スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お名前判明^^の巻。

2011.09.07.18:14


以前記事にした、実家に通いつめてくる猫さんのことですが。


●この子どす。↓
jikkaneko.jpg





身元が判明したそうです^^



我が家から歩いて5分くらいのところにある、かつての私の同級生の男の子のお家の猫ちゃんだったそうな。


お名前、オカちゃんてゆーんですって(´▽`)


これで「ねえ」とか「ちょっとアナタ」とか「おい!」とか呼ばずに名前で呼べると両親、喜んでおりました(笑)



無事本宅が判明した今でも、うちの実家に入りびたりらしいっす。



家の中にもあがるようになったらしく、こないだは庭で捕獲したトカゲを洗面所に持ち込み、大騒ぎする両親尻目に当のオカちゃんはトカゲに飽き、そのまま獲物を置いて「サイナラ~」とご帰宅なさったとか( ̄▽ ̄)



結局その日はトカゲを見失い、仕方ないのでドア閉めて洗面所の窓を開け放し(格子がはまってるので防犯上は問題ナシ)、トカゲが自主的に脱出してくれるのを期待。翌日父が庭の石垣でチョロチョロするシッポの切れたトカゲを目撃し、「ああ、あのトカゲ、無事に逃げたんだな」と一安心^^




オカちゃん・・・なかなかやりよる猫さんのようです(笑)






スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.07.19:00

オカちゃんって名前なんやぁ~^^
同級生の男の子のお家の子!!
めっちゃ、知り合いの子じゃないですかぁw

もう、nico.さん家(ご両親様)の子になったら良いのに~★
nico.さん家、凄く居心地良いんでしょうね^^
オカちゃん、トカゲはもしや、おみやのつもりでは?
「いつもありがとう~」って>▽<
かわいい事してくれるなぁww
でも、人間的には。。。。ですよね^^;;
尻尾の切れたトカゲ。。。尻尾の先は。。。

2011.09.07.20:35

あっ!身元が判明したんだあ(^∇^)!お名前“オカちゃん"なんですね(>∇<) でも身元が判明してとりあえず安心?ですね(^^)トカゲさんはきっとオカちゃんからの贈り物ですよ~(^_-)☆『いつもア・リ・ガ・ト・ウ』って☆うちのクウもどうやら近所のおうちによく通っているらしく、(この前クウと外にいた時、近所のおばさんがちょうど通りかかって、念のため聞いたんです、『このコ(クウ)知ってますか~?』って。そしたらおばさんが『ええ^^よく来てますよ~』っと・・・!)首輪がしてあるので飼い猫とすぐわかったらしいです!とりあえず、優しい方の所で良かったと一安心しております。ミッフィーとねねは、よくどこに行っているのかまだわかりませんが、親心としては、猫たちの首輪に小さな小型カメラかなにかでも付けて監視できたらなあ~(笑)と、常々思っております!
オカちゃんは、おんにゃのコですか?またオカちゃんの更なる活躍を期待しております(笑)

No title

2011.09.07.20:54

オカちゃん・・・なんか、あだ名っぽいですよねwww
同級生のお宅のっていうと、微妙に縁を感じるかもー( ´艸`)

って・・ところで、カテゴリーが作ってみたになってるんですが・・・www
なんだか妙に気になる・・・

No title

2011.09.07.21:15

お名前オカちゃんと言うのね*^^*
お~~~!!!トカゲのお土産持参とはなんて気前の良い!!
しかも生きたまま!!!
なかなかのハンターですね*^^*

No title

2011.09.07.21:55


おぉ、オカちゃん!!
nico.さんのご両親も義理堅いけど(テキトーに名前を付けて呼ばない!!)、オカちゃんも義理固いのだ~!!(@o@)
お世話になってるお礼にトカゲを..........(^^;)

トカゲを無事に逃がしてあげたnico.さんのお父さんには、きっとトカゲからの恩返しのお品がまた届くことでしょう!!(ハエかなんか?^^;)

いや~、ワシ(ら)だったらきっとオカちゃんに『白ミケちゃん』とか『シマ子』とか適当な名前を付けて呼んでたことでしょう.........
.......だって、『ねころん』も、元々は近所に居た ころんころんのトラ猫(♂)ちゃんに勝手に付けた名前やったし.........(^^;)

No title

2011.09.08.01:19

おおっ。名前がわかったんですね~。
オカちゃん!この名前は正式なのでしょーか(笑
由来を聞いてみたい気がします。。
それにしても律儀にトカゲをご実家に届けるオカちゃん。
こーなると、どっちがオカちゃんのお家か、誰が飼い主か
わからなくなりますよね~~(爆

No title

2011.09.08.07:39

nicoさんご無沙汰してました
ご心配やら応援やら嬉しいコメント有難うございました~

おかちゃんって楽しい猫さんですね?
nicoさんが猫好きなのはご両親譲り?それともnicoさんの影響ですか?

