スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ヨーグルトを待つ猫、の巻。

2011.07.23.08:53


平日の朝。


おとーさんが席を立ったあとの食卓に、おみそがイソイソと座ります。

omi110723_1.jpg


omi110723_2.jpg



これは、正面に座る私のヨーグルトを(そしてあわよくば食パンも^^)もらおうとしているのです。



あまりに期待に満ちた純真な瞳でまっすぐ見つめられるので、指の先にちょびっと(×4~5回)あげます。


omi110723_3.jpg


おみそ:「ヨーグルはおいしいにゃあ。」
omi110723_4.jpg



なぜか、美味しいモノを食べても般若顔になってしまう、おみそさんなのでしたあ~。←『今日のわんこ風』^^

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.23.09:11

へぇ~。。。ヨーグルト 好き?
酸っぱくね?
さっちーは今朝 メロンの汁を飲んで喜んでました~。

ところで おこげにペイペイされる顔(の一部)。
なんか ワタシにもちょっと似てる? とか
ずーずーしく思ったのは メガネのせいよね。

No title

2011.07.23.10:26

うきゃきゃっ!!
ちゃんとお利口さんに食卓の椅子にちょこんと座っててw
気体に満ちた顔でお裾分けを待ってるおみぽん>▽<
めっちゃ、かわいいですv-238
おみぽんは、食パンと同じ位ヨーグルト好きなんですね^^
いっちゃんも仔猫ちゃんの時、食パン好きでしたが最近は
食べなくなりましたw
人間が食べるもので欲しがるのは秋刀魚!!
秋刀魚食べてる時におみぽんの様にちょこんと椅子に座ってます^^
でも、おみぽんの様にお利口さんに座って食べないんですよ^^;;
テーブルの上に乗っちゃうww

2011.07.23.12:43

きゃん♪♪椅子にちょこんと座ってヨーグルトを待っているおみそちゃんカワイイッ(≧ω≦)こんな子が毎朝テーブルの正面にいたらなにかあげたくなっちゃいますよねえ♪♪うちのクウも私が仕事から帰ってきてテーブルにつくと、このように私の隣の椅子にちょこんと座って私が食べるのを見ています(クウの片手がテーブルの上に出ています^^)と、いうかお寿司の時は特に、クウはマグロをねらっているんですけどね(笑)クウは食いしん坊で、私がとうもろこしを食べている時でも寄ってきて、私が食べ終わったあとのとうもろこしにかぶり付きます。あ、私が何か手に持っていてムシャムシャ食べている時でもクウは必ず寄ってきて確認するのですが(笑)おみそちゃん&おこげちゃんたちはそんなことないですか?おみそちゃんの首まわりは真っ白でなんかモフモフしたいなあ(*´∇`*)

No title

2011.07.23.13:03

思わずヨーデルを歌ってしまいそうなおみそちゃんですね^^

おみそちゃん、朝は食パンにヨーグルトですか!?
正しい朝食メニューです(^u^)
お腹にも良いし、ヨーグルトを食べてくれるの
うらやましいです~!
うちの便秘猫たちにも食べて欲しい!!

No title

2011.07.23.15:11

えーーー!!!
よーぐると!!
うちのねこは欲しがらないです~
おみそちゃんの腸はきっと綺麗ね☆
おならも臭くないでしょう(天気予報風)

2011.07.23.17:52

度々失礼おば(^^;
気体って。。。
私っておバカ過ぎる<(`⌒´)>エヘン

No title

2011.07.23.18:04

おみそちゃんの待っている顔~!かわいい~!
こんな顔で、待っていたら、何でもあげちゃうよ~
ここで、
質問1:おとーさんが、出張とかで、いらっしゃらないときは
朝食は、おみそちゃんのものなのでしょうか?

質問2:お好みのヨーグルトは?
(papaは明治ブルガリアヨーグルトが好きです。)

質問3:やはりお通じは、いいのでしょうか?

