スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家のお客様・・・の巻。

2011.07.15.18:43

jikkaneko.jpg


いきなり、ほとんど判別不能なほどのボケボケ写真から始まってすみません^^;



これ、実家の母から送られて来た写メでございます。


わかりにくいですが、黄色い首輪をした猫ちゃんが我が実家の裏庭(雑草ボーボーな所はスルーしてちょ)でくつろいでいるところだそうな。



今朝電話で母から聞いた話によると、この猫ちゃんは・・・・





●生後半年~一年くらいの”中猫”らしい。



●仔猫の頃から、両親が散歩してたりするとある特定のポイントからひょっこり現れてスーリスーリすり寄ってきていた。


●最近になってどっからか情報を得たのか、うちの実家の場所を嗅ぎつけて早朝6時くらいから「おはようございまーす」と毎朝トコトコ出勤(?)してくるようになった。


●日中は勝手口の土間に寝そべったり、母が洗濯物を干す足にジャレついたり、父が庭いじりしてるとぺったり足元に寄り添ったりとご機嫌で過ごすものの、庭にウンコやらオシッコやらはしない&ゴハンもねだらないとゆーお行儀の良さで、すっかりうちの両親のハートを鷲づかみにしているらしい。


●首輪もしてるし、夜になったらどこやらへ帰って行くしで、ちゃんとした自宅を持ってる飼い猫であることは間違いなさそう。



・・・とまあ、こんな感じらしく。


母は、「ゴハンあげてるわけでもないのに可愛い仕草だけ見せにきてくれるんだから、ありがたいハナシよ♪」と笑っとりました^^




甥っ子でも姪っ子でもなく、この夏はこの子に会う目的で帰省したくなっちゃいました~(笑)





<ちなみに・・・・>


こちら↓は、私が小学生くらいの頃から毎年梅雨の時期に庭に出現する我が実家の主こと巨大ガマガエルさま

私が実家に居た頃のカエルの二代目、三代目かもしれないし、ひょっとして同一カエルかも???^^

カエルの寿命ってどのくらいなんでしょうねえ?

jikkanusi.jpg


余談ですが、これを最初に目撃したうちの父親は「また○○ちゃん(←私)がヘンな物拾ってきてる!」と、私がどこやらで拾って来たカエルの置き物だと思ったらしい(=▽=)


不当な冤罪に憮然とするとともに、「私って親の中でそんな印象なんだ・・・」とショックをおぼえた幼い頃のnico.でした(T^T)



--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.15.19:24

毎日遊びに来る猫ちゃん、お父様とお母様の事好きなんだね♪
猫さんはどこでnico.さん家の情報得たんやろう。。。
お父様・お母様のストーカーしてた?(笑)
そんなかわいい事してくれる猫ちゃんv-238
お父様もお母様もメロメロになるのわかるなぁ~^^
でもホントお行儀良いしお利口さんな猫ちゃんですね!
私なら絶対その猫ちゃん様にご飯におやつ用意しちゃいそうです(笑)
今年のお盆は、おにぎりちゃん達も一緒にご実家へGO!

いやん、ガマガエルそんなんなんやぁ。。。
にしても変なものが有る(居る)とnico.さんのせいにされてたなんてww

2011.07.15.20:33

あらっ(*^O^*)可愛いらしい来客さんですね♪とても人なつっこい&お行儀の良いねこちゃんなんですね。首輪をしているので、やはりどこかの家の飼い猫さんなのかな?ちゃんとおうちに帰れてるかにゃ?nico.さんご両親も優しい方だから見ていて微笑ましいです(*^-^*)nico.さんご両親のお家にまで来ちゃったということは~やはりニャンコストーカー(笑)!?こ~んな可愛いニャンコストーカーなら私もされたいです(>∇<)!nico.さん!今年のご実家の帰省をぜひされて(できればオニギリさんたちプッチさんも連れて行けたらいいな^^)この可愛いニャンコさんをブログでご報告して下さい(>∇<)
ガマガエルさんはnico.さんのご実家の守り神的存在なのかな^^?そんな気がします。お父様、nico.さんが連れてきた置物だと勘違いされたのですね(笑)そんなご家族の会話が少し面白かったです^^←スミマセン!

