スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の緑色族、近況・・・の巻。

2011.06.10.18:53

我が家のベランダに生息する緑色一族どもの近況です。


シシトウはめでたく初収穫を迎えました^^↓

sisitou110610_1.jpg


・・・第一次収穫を経てなお、いまだスズナリ状態のシシトウ。シシトウの本体はそんなに大きくないのに・・・(T^T)例えて言うなら、身長148センチくらいの女の子が子供10人産んでる、みたいな「あんさん、そりゃ無茶やがな><!!」って思わず母体を案じたくなるような、そんな感じ^^;
sisitou110610_2.jpg



●シシトウに負けず、大暴走するミニトマト氏。↓このまま行くと我が家のベランダはミニトマトに乗っ取られてしまいそうな勢い。ミニトマト氏の辞書に「小さくまとまる」という言葉はないらしい。。。

minitomato110610.jpg


●綿花くんも順調^^↓

menka110610.jpg



●フウセンカズラは蔓が出てきたので、蔓立てしてやりました♪↓手助けしてやったわけでもないのに、この柵(?)を立ててやった翌朝には勝手に上手に蔓を絡みつかせてつかまってました。植物ってすごいですね!

hu_senkazura110610.jpg


この梅雨の時期、アブラムシとの死闘をくりひろげるnico.でございます^^;が、とりあえずいまんとこみんな順調に育っております。



<つぶれっちまった黒猫。(←中原中也風)>

oko110610.jpg


椅子の背にこれでもか!というくらい頭のてっぺんを押し付けて眠る、おこげさん。
あんまりグリグリ押し付けると、ハゲますよ。



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.10.19:10

ししとうさんの収穫おめでとうございま~す>▽<
ししとうは後何回位収穫できるんですか?
ミニトマトもデカイ!!
nico.さん家のベランダ日当たり良好っぽいです♪
育て方が上手なのはもちろんw
そうゆうのもあるのかなぁ~^^

真っ黒けのおこげちゃん^^
でも黒猫飼いのいっちゃんママには、目とお鼻とちゃんとわかりますよぉ!
おこげちゃん頭痛くないの??
アンヨも足の背もたれに押し付けてるけど。。。
勢いよく足伸ばしたら体ごと椅子から落ちちゃうよぉ~(笑)

No title

2011.06.10.22:29

おお!
育ってますね~^^v
ウチは今はブラックベリーが収穫時で、他のモノどもはまだまだチビッ子です。
あんさん、ミニトマトは実がミニなだけで背丈はミニじゃありませんぜ~。
何メートルにも伸びまっせ~。

ヘナチョコな関西弁、合ってる?
背丈が大きくなりすぎるなら、先っちょを切ってしまいましょう~。
そしたら、脇芽が伸びて、かえってたくさんの実を付けますよ^^v

No title

2011.06.10.22:37

( ̄□ ̄; あっ・・・nico.おねえちゃんちすごいのにゃあ!
子だくさんのちびかあさんもがんばっちゃってるし、ミニトマトさんも!
(¬_¬) チラッ おねえ・・・?
家のモロヘイヤさん全滅だしぃ・・・ おくらさん半分死んじゃったしぃ・・・
トマトさんアブラムシさんのお家だしぃ・・・
o(;>△  nico.おねえちゃぁん!お家に来てほしいのにゃあ!

No title

2011.06.10.23:17

おおっ!見事に収穫できましたね~ししとう♪
ミニトマトも間もなく収穫ですか?
食べれるものを育てるって、収穫の楽しみがあって
いいもんですね~~。
アブラムシと死闘を繰り広げてるnico.さん。
素敵です!(笑
かくいう私も近所のバラについたアブラムシを
思わず退治してました~(笑
我が家のバラも他の花々も、今のところアブラムシの
被害はないんで‥ホッとしとりますです。
今後の成長を楽しみにしてますね~~!!

