スポンサーサイト

--.--.--.--:--


はじめちゃん・しずくちゃん・さくらちゃん・福ちゃん、おめでとう!の巻。

2011.07.08.10:00

ブログ初期から仲良くしてくださってる、chibinekoさん



そのchibinekoさんから、6月は愛猫さんのはじめちゃん・さくらちゃん・しずくちゃんのお誕生日であり、更に福助ちゃんの”うちの子記念日”だということで、こんな↓


nyamuusan110708_1.jpg


豪華プレゼントをいただいてしまいました!!!


お手紙とか、猫柄タオルとかラベンダーのポプリとか美味しそうなお煎餅とか黒猫さんの可愛いボタンとか、↓

●封を切ってすぐに目に飛び込んできた、こちらの可愛い黒猫ボタン^^この猫ちゃんの顔、好き~~!
nyamuusan110708_3.jpg



どれもこれも魅力的すぎる&豪華なプレゼントにびっくり~~~>▽<




でもっ!



更に思わず「か、かわいすぎる・・・!」とつぶやいてしまったのが、chibinekoさんお手製のお品の数々でございます。


●chibinekoさんお手製グッズその1。『猫ちゃん用シュシュ』


nyamuusan110708_4.jpg

この生地って、ソレイアードですよね?>▽<大好きでいつも手芸屋さんで「かわいいなー」って見てるんですが、お高いので私はいつも見るだけになっちゃう^^ゞ
おフランスのかほり漂うこの可愛いシュシュ、おにぎり姉妹に着せるのが楽しみです♪後日また着たところを撮影会しなくちゃっ^^*

青いのがおみそ用、黄色いのがおこげ用。ちゃんと、サイズ調整できるようにしてくださってるんですよ。



●chibinekoさんお手製グッズその2。『猫ちゃん用おもちゃ』

nyamuusan110708_2.jpg


キャットニップ、もしくはマタタビ入り♪

まだ猫どもに見せてあげてないんですが、反応が楽しみです~。(おにぎり姉妹、ただいま爆睡中でして・・・^^;)



●chibinekoさんお手製グッズその3。『飼い主用、バッグ』

nyamuusan110708_5.jpg


かわいすぎ~~~~!!!すごい・・・すごすぎるっっ。爽やかでもあり、華やかでもあり。

これはさりげな~く肩から提げてたら、めちゃくちゃ可愛いに違いない>▽<!


バッグの口のところが中身が外から見えないようリボン結びできるようになってたり、内ポケットがついてたりと、女子に嬉しいお気遣いがあふれてます^^



chibinekoさん、毎日お仕事でお忙しいのにこんなにスゴイお手製&chibinekoさんチョイスの記念品をどうもありがとうございました!!


みんな大事に大事に、愛用させていただきます。



感謝いっぱいですう~~~^^*

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.08.10:29

すばらしいーーーーー!!!!
なんて素敵なバッグ!!!
なんて素敵なにゅんこのしゅしゅっっ!!!
ボタンもおもちゃもかわいい~☆
d(゚-^*) ナイス
よかったですね~
はじめちゃん、
しずくちゃん
ふくちゃん
さくらちゃん、
おめでとうございます~☆

No title

2011.07.08.10:33

ありゃりゃ~^^
nico.さん家にも素敵なプレゼント~♪
先程、姉さんの所でも見ましたよw
きゅーんっ><全て可愛すぎる~!!
バックもシュシュも手作りなんですよねぇ^^
凄いなぁ~wお上手すぎます!
おにぎりちゃん達のオサレした姿みたいなぁ~>▽<

私事でございますが、
えぇーっ、nico.様に続き、謎のイボ、いやっ、謎のブツブツが手の指10本に!!
(赤みもないし、手の平には出てないんですよ!)
昨日の夜からバッと出てきましたw
痒くて痒くてたまりまへ~ん><
かいたらブツブツが瞑れ、汁が出てます><
今、謎のデキモノ流行ってるのかな?^^;

2011.07.08.10:41

わあ~~(*^^*)可愛い頂きものたちですね!シュシュもおみそちゃん・おこげちゃんたちにそれぞれ似合いそうだわ~(≧∇≦)また付けたところもアップして下さいネ(^O^)キャットニップもお洒落ですね!バッグも手作りだなんて(@o@)!すごいですねぇ~~色とり鮮やかで女子力アップしますね♪お洋服の差し色になりそう!ニャンコグッズは気分があがりますよね(*´3`*)暑い夏も吹き飛ばしてくれますわ(≧∇≦)

No title

2011.07.08.13:18


うちにもいただいてしまいました~~!!(^o^)
嬉しいなったら嬉しいな!!

きゃ~~♪
猫ちゃんボタン、可愛いですね~!!
目が釘付けです!! 『メガ釘付け』でもいいです!!(何?)

そして、chibinekoさんの手作り作品は、これまた素敵なんですよねぇ.........
ワシは、chibinekoさんが作られた おこげちゃん編みぐるみにかなりヤラれましたから、それ以来のファンですよ~。(^m^)
それぞれ素敵!! バッグの柄もめっちゃ素敵!!

