スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「超吸水タオル」の巻。

2011.07.29.17:19

ネットで、こんなモノ↓を買いました^^


●「ペット用超吸水タオル」
cho_kyu_sui.jpg


思いっきりワンコのお写真が載ってますが、それはさておいて^^。


いっつもおにぎりさんたちを洗って乾かす時、一匹につき大判のバスタオルを二枚使っていまして、しかもその使った後のタオルは毛だらけになるので人間用の洗濯物とは一緒に洗えず毎度手洗いしておりとても面倒くさかったのです。


このタオルは、水分めっちゃ吸う上に、ビショビショになったら絞れば何度でも即座に吸水力が復活するとのこと。

なんて魅力的!と思ったわけです^^



早速今日使ってみましたところ、



●まるっと洗われてしまったおこげさん↓。

「うらんでやる。。。」
okoarai110729_2.jpg



けっこう使えます♪

ヌル~リヌルリと腕の中からすり抜けて逃げるクロナマコさんを追いかけながらなので、充分使い心地を検証しきれませんでしたが^^;




完全にタオルドライだけで乾かすことが出来るかとゆーと、ちょっと難しそうですが・・・洗った直後のボタボタ垂れる雫を拭き取るだけで後は自然乾燥に任す、とゆー方針の我が家にはとても重宝だと思いましたです、はい。




ちなみに。



なぜ二枚買ったのかとゆーと、私の髪の毛乾かすのにも使えないかなーと思いましてん(=▽=)



主人は「やめといた方がいいんじゃない?」って言うんですが、パッケージのどこにも「人間は使わないでください」って書いてないしー♪



今晩早速試してみたいと思いまっす(*^m^*)


<おまけ>

猫サイフ、新しく替えましたあ♪

nekozaifu2011.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.07.29.17:28

こんにちは☆
シャンプーしてもらってスッキリですね♪
超吸水タオル使いやすそうですね~
人に使えるのかな?

No title

2011.07.29.18:01

私もこれ気になってた!!
でも・・・・まあそんなに洗わないしなー・・ってことで、手を出さずにいたんですけど、そうか・・・使えるのかーφ(`д´)メモメモ...
うちもやっぱりつむぎ洗うとバスタオル2枚にフェイスタオル1枚つかいますよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たぶん、人間用と構造的に変わらないと思うんで使えると思うんですけどねー・・・痛いかな?(;´∀`)

2011.07.29.18:14

あ!この吸水タオル、私も持ってる!と、思ったら、同じくペット用のシャンプータオルでした^^拭くだけで汚れスッキリ!と書いてありますよ。うちは猫たちが汚れて帰ってきたりしたら、そのタオルで拭くことにしております。サニレニ家のオニギリさんたちもその吸水タオルで早く乾かすことができるのですね^^nico.さんも使われるのですね・・私もご主人と同じ意見だと思うんですが(笑)また使い心地(nico.さんとオニギリさんたちの)結果、教えて下さいね(≧ω≦)♪にしても、黒猫ならではの『うらんでやる。。。』て、なんかコワイですよね^^;
お財布買い替えられたのですね^^レベッカテイラーのお財布ですね!私もここのブランドのお洋服も小物も大好きです♪ニャンコ系が多いですものね(*^ω^*)

No title

2011.07.29.18:52

おこたん、nico.さん、お疲れ様でした!

そのタオル欲しいー!!
洗った後のボタボタ垂れる雫拭き取れるなんて
それだけで最高なタオルです^^
そして、ワタクシの髪の毛も♪
髪の毛の量が多くってドライヤーかけてもなかなか
乾かないんです><
節電の為にも良いですよね♪
ドライヤーも結構電気食うでしょ?

猫さんお財布かわいい>▽<
レベッカテイラーとゆうブランドなのですねww

No title

2011.07.29.19:00


えぇっ、ニコさん、人間用にも超吸水タオル的なものあるよっっ!!(爆)
.............んもぉ、可愛らしいんだからっっ!!(//▽//)

いやいや、もしかしたらペット用の方が強力かもしれないですもんねっ。
そういうことですよねっ?? ねっ!?(^^;)

おこげちゃ~~ん、洗われちゃってるねぇ。。。(^^;)
ちょっと背中を盛り上げて、お怒り気味ですかね??(^m^)

わ~~~♪ お財布きゃわいいっっ(^o^)
レベッカテイラーと言えば、猫。
新作かな~~?? きゃわいいなぁ~~~♪

No title

2011.07.29.23:36

うむうむ。うちもそろそろシャンプーしないとなぁ…ポコちゃんのあごニキビが酷い事になってるからぁ…。

No title

2011.07.30.00:08

2枚っていったら‥
おみそちゃんとおこげちゃん用じゃないんですかあ?
まさか1枚がnico.さん用だったとはーーっ(笑
でもペットに使えて人間さまが使えないってことは
ないですよね?ねっ?
nico.さんのこの大らかさが大好きな私でーす(爆
因みに私のお友達はひとに薦めるためにペット用の
シャンプー試したそうですよ~。

お財布、可愛い~~♪
こんな可愛いデザインのものはなかなかみつけられません。
私なんか‥気に入ったのが見つからなくて、もう何年も
同じデザインのを買っています。

★お返事です★

2011.07.30.08:57

**トイプードルさんへ**

吸水タオル、人間にも使えます・・・てか、私は使えました(笑)

プードルちゃんたちもモコモコだからシャンプー大変でしょうね^^



**たまさんへ**

ですよねー^^
うちも、年に3回くらいです。洗うの。

参考のために使い心地レポートを補足しておきますね♪

●タオルとゆーより、なめらか~なスポンジ、といった感じの材質。

●一度使って乾かすとバリバリの硬い状態になる。(次に使う時は一度水に浸してしぼって、やーらかくしてから使う)

●小まめにしぼりながら使うのが良いので、我々女子にとっては大判より、絞りやすい小さいサイズの方が使いやすそう。(うちは大きいの買っちゃってちょっと失敗^^;)

●付着した抜け毛も乾いた後簡単にティッシュなどで取り除くことができ、便利。

●あ、やーらかいスポンジ状の生地なので使い心地も痛くなく・・・人間にも使えました(笑)

たまさんのご検討の参考にしてくだされ~^^



**おむおむさんへ**

あ!知ってる~~~^^
シャンプータオルね、私も興味有ったんですよー>▽<
我が家のおにぎり姉妹もお風呂ダイッキライだから、このタオルで拭くだけで清潔が保てるなら、エエなあって思って♪

おむおむさんちの猫ちゃんたちはお外におでかけもするから、活躍の場多そうですよね!
私も検討してみます~^^てか、うちの実家に入り浸ってる猫がとうとう家の中にまで侵入しだしたらしいので、シャンプータオルはその猫ちゃん用に実家にプレゼントしようかしら♪


昨日、私もこのタオル髪の毛乾かすのに使ってみましたよー(笑)
で、使った感じは・・・・猫同様、私の毛の水分も超吸水してくれました(=▽=)アハ
でも、大きいサイズを買っちゃったので絞るときけっこう握力使うのでちょっと大変かも・・・^^;


おむおむさんはお洋服もレベッカテイラーですか!
きゃ~、オトメだわ~~>▽<きっとおむおむさん、ああいう感じの服の似合う可愛らしい方なんだろな~~~v-238


**いっちゃんママさんへ**

ありがとうございます^^!真夏の猫シャン(←猫のシャンプーの略)はサウナ状態の風呂場で、汗みどろになりますねえ^^;
あんなに汗かいたんだからちっとは痩せてるかと思ったんですけど、全然痩せてないでやんの(笑)

あ、いっちゃんママさんもこのタオル興味有りますか~^^?
良かったら↑たまさんへのお返事で使い心地レポート補足してますので、参考にしてくだされ~♪

と。昨晩宣言どおり私、自分の髪の毛に使ってみたんですけど、まあ水分吸うことは吸いますね^^通常よりドライヤーの時間も短縮できました。
でも、このタオル、使った後バリバリに固くなるので・・・収納の問題とか考えると(あと最初に使うとき、ペット用品だけににおいもあんまりエエ香りじゃなかった^^;)↑とろろ姉さんおっしゃるようにちゃんと人間用のを買った方がいいかもです(笑)

★お返事です★

2011.07.30.09:26

**とろろ姉さんさんへ**

なははっ^^ゞ
うん。昨日実際使ってみたんですが(みたんかい)、人間用のをちゃんと購入した方が良かったかもでした(笑)
あ、いや、別に使えるんですけど、なんてゆーか・・・おこげに使った時は気付かなかったけどいざ自分で使ってみると「THEペット用品!」の香りがした。。。(T▽T)

深く考えず、「あ、ついでだから自分の分も買おう~♪」って思ったんですけど・・・せめてもうちょっと小さいサイズにすれば絞りやすくて使いやすかったのになあ~(そこ???)

