スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伸びる顔、つぶれる顔。の巻

2011.08.26.18:07


こんばんは!

今日も暑かった、関西地方です。



ところで、柴崎コウのハゲダのCMで当然のように「冷凍庫から出してきてしばし放置し、ちょっと溶けかけが食べごろ♪」みたいなこと言ってますが。



私はアイスクリームはカチンカチンでスプーンも刺さらない固い状態で食べるのが好きです(=▽=)


だって溶けたらそれはもはやアイスクリームじゃなくてただのクリームやん!てゆー私の力説に、CMどおりの状態で食べるのが好きな旦那、苦笑い・・・・。



皆さんはどっち派ですか~^^?




*    *    *    *


またもや、しましまと黒いのんを比較してみました♪



おみそはおネムの状態の時、顔のエネルギーがキツネか沖田浩之のように縦方面に伸びてゆきますが、↓



omi110826_1.jpg

omi110826_2.jpg



おこげはつぶれ肉まん(@『パタリロ』)のように、横につぶれます。↓

oko110826_1.jpg

oko110826_2.jpg


どちらも、惜しみなくかわゆいです^^*←愛ってすばらしい!な親ばか発言。


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2011.08.26.18:36

あはは~o(*^∇^*)o伸びるかお~つぶれるかお~♪♪おみそちゃんの沖田浩之って…おむおむ、沖田浩之の顔がなかなか思い出せない(>∇<)!名前からして的場浩司に似た感じ!?(全然ちゃうって?)きゃん♪おこげちゃんのお顔はまさにおはぎのようで可愛い!おこげたんのお顔、なにかよだれのようなものも見えますが違うかな(笑)??
私もハーゲンダッツのアイスクリームは大好きで、私は特に“クッキー&クリーム"が大好きです(^o^)私も溶けたアイスクリームはなんだか食べた感じがしないし…やはり、カッチカチやぞ!カッチカチ!(笑)のアイスクリームが好きです!nico.さんは、なんの種類が好きですか(^^)?

★おむおむさんへ★

2011.08.26.18:53

ぐははは~~!>▽<
名前のニュアンスで、顔の系統も似てるに違いないと推測するおむおむさんのその感じが好き~~~(笑)
沖田浩之、的場こうじよりオトコマエだけど、目は細いのです^^しょうゆ顔(←古!)なとこは同じかな~。

あっ・・・・おこげの口元のヨダレ的な白いの、あれはヨダレではなくキバがはみ出してるとこです(爆)
一応、おこげの名誉のために言っておかないと後で怒られそうなので~(笑)
そういえば猫って、寝てる時ヨダレ、垂らしてるの見たことない。。。
昔飼ってたわんこは、おじいさんになってからヨダレ垂らし放題だったけど^^;


ハゲダ、おむおむさんはクッキー&クリームがお好きなんだあ♪
私はねえ、アフォガードだっけ?なんかコーヒー味のやつ、アレとか・・・あとは抹茶が好きです♪抹茶のお菓子、他のは好きじゃないんだけどハゲダの抹茶だけは食べれるんですよ~^^

No title

2011.08.26.19:38

柴崎こうがしてるハゲダのCM?アイス???
ハゲダ?ハーゲンダッツの事???
いっちゃんママは、ハーゲンダッツのクリスピーサンドが好きv-238
で、私もnico.さん派です!
溶けてるのって甘ったるくて美味しくないんだも~ん><

うありゃ~!!おみそちゃんの顔が~∑(゚∇゚|||)
シャープなシュンってなってる顔にww
キツネさんみたいだね^^
沖田浩之?沖田浩之?沖田浩之??
後で調べま~す(笑)

おこげちゃんまんじゅう^^
くろねこまんじゅうのキャラクターみたいでもある♪

2ニャン共、伸び顔も、つぶれ顔でもかわいいよぉ~>▽<

No title

2011.08.26.22:34

(;゚д゚)ァ.... ガチゴチ派のnico.おねえちゃんは、きっとシロクマ、練乳にして食べたり、コーラ、蓋ゆるめて炭酸ぬけたやつ飲むおねえのこときっと(¬_¬) フーン だと思うのにゃあ!

のびりんおみそちゃんにつぶれんおこげちゃん、二通りのかわいい寝顔楽しめておとくなのにゃあ!

