スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみそのアップ♪の巻。

2011.06.27.18:22

おみそって、なんとなーく、顔をどアップで撮りたくなる子です♪(たぶんあの口元のミソ染みが愉快なせい。)



横から撮ると、毛の模様の関係か、ちょっとスネて泣いてるように見えます。↓

omi110627.jpg



おみそ:「泣いてないよ~。」
omi110627_1.jpg


「眠たいだけ~」
omi110627_2.jpg


「ぐお~~~・・・」
omi110627_3.jpg


「ぐおおおおお~~~!」
omi110627_4.jpg


かわゆっ♪・・・でも・・・重っっ(^口^;)




<その時黒猫は・・・>

●突然私のエンピツがお気に入りになり、エンピツは穴だらけになりましたとさ。

oko110627.jpg



<今日の飼い主>

運転免許証の更新に行ってきました。8月までに行けばいいので「まだいいか~」って思ってたんですが、よくよく考えたらこのまま先延ばしにしたってどんどん気温は上がって行くのしんどくなるわ、学生たちが夏休みに入って混雑するわ、事態は悪化するだけですもんね^^;
早めに行った方が得策だとやっと気付きました。(毎回ギリギリになって行ってた人)

いつもすご~く待たされてクタクタになって帰ってくるんですけど、今回からICチップ埋め込み型になったせいか、講習含め小一時間ほどで帰ってこれました♪


--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2011.06.27.19:11

おみそちゃんのアップ~♪おみそちゃんのミソ染みの所ってこんな風になってるんだあ~~(^O^)すごい!ミソ染みがあごの所までかかってますねえ(笑)新たな発見♪横顔も模様のせいかうんうん、悲しんで泣いているかのように見えますねえ~!こちらも新たな発見だあ♪ミソ染みはおみそちゃんの方が濃いなあ~(>∇<)うちのねねはミソ染みうすいから、おみそちゃんの勝ち!ですなあ♪←(なにがぁ!?)いやいや、ちょっと、うちのねねとおみそちゃんが、ミソ染みをグイグイとつきだして勝負しているところを想像してしまいましたあ(>∇<)
おこげちゃんは、えんぴつが気になるぅ~!?歯形がつくまでしゃぶってしゃぶって、まるで赤ちゃんみたいだなァ(≧ω≦)♪うちのクウもえんぴつをくわえたかと思うと、えんぴつの先をくわえたままぐ~るぐる回して紙に何か書きましたよぉ(@o@)その紙、残しとけば“クウのアート"として保管できたのにいぃ(>_<)!!
nico.さんは、運転免許証の更新に行かれたのですね(^^)私も2年前に免許を取ったのですが、ぺーパーになりつつであります~^^;nico.さんは車、運転されることありますか(^^)??

No title

2011.06.27.19:22

おみぽーんのドアップもかわいいねぇ^^
冷蔵庫開けてお味噌舐めてきました??
パクって銜えたくなる様な美味しそうなお口周り♪
1枚目の写真ホント拗ねてるみたいですが
眠いだけなんですよね~zzz
にしてもおみぽんもおこたんもnico.さんにぴったりくっ付いて
くれもすもんねwいいなぁ~☆いいなぁ~☆
うちのいっちゃんは、小さい頃から抱っこ・お膝は嫌!!
近くにいても10cmは隙間開いてます^^;;
なんでやろなぁ。。。

いっちゃんもおこげちゃんの様にエンピツや耳かきをガジガジするの
好きですよ~^^
歯鍛えてるのかな??

免許の書替えお疲れ様でした!!
ところで写真写りどうでしたかぁ~??(笑)

No title

2011.06.27.19:44

本当だ!!
秀吉とちょこっとやっぱり模様が違うんだね!!!
おみそちゃん、本当にお口の周りだけが茶色くって
可愛いですよね~~*^^*

そんで思ったんだけど、茶色いところの唇は黒なのに白いところはピンクになってるんですね!!

No title

2011.06.27.21:30

ギャハハハハハハハハ(>▽<)
おみそ殿、らぶ~
 
ぶっちゅーしたくなる模様ですっっ。

 
夏の免許証更新は大変なんですね。
私はいっつも、一年中で一番寒い時期なのです。
家でるのが嫌になるくらい・・・( ̄▽ ̄)

No title

2011.06.27.22:01


きゃ~ん、おみそちゃんは足の上で熟睡してくれるんですね~~(≧▽≦)
きゃわゆ~~~~♪
下からのショットは やはりたまら~~~ん!!
おみそちゃん、アゴの下すっかり綺麗じゃないですか!(ハゲてない!!)
味噌模様もすっかり復活、良かったですねぇ~(ToT)

ねころんはエンピツ齧ったことないなぁと思ったら........そういや うちにエンピツなかった!!(^^;)
ダンボールの爪とぎは一時よく齧ってたなぁ~~。

No title

2011.06.28.00:45

ご無沙汰~になってしまいました。
ちょっくら首の調子を悪くしてるうちに、いろんな記事がーー!
南部鉄瓶も素敵だし、オニギリさんたちは可愛いし‥
何よりおとーさまの枇杷が美味しそうで~~っ!
アス同様私も食いしん坊なもんで‥(笑

おみそちゃんの寝顔、まじで可愛い♪
食いつきたくなるくらい!(爆

重い…

2011.06.28.08:13

v-132 おみそちゃん、幸せそうなお顔で寝ていますね~v-75
5kgの米袋を足に乗せられたら頭くくるけど、おみそちゃんなら、ずぅ~っと許せちゃいますねー e-51
 それにしても……・  お顔……  丸い……
      <ののちゃんより>

No title

2011.06.28.11:59

おみそちゃんのお顔のアップたまらんです♪
おみそちゃんのミソ!部分を堪能できちゃいます
もんねぇ~。
改めてじぃ~~っと見ると・・・・
可愛い~!!!!
思わず手が出ちゃいます☆
おミソ部分をツンツンしたい~。
怒られてもしたい~!!!

No title

2011.06.28.12:39

口元の模様が個性的ですね~☆
可愛い~☆
おみそちゃん、おんなのこですね~☆

No title

2011.06.28.15:07

おみそん カワイイ~!
ぶちゅ? いやいや ワタシは がぶっ! って食べちゃいたい~(>▽<)
残念ながら黒猫にはない面白さがあるねー。口のまわりの模様!
さっちーは鼻血ンぶー模様~。。。。

真夏の免許更新かぁー。
ワタシは2月だから 真冬の真っ只中の極寒の時期よー!

★お返事です★

2011.06.28.18:42

**おむおむさんへ**

ミソ染み選手権が有ったら、おみそはかなりエエとこまで行くんじゃないかと思います(笑)おみそには悪くて言えませんが、ついつい昔懐かしい、とんねるずタカさんの”保毛田”キャラを連想してしまうんです^^;
ねねちゃんはここまで濃くないんですねー^^

クウちゃんにそんな特技が!!すばらしいっ>▽<
よくニュースでゾウが絵筆持って絵を描いてるパフォーマンスとか有りますけど、クウちゃんもそれ、イケそう~~~♪
いつかまたクウちゃんの作品が生み出されたら、見せてくださいね^^*

車、私は完全なるペーパードライバーです^^ゞ
ものすごーーくウッカリしてることを自覚してる私、間違ってにゃんことか幼児とか轢いてしまったらと想像するだけでゾっとして、車に乗る気になれなくて。。。免許取ったのは、「有れば何かと便利だろう」っていう、漠然とした理由です(笑)



**いっちゃんママさんへ**

おみそが舐めて来たのはきっと、「液ミソ」でしょうなあ^^
普通のカッチリしたミソでは、あんなにアゴの方までシミはつきませんもんね(笑)

おみそもおこげも、ひっつき虫です。でも、この暑い時、しかも風呂上りに猫に膝乗られたら「ノー!!!」と号泣しそうになりますよ~^^;
いっちゃんは近くに居ても10センチのスキマ開けてくれるんですね(笑)
ひょっとしていっちゃん、暑がりとか???^^
大好きなパパさんに対しても、そうですか?

エンピツ、尖ってるのでちょびっと見ててひやひやしますが、本ニャンはとっても楽しそうですよねー(T▽T)
1000円くらいする猫玩具より、エンピツとかの方がよっぽど楽しそうに遊ぶんですよね^^;

免許の写真は・・・・今回は、まだマシかも^^でも顔色がなんか紫っぽいけど(汗)



**maikさんへ**

秀くんの模様の入り方のほうが綺麗です^^!
おでこのハチワレも、ちゃんと左右対称だし~。ミソ染みとかついてないし~(笑)
あと、シマシマのところの色も、秀くんはグレーだけどおみそは茶色っぽいかも。一口に「キジシロ」って言っても、色々ありますよねー^^

クチビルの二色のとこ!!!
私、maikさんのコメント見るまで気付かなかった!
ほんとだー(@@)そう言われてみると毛の色にしたがってクチビルの色も違う!!
おみそ4歳にして、初めての発見です~^^



**riderさんへ**

ありがとうございますう^^ゞ
riderさんちにも、美味しそうな口元のいなりんこちゃんが居ますもんねえ♪あそこの共通点のおかげで、私は完全なるいなりちゃん贔屓です。たとえいなりちゃんがriderさんの楽しみに置いといたピザを盗み食いしたとしても、私はいなりちゃんの味方です(笑)


免許証、てことは・・・riderさんは冬生まれですね?^^私とは真逆だけど、過酷という点では同様ですなあ(T^T)
兵庫県の更新センター、私の住んでる電車の路線を使って行くとものすご~く不便な、坂道の果てに有るんです。JRで行けばすぐなんですけど、我が家からJRの駅に出ようと思ったらこれまた同じくらい歩かないといけないので、どっちにしろ汗だくです^^;

★お返事です★

2011.06.28.19:12

**とろろ姉さんさんへ**

おみそ、どこでも爆睡できる羨ましい子です^^
でもおみその重量感はなかなかのもんですので、ついつい私の足がプルプルしたり、身じろぎしたりするもので、最後は結局不機嫌そうに人間用ベッドか、自分のベッドに移動しちゃうんですけどね^^ゞ

おみその禿げ、とろろ姉さんのアドバイスのおかげでよくなりました!
よく見るとまだちょびっと黒いぽつぽつは有るんですけど、それでも目を凝らさないとわからないくらいの2~3粒ですので、ほとんど治ったと言ってもいいと思います。本当にどうもありがとうございました>▽<


おこげ、エンピツとかペンとか、そういう形の物が大好きです。すごく興奮して遊びます^^;おみそはせいぜい机の上から転がして落とすくらいなんですけどね。
あ、ただエンピツは尖ってるのでちょびっと危ないから、もしねころんちゃんに与えようと思いはった時は、削らずあげてください~^^

爪とぎの段ボール噛むのも、歯磨き効果ありそうですよね♪
うちはプラスチックケースに爪とぎ入れてるので、噛めないんですよ~^^;



**しおんママさんへ**

しおんママさん、また首痛かったんですねー(涙)
なかなか完治まで至りませんね。気長に治療しなくちゃいけない病気だから仕方ないのかもしれないけど、でもしんどいですよね(T^T)
お大事になさってくださいね。
首と腰は、悪くすると寝てても起きてても痛いから・・・・ほんまにお気の毒です・・・。

枇杷、思った以上に「好き」っていう方多いんですねえ^^
これは父に電話して、量産体制に入ってもらうしかない?!
いーっぱい生ったら、しおんママさんちにも送れるし♪

おみその猫ぶくろ、なんとなくきびだんごみたいでほんまに旨そうですねん(笑)


**kitcatさんとののちゃんへ**

5キロの米袋も重いですが、おみそも重いですよー(笑)
おみそが乗ってる腿の部分はまだ持久力があるんですが、腰が痛くなってきていつも「ごめん、おみそ。頼むからのいて・・・」とギブ宣言しちゃいます^^;

おみそ、正面から見るとトンガリ顔なのに、下から見るとアゴのラインが消えてめっちゃ丸顔に見えますね>▽<
よく主人に「おみそや、おまえ、首はどこに置いてきたんだい?」って訊かれてます^^;



**桃とらマンさんへ**

どうぞどうぞ^^つんつくつんつくしてやってください。
おみそ、アゴの下触られるの大好きなんですよー。
あまりにもアゴをさすってやると気持ち良さそうにするので、どれほど?!って思って、摩擦で火が出るくらいこすってみたんですが、お顔がほぼ真上を向いちゃうくらい上向いて、恍惚の表情を浮かべてました(笑)

我々飼い主もあのミソ模様を愛してやみません^^*

★お返事です★

2011.06.28.19:38

**徳馬さんへ**

そうなんです。口元の模様がパンチ効いてるおみそです(笑)

仔猫の頃はこんなじゃなかったんですよー^^;段々濃くなってきちゃいました。ま、個性っちゃ個性ですわな^^
今ではあの模様は飼い主の一番のお気に入り部分です♪


**おかみっちょんさんへ**

黒猫もオモロイけど(なんとなく、たたずまいがぽそっとしてる^^)こういう模様の有る猫には特有の醍醐味がありますよね^^!
さっちーさんのホクロ模様も大好き♪

おかみっちょんさん、2月生まれかあ^^;
riderさん同様、極寒の時期ですな。。。
前後一ヶ月ずらしても、やっぱり寒いですよね(T▽T)
4月生まれと10月生まれの人が羨ましい!!

No title

2011.06.28.19:49

おみそちゃんの横顔~!たしかに泣いてる、悲しいにゃ~
でも、眠り顔は、おミソ模様が、楽し、可愛いです。
重くても、ガマンしちゃいそうですね。

免許の更新、papaは2月に済ませました。
残念ながら、優良運転手ではなかったので
しっかり講習つきでしたが、最近は早く終わるようになっていますね。
写真撮影のとき、すぐに順番がきてしまい、フリースのジャケットと
コートも着たまま、写されてしまった~!着膨れ状態で5年間!

No title

2011.06.28.21:13

おみそちゃんの拗ねたような横顔
なんとも愛らしいですね^^
ぎゅってしたくなります>▽<
黒猫は、毛に模様がないからこうゆう変化はなかなか無いですもんね
お膝の上でうっとりしている猫の姿は
もう、それだけで疲れも吹っ飛びますね~♪
おこげちゃん、えんぴつ美味しい?W

ICチップ、私の免許証にも入っているんですが、すでにパスワードを忘れたような気がしますw
更新の時には確実に無駄な問い合わせが増えるんじゃないかと思えてなりません><;

No title

2011.06.28.22:13

おみそちゃんのアップって、なんか、白黒写真とかセピアとかにすると、きっと哀愁漂う感じのものができそう(*´∀`)
秋っぽい感じに・・・ww
エンピツもってるように見えて、おこげちゃんは知的に・・・キリっとしてみえるし(*´∀`)

ああ、夏場ってそうですよねー。
私は年度末なので、更新時が大抵なんか制度変わるとかそんなので、バタバタしちゃいますよ(´・ω・`)

No title

2011.06.29.16:25

nicoさん、何時も里親募集の記事を有難うございます~
子猫の貰い手探しは寒くなる秋から冬にかけてと言いますが
本当にそうみたいです(笑)

おみそちゃんのこの無防備な寝方の可愛いこと!
やっぱり、おみそちゃんってチャーミングだわ~~~
我が家の子達はここまで熟睡姿を見せてくれる子は居ませんね~

免許の更新、早めに済ましてて正解でしたね?
今日は風もなく、真夏日で汗だくだく・・・

★お返事です★

2011.06.29.19:10

**クロpapaさんへ**

模様のせいでしかめっ面に見えるのか、実際眉根にシワを寄せてるのか、ややこしいおみそです^^
もともと”般若顔”ですからね~(笑)
せめて、あのミソじみが有るおかげで多少なりとも顔に愛嬌が出て良かったと思ってます♪

なんと!papaさんも2月の極寒時期の更新ですか^^;多いなあ、真冬の方。。。papaさんも更新は伊丹ですか?^^
しっかり講習だと、何分くらいなんでしょう?30分でも「だるいわ~」とか思ってるバチアタリな私です~>▽<

ぷぷぷ♪そうそう、あの写真撮影、不意を突かれますよね(笑)!
私も日傘とか大荷物で行ったので荷物まとめて顔上げた瞬間にカシャ!って撮られたので、多少びっくり顔で写ってます~(=▽=)


**らもらさんへ**

おみその顔、いつも沈鬱なので、逆にオモロイです(笑)陰気な猫って笑けません?^^
黒猫も、お日様に透かした時とか、おでこにも「M」字が現れますよね?^^*そういう、変化球なところが黒猫の醍醐味だと思います♪

エンピツ、一応天然木だから・・・・美味しいのかな?^^;
今度おこげに訊いてみないと。・・・エンピツの味を(笑)

そっかー、らもらさんは最初から最新鋭の免許証カードなんですね^^
私は初めてこのICチップとやら埋め込み型になりました。
あ、講習の時教官の人が言ってましたが、パスワードの紙は免許証と一緒に人手に渡ったり人目に触れたりしないようにしなければ破棄しても大丈夫、次回の更新の時新しく設定したらいいからって言ってた気がします。だからたぶん・・・忘れちゃっても大丈夫なんじゃないかしら~^^*


**たまさんへ**

そうですよねっ♪←親バカなので褒め言葉はそのままそっくり頂くことにしております(笑)おみその模様、秋のしっとりした雰囲気に合いますよね~^^
おこげ、知的に見えますか?嬉しい~~^^
実際はものすごーーーく単細胞な性格なんですけど・・・て、そんなことは既にブログ友さんにはバレてますよね(笑)

そっかあ。更新時期、気候の問題だけじゃなくて年度末とか年度始めとか、そういうシステム的なバタバタ時期も困りますよねえ(;;)

となると、一番いいのは10月生まれの人だなー(=▽=)



**クニさんへ**

あ、里親さん告知はコピペで毎回貼り付けてるだけですので、御気になさらないでくださいねー^^!
やはり猫の体温が恋しくなる、肌寒い季節の方が里親さん集めは楽なんですねえ^^;
夏場の猫だって、ヘソ天とか見せてくれて和ませてくれるのにねえ?^^

おみそ、グウタラなだけですよー(笑)
とにかく依存心が強くって、隙あらば私の上に乗るか、もたれるかしてます。困ったもんです。

今日、本当に無風状態ですよね><!
日傘さしててもクラクラしました^^;
明日も暑いのかなあ。。。。まだ6月なのに、ヤんなっちゃいますね><!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
