スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重なるときは、重なる。で、野菜室いっぱいの巻

2011.09.05.17:31


先週、実家から「ゴーヤ、送っていい?」と電話がかかってきました。


父親が徒然に庭で栽培してるヤツです。


要る要る♪と返事すると「・・・あー・・・3本くらい、送ってもいいかねえ?」となにげな~い調子を装って問う、母。


8月にも一度送ってもらって、我が実家産ゴーヤは手の平サイズのミニミニサイズであったため3本くらい食べれるだろうと、これまた二つ返事で送ってもらうことに。



ところが、実際我が家に届いたゴーヤくん(今日のおかずに早速食べようと洗い桶にスタンバイ中)・・・手の平どころか、私のヒジから手首くらいまでの大きさではないですかっ!!(@@;)↓

go_ya110905.jpg


母が、言いにくそうにしてたワケが、届いて初めてわかりました^^;ゴーヤって、一度植えたら死ぬほどなるみたいですね(遠い目)




そんなことがありつつ、土曜日。


ちょっと前に注文していた例の被災地応援野菜セット(届け日指定できない)が、段ボールいっぱい届きました。


●今回の私の初体験野菜は、「坊っちゃんかぼちゃ」。”坊っちゃん”とゆーからには、愛媛かなんかの特産かと思いきや、産地を見ると「茨城産」になっちょりましたが(=▽=)
bocchangkabocha.jpg



この時点で、我が家の庶民サイズの冷蔵庫の野菜室は、ほぼ満杯に。


野菜セットに含まれていた大根とゴボウは、入りきらないためなるべく涼しい部屋で、室温放置^^;




が、そこへ更なる追い討ちがぁっ!


昨日日曜日の夜、ピンポーンが鳴り、宅配便が。




主人の実家から、梨と桃が送られてきました^^;↓


kudamono110905.jpg



もう、どんなに頑張っても梨さんと桃さんは、冷蔵してあげられなかった(汗)


昨日一晩、しょうがないのでクーラーきかせる寝室で我々とともに過ごしていただき、今朝一番で私、冷蔵庫の中の下処理できる野菜をできるだけ調理してカサを減らし・・・なんとか果物たちを、野菜室に詰め込んだのでした。



タイミングって、重なるときは重なりますよね^^;





<もの思うおみそ@食器棚と壁のスキマ>

omi110905_1.jpg

omi110905_2.jpg


秋のお気に入りスポットは、そこですか?^^

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.05.18:01

わ~、野菜てんこ盛り、いいな~~!!(^o^)
ゴーヤ、ゴーヤ、ゴーヤ!(はやし立ててみました!^m^ )
ゴーヤとかオクラは、いっぱい出来て、あっっと言う間に巨大化するらしいですねぇ~。

ワシの、カボチャの『好きな調理法』は、塩茹で です!
甘辛く煮付けるより、塩茹でが一番カボチャの甘みが出る気がするのです~。(ワシ調べ。しんのすけくん調理。)
食べきれなそうなら、肉類とか魚類と一緒に茹でて潰してオニギリさんのご飯にしてみてはいかがでしょう!?(^m^)(こちらは塩ナシで。^^;)
ねころん、ササミとカボチャのコンボ好き~♪

おみそちゃん、そういうとこってしっくりくるよねぇ~~~!!(^o^)

No title

2011.09.05.18:22

nico.さん家のご両親様も面白いですなぁ^^
今回は、ママさんからのお電話だったんですね!
(枇杷事件、パパさんに笑ろたよ)

あははっw
徳馬さん家のゴーヤちゃんがわんさかでしたよねぇ^^
今晩の夕飯はゴーヤチャンプルですか?←それしか食べ方知らない(笑)

わぁー!!坊ちゃんかぼちゃ、私も愛媛かと思ってました!!
坊ちゃんかぼちゃの苗を茨城で育てた?
かぼちゃは、煮物にするのかな?
それともHBの出番かなぁ~?^^

うぉ~~w(゚o゚)w
きれいな梨に桃いいなぁ~★

冷蔵庫の野菜室ってすぐ一杯になりますよね?
家の場合は、入れ方がヘタだからでもあるけど。。。^^;

