スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすけくんマトリョーシカ作ってみました♪の巻。

2011.06.13.17:53

以前、我が家のおみそのマトリョーシカを作った時おかみっちょんさんがコメントで「うちのさっちーも作って^^」っておっしゃってくれたので、作らせてもらっちゃいました♪


●さっちーさんこと、さすけくんモデルのマトリョーシカ。さすけくんは口元のホクロ模様がせくしーなキジシロイケメンボーイなのでございます^^
sasukesama01.jpg


●私の片手で(私は図体デカイが手のサイズは平均より小さめ)持てるくらいの大きさです。
sasukesama02.jpg


おかみっちょんさんの旦那様は昔ホルン吹きだったそうで、さすけくんマトリョーシカにも簡易ホルン、持たせてみました♪


おかみっちょんさん、また後日お送りしますので・・・どうか受け取ってくださいまし~。(ぺこり。)



<熱心に床の上を見つめるおみそ。>

omi110613_1.jpg

omi110613_2.jpg


この姿を見て、私は何かヘンテコな虫でも居るんじゃないかとびくびくしてしまったのでした・・・^^;


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.13.19:13

かわいいー(*´∀`)
いいなーっ!って・・・クロネコだとおこげちゃんとほぼ変わらないから自分で作れって話ですよねwww

おみそちゃん、ガン見ですね・・。
なんか本当にいたんじゃないですか・・?!Σ(゚Д゚)

↓お、収穫始まってますねー!
うちも、キュウリが豊作、シシトウとナスも採れ始めて、野菜天国になってますよ(;^ω^)

No title

2011.06.13.19:15

コメ前にさすけくん見て来ました^^
きゃーっwwさすけくんにそっくりですよ!
いっちゃんママ、nico.さんが描く猫さん絵の好きなんで
凄く羨ましいです♪
おかみっちょんさん絶対喜んでくれますね>▽<

おみそちゃんの姿を見る限り虫さんのような。。。
でも居なかったんですよねぇww
まさか見えないものが見えてた????

2011.06.13.19:17

あー(*^^*)!!こちらのマトリョーシカくんも可愛いですね!ホルンを持ってるんだあ~(^^)イケメンくんなんですね!nico.さんすごいっ!こちらのマトリョーシカくんを見ただけで私、モデルのさすけくんがどんなねこさんなのか(かってに)頭にダダダーって思い浮かびましたもん!それぐらい細かく特長つかんでるってことですよね(^^)!?かわいい~~(≧ω≦)♪♪
おみそちゃんっ!おめめの先には一体何が!?うちのクウも、こういう風に下を向いて一点を見つめてる時があったのでちょっと焦りました^^;でもたいがいアリだったり、小さな羽付きの虫がパタパタしている時だったりしますが(^^ゞ

No title

2011.06.13.21:28

nico.さん、すごーいっ!
しかもホルン持ってるしーっ。
ちょいっと付いた墨の具合までそっくり(>▽<)
 
*****************************

こんなところにごめんなさいね。
 
お礼のメールを送ったつもりになっていたようで、ホントごめんなさい!
メール送りました。
まずはお詫びまで。
そして、ありがとうございました!

No title

2011.06.13.22:27

おぉ~~、素晴らしい~~~!!
これ、いただいちゃったら小躍りですなっ!!
もうかなり『念入りな小躍り』しちゃいます~~♪(^o^)
ご主人の趣味のものまであしらわれているとはっ!!(@o@)
これは、おかみっちょんさんとご主人揃って『祭り』ですなっ!!(^m^)

さっちーくんは、可愛いお顔してるよなぁ~と思って拝見してました~♪(^o^)
さっちーくんのマトリョーシカ、ステキング!!
作ったnico.さん、ステクィーン!!(← なんかちょっとなネーミング。)

ねころんも、最近、じっと見てますよ。床とか壁。(^^;)

No title

2011.06.13.23:55

さっちーくんのマトリョーシカ、素敵!可愛い!そっくりーー!
ころんとした姿がもう堪らないです~~。。
ちょっとクールなさっちーくんの出来上がりに、おかみっちょんさんも
さぞかしお喜びでしょー♪
絵心のあるnico.さんならではの作品ですねっ。。

No title

2011.06.14.09:43

かわいい~(●^o^●)
蝶ネクタイしてホルン持って、ちょっとオスマシな感じが
マトリョーシカテイストになってますね~!
ステキ、ステキ~♪♪
何でも作っちゃうnico.さんスゴイです!!

うちも最近、よく猫が固まってじ~っと床を見てます!
たいがいちっちゃ~い虫がいるので、私が素手でつぶしてしまいます(^^ゞ
その後もしばらくはじ~っと見てますね(^u^)
猫って、そういうの見つける目はいいのに
なんかボ~ッとしてますよね^^

No title

2011.06.14.11:39

うひゃあぁなんて可愛いマトリョーシカじゃないのぉ。ウチのポコにも作ってほしいわぁ。さいきんではメイがデブって、リアルマトリョーシカみたいです(笑)
おみそちゃん、何をそんなに一心不乱になっているの?小さいダンゴムシでもいたの?

No title

2011.06.14.14:38

可愛い~いいな~♪
nico.さんアレンジのホルン吹きのさすけくん
とっても素敵ですね☆

おみそちゃん、何が見えるの!?
なんもいないの!?
いないも逆に怖い!???
猫と暮らしてるとそういうことありますよねぇ~。

No title

2011.06.14.15:32

すごい!!!
nico.さん、すごい!!
さっちーがかわいいことになってる!!!

No title

2011.06.14.16:38

お~~~~!!!
可愛い≧▽≦
とっても素敵です!!さすけくんって男前なんですね~~~
マトリョーシカから男前な感じが伝わってきます!!
これは喜ばれますね*^^*

あ!!nicoさんそこそこ!!
そこに・・・・がいるじゃないですか~~ ̄▽ ̄

★お返事です★

2011.06.14.19:01

**たまさんへ**

そんなそんな~^^いつでも言ってくださいね♪あ、でも黒猫で作ると漏れなく”ピータン”みたいになってしまいますが(笑)
で、気分を変えておこげのマトリョーシカをひょうたん型の風船で作ってみたら今度はダンナに「え?これ、バーバママやろ?」って言われる始末だし^^;黒猫って、モチーフにし易いようなしにくいような・・・ですよね?^^

やっぱりちっこい虫、居たのかなあ(;;)
この季節、網戸のスキマからとかも入ってくるから虫との戦いが激化しますよね!

うわ♪たまさんちの家庭菜園はすごくバリエーション豊かで豊作ですねえ!羨ましい~~~!!
キュウリにシシトウに茄子・・・夏野菜天国ですなっ♪


**いっちゃんママさんへ**

さっちーさん、すごく可愛いでしょ~^^?
キジシロ猫ちゃんの男子って、↑maikさんちの秀くんといいこのさっちーくんといい、可愛らしいお顔立ちの子が多いような気がします。

マトリョーシカ、いっちゃんママさんに褒められたっ>▽<わーい、わーい♪うれしいなっ^^*
いっちゃんマトリョーシカも作ってみたいなあ♪

見えてはいけない物が見えてしまってるのと、実際虫が家に入り込んでたのと、可能性としてはどっちの方がマシだろう?って一瞬悩んでしまった^^;
どっちもこわいよね?!(どきどきっ)


**おむおむさんへ**

さすけくん、実物はもーーーーーっとずっと可愛いんですよ~^^
仔猫ちゃんみたいなまん丸なお顔で、キュートなんです♪
その辺のところをうまく描きたかったのに、どうしても私が描く猫の顔はあんな風に微妙な視線になってしまうのです(涙)
以前、ブログ友さんに「描く人の顔に似るんじゃない^^?」って言われたので・・・私の表情っていつもあんななんかなあ、って思ったりして(笑)

やっぱり、おみそがああやって一点集中してるときって、虫なのかな?^^;
私、虫がすっごく苦手なのでチョーこわいんです。猫があんな風にしてると~~。
アリはまだ大丈夫ですけど、あいつら噛みますもんね?やっぱり退場願いたいです(T▽T)



**riderさんへ**

ありがとうございますう~~^^!
さっちーさんといえば、あの口元の模様がチャームポイントですもんね♪


例の件、こちらこそ失礼しました~~(汗)ご丁寧にメールまでいただいちゃって恐縮です!
もうちょっと郵便屋さんを信用してれば良かったなあとちょびっと郵便局にココロの中でゴメンナサイしとります(笑)

★お返事です★

2011.06.14.19:53

**とろろ姉さんさんへ**

小躍り、踊ってくれるかな~^^おかみっちょんさん♪
小ヤギの上で、アルペン踊りを踊って欲しいなあ(←小ヤギ虐待禁止!)
あ、でも祭りとまでは行きませんが、この記事かいた後、おかみっちょんさんからメールが来て「大笑い」してくださったそうで、作った甲斐がありましたあ^^ゞ

ステクィーン(爆)
いの一番に捨てられる女っていう意味じゃないよね?!(どきどきどきっ)
それともステテコが一番似合う女とか?^^


ねころんちゃんも?!一体、人間に見えない何が見えちゃってるのか、一度猫に聞いてみたいものです。虫じゃないといいなあ・・・・(;;)



**しおんママさんへ**

工程アップするって言ったのに・・・思わず文字通り無心で新聞紙のきれっぱしに風船に貼り付けるのに夢中になってしまい、すっかり写真を撮るの忘れてしまいました^^;
内職みたいに地味~な作業風景なんですよ~(笑)

