スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近起こったこと。の巻

2011.09.28.18:26



先の3連休中のこと、珍しい電話がかかってきました。


なんと、NHKから年末紅白歌合戦についてのアンケートの電話!


たまたま、コンピューターがランダムにはじき出した電話番号が、ウチだったんですって。こんなん初めて(@@)



アンケート結果が偏らないように、とゆーことで「お宅様のご家族のうち7歳以上の方の中で、一番年長の方にお答え願いたいんですけど」って言われたんですが、三連休中ずっと主人は仕事の関係で和歌山の台風被災地に応援に行っており留守だったのでその旨伝えて切ろうとしたら、「あ、じゃあいつでしたらいらっしゃいます?」と食い下がられました。


別のどっかの家にかけ直したらいいのに(だってたまたまウチの電話番号があたっただけですしね?)・・・けっこうその辺融通利かないんですね^^;



後日約束どおりまたかかってきて、出演して欲しいアーティストを紅組白組3組ずつ挙げて欲しいって言われたそうです。


6組も思いつかずシドロモドロになって困ってる主人の後ろで私、一生懸命「ROLLYって言って!ROLLYって言って!!」と囁いてたんですが、言ってくれんかった(;;)・・・私の声が聞こえなかったって言ってましたが、絶対”ROLLY”って言うのが恥ずかしくて聞こえんフリしたんだと今なお秘かに疑ってる私です(=▽=)



でも、こんな風に紅白の出演アーティストについてアンケートしてんだなーって、ちょっと貴重な体験した気持ちになりました^^




<最近の悲劇>


藤原紀香さんが宣伝してる某白髪染めを使って、自分でカラーリングにチャレンジしてみたんですが・・・。



ダークブラウンってゆー色チョイスしたのに、




まーっ黒。。。
kuro110928.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.28.18:59

ほぇ~wwそんなNHK事やってるんやぁ~w
NHK。。。しつこいですよねぇ。。。(遠い目)
きゃーっ!!ROLLY♪
そっか、そっか、nico.さん好きですもんね^^
旦那様、6組思いつかなかったんならROLLYってゆってくれても
いいじゃーーん!
何で?何で?言いながら笑っちゃいそうだから?
旦那様、レミオロメンと中島美嘉とトミーフェブラリー6ゆってくれたかなぁ?^^
愛菜ちゃんと福くん、←絶対出ると思いませんか?
いっちゃんママもね、NHKじゃないんだけど、市役所から100名の中に
選ばれたみたいで、アンケート用紙送られて来ました^^;;
「県をよくするにはどうして欲しいか」みたいな内容でしたw
どうせ、意見しても変えてくれるわけでもなく
こうゆうの気持ち悪くて嫌いな、いっちゃんママ、絶対に答えない!!

おぉーw綺麗に色はいってる^^
いっちゃんママ、黒髪大好きですよv-238
日にちが経って行くにつれ、ちょこっと色が落ちてきて
いい感じになると思いますよ~ww

No title

2011.09.28.19:17

私は違うアンケートだけど、電話かける方をしたよ(>▽<)
あれさー。
20代・30代の男性をつかまえるのが大変なのよ。
そもそも家電持っていない世代だったりするからね。
 
つかまえたら最後、離すもんかとww

紅白でって、急に聞かれても困っちゃいますが、ローリーって(爆)
絶対思いつかんかった(爆)

きみまろさんは、歌じゃないからだめかー。
アーティストだと思うんやけどーwww
 

No title

2011.09.28.20:31

へ~~~~!!!そんなのしてたんだ!!!!!
でもちょっと怪しい電話の様に思ってしまいますよね^^;
っで!旦那さん、誰をあげたんでしょう???
気になる!!!

