スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨くはなかろうに。の巻

2011.09.02.18:24


伸びきってワシャワシャな猫草を食べるおみそ。↓

omi_110902_1.jpg




横にはちゃんと、新しく買って来てやった、軟らかく青々とした猫草があるんですよ。↓

omi_110902_2.jpg



好んでワシャワシャな方をチョイスする、この子の好みがわからない・・・( ´△`)アァ-



*   *   *   *


先日の女子会で、小食な私を見てとろろ姉さんがおっしゃった疑問。

「普段のゴハンの量も、少ないんですか?」


うーん^^;ほら、自分ではみんな「これが普通」って思ってるじゃないですか(笑)?私も、我が家の量が一般的な量かな~って思ってるんですが・・・わからないので、昨夜の晩ごはんの全貌図を載せておきます^^ゞ


sr_shokutaku.jpg

<内容>

●雑穀入りごはん
●サバの味噌煮
●鶏のナッツ炒め
●和風ポトフ
●焼き茄子

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.02.19:25

う~ん、なんでやろう(´~`)。゜○
どう見ても青々とした猫草のが美味しそうなのに。。。
古い方を先に食べてしまってから食べようと思ってるのかな?
↑私がそれする派^^;←勿体無い病
でも古い方食べて終わる頃には、青々とした猫草も
おみぽんが食べてる方の様になりますよね(笑)

いや~ん、美味しそうなご飯>▽<
サバの味噌煮と雑穀ご飯大好き~v-238
私も確かにJSKのnico.さんのご飯は少ないと思いました(笑)
夕飯もちょこっと盛で量的には少ないような。。。
もっと沢山食べましょう♪
間食とかもしないんやろなぁ~w

No title

2011.09.02.20:00

にゃんこの好みいろいろだよねー。
(* ̄m ̄)ウフッ アタシははえかけひきちぎるのが好きだよ♪
アタシとおみそちゃんがいれば猫草さんケンカなしで無駄なしぜ~んぶ食べられちゃいそうにゃあ!

nico.おねえちゃん!
おかずいっぱいゴージャスなのにゃあ!
家なんてごはんか液体ごはんとおかず2品あるかないかだよ!
ステキなのにゃあ♪
おねえnoco.おねえちゃんちの子になりたいって。
年上でかさばっておっきい子なんていらないよねー?(>▽<)oギャハッ
・・・(¬_¬) チラッ ところで・・・ごはん・・・比較するものがありませんけど・・・ 実はぜんぶおどんぶりサイズだったり・・・ にゃんこお小皿サイズだったりしないでしょうねー?
にゃんこお小皿とおどんぶりじゃ10倍ちがっちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2011.09.02.20:18

おみそちゃん、ちょっとしな~っとした方が好きなのかな?^^
うちの猫たちは、真新しい「まだ短いんじゃない?」ぐらいのが
好きですよ!
のびてくると、仕方ないな~・・・って感じで
「こんな伸びたの食べさせられてる」みたいな、憐れ感を醸し出しながら
食べてます(^^;

nico.さんちのお夕飯美味しそうです~♪
私も小食なほうなので、これで十分だと思いますが
うちの実家は小食、夫の実家は天ぷらととんかつが同時に出てくるような
普通より大分多く食べる家庭なので
私も「一般的な量」って物がよくわかりません(^^ゞ

いや~、でも、バラ(?)のマットも素敵だし
nico.さんちのご飯はカフェご飯みたいでオシャレだす!!

No title

2011.09.02.20:48


すくなーーーーい!!(そこから??)
盛りがお上品~~~~♪♪♪
nico.さんちご夫婦は、一合のご飯を二人で食べてあまるという事実にドッヒャ~~!でした。(^^;)

うちは二人で一食にサバだったら半身以上食べます。
もつろん他のおかずと、ご飯は二人で二合はいくなぁ。。。(T^T)
あ、ワシよりしんのすけくんの方が ご飯のおかわり回数は多いですよっ。(^^;)(ここまできて言い訳すなっ。)
うちの実家も、↑hoppetanさんのご主人のご実家タイプ。
ステーキ食べてからすき焼きだから...........(^^;)

猫草、おみそちゃんの『枯れかけが好き派』わかる~~!!
ねころんも、なんでそれ齧るん!?っていうくらいになった方が好きっぽい!
.............なのでうちは枯れかける前までは、人間がちぎって食べさせてやるんです。(^^;)...........そしたら食べます。
なんでも、腐る直前がおいしいって言うしねぇ!!(←ホンマかね~??)

