じです♪

紅ひゆ菜..........ではないんですが、ちょうど昨日ニュースで、どこぞの枝豆(ちゃんと覚えとけっ!)、皮が茶色で豆は普通の緑なのに、ご飯と一緒に炊くと、ア~~ラ不思議!ピンク色になるっていうのを見たところでした!!

No title

2011.06.09.00:08

あらら!?
同じバッグを巡ったバトルなのに、うちとは
全然バトル内容が違いますね。
うちは力勝負っていうか・・・・
こちらは頭脳戦と言っていいのか、なんというか(笑)
おみそちゃん、それだけ至近距離での脅迫はちょっと
辛すぎるかも~。
おこげちゃんせっかく気にいったのにあっという間に
場所を取られちゃったのね。
うぅ~ん、これはおみそちゃんの得な性格勝ち!?
おこげちゃん、損な性格の人・猫っているからね・・・・
私と妹の関係みたいに・・・・
私→損
妹→得
みたいな(笑)
ファイトだよ~!!

No title

2011.06.09.01:41

「紅ひゆ葉」??
確かにホウレンソウに似てますよね?
みろくさんとこのカラーホウレンソウは茎が真っ赤でした!

おみそちゃんとおこげちゃんの4コマ漫画???
nicoさんは絶対、漫画家になれる!!!
楽しいです!!!

No title

2011.06.09.09:38

あはははは

おこげちゃんの頭にかみつくのを思い出しました。
おみそちゃん、
怖い~
でも話し合いで解決して良かったです~☆

No title

2011.06.09.14:59

おみそ嬢は結構Sなのかしら。いや猫って、場所横取りするよね。ワタシの椅子とか…ワタシが読んでる本の上とか…それでご満悦ってどんだけSなんじゃい!と思うわ~~~~マジで~~~

No title

2011.06.09.17:27

おみそちゃん・・・なんか危ない職業の猫ね(;^ω^)
よぉよぉ、ねーちゃん・・って'`,、 ( ´∀`) '`,、
想像すると、かなり笑えるんですけどね。

紅ひゆ菜?!聞いたこと無いなあ・・・
こっちでも売ってるのかな!?((o(´∀`)o))ワクワク

★お返事です★

2011.06.09.18:22

**いっちゃんママさんへ**

口で言ってダメな時は、手が出ます。手が出るまでにはそれほど猶予がありませんので、おこげは一瞬で自分の取るべき行動を決めねばなりません^^;
こんな時にこそおこげマンに・・・あはははは!まったくですねえ(笑)
でもおこげマンの大事なマントは私が預かったままですから・・・なかなか思ったときにすぐ変身!ってわけにはいかなかったみたい^^*
やはり大事な物は自分で管理しておくべきですなっ>▽<

きゃ♪いっちゃんママさんのお母様と私、感性が似てるのかしら?嬉しいわ~♪
これから暑くなるので、ますます黒猫のクロナマコ化現象が頻発するでしょうなあ(=▽=)


紅ひゆ葉、モロヘイヤのようなネバネバはないんです^^でもそういわれてみれば、葉っぱの形、似てますね!親戚かな???



**maikさんへ**

猫の習性をウッカリ忘れてしまったおみそ・・・・(笑)

猫失格の烙印を押されても文句は言えませんねえ^^;

そうそう、きっとおこげが正しく(?)カバンの中に潜る様子を見て、「あ!おみそその使い方まだしてなかったよ><!くそう~~、くろなまこめっ。追い出してやるう~~~!!」っておみそは思ったに違いありません。

ほんと、イヂワルなおねえニャンで困っちゃいます(T▽T)



**おむおむさんへ**

なるほど!
一匹に一個ずつ、カバンをあてがってやるべきですなっ(笑)
てか、それを思いつくおむおむさんてば本当に猫ちゃんに優しい良い飼い主さんだなあ♪

一個ずつあてがってやったら、ちゃんとケンカしないで済むかしら?^^
あ、でも猫ベッドも、ちゃんと2個有るのにわざわざ同じ一つをめぐってバトルするから・・・・猫の行動心理は読めません>▽<キャハ