我が家の先住猫のミーコは通いから晴れて我が家の子に成ったと言うことも
ありますからね~
ミーコの時は自宅に帰ってなかっと言うのもありますが(笑)

★お返事です★

2011.09.08.09:54

**いっちゃんママさんへ**

そうなんですよ^^
めっちゃ知り合いの子でした(笑)

そこの家、お家中みーんな昼間はお仕事に行っちゃって留守らしくて、その間お外に出されてるらしいんです。で、ヒマなオカちゃんはうちの実家に時間つぶしに来る、と(=▽=)

やっぱりトカゲ、お礼のつもりだったのかあ。嬉しいような・・・・あー・・・・なような^^;

トカゲのしっぽがどの段階で切れたのか、私も気になります>▽<!
家の中に持ち込まれた時はすでに切れていたのか・・・それとも?!
よかった。私が住んでる家じゃなくて(笑)



**おむおむさんへ**

クウちゃんも、いろんなお宅で可愛がられてるんですねえ♪
首輪に小型カメラ仕込んだら、きっとものすごーーく面白くて、そしてきっと全く飼い主が予期せぬ場所とか人とか登場した映像が撮れるんだろうなあ(笑)
以前(まだ我が家に猫が来る前)なんかの番組で「猫の一日を追う」ってゆー企画が有ったんですが、お外に出してもらう猫ちゃんって、我々が思うよりずっと広範囲を歩き回るようですよ^^*
その猫ちゃんは、お山一周分、歩き回ってました!

私もオカちゃんの性別を母に尋ねたんですが、「え?ああ、そういえばそうやねえ。どっちやろうねえ」と、オカちゃんの性別を確かめるのをすっかり忘れていたうちの両親です^^;
体の感じからすると、女の子っぽいような気がするんですが~♪


**たまさんへ**

「ちゃん」を抜くと「オカ」とゆーことになり・・・ちょっと名前として座りが悪いような感じもしますもんねえ^^
ひょっとして、「オカちゃん」の「ちゃん」込みで名前なのかもしれないですね♪
サッカーの岡田監督から取ったのか???と推測しておりますが^^

たまさん、するどいっ(汗)
カテゴリー・・・間違えちゃった^^ゞ←直せよ
作った物の写真も載せるつもりだったんですが、書いてるうちに長くなっちゃったので割愛したんです。
すみません~~~^^;



**maikさんへ**

トカゲのお土産、オカちゃんはどうやら気前のよい猫さんのようですなあ(笑)
が、よくよく考えてみればそのトカゲ・・・うちの庭産だけどねー>▽<
そういう細かいことにはこだわらない大らかさも、オカちゃんの良いところだと思います(=▽=)

今後もオカちゃんのハンターぶり、注目したいと思います!

★お返事です★

2011.09.08.10:14

**とろろ姉さんさんへ**

「○○の恩返し」の連鎖ですなあ(笑)
どこまで行くんだろう。トカゲの恩返し=ハエで、ハエの恩返しは・・・ウ○コとか?(←それは引く)

うちの両親、なんて呼んだらいいやら、実際困ってたようです^^ゞ
たぶんね、名前付けちゃったら情が移るじゃないですか?ただでさえうちの親、「予防注射はしてるんやろか」「ノミ取りくらいはウチでやってやってもいいやろか」と、着々とオカちゃんにのめりこんでいってたので~(=▽=)

ねころんちゃんってお名前、今のねころんちゃんが初代じゃないんや~>▽<
そっか。丸くてころんころんしてる猫ちゃんは、とろろ姉さんの中ですべからく「ねころんちゃん」なんですねえ(笑)
なんか、かわいっ♪



**しおんママさんへ**

お名前と身元が判明しました^^!

で、最近母と電話で話すと普通に「オカちゃんがね・・・」とか名前が登場するようになり、まだその名前に慣れてない私は「え?オカちゃんて誰よ?」と毎回聞いてしまうんです^^ゞ
だって人みたいな名前なんだもん~~~~~>▽<;

オカちゃんの中ではたぶん、「夜の飼い主(=本宅さん)」「昼の飼い主(=うちの親)」ってなってるみたい。
でも、昼の飼い主はどうやら、我が家の他にも何軒かいらっしゃるようです(笑)



**クニさんへ**

お引越し無事完了、おめでとうございました^^
いやあ、やっぱり大きな作業が終わらないと、なかなか気持ち的にも落ち着きませんもんねえ。終わって良かったです~~^^*
お疲れのところ、コメントどうもありがとうございますv-238

私の動物好き・・・きっと両親由来じゃないかと思います^^ゞ
物心ついた頃にはもう、でっかい野良犬とか平気で触りにいくような子どもでしたので(今考えるとダメな行動ですよね^^;)
でも母は元々犬派だったんですけど・・・私が拾ってきた猫を飼い始めてから”どっちもイケルくち”になりました(笑)

ミーコちゃん、自宅には寄り付かずクニさんちにばっかり入り浸ってたんですねえ(爆)
きっとミーコちゃんの中で「あら♪私にはこちらの(=クニさんの)お家の方が合ってるみたいだわ♪♪」ってゆー結論が出たんでしょうね>▽<

No title

2011.09.08.11:29

そっかぁ~オカちゃんって言うんですね。
おうちにも入るように!
きっととかげさんはご両親へのおみやげ
だったんじゃないでしょうか?
これあげるから、またよろしくにゃーって
感じで(笑)
猫からしたらとかげって最高のおもちゃというか
獲物だと思うので。
ご両親にも喜んでもらえると思ったのかも
しれませんよ!
昔、とらが半野良時代にはよく貢物をくれました
からねぇ~。
とかげも数回、MAXは生け捕りのすずめ!!!
今のとらからは想像できないですよね(笑)
鳥が大の苦手だった母親が大騒ぎしていたのが
懐かしいです(笑)

No title

2011.09.08.16:28

オカちゃん!(^艸^)
元日本代表監督の名前から来てるんですかね。いや、なんとなく。
それにしてもオカちゃんの写真、まるで行き倒れじゃないですか。(笑)
nico.母がお撮りになったんですか?
さすが親子ですなぁ、脱力系のナイスなセンスやわぁ。(^▽^*)
トカゲエピソードで右往左往のnico.父母がマンガのようで楽しそうで、
ナイスな写真含め、これからの"オカちゃん通信"が楽しみです。(*´∀`)

アミアミ…

2011.09.08.18:30

v-132 ぁ~も~今回絶対出るな… と、思ったのに…
前回の桃や梨のクッション材(=アミアミ)が、今回当たりおみそちゃんにかぶせられて、写メUPしているんじゃないかと…
 猫飼ぃさんのパターンかと思いましたが、…違ってた~
 でも、トカゲ…。外に出てくれてよかったですねー
 <ののちゃんより>

No title

2011.09.08.21:05

オカちゃん!
人間っぽいお名前ですね。愛称だとすれば
岡八郎さん(古すぎ~)とか、お釜さん(手術スミ)とか
オカルトさん(違うでしょうね?)でしょうか。

ご実家にトカゲの貢物とは、出来る子です~
♪ト・ト・トカゲのゲ~みんなで歌おうトカゲのゲ~♪

No title

2011.09.08.21:11

なんでオカちゃんw
名前で呼んでもらえるようになって
もう完全に『別宅決定!』ですねw
そのお礼に「トカゲとかどう?」って持ってきてくれたのかな~w
褒めてほしかったのかなw
なんだか微笑ましい光景ですね♪

No title

2011.09.09.00:51

オカちゃん、よほどnicoさんちがいごこちいいんでしょうね~!
でもトカゲさんの置き土産はちょっと困る~(^m^)
我が家も最近、子連れの三毛猫が通ってきてます。あまりに
ふびんなのでごはんあげちゃってますが・・つかまれば手術
しちゃいたいんだけどなー。

★お返事です★

2011.09.09.12:13

**桃とらマンさんへ**

やっぱり、この”トカゲの置き土産”はオカちゃんの義理堅さの証だったんですねえ(笑)

