
--.--.--.--:--


飼い主、調子に乗ってマトリョーシカを量産しだす・・・の巻。

2011.06.29.18:37

前回サスケくんマトリョーシカを作ってブログで紹介させてもらったときの皆さんの優しいコメントに大いに気を良くし、調子に乗った私(=▽=)


頂き物のお礼を送るのに添えよう!と、またもや猫友さんのお家の愛猫ちゃんのマトリョーシカを、今回は頼まれもしないのに勝手に作ってしまいました~。


とろろ姉さん邸の、ねころんちゃんマトリョーシカ。以前のとろろ姉さんのブログ記事で、パートナーしんのすけくんがねころんちゃんの背中の模様はカフェオレアートみたい♪と表現してはったのに因んで、カフェオレカップを持っていただきやした^^
nekoronchanmato1.jpg


●ちなみに、かぱっと開けると中は妹さん邸の美熟女りょくちゃんの絵が出てくる仕様となっとります♪
nekoronchanmato2.jpg




らもらさん邸の影千代さまマトリョーシカ。王子様仕立てにしてみたつもりが、『くるみ割り人形』のお人形の衣装を参考にしたため、どっちかとゆーと王様風になってしまった・・・^^;
kagechanmato1.jpg


●こちら影ちゃんの方の中は、らもらさんが好きだとおっしゃってた金魚柄が出てきます。(中身の絵は下書きナシで描くのでちょびっとヘロヘロになっちゃった・・・(T^T)らもらさん、ごめんなさい~)
kagechanmato2.jpg



とろろ姉さん、らもらさん。なるべく邪魔にならないよう小ぶりのサイズで作ったので・・・寛大な心でご笑納くださると嬉しいです!
(ちなみに既に本日こちらより発送済みでございます、笑)



<今朝の収穫>

山盛りのシシトウと、ミニトマトひとつ。

110629shuukaku.jpg


--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.06.29.19:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.06.29.20:24

ギャハハハハハ(>▽<)
 
タイトル見て爆笑っ!

最高ザンス、nico.殿。

また素晴らしい出来具合(>▽<)ノ

No title

2011.06.29.21:19

マトリョーショカ量産ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
かわいい~!

ししとうも量産されてますねー。
うちのは・・・なんかイマイチなんですよね、ししとうはw

No title

2011.06.29.21:40

うっひょ~!!影様にねころんちゃんのマトリョーシカ
めっちゃかわいいです>▽<
ねころんちゃんマショを開けると中にりょくちゃ~ん♪
影様マショには金魚~♪
下書きせず描いたnico.さん、めっちゃ上手にです^^
nico.さんの絵、柔らかくてやっぱり好きv-238
らもらさんも姉さんも喜んでくれますね!!

No title

2011.06.29.22:01


んぎゃぁぁーーーーっす!!! Σ(@o@)
嬉しくってチーーーン。 (萌え失神)

にゃにゃにゃにゃんとぉーーーっっ!!
ねころんマトリョーシカがっっ!!!
あぅっ、あぅっ..........デザインされたカフェオレを持っておる........っっ!!
フレンチねころんっ!!(←ハレンチ飼い主!)

えぇっ!? いただけるんですかっ!?
ワシ、何もしとりませんのに、ほんとにnico.さんの素晴らしい手作り作品をいただいてしまって、恐縮です............(T^T)
りょくちゃんまでぇ。。。(ToT)
あぁ、でも嬉しい..........ありがとうございます...........大切にします!!

影さまのマトリョーシカもすんごい可愛い~~!!(≧▽≦)
いや~~、ワシら幸せ者~~!!(ねっ、らもらさん!^o^)

2011.06.29.22:01

わ~い!マト仲間~(≧▽≦)
なかなかイイ調子で作ってるじゃーないの!
ってか、アタシ これの窓口やって一儲け案企てたのに…
まぁ先走りが製作者じゃ文句も言えないけど(≧ω≦)
とにかく、どちらも素晴らしい出来栄えだわーヾ(=^▽^=)ノ

No title

2011.06.29.22:15

どぅうぇぇぇぇぇいい!!!

