スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!の巻^^

2011.08.19.18:03


すみません。

前回の記事でずどーんと沈んだ状態のまま、復活まで一週間空いてしまいました^^;

その間ご心配くださっていた方、コメントやメールでプッチや私をお気遣いくださった皆様、本当にありがとうございます。

根アカっぽく振舞ってはおりますが、実は根暗なnico.(笑)。皆さんの優しい気持ちがすごく励みになります!(涙)


プッチはゴハンもおやつもモリモリ食べてます。

おっぱいに空いた穴と、お腹の腫瘍の膨らみさえなければ、病気とは思えないほどです。

なので、私もあまり暗い顔してプッチに余計なストレスを与えないよう、現状から目を逸らさず、ただただプッチがなるべく快適に暮らしていけるよう努めたいと思います!




さてさて。


私がブログをおさぼりしてる間、猫友さんのおむおむさんから、去年に引き続きまたもや!!


立派な巨峰をたくさんたくさん頂きました~^^*↓

omuomusankyohou110819.jpg


おむおむさん、夏にぶどう狩りに遊びに行かれるの、恒例なんですね~♪素敵~~>▽<

こんなにたくさん頂いて・・・おかげで我が家は現在巨峰祭り状態でございます(嬉)


大量の巨峰だけでも恐縮しまくりなのに、更にこんな↓

●黒猫さんしおり。こんなオシャレな栞、アホっぽい本には使えないなー^^ゞ栞に似合うようなちゃんとした本読まな~~~>▽<
omuomusansiori110819.jpg

●「プッチちゃんぽいウサギさん柄を・・・」とおむおむさんがチョイスしてくださった、実に女の子らしいタオルハンカチ♪
omuomusanhankachi110819.jpg


しかもオニギリズにまで、おやついっぱい!↓

omuomusan110819.jpg



おむおむさん、ありがとうございました!!ご紹介が遅くなってすみません~~~(T^T)

人間は甘~い巨峰で、猫たちは美味しいスープで、それぞれ幸せ気分満開でございます♪♪♪



<おまけ・・・おにぎり姉妹、近況。>

夏休み中のおとーさんとの交流の様子をば^^


●おとーさん撮影、おみそ。
omi110819_1.jpg

omi110819_2.jpg

・・・こんなにどアップで撮られてるのに、けしてカメラの方には目線をやらないおみそ(笑)

もっとおとーさんを見てあげてくり~~~^^;



●おとーさんに肩を揉ます、おこげ。
oko110819_1.jpg


おこげ:「良い塩梅にゃ。。。。」
oko110819_2.jpg




スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.08.19.18:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.08.19.18:56

根アカとか根暗とか、関係なく、家族がそうなればずーんと落ち込みますよ-!
実際私もそうでしたし(;´∀`)
食欲があれば大丈夫!モリモリ食べて頂きましょう♪

あ・・。。でもムリヤリ笑うんじゃなくって、きっと大丈夫!っていう気持ちでいれば、自然ににっこりできますよー(´∀` )
ダメなときは、いくらでもグチききますのでっ!メールでも送りつけてくださいなw


え・・ぶどうって・・・夏・・・?Σ(゚Д゚)←フルーツややってた人の発言w
いやまた、立派な・・おいしそう(´ρ`)

おみそちゃんの絶対カメラ目線じゃないのもいいですけど・・・おこげちゃんの偉そうな態度もまたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
黒猫らしいっていうか'`,、 ( ´∀`) '`,、

あにゃあ

2011.08.19.18:57

素敵にゃプレゼントですね~。
巨峰祭いいですね。
おみそちゃんもおこげちゃんもうまうまなプレゼントよかったね。

プッチさんは食欲があるから大丈夫だよね。

No title

2011.08.19.20:51

nico.さんが元気になってよかったです~
プッチちゃん、食欲モリモリで乗り切っていこうね!

