FC2ブログ

おにぎり的関係・・・の巻。

2011.08.03.17:21


おにぎり姉妹の関係性がよく出ている風景が撮れたので、私の解説付きでごらんください^^



●おみそがひとりのんびりお外を眺めているところに、おこげが寄って行きます。おこげはおみそにかまって欲しいのです。↓
omioko110803_1.jpg




●逆に、おみそはそんなおこげがウザイので、露骨に嫌がってる雰囲気を出します^^;↓
omioko110803_2.jpg





●殊勝にも一度は素直に聞き分けるおこげさん。↓
omioko110803_3.jpg





・・・が、落ち着きの無いおこげがそんなに長い間じーっと何もしないでいられるはずもなく、


omioko110803_4.jpg



omioko110803_5.jpg



ハタから見ていても、わけわからんテンションでどんどん調子にのっていくおこげ(=▽=)




我慢の限界に達したみそはとうとうその場を離れていきました。、残されたおこげはちょっと寂しそう。↓

omioko110803_6.jpg



月齢差にして三ヶ月しか差が無いのに、ちゃんと姉・妹のキャラになってるのが見てておもしろいです~^^
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.08.03.20:09

あははっw
めっちゃ、面白いでーす!
おにぎり姉妹ちゃん見てると、クレヨンしんちゃんの「風間くん・しんちゃん」
ちびまる子ちゃん姉妹の様です^^
嫌いじゃないけどウザイとゆう所がw
もちろん、おこたんが「まるちゃん・しんちゃん」ですよ(笑)
おこたん、おみぽんの耳の下のニオイどんなニオイだった?
無臭のはず!←いっちゃんで確かめました^^
人間だと間違いなく臭いと思いますが~。。。
にしても2にゃん揃ってお外眺めてる姿、かわいいな~v-238
瓢箪が2つ~♪♪
こうゆう面白い姿見ると「多頭飼いっていいなぁ~」なんて思います>▽<
いっちゃんに妹欲しいなぁ~☆

No title

2011.08.03.20:21

おこげちゃん、最高!!
かわいいですね~^^

うちもMiumiu&ミレニの2ニャンだけだった時は
同じ感じでした!
でもミレニには「エビ反り」をする無邪気さがなかったです(^u^)

耳の下は・・・、みんなニオイを嗅ぐから
人間には分からないニオイが、やっぱ何かあるんでしょうね(^^ゞ

2011.08.03.21:44

うふふ♪おこげちゃんはおみそちゃんにかまってほしいんだねえ(*^^*)可愛いらしい風景です!こうして見てるとうちのクウ&ねねみたいです!この前うちの猫たちを呼んでいたら、どこからか猫のケンカ(?)のような声が聞こえてきて、ぱっと見たら『ウ~!フ~シャ!』とねねが吠えながらクウに追いかけられてきて帰ってきました。そしてクウはねねに顔をななめにして寄って行くんですが、ねねは嫌みたいで怒ってました^^;ねねはねねで、ミッフィーに寄って行ってミッフィーに怒られるのですが(笑)
おこげちゃんのエビ反り!かっわいいなあ~~(≧ω≦)!!そのお顔がなんとも☆『ねえ!ねえ!』って言っているお顔ですね(*^^*)そしておみそちゃんは去ってゆく・・・(´д`)エビ反りがしゅんってなってます!おこげたん(>∇<)おむおむならいつでも相手しまっせ(笑)おこげちゃん(>∇<)!!

No title

2011.08.03.23:19

なんだか、この光景を見ていて
おこげちゃん=乳母 おみそちゃん=影千代
だな・・・・って思ったw
獣のそばにいると、どんどんテンションが上がって
対象動物にウザがられるんです・・・
おこげちゃん!その気持ち分かるぞ!
(おこげちゃんにウザがられそうだw)

No title

2011.08.04.00:06

おこげちゃん可愛いな~~~

そう、たったの3か月違いなのですか~?
おみそちゃんの方がズーとお姉さんに見えますけど
これも性格の違いなのか、おこげちゃんは自分が末っ子と言うのが
分かってるんですね?

そうそう子供っぽい子は必ず他の子の耳を嗅ぎに行きます
余程良い香りでもするのかな?

