FC2ブログ

おこげ、おかーさんの趣味に付き合う。の巻。

2011.07.20.20:07

皆さんこんばんは。おこげです。


台風も過ぎていきましたね。おこげもおみそちゃんも、台風が来ると血がたぎります♪

お外を眺めてついついはしゃいでしまうのです。

昂ぶった感情がピークに達したとき、おかーさんに「お外に出して~!」ってお願いしたけど、「おこげはちっこいんだからこんな強い風の日にお外に出たらあっという間に風の又三郎に連れてかれちゃうよ!」って怒られて出してもらえませんでしたにゃ。。。


ウヌレ!マタサブロウめっ。



そんなうちのおかーさんですが。



おこげがハンモックに乗ってるとニコニコ期待に満ち溢れた顔で寄ってきます。


なんでかとゆーと・・・・以前おこげがここに乗ってるとき、おかーさんが顔を近づけて来たのでお手手でペイペイしてやったところ、それが嬉しくてたまらなかったらしく、それ以来味をしめたらしいのですε-( ̄▽ ̄)┌


●おこげのペイペイを欲しがる、ヘンタイかーさん。↓
oko110721_1.jpg



●「そんなに欲しいなら、鼻がもげるほどくらうがいいさっ!」 ぎゅぎゅぎゅ~~!
oko110721_2.jpg



・・・鼻取れるくらいガシっ!としてやったのに、「もっともっと~♪」と更にねだるおかーさん。



「めんどくさい人にゃ・・・」
oko110721_3.jpg



<おまけ>

博多水炊きでコラーゲン摂取してきましたあ>▽<・・・間違ってお茶の入ってる湯のみにポン酢をそそいでしまうとゆー失敗をしでかしました。どうしようもないのでそのままポン酢入り麦茶を飲み干しましたともっ!(笑)

mizutakisan.jpg
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.21.21:24

そんなにお鼻ペシペシが好きなら、今度はなちゃんのお鼻カプッも味わいに来てくださ~い^^v
鼻をやられると、超痛くないですかぁ?
可愛いから全然許すけど(*'-'*)

No title

2011.07.21.22:14


おこげちゃ~~~ん、ワシもペイペイしてぇぇぇ~~~!!
ぎゅぎゅ~~~としてぇぇ~~~!!
(ヘンタイさん、いらっしゃ~~い)

彼の股、いや、風の又三郎に連れていかれなくて良かったねぇ♪

さてnico.さん、ポン酢入り麦茶、いけます、いけますともー!!(^o^)
なんなら湯のみにポン酢を なみなみと入れてダイレクトに飲みます。(なんの自慢ですか??)
コラーゲン、いいな~~。(*^o^*)

2011.07.21.22:35

おこげちゃん、私もお鼻てしてし大好物です(笑)
影千代も片手間にてしてしやりますが、にへら~っとしていると、うぜぇ!っとばかりに爪が出ます( ̄∀ ̄)
たまらんのですよ(笑)
おこげちゃん、諦めてこれからもてしてしよろしくお願いしますよ♪

2011.07.21.23:26

いいなあ~(*^^*)私もおこげちゃんにぺしぺしされたい(>∇<)!!これって本当におこげちゃんの両手(前肢?)でnico.さんのお鼻をはさんでひっぱっているのですか!?痛そう(>∇<)でもそうだとしたらなおさらそんな風にやられたい!!←(ヘンタイか^^)うちのネコどもは顔を近づけると…なにげに顔をそらされるかも(T∇T)クウだけはお鼻をペロッと舐めてくれます♪←(しかしその後ハッと気づく…先ほどまでクウがそのお舌で尻を舐めていたことを…)
お料理美味しそう♪麦茶にポン酢…以外と合いますか!?ご飯がてんこもりですね(^O^)

No title

2011.07.21.23:35

かわゆい(*´∀`)
いや、私いつもペシペシされてますけどねwww

そんなことより、マタサブロウをタマサブロウと一瞬読んでしまった私の目がどうかと思いつつ・・・((ノ`ェヾ))ムニムニ

ポン酢入りお茶の味のレポがちょっと欲しかったですw
どんな味だったんですかー?!w

No title

2011.07.22.09:23

うっ・・・
 
 
nico.さんと私、同じ血が流れている気がします。
 
え゛、迷惑ですか?
 
 
私はね。
いなりんこがタワーに上っているときに「ホレ、クンクンしてみろよ」と誘うので(←幻聴)、「ふん。そんならしょうがねぇ」とフガフガ嗅いでやるんです。
 
そうすると、いなりんこが「なんぢゃー、お前。やんのかー」とおもくそハリピンとかパンチとかを顔に浴びせるんです。
 
たまに鼻フック付き。
 
 
たのしいのぉ。
 
ポン酢麦茶(猛爆)
喉渇かなかった?(>▽<)ギャハハ

No title

2011.07.22.10:34

きゃーっ!!「おこげ日記」好きですぅ>▽<
風の又三郎と北風小僧の寒太郎は、親戚でしょうか?(笑)

鼻ペイペイしてるおこげちゃんかわいい~v-238
てか、羨ましいぜいっ!!
(うちは、そうやってると絶対パンチが飛んできます^^;)
優し~く、爪を出さないってゆうのもいいなっ^^
おかーさんが味占めるのわかります!
私もおこたんのペイペイおくれよぉ~♪

水炊き美味しそう~^^
麦茶入りポン酢。。。。うむっ、私もやってみようかしら(笑)

No title

2011.07.22.10:40

あははは
かわいい写真ですね~
お手手でぺいぺいっっ
加減してくれてるところに愛を感じますね~☆
水たきーー!!!
麦茶にぽんず、どぉでしたか??(笑)

No title

2011.07.22.11:36

博多水炊きって、もちろん鶏肉ですか?
北九州出身なので、小さい時から鶏肉、魚とお鍋ばかり食べてきて
それでも飽きずに鍋が好きな私です、野菜が沢山食べられるので~

おこげちゃんがnicoさんのお鼻をペイペイしてる姿、赤ちゃんみたいで
凄く可愛い~
これは正しくお母さんが子供に対しての愛ですな~
懲りないnicoさんにあきれ顔のおこげちゃんの顔がまたカワユイデス~

No title

2011.07.22.11:53

いいなぁ~♪
私もおこげちゃんのペイペイほしい☆
って他の人のコメントもそうだけど、猫好き変態の
集まりみたいになっちゃってますね(笑)
おこげちゃん、付き合ってられなーいって
言われちゃうだろな。

かわいいっ

2011.07.22.14:39

お鼻ペイペイしてくれたら嬉しいよね~♪
かわいすぎる~♪

強風の時にお外に行くとマタサブロウにつれて行かれちゃうからね。
気をつけないとだめにゃあ。

博多水炊きおいしそう~♪
ぽん酢入り麦茶…
案外おいしかったりするのかしら?

No title

2011.07.22.15:33

テチテチ可愛い~~≧▽≦
このスキンシップ?嬉しすぎですよね~~~
テチテチあたるぷにぷに肉球がこれまた癖になるんですよね~~~*^^*
それにしても見事に鼻にヒットしてますね!!!

No title

2011.07.22.15:36

おこげちゃんの「ぺいぺい」。
わかります、わかりますよ~nico.さん(笑
肉球の感触がなんともいえないんですよね?
ごくうがよくやってくれたので、私も何度も顔を
近づけたもんです(遠い目)。
やっぱりおこげちゃん、クロネコ便で仙台に
遊びに来てけらい~~ん(笑

★お返事です★

2011.07.22.18:22

**アンチョビレさんへ**

はなちゃんのお鼻カプッ!>▽<
良いんですか?!私も体験させてもらいに行っちゃっていいんですか~~?(大喜)

鼻を噛む子とか、舐める子のお話はしばしば聞きますが、うちの猫たちはやってくれないのです。。。(T^T)
私もその嬉しい痛みを体験したいっす!!



**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃん、ペイペイしません?^^
たぶん、お顔近づけたらやってくれるんじゃないかなあ♪
ねころんちゃんは優しいから、爪はしまったまま、ぽふぽふしてくれそう!

彼の股~~~~(笑)!
『風の又三郎』ならぬ、『彼の股探ろう』とか?←宮沢賢治ファンとは思えぬ暴言・・・てか、ヘンテコAVシリーズに加えてくだされっ>▽<


さてさて姉さん^^*

お醤油は大量に飲むと死ぬと言いますが・・・果たして湯のみ一杯のポン酢に人体は耐え得るのか?!^^;
大事を取って、やめといた方がいいと思います・・・(=▽=)


**らもらさんへ**

ああ。。。らもらさんも、間違いなく猫ヘンタイの国の住民ですなあ(遠い目)

爪が出ちゃってるのに、それでもなお「にへら~」と笑顔になれるなんて、”師匠クラス”だと思われます>▽<!

うちのおこげも、最初は爪出てないのに途中からぎゅぎゅー!って出てくるのは・・・あれは、やっぱりちょっと「うざいにゃ><!」って思ってる証拠なんでしょうかねー(笑)



**おむおむさんへ**

>でもそうだとしたらなおさらそんな風にやられたい!!←(ヘンタイか^^)

あははは~~~(爆)
痛ければ痛いほど、”なおさらやられたい”おむおむさん・・・それはもう、100%立派なヘンタイです(笑)

よろしければ、おこげのペイペイの上をゆく(痛みという点で)、「おみそコース」もございますが~(^m^)いかがですかあ?