髪染めって難しいですよね~~~~
一年前お会いした時は、けっこう茶色かったですよね?
それがこんな染まっちゃうなんて><;

あは ̄▽ ̄ ぜひなまで見てみたいわ~~
リーダーいませんなが秋の修学旅行しちゃいますか?* ̄▽ ̄*

2011.09.28.21:04

そんなアンケートやってるなんて知らなかったです!
思ったより真面目に出場歌手を選んでるんですね☆



髪、本当に真っ黒ですね。
私の髪は染めてないのですが色そっくりです。

No title

2011.09.28.21:23

へ~、NHKの紅白ってそんな風にアンケート取ってるんですね!
知らなかった。
身近でアンケートに当たった人の話も聞いたこと無いし。
nicoさん、すごく貴重な体験ですね!!
結局6組のグループは何だったんでしょう?気になる。

白髪染め、試してみないとわからないものですね。
nicoさんもそういうお年頃なんですか?
私は放置してます~。

No title

2011.09.28.22:09

NHKそんなアンケートもしてたのにゃあ!
家は地デジ化のとき、超しつこくお電話きたけど(0120で来るにゃ)そういうアンケートはこないのにゃあ!
nico.おねえちゃん、せっかくの機会だもん、恥ずかしがりやさんの旦那おにいちゃんにもっとごり押しすればよかったのにゃあ!

髪の毛とってもお上手にゃ!
黒髪もステキだと思うけどにゃあ・・・
おねえはヘナで2時間染めなんだけどさー・・・ まだらんだよ(>▽<)oギャハッ

↓それがさー・・・えつおおじさんにね、にゃんこ用に実手に入りませんかって去年聞いたことがあるのにゃあ。
そしたらまぁるい(もくてんりょう)のは虫が入るからアルコールにつけて薬酒にして、細長いのはすぐ腐るって。おじさん他にお仕事してるから年2,3回取りにいくだけだからだと思うんだけど・・・
・・・おねえね・・・ちょっと恐くて・・・アルコールにつけるのって虫ごとかどうか聞けなかったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ でもさー・・・きっと虫さんもお薬なんだよねー?
どんな虫さんか気になるけど・・・恐くて調べられないみたいなのにゃあ(>▽<)oギャハッ

2011.09.28.23:30

いやん♪♪nico.さん顎がきゅッとなっていて小顔で可愛いじゃないですかあ~~(〃∇〃)私の中のnico.さんのお顔のイメージ、あとは目のパーツを組み合わせるだけですな(笑)
そうそう!私もこの前美容室で染めてもらいましたよ♪私は元々髪の毛黒いから、よく明るい茶色に染めてもらってたのですが、今回は仕事上の関係も考えて、少しおさえた茶色にしてもらいました。それまでは伸びっぱなしでまっ黒だったのですが『黒もいいかナ♪』と思って伸ばしてました。nico.さんの髪の色は、これから何度か洗ううちに色がぬけていって、ちょうど良い茶色になるのかな??ハロウィンの頃には美味しそうなチョコレート色になってたりして(^^)
NHKの電話、近頃はそういう調査をやっているのですね~!私だったらB'zとかミスチルとかドリカムをぜひ~と言います~(笑)nico.さんのローリーラブは、nico.さんの以前のブログで、私知ったかも!?このブログを先に読んだ人はnico.さんが元々ローリーラブだってことは知らないでしょうね(笑)

No title

2011.09.29.02:01


そんな調査の仕方なのか、紅白歌合戦!?
誰が出るかより、やるかやらないか聞いた方がいいのではないだろうか...........

そういえば ワシの友達、裁判の陪審員に選ばれた、という通知が来たからどうしよう!?と言ってる子が居ましたよ!!
これもランダムらしいです。
結局最終抽選(?)みたいなので選ばれなかったらしいですが。。。こんなん選ばれたらめっちゃ困るーーーー!!(><)

nico.さん、黒い髪の毛も似合うよ~~♪(^艸^)
デビュー当時のアグネス・チャンみたいで可愛いじゃないですか!!(古すぎて誰もわからん。)

★お返事です★

2011.09.29.08:49

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさん、レミオロメン&中島美嘉&トミーフェブラリー好きなんや~^^そういえば、以前京都旅行の時のいっちゃんママさんのブログ記事に載ってたいっちゃんママさんの写真の雰囲気、トミーフェブラリーっぽかったv-238
いっちゃんママさんはオシャレな人が好きなんだなー♪

「県をより良くするためのアンケート」・・・^^;それは、アタマ使わな書けませんもんねえ(汗)私も、そんな小難しいアンケートだったらシカトする(笑)