キョホー!(歓声)美味しそうです。ぶどう好きのpapaは、ヨダレが~

おとーさんとの交流結果は
おみそちゃんは、意識が何処へ~~そして、おこげちゃんは、お殿様でしたね。

No title

2011.08.19.22:40

プッチさんのこと、大変でしたね。
心配でたまらないし、もっと早くに気付けなかったのかと
自分を責めちゃって辛いですよね。
でも、ゴハンもおやつもモリモリ食べてくれているとのこと
何よりも頼もしいですね!
食欲ってのは生きる上で一番の源ですからね!

しばらく皆さんのところへ伺っていなかったので
全然知らなかったです。ごめんなさい!
nico.さん、無理せず元気出してくださいね!!

おとーさんとの交流は・・・うまくいったんでしょうか?^^;
おみそちゃんのアップ、可愛いけど(^u^)
猫って、微妙に目をそらすのが上手いですよね!?

2011.08.19.22:50

おおっ!タイトル見ると、nico.さん復活~\(^∇^)/と思いきや、さっそく私の送った葡萄ちゃんたちがご紹介されてる~(^ω^)♪ご丁寧に紹介して下さり、ありがとうございます!毎年恒例の葡萄狩り、そこの葡萄農園のお姉さんやおばさんたちが優しい方たちで、すっかり常連さんになっているんですよ~♪そこの葡萄農園は、数年前に母とばあちゃんと車で出掛けた山道で、たまたま見つけた葡萄農園なんです(^.^) nico.さんのブログ復活も嬉しいです!nico.さんはねくらな人ではないですよぉ!大切な家族の一員ですもの。誰もが落ち込んで、ねくらのようになります。。
おみそちゃんのアップ~♪そうそう、うちの猫たちもカメラ(携帯)を近づけて撮ろうとしたら目線を合わせてくれないのもなぜでしょうか(笑)おこげちゃんもおとーさんに肩をもまれて~♪おこげちゃんのセリフは本当にそう言ってそうですね(^^)

No title

2011.08.19.22:57


そりゃプッチちゃんのことを思うと超心配で 暗~~~くなってしまうのは当たり前ですよ~~(><)
でも、プッチちゃん、様子は変わらないようだし、ストレスなく過ごしてもらうのが一番ですね!!(^o^)
きっと秋には走り回ってくれますよ~~! りょくちゃんもね!!(^m^)
あ、うちの妹、りょくちゃんの前でワシが病気のこととか聞いたら怒るんです。
心配な声のトーン(内容も?)伝わってしまうからって。(^^;)
人間が普通にしてないといけないですね~~。(それが難しいんですけど!!^^;)

にゃんと♪ おこげちゃん、そのまま持って歩けそうなコンパクト箱スタイル♪ きゃわいい~~~(^艸^)
おみそちゃんは、自分の最もイケてる顔の角度がわかってるんではないですかねっ??(^m^)

おむおむさんからのプレゼント、めっちゃ可愛い&ゴージャス~~!!(^^)
nico.さん邸は『巨◯祭り』ですね~~!!(←ひとつ伏せ字にするだけでイケないことをいっぱい考えてしまうのは何故っ??..............おむおむさん、ごめんなさーーーい!! T^T)


No title

2011.08.19.22:58

取り敢えず良かった!
しっかり食べて体力と抵抗力を付けて乗り越えて欲しいですね。
きっと大丈夫!

おみそちゃん、撮られると魂抜けちゃうって感じ?
すでに魂が抜けたような放心した表情にも見えますが^^;
はぁ~、巨峰の良い匂いが漂ってきそう。

No title

2011.08.20.00:08

nicoさん復活!良かった~~~
ず~っと更新されてなかったから、でもコメントはいただいていたし
お忙しいのかな????とか
色々思っておりました!

プッチさん、目が離せないけど元気だと言う事で本当に良かったです!
nicoさんあまり自分を責めないでね!!!