そうそう!猫がさっきまで*を舐めてたお口だってこと、気付くとちょっと「ハッ!」ってしますよね^^;
私も、このおこげのお手手はちょっと前までベランダの排水溝をチョイチョイしてたお手手だとゆーことに、今おむおむさんのコメントで気付きました。。。

★お返事です★

2011.07.22.19:17

**たまさんへ**

黒猫を小脇に抱えて連れ去る玉三郎(笑)

劇場での1シーンみたいですねえ^^

つむぎちゃんもぺしぺししてくれるんや~~>▽<
そしてたまさんも”いつも”されてるんや~~(爆)
あ、そういえばつむぎちゃんは寝起き一番でたまさんの口の中に顔突っこんでくるんじゃなかったでたっけ?^^
つむぎちゃんてば、ナイス過ぎる猫ちゃんですよねえ♪

ポン酢入り麦茶ですか~^^?
味はねえ、比率にして麦茶:ポン酢は10:1くらいにも係わらず、ポン図の圧勝でした(笑)ポン酢の味しかしませんでした。。。
ポン酢ってすごいっす!



**riderさんへ**

いや、光栄です!!(きっぱり)

でも私はまだ、猫の*はクンクンする域には達しておりませぬ(笑)
いつか、私も猫のシリのニオイで健康状態がわかる、立派な飼い主になりたいものです~(=▽=)


「幻聴」~~~~~~(爆)
うんうん。猫飼いの人々は猫の声が聞こえる、「幸せの国」(けして「電波の国」ではない・・・はず^^;)の住民ですよねっ♪

鼻フック!!!
痛みに弱い私(歯医者でも、何はともあれまず麻酔かけてもらいます^^)は以前おみその鼻フックをくらい・・・その経験から、おみそにはこの「ペイペイしてくり~♪」のおねだりはしないのです^^;
めっちゃ痛いですよね、あれ!>▽<

ポン酢入り麦茶ね、めっちゃむせて、咳き込みました(笑)



**いっちゃんママさんへ**

はいっ^^
きっと股(←とろろ姉さんへのお返事を書いて以来、又三郎を変換すると自動的に最初にこの股が出てくるようになりました、爆)又三郎と寒太郎は親戚だと思います(笑)
だって顔似てるもんねっ♪(あくまで私の脳内の中限定の想像図の顔が似てる、とゆーことです^^ゞ←知らんがな、とか言っちゃイヤ♪)

>私もおこたんのペイペイおくれよぉ~♪

いっちゃんママさんてば、欲しがりさんっv-238

てか、顔を近づけると有無を言わさずパンチを食らわすいっちゃん・・・清清しいっ(笑)

ほな、いっちゃんママさんがおこげのペイペイを受けてる間、私はいっちゃんの猫パンチを頂いとこかな~^^*


ポン酢入り麦茶は、ポン酢の味しかしないので、素直にポン酢だけ使われることをおすすめします。。。^^;



**徳馬さんへ**

おこげ、優しい子なのであんまり痛くはしないんです~^^*
なので安心しておねだりできます♪

が、ウッカリおみそに同じことをしてしまった日にゃあ・・・・・・語るも涙、聞くも涙の体験記になると思います(怖)
手加減せずにアイアンクローですから~~~^^;


ポン酢入り麦茶は、けして飲まない方が良いものであるとゆーことを学習した一日でした(笑)

★お返事です★

2011.07.22.20:15

**クニさんへ**

水炊きといえば、私も鶏ですう♪やっぱ両親が福岡だからクニさんちと食生活似てるんだなあ^^*
子供の頃は、水炊きってあんまりテンションあがらなかったんですが、大きくなって好きになりました>▽<特にお店のヤツは美味しいですよね(笑)
ここのお店、ヒルトン(古い方)のB2に有るんですけど、ランチ、リーズナブルで美味しかったです♪クニさんも興味が有ったら行ってみてくだされ~^^

おこげのペイペイは、寝起きが一番楽しいです♪
おこげのお手手もホカホカしてるので、とっても幸せな気持ちになるのですよ~。
なんとなく、心が通い合ってるような錯覚に陥るのです(笑)



**桃とらマンさんへ**

>私もおこげちゃんのペイペイほしい☆

にゃはっ>▽<

桃とらマンさんも・・・欲しがりさんっv-238

ヘンタイの集まりみたい、じゃなくて完全に我々、ヘンタイの集まりですともっ♪あ、もちろん桃とらマンさんも含めて、ですよー(←勝手に含めてごめりんこ^^)

猫とのスキンシップは、多少痛みが伴いますが、それでも私達にとっては至福の時ですよねー^^!