またまた失礼します^^

2011.07.15.20:38

nico.さんと辛いものめぐり、私もぜひ行きたいです(>∇<)!!汗やら鼻水やらですごい顔になっちゃいそうですが(笑)

No title

2011.07.15.21:22


きゃ~~~ん、かわいいじゃ あーーりませんかっ!!
わざわざ毎日甘えに来てくれるなんて~~!!(^o^)
会いに行きたいですねぇ~♪

ワシの知り合いんちには、毎日ご飯をもらいに来る 首輪付き猫ちゃんが居たそうで、ある日その猫ちゃんの首輪にお手紙をつけといたそうです。
そしたら、翌日飼い主さんからお礼のお返事が付けられてたらしく。(^m^)
『伝書猫』として行き来してたようですよ~~♪

巨大ガエル!!
あぁ.............nico.さんってば、そのヘンテコ好きは やっぱそんな小さい時からの...........(あらぬ疑い。しかもヘンテコ扱い。←こら!)

No title

2011.07.15.21:59

え~、不思議。。。
ご両親とその猫ちゃんは前世で何かご縁があったとか・・・
お行儀が良くて、何とも洒落た猫ちゃんですね(^_^)
ちょっと距離を置いた関係・・・、続けて欲しいです^^

その人が動物好きとは限らず、なぜか動物に妙に好かれる人とか
いますよね。波長が合うとか?

うちのMiumiuは誰が来ても「シャーシャー」吠えるんですが
夫の弟だけには懐いて、膝に乗っていました。
弟は特別猫好きではありません。
夫の妹には吠えるんですよ。猫好きなのに・・・^^;

ガマガエル(@_@;)
ガマガエルって、たまにその存在を主張しているかのように
目立つ所に現れますよね!?
こわい~~~!

No title

2011.07.16.00:08

うちの実家でも、同じようなネコさんがいました。
早朝5~6時に我家の玄関に顔をひっつけて
「あけてくださーい。ネコでーす。」っと鳴き
開けてやると、当たり前のように家に上がりこみ
餌も水も食べず、リビングで居眠りしたり喉を鳴らして
しばらくすると帰っていく・・っという事を毎日繰り返していましたw

お外にテリトリーを持つ飼い猫さんは、不思議な行動をしますね^^
きっと、ここは甘える為の家、ここはオヤツをもらう為の家、ここはお水を頂戴する家・・・などと別宅を色々決めているのではないか?っと疑っていましたw
我家は居眠りする為の家だったかもしれませんw

甘え上手の猫さん、出会える日が楽しみですね^^
黄色い首輪がとっても似合ってて可愛いですなぁ^^

No title

2011.07.16.10:17

他所ンちのにゃんこが訪ねてきてくれるなんて
すごい羨ましいハナシだわー。
ちょうど さっちーがワタシんとこに来たのと
同じくらいの大きさだわね。

そうそう その頃はアパートの1階に住んでたんだけど
玄関とベランダを開けて さっちーが通り抜けて遊べるようにしてたら
近所の犬と野良猫も通り抜けるようになったっけ。。。

★お返事です★

2011.07.16.10:39

**いっちゃんママさんへ**

うちの親、動物大好きではあるんですが、特に父は自分の耕した畑(というほど立派なもんではないけど^^;)にウンコとかする猫には「どこの猫や?!しつけがなっとらん!」と怒るんです^^;口で怒るだけで、なんら対策を取るわけでもないからされたい放題なんですけどね(笑)
でもこの猫ちゃんはほんっとに品が良いので(母談)、普段愛想なしのうちの父でも「おい、なんか咽喉が渇いてそうだぞ」とか世話を焼いとるそうな。なかなか心得た猫ちゃんです^^

おにぎりさんたちを連れて行くのはちょっと不可能かもしれないけど(うち、車ないんですよ^^;)モンプチ握り締めて会いに行こうかなあ、私だけでも♪

うちの家族でヘンなことが起こると絶対最初に疑われるのは私なんですよ~><!ほんま、理不尽です。。。



**おむおむさんへ**

私も、にゃんこストーカーにつきまとわれたい~~>▽<
つきまとわれたことない・・・てか、むしろ逃げられること多し(笑)

昔昔、小2の頃、ガリガリに痩せた野良だった初代うちの猫に学校帰りにストーカーされて依頼、ヨソ猫ちゃんになつかれたことないかも。。。(T^T)こんなに猫好きなのになあ~!