ヘアカラー、日にちが経てばある程度色落ちるんや~^^!それ聞いてちょっと安心♪だって、いまどき中坊でもこんな黒い髪の女いないよってくらい真っ黒なんですもん。。。(T▽T)


**riderさんへ**

riderさんはきみまろ好き?シブイ~~~!確かに私もあの人のトーク聞いてるとくすって笑っちゃうこと、あるある^^*
で、紅白の雰囲気にけっこう合うしっ>▽<!

riderさん、ROLYYで爆笑とはっ!私ってばけっこう本気でお熱(死語)やのにぃ・・・・^^;
私の仲の良い先輩も、私が「ROLLYのライブ行くんです」って言ったら「え?ローリーって・・・・・ひなのちゃんと結婚した人?」っておっしゃいました。。。それ、イザムだしっ(爆)←私も爆笑


**maikさんへ**

リーダーの復活を祈願しつつ、修学旅行とはいかなくても、”番外編遠足”くらいの感覚でお出掛けしちゃう~^^?猫毛フェルト祭りとか、あるしねっ♪私も久しぶりにmaikちゃんに会いたいよー>▽<

で、アンケートの電話・・・私も最初手のこんだイタズラだと思いました^^ゞ
でもけっこう良識の有りそうな年配のオバサマの声だったので、信用しちゃった。若者の声だったら絶対そのままガチャンって切ってたと思う(笑)
ダンナがあげたアーティストさんは「東京事変」「椎名林檎」(←名義違うだけで人一緒・・・)「エゴラッピン」「東京スカパラ・・・」などでした^^
絶対紅白出ないよね、この人たち(笑)


**ミライさんへ**

でしょでしょ?意外でした。私も漠然と「NHK会員」みたいな人たち対象にアンケートしてるんだとばっかり(←NHK族相手だから、いつも出演者が無難な感じになるんだろうと)思ってましてん^^;
けっこう手広く平等な感じで調査してるんですねえ。て、どこまで参考にされるかはわかんないですけど(←うたぐりぶかい)

ミライさん、天然自然の黒髪ですか~^^?きっと、髪の毛綺麗なんやろな~♪私は黒にするにせよ染めないと、白髪は有るしツヤは無いしで(老化って悲しいね^^;)とっても見苦しいので羨ましいっす!


★お返事です★

2011.09.29.09:43

**ちょこさんへ**

私も周りでNHKがらみのアンケートの電話が有ったなんて話、聞いた事ないです~~^^;めっちゃビックリしたし、正直最初はイタズラに違いないって思ってました。

で、ダンナが結局挙げた歌手の人は、どれもあんまり「お茶の間向け」な感じではない人たちばかりで・・・^^;しかも私の(私の?)ROLLYは言ってくれんかったくせに、白組分の一組は最後まで「もう、思いつきません」って言って挙げなかったし(=▽=)

ちょこさん、白髪無いですよね?!染めなくても良い人、すごく羨ましいです。私は中学生くらいの頃から美容師さんに「あれ?白髪があるよ。お勉強のし過ぎかなっ(笑)」(←なぜか絶対笑う)とか言われちょりました~。若白髪の家系かなあ。。。


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんち、一軒家だから地デジの案内もなんとか契約獲得しようといーーっぱい来たんだねー!ヤだよね、そういう要らんお世話な勧誘・・・><
どうせなら私に回答させてくれれば、好きな歌手の人にファンとしての義理を果たせたのになー(笑)・・・ダンナにはやっぱり背中ゴリゴリしてでも「ROLLY」って言ってもらえばよかった^^ゞ

おねえちゃん、ヘナ染めかあ♪天然成分で体に優しいんだよね~^^
あ、ちなみに私のアタマも、後日鏡で確認したら後頭部ムラだらけだよ~^^;

木天蓼の薬酒、虫ごとの可能性もあるんや~~~~(怯)!
それ、ちょっと・・・あー・・・飲むの勇気要るよね^^;
私がネットで調べたところ、寄生する虫はナントカバエの幼虫らしい。。。てっきり虫こぶ作った後は出て行くのかと思ってたんだけど・・・居っぱなしのまま漬けられてたら、ちょびっと引くかも?!>▽<;



**おむおむさんへ**

うはは~^^ゞこの私の写真ね、なんとか「髪が真っ黒になっておかんむりなnico.」感が出るように口をへの字に曲げようとしたんですが・・・なかなか実際「への字口」をするって難しうございますね?^^←知らんがな!