No title

2011.09.02.21:26

通はわしゃわしゃの方のネコ草を食べるらしいですよwww
(というネタにしていたネコブログさんが昔あったんですがw)
まあ、つむぎは気が向いたときしか食べないので、どうなのだか・・・(;´∀`)

えっ・・・ごはん、1人分ですよね??(普通サイズのお皿だと仮定して)
たぶん・・・うち、2人分でこのくらいですね(;´∀`)
実は、うちは夫婦ともに小食なので、大体成人1人前ちょい大盛りくらいの量で2人分足りちゃうんですよ。
ちなみに、1食分のごはん(米粒のほうのw)は2人で0.5合で多いくらいですwww
オチ的には、それで2人とも痩せないという残念な話があるくらいです(´;ω;`)

No title

2011.09.02.22:40


横レス、ごめんなすって!!

↑ たま@なっちんさん、す、少なーーーー!!(@o@)
2人で0.5合で多いとなっ!?
うち、一回に炊くのは必ず5.5合(炊飯器のマックスなので。)で、食べきれなかったのは小分け冷凍ですが.............すぐなくなります..........

何の差?? 胃の大きさ?? 伸び具合??(........まつがいなく食い意地の差。 T^T)

2011.09.03.00:58

おみそちゃんは枯れかけのだいぶ成長した猫草さんが好きなんだあ~(>∇<)我が家の猫草事情は、ベランダにひとつと庭にひとつ猫草を植えています(^^)クウはベランダの、『えっ!?もう食べるの!?』というぐらいの(まだ生えかけの)猫草をムシャムシャしてましたが…(^^;)一方ねねは、庭の猫草を鉢植えに体をまるごと入れて猫草を独占しておりました(^^;)猫草は猫さんたちにとって大事なものですものねえ(^u^)
nico.さん家の夕飯美味しそう~~(^p^)♪♪雑穀ご飯好き好き~~♪しっかり栄養バランスが整ってますよね!ちなみに私は調子の良い時はご飯をおかわりしちゃうぐらいですよ~(笑)そこが体型に出ているんですけどねー・・・(;_;)

こんばんは(^-^*)/

2011.09.03.01:08

またまたご無沙汰しておりますた~
nico.さんの少食疑惑で盛り上がっておりますが…
私のウチでは似たような感じです♪
一汁一菜なとてもバランスいい食事ですね~エライッ
ただ…米の減る量はハンパないです…。
ええ、旦那がモッサモッサと白米を食う食う食う!
3合が一日半で無くなりますね…。
だがしかし旦那はガリガリ君!(笑)ま、中肉中背の細身。
何て羨ましい体質なんだ…
あ、でも私もビュッフェスタイルなら死ぬほど盛りますが(笑)


てかてか~
JSK~いっすね~
しかも猫好きな方々でしょ?
いっすね~~~~!タマラン。
次回は是非是非この私も呼んでくださいぃぃぃぃ~
行きた~~~いぃぃぃ~
えりんぎさんお元気でした??
えりんぎさんも、とろろ姉さんさんも、勿論nico.さんもお会いしたいスリートップですぅぅぅ~
かくいう私もシモネッタなんで参加できる資格はあるはずぅぅぅ(猫好き省いても、笑)

No title

2011.09.03.05:54

うまそー。nico.ちゃん家のゴハン!
ただし 熊家的にいえば おかずは一品なくてもイイくらい。
飯は少ないな。 違いなソコかなー。
ワタシは雑穀米が好きなんだけど 熊はダメなのよー。
ゴハンに粟とか入ってると 「鳥じゃねーんだよ」 とか言う。。。
カラダにいいのになぁ。

猫草、さっちーは獣医さんから止められてるから今はあげてないけど
若くて青々した葉っぱを好んで食べてたよ。
おみそちゃん好みの伸び具合になると見向きもしない贅沢モノでした。
熊家もとろろ姉さんさんちと同様、『腐る直前がウマイ』派で、
期限切れでも 「切れたばっかりじゃん!」 とか言って平気です。
人間も熟してる方がおいしいのよ。 ←自分のことがいいたい。

No title

2011.09.03.06:01

あ、うちもその傾向あるかも。
案外ワシャワシャ(ナイスネーミング(^艸^))な猫草、
気にならないみたいだし、若い芽をさほど有り難がらないのも確か。
うちは、ビブロックが山羊さんレベルで猫草好きで、
しかも私の手から食べるのが好きなもんで ( ̄▽ ̄;)、
気を遣って(アホ親)わざわざ若い芽あげると食いつき悪かったり。

食事。とってもバランスとれてるねー。^^
これ、この日に全部つくったの? すごいなー。
今の私にゃ考えられんわ、こんなにたくさんの種類一度につくるの。(^▽^;)

No title

2011.09.03.07:19

猫草、うちはどっちだろう~?
同時に置いたことがあまりなく、いつも切らして
しばらくしてからの補充だから、枯れても食べたりしてます^^;

nicoさんの夕食、いいなあ~。
種類がいっぱいあって、これだけ作るって素晴らしい!
量は普通だと思いますよ。うちもこのくらい。
でもパスタだと二人で500g茹でてます~(おかず無し)

No title

2011.09.03.10:35

わぁーw( ̄Д ̄;)w
すっごいちゃんとした食事ですねー
すごいっっっ
うちと大違いですーーー!!!
おみそちゃん、
歯ごたえあるほうが好きなのかなー
人間でいうと、
普通の板チョコより、
クランキーとかがすきみたいな。

★お返事です★

2011.09.03.11:17

**いっちゃんママさんへ**

不思議ですよねえ~^^;私も、青々とした方が断然美味しく見えます。。。
あ!私もいっちゃんママさんと同じ正確ですよ~^^歯磨き粉とかでも、ダンナはめんどくさがりなのでチューブをひねって出てこなくなったら新しいの開けて使うんですけど、私は勿体無いので古いのを最後の最後までハサミとかで切ってまで使います(=▽=)←それはケチ過ぎ?(笑)

あ。。。盛り、やっぱ少なめですかあ^^;でも、間食は大好きです>▽<きっとそれがおデブの原因かも(汗)
オヤツじゃなくて、ごはんをもっと食べるようにこころがけまする~~~^^*!


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんは、わか~い芽が好きなんだね^^私もそっちの方が美味しいと思う。。。^^;
てことは、Gaviちゃんは育っちゃった猫草は、もう食べないのかしら?
おねえちゃん、じゃあフレッシュな猫草を常備しとかないといけないから大変だね>▽<Gaviちゃん、おねえちゃんの優しさに感謝しなきゃだよ~~~♪・・・うちなんて、時々茶色くなるまで放置されてることがあるくらいだし・・・^^;

いやいやいや!
Gaviちゃんのおねえちゃんが作るゴハン、お店みたいやんっ(@@)
いっつも私、写真見ながら「なんでこんなに綺麗に美味しそうに作れるんだろ?!」って感心してるよ~。頭の中で、お手本にしてるくらい♪
だから、おねえちゃんうちの子になってなって~~~v-238←ゴハン作ってもらおうとしてる、悪い私(笑)


**hoppetanさんへ**

私の認識では、うちの猫も青々とした方が好きだった印象だったんですが・・・最近、おみそが買って来たばかりの猫草よりも古い馴染みの猫草の方を好んで食べることが多くなりました。おこげは・・・あまり考えてないみたい。どっちでもいいっぽい(笑)

育ちすぎた猫草を哀れ感を漂わせつつションボリ食べるhoppetanさんちのみんにゃ・・・・(爆)
猫って、そういう無言のプレッシャーのかけ方、実にうまいですよね^^;

