スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりしすたーず、撮る側にまわる・・・の巻。

2011.07.01.19:40

さ~て、今日はとっても可愛くて小粋な頂き物のご紹介から参りたいと思います~^^!


じゃーん!


kunisancamera2.jpg


細部まであまりに良くできた作りですが、こちら本物のカメラではなく玩具のミニチュアカメラです♪


『4にゃん日記』クニさんに図々しくお願いしていただいちゃったんですう^^*
だってだって、クニさんのブログで見た猫ちゃんたちがカメラマンになってる姿があんまり可愛くて、ぜひうちのおにぎりずでもまねっこさせてもらいたかったんだも~ん♪


↑の写真でミニチュアカメラについてるヒモ。これ、クニさんがにゃんこに装着しやすいように付けてくれたものだと思います。なんて細やかなお心遣い!




さてさて、ユーたち。その素敵なカメラでユーたちの大好きな物でも撮影しちゃいなよー^^


おみそカメラマン:「おみその大好きなもの?じゃあねえ・・・・」

omisocameraman.jpg



カシャッ!(←シャッター音ね^^)


■おみそ撮影:『最近お気に入りのカリカリ=ニュートロナチュラルチョイス』
karikari110701.jpg



食い気に走ったおみそさん。。。



ほ、ほんじゃー、おこげは何撮るのかな~^^;?



カメラマンおこげ:「おみそちゃんには負けないにゃ!」メラメラメラ~(←闘志の燃える音)
okocameraman.jpg




カシャッ!




■おこげ撮影:『青々としげった魅惑の猫草』
nekokusa110701.jpg



おまえも食い気かいな・・・。



もしおにぎりさんたちにブログの写真撮影任せたら、カリカリと猫缶と猫草の写真だらけになっちゃいそうですな^^




と。


こんな風にクニさんに頂いたミニチュアカメラのおかげで妄想いっぱいの遊びを楽しむことができました♪クニさん、ありがとうございました^^!

クニさんからは他にも、↓

kunisantetora110701.jpg


可愛いテトラの玩具(こちら、らもらさん特製テトラ、ですよね?^^)まで頂いちゃいました。オニギリ姉妹、それぞれ一個ずつ独占して楽しんでまーす>▽<



「クニさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたにゃ!」
omiorei110701.jpg okoorei110701.jpg



--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.01.20:24

あら~っw
おにぎりちゃん達いっちゃんママが持ってないデジイチを!!
いいなっ^^いいなっ^^
おみそカメラマン!おこげカメラマン!かっこいいぞぉ~>▽<
おこげちゃんはヤル気満々だね(笑)
おみそちゃん・おこげちゃんが撮影したカリカリも猫草も
上手に撮影できてますよぉ~♪
確かに猫さんに写真撮影任せたら「食べ物系」ですね^^
後、「玩具」と「飼い主のマヌケ顔」とかも撮るかも(笑)

2011.07.01.21:43

きゃー!カワイイ(>∇<)♪♪おみそカメラマンもおこげカメラマンも、よくお似合いですぞ(^^)これは戦〇カメラマンも顔負けですにゃ(=^・ω・^=)そしてやはりオニギリ姉妹が撮るのは食べ物系(笑)そんなところもキャ~ワイイのだ(≧∀≦)!!そこでちょいと考えたのだが、もしうちのクウにこのキャメラを持たせたなら・・・多分、(小さな)クモさんとか鳥さんを撮るであろう(笑)
今日、急きょねねを病院に連れて行きました。吐こう吐こうとするしぐさをするのですが、苦しそうで吐かないので・・・。病院に連れて行くとやはり熱がありました。胃も荒れているみたいなのでお薬を飲ませて注射も射ってもらいました。しばらく様子を見て下さいということで、飲み薬を頂きました。お医者さん言わく、風邪のような症状とおっしゃるけどまだ様子を見てみないとわからないので・・・フィラリア病じゃないことだけを飼い主は祈っています(T_T)

No title

2011.07.01.23:15

あら、きゃわいい♪
カメラのヒモの具合が、まるで おみそちゃんの新雪のような胸毛にシュプールを描いているような趣です~~。(^o^)

ねころんは今日、床に落ちた素麺の切れ端に果敢に闘いを挑んでましたので(^^;)、猫ちゃんが撮った写真は、きっとカリカリだの、草だの、素麺の切れ端だの、ダンボールのかけらだの、ろくでもない素敵なショットにあふれることでしょう!!(^^;)

No title

2011.07.01.23:31

nico さん、ご紹介有難うございます~

おこげちゃんもおみそちゃんも首輪が嫌いと聞いてたので
内心カメラ掛けてくれないのでは心配していましたが・・・
可愛くカメラウーマンになってくれて嬉しいわ~~~

みろくさんちの男の子は紐が短かったんですって(笑)
テトラはらもらさんのを参考にして30個頑張りました!
ミシンの調子が悪くてガタガタですが・・・・

しかし、さすが!nicoさんです!
2にゃんが撮ったものを紹介ですね?
この発想、妄想が私のような年寄りには無いのです(笑)
楽しかったです~

No title

2011.07.02.07:56

おみそちゃんカメラマンちゃんとおこげちゃんカメラマンちゃんかっわいいのにゃあ!
にゃん草とカリカリ激写!(* ̄m ̄)ウフッ
にゃん心わしづかみのすごいお写真なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
みそこげ写真展!楽しみなのにゃあ!

そっか!菜園の虫さんたち!
ハチさんに来てもらえばいいのにゃあ!
 (* ̄ー ̄*) クモさんなんかもいいよねー。
これはいっぱい放牧しないといけませんねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン

2011.07.02.09:04

凄い!
本当のカメラみたいです!

カメラウーマンの2にゃんがむっちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)
グルメリポート?


私が猫草生えてるやつを買うと2日で枯れます。
種から育てるとけっこう持つので、すっかり種から育て派です☆

No title

2011.07.02.09:28

え~かわいい!!!
ミニチュアってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね~☆
かわいい~!!!
うちのこたちは、なにをとるかな~
ビールの空き缶とかかな…

No title

2011.07.02.10:30

やっぱり オニギリズだけに 食べログとかやったらイイかもね。
時々 出張とかにも行ってくれるとさらに楽しいかも。
おいしいゴハンのレポ お待ちしとるよー(>▽<)ノ



あにゃあ

2011.07.02.12:39

おみそちゃんもおこげちゃんもカメラマンになってるにゃあ。
かわいいにゃあ♪

にゃんこ撮影だとカリカリとか猫草とかになりそうですにゃあ。
あと大好きオモチャとかね~。

★お返事です★

2011.07.02.13:09

**いっちゃんママさんへ**

「飼い主のマヌケ顔」(笑)!
それは困る~~~~~~っっ!!!

ぼけーっとテレビ見てる顔とか、口あけて寝てる顔とか、ね^^;

猫がパパラッチになったら、猫飼いの人々はかなり慌てるだろうなあ>▽<生活態度が改まって、私みたいなだらしない人間には良いかも?!


**おむおむさんへ**

戦場カメラマンかあ(笑)

我が家付近で一番激しい戦場は「おにぎりWAR」だからなあ^^
被写体が本人では、撮影できませんもんね^^;
彼女たちの代わりに、これからも私が「猫の戦場カメラマン」としてレポートしていきたいと思います!

クウちゃんはお外にも出してもらえるから、いろいろ楽しい写真を撮ってきてくれそうですね♪
クウちゃんにカメラ持たせておけば、その日一日クウちゃんがどんなことをして、どんな物を見てきたかわかって楽しいだろうな~~>▽<


て、ねねちゃん!!!大変・・・・(T^T)
一応お医者さんの診断では、風邪なんですよね?フィラリアとかじゃないんですよね?!
すごく心配です。。。今日の体調はどうでしょうか?ごはんは食べれてますか?暑いので、ウェットフードの食事や、普段より多めのお水を摂らせてあげて脱水症状を防いであげてください。
お薬効いて一日も早く回復してほしいと願うばかりです・・・・。



**とろろ姉さんさんへ**

おみその胸毛に光る、金色のシュプール・・・・♪
とろろ姉さんの物のおっしゃり様は、毎回とっても綺麗ですなあ~^^*

素麺の切れ端の写真も、斬新で良さそうですなっ(笑)
でも、飼い主さんの解説なしでは、鑑賞する側は首をひねってしまうかもしれませんけど(=▽=)アハ
実際猫に写真撮らせてみたいものですよね~~~!



**クニさんへ**

おこげは割とおっとりしてるので、首からかける物などは受け入れてくれるんですが(でもお洋服はちょっと難しいんです^^;)、おみそはココロのせまい女なので(笑)大抵ダメなんですよ。

でも、今回クニさんが余裕のある長さで軽い紐を付けてくれてたおかげと、それから可愛いテトラ玩具(こちら、クニさんお手製だったのですね!失礼しました~~~><)に夢中になってたおかげで装着できました^^!飼い主も可愛い写真が撮れてウハウハです♪ありがとうございました!!

ぷぷぷ♪猫ちゃんによっては、あのヒモでもまだキツイ子も居たのですね(笑)
ピッチリカメラを付けた猫ちゃんたち、可愛いだろうなあ>▽<

★お返事です★

2011.07.02.14:23

**Gaviちゃんへ**

猫同士なら、このおにぎりずの撮った作品の趣向は理解し合えるんだね>▽<!
「みそこげ写真展」、今後ぼちぼち続けていこうかなあ^^

と。
Gaviちゃん菜園を守るGavivi隊長の下に、クモとか蜂とかテントウムシを「傭兵」として雇って美味しそうなお野菜たち、守るっていい考えだねっ>▽<
あ、ただ雇った部下たちの管理は徹底しないと・・・・おねえちゃんの悲鳴がお家に響き渡ることになりかねないので・・・・Gaviちゃん、そこんとこよーーーく注意してねっ(笑)


**ミライさんへ**

でしょでしょ^^?すごくよく出来たカメラなので、昨日ダンナが「いいなー、いいなー♪」とチョー羨ましがってました^^男子って、ああいうの好きですよねー(=▽=)あ、でも勿論あげませんけどねっ(笑)

ミライさん、2日は早いかも(爆)
たぶん、猫ちゃんが喜んですぐ食べれるように全盛期の猫草を買って来るからでは?^^
私はケチなのでちょっとでも長持ちするように、適当に茂りつつも、まだまだ伸び代の有るヤツをさもしく探します^^ゞ

種からだと長持ちするし、安心だし、いいですよね~!
この時期だったら芽出しやすいだろうから、私も種まきしてみようかな♪



**徳馬さんへ**

可愛いですよね~^^!
徳馬さんもミニチュア物好きですか?私も大好き!
小さ上に精巧に作ってあればあるほど萌えません?
ミニカーとかも昔大好きだった>▽<

徳馬さんちのにゃんこちゃん、徳馬さんが毎日どれだけビール飲んだかみんなに大暴露?!(笑)
それ、困るけど~・・・でも、考えようによっては、自然とセーブできるから健康に良いかもですよっ>▽<


**おかみっちょんさんへ**

オニギリズの食べ物レポ♪
楽しそう!って思いましたが、彼女らのチョイスするお食事は我々人間の食欲をそそらないかもしれませんぞー^^

出張レポートとかでも、トカゲとか、ちょうちょとか「それはグルメレポートなのか?!」というゲテモノ食材が登場しそうで怖いかも~~~(笑)

あ、トカゲで思い出した関係ない話ですが^^、こないだ歩いてたら、ふわ~ってヒヨドリが道路に舞い降りてきて、口に咥えてたトカゲをビターン!って地面に叩きつけてた!野生の食事風景って、やっぱちょびっと恐ろしいですね^^;


