スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い時には辛いものを喰らう!の巻。

2011.07.13.17:42

こう暑いと、無性に辛いものが食べたくなりますね^^!


とゆーことで、インド料理を食べてきましたっ>▽<


ind2.jpg

ind1.jpg ind3.jpg


こちらのお店、スタッフ(みんなインド人)の給仕の仕方はぞんざいですが(笑)、料理は美味しいのであります。




辛~いインド料理を鼻水と汗と涙にまみれながら食べるとア~ラ不思議!


しばし暑さを忘れます^^


・・・画面一番上に載せた写真の前菜、私の人生史上一番辛い料理だったと言っても過言ではないでしょう!

クチビルから口の中まで、辛いを通り越して痛かった~^^;



「あれ?メインのカレーの写真が無いね?」
oko110713.jpg


あ。はい。


辛さに盛り上がり過ぎて、大好きなナンとカレーの写真を撮り忘れました。。。



「ドジですにゃあ」
omi110713.jpg



<最近のベランダ農園の収穫>


ミニトマトの収穫が最盛期を迎えております♪

黄色い実のなる種類のやつを植えたんですが、普通のヤツより完熟したかどうかが見分けにくいっす^^ゞ

yellowtomato.jpg


--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.13.18:47

うひょー!!美味しそう>▽<
いっちゃんママ、インド料理食べた事ないですぅw
前菜辛そうに見えないのに!!
「見かけで判断するな!」とはこの事ですね?(笑)←違う?
チキンの横にある「棒」と「テトラ」は何ですか?
すいませんw食いしん坊で^^
私も「カレーは?」って思いましたが、そうゆう事でしたか^^

お留守番だった、おみぽんとおこたんかわいいv-238

ミニトマトの収穫おめでとうございます^^
ぷっくり綺麗に育ちましたね♪
我家も夫の実家で作ったミニトマト頂きました!
お味は美味しいのですが、皮が固かったぁー^^;;

No title

2011.07.13.18:58

本格的なインド料理はやっぱり辛いんですね。
辛いを通り越して痛いとはっ!相当です(笑
むかーし、とーちゃんと食べたインド料理は‥
ぬるーいヤツです、nico.さんのに比べりゃあ(爆
またどこぞでチャレンジしてみますね~~♪

ところで、アンチョビレさんの前の匿名は私どす。
ちゃんと確認したつもりが‥(汗
すみませんです。。

2011.07.13.19:03

インド料理を食べに行かれたのですね(^O^)いいなあ~♪私も辛いのだ~~~い好きです(>∇<)前菜は一見、ポテトのように見えますね。辛かったのですね!三枚目の写真はデザートですか?杏仁豆腐のようにも見えるぅ~(^^)こう暑いと辛いものが食べたくなりますよね~!食べながら汗をどんどん流して…身体にも良さそうですよね(^^)
おこげちゃんおめめがキラキラしてるぅ~(*^-^*)おこげちゃんのおめめはいつ見ても澄んでいますよね。きっと心が表れてるんだろうなあ(*^^*)おみそちゃんは眠たそうだにゃあ♪寝る前のところかにゃ??
ミニトマト、つやっつやのぷりっぷりですね!美味しそう♪♪

No title

2011.07.13.19:45

おお、おいしそう(*´∀`)
・・・って、私辛いモノニガテなんですけどねwww
インド料理って、辛いかすっごい甘いかどちらかのような気がするんですけど。。

プチトマトって、完熟と完熟直前の見分けが付きにくくないですか?(;´∀`)
まあいいやーってテキトウに採っちゃうんですけどw
とかいう、うちのプチトマトは微妙に虫発生中です(´;ω;`)
実がくわれるんですよ・・・。

No title

2011.07.13.21:52


ナンを撮り忘れるとは、ナンということでしょう!!(劇的ビフォーアフターでお願いします。)

暑い時に、暑い国のお料理や果物を食べるのは非常に理にかなってますよね!
でも辛いものは、暑い時にも寒い時にもおいしいよねぇ♪(^m^)

きゃ~~ん、おこげちゃんカワユ~~~~♪
後ろに『ミソリョーシカ』が!(^m^)

そして、おみそちゃん............江戸時代の用心棒ですかっ!?(笑)

No title

2011.07.14.09:44

インド料理~!!!
大好きっっっ大好きっっっっ
暑い時は辛いものですよねっっっ
私もそう思いますーーー!!!!
以前ねテレビの実験で
サーモグラフィーで映しながらカレーを食べたら
本当に、体温が下がってた!!!!

