スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手のほどこしようがないのでほってある。の巻。

2011.08.08.18:06


ボロボロの椅子。

boroisu.jpg




ボロボロの座椅子。

borozaisu.jpg




ボロボロの遮光カーテン。

boroshakou.jpg




ボロボロのシーツ。

borosheets.jpg



これら全て、布製品を爪でぶちぶちちぎるのが大好きな、おこげさまの偉業です(=▽=)



おこげ:「やったった!」
oko110808.jpg



我が家はどんどん荒廃し、ホーンテッドマンション化が進んでおります(=▽=)



修理するなり買い替えるなりしたところで、どうせすぐ同じ状態にされると思うので、ほったらかしです~。




ちなみに我が家の横暴担当、マッチョでジャイアンなおみそさんですが。


家具や壁などは一切破壊しない、品行方正な子なのでございます♪(その一点に限ってだけですけど^^;)




おみそ:「おみそ良い子。家具、破壊しない。その代わりおかーさん噛むあるね。」
omi110808.jpg







スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.08.08.18:40

わっアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
えらいこっちゃになってるぅ~ww
流石!黒猫おこげ様Σ(・ω・ノ)ノ!
やっちゃってますねぇ。。。
おこたん、どや顔してるしぃ~(笑)
でもね、我家もnico.さん家と同じのありますよぉ!
カーテンが。。。ほらっ、爪引っ掛けたり、登ったりするから。。。
nico.さん家よりえらいこっちゃ~><
おみそ様は、「おかーさんを噛むあるね!」なのねww
痛いからやめてあげてけれ~><←気持ちは良くわかる。
いやぁ~、おみぽんとおこたん全然違いますねぇ
って事は、いっちゃんっておこたんとおみぽん足した様な性格だわっΣ( ̄ロ ̄lll)

2011.08.08.19:08

あららっ(@_@)タイフ~ンおこたんにやられちゃったのね。でもnico.さん、安心して!うちの家の壁もすごいことになってますから(笑)うちも黒猫(クウちゃんマン)が私たちの見てないスキにツメトギをするようで‥目が合ったら『ハッ!』としたような顔でやめるのですよォ~(^^;)だからうちの白い壁はツメトギされた部分だけカモフラージュで白いテープが貼られています(ワカラナイカナ?)。猫さまには怒るに怒れませんからねぇ‥(+_+)おみそちゃんの口調かわいい(*^^*)中国人風になってあるよ。おこげちゃんのどや顔もにくめないあるね(≧ω≦)!!

No title

2011.08.08.20:44


うは~~、おこげちゃん、布マニアっ。(^m^)
いや、何やら芸術品のように見えなくもない.............かなっ??(てへっ!)
布が好きな子とか、紙が好きな子とか色々なんでしょうねぇ!
うちは、布は大丈夫みたい。(^^;)

おみそちゃんは皮膚マニア~~~??
nico.さんのみ噛むなら、マママニアかな~~~(^m^)

No title

2011.08.08.21:23

しょーがないねー。 怒る気もなさそうだしー。
ウチもねー、放ってあるよー  キッチンの換気扇。  ←違うだろっ!
ガス台もねー デロデロだよー。  ←掃除しろー!

さっちーは段ボールとキャットタワーの柱以外では
爪とぎはしないのよー。
おみそちゃんと同じ~♪
この毛並みはイイコなのかしら。 (>m<) ←徹底的に身勝手な発想。

No title

2011.08.09.00:27

わぉ~
おこげさまは布に拘りが有るように見受けられます~
何処の猫さんも好みが有るような(笑)
おみそちゃんは布類には興味なしで良かったですね?
2にゃんが好きだとお家が大変なことになりますものね~

私の経験では家の中を荒らす猫さんほど人馴れしてる気がするのです
9年前、以前のマンションを出る時、全く何処にも猫がいた形跡が
無いほどの無傷でしてね?
先住猫のミーコは爪とぎもせず、襖を開けるのは一か所のみ
人にもクールで家の中では寝るか食べるかでした(笑)

ペコが来て家の中がメチャクチャになり・・・・
家の中のものが遊び場なので仕方ないかな~と思う今日この頃です

No title

2011.08.09.09:59

うちもです~
ボロボロですー
破壊されまくりです~(涙)
そして同じ境地です~
「どーせ買い変えたって、またボロボロにされるからいーや」
です~(涙)

No title

2011.08.09.13:01

おぉ~やってくれてますね。
うちも実家にいる時、とらが革の良いソファーを
偉いことに・・・・
まだ若かったからかな?
でも今もそのまま残ってます。
見るとなんか懐かしくって(笑)
両親も全然怒ってなかったですしね。

マンションに来てからは・・・
ほとんど無垢ですね。しかも壁ばっかり。
うちもほってあります。
おこげちゃんもおみそちゃんも得意げなのが
憎めないですよねぇ~(笑)

No title

2011.08.09.13:59

すんごい破壊王!これは建設会社でマスコット業もできやっせ~♪♪
キャットタワーにゃんかすごいことになってる??
うちの場合は床をガリガリぃ~かにゃ。
いやいや、おかーさん噛むよはないよぉ~(苦笑)
きっと、うまうま美味しいんだねっ♪
↓用心棒、(椿)三十郎っつうのもありまっせーー。
えっ?私もっともっと年上のオバハンやった??
うふふっ、これはダディが思いついたのであった。
こちらでも日本映画はにんきもんよぉ~。ってマタタビ兄弟つよーーく
育ちそうだね(笑)

No title

2011.08.09.15:02

あははは・・・(^◇^;)わかるわかる!
私も自宅のソファだの椅子だのにはじめ&さくらが爪をたててボロボロ
にした時は両親からひんしゅくの目で見られましたよ~^_^;
そのあとソファも椅子も変えたんですけど(ちょうど変えどきだったから)
それからは爪とぎしないのでそこそこ無傷です。傷つけたら捨てちゃうか
ら!!という両親の気迫が感じ取れたんでしょうか?ちなみに職場の椅子は
ボロボロ。もう誰も叱ることもせず、放ってあります(=_=)
おみそちゃんは布製品よりおかーさんの方が咬みごこちいいんだ?
そういえばハニーもごはん準備してると私の足首にかぶりつきます(T_T)

↓コットンの実!!立派なのがつきましたね~。楽しみですね♪
職場のゴーヤも大きくなってきました(*^^)v

No title

2011.08.09.15:39

これは猫様がおられるかぎりどこのお宅でも
起こる現象ですよね~~~
この状態がひどいか、軽いかの違い!!!*^▽^*
おみそちゃんは家具とか興味ないんだね!!!

秀吉も家具とかは興味ないかも~~!!

あにゃあ

2011.08.09.19:04

すごいことになってるにゃ。
うちもなってるけど…
にゃんこがやることだから仕方ないよね。

おみそちゃんはおかーさんをカミカミするんだ。
痛いから止めようね。

★お返事です★

2011.08.09.19:42

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃん、ボロボロにするのはカーテンだけですか?えらいなあ~^^!
おこげなんて、家の備品ばかりか座ってる私の服まで背後からぶっちんぶっちん引き千切ろうとします^^;正直、ちょっと参ってます。。。

いっちゃんはおみそとおこげを足して2で割った感じ?(笑)
一匹で二匹分オイシイ猫ちゃん、それがいっちゃんですね~~~>▽<



**おむおむさんへ**

クウちゃんマンも~~~^^;
黒猫にイタズラは付き物ですもんねー。おっしゃるように、猫にいくら言い聞かせても聞く耳持ちませんから~~・・・諦めるしかないんですよね><

でも、クウちゃん目が合ったらちゃんとやめるとこがえらいと思います♪
おこげなんて、たぶん悪いことしてる意識すらないから、私が「おこたん、やめてよ~~~><」って泣きついても嬉しそうに「にゃにゃ♪」ってニコニコしてるんですよ~~~!
おこげを教育できる自信が、私にはこれっぽっちもありません。。。(T▽T)



**とろろ姉さんさんへ**

かなり破滅的志向のアートといえなくもない・・・・?(いや、言えないであろう、笑)
いっそ、斬新な趣向でコンクリートの家具とかに全て替えた方がいいかなあって感じでして^^;おこげ相手に、打つ手はありませぬ~~!

おこげ、布も紙も両方好きです。ついでに、私の髪の毛とかも好きで、よくお団子にしてたらその中心にお手手つっこんでます(T▽T)

おみその名誉のために加えておきますと^^、私を噛むのも滅多にしないし、噛むときは非常につつしみ深く「チィ~~~」って足の親指の先っちょとかを噛みます。(朝、私を起こしたいときのおみその最終手段らしい)
でもつねったり噛んだりって、端っこをちょびっとってのが「ガブッ!」より痛いんですよねー^^;



**おかみっちょんさんへ**

あはは~^^!
あります、あります。うちも猫以外の要因(=私のサボリ)によって、ボロボロでろでろな箇所、ありますともっ(笑)

おこげ同様、きっと私も家人から「言っても仕方ない」と諦めの境地で見られてるに違いない・・・。

↑maikさんちの秀くんもキジシロちゃんなんですが、やっぱり家具には手出ししない良い子ちんらしいですから、やっぱりキジシロ猫は民家に優しい猫なのかも~~^^*


No title

2011.08.09.20:12

ああーーー、諦めましょう(笑)
うちはコナンの方が破壊王。でもオモチャ専門。
案外良い子達なんですよ....???
だけど物を買う時は隠れて爪でカリカリしてみて強度チェックはします(笑)
いっかい覚えると楽しくて止めなくなっちゃうのよね。
まぁ、おかーさんなら自然再生するから良しとしますか(笑)

