FC2ブログ

ジェラシー!

2008.08.25.18:36

このブログでも何度か触れたので、ご存知の方もおられるでしょうが。

我が家の黒猫さんはおとーさん子です。

世話をしてるのは誰?

困った時に真っ先にかけつけてくれるのは誰?


It's Me!!


・・叫んだところでおこげのおとーさん大好きな気持ちが変わるはずもなく。

我はただ、悔しさのあまりギリギリと歯噛みするばかりナリ。。。


例えばおこげの我々二人に対する微妙な態度の差はこんなところにもあらわれております。
膝抱っこの時の頭の向きですが、↓

okogewithme.jpg
私の膝の上に乗ってるときはおこげの頭は向こうを向いてます。



okogewithpapa.jpg
それがおとーさんの膝の上に居るときは、ちゃんと顔の方に頭を向けるのです!

そして二人の間をラブラブ光線が行き交います・・・。




ムキーーーー!!
いつか・・・いつかおこげの愛情を私の方に向けさせてみせるっ!・・・どんな汚い手を使ってでもっ。


<おまけ。>

もうだいぶ涼しくなったというのに、あいかわらずのグダグダ感↓。
omiso_0825.jpg


<もひとつおまけ。>
マンションのまん前の公園ではただいま盆踊り大会が賑やかに開催中。
微妙に時期外れ・・・


<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  20080731-6.jpg

cocotokiki.jpg
←可愛い黒猫さんたちの里親さん募集、追加しました!






にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.25.19:22

ほんとにおっしゃってた通りの光景ですね(゜∀゜;)
おこげちゃんとおとーさん、見つめあってる^^
うちの黒猫約1匹もこんな感じです( ̄∀ ̄)
ただ、うちのはKYなので私はあまり悔しくありませんが(笑
そして、もう1匹の黒猫も涼しくなったにもかかわらず、
シマシマさんと同じようなカッコしてます(^m^*)

2008.08.25.21:01

こんばんは(=^_^=)

ほんとに~(¬_¬)チラッチラチラッ
おとーさんとおこげちゃんの間にi-196マークが見えます( ̄▽+ ̄*)アハッ
それにしても ですよ!!!
ご主人さんの目じりの下がりようったら(-∀-)。。。
よかった…おこげちゃんがお嫁に行かない身で…ホッ(笑)

↓おこげちゃんの肉球がカサカサ?!
わ、若いのに>< って…冗談言ってる場合じゃないですね。。。
ひめは肉球のお手入れはしてません(;^_^汗汗
以前パウクリーム?!というのを買おうと思ったのですが
おみそちゃんと同じくよく遊んだ後などはしっとりしてますし
乾燥もしてなかったので 購入を見送ってしまったんです。
でも冬になると 多少カサっとしています☆
良いケア用品が見つかったらわたしも教えて下さいませm(__)mペコリ

おみそちゃん。。。今日のひめのお昼寝姿と同じです(≧ω≦)bプププッ

2008.08.25.21:03

><。。。またマーク間違えました><
i-195ですぅ

何度もスイマセン><

2008.08.25.21:04

i-175ハートですi-175

2008.08.25.21:45

本当にね・・・・旦那って猫フェロモン出てるんでしょうかね?
ウチの旦那とnico.さんの旦那様は黒猫吸引フェロモンを持っている特異体質か!?
おこげちゃんは、女の子だからまだ良いじゃないですか・・・影は男ですよぅ><
ぜひ、汚い手を使っておこげちゃんの愛を略奪できたあかつきには、その方法をそっと教えてください!!
そっくりそのまま、私もやります!!

2008.08.25.22:02

黒ちゃん、お父さんにべったりですね。
すごいLoveLove
そんな黒ちゃんて幸せです!

2008.08.25.22:03

おとーさんとおこげちゃんったら見つめ合ってるわ~~、ムキーーっっ!!

......あ、ワシまで、ついつい.....

でも、nico.さんの膝にもちゃんと乗ってくれるんですね。
あっち向いてるのは、たまたまですよっ、きっと!!
あ、それか、おとーさんは顔マッサージがうまくて、nico.さんは尻マッサージがうまいとか!?