美味しそうな葡萄に素敵なプレゼント
nicoさん元気出してくださいね*^^*

No title

2011.08.20.00:33

とりあえず復活できて何より~~♪
家族ですもん、心配するのは当たり前のこと。
でもプッチちゃんが一生懸命生きてるんだから
nico.さんも元気ださなきゃ!ですよ~。。
おむおむさんからの素敵なプレゼントで、気分も
晴れやかになったんじゃないですか?!
nico.さんのこと、みんなで見守ってますからね。
プッチちゃんにもこのまま頑張ってもらいましょー!

nico.さん、オニギリさんたちには癒されますね~。
決してカメラ目線にならないおみそちゃんも
おとーさんにマッサージさせてる?おこげちゃんも
ホントに思わず笑ってしまうくらい可愛いでーす♪



★お返事です★

2011.08.20.09:14

**鍵コメさま**

優しいお言葉、ありがとうございました!
すみません、あんな記事書いたままずーっと放置って・・・^^;
申し訳ない~~(汗)
プッチが老後を快適に過ごせるかどうかが何より大事ですもんね^^
そうなるよう、私も頑張りたいと思います~~。


**たまさんへ**

たまさん、ありがとう!(涙)
食べれてるうちは、まだまだ悲観することはないですもんね!
美味しい物たくさん食べてもらって、「この世にはもっと美味しいもの
がいっぱいあるんだから、全部食べつくすまで死んじゃダメよっ」って
プッチを奮起させたいと思いますっ^^
何事も気の持ちようですよね。明るい気持ちに自然となれば、幸運も
近づいてくるかも。。。


たまさん、果物屋さんでお仕事してはったことあるんや~!
いいなあ、美味しそう♪←え?

主人、私の肩揉むのはめんどくさがるくせに、猫の肩はニコニコしながら
揉むんですよー(=▽=;)もはや黒猫の下僕です。。。



**harryさんへ**

こんなにたくさんの巨峰、自分では買えないので、ほんと”祭り”状態
です^^*
甘くて、爽やかです~♪

プッチのご心配ありがとうございます!
プッチは、ゴハンボックスにゴハンもおやつも入ってないと、腹いせ
に敷いてある敷き藁やら新聞紙やらを齧りだすくらい、食欲旺盛
です^^;
この調子で、まだまだ頑張って欲しいと思います!



**クロpapaさんへ**

ありがとうございます!
ゴハンもおやつも、とにかく欲しい欲しいとめーっちゃ食べてる割には、もう体重も1キロを切ってしまい・・・お腹の巨大な腫瘍の分の体重を引いたら、プッチの身の部分はほんのちょっぴりになってしまいましたが・・・それでもこれ以上痩せないよう、バランスよくたくさん食べさせてやりたいと思います。

papaさん、葡萄好きでしたか^^!
葡萄って美味しいですよね~。その中でもやっぱり巨峰が私は一番好き♪papaさんはどの種類の葡萄がイチオシですか~^^?

★お返事です★

2011.08.20.09:45

**hoppetanさんへ**

ありがとうございます!

猫ブログなのに、ウサギのこと・・・しかもあんな暗い記事のまま放置
て・・・^^;ダメダメですなあ~。

そうですよね。食欲は生命力のミナモト!お医者さんも、本人が痛かったらそんなに食欲あるとは思えないから、苦しさは感じてないと思うっておっしゃってましたし、それなら、プッチがずっとずっと、最後まで美味しい物を食べれるように体調を維持させてやることを頑張ろうって思えるようになりました。

おこげは主人に対しても私に対してもそんなに態度は違わないんですけど、やはりおみそは私の方が大好きなので(←天狗)おとーさんにはちとクールなのかもしれません(笑)・・・可愛いヤツですたい~>▽<



**おむおむさんへ**

巨峰、ほんまに美味しいです~~!楽しい葡萄狩り、私までおこぼれに預かってほんと申し訳ない・・・・・けどとっても嬉しいっ>▽<←ゲンキンな女。。。
ありがとうございました!
山道をドライブ中に偶然発見した葡萄園・・・・なんか、桃源郷みたいですねえ~^^*これが昔話だったら、葡萄狩りで楽しい時間を過ごしていざ家に帰ったら実は何年も経ってた、みたいな話になりそう(笑)

おむおむさんのお住いのところも、素敵な場所いっぱい有りそうですよね♪うらやましい~~!