★お返事です★

2011.08.09.20:22

**クニさんへ**

おっしゃるとおりでして、おこげは布への興味はもう、私では止められないほどすごいんですよ~~~!
とにかく、布製品と見るや、なんでもかんでもブチブチします。
クローゼットにしまってある私の服でも、もし一センチでもクローゼットからハミ出てようものなら・・・おこげによってブッチブチにされちゃうので、いつも細心の注意をこころがけております^^;

と、人馴れしてる子の方が家を荒らす(笑)傾向があるんだあ~~!
確かに、自分の家と思ってなければあそこまで豪快に破壊できまい・・・(苦笑)
てことは、ペコたんもおこげも、ふたりともお家でノビノビ暮らしてるってことで・・・・良いことですよねっっ>▽<(と、思いこむことにしましょう!笑)



**徳馬さんへ**

あー。。。徳馬さんちも一緒ですかあ(T^T)

こればっかりはねえ・・・。猫さん相手に怒ったところで、聞き分けてくれるはずもないし^^;

怒るだけ、こっちのエネルギーの無駄ですもんね!

猫の歯や爪が絶対ささらないけど、軟らかくてあったかみのある素材が開発されればいいのに~~~!(;;)



**桃とらマンさんへ**

ほんと、「おお~~!」って言いたくなります(笑)
椅子なんて、中身の黄色いスポンジみたいのまで飛び出ちゃってるし^^;

ご実家の皮のソファ、お気の毒でしたあ^^;あのとらちゃんでさえ、そんなやんちゃな時期があったんですねえ。とらちゃん自身にそのこと言ったら「若気のいたりよ!」って言われちゃいそうだけど^^*

皮はねー、猫、好きですよね^^;
うちの実家のソファも皮のやつ、ボロボロになってました。
母がそのボロボロを隠すため、一生懸命カバー作ってかけてましたよ(笑)
もう実家の猫たちはふたりとも亡くなったので、今となってはそんな思い出も愛おしく感じます^^



**JUNJUNさんへ**

でしょでしょ~~~^^;?!
ほんと。おこげは破壊作業向いてると思います!もうちょっと大きかったら、雇ってもらえたかもしれないけどな~。今のヘナチョコ弱弱体型では、ちょっとどんな現場も満足に仕事できないような気がします(笑)

キャットタワー、もちろんもう、爪とぎ用の荒縄が巻かれた部分はモケモケのびろびろになってますよ~~>▽<
おみそは滅多にタワーで爪とぎしないので、これもほぼおこげのしわざです・・・。


ミモベリちゃんは、床をガリガリが好きなんですねえ^^;
どうしても、走り回ると瑕がついちゃうんですよねー。


椿三十郎!私でさえ、名前を聞きかじったことしかないのに~~~!
ダディさん、詳しい~~~!!やっぱり、日本と言えばいまだに海外の人にとっては時代劇のあの文化が、「ザ・ジャポネスク」ってことなのかなー^^
私も、椿さん十郎・・・勉強しとこっ(笑)

★お返事です★

2011.08.09.20:56

**chibinekoさんへ**

さくらちゃんやはじめちゃんも、ちゃ~んと(?)ハカイダーな時代を
経て、今に至ってるんですね~^^
仔猫の時はみんなヤンチャですもんね!でもオトナになってちゃんと落ち着いてくれたなんて、羨ましいです~~~!
やっぱり、ご両親の眼力の強さを感じ取ったのかな?!(爆)

ハニーちゃん、chibinekoさんの足首にかぶりついちゃうんですね♪
おいしいゴハンにテンション上がって、感情をぶつけたくなるのかも(笑)
残念ながら私の足首は猫の口のキャパを軽く凌駕するくらい太いので・・・足首にはおみそも噛み付いてはきませぬ(=▽=)


**maikさんへ**

秀くんも、家具には全く手出ししない子なんですねー^^
やっぱ、キジシロニャンは家具には興味なしな子が多いのかも。

でも、実を言うと私、昔実家で猫を飼ってた頃は今の家とは比べ物にならないくらい瑕だらけにされてたので・・・・^^;
正直「この程度ですんでラッキー」とは思ってるんです~。
きっと、うちの実家に居た猫どもは類まれなるハカイダーな猫だったんでしょうなあ(遠い目)



**harryさんへ**

そうですよね。猫のやりたいことを止めることは私にもできませぬ^^;
おみその場合、悪いことしてるって意識を持って悪いことするからまだ教育できる可能性を感じるんですけど、おこげの場合本当に天真爛漫に楽しみでやってるだけなので・・・怒っても無駄だろうなって。。。

猫を飼ってると、「諦める」ってことが上手になりますよね(笑)

No title

2011.08.09.21:00

おこげさまの偉業に対しては、称えるほか、ありませんので
ほってんどー・マンション化も、また、致しかた有馬温泉。

しかし、いつも、nico.さんが「悪のシマシマ総督」と呼んでいる
おみそさんが、破壊活動無しの小松方正、ちがった品行方正とは~

>「その代わりおかーさん噛むあるね」
nico.さんは、東京コミックショーが好きですね。
「レッドスネーク、カモン!」違うかな?