あ、hoppetanさんと私、たぶん同じくらいの胃袋の大きさとお見受けしました♪もしhoppetanさんと御飯食べる機会が有ったら、自分と同じくらいの量を基準にお店チョイスすればいいってことだなーφ( ̄ー ̄ )メモメモ
ダンナさまのご実家、すごい!でも実は・・・うちの実家もたぶん、御飯多めなんです^^;母方の家系が、食べるの大好きDNAなので。
普通の量って、そう考える家庭それぞれなんですねえ^^*



**とろろ姉さんさんへ**

やっぱ、少ないっすかっ>▽<
そっかあ~。一番の差は、やはり米ですなあ(笑)うちの家系、米とか穀類をたくさん食べれんのです。兄が食べ盛りの育ち盛りの時ですら、一家四人で2合は食べ切れんかったような。
でも、実はうちの母方も食べるの大好きな家系でして・・・実家に居る頃は私も、朝ごはんに白米の時はサバの塩焼き半身出てきてました(汗)
母いわく、テーブルいっぱいにおかず並べないとヤなんですって^^;(なので大皿にどーん!のゴージャス盛りより、小皿でちまちまいろんなもんが出てきます。「お皿はそのためにいろんな大きさ&形が有るのよ!」だそうな。)
残念ながら子どもたち2人は父方の胃袋を受け継いだようで、毎日「もう終わりだよね?・・・え?!まだ有るの?!」という会話がごはん時には繰り広げられてましたよ~^^;今思うと、せっかく作ってくれてる母に申し訳なかったなあって反省><


猫草、ねころんちゃんも腐りかけワシャワシャ好きかあ~^^
で、猫草を手ずから食べさせてあげるって方、たくさんいらっしゃって微笑ましい~~v-238
私は放置です^^食べるのヘタクソなとこを見ながらニヤニヤしてます!←オニ

★お返事です★

2011.09.03.11:57

**たまさんへ**

わしゃわしゃ好きは、通なんですね?!(笑)
育ち過ぎた猫草=”真っ黒になったバナナ”みたいなもん?^^
あ、ちなみに私、バナナは買って来たばかりの若干青いくらいの方が好きっす!・・・我ながら、通じゃないなあ~^^;

たまさん!小食!!
小食と言われる私もびっくりです!
2人で半合で足りちゃうんや~~!こうしてみると、やはり「人それぞれ」ってことかな♪自分で健康保てる「適量」がありますもんね>▽<



**もいちど、とろろ姉さんさんへ**

姉さんち、マックス炊くんだあ(笑)!
あ、でもそれってお忙しいから、冷凍しておいた方が御飯作る時間無かったときとかに便利だからってのもありますよねっ^^*

姉さんは、たぶん食べた御飯をエネルギーに変換するのが上手な体質なんだと思います!だから太らんのよ~~^^・・・・ずっこいわ~~!←やっぱり羨ましいらしい(笑)



**おむおむさんへ**

クウちゃんは軟らかい猫草が好きで、ねねちゃんは鉢の中に自らの体を投じて(笑)豪快に食べるんやー^^!
あ、でも、やっぱり同じキジシロ同士、食べるときの豪快な感じ、おみそと一緒です(笑)
おみその猫草の食べ方も、一口が大きいですよ~>▽<
ほんでもって、「ハフシャ!ハフシャ!」とか、意味不明な音を発しながら食べてる^^;

雑穀御飯て、美味しいですよね~!私も大好き♪
時々ダンナが米炊いてくれるとき、雑穀入れ忘れることがあるとめっちゃ不機嫌になっちゃうくらい、雑穀好き^^ゞ
おむおむさんも、よく食べる方ですか^^?あ、でもたくさん食べる人の方がスマートな人多いような・・・↑とろろ姉さんも細いし、えりんぎさんなんて私が過去知り合った中で最上級に細い人のお一人ですよ!!
おむおむさんも、絶対スタイル良いと予想しております^^*


**みやこさんへ**

お久しぶりです~^^

みやこさんも、うちと同じくらいの御飯量ですか♪てことは、みやこさんも胃袋の大きさ同じくらいってことだな~^^

旦那様、羨ましい体型ですね~!
うちのダンナも、量は食べないけどやたら脂っこいもん大好きなくせに、太らない!体重私と同じくらい><!・・・・悔しいっすよねっ(T^T)
でも白米いっぱい食べるって、男らしくて素敵じゃないですかあv-238

