FC2ブログ

オニギリズになじられながらも、飼い主はうまうまする♪の巻。

2011.08.10.18:21


今日は冒頭から、美味しそうな写真から入らせていただきまーす^^!

どどーんっ。

namadorasama1.jpg






こちら、『秀吉くんの日常』maikさんが、先週末に仙台旅行に行かれたとのことで、我が家にもうまうま~♪なお土産、榮太郎さんの生どらを送ってくださったんです~~>▽<

namadorasama2.jpg


昨日半ドンで会社から帰って来た主人と供に、早速3時のオヤツにいただいちゃいましたっ♪


割ったら胡麻風味のクリームたっぷり!生どら大好き~!^^

namadorasama3.jpg


榮太郎さんの生どら、私初めて食べたんですけど・・・しっとりふんわり、上品な甘さでめちゃウマでございます。
maikさん、ありがとおーーっヽ(*^。^*)ノ




●オニギリズ:「お母さんったらまた、おいしいもの頂いてるよ。ずるいねえ。」ヒソヒソヒソ・・・・
onigiris110808.jpg


あうっ!(^口^;)

も、もちろんチミたちにも後で金缶(かつお味)をあげるともっ!(汗)

人間ふたりでおいしい物食べてたらおにぎりさんたちが必ず「ずるーい、ずるーい」とニャーニャー鳴きながら家中練り歩きだします^^;ねだるわけじゃなく、抗議のシュプレヒコールだけなんですけどね(笑)



*    *    *    *    *



仙台ってほんと、いろ~んなおいしい物がありますよね。

一日も早く、東北のどの町も復興して人も産業も元気になってもらいたい気持ちでいっぱいです。。。

放射能問題もそりゃあ大事かもしれないけど、最近みんなの関心が放射能放射能になっちゃってて、今なお熱中症と隣り合わせでエアコンもなく、蝿の被害に悩まされて体育館に押し込められて暮らしてる被災者の方が居るって事実が脇に追いやられがちになてしまってる気がするんだよなあ~。。。








スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.08.10.19:11

わぁーww美味しそう~!!
いっちゃんママ、生どらやき大好きですぅ~>▽<
生どらやきのお供にはブラックコーヒーが合うのだすよぉwwうふっ
ちなみに普通のどらやきには牛乳♪
胡麻風味クリームの生どらやき食べた事ないので食べてみたいなぁ☆

人間が美味しい物食べてると、お猫様見てますよねぇ^^;
「ずるい!自分達だけ!」って目で。。。
なんで、我家もサニレニ家と同じで金缶(まぐろ)を(笑)
おにぎりちゃん達は、金缶のカツオが好きなんですねぇ♪
覚えとこっと!!

今日から宮城のイオン再開しましたね^^

2011.08.10.20:21

おお~(^O^)なんとふっくらとしたつややかな生どらやきでしょう!中身もつまってて~(>∇<)美味しそう♪♪おにぎりさんたちもnico.さんたちが美味しそうに食べているから抗議をしちゃったんですね(笑)ヒソヒソと話すおにぎりさんたち~本当にそうしゃべってるようで可愛い!金缶って猫さんたちに人気ある猫食なんですか?うちの猫たちにもたまにはモンプチとか高級の猫食をあげようかな~と思うんですが、もうそれしか食べなくなったらどうしようと思ってまして…^^ゞミッフィーがそうなんですよォ~、シーバをあげたらミッフィーはそれしか食べなくなりました。クウとねねは普通のカリカリも食べてくれるのですが…。
そうですよね、今の世の中節電節電って言われているけど、被災地のあの暑苦しい体育館で今も仮設住宅待ちの人がいることを忘れがちになっている気がします。。。

No title

2011.08.10.20:30

オニギリズのシュプレヒコール可愛いですね~^^
うちのミレニも私たち人間がご飯を食べ始めると
玄関でニャウニャウ鳴き出すんです。あれもシュプレヒコールか!?

生どら、ほんとにクリームたっぷりで美味しそうですね!
夫が仕事で宮城によく行っていたので
牛たん、笹かま・・・、”萩の月”は飽きるほど食べましたけど
榮太郎の生どらは未経験です。
早くまた宮城に行くようになって、生どらも買ってきてもらわないと!^^

エネルギー問題も大事だけど
まずは目の前の問題を確実に解決して行く所を見せてもらわないと
遠いビジョンの話をされても信用できません。

No title

2011.08.10.22:52


わ~~、胡麻風味の生クリームって、イカしてる~~!(^^)

ワシ、これに似たのをしおんママさんにいただいたような!
..........あっと言う間にワシらのお腹に入ってしまったもので..........(^^;)...........おいしかったという記憶しか.............(^^;)............すみましぇん............