おこげ、お怒りモードでした^^
でも、おこげが怒っても威力大したことないのでノープロブレムです(笑)
これがおみそだったら、私の方もそれなりの傷を負ってると思うんですけどね。。。^^;

このサイフ、店員の「1回売り切れて再入荷した、最後の一個なんですよー」という殺し文句と、バーゲンで6000円くらい安くなってたのでついつい衝動的に買ってしまったんです^^ゞ
洋服とかは我慢できるのに、猫モノとなるとどうしても誘惑に勝てませんねえ(笑)


**くぽさんへ**

ポコちゃん、アゴニキビできちゃいましたかあ><
男の子は多いって聞きますものね。。。

うん。やっぱり、小まめにアゴ下を拭いてあげるのが一番有効な処置みたいです。以前↑とろろ姉さんに窺った方法なんですが、あんまりヒドイようならやーらかい歯ブラシなどで優しくこすって黒いとこを除去し、オリーブオイルを塗ってあげると良いんですって^^*イソジンでもいいと思うんですがあれは色が強烈なので(笑)毛の色がイソジン色に染色されて可哀想ですもんね^^;

ポコちゃんのニキビ、治りますように・・・・。



**しおんママさんへ**

おみそとおこげ、おにぎり姉妹は兼用で一枚のを使っていただき・・・・残る一枚はやっぱり私用になりました(笑)
でも、やっぱり今から買おうと思ってる方には、ちゃんと人間用のを使うことをオススメしたいです^^ゞ
ニオイがねえ。。。やっぱり、あんまりエエニオイじゃないんですよ。動物用だからかな^^;

お友だち、ちゃんと人に薦める前にご自分を実験台にするとはっ(笑)!
さすがしおんママさんのご友人、誠実ですなあ~~>▽<
でもシャンプーって自分とこの猫に使うのもけっこう気になりますもんね。私も天然成分100%の猫シャンプー使ってるんですけど、自分の手でまず泡立ててみて(さすがに髪の毛に使う勇気はなかった^^ゞ)洗剤に弱い私が痒くならないのを確認してから猫を洗いました♪メーカー信用してないわけじゃないけど・・・動物は自分の毛を舐めますから、用心するにこしたことないですよね^^

お財布、使いやすいのが一番ですから、ず~~っと同じデザインをチョイスされるってことはそれだけそのおサイフが使いやすいってことですよね^^!
私もそういう逸品に出会いたいんですけど、なかなか出会えないので放浪しております^^;

No title

2011.07.30.09:37

人間が使用してみた感想が一番わかりやすいかも!!!!
ど…
どうでした…??( ̄▽ ̄;)
今、暑いからね私もドライやーなしで自然乾燥にしてるんですよ~
ズボラに最高のアイテムだつたりして…

No title

2011.07.30.15:35

ヒト用をペットが…じゃなくて、ペット用をヒトが…って、なかなかよい話です^^v

以前プールで使っていたスポーツ用のプールタオルは、もの凄い吸水力でしかもビショビショになったらギュッと絞るとジャーって水が出るものでしたよ。
今回の世界水泳でも選手の人がよく片手に持ってました。
これって、ペット用に使えない???

nico.さんの記事を読んで、バスタロールを買わずに家にあるバスタオルで作ろう…って企んでいたのを思い出しました。
さっそくこれから取り掛かります^^;
思い出させてくれて、ありがとう~(←なんのこっちゃ?って感じですよね~)

No title

2011.07.30.17:22

これさー。
むかーしむかーし、あるところにおじいさんとおじあさんが住んでいた頃。
私、水泳部だったのね。
 
その時使っていたタオルが、これなの!
タオルドライするときとか、めっちゃ便利よー。
水泳部ご用達のものと、きっと素材は一緒だと思う~

あにゃあ

2011.07.30.17:27

便利なタオルですねぇ。
人間にだって便利なはずよね。

おこげさん…まるっとあらわれちゃったのね~。
今頃さらふわちゃんなのね♪

そんにゃかわいいお財布があるんだね♪
こちらのデザイナーさんって猫好きさんだよね。

No title

2011.07.30.18:42

ペット用に超吸水タオルですか~!
たしかに↑riderさんのおっしゃるように、水泳部御用達タオルが
ありますね~。あれと同じですか。なるほど~

それにしても、ペット用を試してみるnico.さんは、好奇心旺盛な
おちゃめさんですね~
使い心地がよくて、みんなが自分用に、購入しはじめたら、nico.さんは
メーカーから、宣伝料もらわなければね。

↓「占いと姓名」・・「と」が小さいところが、自信なさげで、不安をかきたてますね。
「うしろすがた」・・次回は「ぜんめん(前面)」とか「そくめん(側面)」とかになるのかな?
ぜひ、毎日、見に行って欲しいです!

No title

2011.07.30.21:06

これ便利ですよね^^
影も違う商品ですが愛用してます~
なんせ、拭かれるのを嫌がりますからね
まるっとくるんじゃって、ごしごししなくても
かなり水分を吸ってくれますもんね♪

ちなみに、我家では人間用を猫が使っておりますw
私も使っていたのですが
これ、吸水力は最高なのに、洗濯したりすると
結構埃?糸くずとかくっつけるんですよ(汗
気になってしょうがないので、猫用にしましたw

nico.さんの使い勝手を読んで良さそうなら
私もペット用を使ってみようかな♪

★お返事です★

2011.07.31.08:53

**徳馬さんへ**

人間用の、この手のタオルを使ったことがないので今ネットで検索してみたところ^^ゞ、どうやら材質は同じっぽいです。
なので人間が使っても大丈夫かと♪

私も実際使ってますが・・・でも今から髪の毛乾かす用に購入するのであれば、人間用のもお値段1000円ちょいくらいで有るのでそっちをチョイスした方が良さそうです(笑)↑たまさんといっちゃんママさんへのお返事で使い心地レポート書いてるので、良かったら参考にしてくだされ~^^


**アンチョビレさんへ**

あ^^たぶんアンチョビレさんがジムで使ってらしたそのタオルと今回私が買ったタオル、材質一緒なんじゃないかと思います。
私は「大きい方が何かと便利だろう」と欲ばって大判を買ったんですが、小さめの方が断然使いやすいですよね><;失敗したあ~~~(汗)

人間用のをペット用にも全然イケルと思います^^


「バスタロール」???(@▽@)
えっ。。。それ、私それ、初耳ですう~~~>▽<

バスタオルのロール、みたいな物かしら^^?
アンチョビレさん、そんな私のために完成したらバスタロール、ブログにアップしてくだされ~~~!



**riderさんへ**

riderさんのコメント拝見してから、今ネット検索かけたんですよ^^「水泳部 超吸水タオル」で。

そしたら、うん!おっしゃるように材質一緒っぽいです~~^^
で、私今回ペット用のを購入して「大きいの買いすぎた><!しぼるのめっちゃ大変~~~」って後悔したので、人間用&スポーツ用の小さいやつをもう一枚新たに注文しちゃった♪
届いたら、人間用と動物用、両方試した感じをじっくり比較検証してみたいと思います(笑)


riderさん、水泳部だったんやー^^!
かっこいいなあ♪トビウオのように泳げるんでしょうねっ。
私は泳ぐの大好きなんですが、平泳ぎは直されても直されても、ヘンテコなフォームになっちゃって前に進まないのです^^;

★お返事です★

2011.07.31.09:29

**harryさんへ**

このタオル、乾くとバッキンバッキンに固くなって収納にチト悩みますが^^;、でも吸水力はバツグンです♪ほんとに、昨今は便利な物が出来てるのですねえ~^^

おこげ、現在毛がつるつるしているため、昨日彼女の爪を切ろうと捕獲しようとしたんですが、スルスル逃げられて苦労しました(笑)

レベッカテイラーとツモリチサトは、猫物多いですよね♪
ついついお店の前で足を止めてしまいます^^ゞ



**ウロpapaさんへ**

そっか、クロpapaさんはトライアスロンされるから、そーゆースポーツグッズにはお詳しいですよね^^!
私、超吸水タオルって言ったら昔昔、riderさんがおっしゃってる「昔」よりおそらくもうちょっと昔の(笑)、普通のタオルに毛の生えたくらいの吸水性しかないタオルしか知らなかったので、これを初めて見たときびっくりしました!

特に髪の毛乾かすとかじゃなくてがっつりスポーツに使ってる方には、しぼれば水分がジャー!って出ちゃうから持ち歩きも重くないしベショベショしないしで便利だろうなあ♪

↓のアヤシゲな美容室(笑)、ちょくちょく行って日々あの黒板の文字がどう変わるか、確かめないといけませんねえ~>▽<



**らもらさんへ**

らもらさんも既にお使いなんですね^^!
これ、けっこうお風呂嫌い&拭かれるの嫌いな子には便利なタオルだと私も思いました!
もっと小さいサイズ買えば、もっと便利~~~って思えたのになー。私が買ったのはパッケージからもおわかりだと思うんですが中型犬用のサイズなので・・・ものすごくしぼりにくいんですう(涙)

あ。らもらさんの、糸くずとかつきますか?じゃ、ひょっとして同じじゃないのかも???というのもたった今、人間用の超吸水タオルを検索したら今回我が家に届いたタイプの素材と、マイクロファイバーの素材と二つあるらしいんです。
で、うちのはマイクロファイバーじゃない素材のヤツでして、タオルっていうかむしろ梱包用シートみたいな感じで・・・糸くずなどは付きにくいんです。猫の抜け毛も、さっと乾けば繊維に絡みつくこともなく、すぐ取れます。

もしご購入の際は、参考にしてみてください~^^(あ、もしこの素材のをチョイスされるなら、小さいサイズのをチョイスしたほうが断然使い易いと思います♪)

No title

2011.07.31.10:18

今でこそ「ペット用」とか「わんちゃんねこちゃんに」なんて売ってるけど
ワタシはこの素材が「洗車用」って発売された頃から使ってたのよー。
ペットショップに務めてた知人が お店でもコレ使ってる って教えてくれて。
これで何度か水気をふき取ってやるだけでけっこう毛も膨らんでくるし
あとは勝手に乾きなさい って放牧すればいいからラクよねー。

No title

2011.07.31.12:47

あっ!またそんな可愛いものひとりだけで。。。ぬけがけじゃ!(笑)

でもって吸水タオル??ほんに、日本って色々便利なもの考えますよね。
で2枚目はご自分の!?結果が楽しみです。。。ってnicoさんってそんなに毛むくじゃらだったのぉ???

うんうんバウ!懐かしいっ!1,2巻持ってたよーー♪
こっちバージョン頑張るねっ(笑)

No title

2011.07.31.13:41

ひゃー!
nico.さん、私、よほどロールケーキとか太巻きとかロール状のものを食べたかったみたいで、間違えて書いてしまいました(>▽<;;

「バスタロール」じゃなくて「バスタローブ」です。

nico.さんの想像どおりで、バスタオルをロールさせてバスローブみたいにしちゃおう~っていう物です。
正しい商品はこれです。
http://item.rakuten.co.jp/hahaprice/th000572/
セコイから作ろうかと思って・・・。
でも失敗したら・・・もちろん買います^^;
その可能性の方が大ですわ~。

No title

2011.07.31.18:17

これって、深夜の通販でおなじみの
万能クロス シャムワウと似た感じなのかな?
毛はからみませんか?
と尋ねてみたけど、我が家は猫シャンやんないんだった。(^▽^;)

で。↓ そそられるシリーズ、爆笑!!!
姓名と占い 占いと相談・・・って、
しかもイマドキ、トタン扉に書くって・・・
それも薄くはげてるし。今度相談に行ってみて。(笑)
そうそう、うちの近所でも"そそられる"モノ、ありました。
中国人がやっている庶民的中華料理の店内にかかった
お昼のメニューが書いてあるホワイトボードのトップに、
「本日のラチン」と。(爆) 
ラチン・・かわいい。どんなんだろ。(^艸^)

No title

2011.07.31.18:27

やっぱり良いですか?気になってたんですよ。
まぁうちは薄毛だからバスタオル1枚で10匹くらい拭けそうだけど、
同じく毎回別で洗うのが面倒で^^;
これ1枚で済んだらめっちゃ楽ですもんね。
で、人間への使い心地は?そっちも気になってます^^

No title

2011.07.31.19:54

nico.さん、ペット用タオルを使ってみたんですね?^^うふふ

ペット用の物って、だいたい少しお高めなので
うちは人間用を猫に使う事が多いです。
クロエのお尻拭きも、人間の赤ちゃん用を使ってます^^
そっちのが全然安いんですよ!
吸水タオルも人間用を使っちゃってます。
床拭き用ウェットシートなんかもペット用品だと高いんですよね~。
なめてますよ!(←ペット用だけに^^;)

猫ちゃんお財布かわいいです~♪

No title

2011.07.31.21:34

う~む、そう考えたのですね。
人間用も売ってます・・よ。

猫サイフは猫用品買うための専用サイフ、、じゃないですよね。
私もこのブランドお店で見てました!

2011.07.31.23:36

nico.さんのご実家に通っている猫ちゃんって、この前記事に取り上げていた猫ちゃんですか^^?あの猫ちゃん、元気にされてます?またご実家に帰省された時は猫ちゃんの記事をアップして下さいね^^
いえいえ!!!nico.さんっっっうちなんてぜんっっっぜん可愛い女の子じゃないですよ~~~(/\)洋服の趣味がああいうレベッカテイラーみたいな可愛い感じの物が好きなんです(*^^*)母にも言われます、『あんたの服の趣味は(年甲斐もなく)派手やなあ』って^^ゞお洒落に年齢は関係ないのにねー(`ε´)ブ-ブ-!だからnico.さん!私に実際に会った時はガックリしないでくだされ~~~(笑)

No title

2011.08.01.15:35

メールしました~。
読んでね^^v

No title

2011.08.01.17:37

へぇ~こういう商品があるんですね!
前に通販番組で、どれだけこぼしても全部
吸い取るタオルみたいのやってたけど、
それのペット版なのかなぁ~。
おこげちゃんお疲れ様☆
タオルも使えそうで良かったですね!
あとは人用として使えるか!?
nico.さんチャレンジャーですね!

★お返事です★

2011.08.01.18:31

**おかみっちょんさんへ**

そうなんだ!(@@)
一番最初は、洗車用だったんですね。この素材!
なるほど、やーらかいし、滑らかだから車体に瑕も付きにくいだろうし、納得って感じです^^

今現在、私自身使用しておりますが、ドライヤーの時間半分か、もっと短くなりました♪
スグレモノですねえ~v-238


**JUNJUNさんへ**

可愛い物ってのは、お財布のことですよね^^?このタオルのことじゃないですよね?(←当たり前やろっ^^)
お財布、ちょっと衝動買い気味だったので・・・後悔も無いではないんですが、ま、買っちゃったからには素直にゲットしたことを喜びたいと思います^^ゞ

あはは~^^!そうそう。私毛むくじゃらだたんですう(笑)
しかもいわゆる”猫ッ毛”なので渇きが悪いんですよね(;;)
このタオル、けっこう吸水力スゴイので、そんな私には便利ですよ~♪


あ!JUNJUNさんもバウ!持ってはったんですねえ>▽<
アメリカ版の”そそられるネタ”って、なんか私の想像をはるかに超えるネタが出てきそうで楽しみ~~^^!



**もいっかい、アンチョビレさんへ**

なるほど~~!
バスタオルのバスローブで、”バスタローブ”ですかあっ^^
めっちゃオシャレ感あるわ~~♪

この季節、お風呂あがりにタオル生地のバスローブ羽織って夕涼み・・・気持ちよいだろうな~。

そんなものまで作れちゃう、アンチョビレさんがスゴイです>▽<
完成楽しみにしてるので・・・期待してますぞー^^*



**ぱんとらさんへ**

シャムワウ、私この記事書くまで知らなかったんです。で、皆さんのコメント読んで”人間用の超吸水タオルはどんなもんじゃらほい?”と思い検索したら、これが真っ先に出てきました!
フムフム・・・カーペットにこぼした水が、表からこの布あてるだけで裏にしみこんだ水分までたちどころに吸収してしまう・・・ですと?!スゴイではないですかっ>▽<!
写真で見たところ、同じようにも見えるし、違うようにも見える・・・うーん、ごめんなさい、同じだとゆー確信が持てないですう(;;)


そそられるシリーズ、楽しんでもらえて嬉しいです♪
あの占いの館(トタンの扉の建物を館と呼べるかどうかは疑問ですが^^;)、入ってみたいような、怖いような・・・(笑)
一度入ったら、どえらい後悔することになりそうな気も、しないでもない。。。^^;

中国人の「今日のラチン」(爆)

ラチン。・・・・この間違い方、ぱんとらさんのおっしゃるようにあまりにも可愛らしいので、ひょっとしてOLのおねーさま方を虜にするためのわざとの間違いでは?!とか勘ぐっちゃいます(笑)


★お返事です★

2011.08.01.19:28

**ANKOさんへ**

ANKOさんもこれ、気になってたんですねー^^

このタオルなら、一枚あれば何匹でもイケまっせ~>▽<
ぐしょぐしょになったら、ぎゅーっと絞ればあら不思議!すぐに元の状態に戻るのです♪
短毛の猫ちゃんばかりか、長毛猫さんでも何匹でもイケルと思いやす^^

ちなみに人間の使い心地は(笑)、猫の毛と同様、水分もしっかり吸ってくれるのでドライヤーの時間がかなり短縮できますよ^^
て、でもANKOさんは確かスキンヘッドでしたよね^^ドライヤーは関係ないかあ(笑)



**hoppetanさんへ**

そうなんだあ!ペット用品の方が、割高なんですね(汗)
知らなかった・・・・。そっかあ、じゃあ、私も人間用のを猫どもに使ったらよかったなあ^^ゞ失敗、失敗。。。

やっぱり、需要が多いほうが価格も抑えやすいのかしら?メーカーさんも。。。
同じような物なのに、値段が違うってちょっとおかしな話ですよねえ???


**ちょこさんへ**

はい。。。^^;とろろ姉さんのコメント読んで、「人間用のも一緒のが有るのね・・・」って反省のnico.です^^;
その後なんとなく、人間用のも一枚買ってみました^^ゞ←気休め???

猫サイフは、猫用品買う専用のお財布ではなくて、家系用のお財布ですう(笑)
猫用品用サイフ作っても、ズボラな私のことだから一ヶ月もすればどの財布から使う、とか忘れてゴチャゴチャになりそうですけん・・・^^;



**もいちど、おむおむさんへ**

そうです、そうです^^あの猫ちゃんです♪
あの猫ちゃんに会いに実家に行く段取りつけようとしたら母に「でもお母さん、8月はおばあちゃんの面倒看に、福岡にしばらく行くけんねえ。。。」と言われちゃったので^^;猫ちゃんに会うのは延期せねばならないようです。ガッカリ!

おむおむさんは、華やかなお洋服チョイスするって時点で絶対可愛らしい女子だと思う!(←揺るがない信念、笑)
私なんて、顔が地味だから着る物も黒とか白とか青とかばっかりです^^;
関西出身の方って、色あわせが上手だなあって思います^^*
華やかな印象の方が多い気がします♪

★お返事です★

2011.08.01.19:32

**三たび、アンチョビレさんへ^^**

メールありがとうございました!
またこちらからもいたしますね♪

いろいろ、感謝いっぱいです>▽<!!



**桃とらマンさんへ**

チャレンジャーnico.です(笑)あ、ちなみに人間が使っても、支障なかったです♪・・・て、誰も使わないか^^ゞ


あ!桃とらマンさんのおっしゃてるそれ、↑ぱんとらさんのコメントに有る”シャムワウ”ってやつだと思う~~^^
ネットで検索したら、その商品の説明が載ってて、とりあえずモノスゴイ威力っぽいですよね(笑)

思わず注文しそうになりましたあ>▽<!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。