さっちーくん、もうちょっとこう、可愛らしい雰囲気ですよね^^;
私が作るとどうしてもこういう感じになっちゃうんです。
きゅぴーん♪な顔が書けるようになりたい!!>▽<



***hoppetanさんへ**

ありがとうございます~^^
今回は、本家マトリョーシカ画像などもいろいろ研究して、よりマトリョーシカっぽく仕上げてみましたあ^^*

おお!
hoppetanさん、素手で!!(笑)
私は情けないことに、どんな虫でも手で触りたくないんですよ~^^;
蚊も、できれば潰したくないんです。。。山奥育ちの田舎者のくせに、しょーもないでしょ?(汗)

そうそう、こないだ今住んでる家に引っ越して初めてでっかいゴッキーが侵入してきたんですよ!猫、私のすぐそばに居たのに発見したのは私が一番最初でした^^;小さい虫は見つけるくせに、でっかいのには気付かないなんて・・・いざという時に頼りになりません。私のギャーーー!っていう悲鳴にびびって別部屋に猫は逃げてゆき、頑張って私ひとりで退治しましたよう~~~(T^T)二度と御免なので、今現在、我が家の網戸は一分の隙もないくらいガムテで目張りされちょります(笑)


**くぽさんへ**

くぽさんも、お褒めのことばありがとうございます^^!
ポコちゃんのも、上手にできたらプレゼントしますね♪メイちゃんはリアルマトリョーシカ・・・・(笑)いやいや、うちのおみそも同様です!
女の子の方が、ぽっちゃりしちゃうのかなあ^^;

家の中にダンゴ虫・・・・・想像するだけで失神しそうですが、よく考えてみたら実家(←山奥)に居たときは日常茶飯事だったなあ(笑)
ダンゴ虫なら可愛いほうで、普通に靴底サイズのヤスデとか家の中に入ってきてた・・・・。もうあの生活には戻れません~~~^^;

No title

2011.06.14.19:55

うわあ!
さすけくんマトリョーシカちゃん超かっわいいのにゃあ!v-352
さすがnico.おねえちゃん、なんでもできちゃうにゃあ!
ホルン持ってるのも小粋でとってもかわいいにゃ!
nico.おねえちゃん、ステキなもの作ったご褒美にきっとおみそちゃんが虫さんを・・・(* ̄m ̄)ウフッ

★お返事です★

2011.06.14.20:15

**桃とらマンさんへ**

ありがとうございます>▽<何か作ったとき、温かいお言葉もらうとすごく嬉しくなっちゃう~^^!
ホルンとゆー楽器、このマトリョーシカのフォルムに合いますよね。コロンとした感じで♪


>いないも逆に怖い!???

うんうんっ>▽<;
まさにそのとおりですなっ(汗)
キモチワルイ虫が居ても怖いし、なんもないのも逆に怖い^^;
頼むから、猫さんには飼い主の精神を乱すような行動は謹んで欲しいですよね~~~^^;



**徳馬さんへ**

徳馬さんもありがとうございます~~~!

さっちーさんマトリョーシカ、作るの楽しかったですう♪
自分ちの猫作るより、燃えました(笑)


**maikさんへ**

秀ちゃんと同じ、キジシロの男の子なんですよ~^^さっちーくん♪
秀ちゃんもそうだけど、キジシロの男の子って顔が丸くって本当に可愛らしいベビーフェイスの子が多いなあって思います。
キジシロ女子のうちのおみそは、逆に顔がトンガリ顔なので羨ましい~~~>▽<
でもやっぱり、さっちーさんも大きいよっ(笑)←おかみっちょんさん、ごめりんこ!^^ゞ

ええっ?!
maikさんの目にもナニカが見えちゃいましたか?!>▽<
ひょえええええっ・・・・一体何がいたのか、すんごい怖いよう~~~(笑)

No title

2011.06.14.21:27

みなさん!ありがとうございます。
ウチのどら猫さっちーを「キャー」とか「かわいい」とかお褒めいただいて
穴があったら落ちちゃっても今なら痛くないくらいうれしいですっ(>▽<)

nico.さん。もーなんて言ったらいいか お礼の言葉も見つかりません。
こんなにかわいくロマンチックな猫に仕立ててくれて
本人(さっちー)なんか どや顔で つけあがってますってば(´・ω・`;)
かわいいねー と言われると 当たり前じゃ~ って顔するんですわ。
しかも 姪っ子に言わせれば『鼻血ンぶぅー』の鼻血模様を
チャームポイントにしてくれて。
親ばかに磨きがかかる喜びでございますよ。