おみそちゃんの般若顔も、ハンニャリ~よ!(はんなりです!)

↓おこげちゃんのお鼻ペシペシ!papaもしてもらいたい!

No title

2011.07.23.18:30

ちんまり座って待つ姿って本当に可愛いですよね*^^*
おみそちゃんはヨーグルトが好きなんだ!!
これは、おみそちゃんの勝ちですね*^^*
おみそちゃん良かったね!!

お久しぶりです!

2011.07.23.19:51

おみそちゃん、ちょこんと座ってヨーグルト&パンをねだって…可愛すぎます!!
美味しいものを食べた後の般若顔も可愛いですよ~(^^)
我が家のワンコ達がそうなのですが、ヨーグルトの空容器に頭突っ込んだりはしないのですか?

No title

2011.07.23.20:31

おみそちゃんヨーグルトよかったのにゃあ!
アタシもだぁい好きだよ!
「わーいヨーグルト」の期待に燃えるおみそちゃんかっわいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ ・・・でもおいしいお顔は・・・(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2011.07.23.23:51


わ~~、おみそちゃん生き生きしちょる~~~♪(*^o^*)

ワシの知り合いの薬剤師(ヤクザ医師じゃないよ。)が、美しくなるには、腸内環境を整えること!と言ってました。
おみそちゃん、ますます美しくなっちゃうね~~♪(^o^)

りょくちゃんもヨーグルト大好きなんですよ~~♪
ちょっとまた元気がないみたいなので、ヨーグル食べて元気もりもりになって欲しいな~~。

かわいい~

2011.07.24.00:40

ヨーグルトが欲しくて
正面に座るんだ♪
かわいすぎるにゃあ。

食パンも頂けたら最高なのね♪

No title

2011.07.24.06:31

わ~いのお顔すんごく可愛いんですけど?♪
っておみそちゃんお顔小さい??
うちは乳製品あんまりご興味ないらしく。。。
一応においはちぇっくするんだけど、フンッて行ってしまう。。。
酷い時なんて、砂かけだよーーー!!
ほっといてくれっての。
おこげちゃんもヨーグルちん??

★お返事です★

2011.07.24.09:28

**おかみっちょんさんへ**

ヨーグルト、仔猫の時は食べなかったんですが、大きくなって食べるようになりました^^
逆に、おこげは仔猫の時は食べてたけど今は全く興味が無い模様^^;
さっちーさんはメロン好きなんですねえ(@@)ビックリ

うちのヨーグルト、カスピ海ヨーグルトが流行ったときにタネを栽培(?)して牛乳を継ぎ足して家庭で作ってるやつなので、それほど酸っぱくないんです^^だから猫も平気なのかも???

>なんか ワタシにもちょっと似てる?

いやいや~!おかみっちょんさんはだって、名取裕子でしょ?!
私、そんな正統派美人女優に似てるって言われたこと一度もないよ~~~(汗)
私は中華街のお面に似てますからっ!めがね装着時は松尾貴史になりますし~^^;
でも、もしちょびっとでもおかみっちょんさんに似てるとこが有ったら光栄ですうv-238



**いっちゃんママさんへ**

おみそ、ダンナが席を立つまでは、我々人間の食卓になんて全く興味がないですよ、みたいな顔してるくせに、彼が席を立った途端飛んできます。まるでイリュージョンのように、ダンナとおみそが私の正面の席で入れ替わるので寝ぼけ眼で油断してると「わっ」ってびっくりします(笑)

いっちゃんも、仔猫の頃は食パン食べてたんですかあ!
で、今はサンマにシフト、と(笑)
猫としては、正しい道に戻った感じではありますよね~^^*
じゃあ、あと2ヶ月もすればいっちゃんにとって最高の季節がきますね!
いっちゃんの為にも、今年サンマが豊漁でありますようにっ>▽<



**おむおむさんへ**

クウちゃんはお寿司が好きなんですよね~^^ヨーグルトよりもかなり、ゴージャスだわ~(笑)
とうもろこし(しかも食べ終わったあとの、^^)にも興味が有るとは、クウちゃん好奇心旺盛な子ですねえ♪てか、たぶん大好きなおむおむさんが食べてる物はなんでも美味しそうに見えるんでしょうねー。かわいいなあ!

あ、うちの場合おみそも私が食べてる物は一応確認しに来ますよ~^^
明らかに「おまえは食べないやろ」ってもんでも一応、確認しときたいみたいですよね(笑)
こないだ酢の物の匂いを嗅ぎに来て、ツーンとしたのか「うへ><」みたいな顔して去っていきましたあ~。


**hoppetanさんへ**

ヨーグル食べて、ヨーデル歌う・・・・オツですなっ^^←何が?

あ、猫のお腹にもヨーグルトっていいのかあ!
だからかな?
おみそ、平素より一日2回、ウンコします・・・・(恥)

ひょっとしてお腹が緩いのかと思ってお医者さんに以前訊いたら、「下痢とかじゃないんですよね?普通のヤツをするなら、問題ないです。」って言われましたので、ああ、そういうものかと^^;

そおか。あれはヨーグルトパワーだったのか・・・・(=▽=)
ダンゴちゃんにも食べやすいヨーグルトが有ったらいいのになあ。。。
猫食品開発の人!お願いしますよ~~~!!

No title

2011.07.24.16:51

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
なかなか訪問も出来ずゴメンナサイ><
おかげさまでコナンもご機嫌ちゃんが続いてます。

うちにもちょこんと座る黒いヤツが....
ただおみそちゃっとは逆で、美味しい物を食べると菩薩顔ですよ。
その顔に負けてついあげてしまうのよね><
おみそちゃん毎朝のヨーグルトでお腹健康よね^^

No title

2011.07.25.01:07

ヨーグルト、おいしいよね♪
おみそちゃんのこの表情でじ~っと見つめられたら、そりゃあもう。。
うちの猫たちもヨーグルト食べる子いるんですが、そういえば最近
私が職場で食べないのであげてないです・・今度ランチにでも食べよ
うっと。
↓おこげちゃん、かわいい~~(*^^*)
私もよくさくらやはじめの寝てるところに行っては顔を近づけてみる
けどこれはやってくれない(TT)さみしいなぁ・・。

No title

2011.07.25.09:18

椅子に座ってご馳走を待ってるおみそちゃんって
どう見ても猫には見えないんですけどね~(笑)
おいちいものを口にすると猫って確かに顔をゆがめて
舌をベロンベロン、凄い顔に成ります

ヨーグルトは体に良いですものね?
猫さんにもキットいいはず!

我が家の子達はどちらか言うとお刺身やバターかな?
まぁ、味が付いてないものならぺろペロッ位なら上げますけど・・・・

No title

2011.07.25.14:47

ちゃんと椅子に座って待ってるおみそちゃんが、
人間っぽくって妙に可愛い~!!
しかも朝食はパンにヨーグルトですかっ。
ますます人間っぽい(笑
昔飼ってた猫も良く息子の隣の席に座っとりました。
で、息子のおこぼれもらったり、叱られてる息子を
慰めたり‥これまた人間っぽいヤツでした。

No title

2011.07.25.17:34

いいなーいいなー。
ヨーグルトはうちこないんですよね(´・ω・`)
そして・・・椅子に座るなんて偉いwww
うち、テーブルの上待機ですもん(;´∀`)

★お返事です★

2011.07.25.18:26

**徳馬さんへ**

「天気予報」ならぬ、「おなら予報」?!(爆)

今日はニンニクを食べたので、大荒れしそうです!とか、ねっ>▽<←小学生のように”オナラ”で大喜びのnico.

ヨーグルトのせいかはわからないんですが、うちの猫どものオナラの気配を感じたことないんですよ~。してるんだろうけど・・・。
ちなみに私のマタで猫がくつろいでるときに、私がプッ!ってしちゃったことはある・・・(照)
「今のナニ?!」って猫はハッ!ってしてました・・・^^;


**もいちど、いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんてば、その程度の変換ミス、ええのに~~^^*
私なんて人様のブログで何回も「あ!すんげーヘンな漢字になっちゃってる・・・」って、やらかしてますからっ^^ゞ
文脈でわかるので気にしないでね~v-238


**クロpapaさんへ**

動物の純粋な瞳は、人間の心を打ちますもんねー^^;
つい、「これだけだからね!」ってあげちゃいます。

回答1:主人が居ない朝は、残念ながらおみそにそのままダンナの分の朝食が行くことはありません(笑)
あくまで、奪われるのは私の分の朝食のみです(=▽=)



回答2:我が家、カスピ海ヨーグルトの種を数年前に買ってきて、それ以来牛乳を継ぎ足すことで自家栽培しちょります^^
市販のヤツより、酸味が薄くて猫にも食べやすいようです♪


回答3:おみそのお通じ、ハンパなく良いです^^!
一日2回が普通です。でもちょびっとずつ出すので・・・これはお通じが良いと言えるのかな?

どちらかとゆーと、毎日1回、硬さも量もホレボレするようなヤツをどさーっと出すおこげの方が、健康的かもしれません^^


**maikさんへ**

猫にこんな顔されたら、猫好きで勝てる者はいないでしょうねえ^^*
私もついつい根負けして、あげてしまうんですよ。

今日の昼もアンパン食べたんですけど、おみそが私の口元にまで顔を近づけて頂戴光線をビンビン出すので、餡が入ってないとこをむしってあげちゃいました~~~!

だからパン食べるときは毎回、私めっちゃ猛スピードですねん(笑)

★お返事です★

2011.07.25.19:11

**トモさんへ**

お久しぶりです~~!
震災以降心配してましたが、ブログ更新見て安心しております^^*

ワンコちゃんたちは豪快にカップごと行くんですね?(笑)
我が家、市販のヨーグルトじゃなくて牛乳継ぎ足して作る「ご家庭のヨーグルト」なので容器がないのです^^ゞ

あ、でも仔猫のとき、おこげは私の食べ終わったヨーグルトのお皿を舐めまくってピッカピカにしてたことありますよ~^^


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんちはケフィアだよねー^^
やっぱ、腸内環境を整えるのにヨーグルトもいいのかな?
だとしたら、今度から積極的にあげれるわ♪

おみその美味しいお顔は、極悪でしょ?(笑)
あのおみその”般若目”、こないだ行った歌川国芳展でいっぱい見たような・・・^^;


**とろろ姉さんさんへ**

りょくちゃん、またちょっと体調崩してるのですか?この暑さが原因でしょうか・・・。
チクショー、菅直人の無計画あっぱっぱーエネルギー計画のせいでりょくちゃんまでが被害に遭ってるとしたら・・・・彼奴め!暗○”してやるっ←自主規制。
りょくちゃんみたいに体力に不安が有る子は無理しないで電気使ってね・・・(;;)

そうそう、そのヤクザ・・・じゃなかった、薬剤師さんのおっしゃるとおり腸内環境は大事らしいですね~^^
↑Gaviちゃんはケフィア貰ってるらしいですよ。
Gaviちゃんのおねえちゃん、すごく猫ちゃんの体に良いことに詳しいので・・・良かったらりょくちゃんの参考にしてくだされ~^^*


**harryさんへ**

そうなんです。パンももらえたらおみその中では「してやったり♪」なのです(笑)

ヨーグルトはともかく、パンって猫の体に良いのかなあって不安があるので、ちょびっとだけしかあげれませんが^^ゞ

おみそ、贅沢なことに耳のとこはあんまり好きじゃないんです。
真ん中のフワフワなとこが好きなんです。だから私が耳食べて、おみそがフワフワのとこを食べるという悲しい図式が生まれます(T▽T)