鼻血でのけぞって、後頭部を椅子の背もたれにしこたま打ち付けましたぞ!!!!
なんと・・・なんと可愛い(鼻血
ねころんちゃんの『おフランスな昼下がり』にたまらなく可愛いのぅっと
うっとりしてみていたら
我家の殿まで、お貴族様な衣装で登場したじゃぁないですかっ!!
嬉しすぎる!

姉さんの言うとおり
私ら幸せ者のハレンチ者でございます(え?)!!!
なんとも素敵な贈り物、影と鼻血をたらしながら待ちたいとおもいます!

うれしすぎるぅぅぅ!

ししとうって時々『当たり(激辛)』が混ざってませんか?
母親がいれる弁当のししとう
よく私のに大当たりが混入されてたんですよね・・・・w

No title

2011.06.29.22:32

うは≧▽≦
今回のも可愛い~~~!!
それにしても作業が細かいですね!!
お洋服の模様とか!!さすがnicoさん*^^*
きっと大喜びされますよ!!

でも、以前見たあの製作途中の風景が頭をよぎる~
怪しい物体がたくさんつるされる光景・・・
nicoさん!!ボクシングのとかって話でなくって
映画エイリアンの卵の風景を思い出しちゃうのはmaikだけ?

No title

2011.06.29.22:41

うわあ!
ふたりともお洋服もなんかイメージにぴったりりんだし、中の模様まで!
これはうれしいですねー♪
nico.おねえちゃん!さすがなのにゃあ!
ししとうすごく立派なのそんなにたくさん!
ガーデニングもさすがにゃ!

2011.06.29.23:22

キュピーン!!かっっかわいいですね(*^∇^*)!!そして皆さんのコメント呼んでいるとたくさんの奇声(喜声)がっっ(笑)!!これはとろろ姉さんさんも、らもらさんも大喜びされますよ(≧∇≦)ねこちゃんの衣装やふたの中身までこっていて、絵もお上手だしnico.さん、お店開けれますよ!!nico.さんがお店開いたら、私、買いに行きます(笑)!金魚さんの絵、涼しそうだなぁ~(*^^*)カフェオレも飲みたくなってきちゃった!
ししとうさん大量収穫ですね。そうそう、ししとうってたまに激カラのやつがありますよね。でもししとう好き!辛いのも大好き(>∇<)ヒ~ハ~!

No title

2011.06.29.23:41

可愛いーー!
ねころんちゃんと影さん、どちらもそっくり~~。
中の絵もまたイイですね。
nico.さんの優しい気持ちがバリバリこもってますよね。
とろろ姉さんもらもらさんもきっとお喜びでしょーー♪

ししとう、豊作ですねっ(笑

No title

2011.06.30.10:15

キャー!!!
素敵ー!!!!
マトリョーシカ、可愛い~!!!!
よかったですね~
影千代さま、とろろ姉さま☆

ししとう、豊作ですね~☆

No title

2011.06.30.15:31

ぎゃあぁ~~ん!またまた、かわゆす~(><)

ねころんちゃんはフレンチテイスト、影千代さんはロシアンテイスト
な感じですね~(^◇^)
中の絵も可愛い!!

後ろに写り込んでるおこげちゃんの大きさと比べて・・・
いまひとつ大きさはわかりませんが(^^;
テーブルの上に置いて、コロコロしたくなる可愛さです^^

シシトウ山盛り\(◎o◎)/!
もう収穫なんですね。
お父様の枇杷のお話、ウケました^^
nico.さんもお父様の血をしっかり受け継がれて
植物量産ですね(^u^)

No title

2011.06.30.15:32

すいません!!

↑の名無しは私です。失礼いたしましたm(__)m

No title

2011.06.30.16:11

にゃにゃんで、そんな軽々しく、”作っちゃった!”できるのかぁ~。やっぱ才能は違うのね(涙) 中を開けたら二度美味しいだし♪

しし唐も上手にできましたねーーー。苦いのはなかった?