ねねちゃんとミッフィーちゃんのやり取り、面白い~~^^
親子といえど、ちゃんと礼節は守りなさいよ!っていうのがミッフィーちゃんの主張なのかな^^?
ほんでもってねねちゃんは、いまだママに甘えてるとこがあるのかもしれませんね。
まだ自分のゴハンが残ってるのに隣のミッフィーちゃんのゴハンを覗くねねちゃん・・・・まさに、「突撃!となりの晩ごはん」ですなあ(笑)


このスープ、ダンナも「これ、ウマイ」って言ってました^^
(でも最初見た時は「毒々しい色やな~~~」ってちょっと引いてた、笑)


**とろろ姉さんさんへ**

そうです、そうです!>▽<
おみその、『例の』アレです(笑)!姉さん覚えててくださってうれしいな♪
でも今回はペロペロすらしてやらず、写真のようにひたすら顔を密着させてプレッシャー与えてました・・・^^;日々脅しのテクを進化させていくおみそ・・・・おそろしかおなごばい~~~!!

とろろ姉さんちのご姉妹も、↑桃とらマンさんちのご姉妹も、おねえちゃんが優しくていっつも譲ってあげるんですね^^
まりあちゃんも、きっと良いおねえちゃんになりますねえ♪

そのどこぞの枝豆(笑)、気になる~~~!
皮は茶色くてってことはだだ茶マメ的な?って思ったけど、炊き上げるとピンクになるだなんてっっ(@@)
いつか出会いたいです。そのナゾのピンク枝豆に・・・・(「ピンク」って頭に付けると、枝豆といえどちょっとお色気風になりますね?^^)

★お返事です★

2011.06.09.18:57

**桃とらマンさんへ**

とらちゃんと無垢ちゃんのバトルは、非常に素直な、爽やかな(?)肉弾戦でしたもんね~~^^*
うちのおみそのアレは、見ようによってはサイキック攻撃です^^;
実際にはニャーとも鳴かず、手も出さず、ひたすらあんな顔しておこげの精神にプレッシャーをかけ続けるという・・・うーん、陰湿v-238

人間のご姉妹だと、やっぱり自然と役割分担が出来ちゃうんですねえ^^;
なんとなく、友達で2人姉妹の子って、雰囲気でお姉ちゃんなのか妹なのか、わかりますもんね~。
でも桃とらマンさんがお優しいから、きっと妹さんもすっごく感謝してると思うな♪


**クニさんへ**

そうそう、みろくさんのカラーホウレンソウも綺麗でしたよね!
観賞用としてもいいくらい^^
この紅ひゆ葉は、そのままだとあんまり綺麗くないんですが(笑)、熱を通すと赤い液体を出します(←言い方、あんまり美味しくなさそうですよね^^;でも美味しいお野菜でした♪)

ぬはは!
もし私が漫画家になったら、猫のネタしか描けないなあ(笑)
ほんでもって、おにぎり姉妹がネタ提供してくれなきゃなんにも描けないと思う。。。^^;完全他力本願です>▽<



**徳馬さんへ**

今回は、おこげの頭は無事でした(笑)
うふふ、以前の記事、覚えててくださって嬉しいですう~^^*

話し合いで解決・・・・というと聞こえがいいですが、態の良い脅迫という見方も?!

でもこんなんされても、おこげってばいっつもおみその後をくっついて歩きたい、ケナゲな子なんです(涙)



**くぽさんへ**

くぽさんてば、取られっぱなし~~~~(爆)

猫さんには勝てないですよねえ^^;

てか、それってたぶん、猫ちゃんたちはくぽさんの居るとこに一緒に居たいだけかも♪
ひっついてたいんだと思うなあ~^^*


**たまさんへ**

おみそ、難波金融道も地でイケルと思います。
役どころは、えーっと・・・・小林薫がやってた役で!^^

最近おみそのワガママがひどくって、飼い主も本当に手を焼いてるんですよ~~(T^T)
育て方をどっかで間違えたかも?!