2008.08.26.00:08

お久しぶりにお邪魔します<(_ _)>

おこげちゃんはnico.さんにはお腹(急所)を預けられるけど、お父さんは見張ってないと・・・と解釈したらダメですか(・ .?)
おみそちゃんは・・・夢の中で盆踊り大会に参加しているのでしょうか?人間になる日が近いかも・・・(^^)

2008.08.26.02:16

こんばんは。
今日お邪魔したら、なぜか写真が見れませんでした~(><
おとーさんとおこげちゃん、
どんな風に見つめ合っているんだろう!?
気になります~。

2008.08.26.03:31

う~ん。nicoさんもなんですね。
ウチはしおんととーちゃんがラブラブで‥。
ムキーっ!!ってな感じよーっくわかりますよ(笑
おとーさんもとーちゃんも何か汚い手を使ってるんじゃないかと
疑っちゃいますよね~(爆
お世話してるのは私たちなのにぃ!ねっ。
おこげちゃん、だまされちゃだめだめ!(大爆

2008.08.26.07:10

ああ、パパさんのまなざしも愛情に溢れていらっしゃる。
これはおこげちゃんがらぶらぶ光線を飛ばしてもしかたないですねぇ。
愛し愛されていらっしゃるのね。うふふ。
てゆっか、あれじゃないかな。
おみそちゃんが先に居て、おこげちゃん後からだから、既におかーさんの愛はおみそちゃんに…っておこげちゃんは思っておとーさんに向かわれたのでは?
でもどんな手を使うのかとても興味がありますので、成功の暁にはぜひご披露願います。

なんでこんな時期に盆踊り…。
お盆時期はみんなお里帰りしてるから?

2008.08.26.09:12

**K母さんへ**

うちのおこげも結構KYですよ~~^^;
黒猫の女の子ってそういう傾向の子が多いのかしら??

K母さんちのキッカちゃん&お父さんラブラブの図も拝見しましたが、ジェラシー焼かないK母さんはエライです!

私ももうちょっと心にゆとりを持つよう学ばねば^^!!


**みけねこひめさんへ**

すみません~~~。。
きっとFC2の絵文字機能、不便なんだろな~。(私自身があまり使ってないので気付きませんでしたが)
ご迷惑おかけしてしまって・・・本当にごめんなさいです。

旦那はただでさえ細い目を、さらに細めておこげをグリグリなでくりまわしております・・・。そしてそこには私の入り込む隙が全くないのですっ。悔しい~~~~!!

↓にくきゅうの皮めくれですが、皆さんのコメントで教わった限りこの状態でクリームや薬を塗ったりすると余計自分で舐めてしまうのでキズが悪化する可能性があるため、塗らないほうが良いようです。
でも普段からマッサージすることは猫さんの体に良いようですよ^^
また良い情報ゲットしたら報告しますネ♪


**らもらさんへ**

猫さんを惹きつける、魅惑のフェロモン・・・
それは人間の男性からしか出ないものなのでせうか?!
何とかして私も分泌できないものか真剣に考えてしまいそうです(笑)

影ちゃん、男の子なのにお父さん子なんですよね~~。これはもはや性別などを超えた問題なのか????

まずおこげを私の方に振り向かせる手段として考え付くのは「美味しい物」「気持ち良い物」で釣るという手です。カツオブシに目がないおこげですので取りあえず常にポッケに「カツオパック」を入れとこうかしら~~~(←でもそれはちょっとズレてる気もする・・)


**nayamさんへ**

はじめまして。いらしてくださってありがとうございます^^

黒猫のおこげはおとーさんに夢中・・・。

旦那なんて朝晩チョロっと家にいて愛想ふりまくだけなのに、なぜ私が勝てないのかと悔しくてたまりません^^;


**とろろ姉さんさんへ**

なるほど!
新たな見解ですね(笑)!

私は「尻マッサージ」、旦那は「頭部マッサージ」担当。

もしそうだとしたらおこげ・・・なかなか侮れないヤツですな^^;
クールに自分の利益を分析してます(爆)

たまには私にも頭をマッサージさせて欲しい~~~><!!


**トモさんへ**

急所を私にだけは安心して晒せる・・もしそうだったら嬉しいです!旦那に勝った気がします(笑)
そんなことで勝ち負けを競う夫婦って、どーなんでしょうね^^;

ほんとだっ!
おみそ、盆おどりっぽい^^!!
昨日は夜中「河内家菊水丸」的な音楽がずっと鳴り響いていたので、おみそも思わず踊りだしたい気持ちになったのかもしれませんね♪


**スウさんへ**

ありゃ!
すみません~~~、それはまたとんだ失礼をば・・・><
FC2、今障害情報を確認したら昨日(というか日付は今日ですが)画像表示関連のトラブルが出てたみたいです。。
申し訳ないです!

またお時間ある時にでもよろしかったらおこげと旦那のラブラブ写真、見てやってくださいませ~!


**しおんママさんへ**

しおんちゃんもお父さん大好きっ子ですよね^^!
「汚い手を使ってると疑っちゃう」・・・うんうん!
そうですよねっ!そうに違いない(←もはや私の場合、こう自分に言い聞かせなければやりきれません^^;)

でもいつか、ムスメ達が我々の愛情に気付く日が来ることを信じて・・・しおんママさん、一緒にがんばりましょうっ≧▽≦!


**にゃもさんへ**

悔しいけれど、この「相思相愛」の間に割り込む隙は今のところ一分たりともありません~~~><!
確かにおみそはすごい甘えんぼで、しかも独占欲の強い子なのでうちに来てすぐの頃のおこげが遠慮したのもあるかもしれませんね。
おこげと「遠慮」・・・今となっては全く結びつかないコトバですが、おこげにもしおらしい時期があったのですね(笑)
そう考えると嫉妬の炎メラメラだった私の気持ちもちょっと安らぎましたです^^*

盆踊り大会、時期ハズレですよねー?
しかも昨日コチラの方は夜から雨が降り出したにも関わらず、きっちり10時の閉会時刻まで中止することもなく、盆踊りは続いておりました・・・。
そんなにまでして踊りたいものなのでしょうかねえ^^;??

2008.08.26.09:59

お世話をしてるのに報われない・・・
にゃんこ特有かもしれませんね。
とらも一番なついてるのは私なんですけど、
いつもわたしに背を向けて寝るもんで・・・
可愛い寝顔見せてーと反対に回ると起きたり
怒られたり・・・悲しいものです。
旦那様嬉しそうですね~。
ラブラブ光線が見えますよー☆

2008.08.26.11:25

nico.さん、こんにちは!
長らくご無沙汰しておりました~。
お元気でお過ごしでしたか?

8月いっぱいは休むつもりでしたが、急に涼しくなったので、ボチボチ始動することにしました。
これからまたお邪魔させてくださいね~。

こんなラブラブな様子を見せつけられたら、そりゃー嫉妬メラメラになりますよ!(笑)
nico.さんがどんな汚い手を使うか、楽しみにしております。
それにしても、ダンナ様スッキリしたお顔立ちで。カッコいいお人ですね~。
思わずパソコンの画面を明るくしちゃいましたよ(笑)

あの、いまさらですが、私は「ちっちゃバッグ派」です。
バッグが大きいとバッグに連れられて歩いているみたいになるんです。
近所に行くときは、デパートでも財布しか持って歩かない女です(笑)

ハーネスは二匹とも大丈夫でしたか?

>「首にヒモつけられて、何の自由ぞ…」

うーん、耳が痛いです。 うちのクーとネジもそう言っていると思います。

2008.08.26.13:47

おこげちゃんのお顔は見えませんが、おとーさんの
表情はもうデレデレですね。
↑Kさんに同じく。すっきりしたきれいなお顔っぽいです、おとーさん。
うちも女の子たちはおとーさんOKですが、ここまで
ラブラブではありませんよ。うちのおとーさんが見たら
さぞかし羨ましがると思います。
さて、あとはnicoさんの「汚い手」が楽しみ。
でももうご飯作戦とは使えなさそうですね・・。
(ドラマではこういうこと言う敵役って必ず不成功に・・あわわ)

あははは

2008.08.26.16:06

おこげちゃん、サイコー!^o^
にゃんこだって女の子、
梅宮辰夫にだって女の子、(爆)
やっぱりイケメン好きなんだねー。(笑)
ねこさんたちがビミョーに態度を違えるのって
おもしろ~い。
あいにく、うちには態度変えたくてもひとりしかいないから、
かわいそうかもなぁ。^^;
おみそちゃんのグダグダ感ポーズって、
もしかして盆踊り踊ってる?(笑)

肉球バナ、キングの肉球もきっとおこげちゃんと同じで
まっくろくろすけに違いないと思うんですが、
あいにく、まだ触らせてくれないんですよねー。^^;

2008.08.26.17:51

おこげちゃんはおとーさん大好きなんだね。
見つめあう視線が恋人同士みたいです。
やっぱり女の子なんですね。
でもちょっと妬けるよねぇ。
分かる分かるその気持ち(#^.^#)
でもしかたないさ。

2008.08.26.19:59

お…おみそさんがいるではありませんかっ!
うちの黒猫氏なんて、ダーレも相手にしてもらえないんですからね。

2008.08.26.23:51

噂には聞いてましたがそこまでとは…(笑)
お顔の向きって重要ですよねぇ。
でも膝の上に乗ってくれるだけども嬉しくなっちゃいますね。
さてnico.さんはどんな手を使うんでしょうか?
真似出来る事なら私も実践してみます(笑)

2008.08.27.10:15

二人いると、どっちかがどっちかの方に寄っていきますよね~。
ウチの猫どもは、私しかいないから、しょうがなく私のところに来ますよ( ̄▽ ̄)
 
人間も縄張りの1つか?

2008.08.27.11:13

**桃とらマンさんへ**

本当に報われません・・・(涙)
旦那が居ないときはおこげも私に結構甘えてくれるのですが、旦那が帰ってくると私に見向きもせず走っていってしまいます><
私は補欠か?!

トラちゃんは寝顔を見られたくないタイプなんですね^^
乙女らしい恥じらいかも♪
そんなトラちゃんも可愛いですよ~~^^


**Kさんへ**

わーいっ^^!
Kさん復活~~~~♪
お久しぶりですっ。本当に急に涼しくなってすっかり秋の陽気ですよね。こちらこそまたよろしくおねがいします^^*

おこげを振り向かせる「汚い方法」・・やはりオナゴを落とすには「プレゼント攻撃」「褒めごろし攻撃」「弱ってる時に優しくする攻撃」「嫉妬心を駆り立てる攻撃」などが定番でしょうか?
一生懸命考えて出てくるアイディアが全て一昔前のジゴロ風な私です^^;

うちの旦那、うす~い顔ですよ~~(笑)
目なんかささやかで・・けしてオトコマエではないのです・・・うまいことモザイクかけたのはひとえに妻の優しさです♪

Kさん、小柄なんですね!うらやましいっ!!デパートにもおサイフひとつで出かけるなんてデキる女風でカッコイイ~~!!
私なんていつも余計な物いっぱい持ち歩いて一度「疎開か!」と突っ込まれたことがあるくらいです(笑)

ハーネス、おこげはあんまり気にしてませんが、おみそはやっぱり嫌いみたいでして。
いつもハーネスつけるとごろーんと寝そべってほとんど移動しないんですよ^^
わざわざベランダに出してやる意味があるかどうかすら疑問におもうこともあります。
クーさんネジちゃんはちゃんと動いてくれるからハーネス使ってる甲斐はあると思います!


**ちょこさんへ**

旦那、デレデレです・・。
おこげとの旦那の会話を一部抜粋しますと、
「おまえは本当にもう~~~・・・(中略)本当に甘ったれで困ったもんやな~・・・(私に向かってちょっと自慢げに)見てやってくれ、この顔を!!」と、終始とろけまくりの笑顔でのたまっております。。。
(あ、うちのだんな、うす~い、うす~い顔です^^似顔絵3秒でかけますヨ)

ちょこさんちは、男の子チームはお父さんにあまり友好的でないとおっしゃってましたよね^^?
やっぱり同性はみなライバルなのでしょうかね。

一生懸命おこげの愛を奪還する方法をアレコレ考えておりますが、おっしゃる通りで少女マンガなどではけっして策を弄したイジワル女は幸せにはならないのが定番ですよね~~~。私が上手いことやれるかどうか、見ててくださいませっ(爆)


**大熊猫とらさんへ**

若いイケメンが相手なら私もおとなしく引き下がりますが・・・私のライバルはごくごくフツーの中年男ですから・・・負けるわけにはいかないです!!譲れない闘いがあるとしたら・・私の場合はコレがそうです(笑)

おみそのこのポーズ、盆踊りっぽいですよね^^
この盆踊り大会、なんと2日にわたっての長期開催だったようで、昨日も夜10時くらいになってもまだやってました・・・。
まさか今日はもうやんねーだろーな?!とドキドキしております(今日は一日家にこもる予定なので盆踊り音楽に頭を悩ませるのは御免です^^;)

キング、まだまだ人間にたいして警戒心をゆるめるところまで来てないのですね。
でもきっと、大熊猫とらさんの愛情で心を開いてくれる日が来ますよ!もちろん私も応援しております!


**イヴさんへ**

双方から発せられるハートの嵐がまるで目に見えるようです。
やっぱり女の子はお父さんが大好きなものなのでしょうか?!
くうっ・・・性別の壁は越えられない・・・悔しいけれど。

でもいつか。
いつかきっと・・・・(笑)


**naokoさんへ**

あ・・やっぱりnaokoさんちの黒猫さんチームはお母さん子のままなのですね^^;
黒猫氏、お気の毒です・・・

おかーさん連合軍のみんな!
時々はおとーさんにもゴロニャンしてあげてくり~~~~≧▽≦!


**まめのお世話人さんへ**

私の「おこげ奪還計画」、今は綿密に作戦を立てているところでございます。
とりあえず今実践してることは、おこげがゴハンを食べているときはなるべく立ち去らず、一緒に見守っていてやるようにすること、それから抱っこ大好きなおこげをなるべく抱っこしてやって電球のヒモあそびをさせてやることなどです。
この小さな(またはセコイともいう)点数稼ぎが後々生きてくるといいのですが(笑)


**riderさんへ**

縄張りのひとつ・・・・そうかもしれません!
ということは、おみそとおこげが我々人間をそれぞれ割り振って考えているということで・・・その固定観念を切り崩すのは結構大変かもしれませんね!
何か良い手はないものか頭を悩ませる毎日でございます^^

2008.08.27.12:08

うふふふ~わかりますよ~、その気持ち^m^
今私のまわりにいる猫たち(職場の猫全員と、はじめ&さくら、
タラ&茶太郎)はすべて私をおかーさんと思っているようで私
にべったりなのですが、マッシュだけはかたくなに母いちばん!
の態度を守ります。母がいない時もさびしいくせに私のところ
には寄ってきません。まぁ、私にははじめ&さくらがいるので
気を使ってるのかもしれませんが・・あんまりそっけないとちょ
っと、ね(T_T)
でも・・nicoさんのご主人、よほど優しい方なのか、猫好きな方
なのでは?今まで知り合いの方の猫たちをみてもお父さん
べったり、ってあんまりみないです。
おみそちゃんがnicoさん好きだから、遠慮してるのかもしれま
せんよ~^_^

2008.08.27.19:38

**nyamuuさん、こんばんは~^^**

みんながnyamuuさんにベッタリ甘えんぼさんなのにマッシュちゃんだけが切り崩せぬ最後の牙城なのですね(笑)!
お母様にしたら、可愛くて仕方ないだろうなあ~~^^。

他の方のブログを読んでいると、どうやら黒猫さんはお父さんっ子が多いみたいに思います^^みんなってわけではないですが。
うちの旦那、今までとりわけ猫が好きだったわけじゃないんですよ~。この前も外を歩いてる時薮から棒に「正直俺、自分が猫飼うまで猫を可愛いと思ったことなかったわ」とつぶやいてワタシは「そ、そうなん~~~?!」とビックリしましたです^^;おこげ登場によって、世の中に猫好きが一人増えたと思えばめでたしめでたしなんですけどね~(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード