スポンサーサイト

--.--.--.--:--


笑顔ほころぶ頂き物の続きと、綿花の花が咲きましたよ^^の巻。

2011.07.19.17:51


とろろ姉さんからの頂き物ご紹介パート2でございます^^


●幸運を呼ぶと言う、フォーチュンぽちぶくろ!うさことおネコさまの柄!うちはウサギ&ネコの共生環境ですからね~^^めっちゃ嬉しいでございます!

fortunepochibukuro.jpg



●おにぎりさんたちっぽい、にゃんこハブラシ!とろろ姉さんのメッセージカードに「おにぎりさん達が健康でありますように」って書いてあったので、私ってばひょっとしてネコ用ハブラシかと思ってしまい、とろろ姉さんに聞いたら「人間用ですよ♪」とやさし~く教えてくれました(笑)とろろ姉さん、ひょっとして私のこと呆れてませんか~^^;?

nyankohaburasi.jpg



●節電節電のこの夏に嬉しい、涼しげな金魚さんうちわ。

kingyosanuchiwa.jpg



どれもこれも可愛くて絶対使えなさそうです~^^ゞ


とろろ姉さんのお家の方角に足向けて眠れないです!ほんとにありがとうございました!!>▽<




<台風通過中の真っ只中に~~!>


綿花の花が咲きました♪白くてふわっとしてて、とっても清楚な花です。綿花の花ってこんな花だったんですねえ^^*
何の予兆もなく、突然今朝咲いたのですが・・・台風の強風に傷まないといいけどなあ><

menkanohana110719.jpg


下の方の葉っぱが茶色くなってきてるのも現在の心配のタネです。。。(涙)

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

あにゃあ

2011.07.19.19:04

かわいいプレゼントがいっぱいだったのね♪
うささんと猫さんがお手々つないじゃってかわいいね。

歯ブラシもかわいいにゃあ。
にゃんこがついてるからにゃんこ用かと思っちゃうよね。

綿花の花が咲いたんだ~。
台風を乗り越えて実をつけてにゃあ。

No title

2011.07.19.19:10

我家も黒猫さんフラメンコダンサーちゃん届きましたぁ♪
めっちゃ可愛かったですv-238
おぉ~!!ポチ袋も猫さん歯ブラシもうちわも
かわいいなぁ~>▽<
勿体無くって使えないってゆうのわかりますぅw

綿花のお花綺麗ですねぇ>▽<
綿花ってお花咲かずにそのまま綿がボフっと咲くのかと
思ってました(笑)
綿花ちゃん達、台風に負けないでね!
そちらの方、(台風)どうですか?
うちの方は、18時過ぎて雨止んじゃいましたよぉ~ww

No title

2011.07.19.19:25

とろろ姉さんのプレゼント、どれもこれも可愛い!
かくれんぼ黒猫のお皿もダンサーおこげちゃんも
幸運の黒猫&うさぎも、どれもこれも可愛い~~。
とろろ姉さん、どこでこんなグッズを見つけてこられるんでしょうね~?
綿花の花、きれいに咲きましたね。
さっきからこの辺も風が強くなって来ました。
どうか傷みませんように。

No title

2011.07.19.21:45


とろろが大好きなワシです。(//▽//)

いや~~ん、nico.さん、二回にも渡ってご丁寧に紹介していただいてホントにこちらこそ恐縮です~~(><)(恐喝じゃないよ♪.......しつこい!)
そんな........足向けて寝れないなんて~~!!!(@o@)...........じゃ、足じゃなくて違うもん向けちゃってね~~~!!(*/∇\*) キャ

........nico.さんこそワシに呆れけぇってませんか~?(^^;)

紙モノがお好きだとおっしゃってたので、紙製の可愛いものを見つけると ついついnico.さんにっ!!と思ってしまいます........(^m^)

綿花の花(まさ綿花!!)ってこんなんなんですねぇ~!!
綿花からは心配のタネじゃなく、綿のタネを実らせてね~~~♪♪♪

2011.07.20.00:09

おおっ!とろろ姉さんさんからの頂きもの第2弾☆うさこちゃんとおネコ(なんかおネエみたい^^)さまのお手々をつないでいるのも可愛い~~♪おネコさまのお目々の表情がなんとも(^∇^)にゃんこハブラシ!私も一瞬ネコさん用なのかと思いましたぞよ(笑)私からもおみそちゃん・おこげちゃん、いつまでも健康でいてね(^_-)♪うちわも絵柄が涼しそうですね~!綿花の花は、なんか、女の子らしい花のイメージですね(^.^)台風はどうでしたか?綿花さんたちは無事だったかな??

No title

2011.07.20.06:41

我が家の綿花 地味に成長してるけど
蕾はまだ小さいよ。。。
ちょうど綿花の種の大家さん宅(大名古屋帝国城主)に泊まった日の朝
初めて花が咲いて みんなでワーワー言ったのよー(>▽<)

その歯ブラシ ワタシも欲しい!
でも 実際には入手しても使えないことはわかってるんだけどね。

No title

2011.07.20.09:19

わーーーー!!!!
すっごい綺麗!!!
う…
うちと全然ちがう…
nico.さんの綿花とriderさんの綿花は、そっくりです( ̄▽ ̄;)
すごく綺麗。
余計な葉とか切ってるのかなー???
綿花の花、本当に可愛いですよねー☆
私も大好きになりましたっっっ!!!!

ぶれじぇんつつ、可愛い~☆
はぶらし、人間用で安心しました~☆

No title

2011.07.20.14:56

うちにも昨日、大人なおこげちゃん到着しました~\(^o^)/
ほんと、お写真でみるよりさらにかわいくて素敵なので
もったいなくてまだどのバッグにつけたらいいか迷って
ます。すこしのあいだディスプレイしとこうかな??

台風はどうですか?綿花は無事だった?
こちら、これから、これから・・とニュースで言ってるわりに
それほどでもない感じです。
綿花、きれいな花ですね。お花もいいな~
こんどは職場にジャスミンでも植えようかな♪

No title

2011.07.20.15:56

可愛い歯ブラシですよねぇ~♪
私も同じの持ってますキジトラの。
確かに少し小さめだし、猫用にも見えますよね!
まぁ~使ってくれたら猫用にしてもいいんですが
やっぱり猫の歯磨きって難しいですよねぇ~。

大きいのろのろ台風。
こっちはこれからがピークみたいです。
そちらは大丈夫でしょうか?

No title

2011.07.20.16:46

大変なさなか、逞しく花開く綿花~~、すばらしいっ!ぜひとも台風過ぎるまで頑張るのだ!!なでしこのように(!?)そしてフトンの中に(!?)

いやん、またまた可愛いグッズ三昧!うささんとの競演もいいね♪

No title

2011.07.20.17:07

かわいいー(*´∀`)
ネコさんハブラシが、2本だったらついつい聞いちゃいますよね( ´艸`)
それぞれで使えそうだな-とか思ってw

うーん、綿花、下枯れちゃいました??
枯れたり折れたりしたのは早いうちに(天気のいいときに)切っておいたほうがいいですよー。

★お返事です★

2011.07.20.17:31

**harryさんへ**

幸運の猫さんと幸運のウサギさんのコンビって・・・我が家にピッタリの
ぽちぶくろですう♪とゆーわけで使わず宝物箱に保存すること決定~>▽<

ハブラシ、猫ちゃんが付いてるのなんて私初めて見ました!
こんな可愛いのが有るんですねえ♪

綿花の花、昨日の朝綺麗に咲いて、今日はもう萎んじゃった・・・(;;)
これは台風の影響なのか、それともそういう仕組みの花なのか、
どっちかなあって思ってます^^ゞ
オクラの花も確か一日で萎んじゃってたので・・・・。



**いっちゃんママさんへ**

おお!とうとういっちゃんママさんちにもフラメンコ黒猫ちゃんが!!^^
ね、めっちゃ可愛いですよね~~♪
お目目と靴の先っちょがキラキラしてるとこがツボです>▽<

私も、綿花ってゆーくらいだからあのモコモコ部分がそのまま花なのか
と思ってました(@@)!
こんな涼しげなフンワリしたお花が咲くんですねー。夏にピッタリの清楚さです。この花見て、来年の夏は何か白い花を植えようと考えたnico.です♪

台風、こちらも夜中までは雨風そんなにきつくなかったんですけど、夜中になってビュオーーーー!って風が強くなって・・・・私のフウセンカズラくんの鉢がひっくり返りました・・・(涙)
一応元に戻したけど、ちゃんと生き延びてくれるかなあ^^;



**ちょこさんへ**

前記事まで読んでくださったんですね~^^ありがとうございます!
とろろ姉さん、おっしゃるようにいっつもすごく素敵な物を選んでくださるんですが・・・一体どこでゲットされてるんだろう?!って毎回私も思ってます。
とろろ姉さんて、お洒落なお店とかいっぱい知ってそうですもんね♪