No title

2011.07.14.14:52

ワタシもインド料理大好き!辛さで勝るタイ料理も!
職場周辺がインド料理店激戦区で、
なぜかたくさんお店があるんだけど、
おかげでリーズナブルに食べられるんですよねー。
で、前菜、何かしら?揚げてあるの?

↓おみそちゃんもおこげちゃんもシュシュ似合ってるねー!
スタイをつけたかわいい赤ちゃん!とか
お地蔵さんみたい♪・・・とワタシも思ったんだけど、
かさこ地蔵・・・。つい検索。いい話だね。^^
思わずおにぎりずに、かさこをかぶせてみたくなりました。(^艸^)

No title

2011.07.14.14:59

辛いものは苦手ですが、暑い時はスパイシーなものが食べたくなりますね!
私はあまり辛くない、ほうれん草カレーなぞが好きです^^
タイ風でもグリーンカレーが好きだし
緑色の汁に惹かれる傾向があります(#^.^#)
青汁は好きじゃありません!

おこげちゃん、可愛い~!頭の上にもおこげちゃんが浮かんでる(^_^)

★お返事です★

2011.07.14.18:07

**いっちゃんママさんへ**

インド料理、たま~に無性に食べたくなるんですよー^^
辛いの平気だったら、いっちゃんママさんも一度試してみてください♪
スパイスたっぷりのせいか、翌日肌ピッカピカになりますよ~>▽<

前菜、まさに”見た目で判断してはダメ!”な一品でした。。。
クチビル取れるかと思った^^;
テトラは小麦粉の生地の中にそぼろみたいな、やたら散らかるナゾの粉末が入ってまして、棒の方は、つくねバーみたいな感じでした。
ちなみに前菜もチキンだったので、鶏ばっかり食べさせられてた気がする(=▽=)


ミニトマト、うちのも皮固いですよ~!
なんでだろう?自家栽培のミニトマトは皮が固くなる運命にあるのかしら~^^?



**しおんママさんへ**

あ^^匿名さんのお一人が判明して良かったですう♪
FC2、自動的にURLとお名前、入るシステムになってたはずなのに、時々消えてることありますよね???すみません、ご迷惑かけて~^^ゞ

「ぬる~いインド料理」(笑)

いやいや、私もこの前菜ほど辛いのは食べたことなかったです><!
他の料理は、カレー含め普通なんですよ~^^;
なのに、この前菜だけが殺人的に辛くて・・・。
でも、辛い料理ってなんか燃えますよねっ。


**おむおむさんへ**

おお!おむおむさんは辛い料理大好きですかあ~~^^!
ひょっとして、タイ料理とか、エスニック料理全般お好きですか?
私はパクチーが苦手なので、東南アジア系のお料理があんまり得意じゃないんですが、南アジア(インド)と東アジア(中国・韓国)料理はイケます♪おむおむさん来阪の折は、ぜひ辛いゴハンご一緒しませう^^

あ、デザートはねえ、アイスクリームのヨーグルトがけでした♪


きゃ♪おこげ、内面の美しさが瞳に出ちゃってるだなんて!
おむおむさんてば優しいお言葉ありがとうです~^^
けっこう腹黒いこともしますが(笑)、おこげは全体的にみて性格の良い子だと言っていいと思います♪



**たまさんへ**

たまさん、辛いのダメなんですよね~。ちょい辛くらいでもダメですか?