おこげちゃん、ちゃんと息できてるのかチト心配。。
もっとゆったり寝てもいいんですよ。。

2011.06.10.23:44

『大暴走するミニトマト氏』(笑)に、ニンマリしてしまったおむおむです(^^)シシトウも初収穫おめでとう!!にしてもnico.さん家のベランダは大きくて広いなあ~~。ここんところずっと雨だから、植物たちも育ちますよね。沖縄は梅雨が明けそうとか??だとしたら九州ももうすぐだな(^^)
おこげちゃん‥お顔がおまんじゅうのようにペッタンコです)^o^(痛くないのかなあ??うちのねこたちも最近雨だから外にあまり出て行きませんね。しかも今日は大雨で、せつなそうに庭を見渡していました(^m^)

No title

2011.06.11.00:22


おぉ、素晴らしい!!
シシトウってそんなに成るから、いっぱいパック詰めにされて売ってるのかーー!
少々ワシが食べても大丈夫やん!(^m^)
シシトウの未来は明るい!
ついでに、ミニトマトの未来も明るい!
.........うちのアボカドとクワズイモも驚異の生命力を見せています。植物ってすごいですね!(^^;)

>思わず母体を案じたくなるような

そういえば、猫も生後半年ぐらいで子供産んじゃう子もいるから、ちょうどそんな感じ??(^^;)
子供よりお母さんの方が甘えん坊で、子供を押しのけて甘えてくるっていうお話も耳にしますもんねぇ!(^m^)

おこげちゃんっ! カワユ!!
こんなに押し付けるから頭のてっぺんが平なのかっ!?と思うほど、押しつけますよね。猫って。(笑)

No title

2011.06.11.06:00

すばらしい! もうこうなると「農家」だね。
冬には大根や白菜も見れるかも。
アブラムシって何処から来るのか不明~。
なんであんなにコマイ(ちっちゃい)のに
ここのベランダに行くぞー って決めちゃうアンテナがはたらくんだよね。
でも駆除してるぞ!むふふ。
熊家の綿っ子たち 先日クラス替えしたよ。

おこげさん!つぶれた饅頭みたいだよー( >▽<;)

No title

2011.06.11.10:08

なんて優秀なししとう!!!!
っていうか
全員かなり優秀ですねー!!!!
先日、ホームセンターで、
親指の爪くらいの実がなる
ちょーちっちゃいミニトマトの苗が売ってたんですよーー!!!!
かいたかったけど
おかーさんに反対されました。。。。。
おこげちゃん、せまかろうに、息しにくかろうに(笑)

No title

2011.06.11.10:31

nicoさん何時も優しいお言葉有難う~

何と農家が出来るほどの野菜のオンパレードではないですか~(表現が古い?)
nicoさんはお野菜育てるのが上手いんですね~
一番に日当たり、水やり、堆肥などですが何でも過ぎたらおよばざる如し~ですしね?
お店でししとうを買うと多過ぎるのでこのくらいが丁度良い量ですね~

おこげちゃん!そんな狭いところで寝なくてもね~

★お返事です★

2011.06.11.10:35

**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございま~す^^!ししとう、バンザーイ!
私もししとう育てたのは初めてでして、詳しいことはわからないんですが見たところまだまだ7月中くらいまでは順次収穫できそうですよ~^^
けっこう効率の良い野菜ししとうですが、虫がつきやすいのが難点です><;

おお~~^^!さすが同じ黒猫飼いのいっちゃんママさんっ>▽<
黒猫に対して目が慣れてらっしゃる~~(笑)
黒猫の寝相を瞬時に理解する才能は、黒猫飼い特有でしょうなあ♪

おこげ、おっしゃるような感じでよく椅子から落ちてます^^;どんくさっ!
>▽<



**アンチョビレさんへ**

おお~~!例のあの、ブラックベリーですね^^?うちの実家でも育ててます!ブルーべりーよりも美味しいんですよね♪
いいなあ~、そういう可愛くて美味しい植物も育ててみたいなあ~!

ミニトマト、こんなに育つとは思わず・・・^^;
昔、園芸マニアの父親に「どんどん出てくるわき芽を切って一本か二本立てにせよ」って言われたんですが、逆なんですね(汗)
実はもう要らないわき芽切っちゃったんですよう~~(涙)
でも、これからもきっとどんどん出てきますよね?!今度はちゃんと育てようっと^^!


