スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そそられるシリーズ2011・・・の巻。

2011.07.27.18:44

今日は久しぶりに、『そそられるシリーズ』で参りたいと思います。


●そそられるシリーズその1。「うちのおこげさまの寝相」

okogene110727.jpg




これ、椅子を押してるわけでも引き寄せようとしてるわけでも、ハタマタ床の上の何かを熱心に見つめているところでもなく。


単に爆睡しているところです。

なんで椅子をググイと押しながら寝ているのか?そそられます・・・。





●そそられるシリーズその2。怪しげな「○○と○○」


osanpo110727_2.jpg


osanpo110727_1.jpg


「姓名と占い」。


「占いと相談」。



一度扉をくぐったら二度と出てこれなそうな、どことなくホラーな雰囲気にそそられます。




●そそられるシリーズその3。「リニューアルしていた。」

去年の”そそられるシリーズ”でも紹介した、「昆虫」と「ふとん」とゆー全く違った性質の商品を同時に商っちゃってるお店ですが。


osanpo110727_5.jpg


「クワブティー」というカッコ良さげな名前に変わって、リニューアルしてました(@@;)



私が「クワガタとカブトで、クワブティーかね?」って言うと、主人が「いや、クワガタとフトンでクワブティーかも」と申しておりました。なるほどね。


う~ん♪そそられますなあ(=▽=)




●そそられるシリーズその4。「”うしろすがた”がどうした?」


小洒落たとある美容院の店先。↓

osanpo110727_3.jpg


osanpo110727_4.jpg



「7月23日 うしろすがた」




・・・・・・て、何?(・∀・)





ミステリアスにも程がある。


そんなところに、大いにそそられました^^



おしまい♪(←どう〆たらいいかわからなかくなったので、唐突かつ強引に終わらせてみました^^;)

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.27.19:11

わぉ~wwおこげ様の寝相にビックラ!!
めっちゃ器用なそして不思議~~!!
ホント、床を見てるみたいで寝てるとは思えません^^

なんだーー!!そのヘンチクリンな店の数々(笑)
nico.さん家のご近所にあるんですか?
いや~、占いの店。。。絶対インチキそう^^;;
トタンドアやし、しかも松井さんやし~w←知らないけど^^;
美容室の「うしろがみ」。。。全く意味がわかりませんな(笑)
クワブティーのお店、前の名前は何だったんですか?^^
気になるぜぃっ(笑)

あにゃあ

2011.07.27.21:01

おこげちゃんたらにゃんで椅子を押していたんだろうにゃあ。
気になるにゃあ。

占いの店…
こわいです。
恐ろしいことを言われそう。

昆虫とふとんもこわいにゃあ。

うちの近所に猫専門病院だけど
昆虫も診てくれる病院があるの。

不思議風景

2011.07.27.21:26

v-132 世の中、注意していると、結構不思議風景に出合いますね~。
 そんとき、カメラを持っているかいないかで、発信力に差が…
 んなわけで、いつも持ち歩いています。
 新品の布団から、カブトムシが出てきたら、ちょっとあわてますね~。
 去年、横浜の隣の駅前に、「薬局 兼 たばこや」という、健康の両極端を同時に商う無節操な店があったけど、つぶれちゃいました。
 写真撮っておけばよかった…。
     <ののちゃんより>
 

2011.07.27.23:31

にゃは♪おこげちゃんの押しながら寝ている姿、そそられますう(≧ω≦)おこげちゃん、テーブルからはみ出ていて落ちそうですよ!占いの館…プレハブみたいな建物に手書き…そして少し錆びれている感…コワイ(笑)一度入ったら出てこれなさそうな…でも私的には自転車のショルダーバッグをした帽子をかぶっている人も気になりますです(笑)クワブティー店はリニューアルしたんですね。またこのお店が出てくるとは思わなかったです(笑)!『ウシロスガタ』も、そそられますね~!どんな髪型にされるんだろう(笑)

