スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うさぎカリカリ変わる、の巻。

2011.06.22.18:30

プッチ用にいつも買ってたカリカリ。


今まではシニア用のやつだったんですが。



同じメーカーから更にその上のスーパーシニアっちゅーヤツが出ていたので、切り替えました。↓


●これ。ライフステージが上がるにしたがって、商品のパッケージの色味もシブく枯れた雰囲気になっていってる気がする^^;
supersinior.jpg



プッチ:「どんどん毎日のごはんが味気なくなっていく・・・・は~あ、辛いねえ。」
supersinior01.jpg



とかなんとか言いつつも。



デジカメのシャッタースピードが追いつかないくらい、シニアだろうがスーパーシニアだろうが、毎度のゴハンにはがっついてしまう食欲暴走特急なプッチさんなのでございます^^(と、写真がブレてるのをプッチのせいにする極悪飼い主!)




<黒猫による暴露コーナー>
おこげ:「おこげ、こんなに上手にピタっと止まってるのに、それでもおかーさんが撮った写真はブレてるよ。」
oko110622.jpg


--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.22.19:00

プッチさん、食欲旺盛もりもり食べてくれる事は良いことですぞっ!!
なんか安心しますよ♪
「スーパーシニア」なんか精力付きそうなネーミングですね(笑)
タイトル見て実は、おこげちゃんがまたバリバリと食べてるのかと
思っちゃいましたw

私もnico.さんと同類です^^;;
写真が上手く撮れないと「このカメラとろいんじゃー」とか
「いっちゃんが動くから~」仕舞いには、夫のせいにしたりする
極悪ぶりです^^;;
でもほんとデジカメは遅いですよね。。。。
デジカメで上手に撮れないくせにデジイチ欲しいとか言ってる
いっちゃんママです(笑)

No title

2011.06.22.20:16

年をとっても食欲旺盛!いいじゃないですかー(*´∀`)
あ、でも、ハムフードよりウサフードのほうがカラフルな気がするんですよね・・・(;・∀・)
元々枯れてるような色合いで、まあ・・・うん、寿命短いしね、とか心で思っていたことがありますw

あ、私もですよ!
黒いとなーんかピント合うの遅くて・・ですね・・その・・うん、結構いいとき逃すんですよね(´;ω;`)

No title

2011.06.22.20:49

なんでもバリバリ食べてくれるのは有難いですね~^^
シニアフードはやっぱり薄味で味気ないのかな・・・(^^;

うちで一番の年長さんMiumiuはシニア系のゴハンを
なぜか食べないんです。
カリカリも缶詰も!
未だに子猫用ゴハンが好きなんですよ(^^;
で、一番若いクロエは子猫の時から子猫用ゴハンが嫌いで
どちらかと言えばシニア用を食べます^^

おこげちゃん、だいじょぶ!ブレてても可愛いよ!^^;
こんなに可愛いお顔を撮ったのに
ブレていたら、ものすご~く悔しいですよね!?
すごく良い瞬間!って写真に限ってブレていたりするんですよね~(T0T)

No title

2011.06.22.20:57

プッチさん。。。枯葉マークなの???

No title

2011.06.22.23:14

スーパーシニアですかぁ。
猫のご飯でも7歳、11歳、15歳以上とかの
くくりがあるけどウサギもいっしょなんですねぇ。
プッチさん食欲旺盛。
嬉しい事ですね!

いやいや、おこげちゃん。
そこは勘弁です~。
止まっていてもうまく撮れないものなのですよ~。
いつも写真見ながら2にゃんに私も謝ってばかり
です。

No title

2011.06.22.23:26


スーパーシニア............韓国のアイドルグループのようなネーミングです!(か?)

いや~、食べる力は生きる力!!
プッチちゃん、どんどん食べて、まさにスーパーシニアになってね!!

うん..........ブレるよね。(笑)
ワシも、動いてるものならまだしも、料理の写真なのに何故ブレる!?と 自分に問いかけてしまいます。。。

ブレてても、おこげちゃんのかわいいお鼻よ~~~!!(^艸^)
たまらんですたいっっ!!

2011.06.22.23:42

そうかぁ。ウサギさんのカリカリのパッケージも年齢に合わせてシルバーっぽくなってゆく・・・^^;なんだかなあ~!←(阿藤快風にドウゾ)まるで車の初心者マーク(若葉マーク)から、枯葉マー…もとい、シルバーマークになってゆく~みたいな感じですね。あ、今のシルバーマークはデザインが新しくなってかっこいいシルバーマークになっているから年齢を感じさせないおしゃれなマークになっていますよね←nico.さんは見たことありますか~?プッチさんは食欲旺盛で良いことです(^O^)食欲が落ちたら心配しますもん!これからもたくさん食べてたくさん寝て長生きしてくださいね(^^)プッチさん♪♪
おこげちゃんのまんまるお顔かわゆいなあ(≧ω≦)!!おこげちゃんはまる顔ですものねえ~♪おこげちゃん、おめめが澄んでいます(*^^*)

No title

2011.06.22.23:48

プッチちゃん
食欲あって ほんとうに
頼もしいですね!
正面アップのお写真もまたみせてくださいね

おこげちゃん
暑いときに 枕と枕の間に!
想像しただけで暑そうな毛皮(笑)
愛とは耐えるものなんですね(笑)
暖房で室内熱中症 気をつけてくださ~い?!

No title

2011.06.23.01:27

おこげちゃん、可愛いよ~
黒猫のこの真ん丸お目々の見上げた顔ってたまりませんね?

プッチちゃんスーパーシニアのご飯なんて信じられないくらい
若くてキュートなウサギさんですものね?

nicoさん、kazさんちの3きょうだいの里親募集をして下さって
有難うございます~
すてきなお家が早く見つかると良いのですが・・・・
本当に有難うございます~

No title

2011.06.23.09:58

スーパーシニア!
プッチちゃんはスーパーマンみたいなうさぎさんですからねー、スーパーシニアウサギマン!ってなんかかっちょいいのにゃあ!

No title

2011.06.23.13:30

ぷっちちゃん、すごいーー!!!
歳をかさねて
食がほそくなるということもなく
うまうまで食べてる~!!!
素晴らしい~!!!
ブレてても、おこげちゃん
かわいいですよ~☆

No title

2011.06.23.16:06

家のカメラも最近ピントがあいにくくて~~~っとカメラのせいにする^^;
がんがん落としちゃってますから、新カメラに変わるのも時間の問題かと・・・まだ数年しか使ってないんですけどね~ ̄▽ ̄;

スーパーシニア用!!なんてあるんですね!!
ウサさんも長生きするウサギさんが増えたってことでしょうか??
プッチさんもこれでさらに長生きですね*^^*

★お返事です★

2011.06.23.17:37

**いっちゃんママさんへ**

スーパーって前に付くと、「シニア」って言葉でさえなんかすごそうな感じになりますよね^^!
おこげはまだこのスーパーシニアのうさぎカリカリ、味わっておりませぬ(笑)果たしておこげの口に合うかな~?(いや、別におこげの口には合わなくていいわけですが^^ゞ)

デジカメ、特に光量が足りない場所だとものすご~~~くトロいですよね!うちにも一応デジイチが有るんですが、重いのと私が使いこなせないのとで、もっぱらコンデジで最近撮ってます^^;
でもきっと、デジイチって使いこなせたらかなり素敵な写真が撮れそう!
いっちゃんママさん、ゲットされたらブログでお披露目してくださいね~♪


**たまさんへ**

あうっ!

そりゃハムちゃんの寿命は短いけど~~~、フードのパッケージまで命の侘び寂び表現しなくてもいいですよねえ^^;
ハムちゃんフードのパッケージ作ってる方!是非とも短い一生だからこそ、パーッ!と明るく華やかなパッケージデザインにしてくださいっ>▽<!!

黒猫って、カメラが被写体として認識してくれないこと多々ありますよね^^;
シャッター切ろうと頑張ってるのに、「押せない!シャッターが押せない~~~」って焦ること、私もよくあります(悲)


**hoppetanさんへ**

若い頃はけっこう好き嫌いの激しい子だったプッチさんですが、老年期にさしかかるにつれ、ものすごい食いしん坊に変身しました^^
たぶん、お腹に腫瘍が見つかって、血尿が出てる時期が有ったので本能で栄養いっぱい取らないと!って体が要求してたのかもしれません。
もうかなり年寄りなので・・・出来るならば、最期を迎えるその瞬間まで美味しくごはんが食べれてるといいなあって思います。

Miumiuちゃんは濃い味が好きで、クロエちゃんは薄味好みかな?^^
うちもおみそは薄味好みですよ~♪・・・なのになぜかプクプク肥えていくナゾの生命体です(笑)

そうそう!これは絶対ブレたくない!!って写真に限ってブレますよね^^;こっちの力が入りすぎてるのかなあ(汗)
特に黒猫って、細心の注意払っても夜の撮影はブレまくりますよねー!



