スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加させていただきました♪×2。の巻。

2011.07.06.19:04

先日、桃とらマンさんから『ネコパル』さんに紹介していただきました。


今週いっぱい(7月11日まで)、こちら↓


http://www.hozy.jp/nekopal/new.html

のページで我がおにぎり姉妹をご紹介くださってます^^


もしお時間ございましたら、チラリとでもごらんいただけると嬉しいでっす♪




そして、今年もまた、riderさんのブログで開催中、常連さんから一見さんまで老若男女が煩悩をさらけ出す熱い熱~い七夕祭りに参加させていただいちょります>▽<!


ちなみに今年の我が家の願いは・・・↓



●nico.→「謎のイボが自然治癒しますように」

いやはや、実は現在半透明のナゾのイボが顔面に出来ている私^^;

あと、日光アレルギーの私・・・日焼け止めの塗りがいまひとつ甘かったため、首にもブツブツが出来てしまいました(左右両側に一つずつ、涙)↓
dekimono110706.jpg

顔面のイボは痛くも痒くもないけど、首の方はでっかくて目立つし痒い!!><

お星様、どうか私に出来てるデキモノたちをまとめて退治してください。。。



●おみそ→「敷いて寝れるほどの食パン」

おみそは食パン大好き^^

いつも小指の先ほどしかもらえないため、きっと浴びれるほどの食パンを食べたいに違いありませぬ。


「ふわふわの食ぱん・・・」
omi110706.jpg



●おこげ→「噛んでも怒らないお姉にゃん」


ま、これは言わずもがなですな(=▽=)

おこげが近寄ってくるだけでバシバシ殴るおみそもどうかと思いますが、やられてもやられても噛みにいくおこげも、どうなんだろうと思います^^;

「だっておみそちゃんてば、ムチムチもっちりして噛みたくなるんだもの。」
oko110706.jpg

と、それぞれ好き勝手言うております^^


どれも叶うといいな♪


--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.06.19:40

今日のお昼にriderさんのブログ拝見したんですよぉ~w
そしたらnico.さんの短冊のお願い事に
突っ込んでしまいましたよ!!
「謎のイボって何~?」って(笑)
あぅ~><
nico.さんの綺麗なお顔にも出来てるの~?><
原因は日光なのですか?
お星様どうかnico.さんの願い叶えて下さい☆
いっちゃんママもnico.さんの願い叶う様、お願いします!
ベランダに短冊吊るすだけでも願い叶うかな?
笹が無くって。。。^^;
おにぎりちゃん達の願い。。。難しいなぁ。。。
う~ん。。。おもそちゃんはデッカイパンかぁ。。。^^;
どこに売ってるのかなぁ?
うん!でも、叶うよ☆
七夕だもん♪
おこげちゃんの願いも難しいと思いますが。。。
叶うよ☆←えっ??
だって七夕だもん^^
明日、晴れるといいなぁ~>▽<

No title

2011.07.06.19:50

書き忘れでございます^^
パルコさんの記事も拝見しましたよぉ♪
おにぎりちゃん達の名前の由来を知りたがってた
我が夫にも読んでもらいました^^
「なるほど~!!」との事ですw
次回の姉さんの記事も楽しみです!

No title

2011.07.06.20:58

「謎のイボってなんだ~!」って突っ込まれていましたね。(*^_^*)
おにぎりさん+nico.さんのお願いは、無敵です~!
お星さまも、困っていることでしょう。

「タナバタも デキモノ退治は できんもの~」一句でけた!

ネコパルさんも、訪問してきました。
おお、そうだった、そうだったと、思い出しました~。
(papaもそのうち・・・内緒、内緒!)

No title

2011.07.06.22:35


もつろん、ネコパルは拝見しましたですよ~~!!(^m^)
おみそちゃんのストーキング画像............きゃ、きゃわいいっっ!!(//▽//)
素敵な紹介文もありがとうございました~♪

いや~~~ん♪ nico.さんの横ウナジ、セクぅ~~~!!
ヤヴァいよ、ヤヴァいよぉ~~~(*^o^*)
しかし、痒いイボは嫌ですなぁ。。。(><)
皮膚科へゴーで、お願いします.............

おこげちゃんっっ!!
かぶってる毛布が猫型にっっ!!(爆&かわいい!!)