No title

2011.07.28.00:33


おこげちゃんは、お母さんの おっ◯い(←FC2ブログは確かこのワードダメでしたよねっ??爆)を思い出して もみもみしてる最中に寝てしまったと思われます!
ねころんも、もみもみチュパチュパの最中にそんな格好で寝てますよ~~。(^m^).............さすがに椅子の上ではないけど(^^;)。
......や、やっぱ おこげちゃんアクロバティック!!(@o@)

後の画像は怪しいっっ、怪しすぎるっっ!!(T^T)
クワガタのお店は、クワガタのブテッィク(ナウくリニューアル。)でクワブティー??
はたまた店主の名前は 桑淵さんとか!?(そんなワケあらへんやろーー)

うしろすがた...............うしろすがた..................

ばいなら!!(ワケがわからんので、ワシも無理矢理〆てみました。)

No title

2011.07.28.09:56

どれもこれも
そそられますね~
がっつり見ちゃう(笑)
ツッコミどころいっぱい!!!!
まんせーーまんせーーー!!!!(←悪乗り)
うしろすがた…

うう。
それがどうしたってねホント、思いますよね(笑)

No title

2011.07.28.11:05

おこげさん・・・テーブルから下りようとして椅子につかまった途中で寝ちゃったか???
占いの館・・・松井さんち、あっちなのか?それにしても、今の時期ここで占ってもらったら、灼熱地獄だろうし雨が降ったら雨音で何も聞こえないだろうなぁ。
昆虫布団屋さん・・・打ち直してもらった綿の中に、昆虫の卵は残ってないのか???{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
うしろすがた・・・「山?」→「川!」みたいな暗号か?23日は「うしろすがた!」って言わないと、きっとドアが開かなかったんだよ~。

それにしても、不可解な物がnico.邸の近くにはありますね。
ウチの近くにも、交通量の激しい幹線道路の脇に「狩猟禁止区域、ここでの狩猟を禁止します。〇〇県××課」という看板があります。
誰もこんなとこで鉄砲撃たないし、狩りをする動物もいないっちゅうの(≧m≦)

No title

2011.07.28.12:00

nicoすわん、よくぞ撮りためていただきましたっ!うしし、こーいうの大好き!特にね、”うしろすがた”こーやって店内にさそおーとしてるのかしら?涼しげにかりあげでも??とか言いたいのかにゃ??

でもっておこげさんときたら、つっぱりぼーですかい?
おみそちゃんのね、きょとんとした顔大好き♪ぜんぜん般若じゃにゃいよぉ~。うちの嬢も小顔。。。のはずなんだけど?おにゃかがたるんたるんでねーーーもう中年にゃんってかんじ!?
今度ジムのジャグジーに柚子浮かべてみよーーかしら(笑)

No title

2011.07.28.13:23

ちょっとご無沙汰しちゃってすいません。
少し前の記事ですが、おみそちゃんと
ヨーグルトの写真かわいかったぁ~☆
昔は無垢もよく舐めてたんですけど、最近は
全然・・・
つまらないです(笑)

そして今日もおこげちゃんの寝相。
これまたいいですねぇ~。
小さな手でクイっと押してる感じが可愛い~☆

No title

2011.07.28.15:11

謎めいている!!謎めきすぎて確かにそそられる~~~^▽^

おこげちゃん!ど~して突っ張ってるんだろう?
ゆめでおみそちゃんと相撲でもとってるとか???*^^*

占い、で!!占いなのか相談なのか?なんだかぼったくられそう・・・

布団に昆虫・・・・いやいやいやなんとなくどちらかと言うと切り離したい感じ^^;

うしろすがた・・・が?どうしたの????

突っ込みどころ満載ですね^^;

No title

2011.07.28.15:16

7月23日 うしろすがた
はキーワードだったんですかね?
これ言うと割引、とか?

○○と○○・・・。消えかかった文字が怖い~(>0<)
ここに入るには、すごい勇気がいりますね。
まったく寂れてるのか、この外観でもやって行けるほど当たるのか
どっちかですな。
たぶん、当たらないんだろうな・・・(^^;

クワブティーはクワガタの種類??

ん~~!おこげちゃん、可愛い~!!(どうしていいのか分からず、可愛いおこげちゃんで〆ました^^)

No title

2011.07.28.15:20

おこげちゃんの寝姿も気になるけど・・・
なにその占いの店'`,、 ( ´∀`) '`,、
「姓名と・・・」って・・・あんた、姓名判断とかじゃないんかい!って突っ込みたくなりそうw
そして、入ったら、なんだかアヤシゲなツボとか水晶玉(ガラス玉?)とかを高額な値段で売りつけられそうwww

うちの周りはそういう面白いお店ないなー。いいなーw

★お返事です★

2011.07.28.17:29

**いっちゃんママさんへ**

主人がテンションあがって「ちょっとちょっと見てみてっ!」って呼ばれて見に行ったら、あの状態で眠りこけるおこげがおりました^^
不思議ですよね~~^^;

ヘンチクリンな(笑)店の数々、うちの近所です♪
この「そそられるシリーズ」をブログに載せていたところ、ブログを読んでくださってるとある方のお身内さんから「一体nico.はどこに住んでいるのだ???」と疑問が寄せられました・・・(=▽=)
言い訳じゃないですが、案外普通の住宅街なんですけどね^^ゞ

クワブティーの前の名前・・・・・すみません、忘れてしまいました(T▽T)
前の記事が見つかったらわかるんですが、一体いつの記事だかさっぱりわからんのです~~>▽<;



**harryさんへ**

おこげ、何してたんでしょうねえ^^?
私が推測するに、おこげは布製品を爪にひっかけてブチブチするのが大好きなので、この椅子の布地をブチブチしてるうちに眠くなって寝ちゃったんじゃないかな~、と。真相はわからないですけどね^^ゞ

え!
猫専門病院なのに昆虫も診てくれる動物病院・・・・・(爆)

それ、そそられますっ>▽<
小鳥とかならまだわかるけど、昆虫診てくれるお医者さんなんて~~~>▽<


**kitcatさんとののちゃんへ**

そうそう、最近では携帯をたいてい持ち歩いてるから、世の中全員レポーターみたいなとこありますよね~^^
街中で写真撮ってる方が増えたおかげで、ヘンなもん見つけても割と平気で写真に撮れるようになってちょっと嬉しい♪

kitcatさんちのお近くのそのタバコ屋さん兼薬局(笑)

それ、タバコで体悪くしといて薬で設けようとゆー、一石二鳥な商売を狙ってるんでしょうかね^^?
面白いお店ってけっこうあるんだなあ~~!



**おむおむさんへ**

ふふ♪おむおむさんもそそられてくださって、嬉しいですう♪

占い、怖いでしょ~~~(;;)
あんな看板出てたら、どんなに人生に行き迷ってる人でも寄り付きませんよね^^;
看板、逆効果だよ~~~(汗)

あ、自転車の人は通りすがりの善良な市民でございます^^
おむおむさん的には、怪しかった?(笑)ちょっとヤクルトおばさんの風情だけど、制服着てないから違うかー。

クワブティー、私もまたこのお店の記事を書くことになるとは思いませんでした(笑)
つぶれることはあっても、よもやリニューアルするとは思わなかったなあ。←失礼すぎ

「うしろすがた」って言われても・・・・ですよねっ^^;


★お返事です★

2011.07.28.18:13

**とろろ姉さんさんへ**

すみません。そうなんですよ、FC2はおっ○い、ダメなんですよ~^^;
「AV」も「チカン」もいけるのにねえ(笑)

あ、おこげ、モミモミちゅぱちゅぱはしないのです~!
私が抱っこしてるときたま~に私の肩にかけたお手手がかすかに動いてたり、私がおこげのゴハン食べるとこ見てやってると嬉しくてその場でカリカリ食べながら足踏みしてることはあるんですが・・・・。
一体この体勢で何をしてたのか、気になります^^;

桑淵さん(笑)
ほんまにそうやったら、すごいですよね>▽<!
「クワガタのブティック」ってのもすごいけど。
昨今ではペットにお洋服を着せるのが普通になってるとはいえ、クワガタ専用の服の店・・・・カルトすぎる~~~^^

うしろすがた、うしろすがた・・・・・・・・・・やっぱり考えても考えてもわからないので・・・・・・バイチャ!←古



**徳馬さんへ**

時々こうしてそそられるネタを集めてみるのも楽しいものですね^^

つっこみどころ満載でしょ~?
なのに、どのお店も、お店の人の顔が見えないので・・・・この行き場のない数々の疑問を、どこにぶつけたら良いのでしょうか・・・←知らんがな^^


うしろすがた・・・・・に気をつけろってことなのかなあ????(**;)ウーム



**アンチョビレさんへ**

ここの占いに頼るときは、もはやどうにもこうにも八方塞がりでヤブレカブレになってしまってるときだけだろうなあ(笑)
うん。確かに、中の温度はどのくらいなんだろうかと、気になりますね^^;
まさかずっと、お客さんが来るまで占い師さん、こん中で待機してたりして?!

虫の卵入りフトン・・・・・(怖)!!!いや、さすがにそれはないかと・・・^^;
でも、カブトムシ大好きな小学生とかは、喜んで寝そうですねっ♪←そんなわけないか・・・


幹線道路脇で狩猟禁止の警告(笑)
その役所の担当の課に電話かけて、「一体なんの動物が出るのですか?」って訊いてみたくなっちゃいますねえ。
うーん、それまた、そそられる~~~~>▽<



**JUNJUNすわんへ**

昔、「バウ!」って流行ましたよね^^
こーゆーヘンなネタばっかり集めた本。JUNJUNさんも、あれにはまった口かな~^^?

私もこういうちょっと「くすっ」ってくるようなヘンな看板とか大好きです♪
JUNJUNさんも、アメリカ版「そそられるシリーズ」見つけたらぜひブログでお披露目してくだされ~>▽<(おねだりv-238


うんうん♪ミモちゃ、小顔の美少女ですともっ!
おみそも一緒ですよ~。顔はちっこいけど腹は揺れてる(笑)


柚子の香りのジャグジー、気持ち良さそう!
入ったまま眠っちゃいそうだなあ~^^

★お返事です★

2011.07.28.18:57

**桃とらマンさんへ**

いえいえいえ!(汗)こちらこそ、窺えなくてごめんなさい~~(T^T)

無垢ちゃんも昔はヨーグルト舐めてたんですね^^
で、オトナになったら舐めなくなったんだあ。うちのおこげも一緒です~。
仔猫の頃はこっちが与えなくても積極的に人間の器についたヤツを根こそぎなめとってたんですけどね(笑)

たしか、桃とらマンさんもあんまりプレーンのヨーグルトお好きじゃないっておっしゃってましたよね^^?
どうですか?朝食にヨーグルトはその後、続いてますかあ~^^?



**maikさんへ**

あははは!夢でおみそと相撲かあ(笑)
夢の中ではせめて、おこげが勝ててるのかなあ?それともやっぱり、現実と一緒で夢の中でも負けっぱなしなのかしら^^;?
あのお手手の具合から想像するに、けっこう苦戦してそうですよねー。

「姓名で占う」筈なのに、「姓名」と「占い」って・・・・・ねえ^^;?
maikさんおっしゃるとおり、占いなのか相談なのかはっきりして欲しいですな(=▽=)
相談なら、何もこんなとこじゃなく身近なもっと親身になってくれそうな人に聞いてもらうよね(笑)

ツッコミたかったけど、ツッこむ相手(店の人)が誰も居なかったので、ナゾはナゾのままなのです~^^;



**hoppetanさんへ**

なるほど!
↑アンチョビレさんの「合言葉で扉が開く」とゆーご意見も目からウロコでしたが、hoppetanさんの「割引キーワード」ってのも、なるほど~~って思いました^^!

でも、入店していきなり受付で「・・・うしろすがた。」って言うの、ちょっと恥ずかしいかも・・・^^;


占い、この外観からして、当たらなくても「やっぱりな」で済むけど、バシバシ当てられたら逆にめっちゃ怖くないです~~~?!
もはや、ホラーですっ(汗)


いや、hoppetanさん。残念ながらクワブティーという種類のクワガタはおらぬようです^^ゞ←たった今、検索した人♪
あ。ひょっとしたら店主さん独自の想像上の"オリジナルクワガタ”の名前なのかも?!

ぬははっ!
hoppetanさん、どうしていいかわからなくさせてごめりんこ~~~~>▽<!



**たまさんへ**

こういうお店が点在してる地域も、どうかと思います(笑)が、もしたまさんもこーゆーネタでそそられるのでしたら、ぜひいつでも我が家に遊びにいらしてくださいねー^^

そうそう!普通は「姓名判断」なんですよね>▽<
「姓名と・・」って何~~~~?!

どうせ高価なツボとか売りつけられるなら、もうちょっと小洒落た場所で騙されたいものです・・・・(T▽T)

No title

2011.07.28.19:22

ほんとほんと・・・・首をかしげるような不思議で謎めいたお店の名前
そして確かに一度入れば出してくれないような建物・・・
nicoさん、よく見つけましたよね~(笑)
しかし、昆虫ショップと布団屋さんを営んでるのかな???

おこげちゃん~そんな窮屈な寝方をしなくても~(笑)


No title

2011.07.28.22:30

何気ない日常に、さりげなく潜んでるもんなんですね‥
ちょっとミステリアスで“そそられるもの”(笑
nico.さんの記事に“な~るほど”でしたよ(爆
私もまたまたnico.さんに触発されて(バラの名前のように)
徘徊?してみようかしらんらん←アブナイかも‥(笑

No title

2011.07.29.09:15

アタシも蹴り蹴りねんねするけどさー・・・おこげちゃんは押しやりねんねだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

覚えてるよ!
布団屋さんの虫屋さん!
クワブティ・・・きっとね、姓名と占いのお店でいいお名前つけてもらっちやったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
7月23日のラッキーアイテムは後ろ姿だったのにゃ!
えと・・・23日・・・23日・・・アタシは後姿どうだったかにゃあ?

★お返事です★

2011.07.29.17:40

**クニさんへ**

クニさんのお家とはまあまあ、ご近所だと言っても良いと思うのですが・・・こーゆーヘンな店とかありませんか~^^?
市が違うとちょっと町の雰囲気、違うかな。

フトンと昆虫を一緒に売っちゃう、そのざっくばらんな感じがとってもそそります(笑)

おこげってば、日々ヘンテコな寝相を発明してるように見えるんですが・・・あれはわざとなのかしら?!^^;



**しおんママさんへ**

そうなのですよ!しおんママさんっ>▽<

”そそられる物”は、我々の日常のすぐ隣に潜んでいるものなのです。

さあっ!しおんママさんも熱い衝動に身を任せて、街にそそられる物を見つけに飛び出そうじゃないですかっ!!(笑)

でもしおんママさんのお住いの街、とっても綺麗でお洒落な感じだからなあ~~^^
こんな妙チキリンなものは、無いかもしれませんね^^ゞ



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんは、何か蹴っ飛ばしながら寝るんだね(笑)
うちのが手わざだとすると、Gaviちゃんは足ワザの達人だあ♪

ええっ(@@;)

クワブティーとあの占い屋がつながっていたとはっっ>▽<

確かに近所同士だし・・・商店街の付き合いとか、あるのかもしれないねえ。。。(^^;)


ラッキーアイテムが後姿(笑)

7月23日、私も後姿どうだったかなあ???
猫背だから、いまひとつ後姿には自信のない私です(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。