はい!もしこの猫ちゃんとの邂逅が叶ったら、もちろん何枚も写真撮影してブログにものっけますね>▽<


と、このガマガエルさんはうちの庭で毎年冬眠してるみたいです^^
まあ、ずーっと同一カエルではないと思いますが、でも子孫ではあるかもです♪私、虫系はダメだけどカエルさんは平気なので、実家に居る頃はこのガマさんの登場を毎年わくわくしながら待ち望んだものです♪

P.S.
はい!いつか一緒に辛い物めぐりしましょう~!お互い胃腸を鍛えておきましょうね(笑)!



**とろろ姉さんさんへ**

でしょでしょ~?
貢物いっぱい持って、会いに行きたいです~!
あ、でも甥っ子&姪っ子たちに先を越されて子供にかまわれすぎて辟易した猫ちゃんが寄り付かなくなったりしたら困るから・・・先手を打たねばっ(笑)

伝書猫さんのお話、心温まりますね~~>▽<
うちの実家は山奥に有るため、民家も少ないんで・・・ひょっとしてめっちゃ長距離を移動する”伝書猫ちゃん”になるかも(笑)
せめて、どこの御宅の猫ちゃんかわかったらお名前もわかるのにねえ^^

ぎゃふん!>▽<;
ヘンテコ好き・・・・・・どうしよう、否定できない(笑)
母親も、「普通洗濯のときポケットの中からわけわからんガラクタが出てきてびっくりするのは男の子の方だと思ってたけど、うちの場合お兄ちゃんじゃなくんてアンタのポケットからばっかりヘンなもんが出てくる」とこぼしてました。。。^^;

★お返事です★

2011.07.16.11:05

**hoppetanさんへ**

そうなんですよ~^^うちの両親とも、不思議なくらい動物に好かれます。
母親の方はまー、動物にも人間にもやたら自分の方から愛想ふりまくヒトなのでわからんでもないんですが、父親は無口で愛想のない「ザ・昭和の親父」風なのに・・・鳥類から哺乳類まで、とりあえず懐かれます。不思議ですねえ^^;そういう独特の分泌物とか出してるとか?(笑)
旦那さんの弟さんと共通の何かが有るかもですね?研究対象にしたい~>▽<

あ、hoppetanさんはカエル苦手でしたか?(汗)すみません~~、写真のっけちゃって・・・。カエル、苦手な女子多いですよね。

このガマガエルさんも、年に一度くらいしか姿を現さないんですが、絶対に現れます^^存在を忘れて欲しくないのかなあ^^?



**らもらさんへ**

え!らもらさんのご実家でも?!(@▽@)

まるで「ちわー、ガス屋です~♪」くらいの常連テイストでお家の中にまで入ってくる猫ちゃん(笑)
可愛いですねえ~~!しかもお昼寝して行くって・・・・相当らもらさんのお家が気に入ったに違いない^^*

うちの(じゃないか、^^;)この猫は、けして家の中には上がらないらしいんです。で、お水をあげても前足を水に浸して遊ぶだけで、あんまり飲み食いはしないらしい・・・。ゴハンを貰う専属の家があるのかもですね(笑)
母いわく、本宅では昼間はひょっとして留守で、その間締め出されてるのでは、と推測してました。だからかまって欲しくてやって来るんじゃないかと。。。

だとしたら、ぜひとも私も行って大いにかまってやらねばっ>▽<!