台風、夜のうちに行っちゃいましたね^^
朝起きて、台風一過の青空がババーン!と広がってるかと思いきや、そうでもなかったので夫婦揃ってちょびっと残念がってました。
でも、台風が熱気をもってってくれたせいか、今日はちょびっと涼しいですね~^^



**とろろ姉さんさんへ**

二夜連続(連続じゃないか。一日空いますもんね^^ゞ)でお届けしたくなっちゃうくらい、可愛かったものですからv-238

>じゃ、足じゃなくて違うもん向けちゃってね~~~!!(*/∇\*) キャ

えっ>▽<んだば、お言葉に甘えてとろろ姉さんのお家の方角にアレの先っちょとか向けて寝よかしら~♪(アレって何?!)


呆れるどころか、↑ちょこさんもおっしゃってますがとろろ姉さんはいつもどこでこんな可愛らしい物をたくさん発見されるのかと、感心しておtります^^
紙フェチの私、このぽち袋の表面をナデナデしながら喜んでおります~(←若干変態ちっくな楽しみかた?)

綿花、花が無事咲いたのでコットンボール収穫への野望にまた一歩近づきました>▽<

★お返事です★

2011.07.20.18:33

**おむおむさんへ**

>うさこちゃんとおネコ(なんかおネエみたい^^)

うちの猫ども、避妊手術済みなので"オネエ”ではないけど”オナベ”と呼んで呼べないことはないかも(笑)
避妊済みの猫ちゃんはみんな、”中性的な魅力”ってことで~^^*

うちわの金魚さん、涼しげですよね~^^
このうちわ、サイズもちょっとミニサイズなので、カバンに忍ばせとけば電車待ってる間とかにパタパタ出来て重宝します♪(使えないとか言って、この団扇さんは使わせていただいてました~^^;いい加減なこと書いちゃった・・・汗)

台風、夜寝てるうちに通り過ぎていきました^^
けっこう雨風強かったみたい。
台風って来ないと水不足で困るけど、やっぱり来ると迷惑ですよねえ~^^;
おむおむさんちは被害とか、大丈夫でしたか?


**おかみっちょんさんへ**

うちのも、10株くらい植えてるんですが、花が咲いたのは3株だけですよ~。
同じように植えて、同じように育ててるのに・・・成長スピードとか発育の具合が全然違うって、不思議ですよねえ^^

riderさんちにおかみっちょんさんたちが集合したその日にこの爽やかな綿花ちゃんが咲いたとは♪なんか縁起が良いなあ♪♪♪
きっと綿花の花も歓迎の気持ちを表わしたかったんでしょうね!

ハブラシ、可愛いですよね~!私も使えないっす^^ゞ
使ってブラシのとこがモケモケになっちゃう姿、悲しすぎるもんっ>▽<


**徳馬さんへ**

私も徳馬さんちの綿花さんの姿を見て、「うちのと全然違う!@@めっちゃグリーングリーンしてピチピチして元気が良い!!」って思いました~。
うちは葉っぱ剪定したわけじゃなくて、下の方のやつが枯れて落ちちゃったんです。。。(;;)栄養不足かなあ???ネットで調べたら追肥しなくて良いって書いてあったんだけどなあ。。。
やっぱり、地面に直植えの方がノビノビ育つのかも^^
でも、うちのもなんとかコットンボール収穫まで頑張っていただけるよう、私もお世話がんばります~~>▽<



**chibinekoさんへ**

関西圏から遠い方のお家にも、続々ととろろ姉さんのフラメンコちゃんが到着してるようですねえ~~^^*
でしょでしょ?!写真も可愛かったけど、実物も更にその上を行く可愛さですよねえ♪
しばらくディスプレイ・・・・うん!それ、素敵だと思います!!
うちも飾れる場所が有ったら飾りたいんだけどなあ。。。(T^T)

台風、こちらもドンピシャ通過する前はそんなに雨風強くなかったんですが、さすがにピークはすごかったですよ~~!
なので・・・どうかくれぐれも気をつけてくださいね。

ジャスミン、うちの実家にも有りましたが、ペタっとした(ペタっとした?)これまた可憐な花ですよね~^^
うちの父、植物植えるの大好きなのでやたらめったらいろんな物植えるため、ジャスミンの木はこんもりと茂った木々のど真ん中にあり、残念ながら近寄れず・・・私、その香りを楽しんだことがないんですう^^;
chibinekoさん、もし植えてお花が咲いたらどんな香りか、教えてくださいね~♪


★お返事です★

2011.07.20.19:08

**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんも、このシリーズのハブラシちゃん持ってはるんですねえ♪
オソロだ、オソロだあ(喜)!

以前ペットショップで買った「猫用ハブラシ」なる物はもっとでっかくて・・・見るからに使いにくそうでした^^;
もちろんこの猫ちゃん歯ブラシみたいに可愛いデザインでもなく、その野放図な感じのハブラシを猫の前でシャキーン!とかざすだけで、猫たちは風のように消え去るのでした・・・(笑)

台風、そちらもそろそろじゃないですか?
進路、今どんな感じなんだろう?
直前までは雨風弱い(というかほとんど降ってなかった)くせに急に強くなりましたので、桃とらマンさんも帰り道、気をつけて帰ってくださいね!



**JUNJUNさんへ**

なでしこジャパン、カッコよかったですね~~^^
ずっと応援してたわけじゃない私ですので大きな顔できませんが(笑)
世界一なんてすごいなってホント感動しました。
でも日本のテレビはちょっとそれ一色になりすぎて若干辟易しとります^^;

うさこさんと猫さんのこらぼれいしょん、可愛いですよね~>▽<
しかも幸運をもたらしてくれるんですって♪宝くじ買わないと~~~(笑)



**たまさんへ**

そうなんですよ~^^
しかも柄の部分の猫さん、黒猫とグレーのシマシマ猫ちゃんなので、おにぎり姉妹にそれぞれおあつらえ向きなので^^ゞ

あ、綿花のこの状態、「下枯れ」ってゆうんですね(;;)
栄養不足かなあ?あと、一時期虫もちょこっとついてたから、葉っぱが食われたせいもあるかも><

アドバイスありがとうございます!明日の朝、お天気が良かったら一番で枯れた葉っぱ、除去しますっ。

No title

2011.07.20.19:53

nico.さん命名『「魅惑の黒猫セニョリータ・フラメンコダンサー~
薔薇を咥えた姿がせくしーだねっ♪~」な、バッグチャーム!!!』
長っ!ですが、そのとおりですね。papaも頂きました~!
この際、クロにも、フラメンコを練習してもらいましょ!

いつもながら、姉さんのプレゼントは、何処で見つけるの?って思いますね。
それぞれ素敵でした。
(papaは、姉さんの方向に、なにを向けて寝ればいいのでしょう?
 やはり、なにも向けないほうが、いいでしょうね。)

綿花の花、きれいですね。
メシベがあっても、メン花ですね~さすがに・・・

No title

2011.07.20.21:01

お~~~まだまだこんなに可愛いものが*^^*

歯ブラシも可愛くって本当に使えないですね!!!
かりにこの可愛い歯ブラシがニャンコ用だったとしても
可愛いからmaikが使ってそう* ̄▽ ̄*

綿花大丈夫でしたか??

2011.07.20.23:03

台風、こちらはぎりぎりそれたので、なんとか被害も少なく大丈夫でしたよ~(^^)でも大雨の時とかは河川の水位があがってきてこわいです。今回の台風、変な動きですよね~(>_<)
避妊済みの猫ちゃんは中性的な魅力がありますよね^^*

No title

2011.07.21.00:19

可愛いので私も猫用歯ブラシかと思いました
でも、猫たちは絶対使用してくれない!と思ってあたふたしそうですが
人用で良かったです!(笑)

最近はこんなに沢山の猫用グッズが有るんですね~

私未だ綿の花は見た事ありません、ここで見ると花見月の花の様に
見えましたが、清楚な花で素敵ですね~

No title

2011.07.21.07:55

>「人間用ですよ♪」とやさし~く教えてくれました(笑)

ギャハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
昨日新幹線の中で吹いちゃったじゃないですかっっ。

きっとnico.さんにはみんな優しく教えてくれますとも!(>▽<)ギャハハ

なんか、nico.さんのところの綿花の花、でかーいっ!
ウチはもうちっと小さいです。

だんだんピンクに変わっていきますよー。

最近ハチが1匹、毎日蜜を吸いに来るんですよ。
決まって6時30頃の出勤。

ちゃんと受粉してくれーっ!
綿を収穫せねばね!

