スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きてるのだろうか???の巻。

2011.09.20.17:34


おみそ、寝てる時はかなりの高確率で目、剥いてます^^


目が開いてると、寝てるのか起きてるのか、わかりづらいですよね?↓



●かなり私が近づいてシャッター切っても視線がこっちに来ないので・・・寝てる???
omi110920_1.jpg




●むむっ?!視線が戻ってきた!てことはやっぱ、起きてたのか?!
omi110920_2.jpg





●これは完全爆睡っすねっ>▽<てゆーか、完全にキツネが憑いてますねー(笑)
omi110920_3.jpg




あ・・・(汗)↓




「女子の寝顔を本ニャン無許可のまま公開し笑いものにするとは!卑劣きわまりないですにゃ」
omi110920_4.jpg




うっ。。。ごめんよ^^;



だってあんまりにもオモロかったんだもん。。。
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2011.09.20.18:58

そんなにしっかり目が開いて寝てる時があるのですか!
びっくりです。
キツネ目おみそちゃんはまるで別猫に見えました(°□°;)

No title

2011.09.20.19:16

おみぽんのお目目も大きいなぁ~^^
めっちゃ綺麗なビー玉みたい!
くっきりアイライナーもステキ☆
いっちゃんママ、アイライナー大好きv-238←どうでも良い^^;
なのになのに。。。どーしてぇ~www
白目むいちゃってんの~???
あっ!!かわいこちゃんに戻った>▽<
うふふっw私もそうゆう寝顔されてるとカメラ構えちゃうな(笑)

我家の黒い子の寝顔写真撮れたんですが、また見てやっておくんなまし♪

2011.09.20.20:24

え!?えっ!?おみそちゃんほんとに寝ているの!?(>∇<;)!?おめめが開いてるよぅぉ~~(汗)そして・・・出た!沖田浩之(笑)!!普段のおみそちゃんと全然違う顔ですよね~(>∇<)普段のおみそちゃんは、おめめクリックリで激カワイイよ!!(もちろん!おみそちゃんの沖田浩之顔もカワイイよ^^)沖田浩之の顔はきっとおみそちゃん、猫本来の野生的性質(?)で寝る前の無防備な所を敵におそわれないように敵をおびやかすためにしている顔なんだよね!?←クウ『ちゃうっちゅーねん(なぜか関西弁)』ちなみにうちのクウは寝る間際、コクリ・・・コクリ!と人間のような眠り方ですよ!

No title

2011.09.20.21:06

おみそちゃん、恥ずかしいとこ撮られちゃったね(^u^)

うちのMiumiuも同じ感じです^^
最近は慣れましたけど、初めの頃はどうしちゃったんだろ?
どこ見てるんだろ?と心配になりました(^^;
今は、「Miumiu!目閉じて~~!!」と夫と遊んでます^^
で、キツネじゃなくて、タヌキが憑きます(^^ゞ

No title

2011.09.20.21:12

おみそちゃん、おみそちゃん、今度nico.おねえちゃんがねんねしてるとこも激写しちゃうのにゃあ!

セミさんの干物!
来年いっぱいきたらやってみるにゃ!

No title

2011.09.20.23:27


爆睡おみそちゃん..............(^^;)
最大にリラックスしてるんだよねぇ~、いいよねぇ~~!!

nico.さん、『私の恥ずかしい写真送ります』というふれこみで、一儲けしてはいかがでしょう?!?
そんで、おみそちゃんの爆睡写真をねっ!(ねっ、て。)

あ、ごめんごめん、おみそちゃん、さらに非道な言動を............(ToT)
30カリカリ(ドーナツタイプ)で許してくれるかな??(^^;)

No title

2011.09.21.06:59

えー??ホントに目を開けて寝るのーー???
眼球乾燥しないかな。。心配。^^;
しかし、この写真だと目を開けて寝てる割には、
表情がうつろじゃないよね、いつもこんな感じなの?
で、狐憑きの表情は、ロックにも時々見られます。(笑)
確かに狐に憑かれてるだけあって、ロックの表情もまったく同じ。(^艸^)
最後のおかーさんに異議申し立てをしてるおみそちゃんの表情、
すごく切なそうでぎゅーっとしたくなるんだけど、
いかん、おみそちゃんの顔をみるとどうしても、
そのお味噌をつけたお口からセミが・・と想像してしまい、
哀切感は吹っ飛んでしまうよー。(^▽^;)

↓謎のキャラについてのレポが、
もう少し欲しかったなぁ・・・ (笑)

No title

2011.09.21.07:49

え・・・!? 目が開いてたらおきてるんじゃないのー?
目ぇ開けたまま寝るなんて、サカナじゃーん(>▽<)
おみそちゃんのプンプン顔 カワイイねー。
そのお口にチューしちゃいたいよ~!


お・・・っとっと、セミ食べたんだっけ。
ご辞退申し上げます。。。。。。


No title

2011.09.21.14:25

ご無沙汰しちゃってすいません。

おみそちゃん、さすがにこれだけ目をあけてて
起きてたらすごいですよねぇ~。
うちのとらも基本フリーズって感じなので、
目を開けて起きてる感満載です(笑)
そうなんですよねぇ~寝顔とか寝ぼけ顔写真
に撮ってるといつも以上に怒られている気がします。

★お返事です★

2011.09.21.16:49

**ミライさんへ**

たぶん・・・一枚めの写真はまだ寝てるとこだと思うんです。確信はないんですけど^^;
おみそ、普段からよくかなり大きく目を開けて寝てるんです。
開いた眼球がビクビクしてるので、その時は「あ、寝てるのね・・・」ってわかるんですけど、静か~に動かないと、眠ってるのかぼーっとしてるだけなのか判別不能です(笑)



**いっちゃんママさんへ**

おみぽん、お目目でっかいんです^^;あ。体の他の部分もデカイや~んっていうツッコミは心にそーっと閉まって鍵をかけておいてください(笑)

いっちゃんママさん、アイライナー好き?^^
私も好き~~♪

いっちゃんの寝顔、楽しみです!>▽<
想像するだけでヨダレ出るわ~v-238
んだば、アップされるのを今から待ち望んでますね~^^



**おむおむさんへ**

ぬはは^^;
今回のは、もはや「沖田ひろゆき」を通り越して、その向こう側へと行っちゃった感のある、おみそのキツネ寝顔です(=▽=)
アイドルに例えて良い顔じゃないよねえ・・・^^;

えっ!あのおみそのブサイク奇抜な寝顔は、敵から身を守るための、作戦?!(爆)
そっかあ。。。てか、おみそ完全家猫やのに・・・^^;
一体何を恐れてるのやら、ねえ?^^

あっ。そのこっくりこっくり船を漕ぐ感じの寝方、おこげもやります~~!
やっぱりクウちゃんとおこげはよく似てるわ♪
段々アタマが前方に落っこちていくんですよね?あれ、めっちゃ愛おしい気持ちになりますよね~!!



**hoppetanさんへ**

Miumiuちゃんもですか^^;
私も白目剥いてる猫を初めて見た時、「何か恐ろしい発作が起きて失神してるんじゃないか?!」ってそれはもう心配しました~!
そのうち、寝てる最中悪魔のようなうめき声で寝言を言ったり、開いた眼球がビックビック動いてたりするのを経験するうちにあのエクソシスト状態にも慣れましたです♪

Miumiuちゃんは、おタヌキ様が憑くんだあ(爆)てことは、Miumiuちゃんは寝顔は平べったくなるタイプですね^^?おこげと一緒です~。



**Gaviちゃんへ**

ぐわ~~~~っ!(←苦悶の叫び)

私の寝顔を公開されたら・・・次の日窓を割ってベランダから身を投げます^^;
おみそのこの寝顔ですら、可愛く見えるであろう。私の寝顔と比べたら・・・(汗)

猫がカメラを使えなくてほんっと良かった!!>▽<

No title

2011.09.21.17:01

楽しい夢みてたのにねーーー、邪魔されちゃたら怒るしかないよ!
しかも、全世界に公表してるし(笑)
でも、楽しく笑わせていただきやしたっ。。。うちの坊も時々、宙目してるよ~(ブタネコ帽かぶってるだけではなかった。笑)
えええっ?NICOさん白髪あるのぉ??おそろだぁ~。って言ってるんだったらはよ染めろ!?(めんどくさいよねーー汗)

★お返事です★

2011.09.21.18:13

**とろろ姉さんさんへ**

それ、一儲けできるかなあv-238←前向きに検討してるっぽい発言^^

「20代女子」ってゆー更に嘘つきなフレコミも付ければ、ひょっとしたらひっかかる人もいるかも~(笑)


おみそより、とろろ姉さんに伝言です↓

「とろろ姉さん・・・・・・とろろ姉さんは、うちのおかーさんの鬼畜の所業を諌めてくださると思ったのに~~~~ρ(-ε- )イヂイヂ

おみそのこの傷ついたハートはドーナツカリカリなんかでは癒されないにゃ><!(アレは歯に刺さるしにゃ)
でもひょっとして・・・蝉とか有れば、おみその心も晴れるかも。
とろろ姉さん、ひょっとしてお手元に丸丸太った蝉とか持ってたりしませんかにゃあ?o(゚ー゚*o)ワクワク」



**ぱんとらさんへ**

うーん、毎回こんなではないんですが、こんな感じで寝てること、少なくないです^^;
覚醒してるけど、寝ぼけてて動けない状態(金縛り的な)とかかなあ?って思ったりもしたり。
言葉が喋れたら直接本猫に訊けるのにねえ^^?