**おかみっちょんさんへ**

さっちーさん、丁度このくらいのサイズの時におかみっちょんさんちに来たんですね~^^可愛かったろうな♪てか、今もかわいいし!

え!
ヨソの家のワンコが自宅を通り抜け?!
そ、それは~~~、犬のサイズにもよりますが、なかなかの迫力でしょうねえ(笑)
おかみっちょんさん、大らかすぎ~~^^!

でも、扶養家族じゃない動物たちとの交流って、羨ましいです♪

No title

2011.07.16.21:06

可愛い~~~*^^*
何てお名前なんでしょうね???
それこそ首輪に「いつも遊びに来てくれています!お名前なんて言うのですか?とっても可愛いですね♪」って書いてつけないとですね^▽^
ご飯のおねだりもしないの遊びに来てくれるだなんて、あいちゃんみたい!!
人間大好きな猫さんなんですね♪

あ・・・nicoさん駄目ですよ~~~こんなデカデカカエル拾ってきたら^^;
え?違うって???
それにしてもカエルでかいな・・・
牛ガエルとかですかね?? でもカエルって冬眠しますよね?けっこう長生きするのかな?

No title

2011.07.16.21:49

うわあ!
すっかりくつろぎんのかわいいにゃんこちゃんにゃあ!
これはおかあさんとってもうれしいと思うのにゃあ!
ガマガエルさんといい、動物さんたちに好かれちゃうお家なのにゃあ!
カエルさん、nico.おねえちゃんの恋しがってるかもしれませんねー♪

No title

2011.07.16.23:15

可愛いお客さまですね~~。
ひたすら甘えてくるだけなんて‥可愛さもひとしおですね。
おとーさま、おかーさまが可愛くて仕方のないようすが
目に浮かぶようです(笑
そんな猫さんがいるご実家のある町も、なんか素敵です♪
ウチの駐車場の猫はごはんをあげてもシャーシャーいって
触らせてもくれませんでした。寂しいですよね‥。。
nico.さんがご実家に行かれる時に会えるといいですね。

★お返事です★

2011.07.17.09:28

**maikさんへ**

そうなんです^^!私も母からこの猫ちゃんのハナシを聞いて、最初に思ったのが「maikさんの(maikさんのってわけじゃないか、笑)あいちゃんみたい~♪てことでした。
あいちゃんも、maikさんにめーっちゃ懐いてますもんねえ。自分の家の外に「猫友さん(文字通り猫のトモダチ、ですよねー^^)」が居るってめっちゃ羨ましいですう。

やっぱり”伝書猫”作戦・・・・・いっとく?(笑)


きゃん!maikさんまで~~>▽<
いくら私が生き物好きでも、こんなでっかいカエルは拾ってきませんよ~、せいぜいアマガエルどまりですよ~~(←サイズの問題だったんかい)

これ、ウシガエルではなくガマガエルだと思います^^
でもウシガエル並みにでっかいので、たぶん何年も越冬してる子だと思います!


**Gaviちゃんへ**

うちの実家、ほんっとに冗談抜きで山奥なのでいろ~んな生き物にあふれてるよ~^^;
猫とかガマガエルとか、ポピュラーで可愛い愉快な仲間達ばかりだったらいいんだけど・・・靴底くらい巨大なゲジゲジとか、女郎蜘蛛とか、私が実家に帰るの躊躇するような生き物たちも居るから・・・・ちょっとした「伏魔殿」みたいだよ(T▽T)

今はねえ、庭にモグラの穴が開いててちょっと困ってるらしい。で、この猫ちゃんがモグラを捕獲しようとしてキャッキャはしゃいでるらしい。。。(笑)



**しおんママさんへ**

しおんママさん、うちの実家、「町」とは言えないようなとこにあるんです・・・^^;
都会の人々が「都会の喧騒を離れて自然を満喫したいね!そうだ、伊豆の山奥にでも出かけてみようか?」と目指すような、そんなところですだヨ(=▽=)

人間もあんまり居ないので、かえって猫ちゃんも人見知りとかしないのかもです^^

とか言って、私にだけシャーシャー言われたら悲しいなあ(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。