おみぽん、いい場所見つけたねぇ^^
すました顔してぇ~ww
目の前には爪とぎもあるし~ww←磨ぎ放題♪

No title

2011.09.05.20:21

そうそう!重なる時は重なります(^^;
うちもリンゴばっかり、もらいまくった時がありました^^
当時、荷物が届くのがちょっとした恐怖でした(^^ゞ

ゴーヤ、だんだん大ぶりの物が育つようになるんですかね^^
そんなに大きいのがわんさか生ったら
nico.さんのお母様もさぞかしお困りのことでしょう・・・(^^;
坊っちゃんかぼちゃは手のひらサイズなんですね(^u^)

おみそちゃ~ん!そういうとこ、落ちつくよね~^^

No title

2011.09.05.21:08

ゴーヤは・・素揚げで冷凍できますよ?(;´∀`)
ていうか、本気でいっぱいできるんですよwww
うちは前に1本植えたときでも「うわ!」って思ったんでやめたんですが、今年はグリーンカーテンやってるお宅が多かったから、結構あちこちで大変だったんじゃないですかねー(;´∀`)

坊ちゃんかぼちゃは北海道産とかもありますよねー( ´艸`)
あれ、ネーミング的に、「坊ちゃんのように小さくてかわいい」とかそんなだと思ってましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

2011.09.05.21:58

ゴーヤ(>∇<)☆うちの畑でも成ってましたよ~!だが私はあまり(あまり?)畑仕事手伝いませんが^^ゞ母とばあちゃんがせっせと畑仕事してはります。前にたまたま私が畑に行った時、近所のおばさんが『立派なゴーヤがなっちょる~』と覗いてみたら、なんとそれはヘビだった><;!!という話がありました。畑、要注意・・・(笑)話はそれますが、nico.さんはゴーヤチャンプルにお豆腐を入れます?うちの母が作ってくれるゴーヤチャンプルには、お豆腐と玉子が入っていて美味しいと思うんですが、ある友達は『水っぽくなるから入れない』って言うんですよ~~。そんなことないのにねぇ~・・・(´・ω・`)かぼちゃも美味しそう!!昔、大阪に居る時飼ってたセキセイインコの赤ちゃん(手のり^^*)がかぼちゃを好んで食べてたんですが・・・かぼちゃは栄養があってえいよ~~~!!←(スリムクラブの真栄田のように言って下さい(笑))
おみそちゃん、そこは落ち着く^^?すっぽり入っちゃったんだねえ(>ω<)♪ここにおこげちゃんが来たらどんな反応するかな^^?

No title

2011.09.05.23:42

嬉しい悲鳴ですね~^^。
類は友を呼ぶ?のか、こういうことってあるある~。
この時期冷蔵庫に入れずにというのは、ちょっと無理ですものね。
大きなゴーヤ!
水に浸かっていると、なんか、緑のなまこに見えませんか?

おみそちゃん、少し秋めいてきて何か思うことでも?

No title

2011.09.06.00:59

重なる時って重なるんですよね~(笑
でもテキパキ処理して、ちゃんと居場所を確保して
あげるあたり流石です。
我が家も冷凍部分を重視したもんで、他のところが
狭いんですよ~。
なので、行き場を失ったナスやらタマネギやらが
洗濯機の上なぞでコロコロしとります(笑

母がよく“坊ちゃんかぼちゃ”っていってたけど‥
ホントにあったんですね~。
母がボケて間違ってるんだとばかり思ってました(笑

No title

2011.09.06.11:53

わあー
急いで消費しないといけないですねー
桃って甘い香りが素敵ですよねー☆
ゴーヤ、そうそう
けつこうなりますねー
今年は3株植えたんですけどね
ほぼ毎日食べました・・・・

おみそちゃん
そんなところで哲学してるのかなー(o ̄ー ̄o)

No title

2011.09.06.12:05

わぁ~ちょっと羨ましく感じる重なりですね!
ゴーヤってそんなにもりもり育つんですか!!
結構スーパーでもいい値段しますよね。
今年はグリーンガーデンでゴーヤ栽培が流行った
けど、うちはマンションですしねぇ~。
栽培とかめっぽう苦手なので、できてもやらないと
思いますけどね(笑)

