スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちょびっと早めのハロウィンさま♪の巻。

2011.09.22.18:03


『クロエ・ンピツのらくがき』hoppetanさんから、ちょびっと早めのハロウィーンプレゼント、いただいちゃいましたっ>▽<


hoppetansan110922_1.jpg


写真右下の、三日月猫ちゃんの木製オーナメントは実はハロウィーン用とゆーわけではないそうなんです^^

こちら、どういう仕組みなのか、ものすご~~~~くエエ香りがします。お部屋のニオイを、いい匂いにするための物らしいっす♪



ハロウィーンのお菓子がいっぱい詰め合わされた可愛い缶缶には、↓

hoppetansan110922_2.jpg

クロにゃんこがおるー(*゚▽゚*)可愛い!


あ。中のお菓子は、毎日ちょびっとずつ、着実に私のお腹の中へと吸収されていってまっす( ̄∇ ̄)エヘヘ



↑の写真では光が反射してよく見えないんですけど、ウサギさんの和レトロな可愛い折り紙^^↓紙フェチ&ウサギらぶの私のためにチョイスしてくれたんですって♪感激~~~。

hoppetansan110922_3.jpg



オニギリズには、かわゆい毛糸製(羽飾り付き)のかたつむりさんの形の玩具をいただきました!↓

hoppetansan110922_4.jpg


上から夢中でチャイチャイするおみそと、↓
hoppetansan110922_5.jpg



おみそが落とすのを下で待ち構えていたおこげ^^↓おこげの思惑どおり、玩具はおこげの鼻先に落ちてきました~(笑)
hoppetansan110922_6.jpg


おにぎりさんたち、夢中で遊んでます♪このカタツムリさんには鈴がついてるので猫が咥えて走ると優しい音でリンリン鳴って、実に微笑ましいのです^^*


hoppetanさん、いつも可愛い物をいただいてばかりで・・・本当にどうもありがとうございますっ<(_ _*)>

大事に大事に使わせていただきます~~~!!

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.22.18:33

わぉーーーっ!!めっちゃかわいい贈物ですね^^
センスの良さにうっとり♪
ハロウィン=黒猫
これからの時期、悪戯がーーーーwww
あっ!そうだ去年のハロウィン、ミスタ・ハロウィーンが乗りうつって
ましたよねぇ^^うぷぷっ

おにぎりさんの玩具も面白そう^^
かたつむりさんの初めて見ました!
これからの時期、過しやすくなるから、おにぎりさんの遊びに
付き合ってくれそうですねっ♪

No title

2011.09.22.19:15

素敵な贈り物ですねぇ~。
世の中って先取りだから、もうハロウィン!?
もうクリスマス!?みたいな感じになりますよね。
そうそう、ハロウィンは黒猫ちゃん大活躍の行事
ですもんねぇ~。
おこげちゃんも色々企む・・・
じゃなくて、楽しい事を考えているのかな♪

No title

2011.09.22.21:49

我が家も頂いてしまいました~

あの猫の木製オーナメントとても頑丈な袋に入ってると思っていたら
アロマの香りが漂って良いですよね?
玩具も大人気でした!!!

No title

2011.09.22.22:57


うちにもいただいてしまったのですぅ~~(^艸^)
なので、今うちもブログにアップさせてもらった~~♪
見せびらかし日記です。(^m^)

うさぎさん折り紙、素敵~~♪
折ったらええ感じのうさぎが出来上がるとかっ!?

かたつむりさんも可愛いですよねぇ!!
バッグチャームにしたいくらいですよっ(^^)
おにぎりさんもお気に入りで~!!(^o^)

2011.09.23.00:25

そぅかあ。。。もうすぐハロウィンですよねえ♪素敵な贈り物たちだあ~(^O^)♪『クロエ・ンピツのらくがき』前から可愛いお名前だなあ~と、思っておりました^^工具もオニギリさんたちの取り合いですね(^m^)おこげちゃんは賢いなあ~~!おみそちゃんがチョイチョイしながら工具を落とすのを待っているなんて(☆O☆)おこげちゃん賢い(≧ω≦)!!
そうそう、去年のサニレニ家のハロウィンは、ミスターハロウィンが乗り移っておこげちゃんが椅子を倒したり・・・(笑)うちのクウの去年のハロウィンのいたずら覚えています?例のティッシュワッサワッサ事件(笑)あれからティッシュを見るのがこわい・・・(笑)
今年もサニレニ家のオニギリさんたちがどんないたずらをしちゃうのか楽しみです(^m^)特にクロネコは楽しみです(笑)

