スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそが、セミを、食べた。(オフコース『君が、嘘を、ついた』風)

2011.09.14.18:31


大変ショッキングでございました。。。





タイトルどおり、おみそがセミを食べたのでございます。







我が家では朝洗濯物を干すときと、夕方取り込むときに私の監視の下猫をベランダに解き放つのですが。




コトが起きたのは夕方の時間帯でした。



おみそが植木鉢のスキマに熱心にアタマを突っこんで、ぶら下がったしっぽがナニゲにモワモワ膨らんでいるのが見えたため、そんなとこに何にも楽しいことあるはずないのに何を興奮してんだか・・・可愛いヤツよのう♪とか、能天気にニコニコ近づいて覗いてみたところ。




おみそ、ギョッとして私の方を振り返り(罪悪感アリアリの顔)、その表紙に地面にコロンと何かが落下しました。




●落下した、何か↓
nottanishi.jpg



な、何?!と、よくよく目を凝らして観察してみると・・・円錐形で、一見タニシか?というような物体。


でも近くに川とか池とかがあるわけでもなし、こんなところにタニシなんているわけない。ハテ???とこの妙な物体の横でウンコ座りしつつ、カタカタと脳内ポンコツコンピューターを駆使して、さまざまな可能性をさぐりましたところ。


そう長いことかからずに、こいつぁ夏に我が家のベランダに飛び込んで息絶えた、アイツのあの部分だとゆーことに思い当たったのでございます。



●アイツのあの部分↓
nottanishi2.jpg



「たけのこの里」のチョコレート部分のようなこいつだけが残ってるってことは、すなわち他の部分はおみそ・・・・・・・・食べたのね・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン






私とおみそは、それはもう深い深い愛情で結ばれているので。




おみそが私の顔に自分のお口を近づけて甘えることもしばしば。




私がどんなにおみそを愛しているとはいえ、セミ成分のいっぱい詰まった猫のお口で舐められるのは辛い。ええ。かなり辛い!!!



とゆーことで、ベランダから猫を回収した直後、おみそのかわゆいお口からセミ成分を除去するため、水分多めのウェットごはんを与えました。↓


シミセミヌキ中↓(おこげもご相伴にあずかりました)
seminuki.jpg



ほら!


ちゃんとした猫ごはんの方が、セミなんかよりずっと美味しいやろ?!


だからもう、あんまりゲテなもん、食べないでね~~(;;)





おみそ:「セミもなかなかイケルけどね。」
omi110911.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.14.18:51

ぎょっ∑(=゚ω゚=;)
おみぽん、固いのに。。。蝉食べちゃったかぁ><
カルシウム補給?  うっ嘘です。。。すいません。。。
お腹大丈夫かな?

わかる!わかる!
虫をお口にした後にちゅうは。。。ちょっと。。。^^;;
いっちゃんママ、舐められるのも拒否しちゃうw
↑この間のヤモリの時そうでした!
で、nico.さんと同じ事しちゃった(笑)
ご飯食べさして~お水飲まして~ってw
そしたら、汚れ成分が流された様な気分になりました^^

おみぼん!虫なんかよりおかーさんがいつも用意してくれる
ご飯が美味しいよ^^
おこたん的には「おみそちゃん、またよろしく♪」なのかな?

No title

2011.09.14.19:18

え・・・・・
セミ食べたらお腹壊すって聞いたことがあるような・・・。。。
おみそちゃん、大丈夫かな・・・・?

つむぎは何気にドン臭いというか、私に似たというかで、虫を食べる以前に捕まえることができてないんでまだいいんですけど、実家の白いほう(ジン)が、母がゴキブリいる!ってびくっとしたら、退治しに行って、叩いて動かなくなったのを見て「あ、退治してくれたわ~^^」と思って捨てるためにティッシュをとって振り返ったら・・・
・・・・・いなかったそうで・・(大汗
状況などなどを考えると、「逃げた」ではなく「食べた」と考えるのが自然だったという話を聞いて、ちょっとガクブルしてました。。

でも、、、ネコって自分の*も舐めるから・・・・・・
・・・・・・うん、、、まあ、そういうことですよね(;´∀`)

2011.09.14.19:40

ぎゃああああああっ!

こ、怖いです。
セミはいっぱいいるのでわたしも気をつけなければっ!

No title

2011.09.14.20:12

おみそちゃん、遊ばないで食べちゃったのにゃあ!@@!
もったいないのにゃあ!
・・・もう動かなくなっちゃってたぁ?
・・・家は今年セミさん遊びにきてくれなかったよ・・・(´・ω・`)

↓にゃんこ写真たて!
アタシも前いただいちゃったよね!o(≧▽≦)oウワアイ
そっくりりんとってもかわいくって宝物だよ♪

No title

2011.09.14.22:11


おみそちゃん、きゃわゆいお顔でこっち見てるやんかー!!(^艸^)
セミの食感は『セミハード』だった??(食パンか。)

たけのこの里なら、♪食~べざかりっ♪なのだが。。。

おみそちゃんの『罪悪感アリアリの顔』は、実は『案外おいしくなかった の顔』なのかもしれません。
だって、セミってなんとなくパリパリしておいしそうに見えるもんね......(T^T)
セミヌキ中て。(爆)

おみそちゃん、りょくちゃんは実家で『小ヤモリ』三匹食べてたから、大丈夫!(何が!?)

2011.09.14.23:08

確かにショックですよねぇ。。。(=∇=)ベランダには猫たちの誘惑(?)がいっぱいありますものねェ・・・(クウもよく夜にベランダに出てアブラムシみたいなヤツと格闘しています)。。実はnico.さん、うちのクウは蛾も食べます。。クモも食べます。。ゴキブリ(小)も食べます(飼い主大汗!)蛾に関しては、ねねも食べる所を見たので…うちの猫ども(ミッフィー以外)はほぼ捕えたのは口にしているような…( ̄□ ̄;)!!まだヤモリはモテ遊ぶだけで食べてる所を見たことないので…(見たくない…)その後のnico.さんのすぐとった処置(?)には『なるほど~!』と感心しました!これからそういう現場を見たらすぐにnico.さんのような処置(美味しいウェットフードと新鮮な水を与える 笑)ようにします!しかしおこげちゃんも一緒に食べれて良かったね(笑)おこげちゃん『おみそちゃん…これからもセミさんモグモグしてにゃ』と案外思ってるかもですョ(笑)←(nico.おかーさんスミマセン!)こちらを覗いているおみそたんもカワイイよぉ(≧ω≦)!!
*nico.さん!昨日はどうもありがとうございました^^嬉しいです*

No title

2011.09.15.00:35

セミ抜き中ですか…うちは獲物として捕獲しようとするけど食べないんですわね。こないだベランダに蝉がやってきて、あんな至近距離だと騒音ハンパ無い

No title

2011.09.15.00:52

nicoさんが蝉さんのチッポのあたりを見たときの顔を想像して
(人の事かと思って~)笑ってしまった私です~

「おこげちゃん蝉さんは美味しかったですか?」
分かります人間ならお口をガラガうがいできますが・・・・
猫さんはそうもゆかずです

外猫さんセミなんては何だ!フン!!らしいですが家猫さんは
蝉はどんな玩具よりも嬉しいみたいですね?
nicoさんお疲れ様でした~

No title

2011.09.15.08:44

ギャハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
たけのこの里が食べにくくなった(爆)
 
そういえば、何年かに一度、セミが大量に羽化して、バッタの大群のようにセミが飛ぶ場所があって(海外)(←ざっくりすぎだろ)、セミアイスとか売ってるらしいでぇ。

何が言いたかったかと言うと、食えるってことが言いたかったのよ
( ̄▽ ̄)
 
ところで、我が家でも虫騒動が先日ありましてね。
 
ううっっ。
 
ここに書くと「rider抜き」されそうなので(おこげちゃんたちは大喜び??)、自分のブログで書くわっっ

★お返事です★

2011.09.15.18:05

**いっちゃんママさんへ**

蝉、確かにカルシウムいっぱいっぽいですよねえ^^;
しかし、ただでさえ骨太のおみそなので・・・これ以上のカルシウム摂取は必要ないような?(笑)

一度他のもん食べちゃえば、なんとなく綺麗になった気がしますよね♪
私ら、単純?^^ゞ
蝉もキツイけど、ヤモリもけっこうキツイですよね~~^^;


たぶん、この蝉の干物くんを植木鉢のスキマに押し込めたのはおこげの仕業だと思うんです。
ひょっとしてこの一連の流れ・・・おこげの、ウェットごはんをせしめるための作戦?!



**たまさんへ**

えー!(@@;)し、知らなかった!蝉って猫が食べるとお腹こわすんや~~~><
おみそはありがたいことに、便通も正常でしたが・・・たぶん、お腹の部分を食べなかったのが良かったのかもしれませんね。

ジンちゃん・・・(T▽T)
いや、あの逞しいゴッキーをパンチだけで退治するとは、すごいですっ!
頼りになるなあ~~。(でも、できれば食べないでね。ジンちゃん^^;)



**ミライさんへ**

こわいですねえ、こわいですよねえ~^^;
夏の終わりの、恐怖体験でした。。。

生きてる蝉さんを咥えてる、とかの方がまだマシかも。
一部分だけコロリと転がり落ちてるって、ほんまにスプラッタでっせ~~~>▽<;

ミライさんもどうか、お気をつけくださいましっ(汗)



**おみそより、Gaviちゃんへ**

それがですにゃあ。。。この時点でこの蝉、もう死んじゃってたんですにゃ><
で、そんならいっそためしにアタマからかぶりついてやろうと思ったら、これがことのほか美味しくて♪

もっとたくさん有ったら、おかーさんに頼んで封筒でGaviちゃんにも送ってあげれたのににゃ^^*

もしGaviちゃんちに来年蝉来たら、干物にするのもオツなのにゃ~~>▽<やってみてね♪


★お返事です★

2011.09.15.18:26

**とろろ姉さんさんへ**

おみそから、姉さんへ返信。↓

「とろろ姉さん、蝉はシャリシャリしてなかなか美味しかったのですにゃ^^*
おかーさんに見つからなければ、おみそひとりで丸まる一匹食べれたのににゃあ・・・・惜しいことをしたにゃ!」


そうなんです。あの「たけのこの里」を私がうめき声を上げながら撤去してる最中も、おみそはじーーーっと未練タラタラで欲しそうに見てました^^;
蝉・・・案外ウマイのやもしれませぬ・・・。

小ヤモリ(笑)、りょくちゃんのお上品なお口でもペロリと平らげられる、ちょうど良い大きさなんでしょうなあ^^;3匹もいっちゃうとは、りょくちゃんてばワンパクさんっv-238
でも、私的には蝉とヤモリだったら、ヤモリの方が食べやすいかもしんない・・・^^;(いや、あくまで究極の選択として、でございますが・・・汗)



**おむおむさんへ**

あらららら~~~~^^;
クウちゃんてば、グルメさんなんですねえ~>▽<

ゴキブリ(小)・・・・(笑)さすがの猫さんでも、「大」はキツイんでしょうね^^;うん。わからんではない。私も、カキのちっちゃいやつは食べれるけど、でっかいヤツはコワイもん~~~~>▽<;(て、ゴキブリとカキを一緒に語ること自体おかしいかもしんないけど。。。)

うちも、クモはハエトリグモサイズなら仔猫のとき食べちゃってるのを目撃したことがあります。本能だからしょうなないんだけど・・・それでもやっぱり、その口で舐められたくはないですよね(笑)

そして、クウちゃん&ねねちゃんがヤモリを食べる日がいつか来るのかと思うと、ちょびっとドキドキしちゃいますねっ^^;


あ、私こそ先日はどうもありがとうございました♪喜んでもらえて嬉しいっす~~~>▽<



**くぽさんへ**

くぽさんちは、遊ぶだけで食べないんですねー^^安心ですなあ♪
私の経験上、男の子ニャンって獲物つかまえても食べないこと多いような。。。女子の方がけっこうワイルドだったりしません^^?

騒音がするほどの大きさの蛾ですか(@@;)!
まるでモスラのようだ。。。(怯)
蛾って、粉飛ばすからヤですよね~~~><



**クニさんへ**

蝉、どうやら美味しかったみたいです・・・(T^T)
私が片付けようとしたら、まだまだ食べたそうな感じで覗いてましたので^^;やっぱり与えられる食事より、自分で見つけた物の方が美味しく感じるんでしょうか?(潮干狩りみたいなもん???)

外猫さん、蝉は欲しがらないんや~~(笑)
いっぱい居ますもんね。獲物としては価値が低いのかな(=▽=)
それか、おみその意見とは違って、ほんまにあんまり美味しくないのかもしれませんねえ^^;

★riderさんへ★

2011.09.15.18:33

たけのこの里、秋シーズン用に今「栗風味」が出てまして、春は「イチゴ風味」、秋は「栗風味」のお菓子が有るとついつい手が伸びちゃう私・・・この蝉事件があった日にちょうど買ってきてたんです(=▽=)
パッケージを開けるたび(個包装)、蝉のあの部分が脳裏をよぎります(笑)


蝉アイス~~~?!
嫌~~~!絶対嫌~~~~~~~>▽<;
あ、でも私も「沖縄の人は蝉を食べる」っちゅーウワサを聞いたことがあります^^;
蝉、食べれるんだ。。。うん。まあ、ちょっと安心しました(←ほんまか?)

え!riderさんちでも蝉事件が(爆)

それは、記事になるのを大いに楽しみにしております~~~(=▽=)



No title

2011.09.15.20:18

nicoさん!!!笑っちゃいかん!!笑っちゃいかんと思いつつ・・・・ぷぷぷ( ´艸`)

でもnicoさんの絵がリアル~~~^▽^;
たけのこの里、当分セミ味になりそう・・・

にしても!!おみそちゃん駄目よ~~
そんなの食べちゃ!!ポンポン痛くなるよ~

でもnicoさんのショック分かる気がする!!
秀吉も蛾をパクっとモグモグしたところを見た時は
ガ~~~~~~~ン (((( ;°Д°))))
でしたもん!!!

おみそちゃんのお口の中のセミ成分が綺麗に洗いながされる事を
心より祈っております!

竹の子の里

2011.09.15.20:55

v-132 おみそちゃん、やってくれましたねー。
切り絵風のセミが、なかなか上手です。(クリオネ20%入り…)
でも、タケノコの里が食べられなくなりましたって!
 でも、猫娘さんちのジョージくんなんか、セミをくわえて手で奥に押し込んでいる衝撃動画でしたよー
 でも、以前ののちゃんが○キブリくわえて持って来てくれたことがありましたが、やっぱり、猫洗いされちゃいました。
(←タリメーだよっ)
                    <ののちゃんより>

No title

2011.09.15.21:03

おみそちゃん、食べちゃったのかな~?
かなりぱさぱさで美味しくなさそうだけど
カルシウムは多そうですものね。
でもじつはおみそちゃんが見つけたときは
タニシになってたかもしれませんが・・。

もうセミ成分は抜けたことと思います。
でもセミの香りってどんなだったんでしょうね?

No title

2011.09.15.21:30

♪いま おみそちゃんが蝉を食べた ♪

♪こんなことは いままでなかった~ セミが胴から 離れていた~♪

♪さよなら~ さよなら~ さよなら~~ もうセミは たけのこの里~♪

nico.さん「これは、セミファイナルじゃなくて、ファイナルにしようね。」
おみそちゃん「オフ・コース!」

しつれいしました~!