かぼちゃですか~。
私野菜はほとんど大好きなんですが、かぼちゃとか
サツマイモがお料理になるのが苦手で・・・
甘いおかず?って言うんですかね。
ただの煮物とか、スイーツになってないと食べれない
というか手をつけない・・・・
女性は芋栗南京が好きっていうのに変ですよねぇ~。

No title

2011.09.06.15:15

皆さんおっしゃってるけど、ほんとゴーヤって
まともに成長し始めるとこれでもか!とばかりに
後から後からできるみたいですね。(^▽^;)
こないだテレビでチャンプルー以外のレシピ紹介していて、
素揚げはもちろん、ゴーヤ茶ってのが興味深かったなぁ。
味はほうじ茶に似ていて、苦みがないんだって。
といいながら、作り方は忘れちゃったけど。^^;;
かぼちゃ丸ごとかぁ、2人住まいだと
けっこうかぼちゃづくしメニューが続きそうだね。^^;

物思うおみそちゃん、nico.ちゃんの挙動みていて、
不安になってんのかもよー、アタシのごはんに
ゴーヤとかいれないでよねーって。(^艸^)

No title

2011.09.06.15:33

ありゃ!nico.ちゃんも長年ご両親の娘やってんだから
「なんか裏がありそう」的雰囲気は察せねばねぇ。。。
びわの一件をとってもそーじゃなかったかい?
がんばって食べなさい~(>▽<)
ちなみに ワタシはかぼちゃは天ぷらが一番好きじゃ!

おみそちゃん、食器棚の脇?
熊家だったらホコリだらけだから 速攻で排除だわよ。

★お返事です★

2011.09.06.18:30

**とろろ姉さんさんへ**

ゴーヤ、ゴーヤとはやし立てるとろろ姉さん・・・・無邪気な少女のようですねっ(笑)
そうそう、ゴーヤも、そしてオクラも、目を離すと巨大化しますね^^ちなみに巨大化したオクラは、硬すぎて食べれやしまへん(;;)←経験談

かぼちゃの塩茹で、美味しいっての、わかる気がします!
何を隠そう(隠してないし、隠す意味もないけど^^ゞ)、私はカボチャの「素ふかし」が大好きなんです♪なんも味つけせんと、そのままふかすだけ!それを小腹が空いたときオヤツがわりにぼーーーっと食しております。かぼちゃって、素材そのままの味の方が、美味しいですよね~^^

ねころんちゃん、カボチャ大好きっすかv-238オトメだわ~♪
イモクリナンキンはオトメの大好物と決まってますものねっ>▽<
中猫くらいのとき、マッシュにしたカボチャ与えてみたんですがその時はおみそ、食べなかったんです。でも、オトナになって食の好み変わってるかもしれないし~。甘いもん好きなので再トライしてみます!



**いっちゃんママさんへ**

うちの両親、こんな感じです(笑)たぶん、今回も裏で糸を引いてるのは父親だと思われます!

ゴーヤ、私も調理法、チャンプルーとあとツナとニンニクと玉ねぎと一緒にカレー風味で傷めるやつ、それくらいしか知らなかったんですが、今年はちょびっとレパートリー増えました>▽<
今回、ゴーヤを送ってくるにあたって母から教わったんですが、ゴーヤのかき揚げってのを作ってみたんです♪衣に、小麦粉をタマゴじゃなくてマヨネーズ(大匙2くらい)と混ぜたやつを使い、ちょびっと顆粒のダシの素みたいなやつも加えて味付けして、ゴーヤのスライスとなんか適当な具(笑)を入れてかき揚げにするだけなんですが、これけっこう美味しかったです^^(母はテレビクッキングで覚えたらしい・・・)

坊っちゃんといったら、やはり愛媛だと思いますよね!同じ四国のいっちゃんママさんがそう思ってるってことは、やっぱり元々は愛媛のものだったのかもですね^^で、美味しいから全国に広がったとか???