紅ひゆ葉、産地は茨城になってます。
てことは、北関東では流通してるのかな?
この年齢になって、まだまだ食べたことの無いものっていっぱい有るなあってしみじみ思う、今日このごろです^^

No title

2011.06.09.21:04

おこげちゃんの表情がなんともいじましいw
そして、代わる代わる弄ばれているバッグがww
結局は猫の玩具と化しているんですねw
おみそちゃんの高圧的な表情と、脅しをささやきかけるプロっぽい雰囲気w
これはまさに『玄人』ですね!
ぜひとも、脅されてみたいっ(鼻血

赤色スープとは!面白いですね^^
お野菜もさることながら
JAなめがた・・・が気になってしょうがないw
なめがた・・・・なめがた・・・w

あにゃあ

2011.06.09.21:05

人気のバッグになっちゃったのね。
おみそちゃんたら…
地上げ屋にゃんだったのか。

紅ひゆ葉…
初めて見た~。
赤いスープができるんだ。

No title

2011.06.10.12:03

ありゃりゃ~、おこげちゃん、ちゃんとおみそちゃんがいない所を
見計らって入ったのにね~(^^;

「いや、ちがうんっすよ。アニキ・・・。アニキがいない間
しっかり見張っとかないと、と思いやして・・・」
なんて言い訳が聞こえてきそう(^u^)

おみそちゃんのインネンふっかけてる顔、イイ表情ですね~^^
お口の模様が迫力を増してます!
あ、おみそちゃん、お口の模様はとっても可愛いよ!
アニキじゃないしね・・・(^^ゞ
でも・・・、だまって顔寄せて脅す感じとかアニキっぽい・・・(^^;

スカンポ

2011.06.10.18:11

v-132 やっぱ、この季節はスカンポでしょう…
美味しく食べられますよ…♪
で、ドクダミも季節なんだけど、何かいい方法はありませんか…?
薬としてではなく…
       <ののちゃんより>

★お返事です★

2011.06.10.19:14

**らもらさんへ**

はい・・・^^;結局でっかめのカバンというものは、猫の玩具(もしくは巣)にされてしまう運命を避けられぬようで。
おみそに脅迫されるおこげは可哀想だけど、よく考えてみれば一番可哀想なのはバッグを猫の毛だらけにされ、踏みつけられてる私が一番可哀想なんじゃないかと今、気付きました(T▽T)

おみその脅迫は、おっしゃるとおり玄人ばりに迫力がありますよ~~^^
らもらさんも是非、体験しにいらしてください(笑)


JAなめがたにひっかかるらもらさん!さすがの感性です(爆)
なめがた・・・なめがた・・・・”なめがたみつる”・・・(←花形満みたいに言ってみました♪)




**harryさんへ**

おみそ、良く言って地上げ屋、悪く言うとヤ○ザです(笑)
最近、ほんとにワガママになって、自分の要求が通らないと実力行使に出るんです。。。
もうちょっとおこげ(と、できれば飼い主にも^^;)優しくしてくれると助かるんですけどねえ。。。

紅ひゆ葉の赤い成分が一体なんなのかわからんのですが^^ゞ、でもなんとなく元気が出る感じがします!>▽<



**hoppetanさんへ**

あははは>▽<!
うんうん、まさにそんな感じですね~。
この流れからは信じられないと思うんですけど、それでもおこげはおみそをとっても慕っておりまして、いつでもどこでも一緒にいようとします^^;
おみそには、私たち飼い主の気付かない人徳・・・いやさ、猫徳があるのかも?!

お口の模様はほんと、私が言うのもなんですがエエ感じですよね(笑)
あれが有ると無いとじゃ大違い♪とかニコニコしながら夫婦で語り合ってる、親ばか2名です^^ゞ
あ、ちなみに私も夜中、あんな風におみそに顔をガン付けされて「起きろー」って脅迫されますよー(笑)



**kitcatさんとののちゃんへ**

すかんぽ、なつかしい~~^^!
あれ、お店で売ってるんですか?!(@@)
川っぺりに生えてるのしか見たことなかった。。。。
あれって、ちょっと酸っぱいんですよね?^^

どくだみかあ。。。
うちの実家の方ではお茶にする人はいましたが・・・。
煎じて飲んでもかなり苦いので、調理方法は難しいかもしれませんね。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。