JSK、みやこさんもぜひ!^^*
えりんぎさん、お元気そうでしたよ~♪バリバリ働いて、ちゃんとお家のこともして、とっても充実してるとのことでした^^
そしてあいかわらずめちゃんこ細かったっ>▽<

きゃっ(〃∇〃)
みやこさんも、シモネッタさんでしたか?!(笑)
そっかあ、じゃ、とろろ姉さんとシモネタ合戦が楽しみですねえ♪
私はムッツリすけべいなので(←さらっと・・・^^;)、そんなお2人をニヤニヤしながら眺めたいと思いまっすv-238


★お返事です★

2011.09.03.12:30

**おかみっちょんさんへ**

おかみっちょんさんも、白米好きですか~^^*
白米、私も無いのは耐えられない(うちのダンナは鍋とかのとき白ごはん無くて良いよーとかふざけたことをヌカすタイプなんです!信じられん!)けど、量はあんまし入んないんですよね^^;
飽き性だからかなあ?同じ物をたくさん食べ続けることが苦手です。
だから、若い頃までは丼が苦手でした。今は美味しく食べますが^^ゞ

男の人、雑穀苦手な人多いですよね?!
「鳥じゃねーんだよ」・・・・(爆)
うん。まあ、わからなくもない^^;昔実家でチャボ飼ってるとき(愛玩用です。念のため^^)ああいうゴハン、あげてましたもん(笑)

さっちーさん、猫草はドクターストップですか(;;)
育ちきったやつは、更に胃腸に良くなさそうですよね^^;

私も食品の「イケル、イケない」は自らの鼻によって判断します!
消費期限はなるたけ守りますが、賞味期限なんか、ハナから無視でございます(笑)体、全然平気ですよね~^^?


**ぱんとらさんへ**

ビブタン&ロックンも猫草好きなんですね!・・・ヤギのように(笑)
うちなんて別に猫草食べて毛玉吐くでもないのに、やたら猫草好きなのは、一体なんなんだろうって思います^^;肉食なのに~~~~・・・
カリさま・金ちゃんはヤギのようには食べないんですねー>▽<

猫さんたちに気を遣う、ぱんとらさん・・・^^*
やっぱり猫好きは、過保護なくらい猫愛にあふれてる方、多いな~~!
あ、うちも(猫草はセルフサービスですが)おみそにカリカリ手から食べさせてるから人さまのこと言えません!^^ゞ

私けっこうコズルイ女で手抜きだけは上手なので(笑)、基本30分以内に全部作れる料理しか作りませんです(=▽=)。ポトフはヒガシマルの出汁入れてテキトーに野菜放り込むだけだし、焼き茄子は電子レンジでチーンやし、サバミソもタジン鍋で放置クッキングやし^^;
めんどくさがりなので、巻いたり詰めたりする手の込んだ料理はほぼしないのであります~~~>▽<


**ちょこさんへ**

あ、うちも枯れて茶色くなってるまで次の買いにいってあげないこと、多々あります~~^^;
あのカサカサ状態のを食べてる猫の姿って、いじましいですよねっ(笑)

ちょこさんちも、ゴハンこんなもんですか^^?安心しました!

パスタ500グラム・・・てことは一キロの袋の半分か。それは確かにちょっと多めですねっ(笑)
でも、うちも大好きな餃子だったら100個作るので、大好物だとたくさん食べれるのは、みんな一緒ですね^^*



**徳馬さんへ**

徳馬さんも、お忙しい方だもの~~~!ゴハン作ってる時間が、ついつい勿体無くなっちゃいますよね(;;)
徳馬さんが忙しくて体調壊してて、ゴハン作る体力ないよ~っておっしゃってる(ブログで)とき、私作りにいきたい気持ちマンマンでしたもん~~~!>▽<
量はあんまし食べない私ですが、一応栄養素オタクでして・・・^^;
なるべく一日に30品目以上食べたいし、人様にも食べてもらいたいんです(←おせっかいなのはわかってるけど、心情的に・・・^^ゞ)
こういうとこだけは、A型っぽい妙なこだわりがあります^^;