野菜室は、私も詰めるのヘタです(汗)で、底の方にあるヤツを、いっつも食べ忘れてダメにしちゃいがち・・・><



**hoppetanさんへ**

リンゴ、私大好きなんでめっちゃ羨ましい気がしますが、でもリンゴって意外とお腹ふくれるから一度にいくつも食べれませんもんね~^^;
嬉しいんだけど、大変とゆー・・・(笑)
でも私、貧乏性なので頑張って全部美味しく食べようと思います!^^

ゴーヤね、夏も進むにつれ絶好調になるのはその通りらしいんですが、よくよく母に話を聞くと・・・どうやら、何種類かのゴーヤを植えているらしいことが判明^^;で、最初にもらったゴーヤは小ぶりな種類で、今回のはまた別の種類だったとのこと。
母(共犯:父)・・・・策士です!(=▽=)



**たまさんへ**

「うわっ!」て思ってやめた・・・・(笑)
そんなになるんですかあ!一本植えれば普通の家庭で食す分くらいは余裕でまかなえるってことなんですね~^^

おっしゃるとおり、実家の近所でもどんどん「ゴーヤ栽培人口」が増えてきて、人様にあげようにもみんなそれぞれ栽培してるからゴーヤインフレーションが起こってるようです^^;実家付近の主婦で今一番アツイ話題は、「ゴーヤのいろいろレシピ」らしい(笑)

素揚げして冷凍保存できるんだ♪いいこと教えてもらいました>▽<
あと一本残ってるので、やってみます~!ありがとう!!


”坊っちゃんのように可愛い”って!!>▽<
そう思ったたまさんが、私は可愛いと思う~~~v-238

★お返事です★

2011.09.06.19:11

**おむおむさんへ**

ゴーヤだと思って近寄ったらヘビだった!て、ものすごく怖い~~~^^;
近所のおばさん、収穫しようと思って手とか伸ばさなくてよかったですね!
私だったら、たぶんビビりすぎて「ウゴッ!」とか奇声あげてしまうと思う~~~。

ゴーヤチャンプル、実はうちもお豆腐入れないんですぅ。。。す、すみませんっ^^;
でも、理由は水っぽくなるから、とかじゃなくて「量が増えてそれだけでお腹いっぱいになるから」です(笑)なるべく早くお豆腐使いきろうと思って、どばって入れるのがイケナイなんでしょうけどね^^ゞ
味は、「お豆腐入りゴーヤチャンプルー」も私は好きですよ~♪

おむおむさん、インコちゃんも飼ってたんですねえ!手乗りとか出来ちゃう子だったりとか?!いいなあ~。私一時手乗りの鳥さんに憧れて本気で文鳥を飼おうか検討したことがあります(一人暮らしのとき)

「スリムクラブ真栄田のように言ってください」・・・・(爆)
いやいやいや!おむおむさん。彼の真似、けっこう難しいよ~~~>▽<
とか言いつつ、やっぱり一度彼の声真似でトライしてみました。・・・案の定、似てなかった(T▽T)私、モノマネって一個も出来ないのでひょっとしたら出来たら「かくし芸」になるかと思ったのに~~~(=▽=)残念!


**ちょこさんへ**

嬉しい悲鳴、まさに。まさに。^^
これがあと2~3日ずつずれてくれてたら、最高だったんですけど♪←自分勝手ですね

緑のなまこって!(爆)
でも、確かにそんな風情、漂わせてます。桶のなかで^^;
この外見で、やわらかくなくて良かったですよね。ゴーヤって・・・。だってそしたら余計、食べようという気持ち、薄れてくると思うもん(笑)

おみそ、頭だけすきまから出した状態でぼけ~っとしてました^^;
何か、考えてるのかなあ。ひょっとして、な~んにも考えてなかったりしてね>▽<



**しおんママさんへ**

重なりますよね!不思議なくらい^^
電話のタイミングとかでも、鳴るときはやたら鳴ったりして。で、かかってこないときは「ひょっとして私、誰からも忘れた可哀想な子?!」って悲しくなるくらいかかってこなかったりします(笑)

冷凍庫は、重要ですよね!野菜室よりも、冷凍庫の方が大事っての、私も賛成です>▽<
野菜は冬場なんて特に2~3日転がしててもいたまないしねえ♪

お母様、詳しいですね!
東北のしおんママさんのお母さんがご存知ってことは、やっぱり愛媛だけが独占して作ってるご当地ブランド野菜ってわけじゃないんですね♪
シールまで貼ってあるから、そうなのかと思っちゃいました^^ゞ



**徳馬さんへ**

急いで食べないと、腐りますもんね^^ゞ頑張って食べまーす♪
桃の香りはなんであんなにいい匂いなん?!って聞きたくなるくらいいい匂いですよねえ^^*私も大好き!
が、あまりに香りが強くなってくると「腐るのか?!もうすぐ腐ってしまうのか?!」と早く食べなきゃいけないと焦燥感が募るのもまた、事実でございます(笑)

↑たまさんが「一本でもびっくりするくらいなる」っておっしゃってるから、三本植えた徳馬さんちは、ゴーヤ天国だっただろうなあ^^
羨ましいけど・・・毎日ゴーヤ、けっこう根性試されますね(笑)

★お返事です★

2011.09.06.20:05

**桃とらマンさんへ**

ばらけて来てくれたら、どれも嬉しい物ばかりなんですけどね~>▽<
なんとかダメにしないよう、頑張って食べております^^おかげで昨日・今日は野菜祭りです^^;

ゴーヤ、うちもマンションなので栽培難しいかな~とも思ったんですが、来年は挑戦してみようかしら?なんて思ってたんですけど・・・こんなにゴーヤがなったら、ぜったい消費しきれないので計画は中止にします(笑)

カボチャとかお芋、私もあんまり普通の料理に紛れてて欲しくないかも~。
そのものズバリ!で出てきたら(桃とらマンさんのおっしゃるとおり煮物とか、ね^^)美味しいのにねえ。
給食でサツマイモご飯とか有ったんですが、もさもさし過ぎて1パックの牛乳という水分量だけでは到底足りず、食道にひっかかりまくった記憶があります(T▽T)


**ぱんとらさんへ**

ゴーヤ、暖かい地方の植物だけあって、生命力ハンパないんですね!

あの苦味、汎用性も無いし・・・体に良いとはいえ、大量に消費するのはなかなか大変ですよね^^;
ゴーヤ茶!これまためちゃめちゃ健康に良さそうだけど、ちょびっと恐ろしげな響き(笑)
苦味が消えるってことは、干したりするのかな^^?うちの母に教えてあげたら喜んで作りそうです。で、悪いムスメは作ってもらってから、少しおすそわけでもらおうかしら~(=▽=)

あ、坊っちゃんかぼちゃ、めっちゃちっこいんです♪手の平に乗るくらい^^
なので、昨日半分食べて、今日半分おかずに使って無事完食できました♪今、持て余し気味なのはでっかいでっかい大根です(;;)どうしてくれよう、あの大根(T▽T)冬場ならおでんで大量に煮込んでしまえるのになあ~!

おみそにゴーヤ^^、一応見せてみたんです。
が、やはりあの外観が怖かったのか、びくびくして引け腰でした(笑)
で、最終的にはちょびっと匂い嗅いで、「引くわ~・・・」みたいな顔して去っていきました!



**おかみっちょんさんへ**

ほんとですね(笑)まだまだ自分の親のことがわかっていなかったようです。今後、この教訓をおぼえておこう・・・(=▽=)て、すぐ忘れちゃうんだろうな。最近ボケ放題ボケてるもの。私^^;

カボチャの天ぷら、美味しいですよね!
我が家はカボチャ、甘辛く煮付けて食べ切れなかったやつを天ぷらにするんです♪美味しいんですよー^^*


この食器棚と壁の隙間は、けっこう大きいスキマなので掃除機かけられるくらいなんです^^
我が家の場合、ベッドと壁の隙間に猫が入ると文字通りホコリまみれの真っ白けっけの状態で出てきます(笑)

o(^-^)o

2011.09.07.00:00

わ~~野菜パラダイス~
(略してヤサ☆パラ)

朝晩冷えてきたんで、廊下で保存でも大丈夫ですね~
助かりましたね~(笑)

野菜って…たくさんあると何が入ってるか忘れません??
私…いちいち3日先くらいまで構想を練らないと使い切る自信ありましぇん…。。。
野菜って寿命様々ですしねぇ…
(ピーマン超強し。笑)

ゴーヤかぁ…
あんまりゴーヤは食卓にあがりません…旦那があんま好きくないので(*_*)
苦手な人向けには酸っぱい系と合わすか(南蛮漬けとか)、甘く佃煮にしちゃうか…
レンコンみたく素揚げとかも美味しいですよね♪

大根は~~
大根サラダ…切り干し大根…大根ステーキ(醤油や味噌で)…
風呂ふき…イカ大根…ぶり大根…
あ、季節先取りで大根おろしタップリのみぞれ鍋とかどうでしょう♪
(まだ暑いので汗かきながらw)
あと梅酢でお漬物も大変美味ですよ~p(^^)q

あ~秋冬のお野菜も楽しみだなぁ~♪



遠い目をしてるおみそちゃんに釘付けになりました(笑)
どうしたんだろうか…w

No title

2011.09.07.08:10

お野菜&果物便うわあいなのにゃあ!
こういうのって重なっちゃうよねー・・・v-356
かぼちゃさんはお外に出して1,2ケ月へ~きだよ。
・・・ってそんなにほつといてるの家だけにゃあ?(>▽<)oギャハッ

おみそちゃんかくれんぼしてるのかにゃあ?
それともおこげちゃんが通りかかったら・・・v-19・・・(>▽<)oギャハッ

2011.09.07.18:11

はい~~^^ゞ大阪に居る時幼稚園の頃からインコちゃんと一緒の生活でした♪♪手のりのコもいたので肩に乗ったり頭の上に乗ったり^^今も鳥系は大好きなのですが今では一緒に生活はできませんね^^;(猫たちのエモノになっちゃうから^^;)

★お返事です★

2011.09.07.18:29

**みやこさんへ**

はい^^!ヤサ☆パラです(笑)
結局大根とゴボウには、2日くらい玄関で過ごしていただきましたあ~。猛暑じゃなくて良かった>▽<

”ピーマン、超強し”に爆笑です~~~^^うん!ピーマン、腐りませんねえ(笑)キャベツもけっこうタフですよねっ(=▽=)で、めちゃヨワなのがキュウリ・・・あいつらすぐ、ヌルヌルしてきません?
私も野菜室の底の方の野菜、忘れてしまいがちです。。。ショウガのミイラとか、よく発掘されます^^;

ゴーヤ、南蛮漬けかあ♪それ、美味しそうv-238早速やってみます^^

大根のレシピ、こんなにいっぱいあるんですねー^^ブログやってて良かった!ついつい、自分の馴染みの料理しか作らなくなるので、こうして教えてもらうとすごく参考になります!ありがとお~~♪

おみそは・・・うん。私も、「そんなところでどうしたの?」って思わず問いかけてしまいました^^;
時々、ああやって意味不明な行動します(笑)



**Gaviちゃんへ**

そうなんだよね^^;なんか、不思議なくらいこういうタイミングが重なるから、ひょっとして私、「タイミングが悪い星の下」に生まれてきた女なんかなあって思ってた^^ゞ皆さん、よくあることなんだねー。安心、安心(笑)

え!カボチャってそんなにもつの?!知らなかった~~~!!
丸々一個って、普段自分でチョイスするときは買ったことなくて・・・4つ切りとかのを買うから冷蔵しててもすぐカビみたいのはえるなあって思ってたんだけど、丸ごとだったら室温でもおいておけるんだね^^勉強になったよ~。ありがとう!


この時おこげは遠くに居たから難を逃れたけど、通りかかったら絶対おみそに襲われてたと思う・・・^^;



**もいちど、おむおむさんへ**

やっぱり手乗りちゃんもいたんですね~^^!うらやましい!

うんうん(笑)今は、鳥さんとの生活は無理かもですねえ^^;
以前テレビでインコさんにエエようにあしらわれる猫ちゃんの映像やってましたが、そんなおっとりした猫さんは100万匹に一匹くらいしか居ないでしょうね>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。