猫ちゃん玩具はラビオリみたいですよね!(らもらさん談。)
いくつあるのか、ラビオリ数えてみよう!!(指折りじゃ。)

No title

2011.07.08.13:56

すごいなぁ・・・
ほんと、みなさん器用でいらっしゃる!
ステキなシュシュをつけたおにぎりずショット、
楽しみにしてます♪ 大人しくつけさせてくれるのかな?(^艸^)

↓ギリギリガール、かわいすぎっ!v-10
おこげちゃんって、どこかマイペースよね。(^▽^)
おでき、早く消えますように。^^;

No title

2011.07.08.14:42

わぁ~豪華な贈り物ですね♪
オシャレで可愛物がいっぱい☆
みんなおめでと~!!

昨日は、nico.さんのうなじばっかり気にして!?
しまって言い忘れてしまってました。
このたびはネコパルさんの件、快く引き受けて
いただきありがとうございました!
nico.さんを頼って正解だったなぁ~♪
なんて思っちゃってます(笑)

No title

2011.07.08.15:44

素敵なプレゼント!!!
シュシュ可愛い≧▽≦
付けてる姿が早く見たいわ*^^*

ネコパル見てきたよ~~~!!!

nicoさんも日光アレルギーなの!!!
今の季節、最悪ですよねーー;
おばさん姿だ(TT)
って承知で、顔以外のほとんどが覆われてます^^;
でも、それすると今度は汗でかぶれるんですよね~~><;
も~あっちゃこっちゃかゆいです(TT)

No title

2011.07.08.17:09

すごい!素敵なものがたくさんΣ(゚Д゚)
手作りでって・・・みなさん器用ですよね・・。
クロネコボタンなんてあるんですねー。
もったいなくて、使えなさそう(*´∀`)

No title

2011.07.09.01:07

素敵にご紹介いただいてありがとうございます。
シュシュ、参考にした本に被り物が苦手な子でもこれは
負担が少ないとあったのでこれならいいかな~、と思っ
て作ってみました。おこげちゃんは黄色系、とすぐに決ま
ったんですけど、おみそちゃんはnicoさんのブログをみて
甘すぎないカラー・・と色々考えたあげくソレイアードのこ
の柄にしたんですよ。
今回のグッズ作りはすごく楽しくて他でもない私がいちば
ん癒されました♪もらっていただいてありがとうございます~

★お返事です★

2011.07.09.10:39

**徳馬さんへ**

私のヘタクソな写真ではこのchibinekoさんの可愛いグッズの完全な可愛さをお伝えできないのが残念ですう~~!
バッグもシュシュも、可愛すぎます^^*

おにぎり姉妹にも装着して記念撮影したので、また後日改めて見てやってくださいね~~~>▽<



**いっちゃんママさんへ**

とろろ姉さんのブログでも拝見してきましたが、それぞれのお家にちょびっとずつ違うタイプのグッズがお届けされてるんですねえ^^*
chibinekoさん、めちゃくちゃお忙しい方なのに・・・感服つかまつりますっ(@@)
今朝、おにぎり姉妹にシュシュ付けて撮影したんです♪しめつけが全くないせいか、おみそもリラックスして着けてくれました!すごいことです~~>▽<

と。

いっちゃんママさん!それ、たぶん手湿疹(主婦湿疹)ではないかしら?!
私も大いに悩まされてるんです。手湿疹・・・(T^T)
あくの強い夏野菜(トマトとか、ナスビとか・・・)切ったりしませんでした?あとはゴム手袋無しでちゃちゃっと洗い物しちゃったとか。
最初透明のぽちゅぽちゅが出来て、掻くと潰れてジュクジュクするんですよね?
それね、ほっとくと広がるので、早めにお医者さんで薬もらってしばらくなるべく家事しないようにして完全に治すか(でもそれってほとんど不可能なんですよねえ^^;)、市販のお薬でも専用のお薬出てるし私はけっこう効きましたので、塗って対処することをオススメします!


**おむおむさんへ**

でしょ~~^^?可愛いですよね~!

私、普段着る服が基本「黒・紺・白」なので^^ゞ、バッグとかはカラフルなのだとありがたいんです♪
chibinekoさんのバッグ、サブバッグとしても活躍しそうな軽くてサイズも丁度良い感じでございますですよ^^*

今朝さきほど、おみそ&おこげにシュシュつけて撮影会しました♪
私が言うのもなんですが、似合って可愛かったですう!←親バカだと笑ってやっておくんなさい(笑)



**とろろ姉さんさんへ**

はい~^^とろろ姉さんのお家に届いたchibinekoさんプレゼントも拝見してきましたよ~~>▽<チョー可愛かったですねえ♪
「メガ釘付け」(爆)・・・「メガ釘漬け」って当て字したらなんとなくぬか漬けに釘を一緒に漬け込んでおくと良いっていう”おばあちゃんの知恵ぶくろ”的なことを思い出しました^^

あははは!ラビオリ!確かに!!さすがらもらさんや~(笑)
ああ、食べたくなっちゃう♪


★お返事です★

2011.07.09.11:19

**ぱんとらさんへ**

可愛いシュシュですよね~^^!
おこげはともかく、おみそがキチンと着けてくれるか少し心配では
あったのですが、さっき撮影会したらものすごく大人しく着けさせて
くれました~~!
これって、おみそにしたら快挙ですっ。やっぱり、ゆったりめに作ってくださってるので、首まわりをきゅっと締めるのではなく、鎖骨くらいのとこにふんわり巻きついてる状態だったのが良かったみたい^^*
また見てやってくださいね~~~!