仙台はほんとにおいしいものがてんこ盛り、『盛りの都』ですよ~~♪(^m^)(伊達政宗に怒られるわっ。)
早く皆さん元の生活(に近い生活)に戻っていただきたいですねぇ...........

おにぎりさんったら、こういう事態には見事な結束力を発揮するんですねっ!!(爆)

2011.08.11.05:21

おいしそうですね~(≧∇≦)
和菓子って、たまに食べるとホッコリしますね♪
胡麻クリームってところが更に素敵(≧ε≦)

美味しい物食べてる飼い主に猫は敏感ですね(ノ△T)
同じ物が欲しいんじゃなくて、同等の物を要求するという(笑)
賢い生き物です(≧∇≦)

東北が穏やかで優しい時間を取り戻せる日が一日も早くきて欲しいですね。

No title

2011.08.11.10:25

ゴマ風味の!!!!
おいしそうなどら焼き!!!!
きっとおいしいハズ!!!!
いいなぁ~☆
そうそうね放射能、気にしてたら日光にも当たれません!!!
放射能は少量なら体にいいんですーーー(笑)

No title

2011.08.11.15:33

少ししかお送りできなくってごめんなさいね~
ゴマ美味しかったですか?
うちのお土産はゴマ買わなかったんです!
小豆だけで!!
これ、本当にふわふわで何個でも食べれますよね~*^^*

仙台本当に美味しい物がたくさん!!!
みなさまもぜひ復興支援旅行へ行ってみてくださいね~
っと何気に人のブログで宣伝してみる^^;

No title

2011.08.11.15:48

ヒソヒソしてるおにぎりず、仲良さそげだよねー。
で、シュプレヒコールに練り歩きですかっ!かわいすぎる。(^艸^)
うちは練り歩かずに、食べてる人間の顔の前に、顔を近づけて
にゃお~!(アタシにもおいしいものちょうだい!)と
訴えてくるんで、おちおち食べていられません。^^;

確かに被災地の現状に、あまり目を向けてませんね、マスコミ。
この暑さでいえば、福島原発の作業現場もどうなってるのか・・・とも。
我が国のマスコミはほんと自分らのご都合主義。
クーラー消さずに、でも節電も・・・と気楽にいうテレビ、
まずはテレビ局が輪番制にして節電しろっての!と言いたい。
つまらん番組の垂れ流し、ほんとムダです。
みなさん、クーラーつけて、テレビ消しましょう。

No title

2011.08.11.16:14

こちらの友人(って日本人)がちょうど2週間の仙台でのボランティアから戻って来たところでした。写真で見るのと違うのは、360度まだまだボロボロという状態に圧倒されたそうです。そして鼻で感じたこと。貴重な体験をしたそうです。そんな中で生活している人達がみんな穏やかな良い人達ばかりだったと。。。もっと行政スピードUPして欲しいですね。

いいなぁ~、黒ゴマ大好きなの!!これは私も一緒にシュプレヒコール賛同したいでございます!あっ、金缶じゃなくって胡麻をよろしく!

★お返事です★

2011.08.11.16:38

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんも生どら大好き仲間ですか~^^*
餡子とクリームの組み合わせって絶妙ですよね♪発明した人、エライ!>▽<

ほっほお~~。生どらにはコーヒーが合う・・・と"φ(・ェ・o)~メモメモ
私、牛乳か緑茶で食べてたー^^今度コーヒー、やってみます♪
コーヒーでも、ブラックなのですね。ドラ焼きが甘いから、苦いのが合うんだろなあ♪


いっちゃんは金缶=まぐろ味がお好みなんや~^^私も覚えておこっv-238
うちも、おみそは缶詰なら割となんでも食べるんですが(笑)、おこげがカツオ味以外だとそんなに喜ばないの^^;だから、ご機嫌を取りたいときはカツオをチョイスするんです~^^ゞ

あ、宮城のイオンって、震災直後も臨時かなんかでお店開けてたとこですよね?そっかあ、今まで本格的に再開してなかったんですねえ(;;)
でも、スーパーが再開したら地元の人はかなり安心感あるだろうなあ~。



**おむおむさんへ**

生どら焼き、美味しかったですよ~~^^*宮城の名物みたい♪
私生どら大好きって言ってる割りに、ちゃんとした生どらじゃなくてスーパーで売ってるようなのばっかり食べてるから・・・こちらのを食べて感動しちゃった~~^^ゞ

ミッフィーちゃん。。。。(笑)
うんうん。おいしい物の味覚えちゃったら、もう他のもんは食べられないよねえ^^;ミッフィーちゃんてば、グルメさん♪
でも飼い主のフトコロはかなり痛みますな(汗)
金缶、普通の猫缶でございます^^うちもカリカリ中心の食事なので猫缶めったに出さないんですが、どうやら猫にとっては美味しいようで、出すと喜んで食べます。

猫ちゃんによってササミ味が好きな子、まぐろ味が好きな子、カツオ味が好きな子が分かれるみたいですが・・・けっこう猫人気高い猫缶なんじゃないかと思われます♪

もし自分が、窓を開けようものならハエが大量に飛び込んでくるから窓も開けられない、空調の効かない体育館で生活しなくちゃいけないと思うと・・・ぞっとします。だから、とにかく入る入らないは被災者の方の選択に任せるにしても、希望してる人みんなにひとまず行き渡るだけの仮設住宅を建ててあげる、そのことだけでもボンクラ民主党政府にはただちにやってほしいです><!!



**hoppetanさんへ**

ミレニちゃん、家具破壊の件も含めうちのオニギリズに通じるとこ多いなあ(笑)
うちの場合、主人一人がなんか食べてても何にも言わないんですが、私がなんか食べてるとワーワー言い出します^^;差別や~~~!

hoppetanさんのご主人、震災ともニアミスだったんですよね!
仙台、頻繁に行かれるという環境であの震災に摑まらなかったのは本当に幸運でした!
「萩の月」、うちの母が大好きなんです^^だから実家に居る時はよく食べたなあ。懐かしい!美味しいですよね~♪
次回ご主人の仙台出張のお土産は、榮太郎さんの生どらをぜひご氏名してくだされっ>▽<美味しいので~^^



**とろろ姉さんさんへ**

あ、そうそう^^!こちらの榮太郎さん、包装紙を見たらしおんママさんちのお膝元なんですよね♪とろろ姉さんも召し上がったことあるんや~、美味しいですよねっ^^*

maikさん、普通のと胡麻風味のと両方送ってくださったんですが、胡麻大好きヤローの私としてはまず胡麻風味に手が伸びちゃいました^^ゞ
うまうまでしたよー。

仙台にもし旅行に行ったら、まず何を食べようか迷うほど(笑)、名物いっぱいですもんね♪
何から行こうかなあ。。。やっぱりずんだ餅かなァ(=▽=)←妄想中~


おにぎりずの結束、示し合わせたわけじゃないんでしょうが、こと「食べ物」が絡むと非常に強い絆が生まれます(笑)

あにゃあ

2011.08.11.16:58

すごいおいしそうだにゃあ♪
見るからにふわふわだわ~。

おにぎりちゃん達はずる~いって抗議するんだ。
かわいいにゃあ♪

★お返事です★

2011.08.11.17:06

**らもらさんへ**

そうそう、うちの猫たちも人間の食べ物にはあんまり興味ないんですよ。
で、「同じ価値のもんをこちらにもよこすが良い」っていう要求がくだされるんですよね~^^;
猫・・・もしやうっかりぽっかりしてると見せかけて、実は人間なんかよりずーーーっと賢い生き物だったりして?!>▽<;

東北が完全とは言わずとも、全ての町である程度の元の生活が戻ってくるのは一体いつになるんでしょうね・・・。
あの状況を見て、「なんかやって文句言われるのイヤだからいっそ何にもやらないのだ~」って言ってる(と、私は思ってる!)首相は人でなしだと思うっ><



**徳馬さんへ**

こないだ、夜にやってる宮根さんの番組で「そもそも、世界の放射能ってどんな感じなの?」っていう特集やってて、別に事故もな~んも起こってないローマの街とか、今都内とかで大騒ぎされてる数値より多い放射線の値が計測されてましたよー(=▽=)なんでも、天然石って普段から一定の放射線出してるんですって。で、そんな街でうーんと昔から普通に暮らしてるローマっ子・・・別に健康被害無いしねえ。

福島原発の近くの人が心配されるのはすごくわかるんですけど、それ以外の遠く離れた土地で必要以上に神経質になるのはいかがなもんなのかって疑問を抱いてしまうんです。。。



**maikさんへ**

少しじゃないですよ~~、いっぱい頂いちゃいましたよ~~^^*

胡麻風味、めっちゃ美味しかったです!普通のも美味しいけど、胡麻も美味しいv-238胡麻の香りがふわ~~って鼻に抜けて幸せいっぱいっす♪
出来ればダンナに隠れて独り占めしたくなるくらい、美味しかったです(笑)maikさん、ほんとありがとうね~~~!!

私も、動物(特に老体のプッチ)が居るので旅行はなかなか出来ないんですが・・・もし出来るようになったら、まず真っ先に東北に旅行に行くべさ!って心に決めました^^*

それまでは、東北の物産展などでいっぱい散在して、ホソボソ活動していきたいと思います>▽<


**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんちのお猫さんたちは直談判なんですね(笑)
うちの場合、おみそが、私がパンを食べてる時だけその直談判スタイルを取ります^^;なるべく気が付かないフリして目を正面の一点に据え、黙々とパンを食べる私に、我慢できなくなると体に乗りかかってきて自分の口元を私の口元に持ってくるので・・・・仕方ないのでついあげちゃうんですよ~~。ダメダメ飼い主です。。。(汗)


ほんとほんと!
私も関電の節電のお願いなるコマーシャルの「節電にご協力ください。・・・・熱中症などにはくれぐれもお気をつけください。」ってゆーのに「どっちやねん~~」ってツッコンでしまいましたです^^;
政府もマスコミも、ほんと結局自分達のやりたいことしかやらないんじゃねーの?!って最近つくづく思います><
人としておかしいですよ、あやつら~~~(怒)!
テレビ、私も最近あんまり見てないなあ。。。それだけ、見たい番組が少ないってことなんでしょうね。

**JUNJUNさんへ**

2011.08.11.17:13

すごい!そちらから、わざわざ日本まで(日本の方とはいえ!)ボランティアのために来てくださったんですね!うーん、私なんてそういう直接力になれるようなこと、なんにも出来てない・・・(涙)頭が下がる思いです。。。

現地の、特に海辺の被害に遭ったところは悪臭が恐ろしいほど、らしいですね。そして他のブロガーさんの記事によると、街中と、それ以外の生活の温度差が違いすぎるとか。街中ではほぼ普通の日常生活が送れてるけど一歩街を離れるとそこにはまだ津波の爪あとが生々しく残ったままなんですよね。。。

あと少しで半年経とうっていうのに、一体国の権限持った奴らは一体何をしてるんだろうってお尻蹴っ飛ばしたくなります><!!


JUNJUNさんのシュプレヒコールにはもちろん、ちゃ~んと美味しいお菓子とお茶をお出ししますともっ(笑)人間用の、ねっ^^*

**harryさんへ**

2011.08.11.17:16

どら焼きだけでも美味しいのに、クリームまで入れちゃうなんて・・・生どら焼きってば反則の美味しさですよねー^^おっしゃるとおり、フワフワで大変おいしうございまする~♪

オニギリズのシュプレヒコールは、向こうの提示した条件をこちらが飲むまで延々続くので、こちらはいっつも負ける形になるんです^^;

No title

2011.08.12.00:39

そうでしたねmaikさん仙台に行かれてましたね!
わぁ~おいしそうな生ドラ!
私、相当おいしいどら焼きじゃない限りは、生ドラ
の方が好きなんですよねぇ~。
あんこにクリーミーさが加わっていいですよね!
おみそちゃんもおこげちゃんも羨ましいよねぇ~♪

No title

2011.08.12.00:56

あら。まあ!
nico.さんのブログで生どらを見るなんて~。
お土産でいただいたんですねっ♪美味しいですよね、これ。
nico.さんは胡麻好き。と、メモっておかなきゃ!(笑

震災の傷跡‥内陸の方ではだいぶ復興も進み、日々の
生活に支障もなくなりました。
けれど、沿岸部は‥少しずつ片付いてるはずなのに‥
まだ痛ましい姿のままです。
政府は何を優先するべきか、もっとちゃんと考えて欲しい!
がっかりです。。

No title

2011.08.12.07:05

生どら!!!!!これおいしいよー
萩の月も美味しいけどぉ笹かまもうまいし~、牛タンなんかもう…柔らかくてもぅ…♪♪♪海鞘も牡蛎もおいしいよ!福島来たらままどおる、薄皮まんじゅう、あげまんじゅうをお土産にどうぞ☆海産物ならメヒカリ☆

No title

2011.08.12.15:12

生どらに、ゴクリ!ジュル!!!
生がつくと、どんな感じのお味になるのか興味津々です~

おみそちゃんとおこげちゃんのヒソヒソ姿可愛い~
こういう時は一致団結かな?