**harryさんへ**

可愛いカメラでしょー^^?
色も黄色で、おにぎりさんたちによく似合うんです♪←またもや親ばか~~^^ゞ

やっぱり、猫の撮影した写真って、見たみたいですよねえ!
玩具ならまだいいけど、↑とろろ姉さんのおっしゃるみたいに素麺のきれっぱしとか(笑)、自分から抜けた毛のカタマリとか、そういうのが多そうですよね(=▽<)

No title

2011.07.02.16:26

なんて可愛らしいカメラマンなんでしょー♪
こんなミニチュアのカメラもあるんですね~。
ウチのワンコたちに持たせたら‥ああきっとあっちゅうまに
破壊されてしまいますね‥(苦笑
オニギリさんたちの、特におこげちゃんのきりっとした
カメラマンぶりに惚れ惚れしちゃいましたあ(笑

2011.07.02.22:03

はい。。ご心配おかけしましてすみませんでした(>_<)今日、私の帰りが遅く、朝も夜もねねと会えなかったのですが、母に聞いたところ嘔吐するようなしぐさもなく、元気にエサを食べてたみたいなので、少し安心しました。しかもカリカリもウェットフードも(笑)両方食べた(笑)みたいでいつものねねに戻ったなあ(笑)と安心しました。ねねは元々大食いで、カリカリもウェットフードもにぼしもいっぺんに食べないと気が済まない子なので‥胃が荒れてたのもそのせいかなと思いました(>_<)次の休みの日までまた様子を見てみます。また私が休みの日にでも病院に連れて行きます。nico.さん、ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)mちなみにねねは3ニャンの中でも一番態度に出す甘えた(しかも人見知りが一番激しい^^;)です。ねこって性格がひとりひとりちゃんと違って、個性がありますよね。

No title

2011.07.03.15:59

これ知ってます~!
見つけたら絶対ゲットしようと思っているんですが
なかなか出会わない・・・・
猫と暮らしている人なら絶対猫カメラマンに
したくなりますよね♪
おみそちゃん、おこげちゃん、nico.さんより先に
デジイチデビューですか(笑)
ピントが合わせにくくって難しいよねぇ~。
でもその表情はすでにベテランカメラマンに見えます☆

No title

2011.07.04.17:19

うふふ、にゃんずにブログをまかせると、きっと・・・・うん、「寝相の悪い飼い主」とか「食い気に走る飼い主」とかいわれますよ(´;ω;`)←こころあたりがあるww
いろいろ考えるとちょっとこわいかも'`,、('∀`) '`,、

★お返事です★

2011.07.04.18:28

**しおんママさんへ**

てんこもり家のワンコちゃんたちに付けるにはちょびっと小さすぎるかもしれませんねー^^
ココちゃんくらいだったら丁度いいかな?

おみそは首輪とかそういうの全般が不得意なためあまり堂々たるカメラマン姿になりませんでしたが、おこげはけっこう長いこと装着してくれまして、充分私にも撮影することができました♪



**もいっかい、おむおむさんへ**

ねねちゃん、ごはんは食べれてるのですね!ああ、良かった~~~(;;)
風邪ひいたのと、食べ過ぎちゃったのと、両方の理由だったのかな?
とにかく、食欲が有るってのはいいことです!

なんだか湿気が多い上に気温の高い、キモチワルイ気候ですもんね。
猫ちゃんたちも体調崩しがちですよね><
うちの猫もいまんとこ大丈夫ですが、夏が終わるまでは気を抜かず、よくよく様子を観察しといてやろうと思います。。。


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、こちらのミニチュアカメラの存在をご存知だったんですねー^^
クニさんのブログで教えてもらったところ、ガチャガチャでゲットできるらしいですね?


おにぎり姉妹、なかなかの面構えでしょ?(笑)
でも、どんな高性能カメラでも、猫の眼の方がきっと物を捉える精度は高いんでしょうなあ~^^



**たまさんへ**

うんうん!私も大いに心当たりがあるので(笑)、実際のカメラは絶対猫に持たせたくありません^^ゞ

だってあいつら、風呂場とかにだって侵入してくるしっ(汗)

て、その前に普通に生活してるとこであっても、すっぴんの写真を公開されると思うだけでゾっとします~~~~>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。