ロックンもキツネタイプ?(爆)
爆睡したら横に広がらず、タテに伸びるタイプですねー(=▽=)
おみそとロックン、2人をキツネが憑いてる状態で並べたらさぞかし面白かろうと想像してニンマリしております♪

あの蝉事件、私の中ではもうすでに「なかったこと」として脳ミソが処理しております(笑)
人間痛みとか辛さって、自然と忘れ去るように出来てるんですね・・・(遠い目)
なので、今や普通におみそにいろんなとこ舐めさせてまっす>▽<!←引かないでくださいね~~^^;


**おかみっちょんさんへ**

魚・・・・(笑)

うんうん。確かにこんなにはっきり目開けて寝るなんて、哺乳類としてどうかと思いますね^^
で、眠ってる時の、開いた目の状態は虚空を彷徨っていて、めちゃめちゃ怖いんです^^;できればやめていただきたいんですが、こればっかりは本ニャンも無意識だろうしねえ。困ったもんです。

おみそのお口、可愛いでしょ~^^
私はもうすっかりべろんちょべろんちょされてますよっ♪
これがきっと”悟りの境地”ってやつだと思います(笑)



**桃とらマンさんへ**

やっぱり、起きてるのかなあ?^^;
その辺、いつまでたっても見極められないんです。
起きてるとき私が近寄ってきたら、絶対視線がこっちに来るはずなんですが来ないし。。。

とらちゃんも、お目目開けたまま眠るんだあ>▽<一緒ですね♪
シマシマ猫さんに多いのかなあ?なんとなく、そんなこと思ったりして。

寝ぼけ顔は、飼い主にとってはたまらんくらい愛おしいですが、もし自分が寝ぼけてるとこ写真に撮られたらめっちゃイヤかも^^;
猫が怒るの、ちょびっと気持ち分かるよね(笑)

★JUNJUNさんへ★

2011.09.21.18:45

猫が寝言を言ったり、こんな風に目を爛々と開けてるときって、
楽しい夢見てる時なのかなあ~^^?そうだといいな♪
おみそは(おこげも時々)よく、寝言で凄まじい唸り声を上げる
ことがあるので・・・ひょっとしたら外猫だった仔猫時代の、
怖い思い出とかを夢に見てるのかと思ったりして、ちょびっと
心配になることがあります。
あ、でもひょっとして私にお風呂に入れらたトラウマが寝てる
うちに発動してるだけかもしれませんが^^;

坊っちゃんも?^^ちなみにミモ嬢は、目剥いて寝たりしないので
しょうか~?
きょうだい猫ちゃんでも、全てが一緒ってわけじゃないんですねえ^^


白髪、ありますあります!
うちの家系、白髪多い家系みたい。兄も割と白髪多いし・・・。
そろそろ髪の毛ぼーぼーだし、美容院行ってカット&毛染めしてもら
わないとって思うんですが、ほんと、おっしゃるとおりでめんどくさい
んすよね~~^^;

No title

2011.09.21.20:08


☆おみそちゃん☆

おみそちゃんの、お気を沈めていただきたいのは山々なんやけど、季節柄、丸々太った蝉は ちょっと入手困難なんよ~。(><)

なので、ちょっと違うけど、同じ褐色系のもうちょっとテカテカっとした、カサカサっと動く方のヤツで手を打っていただけないかなぁ~~??
それで良ければすぐにお送りするね~~~♪

あ、堪能した後はおかあさんをペロペロしてあげてねっっ♪♪♪

No title

2011.09.21.21:22

おみそちゃん、、、寝てるの?
そうは見えません。
1枚目で寝てたら、すごい技術だと思うのですが
でもやっぱり寝てるんですかね?
うちではあまり見ないんですけど~、
やっぱり寝てるんですよね???

No title

2011.09.22.11:04

くくっ・・・
おみそちゃん100面相ですね~

最後のお写真、照明が暗いのでお目々パッチリですね?

おみそちゃん!今度はnicoさんの寝顔を激写してしまえば?(笑)

No title

2011.09.22.12:49

猫の寝顔って面白いですよね~☆
目ねあけたままでいて、
乾かないのかな???
と、不思議です~
私はドライアイなので・・・・( ̄▽ ̄;)
しかし、かわいい寝顔です~
きつねがついてても・・・・(笑)

No title

2011.09.22.13:52

ごめん…おみそちゃん…
狐が憑依したあたり、爆笑しちゃった…
ゆるしてちょ。。

わたし、セミとるのうまいからそれでゆるして。www

でももうセミがいない件。

No title

2011.09.22.15:29

キツネ憑きとか言われとるしぃ(猛爆)
 
ギャハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
 
ウチの茶色いのも、こんな顔になって寝てたりします(>▽<)
 
目はつぶって寝て欲しいですよねぇ

No title

2011.09.22.16:00

おみそちゃん・・・・白めむいて寝てるのではなく
お目目開いたまま寝るのね^^;
で!!なるほど!!
目線がこちらを向いたので一応起きてる・・・
でも実は夢うつつだったのかもですよ~~~^▽^

★お返事です★

2011.09.22.18:39

**もいっかい、おみそよりとろろ姉さんさんへ^^**

わー!おみそもそれ、見たことありますにゃ~>▽<
今年めーっちゃデッカイのがお家の中に入ってきたにゃ♪その時はおかーさんがこの世の物とも思えないような悲鳴出してすぐ「ゴキフジェットプロ」とかゆー黒いスプレーかけて・・・茶色いピッカピカ君は動かなくなっちゃったんですにゃ(;;)

その時はじっくり観察できなかったから、是非とも頂きたいにゃ~♪


・・・んにゃ?
すみません、とろろ姉さん。おかーさんが顔面蒼白になって向こうでプルプル首振ってるにゃ。人様にむやみにおねだりしちゃダメだって・・・。
残念だけど、叱られるから・・・今回はご辞退申し上げないといけないみたいにゃ・・・(T^T)



**ちょこさんへ**

やっぱ、これ起きてるんですかね?^^←逆に訊いちゃった
白目も剥いてないし、私も起きてるのかなあって思って近寄ったんですけど、全く反応なくて、「これって寝てるの?」って疑問に思ったんです。

でも、正直私には今でもまだ、眠ってるのか起きてるのかわかりません~~^^ゞ


**おみそより、クニさんへ**

ね~~~!

やられたらやり返す!ハンムラビ法典のようにっ!!

そうにゃ♪クニさんから頂いた黄色い猫カメラ、あれで思いっきりブサイクな、おかーさんの寝顔撮ってやるのにゃ~>▽<

撮れたらブログで公開してやろうと思うので、クニさんその時は見てくださいにゃ~^^



**徳馬さんへ**

徳馬さん、ドライアイですかあ~(;;)私もそうなんです。だからパソコンとか、長時間はけっこうキます^^;
徳馬さん、確かお仕事はパソコン使うお仕事でしたよね?
それ、かなり疲れるでしょう?ただでさえ長時間勤務やのに・・・(涙)

おみその場合、どうやら目開けてても平気みたいです^^;
時々目玉ぐりっぐり動いてるのはひょっとしたら、乾燥予防なのかな?(笑)

★お返事です★

2011.09.22.18:53

**おみそより、みやこさんへ**

うにゃ~~~。。。みやこさん、普段はおみその寝顔、もっともっと可愛いんですにゃよ・・・(;;)うちのイヂワルなおかーさんが、よりにもよってヒドイ写真ばかりを載せたのにゃ!おかーさんめ~~~~!!

みやこさん、蝉捕るの上手なんですかにゃ~~~^^*
今年はもううちの周りにも居なくなっちゃったので、来年はぜひともみやこさんと一緒に蝉取りに行くのにゃ♪



**riderさんへ**

いなりんこちゃんも、キツネが憑いてる?!(笑)

キツネは確か、犬科だったはずなのに、猫が油断し放題で寝こけるとなぜかキツネ寄りの顔になっていくとゆー・・・ミステリーですなあ(=▽=)!

時々おみそ、目開いたまんまで、うめき声&痙攣までお見舞いしてくれるので、正直心臓がきゅーっ!ってなるくらい最初は心配しました。
常におだやかな寝顔を、希望します^^;




**maikさんへ**

夢うつつ・・・うん^^それが一番正しいかもしれません。
起きてる状態と、眠ってる状態の丁度中間くらいの状態だったのかもですね!

おみそ、目開いたまま、しかも目玉がイッちゃってる感じで寝てることがよくあるんですよ~^^;めっちゃ怖いんです。その顔が・・・(笑)

No title

2011.09.22.21:16

おみそさん、やるねぇ~^^
キツネに化けるとは・・・。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。