猫って、基本カメラ嫌いですよね?^^;
うちの猫たちも、カメラかまえると露骨にイヤ~~な顔しますよ~(笑)



**とろろ姉さんさんへ**

りょくちゃんもすごくよく頑張ってくれてますよね!ほぼ同じ状況のりょくちゃんが頑張ってくれてるのは、私にとってものすごい勇気になります。
同じように、プッチもりょくちゃんや姉さん・妹さんのお力に少しでもなれるよう、頑張って長生きしてもらわなくちゃ^^!

妹さんのおっしゃること、よくわかります。。。私も、傷を発見して2~3日は意味もなくプッチのことチラチラ見たりしちゃって・・・余計に本人の不安感を煽っちゃいますよね(T^T)
なので、今はとにかくケアの時間は増やしてもなるべく普通に過ごすよう心がけます。


ぐははっ>▽<
香箱組んだ猫をモチーフにした、まんまなフワフワバッグとか売ってたら猫好きとしては瞬時にお買い上げしてしまうだろうなあ(笑)
普段のおでかけにはおこげサイズを、ちょっと荷物の多いときにはおみそサイズを持ちたいですねー^^

「巨○祭り」・・・私は少なくとも2つイケナイ言葉が浮かびました。
これで、3つ以上浮かんじゃった人は「マスター」、5個以上は「猛者」・・・10個以上は「神」と呼ばせていただこう。。。(笑)



**ANKOさんへ**

ありがとうございます!

コナンくんも頑張ってますもの。プッチも頑張ってくれると思います!^^
プッチに関しては、もうお医者さんもビックリなくらいの老齢なので、私心の準備は出来てたはずなのに・・・いざ、新しい傷口を見てしまうとコントロールできないくらい動揺してしまって・・・ダメですねえ~~(汗)
動物にとって頼れるのは飼い主だけなんだから、もっと強い気持ちを持とうと頑張ります^^!

おみそ、確かに魂抜けてる(笑)
あのビックリマナコは、一体何を見てるんでしょうねえ^^;

葡萄の香りって、良いですよね~!桃と葡萄とシュークリームの香りは、昔から嗅ぐと一瞬で天国に誘われます(笑)

★お返事です★

2011.08.20.10:00

**maikさんへ**

すみません~~^^;不安感てんこもりな記事で長いことそのままに
してしまいました(汗)
もうこんな年齢なのに(笑)、まだまだ自分の感情をうまいこと制御できなくなるだなんて~~。
もうすぐ「不惑」の年齢なのにっっ>▽<;・・・精神修行のために、滝にでも打たれてこようかしら?冬はイヤだから夏のうちに・・・←もうこんなん言ってる時点で精神の弱さ丸出しやんっ^^;


でも、普段と変わらないプッチのおかげで今はもう落ち着きを取り戻しました^^
プッチが頑張ってるのに、私が泣き言言っちゃ、ダメですよね~♪
明るく、前向きに考えたいと思います!>▽<



**しおんママさんへ**

しおんママさんも、ありがとうございます!

おむおむさんのプレゼントも、それから皆様の励ましのお言葉も、どれも私にとってすご~く頼りになります。
動物を飼ってる以上、高い確率で遭遇する事態ですもの。
どれだけ飼い主が最後まで上手にケアできるかによって、動物さんたちの幸せが決まりますものね。頑張ります!!


おにぎり姉妹が居てくれて本当に良かったって思います。
おこげはプッチに対していつもどおりに甘えてます^^そういういつもと変わらない接し方、おこげを見習わないとなあ~。
あ、でもおみその方はプッチと犬猿の仲なので(ウサギと猫だけど^^)、なるべくプッチのことはそっとしておいてやってほしいです(笑)

祝!復活

2011.08.20.10:30

私もふじこの変調に気付けなくて、2週間も入院させてしまったり、
のりまきの調子が悪いのに早く気付けなくて悪化させたり・・
なかなか即発見というのは難しいですよね。

周りが早く発見できるできないも含めて、その子の人生というか、猫生というか、兎生というか。。
そうなんじゃないかと思っています。
 
みんなが元気でいられますように!
祈ってます。

No title

2011.08.20.11:09

プッチさん、まだまだ元気でボスをやってもらわないと困りますよ。
おみそさんは何故かビックリ眼だし、おこげさんはおとーさんにマッサージさせてるんですからね。
プッチさんの教育が必要です≧(´▽`)≦

それにしても、おとーさんの肌はいつ見ても綺麗だ・・・w(゜ー゜;)w

No title

2011.08.20.11:51

ブッチちゃん食欲あってよかったのにゃあ。
夏も涼しくなりそうだし、体楽になってくるよね。
nico.おねえちゃんが心配なのよぉくわかるよ。
おねえなんかあるとすぐゴーキューしてめんどくさいもん(* ̄m ̄)ウフッ
「大丈夫、大丈夫♪」って言うとちょびっと気持ち楽になるって。
のんびりりんおこげちゃんのお顔じーっと見るのもいいと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

巨峰さんすごく立派にゃ!
もう秋さん近づいてるんですねー♪

No title

2011.08.20.14:10

巨峰~~ヽ(^o^)丿
この時期とってもおいしいですよね♪私も以前はよく両親と秋の
晴れた日にドライブがてら筑波山にぶどう狩りに行ったものです。
今年は行けるかな?他にも素敵なグッズ☆

ぷっちちゃん、手術したりすることだけじゃなくて、nicoさん夫妻や
おにぎりさんたちと一緒に穏やかに過ごすのも立派な治療だと思
いますヨ(^_^)好きなごはんやおやつを食べて、好きな場所にいて・・
とっても幸せなことだと思います。
うちの職場のいちこもこのところ具合悪くて(T_T)
やっぱり自分の子が調子悪そうにしてるとこちらも落ち着かない
ですよね。。

No title

2011.08.21.03:40

nico.ちゃん、巨峰祭りで、ビバ!復活。 (^▽^)
プッチちゃんのうさぎさんとしての年齢を思うと、
モリモリの食欲、嬉しい限りじゃないですか。
最近すっかり流行語になった感ありですが、
やっぱり「寄り添う」ってことがお互いにとって
心身ともに安らぐことですよね。
で、おとーさんとそれぞれに"寄り添う"おにぎり姉妹、
ぷふっ!おとーさんってば、どちらさんに対しても
下僕であるってのが、はっきりしちゃいましたー (^艸^)
それにしてもおみそちゃん、わざと視線はずす意図って
どこに・・・(^▽^;)

No title

2011.08.21.09:24

おみそちゃんの「ビックリどアップ顔」 大好き(>▽<)

プッチさんは頑張ってる。
nico.ちゃんも いつもどーり頑張って。
ツラくなったら ここで話せばイイよ。
みんな聞いてあげる準備があると思うし。
だから毎日ちゃんと生きていこう~!

2011.08.21.09:42

ぷっちちゃん、食欲はあって良かったです!


おとうはんさんが撮ったおみそちゃんの目がぱっちり開いててちょっとびっくり顔で綺麗で可愛いです♪

No title

2011.08.21.10:20

(o^-^o) ウフ
よかったですー☆
nico.さんが、復活されて☆
ぷっちちゃんのこと、心配ですよね
でも、ほんと、プッチちゃんは
こっちが思っているよりも、気にしてないかもしれないですね☆
巨峰、いいですねー☆
酢に一週間ぐらいつけて、サワードリンク作りますか??
おこげちゃんの「目が点」な写真
かわいいですねープププッ (*^m^)o==3

★お返事です★

2011.08.21.11:20

**riderさんへ**

そうですよね。飼い主の経験値がそのまま、動物さんたちの健康と
寿命を左右してしまうというのが現実ですよね・・・(T^T)

プッチは抱っことかキライなので、腫れ物に触るような態度で接していたのが凶と出てしまいました。嫌がられても、もっと触って、確かめてやるべきでした。
今更ですが、この失敗を今後の教訓として蓄えつつ、プッチの余生を平和に過ごさせてやりたいと思います!!