2011.07.06.22:58

nico.さんのうなじ、せくすぃ~~(*´д`*)『お星さま、私に出来てるデキモノたちをまとめて退治して下さい・・・』これはもしかしたら、世界中の乙女たちも願っている願いかもしれませんねぇ・・・(´д`)私も原因不明のおデキ、いやだ・・・(T_T)
おみそちゃんの願いは『敷いて寝れるほどの食パン』ですか(^^)おこげちゃんの写真がちょうど食パンのような形をしておりますぞよ(笑)う~ん、それにしてもおこげちゃんは暑くないのかな(笑)??
私もネコパルさんのサイト、拝見させていただきました(^^)とてもほのぼのとした紹介文で良いですよね(*^^*)おみそちゃん、おこげちゃんが元野良だったこと・奇跡的に優しい保護主さんに保護されたこと・オニギリ姉妹の名前の由来・などなど、これから初めてnico.さんのブログを読む人には、分かりやすいだろうなぁ~~(*^^*)

No title

2011.07.06.23:43

nico.さんのうなじセクシーですねぇ~♪
って見るとこ違いますかね!?
日光アレルギーなんですか。
私も皮膚が強い方じゃないけど、汗疹くらいかな。
痒いのはやっかいですね。
お願い届きますように☆

おみそちゃん、おこげちゃんのお願い可愛い♪
どちらも難しいお願いだけど、私も一緒に
お願いさせてもらいます☆

No title

2011.07.07.00:09

『ネコパル』さん見てきましたよ~!
次回も楽しみ^^

イボ、早く治ると良いですね。
私も首にイボあります(T_T)
通販で「ポッツルン」とか言う薬を買いましたが
私には効かないみたいです(:_;)
私も日光アレルギー。
はじめてアレルギーが出たのはハワイ旅行の時でした(T^T)
初日に焼いていたら痒くなり、その後は長袖に
足はバスタオルを巻いてビーチにおりました・・・とほほ

nico.さん、うなじ綺麗(ポッ!)

No title

2011.07.07.10:05

ナイスな写真が掲載されてました~☆
ストーキングしてるおみそちゃん
かわいい☆

なぞのイボってそれですか~
はやく自然治癒するといいですね~

あらまぁ…

2011.07.07.12:54

謎のできものは困りますよねぇ。
まとめてなくなりますように…

でっかい食パンは楽しいだろうね♪
私もちょっとほしいわ~。

ガブガブしても怒らないお姉にゃんは…
いなそうだにゃあ。

★お返事です★

2011.07.07.18:20

**いっちゃんママさんへ**

わー^^見てくださったんですね♪嬉しい~~>▽<
ありがとうございますっ。

私のただでさえコギタナイ顔に、現在その透明なナゾのイボが2個出来ております><大きさは2ミリくらいなのでちょっと見では「皮がささくれてる」くらいなんですが・・・顔洗うときとか指にひっかかるんですよね^^;めっちゃ鬱陶しいの。
あ、でも実生活に支障はそれほどないので、いっちゃんママさんはちゃ~んとご自分のお願いをお星様にお願いしてくださいね♪年に1回、堂々とお願いごとが出来る日なんだから、貪欲に行かないと~~~>▽<

おみその願いは私しだいで叶いそうだけど・・・・うん^^;おこげの願いはやっぱ難しそうですねえ(笑)
私ももう一つ、「2ニャンが仲良くなりますように」っていうお願い、付け加えとこうかしら?!


おにぎり姉妹の名前の由来、なんとなく不憫でしょー?(=▽=)

あ、私も次回とろろ姉さんの番、めっちゃ楽しみ~~~!



**クロpapaさんへ**

riderさんにつっこんでもらえて、ちょっと嬉しかったnico.です^^ゞ
「ナゾのイボ」とかキモチワルイ願いごとなのに、ちゃーんとつっこんでくれるrider姐さん、優しいですう♪

確かに、デキモノ退治の願いは、お星様よりも↑とろろ姉さんおっしゃるように皮膚科のお医者さんにすべきでしょうな^^;お星様、ごめんなしゃい。


ネコパルさん、次の次は~~・・・ですよねっ^^期待してます♪



**とろろ姉さんさんへ**

きゃー♪早速ありがとうございました!そしてバトン受け取ってくださって、そのことも本当にどうもありがとうございました!
うーむ。私ってば姉さんに甘えすぎだなあ・・・今度、体で返す・・・のはご迷惑だと思うので、「労働力」とかで必ず恩に報いますっ(笑)

ねころんちゃんの記事も楽しみだなあ♪


ヤバイヤバイ・・・(汗)私のうなじはけして綺麗じゃないのに^^;
写真の撮り方で毛の生え際のガッタガタなのがうまいこと隠れてしまってる・・・。「私のうなじは綺麗じゃないです!」と改めてここで誤解を解いておきたいと思います^^;

あ、首の方の痒いヤツはイボではなくて一時的に湿疹が出来てるだけなので、掻かなければやがて消えるはずなので・・・ひたすら我慢します(笑)!顔面のナゾのイボの方はやっぱりちゃんと皮膚科へゴー!しなきゃですねえ^^;今朝顔洗ってるとき、爪に引っかかってちょびっと血が出たしなあ(笑)

おこげの「猫ずきん」、そこに気付いてくださったとはお目が高い>▽<
毛布を突き上げるとは、おこげの耳、けっこう堅めなのかなあ^^???



