スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりファッションショー♪の巻。

2011.07.11.18:09

前記事でご紹介させていただいた、chibinekoさん手作りの可愛い可愛いにゃんこシュシュ^^*



早速週末、おにぎり姉妹に着けて記念撮影しましたので、見てやってください~>▽<


●水色のシュシュとおみそ。おみそが装飾品を自分で外そうとしないなんて快挙です!それだけこのchibinekoさんのシュシュはゆ~ったり作ってくださっているのです。

omi110711_1.jpg

omi110711_2.jpg



●黄色のシュシュとおこげ。おこたん、『かさこ地蔵』みたいでチョー可愛い~>▽<!て、こんなにほめちぢってるのに・・・かたくなに私の方を向いてくれないのはナゼ?!(T▽T)

oko110711_1.jpg

oko110711_2.jpg


chibinekoさん、おみそももう少しでうちの子記念日が来るんです。このシュシュ姿、とっても良い記念写真になりました^^*どうもありがとうございました~~!




<おまけ>

猫タワーに愛猫が2段重ねになってる姿に、夫婦揃ってキャッキャ写真を撮りまくる親バカで猫バカな飼い主たち。(手前に写ってる真っ白い手は、携帯端末で猫を撮影する主人の手だす^^)

onigirisan110711.jpg


--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2011.07.11.19:07

んみゃ~(*^O^*)可愛い!!オニギリさんたち、とってもお似合いです!!おみそちゃんも水色のシュシュが白い毛皮とよく似合っておりますぞよ!おみそちゃん、もうすぐうちのこ記念日なんですよね(≧∀≦)おこげちゃんも黄色のシュシュが黒い毛皮に映えてよく似合っておりまするぅ~o(^∇^)o『かさこ地蔵』(笑)おこげちゃんカワイイ(≧ω≦)!!これは今、私の頭ン中はA〇B48の“ポニーテールとシュシュ♪"がぐるぐる回っております!
nico.さんたちはタワーのオニギリズを撮影^^!?旦那さんは携帯で撮影しているところかな?にしてもタワーのおこげちゃん、足長っっ(笑)(=^I^=)

No title

2011.07.11.19:25

よっ!待ってましたぁ~><
おみそちゃんもおこげちゃんも似合ってるよぉ~ww
乙女♪乙女♪
鼻血が噴射しちゃいました!!
後で鉄分補給しとかないかんわー(笑)
おみぽん、ちょっぴし放心状態でしょうか?

2にゃん揃ってタワーでまったり^^
そりゃぁ、カメラカシャカシャしますよ~ww
2にゃん揃って片足ぶら~んってさせてますね♪
旦那様の手綺麗ですね~^^
美白だすなっw

No title

2011.07.11.19:39

かわいい・・・(*´∀`)
うちのが一切付けてくれないからっていうのもあるですけどw
いいなー・・かわいい・・。。

うちもよーくつむぎに「かわいい!かわいいよ!」って言いまくって撮ってますww
カメラ買っちゃったから、余計にかもしれないですけどw

No title

2011.07.11.21:13

おこげちゃんもおみそちゃんも首輪が苦手と聞いてましたが
にゃんと!これは心なしかポーズを取ってるではないですか~♪

ウンウン分かります
タワーで寛ぐ姿、平和そのもの、しかし旦那様の手の綺麗なこと~~~
って私、どこ見てるんだろう~(笑)

あっそれと冷奴ですが、黒豆が豆腐の中に入ってました!
豆腐と思えないオシャレな形でした

No title

2011.07.11.21:25

おもそちゃんキョトンってした顔してる~~~
でも、と~~~~っても似合っていて可愛いよ*^^*

nicoさん!!かさこ地蔵が駄目なのですよ!!!
エリザベスのごとくお美しい!!っと言わなければ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
え?それもどうか???ですか???