インド料理、おっしゃるように辛いか甘いか、そしてちょびっと酸っぱいか、って感じです^^

私も、そんなに辛さに強い体質じゃないとは思うんですが、なぜか無性に辛いものにチャレンジしたくなるのです^^;アホなんかな?私・・・(笑)


ミニトマトの実を食う虫が居るんですか?!(@@)
衝撃~~~!トマトって、虫害が無い植物だと思ってた・・・。どんな虫なんだろう?キモチワルイ奴でしょうか(汗)?
せっかく育てたのに、アタマに来ちゃいますね~~><

ミニトマトってお尻から赤くなるから、自分の目線より上になってるやつだと全身赤くなってるかわかんないんですよね^^;
完熟したと思って採ってみたらヘタの周りが青くて「しまった!」って思うこと多々あります~~(;;)


★お返事です★

2011.07.14.18:43

**とろろ姉さんさんへ**


『劇的ビフォーアフター』に出てくる家って「~~~!なんでや?!」って思わずツッコミたくなるような家ばっかりですよね^^;

て、ダンナにもそう言ったら、「会社の子で実家が劇的ビフォーアフターに出たって言う子が居た」と言われ、なんと返答したらいいのかわからなくなったnico.です。。。

暑い国の果物は体を冷やす効果が有るらしいですねえ^^
暑い国の・・・・んーと・・・バナナとか?(←発想貧困か!)
マンゴーはお高くてなかなか買えないので、やっぱバナナで我慢しときます^^ゞ

ちなみに、ミソリョーシカの横にちらっと見えてる青いのはコゲリョーシカです(笑)



**徳馬さんへ**

ですよねっ^^*
徳馬さんも以前、美味しそうなインド料理食べたって、記事でおっしゃってましたもんね~~♪
思えば、あの記事で私の「インド料理食べたい熱」に火が付いたのかも^^!

サーモグラフィーにまで表れるとは、かなりハッキリ効果が有るってことですよね>▽<
汗いーっぱいかいた後は、すーっとしますもんね^^



**ぱんとらさんへ**

女子はエスニックが好きな方多いですよね~^^!
ぱんとらさん、タイ料理系も大丈夫なんだあ。私はパクチーがどうしてもダメなので、東南アジア料理は苦手でして・・・^^;食べれないってわけじゃないけどどうしてもパクチーの香りは、山奥にある実家の草むらを連想しちゃうんです(笑)

インド料理激戦区、良いなあ!羨ましいです♪やっぱりその中でも「ここのお店がナンバー1だ」ってお店が有るんでしょうね?
美味しそうだなあ>▽<


この前菜、茹でササミ(←猫か!^^)的な鶏肉とフレッシュ玉ねぎがモロモロの香辛料で和えてある感じでした。どことなく酸味も有って、爽やかで美味しいんですが、なんせ殺人的に辛かった!!


シュシュ姿褒めてくださって嬉しいです。おみそは特に貴重なコスプレ姿ですから(笑)
「かさこ地蔵」、エエ話でしょ~^^?でも実際夜中、お地蔵さんが行列でガサガサ現れたらちょっと怖いかもですね?(=▽=)


**hoppetanさんへ**

私も激辛だと、食べながら泣いてます^^ゞ
ホウレンソウカレー♪美味しいですよね!このお店も何種類かカレーがチョイスできて、野菜カレーと迷ったんですが、私はエビカレーにしました♪

hoppetanさんもグリーンカレー系はイケルんだあ^^!
私はどうしてもタイとかベトナムとか、あちら系のお料理が苦手でして・・・(汗)
パクチー&ココナッツミルクの取り合わせが苦手なのかも。
ココナッツミルク、スイーツとしてなら大好きなんですけどねえ(T^T)

緑色の汁・・・・・。
代表的な緑色の汁である”青汁”はダメなんですね(笑)
最近の青汁は飲みやすいとウワサで聞きますが、それでもやっぱり、あれを飲み干す勇気は私も無いっす^^;

No title

2011.07.14.22:24

↓ ななしさん、一つは私(maik)です^^;
かさこ地蔵NGの方!!

か・・・からそう><
あ~私も記憶があります!!!
友達と久々に夏のある日にあったのですが
カレー食べようってなって汗と鼻水まみれで食べた覚えが^^;
でもたま~~~にむしょうに食べたくなりますよね!!!

2011.07.14.23:37

はい^^!私も辛いの大好きなんですが、実は私はまだ本格的なタイ料理とかインド料理には食べに行ったことがないんですよぉ~^^ゞでも、普段にうどんとか豚汁とかに七味唐辛子をまっ赤になるまで入れるし、ちゃんぽんにも塩こしょうを入れちゃうタイプです^^ゞ 作ってくださった人には失礼にあたるかもしれませんが、それくらい辛いのが好きでして…だからインド料理とか食べてみたいです(>∇<)韓国料理とか中華料理も好きですよ~^^興味があるな~♪そうそう、この前、母の職場の人が韓国旅行のお土産で、韓国本場のキムチを買って来てくださって頂いたのですが、味は…キムチ、酸っぱかった!!私が想像してた辛~いキムチじゃなくて、本場のキムチって酸っぱいのですね。日本で売っているキムチは、やはり日本人用の口に合わしているんでしょうね。

No title

2011.07.14.23:54

辛~~~い物って、出る時も辛いよねぇ~、出口が・・・(*・o・)

No title

2011.07.15.01:04

にゃんと美味しそうなミニトマトが収穫できましたね~
nicoさん!野菜つくりが上手すぎです!

この暑い中、水ものばかりを口に運んでいる私ですが
思い切ってこういう辛ーいインド料理を食べに行くのも良いものですね~
nicoさん、これで、この暑さに打ち勝てそうですね!♪

nicoさん、有難うございました~
メール送らせて頂きました

No title

2011.07.15.12:16

一昨日nicoさんのところに遊びにきたのにコメント
残そうとしたらマイパソコンがゴネてダメでした(T_T)

一番上の写真の前菜、とっても気になる~。なんだろ?
そんなに激辛だったんですねっ!
うちのそばにもインドの方がやってるカレーのお店
ありますけど、私は一番マイルドなのを食べました。
確か3倍くらいまで調節できたと思うので今度2倍くら
いのから試してみようかしら。
最後のデザートも美味しそう(^u^)

毎日暑いけど、おみそちゃん、おこげちゃんは夏バテ大丈夫?
ミニトマト、黄色いのってあんまり食べたことないかも。
nicoさんの手でどんなメニューに変身してるんだろ~(*^_^*)

No title

2011.07.15.12:41

インド料理ですかぁ~。
食べに行った事ないなぁ~。
カレーも日本風かタイ風って感じだから本格
インドカレーすら食べたことないかも!?
前菜から辛辛ですかぁ~。
刺激的なコースですね!
暑い時こそ汗たっぷりかいて食べる辛い料理
いいですよね☆

No title

2011.07.15.14:58

おもわずよだれが。。。。って私は辛いの駄目なんだけどね。
だからお子ちゃま風のインドカレーでお願いしまーーす!
前にお持ち帰りしてきたカレーの蓋を開けておいたら、ベリ坊が舐めてたことがあって。。。あれっ?やつは甘えん坊のくせに辛党かいな!?って。。。
梅雨あけちゃってあぢぢだけど、夏ばてしないでのりきってくださいねーーー!!

★お返事です★

2011.07.15.19:07

**maikさんへ**

あ、やっぱりなんとなくmaikさんぽい文章だな~って思ってアタリを付けてたんです^^いつも自動的にお名前入るようになってたのに、急に消えたから書かずに投稿される方がたくさんおられたんでしょうね。FC2めっ。ややこしいことしてからに~~~!


辛いものを鼻水すすりながら食べれるのは、やっぱり親しい間柄じゃないとダメですよね(笑)
汗で化粧はどろどろに剥げるしー^^;
見られてもいい人じゃないと、見せれない姿かも。。。(汗)



**もいちど、おむおむさんへ**

わー!豚汁とかにも七味入れちゃうくらいってことは、おむおむさんの辛いもの愛好度、かなり高いと見た!>▽<
私がクチビル千切れるかと思ったあの前菜も、ひょっとしておむおむさんなら「え?辛いかなあ??」とか涼しい顔して食べれちゃうかも!
うん。やっぱり一度、おむおむさんと一緒に辛い物食べに行っておむおむさんの辛い物限界線をさぐりたくなっちゃいましたよ(笑)

本場のキムチ、酸っぱいらしいですね^^!
以前ユン・ソナが日本のキムチは酸味が足りない。賞味期限ギリギリくらいの味でやっと丁度良いと感じるって言ってました。
発酵が強いのかなあ?体には良さそうですよね^^*



**アンチョビレさんへ**

あはははは~!>▽<

出口が辛いってことは、入り口から入った時は相当な辛さの食べ物だったのでは?!(笑)

アンチョビレさんもひょっとして、辛い物好きですか~^^?



**クニさんへ**

ミニトマト、途中から葉っぱが茶色くなりだして、「あれれ?実がなるまでもつかなあ???」って心配してたんですが、問題なく収穫の時を迎えました^^
ミニトマトって誰でも育てられるって言うの、本当みたいです。私でも育てられたから~(笑)

暑いと、どうしても涼しいさらさら~っとした物ばかり食べちゃいますよね~。
でも時々こうやって逆に熱くて辛い物を食べると汗がぶわ~~~!って出て、体の芯からシャキーン!ってします^^
夏バテ気味の体にはいいかも♪稲野の駅前に小ぢんまりとしたインド料理屋さんが有って気軽に行けそうなので、秘かに次はそこに行ってみようと狙ってる私です^^ゞ


★お返事です★

2011.07.15.19:19

**chibinekoさんへ**

ひょっとして、chibinekoさんのパソコンくんの問題じゃなくてこちらのFC2のシステムの問題だったかも???
そうだったらご迷惑かけてすみませんでした(;;)

私もそんなに辛いの体質的に受け入れられる体質じゃないんですよー^^ゞ
インド料理でここまで辛い料理が出てきたことって今までなかったので、ビックリしました^^;
やっぱり程よい辛さって大事だと思います(笑)
でも、辛いとなんとなくゲラゲラ笑っちゃって、場が盛り上がりますよね?なんかヤケクソ気味に楽しくなるっていうか(=▽=)chibinekoさんも、今度1ランク上の辛さに挑戦して、「辛味ハイ」を体験してくだされ~>▽<

ミニトマト、どうしたらいいかわかんないくらい豊作なので丁度シティーリビングにミニトマトのスイートチリソース和えみたいなレシピが載ってたのを見て、今日早速こしらえましたあ^^ゞ



**桃とらマンさんへ**

タイ風のカレー食べれる桃とらマンさんなら、インド料理もたぶん美味しくいただけるんじゃないかと思います~^^
一度ぜひ試してみてくださいな♪私はタイ料理はちょっと苦手なんですけど、インド料理はイケます。

ついつい夏は素麺とかすすりたくなりますが、ときどきガツーン!とこういうパンチの効いたゴハン食べると元気になりますよね>▽<!
汗かくって大事なんだなあって思います^^


**JUNJUNさんへ**

ベリ坊っちゃん、カレー食べるんだ?!(@▽@)オドロキ!
すごいなあ。スパイスに引き寄せられるのかな?通ですねえ^^*

あ、こちらのお店、前菜だけがアホみたいに辛かったけど、カレーはピリッとスパイシーくらいの食べやすいカレーでしたよ~♪
ショウガが効いてて美味しかったです。

今年の日本の夏も暑いですよ~~>▽<!
そちらは、日本に比べてカラリとしてるのかな?
JUNJUNさんも、元気に夏を乗り切ってくださいね^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。