★お返事です★

2011.07.25.19:47

**JUNJUNさんへ**

ミモちゃもベリちゃも、乳製品には興味なしですかあ~!
おみそも、昔は全然食べなかったのに、突然欲しがるようになったんですよ。心境の変化かな?^^

で、おこげは逆に仔猫の時は食べてたけど、今は全く人間の食べる物は欲しがりません。てか、自分のゴハンに対してすら、興味薄な子でして^^;食欲に貪欲じゃないんですよ~。(なのに時々、カリカリの小袋とかは噛んでぐちゃぐちゃにしてることは有るんです。食べたいんじゃなくて噛みたいだけみたいだけど、^^;)

おみそ、小顔なんです♪そしてお目目もでっかいんです。小顔&お目目大きいってなったら普通美少女の条件もう満たしてると思うんですが・・・おかしいなあ、なぜか般若のお面みたいで美少女にはならないんだよなあ・・・・・残念(笑)



**ANKOさんへ**

コナンくん、頑張ってますね!どうかこのまま、体力つけて病気克服してほしいです!
暑さも厳しいですから、ANKOさんも少し疲れたなって思ったら意識的に休むようにしてくださいね。コナンくんのためにも・・・。

ソランくんの菩薩顔、実際会って見たわけでもないのに、不思議と自然に目蓋の裏に想像図が浮かんできますう♪
にこ~~~♪ってするんでしょうねっ^^
美味しいもの、積極的にあげたくなっちゃいますねえ(笑)


**chibinekoさんへ**

職場の猫ちゃん、ヨーグルト猫ちゃんが居るんですねえ♪
どの子かしら~~~^^!
おみそとハナシが合いそう(笑)

はじめちゃん&さくらちゃん、ペイペイしませんか?
きっと、それは100%chibinekoさんを受け入れてるからではないかしら。
うちの場合、きっと「おかーさん、ウザイです。。。」とゆー気持ちがあのペイペイとゆー行動になって現れてるのではないかと・・・(笑)



**クニさんへ**

猫って、妙に人間味のある行動とることありますよね~^^
てか、我々猫と暮らす者にとって、猫はもはや人間とあまり差を認められませぬ(笑)

そうそう、猫の美味しい顔、ゆがみますよね~~>▽<
クニさんちの子もそうですか?^^
もっと舌をべろんべろんしてるとこを撮影したかったんですが、シャッター切るタイミングがすべからくズレて、ベロベロ~ンがうまく撮れなくて・・・^^;←どんくさいでしょ?

お刺身とバターかあ♪
食パンとヨーグルトより、豪華だわ~~>▽<


★お返事です★

2011.07.25.20:14

**しおんママさんへ**

その可愛い猫ちゃんは、ウランちゃんの先代の猫ちゃんでしょうか^^?

息子さんが叱られると慰めてくれるんや~~!なんて優しい可愛い子なんでしょう!
きっと、その猫ちゃんにとって、息子さんは弟みたいな感じだったのかもしれませんね^^*子供ちゃんと共存してる猫ちゃんて、ちゃんと子供ちゃんたちの面倒見てくれててびっくりします♪
猫ってそれだけ愛情深い動物なんでしょうなあ~^^*(猫賛美!)


**たまさんへ**

あ、たまさん。ご安心を^^

うちの猫もちゃ~んと机に乗りまっせ~(笑)

最初はこうやってちんまり椅子に座ってるんですが、あまりに私がシカトを続けるとちょびっとずつ距離を詰めてきます^^;
で、最終的には口の真横でガン見されるとゆー(=▽=)

つむぎちゃん、ヨーグルトは欲しくない子なんですね^^
どうやら、ヨーグルト好きな子よりあんまり興味無い子の方が多そうかも???
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