**おかみっちょんさんへ**

プッチ、枯れ葉マークです^^

うさぎの平均寿命が大体7年くらいと聞いておりますので、もう10歳オーバーのプッチは確実にスーパーシニアだろうなって思いましてん(笑)

でも、できればまだまだ、飼い主の元から旅立たないで欲しいです。。。

★お返事です★

2011.06.23.18:25

**桃とらマンさんへ**

私も、うさぎフードがこれほど豊富に有るなんて、飼うまで知らなかったです^^
他にも、猫同様いろ~んな健康食品とか有るんですよ♪そしてそのどれもが「パパイヤの○○」とか「クランベリーの○○」とかOLが食べそうな名前のもんばっかりなの(笑)


えー^^桃とらマンさんのブログ、いつも上手な写真でいっぱいだなあって感心してますよ~!
たまにやる「ボツ写真特集」の時ですら、私には「え?!ボツ?!なんでなんで~???」っていう綺麗なお写真ばかりだもん^^*
あ、でもきっと上手な人には上手な人なりの基準が有るんだろうなー。
私の写真は基本、「なんとなく伝わればいいか」です・・・(恥)



**とろろ姉さんさんへ**

スーパーノバ(でした?^^)みたいな、ねっv-238
とか言ってる私ですが、韓流にはものすご~~く疎いのです。自分の顔が凹凸少ないから、韓流スターのあののっぺり顔には全くそそられず・・・無いものねだりで、ハリウッドスターとかの方がカッコイイ!って思っちゃうんですよね~^^ゞ

わかります!静物なのにぶれる!ぶれまくるっ(笑)
秘かに実は動いてるんちゃう~~?ってちょびっとコワイ妄想したりして^^
猫が止まっててもぶれる原因はきっと、可愛いお顔をした瞬間を撮り逃すまいと知らず知らず焦っちゃうせいかもしれませんなあ^^*

おこげの鼻、褒めてくれて嬉しいです!黒猫の鼻って、鼻の穴が目立ってなんかオマヌケで可愛いんですう♪


**おむおむさんへ**

ぬはは!^^おむおむさんも阿藤快になってるう~~(笑)
私、阿藤快と石原良純と柳沢しんごは、テレビに出てるとついつい見てしまうキャラです。柳沢しんご&石原良純は言動がオモロイからですが、阿藤快は普通にしてるのにキャラが濃すぎてなんとなく笑えるの♪←失礼かな^^;


シルバーマーク、新しいデザインになったんですか?知らなかった!
前のあの紅葉マーク、不評でしたもんねえ^^;枯れ葉か!って(笑)
丁度今、免許更新時期なので更新センターに行ったとき見てみようっと♪

プッチにエールをありがとうございます!
まだまだ、元気で長生きしてほしいなって思います^^

おこげの瞳、澄んでますよね♪が、あの澄んだ瞳で思いっきりワルいことされると言い知れぬ脱力感にみまわれます^^;



**ブルーさんへ**

はい~^^
今度はちゃんと、真正面から可愛いショットを掲載できるように頑張ります♪・・・ぶれないように撮らないとっ(笑)
こうしてモリモリ食べてくれてると安心します。
節電騒ぎでこの夏は大変ですが、なんとか暑さを乗り切ってほしいって思ってます。


おこげ、オニのような所業でしょ~^^;
今の時期、マタにおみそ、顔の横におこげと言う風に猫包囲網で囲まれると、ものすご~~~く暑くて寝苦しいです>▽<;)
でもおっしゃるとおり、愛とは耐えること・・・・・頑張ります・・・・(涙)




**クニさんへ**

うさぎって、お目目がくりくりなので、若くても年寄りでも童顔なんですよね~^^
スーパーシニアですが、うさぎの平均寿命大幅に超えてますが、動物病院の先生にびっくりされますが、とにかくまだまだ元気で頑張ってほしいです!