**おむおむさんへ**

ナゾのデキモノ、イヤですよねえ。。。(;;)
私の場合、生まれつきヘンなイボ(というか、ちょっと立体的なアザみたいなやつ)が体のところどころにあるんですよー><
日常生活では服に隠れて見えないところに有るので、そんなに気にはならないんですけど。一体なんなのか、ほんまにナゾです^^;


おこげ・・・・ほ、ほんまや~~~(爆)
おむおむさんのコメント読んでからおこげのあの写真見たら、もはや「山形食パン」にしか見えませぬ!
でも、白くてフワフワな食パンではなく中身真っ黒な食パンですが(笑)

おこげもおみそも、この暑いのにまだ毛布かぶって寝てるんですよ^^;
本当に暑くないのか、私も心配になります。。。


★お返事です★

2011.07.07.18:46

**桃とらマンさんへ**

ああ~~、すみません~~!私のうなじ、ガタガタなんですよ~^^;
せくしーでも、綺麗でもないのですう。。。(←謙遜なしの事実!)
実の母親でさえ、「見事にガチャガチャの生え際ねえ・・・」と、私のうなじ見てため息ついてましたしね(笑)

おみその願いもおこげの願いも、叶えられるようでいて難しい願いごとですから・・・お星様も困ってることでしょうな^^
あ、でも今日こちら関西は雨ですので、どっちにせよお願い届かないかなあ?(;;)


**hoppetanさんへ**

hoppetanさんも、見てくださってありがとうございました~~^^!
次回、とろろ姉さんの記事も今から楽しみですね♪

「ポッツルン」(笑)名前が可愛い^^そのネーミングだけで思わず買ってしまいそうです。
て、hoppetanさんも日光アレルギーですか?!仲間ですね~~!
日本の夏の日差しも怖いですが、南の島の日差しは更に怖いです!!
せっかくの楽しい旅行なのに、長袖&タオルぐるぐる巻きなんて、酷すぎますよね~~(涙)
我々の体質、恨めしいですね><!!
なんか、体質改善とか出来たらいいのにねえ。。。画期的な薬か、対処法見つけたらきっと必ずhoppetanさんにもお知らせしますね^^!



**徳馬さんへ**

徳馬さんもネコパルさん見てくださってありがとうございました!
おみそのストーキング画像、見ようによっては怖いけど(笑)でも私もくりくりお目目がお気に入りの一枚です~^^

首のとこのデキモノは原因が日光ってわかってるんですけど、顔のイボはたぶん、先天的な体質だと思います(T^T)
つるつる玉のお肌に生まれたかったよう~~~!


**harryさんへ**

実はでっかい食パン・・・・というか、でっかいホカホカトーストの上でねっころがりたいという夢、私の小さい頃からの夢でもあるのです^^*
キツネ色に焼けたトーストって、なんとなしにそういう欲望をかきたてますよねっ(私だけ?^^;)

おこげの願いは・・・・おみそがもうちょっと年齢を重ねて、ココロに余裕が出来たら叶うかも?いや、そんな日は永遠に来ない気がする。。。(笑)

No title

2011.07.07.19:11

参加ありがとね(>▽<)
 
nico.さんのお願い事、ついつい吹きましただ。
(↑発毛希望がほざく)
 
七夕っていつも雨なんですよねぇ。
昔の暦に戻したら、晴れが多いはずなのなぁ。。。

No title

2011.07.07.19:14

私も~(>_<) 悩みは顔まわりです。。
私の場合、毎年夏には顎~首にかけて吹き出物が
でるんです。今年も早々と出現しはじめて対処に困
ってるところです・・。冬場はカネボウのブライトナー
使ってたら調子良かったんだけどなぁ。
お互い悩みが解消されますように☆ミ

おみそちゃん、私はね~、チョコレートパフェの中に
埋もれたい!!(だから吹き出物治らないの?)
おこげちゃん・・おねーちゃんにやさしくしてもらうには
おこげちゃんも咬む回数をへらそっか。。(^_^;)

No title

2011.07.07.20:47

謎のイボも そんなトコに出来るなんて。。。
nico.ちゃんのうなじ見て鼻血が出そうになったよー。(=▽=)
こりゃ 押し倒しちゃうねー。 ←ワケわからん!

お願い 叶うといいねー。
みんなのが叶ったら 神様は忙しくて大変だろうから
残りはriderにかなえてもらうとしよう(>▽<)



No title

2011.07.07.21:48

そうそう、私もナゾのイボ・・・!?って思ってましたwww
って、日光かー・・・(´ε`;)ウーン…
私も日光弱くて、その上日焼け止めもあんまり使えないので、外に出ることが少ないのですけど、それでも今の時期は悩みますよー。

・・・っていうか。
皮膚科行ってくださいwww

No title

2011.07.08.08:43

でっかいパンに挟まれてうっとりしているおみちゃんを
パンごこと齧りついているおこげちゃんを
想像してしまいました・・・・♪
ふたりの願い事が叶うと、そうゆうことになるのかな?♪

謎のイボw どっかいっちゃいますように!
しかし、日光っておそるべしですな><

ネコパル見ました♪
おみそちゃんのストーカー写真が可愛かったw
まだまだ続く「ねこぶくろ」メンバーの輪
楽しみですね♪

No title

2011.07.08.10:04

あっ・・・七夕出遅れちゃったにゃあ!
nico.おねえちゃんのイボさん、なんかさー、ペロペロしたりかみかみするのにちょうどいいような気がするけどにゃあ・・・
(¬_¬)チラッ もうちょびっと育てとくにゃ!
おみそちゃんはそんなにパンが好きなのにゃ!
おこげちゃん・・・おみそちゃんはコワイからさー・・・(¬_¬)チラッ nico.おねえちゃんのナゾのイボさん噛んどくにゃ!

★お返事です★

2011.07.08.22:04

**riderさんへ**

こちらこそ、楽しい七夕祭りに参加させてくださってありがとうございました!
riderさんの”発毛”の願いも叶うといいなっ(笑)
ひょっとしてこのジメジメな空気のせいもあるかも???私の髪の毛も最近ペターってして元気ないです><

旧暦の行事を無理矢理現代の暦に合わせちゃうと、いろいろ弊害があるんでしょうね(;;)
そういえば体育の日も変わったけど、せっかく10月10日は晴れることが多かったのに、勿体無いですよねえ。。。



**chibinekoさんへ**

chibinekoさんもブツブツに悩まされてる可哀想な乙女のお一人ですか?
丈夫で、デキモノ知らずのお肌の人が羨ましいですよね~~~!
夏はブツブツが出来るとそこに汗が滲みて痛いし痒いし・・・最悪ですね。
ほんと、お互い頑張って治しませうっ>▽<

おこげ、必ず最後はおみそに成敗されるのに、全く懲りずに自分から闘いを挑むのです^^;
あれは一体、どういう心理なんでしょうねえ(笑)



**おかみっちょんさんへ**

なははは~^^ゞ私はデッカイので・・・そうそう簡単には押し倒せませんよっ(=▽=)←何の自慢にもならない。。。

七夕当日は雨でしたしねえ。
お星様まで、お願い事は届きづらかったかもですねえ・・・(;;)
うん。やっぱりriderさんの「発毛」を叶えるかわりに、こちらの「消イボ」の願いを叶えてもらえないか交渉してみよう!>▽<



**たまさんへ**

あ、日光が原因の方は、一時的な腫れなので、ほっときゃ治るのです~^^
ナゾのイボは小さくて透明なので写真に写せないんですが・・・ほんまに原因不明なのです。昔からちょこちょこできるんですけどね。
急にまた消えたり、ずーっと残ったりします。その差もよくわからん^^;

たまさん、日焼け止め塗ってもお肌荒れちゃうのですね(涙)
デリケート肌って、本当に可哀想です。夏は汗が滲みるし、冬は乾燥が大敵だし・・・お察しします・・・(;;)

皮膚科、そうですよね^^やっぱり良いとこ探さないとなあ。。。
近所のとこは「薬出すしかできないよ!」とか言うヤブなので、ちょっと足を伸ばして探してみます♪

★お返事です★

2011.07.08.22:12

**らもらさんへ**

あははは!(爆)
さすがらもらさん、発想力が違うわ~~~>▽<

おみそのはさまったサンドイッチを齧るおこげ・・・私もその図、見てみたいです。是非^^*
その願い、叶ったとしてもどちらにも「心のしこり」が残りそうですなあ^^;

ネコパルも見てくださって嬉しいです~~^^!
来週はとろろ姉さんですから、今からどんなおもしろ記事になるか楽しみですなあ♪



**Gaviちゃんへ**

ぎゃ~~~~~!!

私のイボ、なんもしなかったら痛くも痒くも無いんだけど・・・・さすがに噛まれたら痛いと思うっ^^;
どうかどうか、私のイボはそっとしといてくり~~~(汗)

もしあんまり虐げられたら、私のイボだっておみそみたく噛むかもよ?!
・・・て、それじゃ人面瘡だし。おみそ以上に怖いしっ>▽<;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。