そうそう、先日お客さんがクリスピー持ってきてくれました。
ぜーーんぶ、ジャムやらアイシング系チョコとかレモン砂糖とかかかっててね(涙)日本のとじぇんじぇんちゃった。。。半分食べて”これは砂糖を食べてるのとかわらんぞ?”ということで終了~。今度日本のトライしてみましょ!

★お返事です★

2011.06.30.17:48

**鍵コメさま**

勘違いしてました@@;すみませんご迷惑かけて・・・。
無事やること全て完了させましたので・・・本当にゴメンナサイ(T^T)


**riderさんへ**

あざーす!>▽<

正しくはあと何個か作ろうと思ってるので「量産を企んでいる」段階なんですけど^^ゞ
なんせ1工程ごとに干して乾かさなあきませんので、梅雨時期の作業スピードが上がらない、上がらない(笑)

でもこれからどんどん「マトリョーシカ干し日和」が増えていくだろうと思われますのでせっせこせっせこ作りたいと思います!


**たまさんへ**

たまさんもありがとおです~~^^!


たまさんちのシシトウ、あんまりですか?うちはミニトマトがあんまりなんです(;;)
毎日一個ずつ熟れていくミニトマト・・・どーせーゆーねん?!って毎朝途方に暮れてます^^;
あ、でも今日くらいから黄色い変化球な種類のミニトマトの方が熟れ始めたので、少しはまとまった収穫が見込めるかな?と期待中~~>▽<



**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございます^^!

うひひ♪いっちゃんママさん、そんな優しいお言葉頂いたら・・・いつかいっちゃんマトリョーシカが玄関先に届いちゃうハメになるかもよ?!
私的にはもういっちゃんママさんターゲットとしてロックオン!(←迷惑だったら言ってね^^*・・・て、言いづらいよね、笑)

とろろ姉さん邸にはもう到着したってご連絡を寛大なメッセージつきでいただきました♪皆さんの温かさが身にしみるなあ~^^*


★お返事です★

2011.06.30.18:12

**とろろ姉さんさんへ**

ギャオース!(←こんな名前の怪獣居ましたよね^^?)

さきほどは温かいメールありがとうございました>▽<こちらこそ、涙ちょちょ切れるほど嬉しいっす~~~!!

言われてみると、このねころんちゃんマトリョーシカ、トリコロールカラーですな♪←ハンガリーあたりの少女の衣装を参考にしたのでハレンチフレンチテイストになっていたことに気付かなかったのでございます^^ゞ完成後意外な発見をするのもまた創作の楽しみですなあ♪


**おかみっちょんさんへ**

あははは~^^!
では、その”一儲け案”の野望を供に実現するために、これから腕を磨きますっ(笑)

コツコツ、「マト仲間」を増やしていくぞー>▽<

こうして完成品をちょこっとずつブログに載せていきつつ、もらってくれそうな人の感触を手探りで探ってる、こわ~いnico.でございます(=▽=)


**らもらさんへ**

ぎょえ~~~!だ、誰からもらさんの後頭部に氷まくらプリーーーズ!!

いやいや、そんな風に言ってくださるなんて、とろろ姉さんといいらもらさんといい、ほんま優しい方ばかりでこっちこそホロリと来ます(;;)

そしてもう一点、らもらさんに感謝するポイントが。
実はこのマトリョーシカ、アクリル絵の具と併用で以前らもらさんに頂いた和風色彩の布用絵の具を使わせてもらってます~^^*
乾いた後滲まないので重宝だし、何より色合いがほんっと綺麗!
素敵な物をありがとうございました♪♪♪


シシトウ、”当たり”有ります、有ります!>▽<
実はそのアタリのシシトウをめぐって事件が発生しました^^;
私がウッカリ収穫の時一本落としたシシトウが運悪く劇辛シシトウだったらしく、おみそが興味本位でコロコロ転がしてちょっと齧った途端・・・ヨダレだら~~~~&お手手を口に突っ込んで涙目に><!
可哀想なことをしたと、それ以来落とさないよう気をつけてます^^;


**maikさんへ**

maikさんもありがとうございます~^^!

マトリョーシカを作る楽しみの一つは、どんなお洋服にしようか考えることです♪
現代風なのより、ちょっとレトロな服装の方がマトリョーシカにははまるようで、そういう昔の時代のファッション資料のページをめくってると楽しくてあっという間に時間が経っちゃうんです^^*


「エイリアン」・・・・(爆)!!

そうなの、そうなのよっ>▽<天井から吊るされてる段階ではぐっしょり濡れてるし、しかも水じゃなくて糊水で濡れてるのでちょっとネットリ粘液性の濡れ方だし(w
異生物のたまごっぽいこと、この上ナシです^^;

★お返事です★

2011.06.30.19:09

**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんもありがとー^^!
・・・こんなに嬉しいお言葉たくさんもらったら、余計有頂天になってマトリョーシカ更に量産しちゃいそう(笑)

シシトウ、ものすごーーくコストパフォーマンスの良い野菜だよ^^;
唯一、虫が付き易いのが珠に瑕だけど・・・><
アブラムシだけじゃなくてうにょろ~な虫も一時付いてたんだけど、最近足長バチみたいな肉食っぽい蜂が来るようになって、どうやら捕食してくれたみたい^^いなくなってほっとしたところ♪
やっぱ自然の力が一番頼りになるねえ^^*


**おむおむさんへ**

おむおむさんも、ありがとうございます^^!

皆さんの・・・とゆーかとろろ姉さん&らもらさんの(笑)奇声は私も毎度の楽しみです(笑)
今度ブログ上で『奇声祭り』しちゃう?^^内容は・・・”どれだけ奇抜な雄たけびを発するか”・・・て、優勝の基準が私にもいまひとつ決めかねるので無理か(笑)

お店なんて、そんなそんな(汗)私なんぞの作ったもんでよかったらなんぼでもお送りしますので~^^*


シシトウ、こないだ収穫した分の中に一本、すっごい辛いの有った!>▽<
辛くなるヤツ、どんな仕組みであんなに辛くなるんでしょうね?同じ木になるのに、他のは辛くないんだよなあ~。不思議!


**しおんママさんへ**

ありがとうございます~^^!

ねころんちゃんも影千代ちゃんも、美少女&美少年ですから・・・なんとか損なわないように、とめっちゃ一生懸命取り組ませていただきやした^^
ま、技術力に限界が有るのでご本ニャンたちの可愛さには遠く及びませんが・・・。


シシトウ、恐ろしいくらいに豊作です(笑)
ちょっと収穫せずに放置してたら、どえらいスズナリ状態になってたので慌てて回収しましたあ^^;



**徳馬さんへ**

徳馬さんも、ありがとうございます~^^
やっぱりつくづく思うけど、やっぱりこうしてコメントもらうとめっちゃ嬉しいですねえ~。

シシトウは豊作ですが、その分ミニトマトの葉っぱがどんどん枯れて行ってるんです~~~(涙)
今なってる青い実が全部収穫できるくらいの間は、とりあえず苗自体に生きながらえて欲しいとすがるように祈ってます^^;


★お返事です★

2011.06.30.19:46

**hoppetanさんへ**

ありがとうございます^^!

ねころんちゃんマトと影ちゃんマト、それぞれ衣装の参考資料は「ハンガリーの民族衣装」と「ドイツの本」なんですが、国境をぽーんと超えてフレンチ&ロシアンテイストな仕上がりに~~~(笑)
子供の頃から狙い通りに事を進めることのできない、nico.です>▽<

影ちゃんマトリョーシカは、座ったときおこげの胸くらいの高さになる大きさかな^^
ねころんちゃんのは、それより一回り大きいです。
こちらも風船の膨らみ具合&作ってる時期の空気の湿度によって乾燥中しぼんだりするため・・・製作者=私の意図どおりにはなかなかいかなくて^^ゞ
でもあんまり大きいとご迷惑になるだろうと、「小さめに、小さめに・・」と呪文のように唱えながら作りました♪

父のDNAのせいか、私もやっぱり植物育てるの好きです~^^
あ、動物育てるの好きなのもたぶん、親のDNAを引き継いでるせいかも(動物好きさんは、みんなそうかな^^?)



**JUNJUNさんへ**

ありがとうございます~~^^!

単に何でも作るのが好きなだけでして・・・こうして温かく貰ってくれる方が居てくださってほんと、感謝感謝です~^^

シシトウ、「ほろ苦」くらいかなあ^^でも、殺人的に辛いヤツは有りましたよ~(汗)
それはもう、泣けるくらい辛かった><!!


ドーナツ、そんなに甘いんですねえ^^;
日本のクリスピー・・・も、けっこう甘かったけど、そちらはもっともっと甘そうですね(笑)
うんうん^^!今度ご帰省されたとき、ぜひとも日本バージョンを試してみてください~。

管理人のみ閲覧できます

2011.06.30.22:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.07.01.00:23

クックックックッ~~~

らもらさんのコメントの可笑しさに悶絶していた私目でございます(笑)
あの上から吊るしていた物体ですね?

こんな、チャーミングなマトリューシカが~~~
どちらのお顔もさることながら、衣装が又、豪華ですね?

すてきな作品に脱帽です!

2011.07.01.10:36

瞳の綺麗さと衣装の豪華さが素晴らしいです!
さすがnico.さん物作りがお上手です♪

野菜などの植物作りも凄いです!
私は猫草しか育てた事が無いです(笑)

No title

2011.07.01.12:45

長らくご無沙汰してる間に
nico.さん、マトリョーシカ作家になってたのね~(笑)
ねころんちゃんマトリョーシカの優しそうな表情と較べ、
実際は、眼光鋭いあの影千代さまが、
どこかほのぼのマヌケっぽく変身しちゃってるのが
めっちゃツボだわ。(^艸^)
それにしても、器用だなぁ~~。^^

★お返事です★

2011.07.01.19:56

**鍵コメさま。**

そんなそんなっっ!
いや~~もう、ほんっとに私がヌケてるばっかりにそんなご心労をかけて申し訳ない~~~(::)
私の方こそ嫌われちゃわないか心配っすよ~~~^^;(嫌わないでね!大好きだからっ♪)


**クニさんへ**

ほんと、皆さんコメント可笑し過ぎですよね^^!
私も毎度パソコンモニタ前で爆笑させてもらってます~。


そうです、以前天井から輪ゴムで吊るされていたあのアヤシゲな物体です(笑)
無事、猫ちゃんマトリョーシカとして日の目を見ることができましたあ>▽<


**ミライさんへ**

ありがとうございます^^!

猫ちゃんの瞳って個性が表れますよね~^^
ねころんちゃんのお目目は、顔に対してもっともっと本当は大きい比率を占める、ぱっちりお目目なんですが・・・マトリョーシカに大きいお目目にしちゃうとちょびっと子供っぽくなっちゃうので、何割か減で小さめにさせてもらいました。
影ちゃんのお目目は、らもらさんが撮影する影ちゃんの「完全円形」のお目目が印象深くて、できる限りリアルに再現しようと頑張りました~^^ゞ時間をかけて描いた部分をミライさんに気付いてもらえて嬉しいな♪

植物、我が家の猫草はけっこうすぐ枯れます^^;なんでだろ~~?(汗)



**ぱんとらさんへ**

おおっ♪ぱんとらさんだあ(喜)!

そうなんです。じわじわじわ~~~・・・と、マトリョーシカ量産体制に入っている最近のnico.です(笑)

影ちゃんのあのまん丸お目目は、らもらさんの過去記事で出てきた影ちゃんの写真、そっくりそのままなんですよ~^^!ものすごく丸くて、初めて見たとき本当にビックリしたくらいですっ>▽<
その時の感動が忘れられなくて、今回の影ちゃんマトに反映させていただきやした♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