ちなみにチョコは、私も普通のよりクランキーが好き^^*
中でもロッテのクランキー(時々70円くらいで売ってるやつ)が一番好きっす>▽<

No title

2011.09.03.12:46

ご飯なしで、お酒があれば、晩酌にぴったりです(>▽<)
 
へるしーな夕飯ですよnico.さんってばー。
当然、朝や昼はもっと少ないんですよね。

痩せている人は基本的に食べないとゆーことじゃのぉ。
 
 
 
ウチは、生えかけた五分刈り状態のが好きみたいで、
引っこ抜いたり、ちょいちょいしたり、育つのが待てないらしいのですよ。
せっかち??
 
でも、男子チームは野菜なんて肉食獣にはいらねぇっって感じです。

No title

2011.09.03.13:08

うちはワシャワシャどころか、枯れ始めてるような猫草を好んで食べてますよ。
でも、最近のアンちゃんは猫草よりも野草の方が美味しいみたいで、「庭の猫じゃらしの葉っぱ食わせろー!」って大変です。
夕飯、超ご馳走ですね。
ウチはお魚とお肉の取り合わせは絶対にないですよ~。
煮たり焼いたりして手を掛けたものは、一緒にこんなにたくさんの種類は出ませーん。
前日の余り…とか必ずあるし~。
漬物やお豆腐で一品増やしたような顔してるわ(;´▽`lllA``
ご飯も2合炊くと二日じゃ食べ切れません…。
でも我が家の場合、歳ですからね~:(;゙゚'ω゚'):

No title

2011.09.03.16:11

おみそちゃんは、きっとecoな猫さんなのです。
伸びきっても猫草は猫草。
残すのは忍びな~いと、せっせと食べるのですよ。
えらいなあ、おみそちゃんてばっ(笑

nico.さんの食卓の量、最近の我が家も似たような
感じです。
以前は多かったんだけど、ダイエット始めたもんで、
ずいぶん量を減らしたんですよ。
ウチのとーちゃん、上にも横にもデカいのに‥禁煙
したらますます育っちゃってーー(笑

★お返事です★

2011.09.04.10:06

**riderさんへ**

あはは!>▽<
riderさん、お酒イケル口だから・・・あれですか?
「炭水化物は酒で取る!」タイプですか~?(笑)

昔、お酒大好きな人に「御飯いらないんですか?」って聞いたら「いや、原材料一緒やから、酒でええねん」って答えが返って来たのを思い出しました~>▽<


riderさんちのお嬢さま方は、やっぱり若い草の方が好きなんですねー。
で、男の子たちは興味なし?!
やはりサラダは男子より女子が好む、とゆーことなんだろうか^^???



**アンチョビレさんへ**

人為的に育てられた猫草より、野草を好むアンちゃん^^*
通ですな~~~~!
お日様燦燦浴びた野草は、きっと格別美味しいんでしょうね♪

うちもけして若くないオトナ2人の家庭なので・・・^^;
おかずの感じも枯れた感じですが(笑)

うちのダンナ、昼ごはんを食べないとゆー犬みたいな男なので、朝晩でなるべくあらゆる栄養素を摂取させねばならんのです^^;
とゆーわけでお肉の皿とお魚の皿を一品ずつ出すことにしております。

あ^^!うちももずくとか冷奴とか、調理ゼロなやつ、よく出ますよ~(笑)



**しおんママさんへ**

そうだったんだ~~~>▽<
えらいぞっ!おみそ!・・・・と、あやうく信じそうになりましたが(いや、そうであって欲しいという私の願望も手伝って・・・^^ゞ)たぶん、気まぐれなだけだと思います(=▽=)
猫ってほんと、その日その日の気分で生きる動物ですもんねえ(笑)


おお!旦那様、ダイエットですか~~!私も見習わねばっ^^;
ダイエットしたい気持ちは山ほどあるんですが、これがなかなか実行に移せず・・・意志力の問題でしょうけど(汗)
あ、でもでも・・・しおんママさんのご主人、ぜんぜん太ってる風に見えないけど・・・それはきっと縦方向にも背が高くていらっしゃるから、なのかな^^?