No title

2011.09.23.02:13

そっかー、世の中的にはもうハロウィン準備なんだ。
日本でもすっかり定着したハロウィンなんだろか、
グッズもかわいいなぁ~。(^艸^)
だけどグッズよりもかわいいのが、
かたつむりさんの形の玩具を前にカラダをスライドさせて
「ね、写真撮った?もう遊んでいい?」と
尋ねてる感じのおみそちゃんっ!!めちゃかわゆいっv-10
ハロウィンといえば黒猫なのに、
おこげちゃんの登場が少なかったのが残念だわ。
って、ハロウィン本番は来月先かー。^^;;

★お返事です★

2011.09.23.09:07

**いっちゃんママさんへ**

はい~^^とーっても可愛くて、hoppetanさんのセンスの良さがたっぷりつまった、かわゆいプレゼントでしたあ♪
ハロウィーンといえば黒猫!我々黒猫飼いの人間には、10月はちょっとワクワクする季節ですね~^^*
て、ワルワル度がアップするから(?)、要注意でもあるかもっ(笑)

かたつむりさん、今朝起きたら猫どものゴハンの器の横に移動してました^^;
オニギリズはお気に入りの玩具はなぜか、自分たちのゴハン場に持って来るクセがあります。。。



**桃とらマンさんへ**

そうそう!商業の世界は季節の先取りが尋常じゃないくらいですよね~~^^;まだクソ暑かった8月の終わりくらいに、服屋さんにはフワフワの秋のファッションが並び、テレビではクリームシチューやグラタンのCMが流れ始め・・・私も「早すぎるやろ」って思わずつぶやいたとこです^^

でも、ハロウィーンは黒猫がらみの祭典ですからね~!こればっかりは早くても嬉しいですね♪
おこげもきっと、既に色々画策してるんじゃないかと予想しておりまーす(笑)


**クニさんへ**

クニさんちにも、hoppetanさんからのハロウィーンさま、届いたんですね~^^!
すごく可愛いですよね、あの木のオーナメント♪

最初ハロウィーンの飾りだと思って10月になるまで飾るの待とうと思ってたんですが、特にハロウィーン用じゃないですよ~^^ってhoppetanさんに教えてもらったので早速張り切って玄関に吊るさせてもらっちゃってます>▽<

おかげでめーっちゃエエ香りです♪♪♪



**とろろ姉さんさんへ**

とろろ姉さんのブログでも、前記事で予告されてましたもんね~^^
私も早速、見せびらかしちゃいましたっ(笑)
だってかわいいんだも~~ん♪
後ほど姉さんちのプレゼントもルンルン拝見させてもらいにいきます^^

かたつむりさん、確かに猫玩具にするにはもったいない!・・・けど、袋に入って写真撮影しようとしてる傍から、おみそにずっとじーーーー・・・って見られており、開けると同時に奪われてしまいました(T^T)
いや、まあ猫たちに頂いた物だから良いんですけど・・・なんかちょっと勿体無いって思ってしまう、大人げない私です^^;

★お返事です★

2011.09.23.09:18

**おむおむさんへ**

hoppetanさんのブログのタイトルは、愛猫ちゃんの「クロエちゃん」と掛けられてるんですよ~^^*
可愛いタイトルですよね~!

おこげ、策士でしょ?(笑)
おみそが遊んでるのを横から奪うのはけっこう難しいので、ああやって労せず玩具が自分のフトコロに飛び込んでくるのをじっと待ってるんです^^

去年はみけねこひめさんから頂いたミスタ・ハロウィーンが大活躍してくれましたが・・・今年は一体おこげってばどんなイタズラやらかしてくれるかなあ^^?
クウちゃんは、引き続きティッシュを狙うのかしら?(笑)
おむおむさん、今のうちからクウちゃんのためにティッシュボックスを用意してあげといてねっv-238(=▽=)←こら!



**ぱんとらさんへ**

うちの近所のスーパーでも、サービスコーナーのとこにハロウィーンのお菓子コーナーがだいぶ前から設置されております^^;最近、イベント商戦の先取りがハンパないですよね~。

ハロウィーン、静かに日本にも定着しましたよね。いっそ街中当たり前みたいに仮装する習慣も真似すればいいのにって思います^^仮装・・・楽しそうじゃないです?←けっこうお祭り好き(笑)

あはは!猫のこの寝そべり方を「スライドさせる」と表現されるとは!
う~ん、やっぱ私ぱんとらさんの言語感覚好きやわ~♪

ハロウィーン本番近辺になったら、おこげをメインで登場させなきゃですね^^ゞ今年はどんな記事にしようかな~♪

No title

2011.09.23.11:45

うわーーー!!!
可愛い~☆
ハロウィンのぷれじぇーんつつ!!!
素敵です~☆
おりがみも素敵っっっ☆

No title

2011.09.23.13:40

わ~い!おみそちゃんもおこげちゃんも喜んでくれてる~~~(^O^)/
「もう、いいかにゃ?」と様子をうかがう感じの
おみそちゃんの表情がきゃわいいです(^u^)
おこげちゃんもおみそちゃんの様子をよく見てるね♪
賢いニャ^^

ハロウィン缶、自分用にも買ったんですけど
すでに半分ほど消費してしまいました(^u^)
マシュマロが美味しかったので、あれだけ買いに行きたいな~と
思っているところです(#^.^#)

ご紹介ありがとうございましたm(__)m
みにゃさんに喜んでいただけて感無量っす!!

No title

2011.09.23.15:46

確に、もう一週間後には10月だもんね。。。あっというまにハローにゃん!だ?オニギリズは仮装しにゃいのかにゃ?
鈴の音が軽やかに~、いいですね~。ちょっとかくれんぼは無理だろうけど(笑)うさちゃんの折り紙も可愛いっす!使えないね~♪

↓この土曜日頑張って白髪そめまーーーす!きっと邪魔モンあらわるだろな~(笑)
うんうん、きょーだいでも嗜好とかも違ったりするよ~。ミモちゃは紙系、坊ちゃんはプラスチック。。。まっ、取り合いがないってことで?ってヒト科が遊んでると興味深々で来るけどね(笑)

No title

2011.09.24.01:26

お久しぶりです~(^^;)
今、とろろ姉さんとこでも素敵なプレゼント拝見してきました~!!
カタツムリさん、やっぱり大人気なんですね♪ハロウィンバージョン
のお菓子の缶もかわいい☆
折り紙、うちの近くの文房具屋さんでも同じの見ましたよ~!いろん
なのがあって、しかもいろんな折り方が書いた紙が入ってるんですよ
ね。じつは私も違うデザインの、買ったんです♪ちょっとおしゃれで
すよね(^^)

★お返事です★

2011.09.24.10:30

**徳馬さんへ**

はい~^^とっても素敵なのでありますっ♪猫が来るまでハロウィーンって私の中でただただ通り過ぎてゆくだけのイベントでしたが(笑)、こうして猫友さんに可愛いプレゼントいただいたりすると自分でも色々家の中をハロウィーン仕様にしてみたくなっちゃいます^^ゞ

折り紙、オシャレですよね。この折り紙で何か素敵な物を作りたいな~と、漠然と考えてる私でっす>▽<



**hoppetanさんへ**

hoppetanさん、ありがとうございました!
私なんかな~んもしとらんのに・・・・(汗)思いがけない嬉しいプレゼントに跳びはねてます>▽<

今回は撮影会してる時おこげは寝てまして、出遅れてしまったんです^^;起きてきたときはもうすでにおみそがカタツムリさんを独占状態で。
でも諦めず、じーっとチャンスを窺ってるアタリ、さすが黒猫は知恵が有るなあとちょっと感心してしまいました(親バカ)。これがおみそだったら、力づくで奪いに行くんだろな~~^^;

おっ!マシュマロですか!
私まだマシュマロを食べてなかった~。包み紙を開けるまでどんなお菓子が出てくるかわからないってのがまたワクワクしますよね^^
食べるの、楽しみ~~~!



**JUNJUNさんへ**

ちょっと前までジットリ暑かったのに、いまやすっかり秋が到来した日本国であります^^
肌寒いくらいで、季節の移り変わりは早いのう。。。とジジイのようなことを思う、今日この頃♪
ハロウィーン、おにぎり姉妹も仮装させたいんですが、おこげはともかくおみそに洋服・首輪の類を付けるのは至難のワザでして・・・^^;
たぶんハロウィーンもいつもどおり「すっぱだか」状態で過ごすことになりそうです(笑)

JUNJUNさん、とうとう髪の毛、染め直しはるんですね~~^^
私もやらないとっ>▽<;



**chibinekoさんへ**

私こそ、ちょびとご無沙汰してしまい申し訳ないっす~~~(汗)

hoppetanさんのプレゼント、可愛いですよね~~^^
カタツムリさんは、朝私が起きてくるたびに家の中のあちこちに移動しておられます。きっと、夜中のうちに猫たちがリンリン運び去って遊んでるんでしょうね(笑)そのくらいお気に入りですだ^^


おおお~~~!chibinekoさんもこちらの折り紙、お持ちなんですね♪
オソロだオソロだ。わ~い♪♪
そうそう、ウサギさんのシールと、多目的な折り方説明書付きです。
こんな綺麗な模様なので、何か素敵な物に使いたいなあって思ってます>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