No title

2011.08.26.22:44


溶かす派ですっ!(^^;)
ワシもしんのすけくんもカップのアイス(特にハゲダ)は数秒チン!です!!
Gaviちゃんのおねえちゃんの『シロクマ練乳化』、わかります!(^^;)
今はハゲダの新製品、チェリーが大好き~~♪

しかしnico.さん、『ハゲダ』とはっっ!!
漫画喫茶を『マンキ』というようなナウな若者ですなっ!(沖田浩之は例えに出ているけれどもっ!!爆)

って、えぇ~~っっ!?
おむおむさんも、いっちゃんママさんもヒロくん知らんのかいな~!!(^^;)
E気持ち~は、もう死語なんだね...........(だいぶ前から死語。)

う~~~ん、おみそちゃんもおこげちゃんもきゃわいいっ!!(^艸^)
縦でも横でもナナメでも、眠そうな猫は見てるだけでシアワセ!(≧▽≦)

No title

2011.08.27.06:14

ワタシもとろろ姉さんさんと同じく「チン派」だよー。←あやしいヒビキ。
カチコチのアイスは歯に悪い。
なので ガリガリくんは固すぎて食べれないのよー!
しかし ハゲダ って何? って脳みそフル回転した。
コメダ珈琲店の新しいライバルかと思った。。。

しかし、このふたりって。。。カワイイ(>▽<)
おこげちゃんの表情はトトロが昼寝から目覚める瞬間の顔に似てるし。
おみそちゃんは ナゾの中国人?
起きてる時とぜんぜん別の猫になってるよねー。

★お返事です★

2011.08.27.10:52

**いっちゃんママさんへ**

今日のいっちゃんママさんがくださったコメント、ハテナがいっぱいだ~~>▽<
ご、ごめんね~~~(汗)わかりにくいこといっぱい書いちゃったんだね、私^^;

そう。ハゲダ=ハーゲンダッツです。関西圏はみんなハゲダって言うのかと思ったら、↑とろろ姉さんは使わないみたいだし、そないにメジャーな言葉じゃなかったのか?!と反省。。。

沖田浩之は、確かにいっちゃんママさんの年齢ならわからないですよねえ~^^;私が小学校低学年くらいの頃に活躍してたアイドルでございます。
さっきググってみたら、もう亡くなってるらしくてびっくりしました(@@;)

アイスクリーム、軟らかいと味が濃すぎるっての、わかる~~~!
私ら、同じカチカチ派ですなー^^
クリスピーサンド、最近食べてないかも。食べたくなってきちゃった♪
今はサンドも、いろいろ種類出てるのかな~^^?




**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんちのおねえちゃん、私とまるで逆だ~~~^^;

シロクマって、あのカップのヤツですよね?
私、カチコチが好きだけど食べるのトロイので、結局最後はおねえちゃんと同じく練乳状態になっちゃうんだけどね(笑)
でもカキ氷系は、氷で味が薄まるからか、まだ耐えられるかも♪

コーラ、咽喉の奥が痛いくらいの炭酸が好き~~~>▽<
おねえちゃん・・・・わざとキャップゆるめるんだ・・・・^^;
微炭酸でも、おねえちゃんにとってはキツイ感じかな???



**とろろ姉さんさんへ**

ぐは~~~~>▽<;
そっかあ。。。とろろ姉さん&しんのすけくんはやわらか派かあ。。。
今、横で新聞読んでたダンナに「数秒チン」の話したら、「わかる、わかる~~♪」って言うております^^
私は、温かいケーキとかにアイスクリームが添えてあるオヤツとか有るじゃないですか?
あれですら、なるべくアイスが溶けない段階で、完食を目指します^^ゞ

え!関西人は老若男女みんな「ハゲダ」と呼ぶと思ってた~~!
いや、私が大学生のとき、ハーゲンダッツ=「ハゲダ」、ケンタッキー=「ケンタ」、ファミリーマート=「ファミマ」やで!とすでに地元の子から指導を受けておりましたので・・・てっきり^^;大人は使わない言葉なんですねえ(汗)
あ、沖田浩之は、エエ大人しか現代では知らないでしょうねっ(爆)
ABCDE気持ち~~~♪ですよねー(遠い目)

と、話を戻してチェリー(←なぜだろう、とろろ姉さんがらみだと、”チェリーという言葉すらシモに勘ぐってしまう・・・・笑)のやつ、私食べたことないです^^新しいやつなんですね♪今度3割引きしてる時に買ってみよう~っと♪♪(セコっ)