**harryさんへ**

お鼻ペイペイ、さっきも丁度おこげがハンモックでグダグダしてたのでやってもらってきたとこです^^*
はー、満足満足♪
harryさんも、やっぱりこれ、ハリーたんにしてもらってるんですねえ^^*


さすがに土の入った植木鉢が転げ落ちるくらいの風の強さの日は、怖くてとてもじゃないけど猫出せませんよね~~^^;おこげ、声がデカイのでワーワー鳴かれて多少困りましたが、ぐっと耐えました(笑)


ポン酢入り麦茶は、ポン酢の味しかしないため、まずくはないです^^ゞ



**maikさんへ**

嬉しいですよね~^^!
秀くんは、ニクキュウの感触が嬉しいタイプのお手手なのですね?
うちのおこげは、ニクキュウもさることながら、どっちかとゆーとお手手の先っちょの毛のポヤポヤ感が嬉しいタイプですう>▽<(←この会話、猫好き以外の人には通じないだろうなあ^^;)

ただ、おみそにやられると絶対一生消えないような傷を鼻に刻まれることマチガイナシなので、おみそではやりませんねん(笑)



**しおんママさんへ**

ごはんちゃんの思い出は、全てが愛おしくて可愛らしい物ばかりですよねえ。私まで思い出します。あのごーちゃんのシュウマイのような可愛いまん丸なお顔を^^

ごはんちゃんはペイペイ、しない子ですか~^^?
やってくれそうだけどなあ♪
でも男の子の爪はなかなかの威力だと聞きますので、もしもごはんちゃんが手加減無しのうちのおみそのようなタイプだとしたら危険ですから・・・様子を見ながらお顔を近づけてくださいねっ(笑)

おこげ、やっぱりクロネコ便でそちらに派遣しようかなあ>▽<

No title

2011.07.23.00:11

肉球の感触がクセになりそうですね(^u^)

うちもミレニが高い所に居る時、私が下から見上げていると
手を出してくるんですけど、ちょっと怖くて顔を引っ込めてしまいます(^^;
ミレニの甘噛みは本噛みだし、手加減って物を知らないみたいなので・・・

おこげちゃんのは可愛らしくて、爪もしまってあるようだし
ぎゅうぎゅうやられても安心ですね^^

★hoppetanさんへ★

2011.07.23.08:33

> 肉球の感触がクセになりそうですね(^u^)
>

ニクキュウもいいけど、手の先っちょの、ポヤ毛のぽわぽわした感触もたまりません
です^^!

おこげも、あんまりしつこくやってると段々爪が出てきます~。
でも、爪が出てきてもそんなに痛くなりません。
最後まで手加減してくれてるってことかな?

おみそはミレニちゃんと同じく、手加減知らずなので^^;私も
恐ろしくてこの遊びはしません(笑)

No title

2011.07.23.23:42

もうこちらは、あんまり皆さん覗きに来られないだろうと仮定。

『彼の股探ろう』..........爆!! ヘンテコAVですなっ。(^^;)
本格的AV(?)なら『彼の股しゃぶろう』...........(こらこらっ!!)
宮沢賢治ファンのnico.さんになんてことを.............(ToT)

あ、nico.さん、股、いや、またメールお送りしますので、見て下さいね~~(^^;)

★とろろ姉さんさんへ★

2011.07.24.08:53

> もうこちらは、あんまり皆さん覗きに来られないだろうと仮定。

あははは~!ええのに~~!私なんていっつもとろろ姉さんのブログに
オゲレツ(笑)発言しとるのに~~~^^*
FC2にハネられなければ、私の方はいつでもウェルカムですぞっ♪
(あ、このお返事は常連さんのみに適用されますからね~~!イタズラ
&イヤガラセ目的の通りすがりの人からはイヤですぞっ)←漠然とイタズラ野郎に
釘をさしておく私。

>
> 『彼の股探ろう』..........爆!! ヘンテコAVですなっ。(^^;)
> 本格的AV(?)なら『彼の股しゃぶろう』...........(こらこらっ!!)
> 宮沢賢治ファンのnico.さんになんてことを.............(ToT)

きゃっ>▽<本格派!!(爆)

・・・やっぱ、内容は学園モノでしょうか~?^^

そして場を(何の場?!)盛り上げるのはどっどどどどぅど どどぅど どどぅ~~♪のBGMですなっ。


>
> あ、nico.さん、股、いや、またメールお送りしますので、見て下さいね~~(^^;)

拝見しました!お返事先ほど送らせてもらいましたあ♪楽しみっ♪♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード