スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫写真立てを作ってみましたとさ♪の巻。

2011.09.12.18:17


もうだいぶ前のことで恐縮なんですが^^;


ネタが無いので、猫友さんへのお礼として作った猫写真立ての写真を載せさせてください♪



えー、こちら↓は、


photoframe3.jpg


クロpapaさんちの可憐なプリンセス、クロちゃんモデルのフォトフレームでございます。




もうひとつ。


こちら↓は、

photoframe1.jpg


クニさんちの、甘えん坊サビネコちゃん・・・ペコたんモデルのフォトフレーム。



表に猫さんを付けたので、中はシンプル。が、夏らしい模様の東南アジア産和紙を使ってるのが、紙フェチの私なりのこだわりっちゃーこだわりであります^^↓
photoframe2.jpg



和紙って・・・好き(*´ェ`*)

珍しい柄に出会うと、ついついお買い上げしちゃいます~♪

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.12.18:39

表は皮で中は和紙、なんて豪華で素敵なんでしょう★
その写真立に愛猫ちゃんの写真!
想像しただけでも鼻血ブーでございますぅ~((w´ω`w))
nico.さんも器用ですねぇw
お裁縫も上手やしさっ!
あっ!今、陶芸も習われてるんですよねぇ?
センス抜群なnico.さんの作品楽しみだわんっ^^

2011.09.12.20:07

nico.さん和紙フェチですか^^?都会のお店とかに行くときっと私が見たことのない綺麗な色々な和紙のお店とかあるんだろうなぁ・・・^^*nico.さんの手作り写真立て、めっちゃ可愛い(≧∇≦)!!こちらが手作りだなんて・・・すばらしい!!!しかも愛猫ちゃんが付いているなんて☆☆☆飼い主さんは超嬉しいでしょうね(^ω^)
ネコハンモックのあのたわみ、私も同じくペンペンしてなでくり回したいでぇす(笑)

No title

2011.09.12.21:16

本物が手元にあります~!ありがとうございます。

ホントに素晴らしいフォトフレームで、しかも、クロも可愛く付いているので
毎日、眺めています。
枠に張ってあるのが、東南アジア産の和紙だったのですか?
素敵な模様と、細かな全体の作りに感心しています。

クニさんちのペコたんモデルも素敵です~

>和紙って・・・好き(*´ェ`*)
とろろ姉さんのことかな?

No title

2011.09.12.21:55

すんごいすんごい!ステキステキステキv-238
東南アジア産の和紙だなんて、初めて知った。
すんごくシャレてるわぁ~~。 ( ´艸`)
いつも思うけど、趣味の手作りグッズショップやるといいよー。
プレゼントにすごく良さそう。もちろん自宅用にも欲しいわ。^^

No title

2011.09.12.23:04

東南アジア産の和紙ってあるんですね。
和紙なのに外国産って‥なんか不思議~~。
そして大阪産の“ワシ”はとろろ姉さん?!
↑クロpapaさんのコメントウケましたー(笑
と、話が逸れちゃったけど‥写真立てクールで
素敵です。色合いも模様も大好きでーす♪

No title

2011.09.12.23:33


ワシのこと..................好き??(//▽//)


クロpapaさんのブログで、nico.さんお手製のフォトフレームを拝見して、ドッセーーーイ!!(@o@)となりました。
こんなの作れてしまうなんてほんとにスゲースゲー!!(←ボビーオロゴンか。)
こんなお品をいただいたら、んもぉ~~、いい写真入れないといけないと思ってデジイチ買っちゃうよ~!(^艸^)

そうそう、紙フェチのnico.さんに、是非ともおススメしたいお店を つい先日発見したんですっっ!!
文具+画材+紙+額縁の専門店なんですが、これがまたもう........(なんやねん!?)
近いうちにブログでご紹介しますね!!

No title

2011.09.13.00:27

nicoさん、ご紹介有難うございました~
布フェチと思ってたら紙フェチだったnicoさん、さすが拘りの素敵な和紙でしたよ!
5にゃんも居るのでどの子の写真を入れようと迷っていたら・・・・
引っ越し騒ぎ・・・今度楽しみにしていてくださいね~

クロpapaさんちのクロちゃんの雰囲気が出ていますね?
家のペコは気性が激しい割には、何時もご機嫌で尻尾をピンッと
上げて歩く姿が其のままですね~♪

No title

2011.09.13.12:53

おぉ~これは以前うちもいただいたあの素敵な
写真立ての別バージョンですね!!
実はまだホコリを被らないように写真をいれずに
大事にしまっていたりする我が家・・・・
入れる写真も決めかねていたりします。

和紙っていいですよねぇ~♪
ものすごいアピールしてくる感じではないけど、
つい手に取りたくなっちゃうような。
今回の2つもとっても素敵です♪

No title

2011.09.13.14:10

おおおっ、久々に職人登場ですね♪
シンプルでステキ♪そしてなによりも一点ものってのが
いいですよね!ちょこっと怖いのが飾ってて、本にゃんに
ガジガジされないように!(むふふ、似すぎてヤキモチかも!?)

シスターズ用のは作らなかったのかな?

そっか、マヨネーズをまぜてのから揚げってのもいい手ですね!
なんて、全然揚げ物してないが(汗)

No title

2011.09.13.14:42

またまた可愛い写真たてをおつくりに!!
紙が違うだけでイメージ変わりますよね*^^*
とっても素敵です!

和紙とか、可愛い~~~!って思うんだけど
ど~やって使ったらよいものか悩んじゃって結局買わずじまい><;
nicoさんみたいに色々作れたら買うんだけどな~*^^*

No title

2011.09.13.16:05

おお~!スゴイ!!

以前クロpapaさんが紹介されているのを見て
スゲースゲー!って私も思ってました(←ボビーオロゴンⅡ)

皮と和紙で出来ているんですね~(@0@)
私も、いろんな素材(紙・布などなど)を見るのが好きで
欲しくはなるんですが、なかなか活用できないので
ほとんど買わずに帰って来ます(^^;
nico.さんみたいにご自分でいろいろ作れたら楽しいだろうな~♪

No title

2011.09.13.16:15

かわいい(*´∀`)
こういうの作れるなんてすごいなー!!

・・て・・・。
東南アジア産和紙って・・・何気にすごいですよねw

★お返事です★

2011.09.13.16:48

**いっちゃんママさんへ**

あ、表は皮のようでいて皮でない、スキバルテックスとゆー素材なのでございます~^^
皮よりずーっと扱い易いんですよ♪(だからそんなに作るの難しくないのです^^ゞ)

うひひ♪私、焼き物は焼き物でも「七宝」とゆー焼き物を習ってます。
普通の陶芸だと食器とか花器とかがメインで作る題材になると思うんですが、七宝の場合アクセサリーがメインです。
まだ先生の言うなり状態ですが(笑)、上達して好きなもん作らせてもらえたら・・・ブログでも紹介させてくださいね~~^^*(いつのことやら?)



**おむおむさんへ**

それがですねえ、私もナイスな和紙のお店捜し求めてるんですけど、これがなかなか無いんですよ><;
京都とかには有るみたいだけど、基本うちのダンナ京都まで遠出したがらないし、かといってせっかく京都までお出掛けするのに友達を私の趣味につき合わせるのは申し訳ないし、私ってば一人で遠くにお出掛けできないダメ子だしで、行けないでおります^^;
だからたまに「伝統工芸市」とかで和紙のお店が出店してると、貪るように物色しております(笑)




**クロpapaさんへ**

使ってくださって光栄です~~~^^!嬉しいなっ♪

あ、papaさんちにお送りしたのは東南アジアじゃなくてフランスの柄紙でございました^^ゞ
青の具合が綺麗で、これまたお気に入りの紙でございますv-238

あ、私は和紙も好きですが、「猫シモネッタちゃん・ダジャレンジャー・ワシ」様も、大好きでございますとも。もちろん^^!



**ぱんとらさんへ**

ありがとうございます~~^^!
私が大好きなセンスをお持ちのぱんとらさんにそう言ってもらえると、ものすごーーく嬉しいです>▽<

そうですねー^^
物づくり大好きっ子の最終目標は、やはり店を構えることなんでしょうね?(←聞いてどうする、笑)
いつか、度胸試しでどっかに出店してみよーかなー^^*・・・て、すぐ調子に乗るのが悪い癖ですね^^ゞ


★お返事です★

2011.09.13.17:29

**しおんママさんへ**

東南アジアのどこの国かを失念してしまったんですが^^;・・・あー・・・たぶん、スリランカとかシンガポールとか、サ行の国名だったような(笑)
年のせいか、とんと物覚えが悪くなりました。

大阪の「ワシ」さまにも、和紙同様私のハートをワシ掴みされておりまーす♪(うまいこと言ったつもりです^^ゞ)



**とろろ姉さんさんへ**

もちろん、大好きですともv-238←さらっと告白~~^^

ボビー・オロゴン登場~~~~(笑)
彼、本当は流暢に日本語をしゃべれるってゆーウワサは本当なんでしょうかね?^^(そんなボビーは見たくなくなーい?=▽=)

とろろ姉さんが「これがまたもう・・・」と言葉に詰まるくらいの魅惑のお店となっ?!
それ、めっちゃ興味あります!!なかなか、いい「紙の店」って見つけられないんですよ~~(;;)

ぜひ、ブログでのご紹介記事、楽しみにしてますので・・・よろしくお願いしますっ>▽<(おねだりv-238



**クニさんへ**

いえいえいえ(汗)とんでもないです。
どうか気を使わんでくだされ~~~!

私、布も好きですが、紙の方がちょびっとだけ多めに好きです(笑)
なんだろう。。。どこがどう好きなん?って聞かれると困るんですけど、好みの紙に出会うとテンションめっちゃ上がります^^ゞ

ペコたん、シッポぴーんって上げて歩くんだあ♪猫の、猫らしい姿ですよね~^^
しっぽが元気に上がってイソイソ歩く猫ちゃんを見かけると、「めっちゃ嬉しそうやん^^」ってこっちまで楽しい気持ちになります!


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんちにお送りさせてもらったのの、でっかいバージョンです~^^
最初は恐る恐る「邪魔って思われないかしら?小さめで作ったほうがいいよな・・・」って思って作り始めたんですが、段々気が大きくなってきて(笑)でっかいのを作ってしまいました^^

和紙、いいですよね!
あの独特のちょっと「昔風」なテイストが、古いもん大好きな私にはたまらんのです~~^^ゞ

★お返事です★

2011.09.13.18:07

**JUNJUNさんへ**

おにぎり姉妹のも、いつか作りたい作りたいと思いつつ・・・思い腰が上がらずにおります(笑)

このタイプじゃなくて、壁掛け仕様のフレームは作ったんですが、やっぱり猫ども、ジャンプして齧ろうとしました(=▽=)目新しい物はとりあえず齧っとこうってゆー。。。本能ですかね?^^;

あ、JUNJUNさんちも揚げ物あんまりしないお家なんですね~!
そっかあ。以前拝見したJUNJUNさんのお写真、めっちゃ細くてスタイルよかったもんな~~~~。
やっぱ、細い人はすべからく揚げ物あんまり食べない人な気がする^^
私も見習わないとって思いました>▽<



**maikさんへ**

ありがとうございます~~~^^*
いや、maikさんの作られた写真立てこそ、すっごく可愛かったっすよ~~~>▽<
逆に、私が習いに行きたくなったもん(笑)

和紙、私はこうやってカルトナージュに使うか、あと手作り封筒とか作ったりしますよ~^^
猫模様の和紙とかあったら、猫友さんにお手紙書くのに使えるのに・・・和紙職人さんにお願いにあがりたいものだっ>▽<



**hoppetanさんへ**

わお♪オロゴン2世さんが登場や~~~~(笑)!

ありがとうございます!
これ、皮のように見えて皮じゃないんですよ~^^カルトナージュの専門店とかで売られてる素材なんですが(専門店以外では入手困難なところが、チトめんどくさい^^;)豚皮っぽいもの、ヘビ皮っぽいものと色々あって面白いんですよ~♪

私もゲットしたもの全部使ってるかっていうと、ほぼ使ってないんですが(だめじゃーん)、時々出して来ては、手でサワサワ撫でたりして、ニンマリしております(←It'sド変態!)



**たまさんへ**

ありがとうございますo(*^▽^*)o!
楽しく作って、皆さんから優しいコメントもらえて、僕ぁ、幸せだな~~~(←誰?)

東南アジア産なのに・・・「和紙」って言っちゃっていいのかなあって思ったんですが^^;
ああいう系統の紙をどう呼ぶべきかわからず、和紙って書いちゃった(汗)
外国ではこういう手漉きの紙ってなんて言うんでしょうねえ^^?

No title

2011.09.14.00:02

またまた素敵なものを作ってる!!
これはオーダーショップが開けるんじゃ?
この中に写真が入ると素敵なコラボ作品になるのね。
想像しただけで鼻血が出そうだわ^^

No title

2011.09.14.12:09

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すごくないですか
これ、手作りですか!!????
すごーーーいっ☆
可愛いです~☆
和紙・・・・
わたしも、
あの和紙をつくる機械、欲しいです・・・

★お返事です★

2011.09.14.18:40

**ANKOさんへ**

ありがとうございます!

猫ちゃんとかご家族のお写真飾ってもらえたら本望です~~^^
猫ブロガーさんて、写真上手な方多いから、フォトフレームだったら使ってもらえるかな?って思いまして♪

涼しくなってきたので、またいろいろ作りたいなー^^ゞ



**徳馬さんへ**

あははははは!!>▽<

徳馬さん、あの手漉き和紙を作る、カッタンコットンの器具が欲しいんですねえ(爆)
いやあ、さすがです。和紙大好きな私ですが、その発想は無かったなあ^^

自分で好きな柄の和紙作れたら、めっちゃ楽しいでしょうねっ♪
どうします?共同作業で作っちゃう?(←作れるかーい!)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