No title

2011.07.11.21:39

ふたりともすっごぉぉぉくかっわいいのにゃあ♪
おこげちゃんもかっわいい・・・って思ってたら・・・
nico.おねえちゃん!『かさこ地蔵』みたい!・・・って。
(* ̄m ̄)ウフッ アタシ、絵本のかっわいいかさこ地蔵にゃんこちゃんにしか見えなくなってきちゃったよ!(* ̄m ̄)ウフッ
タワー集合!
1日しあわせな気分ですねー(´ー`* ))))

No title

2011.07.11.23:35


あら~~~、きゃわいいわ~~~~♪♪♪
おみそちゃんも、おこげちゃんも、オトメですねぇ~~~(^m^)

かさこ地蔵て.........(爆)
『今から髪の毛切られる子供』にも見えなくもないですね。(^^;)
どっちにしろ可愛いってことですよねっ!!(^m^)

てっきりnico.さんの手~かと思ったらご主人か~~!!
白いわ.........うらやましいわ..........(T^T)

No title

2011.07.12.00:22

わ~(^○^)
2にゃんとも可愛い~^^
お地蔵さんみたい・・・って言ってもOKでしたか?
褒め言葉だよ~、おこげちゃん♪
きゃ~わゆ~い(><)
・・・にしても
おこげちゃん、なんだか姿勢が良いですね(^u^)

<おまけ>は”しあわせ家族の図”ですね^^
猫さんの仲睦まじい様子を見たら、そりゃ~、うちも
夫婦そろって大興奮ですよ!!

No title

2011.07.12.00:34

ふたりとも、すごく似合ってますよ^^
おみそちゃんは
貴婦人のような雰囲気だし
おこげちゃんは
可憐な感じがとっても素敵♪
おこげちゃん恥ずかしかったのかな?
影がもっと見たい!って言ってるよ~♪

No title

2011.07.12.01:48

わぁ♪さっそく身につけたお写真を公開してくださったんですね。
ネコさんてお洒落するのがなかなか難しいと思うんですけど、
これだとラクなのかしら。
ふたりとも布を選ぶ時に想像したとおりです!作った本人が言う
のもなんだけど似合ってますね。かわゆい~(*^^*)
おみそちゃんのうちの子記念日は海の日でしたよね!
タワーのニャンズを撮影するおとーさんとおかーさんの姿、想像
するととっても微笑ましいです(^^)愛されてるネコさんて見てる
こちらもシアワセな気分になりますね☆

No title

2011.07.12.10:44

かわいいですね~☆
これからねニャンコのシュシュって
当たり前になる時代かも~☆
にあつてますよ~おみそちゃんも
おこげちゃんも☆

No title

2011.07.12.12:35

おみそちゃんもおこげちゃんも可愛い♪
nico.さんかさこ地蔵って・・・(笑)
もうそれにしか見えません♪
カメラ目線をくれないおこげちゃん。
う~ん、その凛々しい横顔に逆に釘付けに
なってしまいました☆

★お返事です★

2011.07.12.17:14

**おむおむさんへ**

うふふ~^^
おにぎり姉妹にお褒めのお言葉、どうもありがとうございます!
AKBに入れるかな?!秋元康に頼んでみようかしら~~♪(←無理やろ)

おこげ、この写真では足をスンナリ見せてますが・・・実際はそれほど長くないんですよ~^^ゞ
おみその方が長いはずなんですが、なんせほら、おみそってばお腹のお肉がぽよよよよ~ん!なので・・・・長所が隠れちゃってるのです・・・^^;


**いっちゃんママさんへ**

女子に鉄分補給は欠かせませんからね~~~!鼻血が出てしまったら、出てしまった分鉄分補給しなきゃですなっ^^
私も毎日鉄分の入ったウエハース的な食品、食べてますよ~。(けして毎日鼻血を噴いてるわけじゃないです。念のため。)

おみそ、身につける物はすべて反抗的な態度で臨む子なんですが、こちらのシュシュはあまりにナチュラルな付け心地だったせいか、反抗していいのかこのまま受け入れるべきか自分でも戸惑ってる顔だと思います(笑)

ダンナの手、白いでしょ~?(=▽=;)手だけじゃなく、全身豆腐のように真っ白いのです^^;



**たまさんへ**

つむぎちゃんも、そういえば何か着てる姿って拝見したことないかも。。。そっかあ、苦手なんですね^^;うちのおみそと一緒の体質ですねー。
私も、コスプレを可愛くしてるよその猫ちゃんを見るとすっごく羨ましく思ってます。いつも^^;今回、chibinekoさんのシュシュのおかげで夢が叶った気持ちです~。このシュシュならひょっとして、つむちゃんもイケるかも?!

おニューのカメラで、バンバンつむぎちゃんの可愛い写真撮ってくださいねっ!楽しみにしてます♪♪♪


**クニさんへ**

そうなんですよ!
おみそは、首まわりに着けるものは全部付けたそばから自分で気が狂ったように口で外しにかかる凶暴な子なんです^^;
が、chibinekoさんがこちらで緩さを調節できるようにしてくださってたので、首というよりは鎖骨あたりにふんわり着ける感じで装着したら、リラックスしてつけてくれましたあ>▽<

ダンナの手、私なんかよりずっと白いんです><腕毛とかもめっちゃ薄いので、内心「ずるいわー」と思って見てます(笑)

あ!お豆腐、あれ黒豆だったのですね~^^ほんと、お洒落なお豆腐でした♪
うーん、なんだか今晩お豆腐食べたくなってきたちゃいました^^ゞ


★お返事です★

2011.07.12.17:47

**匿名さま**


おみそ、似合ってますよね~^^!←親バカです。スルーしてください♪
私もおみそって青系が似合うなあって常々思ってたんですよ~^^(でも首輪もお洋服もつけさせてくれないから、想像の世界だけで楽しんでいたかわいそうな飼い主です。。。)


そっか>▽<
おこげは「かさこ地蔵」が気に入らなかったのかあ(笑)
確かに私自身、誰かに「かさこ地蔵みたいで、その服よく似合ってるよ」とか言われても嬉しくないですもんねー(=▽=)



**たぶん、Gaviちゃんへ**

暑さのせいかなあ^^お名前入れ忘れてる方が2連チャンなんて珍しい~~>▽<
でもこのコメントはGaviちゃんだよね!

おこげ、笠かぶってるわけじゃないけど、なんとなく”かさこ地蔵”っぽくない~?^^
不思議とおみそではこの「かさこ地蔵テイスト」が出ないんだよねー(笑)



**とろろ姉さんさんへ**

ありがとうございます~~~^^!
おこげ、なんとなく昭和のコドモちっくなんですよねぇ。。。^^;
頭がちっこいからかなあ?真っ黒な毛のせいかなあ??
これがバックショットだったら、更に「床屋の子供」度アップでしたよね、きっと♪


とろろ姉さんてば、何をおっしゃるやら!
姉さんの手だって美白じゃないですかあ>▽<
私も”白魚のような指”になりたかったです・・・(T^T)



**hoppetanさんへ**

「お地蔵さんみたい」は、私の中ではまごうことなき、褒め言葉でございます~~^^!ありがとうございます♪

そうそう、おこげ、ときどきサムライみたいに凛とした(←いいように言ってみる)姿勢でくつろいでることがあります。
寝乱れる時は、目も当てられないくらい寝乱れるんですけどね^^;
そのギャップに呆れます(笑)

やっぱり愛猫の珍しい&可愛い姿には夢中になっちゃいますよね!
授業参観でマナー無視して両親揃ってビデオまわしまくる親御さんのことどうこう言えないなあって思う瞬間です^^ゞ



★お返事です★

2011.07.12.18:16

**らもらさんへ**

あらっ^^

影ちゃんにそんなん言ってもらえたとしたら、おこげってば張り切ってカメラの前でポーズ決めることでしょう~♪
正面からの写真撮りたいときは、「影ちゃんに送るんだよ」って方便にしようかなあ>▽<


**chibinekoさんへ**

改めまして御礼を言わせてください!

こんな可愛いシュシュ姿を写真に納めることができて幸せだす~!
ありがとうございます、chibinekoさんっ>▽<

おみそ、たぶん猫の中でも特に身につける物には拒否反応の強い子だと思います。だから、そのおみそが平気でつけてるってことは、苦手な子でもこちらのシュシュなら着けれる可能性高いんじゃないかなあ。

おこげの黄色も、おみその水色も、それぞれとっても似合ってると私も思います♪ええ、臆面もなく言わせてください・・・・めちゃくちゃ似合ってると!(笑)



**徳馬さんへ**

似合ってますよね~^^←NO謙遜・・・

最近、にゃんこの首に首輪っていうより、シュシュを付けてるこの方が多いのかな~って、猫ブログを拝見する限り思いますね^^
それだけ、猫ブロガーさんは「手作りの物を愛猫に♪」っていう愛情にあふれてるってことかもしれませんが。

首輪よりもきっと、猫にとって負担が少ないんでしょうね~^^



**桃とらマンさんへ**

かさこ地蔵っぽいでしょー^^?(かさこ地蔵ぽい・・・ていうか、お地蔵さんぽいんですよね。笠は別にかぶってないですもんね、笑)

桃とらマンさん、おこげの横顔褒めてくださってどうもありがとうございます!
私もおこげの横顔大好きなんですよ~^^
親バカですが、正面向いたときよりちょびっとだけ・・・知的に見えるかな~・・・なんて思ったりして・・・・^^ゞ←恥ずかしげもなく愛猫を褒めるイタイ飼い主です。すんません>▽<

No title

2011.07.12.22:22

ふたりともメチャ可愛いですぅぅ♪
nico.さんから「かさこ地蔵」がでる前に
オニギリさんたちってお地蔵さんみたい~って
思った私です(笑
思わず頭ぐりぐりしたくなる可愛さですね。。
おみそちゃん。おこげちゃん。
とーっても似合ってますよ~~!!

No title

2011.07.13.00:13

おほほー(-^▽^-)
二匹とも中世の貴族みたいですよー!
って、メスだよ~って・・・。

ご主人の手の白いこと白いことw(゜ー゜;)wワオッ!!
毎日の土木仕事で、完全にドカタ焼けの私の手と交換したいっ!
シミもシワもないツルッツルの肌だし~。
どんなお手入れしてるのか聞きたいわぁ・・・。

★お返事です★

2011.07.13.17:56

**匿名さま**

あらら~^^;お名前無しさんがこんなに続出するとは!
FC2方面の何らかのトラブルかしら・・・?(汗)

おこげ、やっぱり皆さん「お地蔵さんのようだ」という印象をお持ちに
なるようですね~(笑)
おこげの頭の形のせいなのかなあ^^?


**アンチョビレさんへ**

女子は家事とかしなくちゃいけませんからね~(T^T)
どうしても男性より手が荒れますよね。。。
私の手もボロボロです~~!

うちの主人、めちゃめちゃ色白なんです(=▽=;)特になんのケアしなくても・・・逆に言うと何をどう頑張っても、日焼けできない人です。
うちの兄がゴルフ焼けでめっちゃ黒いので、並べるとオセロのようです(笑)

No title

2011.07.15.14:55

ごぶさた~。いいなぁ~ファッションショーできる2にゃんで!うちはまったくもって凝固剤ついちゃってます(苦笑)
うひひ、、、じゃらしふる旦那さん♪白魚の手だけじゃなくって全体もおねがいしまーーーす♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。