**アンチョビレさんへ**

そうですよね。誰かが手綱を引き締めておかないと、おにぎり姉妹の暴走が止まらない~~~>▽<
飼い主が頼りない分、プッチにはまだまだ頑張ってもらわねばっ^^


主人の皮膚ね、遠目に見る分には色白なので綺麗っぽく見えますが、実はアレルギー体質なのでカッサカサなんですよー(笑)
でも、色が白いって、それだけで清潔感有る風に見えるからお得ですよね~~!^^;



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんのおねえちゃんは、Gaviちゃんへのケアすごく丁寧に賢くなさってるから、いっつも目標として尊敬してるよ~~!
動物さんてさ、言葉がしゃべれないから我々飼い主がキチンと気持ちや体調察してやらないといけないんだよね。

でも、それでも体調崩しちゃったとき、号泣したくなる気持ち、すごくわかる(T^T)
私も自分には動物さんを飼う資格なんて無い、バカ飼い主だって心底自己嫌悪になったよ・・・。
でも、そんなこと言ってみても動物さんにとっては何のためにもならないもんね。私も、根暗な性格はひとまず遠くに蹴り飛ばして(笑)、前向きに出来ることをやっていこうと思います!



**chibinekoさんへ**

動物さんの体のスペシャリストであるchibinekoさんにそう言ってもらえると、心が軽くなります~!
プッチが最後の最後まで、美味しい物を食べて幸せな時間を過ごせることが、一番大事なことですものね。
これ以上病気が進行しないよう、ストレスをかけず大事にしてやろうと思います。

chibinekoさんのご家族もぶどう狩り、よく行かれてたんですねえ^^優雅だわ~♪
そちらだと、筑波山にスポットがあるんですね^^*覚えておこう~っと♪♪♪

★お返事です★

2011.08.21.11:38

**ぱんとらさんへ**

やはり、美味しい物を食べるっていうことが人間にも動物にも一番の元気のミナモトかもしれませんね~~!巨峰祭り、ばんざーい!(笑)

プッチにも、この年齢だから美味しそうな物は(体調崩さない程度に)好きなだけ与えております。でも、私が「このおやつ美味しそうやん」ってチョイスしたウサギおやつ、プッチさんに気に入られずガン無視されたりすることも多々ありますが・・・^^;

「寄り添う」って、大事なことですよね。
結局、最後に出来る治療は、それだけなんだろうなあ・・・。痛々しい傷口、ともすれば私「見たくない」って気持ちが湧いてきがちですが、ちゃんとプッチの今の状態と向き合いたいと思います。



おにぎり姉妹とおとーさんの関係性(笑)
なんかね、私から見るとものすごく(おとーさんが)「良い時だけ利用されてる」感が強いんですよねー^^;



**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさん、先日はどうもありがとうございました~~。
同じ動物さんと暮らしてる方のお言葉は、現実感があり、そしてとっても心にしみるものがあります。。。

動物さんの病気とゆー事態も想定せずに動物さんを飼うということ、それ自体ダメなことですもんね。
気持ちをしっかり持って、賢い飼い主としてちゃんと対処してプッチを見守ろうと今では思っております^^!



**ミライさんへ**

ミライさんもありがとうございます!
プッチ、食べてくれることがとっても嬉しいです。
あとは、彼女の静かな暮らしを邪魔しないことを心がけていきたいです^^

おみそ、なんであんな目してるんでしょうねえ^^;
猫って人間の目に見えない物が見えてるって説、耳にしますが・・・なんかそんな感じの目ですよね(汗)?!



**徳馬さんへ**

ありがとうございます!
プッチに関しては「もうかなりの年齢だし・・・」って、ある程度心の準備してたつもりだったのに・・・やはり、想定外の現実がやって来ると動揺してしまうものですねえ。
でも、お医者さんも本人は痛みとか苦しさは感じていないだろうと言ってくれてるので、その言葉を支えに、普段どおり静かな暮らしをさせてやりたいと思います^^


巨峰のサワードリンク、いいですね~~!夏にぴったり♪
・・・が!
なんともう、頂いた巨峰は食いしん坊の私によって冷凍庫でシャーベット状に保存されてしまっておるのです^^ゞ
サワードリンクって健康にも良さそうだから興味有ったんですよ~。
グレープフルーツとかでも作れるのかな?(最近スーパーでグレープフルーツ安いから・・・^^)

No title

2011.08.21.13:54

プッチちゃん、早く元気に…オニギリシスターズは、変わらず元気そうで安心しました。後はnico.さんが浮上するのを待っております!