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんちではモロヘイヤ育てての?!すごーい^^!モロヘイヤって栄養たっぷりなんだよね♪・・・・て、でも全滅しちゃったのか・・・^^;
モロヘイヤもオクラも、確か真夏のカンカン照りが大好きな植物だから、梅雨入りの早かった今年は、ちょっと難しかったのかもしれないね(T^T)

ミニトマトにもアブラムシ、ついてる?品種の関係かな?うちのミニトマトはなんか実が細長い形の品種をチョイスしたんだけど、やたら茎とか葉っぱとかが青臭いせいか、隣で育ててるししとうにはアブラムシがやたらたかるくせに、ミニトマトには一切寄り付かないの^^;
助かるけど・・・アブラムシもつかないミニトマトって・・・・美味しいんかな?!ってちょっとドキドキだよ~~~(笑)


**しおんママさんへ**

食べれるもんばっかり栽培してしまう、nico.です(笑)でもそんな私を母親は「お花とか育てんと?」となじるものですから(←なじる、はおおげさかもしれないけど・・・食べれるもんばっかり育てる娘がちょっと情けないと思ってるみたい^^)今年はお花もちょびっと育てるようにしました^^;
しおんママさんみたいに薔薇とか上手に育てられたら素敵だろうな~って思うけど、言うほど簡単には育てられませんもんね?
仕方ないので百日草とか、ボタンの育てやすく品種改良されたヤツとかを植えとります♪

ご近所の薔薇についたアブラムシを親切に退治してあげるしおんママさん!素敵~~~!そんなご近所さんが欲しい(笑)
私なんて、自分ちのアブラムシ退治ですら心が折れかけて「いっそもう、シシトウ放置したろかしら?!」って誘惑に駆られることがあるのに~~~>▽<

おこげ、スペースに余裕があってもああやって隅っちょに行くんです^^;
意味がわかりません。。。

No title

2011.06.11.11:15

ごめん、ごめん。
説明が足りませんでした~。

お父様がおっしゃるとおり、脇芽は取った方がいいです。
が、そのまま主の茎を伸ばし続けると、4~5mは伸びてしまいます\(>。<)/
なので、私はある程度の高さのところで主の茎の先をわざと切ってしまいます。
で、「これ!」と決めた脇芽を伸ばしてあげています。
これが正解がどうか分からないけれど、これでそれなりに成功しています。
参考にこちらなどいかがでしょ。
http://katesai.main.jp/tomato.htm

ちなみに、取った脇芽を土に挿すと根付いて新たな株になりますよ。

★お返事です★

2011.06.11.11:39

**おむおむさんへ**

ミニトマト、ほんっとに「暴走」としか表現できないような、そんな勢いで野放図に勢力拡大しております・・・(T▽T)
このままだとミニトマトジャングルになってしまいそうだったので、その後バシイッ!と要らない枝全部切ってやりました♪なので今はちょびっとマシな姿になっちょります~^^

あ、うちのベランダそんなに広くないですよ~(汗)その大して広くないベランダにギュウギュウに植物を並べちゃった私・・・^^;
外からウチのベランダ見たら、緑色がワッサ~~!って茂っててちょっとコワイです(←自分で思うくらいだから、きっとヨソの方はもっと思ってるだろうなあ^^;)ま、これもエコということで、良しとします♪

沖縄、やっぱり梅雨明けって言ってたの、聞き間違いじゃなかったんだあ!じゃあ、そろそろ本州も梅雨明けなのかな?
梅雨に入るのも早かったけど、明けるのも早い・・・・^^;

雨が続くと猫ちゃんたち、気分が滅入って可哀想ですよね。。。
そちらは大雨ですか?早くやんでほしいですねえ(;;)



**とろろ姉さんさんへ**

私もシシトウがなってる所を見たのは初めてなんですが、まさにスズナリ状態とはこのこと!っていうくらい、すごいんです^^;
今も花をやたら咲かせて・・・地味ではありますが、桜と同じくらい生き急いでる感がある植物ですよ(=▽=)アハ
なので、姉さんのように一度に2パック食べてあげるくらいで丁度いいかもしれません(笑)

とろろ姉さんちではアボカドも育ててるんだあ!ひょっとして、食べた後の種から芽が出たとか?!
す、すごい!!アボカド、私も大好きでよく食べるんですが、毎回あのでっかい立派な種を見て何か利用できないかと思ってたんですが・・・私も植えてみようかなっ^^

そうそう、猫の出産もすごいですよね^^;細い細い体で仔猫4匹くらい一度に産みますもんねえ・・・。野生の力って、すばらしいって思う。
動物のママさんは偉いなあって思ってたんですが、そおか。精神的にはやっぱりまだ生後半年は母親になったとはいえ、甘えんぼちゃんなんですね(笑)

あはは!>▽<
押し付けて眠ってるうちに、段々猫の頭が平らに成型されていってるとしたら面白いですよね~~!
生まれた時は、ちびまるこちゃんの長沢くんのような頭の形だったりしてねっ^^*


**おかみっちょんさんへ**

農家出来ちゃうかな~^^?日本初、「ベランダ園芸だけで頑張る専業農家」を目指そうかな?!(無理やろ)

お庭があれば、もっと色々育てられるんでしょうが・・・プランターしかない我が家で根モノのお野菜は無理だろうなあ^^ゞ
でも以前、クロpapaさんが上手に育てればカボチャはプランターで出来るっておっしゃってたような。でもカボチャの蔓ってけっこう豪快ですよね^^;
それこそベランダがジャングルになりそうなので・・・ちと躊躇してます(笑)

そうそう!アブラムシって一体どっから発生するの~~~?!
雨の翌日とかに大発生することが多いような。。。だから、普段は地面に落ちてて静かに孵化を待ってる”アブラムシのモト”が雨で跳ね上げられて葉っぱにくっついて、成虫化するのかなあ???とか、勝手にいろいろ憶測をしております^^;ナゾですだ、アブラムシ・・・・。

おお!「無理だ」と言われてた綿花くんを無事クラス替えするとは!!
おかみっちょんさん、ゴッドハンド~~~~>▽<
すばらしいです。
早く暑くなって、綿花がグングン育つところ、見たいですねえ♪


**徳馬さんへ**

徳馬さんち(のブログ)でピーマンを見て、葉っぱの形とかシシトウにソックリ!って思ってました~^^
きっと、仲間なんでしょうねえ♪てことは、ピーマンくんも、こんな風に優秀にいっぱい実をつけるのかな?


ミニトマトの種類って、驚くほどいっぱい有って、どれを選んで良いか迷いますよねー^^
うちは、普通のヤツと黄色い細長い実がなるヤツの2種類をチョイスしたんですが・・・その”親指の爪くらい”のちびっこの実のやつも気になる~~!
でも、食べ応えという問題からすると・・・・ちょっと寂しいかも?^^
こないだ、お店で買った「オレンジエッグ」って種類のミニトマトがすっごく甘くて美味しかったので、来年はもし売ってたらそれ植えたいなあって思ってます♪

徳馬さんのおっしゃるように、土いじりって楽しいですよねえ~~!



**クニさんへ**

とんでもないです。クニさんこそ、いつも素敵なコメントありがとう!^^

えっ(@@;)”オンパレード”って言い方、もう古いんや~~~^^;
私もかなり頻繁に使ってるっ(笑)若い子の前で使ったら笑われる単語って、けっこう有るんだろうなあ・・・^^;気をつけねば!

私、毎年なんかかんか植物育てるの失敗するので、今年こそは立派に丁寧に育ててやろうと思い、ちょびっと頑張りました^^
シシトウはアブラムシ襲来で気をぬくと危ない感じですが、ミニトマトってめっちゃ育てやすくてラクチンです~~♪なんもせんでも勝手に実をつけてます^^
そういや、トマトってなるべく栄養とか水分少なくして育てた方が甘くなるって聞いたことありますね?うちもこれから、育児方針をスパルタに切り替えようかな^^

No title

2011.06.11.14:44

どっへーーー、こんなに色んなもん栽培しててんですかい??これはもうスーパーに行かなんでいいね(笑)そのうち、お米もっ???いいなぁ起用は方は。。。とおこげたんも起用に顔全体をちっこくする運動中!?

No title

2011.06.11.15:55

みんな順調に育ってますね~!素晴らしい!!

私も流行りに乗ってゴーヤを育てようかなと思ったんですが
虫が心配で・・・(^^ゞ
緑がわっさ~とあると蚊がくるかな、なんて思いまして(^^;
私、スゴク刺されるんですよ!
クロpapaさんのフウセンカズラも結局植えそびれてしまいました(^_^)
皆さんの所でどんどん育っている様子を拝見すると
植えなかったことをすごく後悔してしまいます。
来年までもつかな・・・^^;

アブラムシ!気づくとくっついてるんですよね。
あれムカつきますね!
「素手で取っちゃう」っていうブログ仲間さんがいらっしゃいますが
nico.さんはどうされてますか?

No title

2011.06.11.18:16

緑色族~!
なんか、緑色に塗りたくった若者どもが暴走している
妄想が湧いてしましました~
シシトウ一派のスズナリ状態と、ミニトマト一派の大暴走だし!
そんな中でも、綿花くんと、フウセンカズラさんは、穏健派なのですね~

おこげちゃん~
つぶれっちまった黒猫に
今日も災難の降りかかる
つぶれっちまった黒猫に
今日も地上げ屋吹きすぎる

(おみそちゃん~ごめんね!)

★お返事です★

2011.06.12.10:31

**もいっかい、アンチョビレさんへ**

アンチョビレさん、良いページを紹介してくださってありがとうございます!
わき芽のこと以外も勉強になりました>▽<
下の方の葉っぱとか、きちんと処理したほうがいいんですね。
色々怠っていたことが判明したので^^;、明日から早速ミニトマトくんのお世話をひととおり施していきたいと思います!
助かりました~~~^^


**JUNJUNさんへ**

シシトウに関しては、もはやスーパーのお世話にならんでも良さそうです。今年は^^
ほんでもってミニトマトも、今つけてる青い実が無事美味しく成長すればこの夏中、買わなくて良さそうなんですが・・・そううまく行くかしら?!・・・なんせ私のやることやしなあ・・・なんか最後に恐怖の大どんでん返しがありそうな気がする。。。(汗)

おこげ、あれは小顔体操だったんだあ(笑)!
おこげはもともと小顔なので、むしろ私とかおみそが頑張ってあの体操をせねばいけないかも~~^^;



**hoppetanさんへ**

今流行りの、グリーンカーテンってヤツですね?^^
うちも、一軒家だったらしてみたかったなあ~~。でも、蔓性の勢いがあり過ぎる植物植えると、おっしゃるとおりいろ~んな虫が来ますもんね!ゴーヤくらいの、適度なスキマが出来る植物なら大丈夫そうですが、蔦とか植えるとムカデとかもやってくるらしいっす・・・こわっ!!><

フウセンカズラの種、来年までもつんじゃないかなあ?・・・て、あんまりいい加減なこと言っちゃまずいかな?(笑)でも、うちのオクラの種は翌々年植えてもちゃんと出ましたよ~^^


アブラムシを素手で?!(@@;)
そ、それはたぶん私には一生ムリかも~~~~(汗)
私は数が少なければ松井棒的なもんを自分で作ってコシコシ除去し、数が多くてココロが折れると、そのアブラムシだらけの新芽をごそっとハサミでちょっきんして「ごめんなさい」します(笑)
シシトウくらい新芽だらけな植物にしか通用しない方法だけど・・・^^ゞ


**クロpapaさんへ**

緑色だらけに塗りたくって暴走する集団・・・・^^;
なんか、ミドレンジャーがいっぱいって感じ?赤レンジャーでも青レンジャーでもなく、地味~なミドレンジャーばっかり集まるって・・・なんか悲しい光景だなあ(笑)

そうです、そうです^^
綿花とフウセンカズラが穏健派で、ラベンダーがなんの主張も持たぬノンポリ派です。(ものすごく元気がないの^^;)
他はけっこう暴走してるかも~~~。

中原中也の世界が、我が家のオニギリズバージョンになるとなんだかものすご~く剣呑な空気をはらみますねっ(笑)

No title

2011.06.12.18:23

ししとう、立派なのができましたねぇ~。
ししとうおいしいですよね。
ピーマンも好きですけど、より大人?な感じが
してそれだけ炒めてボリボリ食べたりもします(笑)
まぁ~私はnico.さんのようにマメじゃないので・・・・
買ったのしか食べたことないですけど。

おこげちゃんお顔がつぶれちゃってる(笑)
私たちだったら起きた時に首イッターとか
なってそうですよね♪

No title

2011.06.12.20:47

nicoさんのすっごい例えになるほど!!っと納得^▽^
ししとう、これから毎日美味しくいただけそうですね!!

これ!ミニトマトだったんだ!!
買わなくて良かった^^;
っても日当たり悪いから諦めてたんだけど
ご近所さんが門の上に置いて育ててたのよ!
ぐんぐん伸びてたからキュウリかと思ってた^^;

きっと買っていたら、玄関外はワンコがちっこするから(TT)
玄関の中に・・・でもってのびにのびて秀くんが「狭い!!」っと怒り出したかと・・・^^;
でも、こちらも収穫楽しみですね!夏は緑のカーテンになってくれそう*^^*

おこげちゃん・・・鼻禿げるんだって・・・
はげない程度にグリグリするんだよ~~*^^*

No title

2011.06.12.22:30

先日はどうもです(*^_^*)
今日はちょっぴりネット生活を楽しんどります♪

nico.さんちの畑は順調ですねぇ~
わたしも始めたいなぁ(^^♪ 何せダッシュ村ですからっ(笑)

あっ!!!
おこげちゃんのぴっとり姿可愛い(=^・・^=)ムフッ

No title

2011.06.13.00:33

おひさしぶりです!
nico家の緑色さんたち、元気ですね~♪シシトウがそんなに
収穫できるとは!私が10人子供を生むようなもんなのね(←
ちょうど身長148センチの女。)
ちょっと~聞いてください!!
ゴーヤの種、GWのあとあたりに蒔いて芽が出たと思ってたら、
埋もれたクローバーの葉を見間違えてたんです(爆)で、いっこうに
芽が出ないからもうダメ?と思ってたらここ最近で7本にょきにょ
きと出てきたんです。水が足りなかったのか?(←致命的ミス?)
もう少ししたら別のプランターに移して憧れのグリーンカーテン
第一歩です♪

★お返事です★

2011.06.13.18:20

**桃とらマンさんへ**

あ!桃とらマンさんもシシトウ大好きっ子でしたかあ♪
この時期、美味しいですよね~~~!私もシシトウ好きです。
あのほろ苦さがいいんですよね^^

ほんと。かなり無理な体勢ですもんねえ^^;我々人間だったら大変なことになりそうです。
最近私なんて、普通に寝てても、朝起きたら寝違えてることがあって「なんで?!」って思う時あるのに・・・^^;



**maikさんへ**

はい^^!今朝もシシトウ収穫しましたよ~♪でも、ある程度育った実はもうこれで全部採っちゃったので、ちびっこの実が大きくなるまでしばらくお休みかも。
ミニトマトも実をつけてはいるんですが、かなり長いこと青い状態のままで・・・首を長くして待ってます^^ゞ

ワンちゃんのお散歩コースになってると、野菜を育てるのは勇気が要りますよねー^^;
ミニトマト、植木鉢で育てるしまさかこんなにでかくなるとは私も思いませんでした・・・。maikさんちでもし玄関の中で育てたら、秀ちゃんだけじゃなくて人間さんも絶対「ええいっ!うっとうしいなあ~~ミニトマトめっ」っていう状況になったと思います^^;
うちのベランダは今まさに、そういう状態です(笑)

おこげ、黒猫ですからねえ~。はげたら目立つので、なるべくあんまりグリグリ磨耗しないようにして欲しいものです(T▽T)



**みけねこひめさんへ**

きゃ~~ん!みけねこひめさんっっ。先日はメールで失礼しました。
痛々しいお手手の写真に、あまりメール打てないだろうなって思って一通だけで失礼しちゃいましたが、聞きたいことが山のようですぞっ>▽<またぜひ、今度ラヴいお話聞かせてね~~~♪

ダッシュ村生活、私の憧れです!!あんな風に暮らしたいよう~~~。
私も老後はみけねこひめさんちの近所に押しかけて終の棲家を見つけようかしら^^*
ほんと、羨ましいです!その辺のお話も聞きたいなv-238



**nyamuuさんへ**

えええええっ!!
nyamuuさんてば、そんなに小柄な方でしたか!うちの母親も148センチなんです^^私も兄も標準よりでっかめで生まれたので、さぞかし大変だったんじゃないかと、今更ながら感謝してます(笑)
小柄な方って可愛らしくて憧れます>▽<そんな風に生まれたかったよう~~~~!


あははは!
うんうん。わかりますよ~^^私も、ラベンダーの芽と雑草と危うく間違えて抜きかけましたもん。
ゴーヤくん、nyamuuさんに見限られなくて良かったねえ(笑)
7本も育ってくれれば、かなり太陽熱を遮ってくれそうですよね!おまけに美味しいゴーヤもいっぱいなりそう>▽<
夏が楽しみですなあ♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。