No title

2011.08.04.01:37

あぁ~~、おみそちゃん、可愛い、健気~~~!!(T^T)
うちの姉妹の小さい頃をそのまんま見るようで、切なくなります~~。(爆)

妹がすぐ寄ってきてかまってかまってってするのがウザくてウザくて。(^^;)
でも、妹はどんなにお姉ちゃん(ワシやがな!)に無下にされても『お姉ちゃん好き!』と言うのでした............(T^T)
後々、ワシもすごい仕打ちをされましたが............(ToT)

おみそちゃんは、おかあさんやおとうさんを独占したいんだよね~~~!!(^m^)
わかるよ~~、おみそちゃんの気持ち!!

No title

2011.08.04.14:49

おもわず、マンガを読んでるのかと錯覚♪もしもよ、おこげちゃんが♂にゃんだったら。。。と思うと、これってオジサン風ナンパってのも??おっと、失敬、勝手に想像しちゃいました。
うちは坊がミモちゃにしつこいかも。。。って下が上にちょっかいってのが鍵ですね(笑)nicoさん、こんどおこげちゃんにマタタビ振り掛けておいてあげて~~♪

あにゃあ

2011.08.04.17:36

おこげちゃんたら構って欲しくてしかたなかったのね。
えび反りとか披露しちゃってるしにゃあ。

おみそちゃんたらクールにゃ反応だねぇ。

No title

2011.08.04.18:54

うっ・・・・えーと、これをおこげちゃんを私、おみそちゃんをうちのダンナさんとかつむぎにすると、すっごい良い感じになり・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いや、本当にそんな感じでwww

でもやっぱ、ネコだとかわいいなー(*´∀`)
うちも多頭飼い・・・・・・・・・してみたいけどムリなんですよね(´・ω・`)

No title

2011.08.04.19:18

面白い~♪
関係性はうちと似てるけど、おこげちゃんと
無垢のキャラはちょっと違うかな。
無垢の方がもっと強引ですからねきっと。
おこげちゃんのなぞのテンションいいなぁ~♪
私だったらずっと付き合うけど、おみそちゃんに
したら勘弁なんでしょうね。

No title

2011.08.05.08:54

Σ( ̄□ ̄; あっ ・・・最後におこげちゃんの猫パンチ期待してたのアタシだけにゃあ?
末っ子のお茶目おこげちゃんと、しっかりりん長女のおみそちゃん、長女は厳しく愛のムチ・・・
・・・って長女だったおねえにいつも愛のムチされてるアタシだけにゃあ?(TДT)

★お返事です★

2011.08.05.10:51

**いっちゃんママさんへ**

ぬはは!
姉妹って、良いですよね~~!
なんとなく憧れがあるから、私もついつい動物飼うときは女の子を(自分でチョイスする場合は)チョイスしてしまいがちなのかも^^
おこげの「いらんことしー」な感じは確かにまるちゃんぽいです(笑)

猫の耳の下、ほんのり甘~い香りがしません?^^←ヘンタイ的発言・・・
基本、猫ってほぼ無臭ですもんね!
人間だと、「THEその人」的ニオイがするでしょうなあ~~^^;自分では嗅げないから・・・くさかったらどうしよう?!>▽<;

あ!いっちゃんに弟妹!!ぜひぜひ♪♪♪
いろ~んな事情がお有りだとは思いますが、いっちゃんにきょうだいが出来たら素敵だろうなって思います♪



**hoppetanさんへ**

ありがとうございます~^^

そうなんだあ!女の子2ニャンだと、こういう関係になることが多いんですねえ^^*
猫社会も、数が増えることによって、複雑化していくんでしょうね。うちも可能であればもうあとひとりくらい迎えたい~~~>▽<(無理だけど・・・)


耳の下のニオイ、固体識別するのに役に立ってるのかしら?猫がまず他の猫と接する時って、お鼻ちゅーのあと耳に行きますよね^^
あれが猫の挨拶の仕方ってことかなー?



**おむおむさんへ**

おむおむさんちは3ニャン居るから、うちより関係性が複雑ですよね^^!
ねねちゃん、間に挟まれて忙しいなあ(笑)
年下の子に甘えられるのは、やっぱりちょっとウンザリするんでしょうね^^;
おみそ見てたら、腹の底からため息ついてることがありますもん(=▽=)

ところで、ミッフィーちゃんにクウちゃんが甘えてるとき、ねねちゃんはどんな顔します^^?
うちの場合、おこげが私に甘えてるとおみそはヤキモチ焼いてものおこげを噛みに来ます・・・^^;



**らもらさんへ**

ついつい、ちょっかい出したくなるんですよね~~^^!
だってさー、あいつら・・・・可愛すぎるんだもんねっ>▽<←親ばか

テンション揚がるらもらさんを、目を細めて実にエエ顔しながら眺めやる影ちゃんの図、脳裏に浮かびます(笑)