さらに! 熊はホルン吹きは仮の姿で 実はホラ吹きでございます。
あ、本人が言ってるので かなり事実ではないかと・・・
いえいえ 吹いてたのは本当なんだけどね。

“念入りな小躍り”どころじゃなく 狂喜乱舞して喜んだ熊家でございます。
ホントにありがとー!nico.画伯!! ヽ(*´∀`)ノ
実物が届くのを 顔をながーくして待っておりますよ~。

No title

2011.06.14.21:31

ぎゃあああ!
なんて可愛いのでしょう!
まるで不思議の国のアリスに出てきそうな絵本的タッチ(鼻血
これは素敵な贈り物ですね^^
澄んでいるのに、物言いたげな、理知的な瞳がなんともツボです♪

この季節、猫の目線におびえる私・・・
何かに気をとられている猫の目線の先になにがある(いる)のか
ドキドキしてしまいますねw
何もいなくて良かった~w

No title

2011.06.15.04:41

やっぱ器用な人だっ!ホルンも可愛いっ♪ オリジナルな猫で本当もらう人も嬉しいね♪ おみそ君は子顔で作ってもらう??でもって何を必死にみてるんだろう??うちも時々あって、「何々??」って寄ってって探すんだけど、何みてるんだかわかんないこと多々。。。虫にも幽霊がいるんかねぇ??

2011.06.15.12:14

かっこいいマトリョーシカ凄い!
紳士猫って感じです♪


おみそちゃん、何を見つけたのでしょうね、気になります。
うちの姫子が押し入れの隅をじっと見てた時は私も怖かったです。

★お返事です★

2011.06.15.18:54

**Gaviちゃんへ**

褒めてくれてありがとお!^^
自分の家の猫を描くのはテキトー大魔神な私だけど、やっぱり猫友さんちの猫ちゃんは一生懸命書かせてもらわな~~♪って思って張り切って作った作品なので褒めてもらえてとっても嬉しいよっ>▽<

頑張った私に対する、おみそのご褒美って・・・・虫?!(恐)
ひょっとして猫たちって、人間も虫が大好きでキャッキャ喜ぶと思ってプレゼントしてくれるのかなあ・・・^^;



**おかみっちょんさんへ**

さっちーさん、ハンサムですからね~^^*
描いてて楽しかったです!

>本人(さっちー)なんか どや顔で つけあがってますってば(´・ω・`;)
>かわいいねー と言われると 当たり前じゃ~ って顔するんですわ。

うんうん^^やっぱり、可愛いねって言われるとわかるんですねえ♪
うちの猫も、夫婦二人で笑いものにしてると(←酷)目を細めてじーって睨んできます(笑)絶対人間が言ってること、わかってるんだと思う!

はうっっ(@@;)あんまりお待たせしておかみっちょんさんの美しい~お顔がジャイアント馬場くらい長くなってしまったら困るので(笑)、今日早速こちらから発送しました^^郵パックですので明日あたり着くのではないかと思います~。よろしくお願いしますv-238


**らもらさんへ**

うわ~い!手作り界の”神”ことらもらさんに褒めてもらった~~>▽<
嬉しいですう♪
原型が風船なので、自然とハンプティ・ダンプティ似な出来上がりになります(笑)
私が描く猫の目って、なんかいまひとつ可愛げが足りないんですよね^^;このさっちーくんの顔も、せいいっぱい可愛くきゅぴーん!なお顔にしようと頑張って頑張ってコレですから^^;おかみっちょんさんが寛大な方でよかった!!>▽<


やっぱり、夏が近づくにしたがって、猫飼いの皆さん猫の熱視線にドキドキしてはるんですねえ(笑)
私の目には何も見えなかったんですが・・・おみそのこの様子、何もないとは言い切れないかも?!(怯)



**JUNJUNさんへ**

ありがとうございます~^^
ホルン、本気で描こうと思ったらものすごい複雑な構造なので・・・一瞬で諦めてこの「の」の字みたいな省略バージョンにしました(←根性ナシ!)
我ながら、なかなかうまく作れたんじゃないかと自画自賛する自分に甘いnicoです(笑)

虫にも幽霊・・・・!!
確かに一寸の虫にも五分の魂って言いますもんねえ^^;
何かしらこの世に未練を残して死んだ虫さんだって居るかも。
でもそう考えると、この世って、我々が見えてないだけで幽霊でギュウギュウ詰め状態なのかもしれませんな(=▽=)


**ミライさんへ**

紳士然としている・・・・ミライさん、うちのダンナと同じこと言ってくれてる~~^^
ちなみにダンナ、私が真剣にこのさっちーくんのマトリョーシカ描いてるのを見て、「うちの猫のを作るときはテキトーだったくせに・・・」ってなじってました(笑)

姫ちゃん!!押入れの中は恐いよ~~(汗)
それこそ、見えてはいけない何かみたいで、もし一人で居たらソワソワしちゃいそうです^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。