禁煙すると、ごはんが美味しくなるって聞きますよね~^^!
でもそれって、すごく健康的な証拠♪タバコ吸ってるうちのダンナにも聞かせてやりたい><!!

No title

2011.09.04.15:18

クロ家は、庭のスミで、自家栽培ですが
伸びきってしまった草を、やはり食べていますよ~
それどころか、雑草だって、食べていますから
ニャンコの食べログ(?)には、いろんな情報があるんでしょうね。

ご飯の量!nico.さんご夫婦、少ない~!
クロ家も、量で食べるからね~。
それにしても美味しそうなオカズがいっぱいです。

白ごはん、papaも大好きですよ。
麺類とかの場合でも、白ごはんが欲しいのに
時々、mamaは出してくれない・・ぶつぶつ。

No title

2011.09.04.19:35

ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

No title

2011.09.05.14:50

なんでですかねぇ~。
うちは新しい方を好むかなぁ~。
でも短い時(成長途中)はいやみだいだけど・・・
短いと食べにくいみたいで。
やっぱり熟成されたものの方がおいしいって
やつなのかな!?
葉っぱだけど・・・
おみそちゃん教えて~!!!!

いやぁ~バランスの取れた素晴らしい食事って
感じがします。
量も自分なら十分かな。私も小食なほうなので。
自分は一人って事もあるけどホント適当。。。
料理は好きですけど、ズボラだからおかずの数は
すごく少ないです。
副菜みたいのがほとんどない・・・・
そういうの食べたい時は実家行っちゃいます(笑)

兄貴

2011.09.05.15:50

v-132 おみそちゃん… 食品の仕入れを心得ています。
先に入荷したものを処理ないとね…
市場なんかで、「兄貴先出して…」なんて、言ってますねー
 (レアか…)
 お料理の栄養バランス、お見事ですね…
 見習いたいぐらい…。 つい、好きなものは多めになってしまいます。
 それに、うちは液体燃料が付くのでカロリーUPか…
 e-330
                  <ののちゃんより>

★お返事です★

2011.09.05.17:51

**クロpapaさんへ**

クロpapaさんちは、お庭があるからクロちゃんの大好きな草、いっぱい
あって羨ましいです~^^
雑草も食べる・・・・(笑)でもそれ、うちら人間からしたら雑草だけど
猫さんにしたらチョーうまうまサラダなんでしょうねえ^^*

あ。ごはんの量、やっぱ少ないですかあ~~^^;
いや、papaさんみたいにアクティブな方は、ちゃんとしっかり食べないと
体力つきませんもんね♪
私も見習って、ちゃんとしっかり食べて、しっかり運動する健康的な
生活おくらないと・・・・(汗)

麺と白御飯を要求するとは、papaさんすっかり関西人ですね^^
あ、ひょっとして名古屋も、麺&米同時に食べる文化なのかな?



**のんさんへ**

お知らせ、ありがとうございました^^



**桃とらマンさんへ**

とらちゃん&無垢ちゃんも、ちゃんとフレッシュな方が好きなんですね~^^
そっちの方が絶対正しいよう~~~~^^;
短い猫草、確かに食べにくそう!うちも、ハシャハシャ謎の音声を発しながら必死で短いのに喰らいついてますが、あんまりお口に入ってないような・・・^^;


桃とらマンさんも、お勤めしてる女子ですからね。なかなか、疲れて帰って来て、料理ゆっくりする気にはならないですよねえ~。
でも以前桃とらマンさんのブログで紹介してらした酸らー湯レシピ、我が家でも真似させてもらってます^^手早く出来て、栄養が取れて、美味しいのでヘビロテです♪ありがとうっ^^*



**kitcatさんと、ののちゃんへ**

おみそ、やっぱり古い仕入れ(笑)品から先に処理してくれようとしてたのかな~^^
kitcatさん、市場よく行かれるんですね!いいな~。近くに市場有って、そこでお買い物できるって最高だと思う^^
私も市場とかたま~に行くと、めっちゃテンションあがります^^ゞ

kitcatさんちの食卓には、ビールが付くんですね♪
オトナだなー。
私は下戸なので、ひたすらお茶です(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。