No title

2011.08.09.21:43

もう、こんなの気にしてたら複数の猫とは暮らせないですよね~(^^ゞ

うちもMiumiuだけは家具に手を出しません!
Miumiuを引き取る前は、おんにゃの子のほうが大人しくて
家具もボロボロにならないかな~、なんて気にしてメスにゃんを探し
希望通りMiumiuは大人しかったんです。
でもミレニは来てすぐ、家具でもどこでもバリバリしましたから・・・(^^;
あとは、もう・・・好きにしてって感じです。
「皆さん、こうなんだ」と思うとホッとします(いいのかな・・・、ホッとしてて・・・)

No title

2011.08.09.21:54

ちゃんとふたりで分担してるのにゃあ!
家具はおこげちゃん、あんよとお指はおみそちゃん!
ふたりとも感心感心(* ̄ー ̄*)
nico.おねえちゃんも立派な二人がさぞかしうれしいと思うのにゃあ。(* ̄ー ̄*)

No title

2011.08.09.23:34

おこげちゃんったらw
なんとも芸術的作品を作り出してますね♪
影もおとうはんお座椅子でだけ爪研ぎますが
賃貸物件なので、借り物の部分には手を出しません。
その辺はわきまえているようですw
おみそちゃん、できればnico.さんへの破壊活動もほどほどにしてあげてください^^;

★お返事です★

2011.08.10.19:00

**ANKOさんへ**

コナンくん、玩具しか破壊王の本領発揮しないなんて、エエ子ですね~!
↑らもらさんちの影ちゃんと一緒で、ちゃんと破壊してもいい物と悪い物の区別をきっちりわかってるんですね。すごい!!
うちの猫にはそれ、たぶん教えても理解できんだろな~~^^;

あはは!>▽<
私もANKOさんに倣って、次回から家具とか備品買うときはコッソリお店の人に見えないように爪で強度を確かめたから買うことにしまーす(笑)!





**クロpapaさんへ**

東京コミックショー、好きです(そこから~?^^)
昭和文化、バンザーイ!(笑)

おみそ、悪のシマシマ総督の割には爪とぎも猫用ボックス爪とぎでしか(ほぼ)しないし、良い子ですねん♪

おこげの方が性格は穏やかなんですが、猫らしい悪さをたんまりしてくれます。
このままホーンテッドマンション化が100%進んだら、夏シーズンおばけ屋敷でもして一儲けしたろかしら^^
おあつらえ向きに、おばけ屋敷にピッタリの黒猫も居ますしね~>▽<



**hoppetanさんへ**

Miumiuちゃん、家具には興味示さない良い子ちゃんなですね~^^
ミレニちゃんは・・・さすが黒猫(笑)おこげとおんなじ破壊魔ですね(笑)

ひょっとして、ひとりっこの期間が有った猫ちゃんは人間しか見ないで育ったから、そういう猫らしいイタズラには興味ないのかも???
他猫と一緒に育った子より、人間風味が強いというか・・・^^

ふふふ♪
2ニャンの我が家でさえ、これですからね~~。hoppetanさんちは猫ちゃんの数、うちの倍以上ですもんね>▽<
うん!お互いもう、キッパリ諦めるとしましょう~~~^^;



**Gaviちゃんへ**

そっ・・・・・・・・・・そうだねっ!立派なにゃんこに成長してくれて、私も嬉しいよっ!(←なぜか冒頭、言いよどむ)

そっかあ。分担だったんだ。。。どうりで、私おこげに噛まれた記憶、ないなあって思ったよ。
私を噛むのはおみその領域だから、おこげが手を出したらきっと暴君おみそが怒るんだろうね(笑)



**らもらさんへ**

ぐはっ!!>▽<

影ちゃん、ちゃ~んと借り物かそうでないかを見分けてバリバリするんですねー(笑)!
うーん。その賢さ、多方面に活かせばかなりのスーパーキャットになるのに・・・そこが人間の思惑どおりに動かない黒猫の魅力ですわな~~^^;
でもほんと、影ちゃんってIQめちゃめちゃ高いんじゃないかって思います!

おみその破壊活動、おみその鼻息をかけられても私が起きないときに主に発動します^^でも、時々意味不明に夜中、足の親指をチー!って噛むときがあるんですが・・・あれは一体なんなんだろう???(汗)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。