あ。
おこげは触ってもらったりかまってもらったりが大好きなので、お触り大歓迎ですよ~~^^*

★お返事です★

2011.08.05.17:27

**クニさんへ**

そうなんです。
おみその方がかなり威張ってますが(笑)、おこげとの差は三ヶ月しかないんです~。
ま、猫の三ヶ月ってけっこう大きいんでしょうね^^
おこげが我が家に来たときには、おみそはもう”中猫”くらいの領域に達してましたから・・・。

なのでおこげにとってはいつまでもおみそは「大きい猫」というイメージなのかもしれません^^(ま、確かに”大きい猫”ではありますが・・・笑)



**とろろ姉さんさんへ**

うんうん^^うちの母親も下に妹が居るんですが・・・とろろ姉さんと同じようなこと言ってました(笑)

でも、やっぱり姉妹って楽しそう♪
お兄なんて、ある程度育っちゃえば相談相手にもならなければ可愛い服借りることもできないし(=▽=)

ところで気になる姉さんへの「ひどい仕打ち」こと妹さんの逆襲(笑)
一体どんな感じだったのかすご~く気になります~>▽<!

でもいつもブログ拝見してて、とろろ姉さんってほんと妹さんに対して優しいいいお姉さんだなーって思います♪


**JUNJUNさんへ**

坊っちゃんも、お姉ちゃん大好きなんですねえ^^*
下が上を・・・ってのが、確かにカギですなっ。
うん。今度おこげのアタマからマタタビ粉かけて、おみそに思う存分舐めまわしてもらえるようにしてあげよう。。。(笑)


「おじさん風ナンパ」>▽<!

いきなり、見知らぬおっさんが耳の下のニオイ嗅いできたら・・・・・・めちゃめちゃ怖いっす~~~~~(T▽T)それはもはや、チカン?!
でも、友達で電車に乗ってて横に座ったヘンなおっさんに、綺麗なロングの黒髪をなでくりまわされた子はいました・・・・(怖)



**harryさんへ**

おこげは、いっつも誰かにかまって欲しいんです^^
主人に言わせると、「おこげは愛情に飢えてる」んだそうですが・・・・おみそもおこげも両方とも平等に愛情そそいでるつもりの私にしたら、そんなん心外や!って思います(笑)

おみそ、この時はクールにお姉ちゃんらしく対応しましたが、虫の居所が悪いとおこげにガシっと組み付いて必殺地獄車が炸裂します!(=▽=)



★お返事です★

2011.08.05.17:58

**たまさんへ**

あ、たまさんもポジション的にはおこげの方なんだあ(笑)
↑らもらさん同様、どうしても飼い主と猫だったら飼い主の方が猫にちょっかい出す、という図式になるのかな^^?
(うちの場合、チョーかまって欲しがりのおこげが居るので、8:2で私がちょっかい出されます。)

いやいや、たまさんがやってても可愛いと思いますよー^^*特に、旦那様にとっては、文句なく可愛いに違いありませぬv-238

多頭飼い、確かに楽しいですが・・・おみそを見てると猫って一人っ子でも充分楽しく幸せに暮らしていける動物だと思われますです(笑)



**桃とらマンさんへ**

無垢ちゃんは、その魅力でとらちゃんや桃とらマンさんを振り回す素質を備えてるんですよー^^
それにとらちゃんてば、優しいから♪

私もおこげのナゾのテンションは「可愛いやつよのう♪」と温かい目で見れるんですけど、おみその場合、機嫌によってはマジギレします・・・(T▽T)
オニギリズふたりがしっぽもわんもわんに膨らませながらすごい形相で追いかけっこ(?)してる姿、けっこう頻繁に起こるんです・・・^^;



**Gaviちゃんへ**

おねえちゃんは長女、Gaviちゃんは次女だね^^!
長女の愛のムチは、Gaviちゃんの為を思えばこそだし~~~Gaviちゃん、じっと耐え忍んでねっ(笑)

うちの場合、長女のおみそは、虫の居所が悪いと鉄拳制裁するけど・・・あれも愛のムチなのかな?!^^;
どうもそうは思えない雰囲気なんだけど・・・・(どきどきっ)

No title

2011.08.06.19:07

おこげちゃんを見て
自分の姿を重ね合わせてしまいました。。。。


**おかみっちょんさんへ**

2011.08.07.10:28

おかみっちょんさんも、猫さんにかまってかまって~♪なんですね^^!
て、ほぼみんなそうかあ♪♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード