スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の枇杷・・・の巻。

2011.06.24.17:52

先日実家の父親から電話がかかってきまして。


「○○ちゃん、今年の枇杷は美味しいよ。送ってあげようか?いくつくらい要る?」


とのこと。



「そう言われてもなあ・・・・うちは私しか食べないからなあ。そんなには食べれん。」



と伝えるとちょっとムキになり、



「え?・・・だって・・・・おいしいよ?本当においしいんだよ?!あ、そんなにって言ったって、それほど数はあるわけじゃないから大丈夫。せいぜい20個程度くらいしか送れないから。ぺろっと食べれるよ。朝晩5個ずつ食べたら2日で終わるよ。」





・・・うちの実家、果物大好き一家でして^^;


実家で暮らしてる頃は私もこの父親の言葉を異常だとは思わなかったんですけど。


実家から離れ、実家の因習からも離れた生活に慣れてみると・・・なかなか朝晩5個ずつ、枇杷は食べれまへん・・・。



父親の気持ちを害さないよう、結局10個の枇杷を、母から送ってもらうモロモロの物資と供に送ってもらうことになりました。


●件の枇杷。↓
biwa2011.jpg


確かに、売ってる枇杷より味が濃くて美味しいことは美味しうございましたがね^^ゞ



<天邪鬼おみそさん>


通りかかった私に、なんかようわからんアピール。↓
omi110624_1.jpg


私:「おみぽーん♪可愛いお顔して~^^」
omi110624_2.jpg


おみそ:「ヤダねっ」
omi110624_3.jpg


ナニヲーッ!この~~~~~~・・・・・かわいいヤツめっ(≧∇≦*)←親バカ街道爆走中♪



--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.06.24.19:10

そうそう、親父ってそうなんですよね。。。^^;;
すぐムキになるしぃ~。。。
でもnico.さんのお父様かわいいっ>▽<
1回に食べる個数まで決めちゃって(笑)
なんならワタクシが枇杷ちゃんを。。。なんちってww

おみぽ~ん、かわゆいよ~>▽<
お手手の間からひょっこりお顔を覗かせてる姿に
やられましたww
なのになぜ。。。あっかんべぇを(笑)
それでもかわゆいのはかわりません♪

2011.06.24.19:27

nico.ちゃんのオヤジさんのカワイイこと(≧▽≦)
枇杷の数も仕切ってるのもそうだけど
○○ちゃん って娘を呼ぶのね。
いーじゃない!枇杷の20コや30コ…
近所の家なんか たわわに実ってるのがボタポタ落ちて
道が汚いのなんのヽ(`Д´)ノ
捨てるなら くれー!

2011.06.24.20:21

まんまる太ったビワくん、美味しそうだわ~~^^♪うんうん♪お父様のnico.さんを思うお気持ち、わかりますぅ(^-^)やはり遠く離れた可愛い娘さんにも美味しいものを食べさせたい!という気持ち、(あたいには娘はいないが)わかりますもん^^ビワは美味しいですよね~♪私も去年くらいにお隣さんの庭になっているのをお隣さんから頂きましたよん♪私もビワは最高何個まで食べれるかなあ(笑)!?
おみぽん、ぽぽぽぽ~ん!この写真、おみそたんの子猫時代の頃を思い出しますね~!可愛いです(*^^*)肉球もピンク色で~(〃∇〃)ん~!もうっキャワイッ(≧m≦)♪♪

No title

2011.06.25.07:25

お父さんの必死の解説、なんかわかります。
枇杷ってお店で買うと高いから、それを20個とはありがたいですね^^。
種が大きいから5個でもあっという間でしょうけど。
うちも先週初物のスイカを実家から送って貰ったのですが
まだ手を付けれてないです。
おみそちゃん、かわい~。何のアピールだったのか?

プッチちゃん、食欲いっぱいそうで何よりです~。

No title

2011.06.25.09:28

ビワーー!!!!
体にいいらしいけど
20コって飽きますよね(笑)
好きな人はぺろっといつちゃうんでしょうけど(笑)
おみそちゃんのぺろっとした写真
可愛いですわ~☆

★お返事です★

2011.06.25.10:33

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんのお父さんも、ムキになっちゃうタイプ?(笑)
たぶん、父親たちが娘に何か質問投げかける時って、「こう答えてくるはず!」って期待の返答がなんとな~く頭の中にあるんでしょうね^^
で、それと違う返答するとアタフタするとゆー(=▽=)
ややこしいですなあ>▽<

おみそ、可愛い顔して~♪って頼むと、絶対逆に”可愛くない顔”をします(T▽T)



**おかみっちょんさんへ**

うちの父親、家族だけの時は私のことちゃん付けで呼ぶんですが、ヨソ様が居ると呼び捨てにします。恥ずかしいのかも。
ま、確かにそろそろ四十になろうっちゅー娘をちゃん付けって・・・キモイですよね^^;

あ、おかみっちょんさん。枇杷は「くださーい♪」って言えばかなりの高い確率で喜んでくれるんじゃないかと思います。おっしゃるように食べないと落ちるだけだし。ただ、植えてる家の人間としてはスーパーで売ってるみたいな綺麗な外見じゃないから(瑕とか有ることがほとんど)人様に自分からなかなか「あげる」って言いにくいらしいです^^
なのでうちの父母、知らない人でも家の前を通りかかって「あー、枇杷がなってるねえ」とか会話してるのが聞こえるとすかさず聞きつけて「持って行かれます?!」と、チャンス!とばかりに訊いてます(笑)


**おむおむさんへ**

うちの父親、園芸マニアなんですよー^^;で、自分で育てた野菜とか果物とか(時には花まで!)上手に出来たら自慢したい気持ちになるらしく、「持ってけ~、持ってけ~」って言います。
あ、花だけじゃないなあ・・・。彼、趣味でメダカ育ててるんですけど、子メダカが増えるたびに「メダカ要らんか?」って期待の声で訊いてきます(笑)

枇杷、私も子供の頃は兄とか近所の子たちとみんなで大きな野生の枇杷の木に登って、みんなで野ザルのように5個と言わず何個でも食べたものです^^
枇杷って体に良いんですよね~♪

おみそ、このポーズ仔猫の頃と一緒ですな>▽<
ぐねぐねしてる・・・・(笑)




**ちょこさんへ**

「スーパーで買うと高いから」・・・・そうそう、うちの父もそう言うんです(笑)
で、私が「いや、わかってるし、ありがたいと思うし、多分美味しいんだろうとは思うよ?でもそういう問題じゃなくて量が食べれないって言ってるんだってば」と懇々と説明するんです^^;

初物のスイカ!
私もそっちの方が嬉しいなあ~~>▽<まだまだそれこそ高価ですよねー^^初物、羨ましい!!

おみそのアピール、意味不明なことが多いです。
飼い主の顔をハッタと見据えながらくりんくりんグネングネンします(笑)



**徳馬さんへ**

そうそう、枇杷って体に良いんですよね~^^

柿とか枇杷とかって、見た目が地味だけど(笑)美容に良さそう。
とはいえ、おっしゃるとおり枇杷20個は・・・・かなり一生懸命必死で食べないとダメですよねえ^^;

おみそのぺろりん顔、実はアクビの後の顔なんです^^
偶然撮れましたあ~♪

No title

2011.06.26.01:41

お父様、おもしろい!でも、おいしいびわを娘に食べてもらいたい
っていう気持ちが伝わってなんだかあったかい気持ちになります(*^^*)
うちもフルーツ大好き家族なのでびわ5個ならぺろりかも~。売ってる
のってちょっと味が薄かったりするから、さぞおいしかったでしょう。

おみそちゃん、や~だね♪のお顔もかわいいよ♪
お母さんにかまって~、のアピールだったんだもんね!

No title

2011.06.26.14:46

えー!私なら毎日10個は食べられる!!
そんな時は我が家の住所を教えてあげて(笑)
店頭で売られている枇杷は味が薄いですよね。
やっぱり露地物は甘さが違う。さぞ美味しかったでしょ。

かわいいアピール!さらにベーっもかわいい!
そして親バカ街道にゴールはないのです^^

2011.06.26.16:58

私だったら枇杷1日10個ぐらい食べちゃいます(笑)


おみそちゃん、ちょろっと出た舌が可愛いです♪

No title

2011.06.26.17:05

おっ、うちの場合は母がそうかも。。。一旦口にすると断固として変えない(汗)枇杷美味しそう!同僚にもらったりするんですが、ちっこいのよね(きっと間引きとかしなくちゃいけないのかな?)でもあの甘いのがいいのよね~。確かに普通サイズで5個は厳しいっすね(笑)

おみそちん、べっぴんさんやったのに。。。
いたずらっこ??

ドーナツ、大きさはたぶん同じ。。。だと思います(次回計ってみる??)

No title

2011.06.26.19:17

お父様の優しさ。
でもなかなかヘビーなメニューになってるんですね(笑)
枇杷かぁ~。
たぶんほとんど食べたことないと思います。
スーパーではなかなかお目にかからないですしねぇ~。
うちの両親はフルーツ押ししてこないので(笑)
バランス良く色々食べろ~とは言ってきますけどね。

おみそちゃん可愛い~♪
そのベー顔が可愛い顔ってわかってないのかなぁ~。
それともわかってやってるのかな☆

No title

2011.06.26.23:09


では、お父さん、お言葉に甘えて15個ほどお願いします。(お言葉に甘えるな!)

ビワ、大好き~~~♪
熟れてて小振りなビワなら5個ぐらいは一気に楽勝ですよ~!!
ちょうど妹のところにもビワが送られてきてて 食べたんですが、まだ若いビワでした~~~。(><)

おみそちゃん、ねじれちゃってるね!!(←体勢のことですよぉ!^^;)
白い毛がふわふわで触り心地が良さそうです~~♪

にゃはは

2011.06.27.09:54

ビワだ~。
食べる個数まで指定してくるだにゃんて
おもしろいわ~。

おみそちゃんのアピールかわいすぎる♪
べ~っしちゃってかわいいにゃあ。

No title

2011.06.27.15:55

なんと・・・(;´∀`)
1回で5個は多いですねww
うちもびわをいただいたんですけど、6個ですよ?w
しかも、私1人で6個・・・・・・・(1回2個×3回でなくなる計算)

おみそちゃんの、その手!握りたい!(〃ノωノ)キャッ

★お返事です★

2011.06.27.18:50

**chibinekoさんへ**

chibinekoさんのお家もフルーツ大好き家族なんですね!^^
うちの父親、理由はわからないんですが、フルーツが健康のミナモトとでも思ってる節があります。

枇杷、確かに売ってるのって大粒で形も綺麗なんだけど、味が薄いんですよね~~^^;ハウス栽培なのかなあ?
やっぱり、外で雨にさらされたりするとどうしても瑕が入って商品価値が下がるんでしょうね。

おみそのアピール、いつもこんな感じでめっちゃわかりづらいです(笑)



**ANKOさんへ**

あはは^^!
父、「来年はもっと実を間引いて売ってるヤツみたいに大きくしてみせる!」と息巻いてるので、美味しく綺麗に実ったらANKOさんちのご住所伝えておきます(笑)
そうなんですよね~。枇杷に関して言えば、売ってるのより断然民家で育ててる方が美味しいですよね!
野生の枇杷でも、スーパーのよりは美味しいと思う。。。


親バカ街道に終わりはなく、飼い主はひたすら走り続けるのみ!ですなっ>▽<


**ミライさんへ**

ミライさん、ぜひうちの実家の子になってやってください(笑)・・・枇杷がなってる時期だけでいいので~^^

私は一生懸命食べてみましたが、やっぱり一日3~4個が限界かも^^;

おみその舌ちょろ、偶然撮れました♪でもなんかうちの猫の舌ちょろ写真って、妖怪ちっくなんだよなあ・・・。



**JUNJUNさんへ**

JUNJUNさんのお母様も、こうと決めたら突き進むタイプなんですね(笑)
きっと、うちの父もJUNJUNさんのお母様も、我々娘たちにとって良かれと思って言ってることだから、余計意見曲げないんですよねー^^;
もう、我々に残された道は黙って受け入れるしかないっすよね!

枇杷、今回送られて来たのも小さめでしたよー^^
でもやっぱり、5個はキツイっす>▽<誰か剥いてくれたら、5個分くらい食べれるかもしんないけど~(←単なる横着者?!)

ドーナツ、大きさは変わらないんですね。でも一応、次回日本モノのサイズを測ってみますう^^*

★お返事です★

2011.06.27.19:46

**桃とらマンさんへ**

うちの父親、子供の頃から厳しかったからなあ~。こういう善意の行為ですら、ハードです(笑)
枇杷、この時期はスーパーに並んでるかも^^
ただ、その辺の庭とかになってるのを見た後、けっこうなお値段出して買う気にはなりませんけど(=▽=)
桃とらマンさんも一人暮らしだから、ご両親心配なんでしょうね。

実はこの「べー」は、直前にアクビをしたのの名残です^^
飼い主が「可愛い顔して」って頼んだのに対し、あくびで応酬したんですよー>▽<;ひょっとして私、馬鹿にされてる?!


**とろろ姉さんさんへ**

あら~!そしたら来年はとろろ姉さんのご住所もうちの父に伝えないと(笑)!
まさしく完熟で小粒な枇杷でしたよ^^
妹さんの御宅に来たのはきっと、日持ちするようにってことでわざと早めに収穫したのを送ってくださったのかもですね。
うちの父親は「腐る前になんとしてでも食え!」のスパルタ姿勢です・・・(T▽T)

>おみそちゃん、ねじれちゃってるね!!(←体勢のことですよぉ!^^;)

え?根性のことではなく?(笑)

おみその白いとこの毛とシマシマのとこの毛は、さわり心地が違うんです♪おもしろいですねえ、猫っ毛^^*



**harryさんへ**

うちの父親、職業柄数字大好きらしく、すべからくこうして数を指定してきたり計算してきたりすることが多いです^^;
私と母は真逆に数字大嫌いなので、半分聞き流します(こら!)

おみそは言いたいことをストレートに表現できない性格なのか、いつもこんなわかりにくアピールなんです。。。



**たまさんへ**

たまさんとこに来たくらいが、丁度良い個数ですね^^!
一度に2個だったら、「あー、美味しかった♪」って100%純真に思えるもん。1回に5個も食べるとなると、きっと5つめはもう必死の形相になっちゃうと思う(笑)

おみその手、握ってやってくだされ~~^^
おみその手毛(手毛?)も黒猫に負けず劣らずつるつるしてて気持ちよいですよ♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。