前回の記事に里親募集の告知文貼るの忘れちゃってごめんなさい(汗)
わざとではなく・・・ついついうっかりしてて^^;
これから、いいご縁が見つかるまでのっけさせてもらいます~♪

★お返事です★

2011.06.23.18:49

**Gaviちゃんへ**

ありがとお~~^^!
「スーパーシニアうさぎマン」、蓮舫をギャフンと言わせたスーパーコンピュータよりもスゴそうだねっ>▽<
プッチも、スパコンに負けないように「オンリーワン」でも「ナンバーワン」でもどっちでもいいから頑張って夏を乗り切ってほしいなって思ってます^^*



**徳馬さんへ**

そうなんですよ^^
年齢がいけばいくほど食欲が増すばかりでして。

でもね、血尿がたまに出ちゃうからか、こんなに食べてるのに体は触ると骨がごりっとしてるの(T^T)
きっと、いっぱい食べないと体力もたないんだと思うんです。。。
でも、ごはんが食べられなくなったらどんどん弱っていくから、こうしてモリモリ食べる気力が有るってだけでも喜ばないといけませんよね^^


**maikさんへ**

あれ?!maikさん、カメラ買い換えたのってこないだだったような・・・^^;
あ、でも、デジカメってガンガン落としちゃいますよねー(=▽=;)
悪気はないんだけど、ついつい手元がつるっと滑っちゃうこと、私もけっこう有る有る(笑)


長生きなうさぎさんが増えたっての、あるかも!
嬉しいことですなあ♪
うちのうさぎも、無茶な願いかもしれませんが、まだまだあと5年くらい頑張ってほしいって思っちゃいます^^ゞ

No title

2011.06.23.21:51

スーパーシニア!papaの老後の合言葉になれば~!
でも、毎日買い物に、スーパーに出かけるだけだったり。

プッチちゃんの食欲暴走特急を見習わねば~
いろんなものが入っているようですね。

おこげちゃん、ブレていても、まん丸顔が可愛いです~
耳も、クロより長いですね。

あっ!ブレるのは、多分、シャッターボタンを押す力が強いのでは~?

No title

2011.06.23.22:09

今更ながら…申し訳ないのですが…
今日ようやく、プッチさんの名前は「プッチさん」だと確信を持ちました^^;
これまで、「プッチさん」なのか「ブッチさん」なのか微妙に不安に思っていたんだけれど、
「ブレ」の「ブ」と「プッチさん」の「プ」と文字をよく見比べて、「pucchiさん」だと…。
って、pucchiさんでいいんだよね?
ブレブレの写真も充分役立ってますよ^^v
プッチさん、これからも元気で活躍してね~♪

No title

2011.06.23.22:39

スーパーシニア…メッチャ長生きさん用ですね。ウサギさんも意外と長生きですね。うちも年齢に応じて食事を買えようとは心がけてますが…私たちの年齢をあっという間に追い越してしまうのね。あの子達は…(しみじみ)

超…高齢者?

2011.06.24.07:46

v-132 メーカーもいろいろ考えますねー。
シニア ⇒ 高齢者 なら、
スーパーシニア ⇒ 後期高齢者  って感じかな?
プッチさん、お味はどぉ?
 (味わってね…!)                         <ののちゃんより>

No title

2011.06.24.15:34

シニア食になると何が変わるのぉ??うささんの場合、プロティン量の差とかじゃないし。。。興味しんしーーんっ!でも食欲あることはよいことだぞ!!(あっ、ミモには内緒ね)
↓おこげちゃんたら毒舌はいてるぅ~。ってこれってNICOさん言わせてないっ?(笑)
本家本元のクリスピークリーム、こんなオサレな美味しそうなのは売ってないどぉ~。カラフルチョコとかのってるなんだか子供のお誕生日会みたいなのしかにゃいっ!!

No title

2011.06.24.15:43

ぷっちさん、食欲旺盛なのはとっても嬉しいことですよね!
食欲ないうさぎさんはみたくない・・(T_T)
にしても、ほんとにパッケージも渋い感じになってくんですね。
いっそのこともっとカラフルなのが気分も明るくなるのにね♪
スーパーシニアかぁ・・ぷっちさん、しっかり食べてこの猛暑を
乗り切ってね!!
(毎日あっついですねぇ。。職場に来た業者さんがうつろな目
をして『もう半分焦げてます・・』って言ってました((+_+)))

★お返事です★

2011.06.24.18:16

**クロpapaさんへ**

papaさん、まだまだ老後を語るには早いのでは?!^^;
でも、いつかどうせなるなら・・・スーパーシニアになって、思いっきり老後満喫したいですねえ。でも私、今でもけっこう物忘れヒドイからボケそうだけど(=▽=)
体だけ元気で頭ボケてるってパターンが一番周りに迷惑かけるそうですね^^;うーん、気をつけねば(笑)

シニアのフードもいろいろ入ってましたが、これも色々体に良いもの配合してくれてるみたいです。


おこげ、クロちゃんより耳長いですか?^^
一見みんな似てる黒猫でもよ~くよ~~~~く見ると、それぞれ個性が有りますよね^^

シャッターボタン、強めに押してるかも!(@@;)
それが原因だったんあ~。ありがとうございます!!ヘタクソなので、ついつい無駄に力んでしまうんですよ^^;これからはソフトタッチで撮るようにしなきゃ>▽<



**アンチョビレさんへ**

あはは♪そうなんですよね。パソコンモニタで見るとパ行とバ行ってほんと見分けにくい。
多分、アンチョビレさんの他にも「bucchi」だと思ってる方けっこういるんじゃないかと思います(笑)
プッチが我が家に来た頃、丁度モー娘。全盛期で『プッチモニ』が流行ってたんで、響きの可愛さから名前に使わせてもらいました^^

・・・て、プロフィールのところにこの情報書いておけば、皆さん誤解せずに済むのにね^^ゞ


**くぽさんへ**

うさぎの平均寿命はだいたい7年くらいだってうさぎ専門店のスタッフさんが言ってました。
一緒くらいに我が家に来たオスのうさぎは7歳で天国に行ってしまったんですが、やはり女子は強いのか、プッチは長生きしてくれてます^^
ありがたいことです。

動物、もう少しゆっくり年を取ってくれたらいいのにね・・・。
出来ることなら、少しずつ自分の寿命を分配してやりたい気持ちになります^^



**kitcatさんとののちゃんへ**

ですね、ですねっ^^!
スーパーシニア=後期高齢者(笑)その通りだと思います>▽<

このフードが出てることを発見したとき、「プッチがスーパーシニアじゃなければ誰がスーパーシニアだというのだろう?!」って思ってすぐに購入しました^^ゞ
味は・・・さすがに我々は試食するわけにはいきませんが、でもプッチは普通に食べてるので、マズくはないんじゃないかと思います♪

★お返事です★

2011.06.24.18:51

**JUNJUNさんへ**

スーパーシニア食、たぶんカルシウムが低く抑えられて、逆に繊維質が多く含まれてるんだと思います。
かかりつけの獣医さんにも、小松菜とかミネラルが豊富な野菜類はあまり多くあげないようにって注意されました。結石防止のためかなあ?

おこげの毒舌・・・・確かに私が言わせてる(笑)!
でも、きっとたぶん、おこげもおみそのことココロの底では「なんでおみそちゃんてこんなにでっかいねん?!」って思ってると思うっ>▽<キャハ


ドーナツ、そうなんですか?!
本家の方がもっといろいろバリエーション豊富なのかと思ってました!
自然志向の強い日本人に合わせて、色味とかも抑えてるんでしょうか?ひょっとして、大きさとかも違ったりするのかなー^^?



**chibinekoさんへ**

chibinekoさんは、お仕事柄元気のない、ごはんも食べられないうさぎさんを診ることも多いでしょうね(涙)
ほんと、何も食べれない動物を見ることほど辛いものはないです(T^T)

パッケージ、やっぱり年齢進むにしたがって派手になっていったほうがいいですよねえ^^?飼い主の気持ちとしては、そっちの方が明るい気持ちになれます(笑)
いっそ、リオのカーニバルみたいなパッケージにしてくれてもかまわないのにっ>▽<


業者さん、作業着とか着てること多いから暑いでしょうねえ><
家の中ではほぼ半裸な私ですが(←かなり見苦しい)、それでも半分茹で上がってます^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