No title

2011.08.21.17:30

携帯で記事みてホッとしました~。
あとは暑い夏を乗り越えて。。。頑張れブッチ!!

そしてトウサン、やっぱり可愛い娘はUPでね。
巨峰くらい大きなお目目してますよぉ~♪
そしておこげさん、いやがってるというより
暑いのにゃんとかしてーーーって顔??

管理人のみ閲覧できます

2011.08.21.17:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.08.21.19:35

プッチ御大の食欲に感謝!ですよね^^
御大のペースで一歩一歩元気になっていってくださるよう
千葉からもパワーを送ります!

巨峰おいしそうですね^^
にゃんこのスープも沢山で、人も猫も笑顔笑顔ですなぁ♪
おとうさんは、会社が休みでも猫さんたちにサービス頑張らないとねw
女系家族の中では宿命ですなぁw

ブッチさん…♪

2011.08.21.23:37

v-132 ブッチさん、とりあえず病状が落ち着きましたね…(ヨカッタ…)
傷口ドバっ… で、さすが気になっちゃいますから…
おみそさんのドUP… なかなかいぃお顔です。 名作…
 e-2
                    <ののちゃんより>

管理人のみ閲覧できます

2011.08.22.15:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2011.08.22.17:33

**くぽさんへ**

ありがとうございます!

おにぎり姉妹は、変わらず元気です~^^

私も、一たん底まで気の済むまで落ち込んだので、もう浮上してますよ~。
落ち込んで立って、何の役にも立ちませんものねっ。
自分のやるべきことを、やらないとダメですよね!




**JUNJUNさんへ**

すみません、JUNJUNさんにも励ましのお言葉頂いて・・・しかも、漢方の情報もありがとうございました!
今、プッチは病院でアガリスクなど生薬をベースとした、抗生剤入りのお薬をもらって飲んでるので・・・しばらくそれで様子を見ようと思います!でも、何かありましたら是非、お力貸してくださいませ。(ぺこり!)

日本列島、現在「秋がもう来てるのか?」というくらいの涼しさになっております~~^^!
プッチにとっても、過ごしやすくて助かります♪このまま、秋になってくれても全然いいんだけどなあ。。。^^ゞ

おみその目、落っこちそうですよね~(笑)
猫の目って、皮を剥いた葡萄みたいな色してますよねっ>▽<



**らもらさんへ**

ありがとうございます!

ですよね。食べれてるうちは、まだ希望がありますよね。
食欲が有ってくれるおかげで、傷口を気にしてガシガシ口で噛んでるのをやめさせたいときは、おやつで気を逸らす戦法が使えます(笑)

なるべく、ペースを乱さないでやることが、一番良いケアの仕方なんでしょうね^^がんばって、猫どもを近づけないようにしないと~^^ゞ

主人は私が何か頼んでも「休みが終わるまでにはやるから」とか言って腰が重いくせに、猫の要求はソッコー聞くんですよ~~!
まったく。。。。(=▽=)


**kitcatさんとののちゃんへ**

ありがとうございます!

傷口、初めて見たときは本当に顔面蒼白になりました><
ヘタに触ったりできないくらいの酷い状態だったので・・・動揺しまくりました~~^^;

でも、今もプッチの状態は元気がないとか、苦しそうとかは全くないので私も気を取り直して今後のお世話頑張りたいと思います!

★鍵コメさま★

2011.08.22.17:35

ご心配かけて、すみませんでした~~!
そして、温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。

本当に、おにぎり姉妹が心の救いです^^
いつも変わらす元気でいてくれるって、それだけでこんなにありがたいことなんですねえ。。。(しみじみ)

動物と一緒に暮らしてると、たくさんのパワーをもらえますよね^^*
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。