仙台は一度も行ったことが無い処ですが美味し物が沢山
有るようですね?
又しても、じゅるり!!!

No title

2011.08.13.20:30

「シュプレヒコール!おー!」
この言葉も、死語になりつつあるのでは・・・
ああ、でも中島みゆきさんの唄の歌詞にもありますね。
(それも、古いか・・)

外れますが、神戸に初めて来たとき、喫茶店に「コールコーヒー」と
書いてあったのに、驚いたものです。

生どら、美味しそうですね。

No title

2011.08.14.19:52

1枚目の写真、どど~んですね(笑)
あんこかと思いきや、胡麻クリーム!美味しそう~。
おにぎりさんたちのヒソヒソ感がいいです。

放射能も怖いですが、いまだ避難所生活とは
気が休まらないですよね。
もうすぐ半年になりますから、早く対応して欲しいですね。
それが出来ると遠いところにすむ我々にも、励みになるような・・。

★遅くなりすみません!お返事です★

2011.08.14.20:53

**桃とらマンさんへ**

どら焼きに生クリーム入れることによって、和菓子が得意じゃない人でも食べれる感じになりますよねー^^
私は普通のどら焼きもけっこう好きかもですが^^ゞ
最近生○○っていうお菓子多いですよね!生ドーナツとか生カステラとか♪どれもそれだけで既存のヤツより美味しそうに感じるから不思議~。

maikさんの旅行記も楽しみですねっ♪



**しおんママさんへ**

宮城県ってほんと、洋から和まで、美味しいものたくさんですよね!
う~ん、さすが洗練された杜の都です~^^*
やっぱり今でも私、住みたい土地の一つですよ~♪
生活手段さえ確率できたら、今すぐにでも移住したいもんっ>▽<

原発問題は、今すぐ片が付くような問題じゃないですもんね。
でも、被災地のプライベートすら確保できない被災者の方の暮らしは、政府が筋道立ててキチンとやればちゃんとコツコツ改善していける問題だと思うんです。。。こういう時のために、我々国民は日頃から税金払ってるはずなのに・・・全く活かされてないことに無性に腹が立ちます!


**くぽさんへ**

ですよね!
福島も宮城も、美味しい物がたくさん!^^
私も観光旅行に行ける体になったら絶対いの一番に東北めぐりさせてもらいますっ。
ままどおるって聞いた事ある~~♪有名なんですね。福島に行ったらお土産はそれにきまり~~>▽<最近物忘れひどくて物の名前をど忘れするから、忘れないように心しておぼえておかなきゃ(笑)

福島も大変ですが、私も福島の物産積極的に購入して少しでも応援したいと思ってますので・・・・みんなでがんばりましょうねっっ!



**クニさんへ**

あ!生どら焼き、もちろんmaikさんに頂いたみたいな立派なのじゃないですが、スーパーなどにも売ってますので、ぜひ食べてみてください♪
私も大好きで、とっても美味しいので~^^*

最近オニギリズ、なんだか気が合う(?)のか、お昼寝から起きてくるタイミングとか、お腹が空くタイミングがよく重なって、こんな風に結託してること多いんですよー^^
「にゃーにゃー」要求鳴きも2倍だと、飼い主ちょっとアタフタしちゃいます(笑)

私も仙台、行ったことないんですよー!行ってみたいですよね~!
私も”じゅるる~~”>▽<

★お返事です★

2011.08.14.21:02

**クロpapaさんへ**

中嶋みゆきの歌も、バラエティ番組とかでたま~に冗談まがいに流されるほかはなかなか聞かなくなりましたねえ^^;
シュプレヒコール・・・若い人に言っても通じないのかな?!(汗)
だんだん、自分が昭和の遺物に思えてくる今日この頃^^;

へええ~~~!コールコーヒーですかっ(@@)私、知らなかった~~!
関西に来て初めて「冷コー」とゆー単語は覚えましたが(笑)



**ちょこさんへ**

どどーん!です^^まさに♪
美味しさ超弩級!ってやつですよ~~^^

maikさん、普通のもくださったんですが、やはり大好きな胡麻から頂きました♪大好物には我慢できない性格でして~^^ゞ


もし自分がこの暑さと湿度の中、クーラーもない体育館で生活しなくちゃならなかったと想像してみると・・・発狂しそうです><!
私と違ってちゃんと対処できる力を持ってる政治家の人たちがその状況を見て平気で後回しにしていられるのが不思議でしょうがないです。。。

管理人のみ閲覧できます

2011.08.15.11:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2011.08.16.17:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2011.08.18.09:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2011.08.19.12:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード