スポンサーサイト

--.--.--.--:--


脱力黒猫の巻。

2011.08.01.18:03


皆様の御宅でもきっと、夏は猫ちゃんが床に野放図に転がってる姿が見られるかと思います^^



うちのおこげも転がってます。


おばけのポーズでピターリと静止しております。


その脱力具合、ハンパないです^^;↓


●基本姿勢
okoobake1108.jpg



●放心しきったような顔が笑けます。
okoobake1108_1.jpg



●通りかかったおみそを振り返りながら、大あくび。
okoobake1108_2.jpg


●元の向きに戻って、更に脱力のポーズ。
okoobake1108_3.jpg



おみそも、夏になると床にたま~に転げてるんですけど、彼女の場合クリンクリン動き回るので、おこげほどの脱力感が生まれないんです^^↓

omisoobake1108.jpg



<おまけ。>

現在の綿花くん♪

こんな綺麗な花が咲いた後に、↓
menka110801_1.jpg



こんな実がつきました^^!↓
menka110801_2.jpg


たぶん、これがはじければ我々に御馴染みのあの、フワフワコットンが収穫できるんじゃないかと思います。
楽しみ~~!

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

あにゃあ

2011.08.01.18:10

おこげちゃんの放心してるお顔がたまらにゃいわ。
オバケちゃんポーズもかわいいしにゃあ。

おみそちゃんはくりんくりん動くんだ~。
かわいいにゃあ。

綿花咲いたんだ♪
収穫が楽しみですにゃ♪
ほわほわ~ってなるんだよね。

No title

2011.08.01.18:17

我家もですぅ~ww
nico.さんにコメントしてる今も横で転がってます^^;;
この脱力ポーズ夏の風物詩ですよねぇ~w
きゃっわいいなぁ~、なんて言いながらにまにましてる
自分がキモイ時有りますが(笑)
おこたん、脱力しててもおみぽんが気になるのね^^
それとも「おみそちゃんもやろうよ!気持ち良いよ!」なんて
言ってるのかな??

この間、綿花ちゃんとフウセンカズラがごっちゃになっちゃってました><
今回のが綿花ちゃんですね^^
もう、実になったんですか?
早い!早い!
後は、弾けるだけ!!
楽しみでーす♪

2011.08.01.21:43

おこげちゃんの放心しきったお顔がキャワイイッ(>∇<)!!そして~おこげたんお人形のように固まっていますね(笑)!!ウ~ン♪このまま私の家へ持ち去りたい(笑)♪♪そうそう、この時期ニャンコたちも暑いから、こういう姿を見れますよねえ(^.^)おみそちゃんはコロンコロンするんだあ♪これまたキャワイイ(>∇<)
綿花のお花って大きいんですね~w(゜O゜)wそして実がなりましたね(^.^)パ~ン!ってはじけるのかな?またコットンになった姿も見せて下さいね(>∇<)

No title

2011.08.01.22:35

おこげちゃんのキョトンっとした顔~~≧▽≦
でもなんだろう・・・どことなくご機嫌なお顔にも見える!!
もしかして暑さでネジが切れちゃったのかな??
おこげちゃ~~~ん戻っておいで~~~!!!!

で!nicoさん、↓のタオル使いましたか??? ̄▽ ̄

お財布可愛いです♪

No title

2011.08.02.00:05

フワフワコットンって綺麗なんですね~
そして綿が出来るのが楽しみです!!!

おこげちゃん、ノビーとしたり、幽霊のようなお手が何とも仄々
かわゆいわ~
おみそちゃんもゴロンゴロン・・・・きっと暑さを上手い具合に逃がして
いるんでしょうね?

No title

2011.08.02.00:07

放心&おばけポーズのおこげちゃん。
実はこんなポーズに、とっても癒されるんですよね~~。
ウチもアチコチに行き倒れてるんで、その姿を見るに付け
羨ましいやら和むやら‥(笑

綿花。実物見たことないんですよね~。
引き続き、リアルなレポを楽しみにしてま~す♪

No title

2011.08.02.00:40


あぁ、カワユイ.............たまらんカワユさ~~~!!(//▽//)
おこげちゃん、眠ってないのにそのポーズで静止してるとはっっ!!
んもぉ~~~、計算っ!?(ちゃうわっ。)
なんと愛らしいですなぁ.........(^m^)

そして、おこげちゃん、やっぱり華奢ですね!
ねころんの方がだいぶ丸々っとしたフォルムです~!
おみそちゃんより丸っとしてるかも!(^m^)
おみそちゃん手足長いし!!

わーーー、綿花の実、今にもはちきれそうですねぇ!!
楽しみ~~~♪(^o^)/

No title

2011.08.02.10:19

幽霊おこげちゃんおこってるにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
おみそちゃんが通りかかるとあくびしちゃうちょっと小ばかにしたとこもまたかっわいいのにゃあ!
Σ( ̄□ ̄;ハッ でも・・・もしや・・・そのあとおみそちゃんにやつあたり・・・
・・・家はねー、暑い時や蒸し蒸ししてる時、アタシに近づくと八つ当たりされるから・・・って、おにいやおねえ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル おびえてるよ(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2011.08.02.10:33

脱力おこげちゃん
真っ白に燃え尽きた???
「もうなんにもやらねーーー!!!」
っていう決意表明??(笑)
綿花ちゃんの花、可愛いですよね~
こーーーんな綺麗な花が咲くなんて、
見たことない人に見せてあげたいですね~☆
そして、
この実!!!!!!!!!
いつ収穫かな~わくわくしますね☆

管理人のみ閲覧できます

2011.08.02.12:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.08.02.15:18

おこげちゃんもうらやめしや~ポーズで夏を
乗り切ろう作戦かな?
とらと一緒ですね。
見てる方は脱力しちゃうんですよね、いい意味で(笑)
私なんて一人暮らしだから、廊下にとらが転がってて
一人大笑いとかして、そうとう危ない人になりつつあります。
やめる気はないんですけどね♪

おみそちゃんは安定しないのね。
無垢もです。
無垢は仰向け状態が苦手みたいだし。
体型とか関係してるんですかねぇ~。

No title

2011.08.02.17:12

おこげちゃん、すごい格好www
とはいえ、つむぎも「さらに放心のポーズ」ばかりですけどねwww
やっぱり、クロネコのほうが暑く感じるんですかねー。

★お返事です★

2011.08.02.17:22

**harryさんへ**

ありがとうございます~^^

可愛いんですけど、黒猫ってただでさえ視覚認識しにくいターゲットなのに、こんな風に無防備にどこにでも転がられてるといつか踏み潰してしまうんじゃないかと、我々飼い主はドキドキです^^;

綿花がどんな風にコットンになるのか、全く知らなかったので育てるのが楽しいです♪びっくりの連続で、ほわほわほわ~のコットンが私も待ち遠しいんです>▽<



**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんも頻繁にヘソ天でころりんちょするんですねっ^^!
踏まないように、お互い気をつけないとですねえ(笑)

私も、転げてるおこげを指差しながら爆笑してる(もちろん人族は家の中に私一人)とき、我ながら狂気めいてるなあって思うことありますっ>▽<;

おこげ、おみそがあんな風に通りかかると「わーい♪」ってちょっかい出すんですよ^^遊んでもらおうとしてるんだと思うんですが、おみそはおこげのことちょびっとウザイと思ってるので、いっつも気付かれないように遠巻きに通り過ぎます。・・・・・可哀想なおこげっ(T▽T)

いろんな植物をゴチャゴチャに登場させちゃってるから、こんぐらがっちゃいますよね^^;すみません~~。
ハイ^^今回のが綿花です。どんな風に弾けるのか、今からワクワクです♪



**おむおむさんへ**

おむおむさんちのみんにゃも、夏の風物詩「ヘソ天」、しますか~^^?
これ見ると、「ああ、夏だなあ」って気分になりますよね♪

おこげ、このままおむおむさんにお持ち帰りしていただいてもいいんですが、きっと持ち上げようとするとグニャリグニャリと動き出しますので要注意です>▽<
ぬるぬるぬる~~っと逃げていくので、ウナギつかみ競争の要領で頑張ってくださいっ♪←うなぎつかみ競争の要領の方がわかりづらいですよね、きっと(=▽=)

綿花、この実が開いて、中にコットンが入ってると思うんですが・・・どんな風に開くのか・・・・全く予想がつかないですう^^ゞ
はじけたら、ブログで報告しますねっ>▽<


**maikさんへ**

maikさんのご推察、二つとも大正解だと思います^^

おこげ、これやってる時かなりゴキゲンさんなんじゃないかと♪
普段、おこげはカメラ向けられるの大嫌いなんですけど、この時は全く意に介さず、ニコニコして(?)ました♪
そして、プッツンとネジが切れちゃってるってのも当たってると思います(笑)
ものすごく遠い目してるから~^^

タオル、使いましたよ~~~♪
今日、一応後学のために後から注文した人間用の超吸水のやつも届いたので比べてみたところ、素材は同じだけどペット用のヤツの方が厚みがありますね。
水分ジャージャーしぼりながら使うので、薄い方が絞り易いから・・・人間用はそこらへんに配慮してるんだと思います^^

★お返事です★

2011.08.02.17:59

**クニさんへ**

綿花のお花、可愛いでしょ~^^?
夏にピッタリの涼しげな白いお花です。なんとなく、私の中のこの花のイメージは”聖子ちゃん”です^^ゞ”なっぎさ~のバル~コニ~で~待ってて~~~♪”みたいなv-238←世代だなあ^^;

猫たちは毛むくじゃらですもんねえ^^;ああでもしないと、熱と湿気が腹毛にこもっちゃうのかもですね。地肌の健康のためにも、思いっきりころんころんして欲しいものです>▽<!



**しおんママさんへ**

しおんママさんちはこれが6匹分見れるんですもんねえ^^
くうっっ!羨ましい~~~!←川平慈英風にお願いします。

このヘソ天を見るにつけ、おこげに負けないくらい私も脱力しちゃいます。でも、ちょびっとバタバタしたり、自分の思うようにことが進まなかったりするアンラッキーデーも、これを見れば笑顔になれる♪
動物って偉大だなあって思います^^*

綿花、うちの母も実物見たことないから、成長過程を写メで送れって言うんですよ。楽しみにしてるみたい(笑)
もちろん、ワタになったら報告するのでまたご覧になってくださいね~^^



**とろろ姉さんさんへ**

うひひ^^
計算だったら・・・・おこげめ、なかなかやりよるわい!って思います(笑)仔猫の頃は女子力満点の小悪魔ちゃんだったので、案外計算かもしれませんねえ>▽<
”計算おこちゃん”と呼ばせてもらおうっと♪

おこげ、どうなのかなあ?体重的にはねころんちゃんより重いので・・・実際姉さんがおこげを見たら「意外とデカっ!」っておっしゃるかも(笑)
ねころんちゃん、あんなにころっとしてるのにあんなに軽いなんて・・・おとぎ話の中の生き物みたいでチョー萌え~~~ですっ>▽<

あ、おみそは足は長いんですけど腹に埋もれてます(=▽=)
ほんでもって、彼女の場合太っても丸々せず、がっしり四角っぽくなります・・・^^;


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、暑いの苦手なんだねえ。あ、ひょっとしておこげも冬場の寒さには強い体質な分、厚いのに弱いのかも!
だからあんな風に、おみそに比べて頻繁に床の上で転げてるのかもしれないね。Gaviちゃんのコメントで目からウロコが落ちたような気分だよー^^

おこげ、おみそが大好きだから、こうやって傍を通りかかられるとついついお手手が出ちゃうみたい。
ほんでもって、怒ったおみその反撃にあって、本気の顔して逃げてる場面、よく見るよ^^;


★お返事です★

2011.08.02.18:45

**徳馬さんへ**

猫って、普段から”脱力系”なのに、こんなポーズで転がってられた日にゃあ・・・ねえ?^^;

明日のジョーのように燃え尽きるおこげ(笑)
何を頑張ったわけでもないくせに、一体何を燃え尽きたとゆーのか(=▽=)アハ
でもグデングデンするのも猫の仕事のうちですもんね^^!うーん、うらやましすぎる。。。。

私、自分ちの綿花の収穫も楽しみなんですけど、徳馬さんちのゴルフボール大の実がどんな立派なコットンになるのか、ブログで拝見するのもすご~~~く楽しみにしてるんです>▽<
早く実がはじけたとこ、見たいですねえ♪


**桃とらマンさんへ**

おこげも、このヘソ天ポーズで夏を乗り切る作戦のようです^^
て、おこげの場合、真冬でもやってるんですけど(笑)でもやっぱり、夏の方が頻度が上がりますねー。

とらちゃんのおばけポーズはテッパンですもんね>▽<実際見たら私だって笑っちゃうと思う~~!(←良い意味で、ですよ。もちろん♪)
あのみじろぎもしないで止まってるところが、なんともツボなんですよね(笑)
ちなみに桃とらマンさんが爆笑すると、とらちゃんはどんな反応するんだろ?全然気に留めないのかな?それとも、何かしら反応するのかしら~^^*

おみそや無垢ちゃんがヘソ天で安定しない理由・・・・ひょっとして、ふたりとも背中がとんがってるとか?!(@▽@)
じっくり比べてみたいかも!



**たまさんへ**

つむぎちゃん、「更に脱力倍増」な方の転がり方なんや~~~(笑)

あの状態になるともう、冗談ヌキに「クロナマコ」にしか見えないです^^;
やる場所どっか一つに決めといてくれればいいんですが、神出鬼没に転がってるので、踏むんじゃないかとヒヤヒヤします(汗)

あ、太陽光は俄然黒い毛の方が集めやすいらしいです。だから茶髪より黒髪の人の方が暑く感じやすいんですって。(←目覚まし調査隊でやってた^^ゞ)
でも屋内ではどうなんだろう・・・?でも我が家の場合、確実におみそよりおこげの方が暑がりではありますね。

No title

2011.08.03.05:01

あ~このくねり具合がたまらんっ♪猫様特有のYOGAポーズですよね。しっかし、こーんなぐうたらさんでも、猫ってしなやかな筋肉保持できるんだよね。。。ううううっ、羨ましすぎる(涙)あの、ミモちゃだっておなかちゃぽんちゃぽんなのに俊敏だし!さてオミオコにゃんずのしなやかさ秋にはみせて頂きまっしょ(笑)
↓↓わりと日本食屋のメニューなんぞみると笑える文字があったりするよ~。探しとくね~(笑)
綿花楽しみっ♪

No title

2011.08.03.15:15

おこげちゃん、きゃわゆ~~い(><)
お耳が大きいんですね~、と今ごろ気づきました^^;
無防備でかわいい^^

おみそちゃんはくりんくりん♪
上の子は下の子がいつ攻めてくるか分からないから
たいてい常に警戒してますよね^^
無防備でいられるのは下の子の特権じゃないかと思います(^u^)

おこげちゃんはおみそちゃんが来たら来たで遊びたいけど
おみそちゃんはそうとも限らないんでしょうね~(^^;

綿花の実、立派に膨らみましたね!
楽しみです!(^^)!

No title

2011.08.03.16:57

なんなのっ?!
このスーパーベリーキューティーな
ひゅ~ドロドロなおこげちゃんはっ!(⌒∇⌒)
しかもなぜにビックリまなこ??(^艸^)
くちびるが白くなってる部分がよくわかるなー。
おみそちゃんのねじりん棒スタイルは、うちのビブちと一緒だわ。
うちの黒毛長もビローンと汚れモップのように床に伸びてますが、
カリは、ザラッとしたラグの上でごろんごろん伸びるのが好きみたい。
猫にもそれぞれ床の好みとねじり方に好みがあるようで。^^

綿花きれいねー♪
ふわふわコットンはオーガニック?

★お返事です★

2011.08.03.18:03

**JUNJUNさんへ**

わかります!>▽<
猫ってぽってりのほほ~んとしてても、いざとゆー時ちゃんと動けるんdねすよね!すごいと思う・・・。
ミモちゃも、身体能力高そうですもんね^^!うちのぽっちゃりおみそも、ああ見えて”動けるデブ”なんですよー(笑)

あ!日本食のお店・・・・すごいのがありそうっ>▽<
期待してますう~♪



**hoppetanさんへ**

うちの子たち、ふたりとも耳大きめタイプの猫かもです^^

やっぱり、年下の猫の方が無防備ですよね(笑)
うちの場合、あんなに恐ろしい姉猫が居るにも係わらず、おこげのあの無防備ぶりですから^^;

おみそも時々、私にかまって欲しいのにかまってもらえないとき、腹いせにおこげに突進していくこととかありますが、その場合おみそは「遊ぼうよ~♪」とゆーポップなノリではなく、やまんばのような形相でマジでおこげを襲っております(T▽T)
そういう意味では、おみその方が大人気ないとも言えるかも???^^;



**ぱんとらさんへ**

ありがとうございますう~~~^^!
嬉しいお言葉いっぱいもらっちゃったねえ、おこげやv-238

黒猫のクチビルの白いの、私もツボです(笑)黒猫ってなんであんなにぼーっとしてる姿が面白いんだろう?^^;

ビブちゃん、おみそと転がり方まで一緒とは!>▽<
性格が似てると、行動パターンもやっぱり共通のことが多いのかも!
で、今ぱんとらさんのコメント読んで思ったんですが、金ちゃんがあのモフモフの毛で床に転がってたら、初めてぱんとらさんちに来た人はそういう敷物か何かだと勘違いしちゃうんじゃないかしら~って・・・(笑)
で、突然動いたらめっちゃびっくりされそうですよねー^^*

綿花、思いっきりこないだ科学肥糧をあげちゃいました^^;
これって、オーガニックとは呼べませんよね、やっぱり・・・(;▽;)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