と、おこげですが、めっちゃマイペースです(笑)
マイペースな上にちょびっとドンくさいんですよねえ^^;
そーっと飼い主が気付かぬうちに足元にぺったり張り付いててあやうく蹴っ飛ばしそうになったり、私が歩き出した途端猪突猛進足に向かって突っこんできたりと、気をつけてないと事故になるかもしれないのでヒヤヒヤです(T^T)



**桃とらマンさんへ**

chibinekoさんちのおめでたい行事のおすそ分けを頂いてしまった気分も加わり、この可愛い贈り物はサイコーに私の気持ちをハッピーにしてくれました♪その直前、ちょびっと気分が落ち込んでふさぐことが有ったのでめっちゃうれしかったです^^
あ、もちろん桃とらマンさんに紹介していただいたネコパルさんにおにぎり姉妹を紹介してもらえたのも、元気の素になりましたよ~♪
皆さんに支えられて日々生きてる、nico.でございます^^感謝しないと!

こちらこそ、素敵な機会を頂いてどうもありがとうございました>▽<
これからもこんな私ですけど仲良くしてやってくださいね~~~!



**maikさんへ**

可愛いプレゼントに、それからネコパルさんも見てくださってありがとうございます!
maikさん、体調本調子じゃないのに~~~><
少しずつでも回復してますか?美味しいものいっぱい食べて、ゆっくり眠ってよくなってね~~!

maikさん、色白だし皮膚薄そうだしなー^^;私なんて色黒でも日光に当たるの辛いのに、maikさんは余計大変だろうと思います(涙)
もういっそ、農作業のおばちゃまがかぶってるフルフェイスほっかむりみたいな帽子かぶろうか?!とか思いますよね(笑)
なんかさー、年々太陽の威力増してるような気がしません?><



**たまさんへ**

黒猫ボタン、やっぱり黒猫飼いはここに視線集中になっちゃいますよね~^^!
こんな可愛らしいボタンが存在してるなんて、私も知らなかったのでめっちゃ感動ですう♪

おっしゃるように、もったいなくて使えないなあ。。。
でも、お気に入りのポーチとかにくっつけていつも見られるようにするってのも一つの手かな?^^*



**chibinekoさんへ**

chibinekoさん、私今回いただいたchibinekoさんグッズを見た瞬間、一人で家に居たにもかかわらず「ちょっとちょっと~~、可愛すぎますや~ん♪♪♪」ってニンマリ笑ってつぶやいちゃいましたよう~^^*
chibinekoさんてばやっぱりセンスが最高にお洒落ですよね!

今朝、おにぎり姉妹にシュシュ着せて撮影会したのです。
おみそ、着けて撮影できるかな?ってドキドキしてたんですが、すごーくリラックスして着けてました>▽<!
親バカですが、とっても可愛らしいのでまた見てやってくださいね♪

本当に、どうもありがとうございました!!!!

No title

2011.07.09.15:26

きゃ~ん!可愛いグッズてんこ盛りですね~!!
またまた器用さんお仲間(?)発見\(◎o◎)/!
皆さん、すごいな~(^O^)

おにぎりさんがシュシュを付けた姿、楽しみです~♪
どちらも、おみそちゃん、おこげちゃん、それぞれに似合いそうです^^
レースも可愛い!
バッグもステキ!
ラビオリキャットニップの生地も可愛いです^^
ん~、ホント凄い!!

No title

2011.07.09.21:15

んまぁなんて素敵なプレゼントの数々。ニャンコさん用だけでなく飼い主用にもプレゼントとはうれしいですよね~。でまた手作りとは思えないようなクオリティじゃないですか!うらやますぃ~。ボタンも可愛いね♪

★お返事です★

2011.07.10.09:49

**hoppetanさんへ**

chibinekoさん、すごいですよね!
一緒に添えられていたお手紙には「細かいとこは見ないで~」って書いてあったんですけど、どこ見ても完璧で、どこにもアラらしきものなんて見当たらないぐらいお上手です^^*

シュシュ、あの(!)おみそが大人しく付けさせてくれたくらいゆったり負担がないみたい♪
またブログにアップするので見てやってくださいね~~~>▽<



**くぽさんへ**

そうなんですよ。もはや手作りの域を超えているのです>▽<!
お洒落な雑貨屋さんで売ってそうな、すばらしいお品ですよ~♪

猫用も、人間用も、おっしゃるように嬉しすぎるプレゼントでニコニコになっちゃいました~~!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