No title

2011.09.15.22:29

おみそちゃん‥食べちゃったのね~セミ‥。
ベランダもなかなか侮れないんですよね~~。
ごくうはベランダでスズメも蝙蝠も捕獲しとりましたよ‥(泣
でもnico.さん、舐められる前に気付いてよかったですよね。
私なんか、私なんか‥以前飼ってた猫にゴキブリ食べたあと
チュッってされちゃったんですからーーー!
落ちてたゴキの足で判明した時には‥遅かった‥(爆

★お返事です★

2011.09.16.10:25

**maikさんへ**

すみませーん>▽<;たけのこの里が美味しく食べれなくなっちゃったりしたらほんまに申し訳ないっ^^;ついでに明治製菓の人にもこの場を借りてお詫びしておこう。。。(笑)

秀くんは、蛾かあ(=▽=;)
蛾とかちょうちょは、ヒラヒラしてそれはもう猫さんの本能をくすぐりまくるんでしょうなあ~。
現場を見た時って、一瞬頭の中真っ白になりますよね?

おみそ、昨日ゲボったので・・・ひょっとしたら蝉が原因だったかも。
でもきっとおかげで蝉成分は無事体の外に出たんじゃないかと、前向きに考える私です~^^ゞ



**kitcatさんとののちゃんへ**

ぐはっ>▽<;

蝉、けっこうマトモに描いたつもりだったんですが「クリオネ20%入り」でしたかあ~(笑)
その辺だな、私の能力のお絵かき能力の限界は・・・(-▽-)

お手手で奥に押し込めなければならないくらい大きな蝉・・・・(怖)
それも恐怖ですねえ。
でも、ゴッキーだったら私パニックになってしまうと思います^^;
途中で止めるよりは、いっそ完食していただくのを見守るしかないかも。。。(笑)




**ちょこさんへ**

どうなんでしょうねえ^^;
でも、舌なめずりしてたし・・・・私に見つかってからもなんとか近づいてまだ食べようとしてたし・・・・たぶん、おみそが食ったんだと思いますねん(T▽T)
我が家のまん前にはカラスの根城が有るのに・・・蝉、持ってってくれたら良かったのに!何の役にも立たんなー、カラスめっ>▽<;

蝉、フレッシュなヤツじゃなくてだいぶカラッカラに干からびたやつだったんで、ニオイとかはなかったんじゃないかなあ^^
それだけが救いです。。。。



**クロpapaさんへ**

「蝉が胴から離れていった~♪」・・・・(爆)

まさに、その通りの状態でしたよ~~~^^;
我が家で起こった、死体バラバラ事件。蝉だろうがなんだろうが、やっぱりゾッとします~~(;;)でも、こんだけ嫌悪感抱くってことは私猟奇殺人の傾向は無いってことが判明してちょびっと安心しました♪←そこ?

おみその中では、まだまだこの事件はファイナルを迎えてないのかもしれませんね^^;
丸まる一匹完食したいとゆー野望がくすぶってるかも?!こわいよ~~~~(汗)

★しおんママさんへ★

2011.09.16.10:33

ごーちゃん、すごい~~~!!(@▽@;)
コウモリって・・・・確かあいつら、超音波出して敵とか障害物を避けて飛ぶんですよね?!
・・・そんなハイテク探査能力の網目にも引っかからないくらいごーちゃん気配消せたってことで・・・『メタルギアソリッド』も真っ青なくらいの潜伏能力です>▽<!!

猫さんと濃密スキンシップした後、床にGの足が落ちてるのを見た・・・・ものすごく恐ろしいです!!
ヘタなオカルト小説よりよっぽど「ぎえええええっ!」ですね^^;
もし私にも同じことが起きたら、「夢だった」と思い込むよう強い強い自己暗示をかけたいと思います(笑)

No title

2011.09.16.12:24

ついにおみそちゃんもセミデビューしちゃいましたか。
でもnico.さん食べる瞬間は見なかったんですかね?
私はとらがセミを食べているところを見てしまった・・・・
(半野良時代に庭で)
さらに言えばその後の嘔吐まで・・・・
衝撃のセミさんカムバックでした。

ってnico,さんブログのコメントにこんな内容を書いて
しまってスイマセン・・・
あの時の衝撃と音は今でもしっかり残っていたりします。
おみそちゃんはその後嘔吐とか大丈夫でしたか?
おいしいご飯があるから、おみそちゃんも今回っきりに
してねぇ~。

No title

2011.09.16.13:22

ひゃ~、グルメ猫っ!ほらほら、13年(だったっけ?)に一度の大量発生で今年はアメリカのある州で蝉アイスまで流行ったっていうからね!
nicoさん、でもおちりの部分は食べなかった(あの部分液体量おおくありません?)から。。。
美味しかったのかなぁ??メキシコのテキーラにも虫が入ってるけど、ああいうのも、おみそちゃんだったらうまうまごくごくかな??(笑)

暫くは愛のチューは遠慮ってとこですかね。。。(汗)

No title

2011.09.16.15:29

ええええーっっ?!!(;☉ฺд☉ฺ)
ほんとに?ほんとに食べたの??
うちのアマゾネス軍団も、セミには目がない方だけど( ̄_ ̄;)、
食べはしないよー。さんざんいたぶって弄びはするけれど。
おみそちゃんのお味噌風情のかわいいお口に、
タニシもどきがひっついてたり、
羽根や触覚がひっついてたりしてたんじゃないんでしょ?
おみそちゃ~ん、濡れ衣にゃ!ってゆーて~~。(´Д`;)
で、セミ抜きごはんかぁ、気持ちはわかるけど・・`∀´)Ψヶヶ <鬼

セミイラストいいね。ナイス!(^艸^)

No title

2011.09.16.17:21

ぎょぅえーーーー( ̄□ ̄;)
おみそさん、おみそさん・・・。
それだけは勘弁しておくんなせぇ。

アンちゃんは、昔、一階からすっごく得意そうな顔をしてゴキをくわえてきたことあるよ・・・。
「いつからそんな猫になったのよ」って私は泣きたい気分に落ちた。
でも、猫だから当たり前なんだよねぇ。

で、nico.さん!
それを「たけのこの里」に例えてはいけませんっ!
食べれなくなるじゃん・・・(;´д`)

No title

2011.09.16.17:29

ホントに食べたんだろーか。。。
ジャクジャク とか バリバリッとか 噛む音はしたの?
音もなくたけのこの里だてが残ったってことは
丸飲み・・・・?

でも どなたかが書いてた気がするけど
猫らは自分の*を手入れした舌で
メシ食ったり飼い主なめたりするんだよね。。。。
もう そーなったら 何でもアリなんじゃね?

ちなみに 大熊 カマキリ食ったことあるそうです。



No title

2011.09.16.21:33

蝉だもの・・・栄養素もばつぐん・・・・・え?w
おみそちゃん、ある意味グルメですなぁ
ほら、セレブな人でゲテモノ食いな人いるじゃないですか・・・え??
すいません、フォローになりませんw
我家にもベランダに息絶えた方がおられますが
影は臭いを嗅いで逃げましたw
美味しいのかな?蝉w

★お返事です★

2011.09.17.09:14

**桃とらマンさんへ**

>ってnico,さんブログのコメントにこんな内容を書いて
しまってスイマセン・・・

とんでもない~~^^!”こんな内容”大歓迎ですよ~(笑)
にしてもとらちゃんの若かりし頃の武勇伝・・・けっこう凄いですよねっ>▽<
今のとらちゃんに言ったら「そんなことも有ったわね・・・」て遠い目をして言うのかなあ♪


おみそ、一昨日リバースしましてん(=▽=)
やっぱり蝉は、猫にとってヘビーすぎるようですね(汗)



**JUNJUNさんへ**

あ、やっぱりJUNJUNさんも↑riderさんのおっしゃってる「蝉アイス」のこと知ってらっしゃるんや~~~>▽<
てことは蝉アイスを販売した「外国」とは、アメリカのことだったんですね^^;アメリカ人て・・・・・(以下、自主規制。笑)

そうそう!
おしりの部分は液体多めですからねっ!絶対ヤですっ。
が、おみそが発見した蝉は死後1月くらい日光にさらされていたため、液体多めの部分もきっとカラッカラだったとは思うんですけど^^ゞ



**ぱんとらさんへ**

蝉に夢中なぱんとらさんちの”アマゾネス軍団”(笑)←なんとなく、ものすご~~く百戦錬磨なワイルドキャッツを思い浮かべますねっ^^
でも・・・食べないんですね・・・。
うちの猫も、お刺身とかお魚(丸丸の姿のままの)ですら食べないから、絶対蝉とかトカゲとかは食べないタイプの子だと思いこんでたんです。キャットフードしか食べない、野生からかけ離れた子なんだと^^;