とらちゃんもかつて、そんなにワイルドだったことがあるんだーー>▽<
トカゲを捕まえるんでもけっこう凄いぞ!って思ってたんですが、スズメとなると・・・空飛びますもんね。とらちゃん、おっとりした性格ではあるけど、実はかなり運動神経良いんだなあ~^^

でも、バサバサ家の中でスズメが暴れまくる図・・・・お母様じゃなくとも、勘弁してくれっ!て思うかも^^;



**ぱんとらさんへ**

実家の両親も、「きっとサッカーファンだからだろう」とゆー解釈をしております^^
今だったら「ザックちゃん」とかになってたのかなあ♪

うちの母のセンス、私もよくわからんのです~~^^;
彼女が「可愛かろう?」って見せてくる物って、大概脱力系だし。
ハンターオカちゃん&脱力系母のゆくすえ、今後ともどうぞよろしくお願いします(笑)



**kitcatさんとののちゃんへ**

はっ(@@;)!

そ、そうだ・・・毎回私、kitcatさんに「アミアミかぶせるべし」のコメントいただいてるのに・・・・ついつい忘れてしまう~~~~(汗)

きっと、食べ物に神経が集中しちゃうんですよねー^^;果物大好きだから(笑)
次回のチャンスはぜひものにして、猫にアミアミかぶせたショットを撮影したいと思います>▽<


**クロpapaさんへ**

オカマちゃん・・・・・・・・(T▽T)

うちの猫の名前の付け方もたいがいだと思いますが、”オカマちゃん”を略して「オカちゃん」て~~~~^^;
斬新すぎますね(笑)

てか、そもそもこの子の性別はオスなのかメスなのか?!
私は体型のすんなりした感じからおんにゃのコかなあと思ってるんですが・・・また確かめておかねば^^!

トカゲを取れるオカちゃん、けっこう出来る子です^^!

No title

2011.09.09.18:04

オカちゃん、いい名前ですね(^u^)

トカゲはいつもゆっくりさせてもらってるお礼だと
私も思います^^
その内もっと大きい物も持ってきますかね・・・
夫の実家の猫は蛇やハトを捕まえてきたそうですよ(^^;
あまり大きな物を持ってこられると困るので
優しくするのもほどほどにしとくのが良いかもしれませんね^^

カテゴリ、私も気になりました。間違い・・・ですね^^

★お返事です★

2011.09.09.18:37

**らもらさんへ**

はい^^
自分が住んでる家ではないので、とても微笑ましい光景だと私も言えます(笑)
でも、もし今の我が家にトカゲなんか持ち込まれた日にゃあ・・・・・どうしたらいいか、全くアイディアが浮かびません^^;
昔実家に居る頃は、飼ってた猫が私のベッドにくっついてる洋服入れにトカゲとか放り込んでたことよく有ったんですけどねー。トカゲ、豊富に居たので当時は見慣れて全然平気だったんです(=▽=)
慣れってこわいなあ・・・・(笑)



**chibinekoさんへ**

たぶん、うちの庭、父親が園芸マニアなので鬱蒼としてるんで・・・虫やらトカゲやら鳥やらいっぱいおるから、猫にとっては楽しくて仕方ないんでしょうねえ^^;
ちょっとしたテーマパークみたいに見えるのかもしれません(笑)

あ~~!お気持ちわかります~~^^;
身重だったり、子連れだったりするとどうしても無視しきれないものがありますよね(汗)
でもきっとその親子、chibinekoさんに感謝してると思うなあ。
捕獲ってやっぱり難しいですよね・・・。特に子連れだと、警戒心強そうだしなあ・・・。



**hoppetanさんへ**

すみません。カテゴリ、間違いです~~~(汗)まずは謝罪をば^^;
(←だから直しなさいってば^^)

うちの両親、ごはんやオヤツをあげたわけでもないのに・・・オカちゃん、義理堅い猫なんだなあ^^;
そのうちどんな大物が届くのか、他人事の私としてはちょっとワクワクします(笑)

ご主人のご実家の猫ちゃん、ヘビ取ってきたんですか?!(@@)
ヘビとハト・・・大物ばっかり(爆)

うちの猫(昔飼ってた子です)、イタチみたいなんは取ったことがあるんですが・・・ヘビは巻きつくから、それなりにモノスゴイ格闘があったんだろうなあ。ちょっとした見物だったでしょうね。現場は^^;



プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。