**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんも数秒「チン」(←これでイヤラシか想像ばする、おかみっちょんさんもだいぶ”シモネッタちゃん”(byとろろ姉さん)ですなあ^^!)派なんだあ~~~。
そっかあ。。。いや、CMで推進されてるってことは、たぶんそちらの方が正統派なんだと思います。
でもやっぱり、コウちゃんがどんなにべっぴんさんでもそこは私、譲れないのでこれからもカッチカチのアイスを食していきたいと思いますっ(笑)

いや~、ハゲダ・・・最近では関西弁がかなり全国的に浸透してると聞き及んでるのでわかるかなあって思ったんですが^^;すみません、そうです。ハーゲンダッツのことです(汗)
ちなみに生粋の関西っ子の前でマクドナルドのことを「マック」とかうっかり言ってしまうと「うわ~~~、関東人ぶって~~~~」と言われちゃいますので、気をつけねばならないのであります(笑)

眠たいとき、別猫みたいな顔になりますよね、猫って^^
そしてその油断しまくってる顔が、すごーく愛しいのです♪

No title

2011.08.27.15:05

沖田浩之って(>▽<)
同世代だわねぇ、nico.殿。
 
私はね。
カッチカチとクリームのアイノコが好き~♡
スプーンが力任せに刺さるくらいっていうの?

ハゲダには吹いたわ~
ウチの親父のことかとwwww

2011.08.27.21:04

私は買ってきたらそのまま食べる派です。
ガチガチでも溶け溶けでもどっちでも美味しいと思っちゃいます(笑)


寝てる時の顔はグレ子は縦でぴーすけと姫子は横の気がします。

それにしても、おみそちゃんもおこげちゃんも可愛い寝顔ですね♪

No title

2011.08.27.21:53

ぎゃ~ん!沖田浩之、なつかし~~!!
と思って喜んでたら、知らない人がいっぱい居る~~!!!
ショ~ック!!!
ヒロくんは、昔、山本陽子(を知らない人もいっぱい居そう・・・nico.さんは知ってるかにゃ?)
と噂になった事もあり、その後自殺しちゃったんですよ。
数日前、「紳助竜介を知らない」というアナウンサーがいて
驚いたばかりなんですけど、なんか時代の移り変わりを思い知らされます(^^;

ハゲダも知らなかったしな~・・・(ファミマ・ケンタは言います!)
私はあのCMで「そっか。ちょっと溶かせば食べやすいのか」と
気づきました^^;
それまではカッチカチを「食べにくい!」と文句言いながら食べてました(^^ゞ
好きな物を前にするとせっかちになります^^
そういう訳で、ちょっとやわらかい方が好きです!
あっついケーキにちょっと溶けた冷たいアイス、大好物です!!

おみそちゃんとおこげちゃん、縦に溶けても横に溶けても可愛いね(^u^)
より目っぽい、おこげちゃんの顔、いいな~^^

2011.08.27.23:05

きゃ~~~~~!!!おこげちゃんっごめんなさいっっ(>∇<;)おむおむ、おこげちゃんのかわゆいキバがよだれかと勘違いしてましたっ(汗)おこたんどうかこんなおむおむをうらまないでネ~~(笑)そんなうちの黒猫クウは、抱っこして私が『好き好き~~』って顔を近づけると、少しキバを出しますよ♪…いや?それは嫌がられてるのかな(^^;) 沖田浩之!検索してみると私も見たことのある顔でした(笑)でもnico.さん、私は的場浩司の方がタイプかも(笑)なぜにゃらば、ちょうど今のシリーズの水戸黄門に出ていて、かっこいいと思うからです(笑)←(にゃんじゃそらと言われそう)
ハーゲンダッツの抹茶味♪私、ハーゲンダッツの抹茶味は食べたことないので、今度食べてみますね(^^)♪

No title

2011.08.28.01:48

わかりますよ~!
“伸びる顔”も“つぶれる顔”も‥どちらも
限りなくカワユイーー!です。
特におこげちゃんの“つぶれる顔”は‥思わず
「いただきまーす♪」っていいたくなります~(笑

あっアイスクリームの好みは‥ダンナさまと
一緒です。。
ここにきてnico.さんと好みが別れるとはっ!
残念なりよ~~(笑

No title

2011.08.28.10:05

あははは!沖田浩之って名前聞くの久しぶり~。(^▽^)
でも、このおみそちゃんの縦方面ズルリン顔、
ダルビッシュにも似てる気が。(笑)
おこげちゃんのつぶれ肉まん顔は、顔の形よりも、
虚ろな寄り目なのが気になる~。何妄想してんだろ。(^艸^)
ハゲダアイス、私のばやい、
スーパーで買って帰ってすぐの固さが好きだな。
しいていえば、柴咲コウ派かな。レストランの
デザートで出てくるアイスの固さって感じ。
カチカチなのは、イラチな私には向きません。 ( ̄▽ ̄;)

★お返事です★

2011.08.28.10:47

**riderさんへ**

はい^^以前得た情報によると(笑)riderさんはうちのお兄と同い年だったと思います♪育つにあたり見てきた時代背景、共通ですよね~^^
沖田浩之、亡くなったのご存知でした?私知らなくて、びっくりしました!

力任せにスプーンが刺さるくらい(爆)
ガンガンアイスを突貫工事してるriderさんの姿を想像してしまいましたあ~>▽<

私も、うちの父親の前ではちゃんとキッチリ「ハーゲンダッツ」と略さず発音するよう、気をつけております。ムスメとしての、一抹の優しさです(笑)



**ミライさんへ**

ミライさん、美味しければどんなんでもかまわないとゆー、大らかさんですね~^^あ、それとも待つ時間がめんどくさいとゆー、せっかちさんかな?(笑)

ぴーちゃんと姫ちゃんが横長になる・・・やっぱり、黒猫は横に広がって「おはぎ」化するものなのでしょうか^^?
寝顔が縦に伸びる黒猫ちゃんて居ないのかしら?調べてみたいですねえ^^



**hoppetanさんへ**

沖田浩之、活動してる期間もあんまり長くなかったですもんね?
でも私の中でキツネ目の男=グリコ犯ではなく、沖田浩之というくらい、イメージは鮮明に残っております^^
へえ~~~!山本陽子(もちろん私、知ってる年齢だす^^;)と付き合ってたんだあ!やるなあ。。。

紳竜知らないって!カルチャーショック~~~(@@;)
あれかなあ、私が「泉谷しげるが昔ミュージシャンだった」ことをかなり大人になってから知ったのと、同じような感じなのかなあ^^;?確かに、なんかちょびっと時代の流れの速さに、溺れそうな気持ちになりますねえ。。。(しみじみ)

hoppetanさんも、アイスはやわらか派かあ。。。←ちょっと寂しそう^^

私、フルーツ(バナナとかキウイとか)も、多少硬くてパッキパキの方が、熟れてじゅくじゅくより好きなんです。硬いもん好きなのかも^^;



**もいちど、おむおむさんへ^^**

そんなそんな~~~^^ゞ
全然気にしないで、これからもヨダレ出てるとかハナ○ソ付いてるとか、遠慮なしに言ってください(笑)!
そんなことで傷つくおこげの神経じゃないので~←黒猫って基本、物事気にしませんよね(=▽=)

沖田浩之、おむおむさんも見覚えありましたかっ!←ちょっと安心するおばちゃん^^ゞ
おむおむさん、アイドル顔より男らしい朴訥とした人の方が、好みなんですね?^^*
え!今的場こうじ、水戸黄門に出てるの?!(驚愕)
何役かな?弥七???飛猿???(@▽@)
私も後で、検索してみよーっと^^!




**しおんママさんへ**

黒猫のつぶれた寝顔は、おはぎとかぼたもちとか、そういう系統ですよね(笑)
このままお重に詰めたら、それなりに食欲をそそりそう^^(でも実際口に頬張ったら毛がモシャモシャしてしまいそうだけど)


あうっ!ショーーーック!
今まで、多くの「食」に関する共通点を確認してきたしおんママさんと私なのに・・・(T▽T)
こうなったら、やーらかいアイス、好きになったろかな~~~(←無理矢理やん)




**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんのコメントで、「そういえばダルビッシュって誰かに似てると思ってたら、沖田浩之に似てるかも!」と、そんなことを思ってるnico.です^^

おみそのこの顔に似てると言われていることを、もしダルビッシュ本人が知ったらば(きっと自分でオトコマエだと自覚してるに違いない)ダルは、けっこう傷つくかも(笑)特に二枚目の方の写真・・・・^^;
でも、我が家としては光栄です♪

アイス、ぱんとらさんもやーらか派かあ~(T▽T)←なぜ泣く?
・・・どうやら、やはりCMどおりの好みの方のほうが多数派のようですね・・・。
悔しいけど、負けを認めましょう!(大げさ)
なるほど。確かに硬いと、口に入る量は少なくてちょっとイライラはするかも^^
でもやっぱり、アイスは表面に霜がうっすらかかってキラキラしてる状態になってて欲しい、nico.です^^ゞ


プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。