でも、その後のあの「たけのこの里」部分への執着ぶり&直後の舌なめずり&後日のリバースからして、私としては「食べた」と確信しております(T▽T)
リバースしたやつ、蝉成分含有と思うと、片付けるのチョー嫌でしたあ~~~(笑)



**アンチョビレさんへ**

まずは、たけのこの里とか言っちゃってごめんなさい~~~^^;
どうかこの記事のことは忘れて、今後も美味しく召し上がってくださいっ(汗)
そしてやっぱり・・・・明治製菓の人、ごめんちゃい(=▽=;)

アンちゃん、”G"ですかあ~~~~~~!!
それ、蝉より3割増しで悲しくなりますね^^;お気持ちわかります。
私も蝉食べたんだという事実に直面し、なんとも例えようのない悲しい気持ちになりましたよ~~~!

でも、確かに猫の本能ですもんね。怒っちゃいけないけど・・・とりあえず、悲鳴あげて取り上げちゃったので、これって猫にしたら「叱られた」と同義なんでしょうね^^;申し訳ないことしちゃったかも。。。


★お返事です★

2011.09.17.09:21

**おかみっちょんさんへ**

おみそ、音は聞いてないけど・・・食べたと思います^^;
何故とゆー説明はしづらいのですが、一連の状況証拠からして、食べたってのはほぼ間違いないかと。
しっかりリバースもしてくれたしねー(=▽=;)

おっしゃるとおり、お尻も舐めてるしねえ(笑)心頭滅却すれば、あらゆることはそれほど気にすることはないのかもしれませんなあ^^


え!!!!!

大熊さん・・・カマキリ食べたんすかっ(@@;)?!

カマキリはお腹に寄生虫が居るから、もし今後食べようと思いはってもやめた方がいいとお伝えくださいましっ(大汗)
てか、どういう流れでカマキリを食べるに至ったのか、めっちゃ気になる~~~(爆)



**らもらさんへ**

影ちゃん、さすが王子!
転がってても、食べないよねえ、普通・・・^^;

ゲテモノ食いはセレブの証。ううっ。。。一生懸命フォローしてくれる優しいらもらさんが好きだっ(笑)

蝉は、栄養がいっぱいだからか、ハタマタ別の要因か、食べたあとおみそ、リバースしました(T▽T)

やはり、食べない方がいいと思われます。
少なくとも、生では(笑)

No title

2011.09.17.13:38

ぎょぎょぎょっ!!!!!

おみそちゃん、立派です・・・(@_@;)
やっぱり生きてるモノは美味しいのかな~・・・
・・・死んでたのか(--;

するめ的?
おかあさんが「ダメ!」と言う物は食べたくなるよね~(^^;

nco.さんの「アイツのあの部分」の絵、可愛いです!
横におみそちゃんが”ぺろん”と舌出した絵をプラスして
ステッカーにして欲しい(^u^)
Tシャツでもいいです。エコバッグでも・・・

★hoppetanさんへ★

2011.09.17.18:25

そうなんですよ。死んでたんです^^;かれこれもう、一ヶ月くらい
前の死骸です(笑)
まあ、日光カンカンのとこに野ざらしにされてたので腐ってはないとは
思うんですが・・・その後おみそ、リバースしたのでひょっとしたら
ちょびっと傷んでたかも^^;
あ、でもおみそは吐いた以外は元気マンマンですけどね^^ゞ

ダメといわれれば余計食べたくなる・・・天邪鬼ですね。猫って(=▽=)
かといって、こればっかりは「どんどんお食べ♪」とか推奨は出来ないっす。けして(笑)

蝉の絵、可愛い・・・・すか?!(爆)
ありがとうございます~~~>▽<hoppetanさんにはいつか、この蝉イラスト付きの何かを送らせてもらわねばっ♪あ、その時はたけのこの里も添えさせてもらわにゃ~~~(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。