No title

2011.07.21.15:16

ぽち袋、かわいいですね~(^O^)
ウサギ&猫がお手手つないで、たまらない可愛さですね(●^o^●)
うちは歯ブラシ、黒猫&茶トラのセットでした!
ほんと勿体なくて、人間にも猫にも使えません^^

綿花の花、かわいらしいですね♪
台風だいじょうぶだったでしょうか(^^;
綿が生る(?)のが楽しみです!

★お返事です★

2011.07.21.20:37

**クロpapaさんへ**

クロpapaさんちにも、セニョリータちゃんが来てくれたんですねえ♪
とろろ姉さんのプレゼントはいっつも可愛い物てんこもりでテンションあがりますねえ~^^!

>papaは、姉さんの方向に、なにを向けて寝ればいいのでしょう?
>やはり、なにも向けないほうが、いいでしょうね。

えっ・・・papaさんてば、シモネタですか~?(//▽//) ←ちゃうて。


綿花の花、ヒラヒラしてますう♪今朝も2つ咲きましたよ~^^
あ、フウセンカズラはフウセンがようやく一個だけ付きました>▽<!
お花はいっぱい咲いてるんですけど、フウセンがあんまり付かないんです。。。育て方間違えたかなあ(汗)


>メシベがあっても、メン花ですね~さすがに・・・

きゃきゃきゃっ!やっぱりシモネタですねぃ?!papaさんてば~~v-238←だからちゃうって^^



**maikさんへ**

そうなんですよ~^^
一日分ではおさまりきらないてんこもりプレゼントだったのですっ>▽<!

ハブラシ、確かに猫用と言われても猫には使えないですねえ(笑)
でも自分でも使えない~~~^^ゞ
これも宝物ボックスに直行決定~!!

綿花ねえ、無事は無事だったんですが、一日咲いただけで萎んでしまいました(;;)
台風の影響かどうかはわからないんですけど。。。



**おむおむさんへ**

九州は毎回台風直撃ですもんね~~><
でも、被害がなくて良かったです!

今回の台風、速度が遅いんですよね。
台風の日、私も外歩いてたら水がゴーゴー流れる側溝を楽しそうに覗き込む小学生に出会い「危ないから入ったらダメよ~~」と心の中で注意しました^^;←言葉に出すホドは危険が無さそうだったので・・・
大雨の時は、水には近寄らないようにしないとですよね!


**クニさんへ**

クニさん、やっぱり律儀なエエ方や~^^
だって、猫用の頂き物はちゃんと猫に使わないと~って思いはるんですよね♪
私は可愛い物を頂いたら猫用でも自分でガメてしまうことがあります(笑)極悪飼い主です。。。(反省)

綿花の花、可愛いでしょ~~^^?
確かに黄色かったら月見草のような花びらですが、これ、中を除きこむと花芯がハイビスカスのように長くなってます。とっても不思議な花です~^^*


★お返事です★

2011.07.21.20:46

**riderさんへ**

いろ~んなことを、たくさんの温かく我慢強い方達に教えていただいて、今の私とゆー人間が生きながらえております(笑)
ほんと、自分で言うのもなんだけどヘンなことは知ってるくせに知ってないとダメなことを知らないでオトナになってしまった残念な人間です^^;

綿花の花、この株だけがでっかかったみたいです。
今日、また違う株の花が咲いたんですが、私も「あれれ?前咲いたのよりちっこいなあ~」って思ったとこでした^^
株によって、個性が有るみたい♪
うちの、一日咲いて一日で萎んでしまうんですが・・・これってヘンなのかなあ??ピンクに変わるまで見てみたいのになあ・・・(;;)

働き者のミツバチ氏は、朝の6時でしょうか?それとも夕方?^^
いいなあ~!うちはヤな虫は付くのに、有益な虫があんまり来ません><!
テントウムシと蜂を、派遣スタッフで雇いたいです^^ゞ
(仕方ないので、今日指でお花をゆさゆさ揺すって、受粉を促してみました♪)


**hoppetanさんへ**

茶トラのハブラシも可愛いでしょうね!ダンゴちゃんと、クロエちゃん&ミレニちゃんハブラシですねえ♪

こんなにてんこもりなプレゼントを、たくさんの方にくださるとろろ姉さん。。。太っ腹ですよねっ!
私なんてほんとなんもしとらんのにいただき放題で、かなり恐縮しております^^;

綿花の花、無事でした!
無事開花はしたので、これでコットンボールが出来なかったらショックだなあ~(汗)
なんとか、全ての株からフワフワを収穫したいです~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