おむおむさんは、ちゃんと美容院でプロに染めてもらったんや~~>▽<
濃い目の茶色ですかあ♪これから秋→冬だから、濃い目、いいですよね~~!
私の髪は今のところ全く「茶」の要素はなく、ひたすら真っ黒なので^^;ハロウィーンに有る意味ピッタリかもです。。。おこげと、オソロ(笑)

そっか^^ゞ何の前置きもなく「ROLLY」って言われても、事情ご存知ない方は「なんのこっちゃ?」ですわなあ^^;
今週末、秘かにROLLYのライブ行くので、私の中ではごくごく当然のように出てきてしまいました(笑)



**とろろ姉さんへ**

ですよね~^^;
私も1回目の電話で「一つ簡単な質問するだけですので・・・」って伝えられてたので「紅白、視てますか?」とかそんな感じの質問を思い描いてました。

こんなに出て欲しいアンケートしてるけど、実際どの程度参考にしてるかはナゾだと思いません~~?

陪審員に当たった人(当たりかけた人?^^)、いらっしゃるんだあ~~!
いや、確かに誰にでも可能性が有ることだってわかってるんですけど、実際に身近でそんな話聞いた事なかったから、びっくり!
もし自分が当事者になったらヤですよね~~!元々私、陪審員制度にあんまり賛成ちゃうし~~~^^;だって、資格持ってる人が居るんだからその人たちにちゃんと仕事させーよ!って思いませーん?(@@)

アグネス・チャン!(爆)
ヒナゲシの花のように可憐だったらいいんですけど・・・実際私の長い髪で真っ黒だと、サダコのようです^^;
あ、でも歌唱力はアグネス・チャン並みかもっ>▽<←アグネスに失礼

No title

2011.09.29.15:43

nico.さんのダンナさんも言ってくれれば!!
ROLLYって!!( ´艸`)←よくCSで見てるw
私はそーだなあ・・・今年もまあ、無難にいきものがかりでw

私はこういうのでないんですけど、結婚してしぞーかに来たての頃に「市内の公共交通機関についてのアンケート」っていうのが来て・・・・「そんなん知らんわ!」とか思いながら書きましたね( ´ー`)y-~~
ちなみに、ウチの番号はよく世論調査がかかってくるらしいですwww

てー・・・nico,さん、私と正反対のこと言ってる( ´艸`)
私が明るくてヽ(`Д´)ノウワァァァン!!とか言ってて、nico.さんは黒くてヽ(`Д´)ノウワァァァン!!って言ってるなんて'`,、 ( ´∀`) '`,、
(※某SNSで髪色披露したら、似合うとか言われまくって、調子にのって「ま、いっか」と思ったやつの発言です)

No title

2011.09.29.20:40

NHK・・・そんなことしてあの面子を揃えていたんですかw
ROLLYって言って、電話かけてる人分かるかな?w
分かった方が怖い?w
一般家庭に電話をかけて、最年長者が7歳以上ってわざわざ言う必要性がわからないなぁw
うちの最年長は6歳と9ヶ月です・・・って家があるんだろうかw

黒髪もいいじゃないですか~^^ 秋冬っぽくて♪
私は色を入れていた髪の毛を地毛の色(真っ黒)に戻そうと思い
面倒くささも相まって伸ばし続けていたら
肩甲骨よりも長くなってしまいました・・・・(汗
貞子ごっこができますw

No title

2011.09.30.00:27

私も毛染めでは無くてマニキュアをしています、ダークブラウンしてますが
確かにダークと言う感じ、ブラウンは入ってないかもです
しかし、黒すぎですね~
私もnicoさんの歳であれば赤く染めてるかもです~

NHKの紅白のアンケートなんてちょっと珍しいかもですね?
でも何も頂けないのがチョット悔しい様な~(笑)
しかし「7歳以上で・・・」に笑ってしまったのは私だけ?

旦那様に折角なら、ROLLY!と言って欲しかったな~~(笑)

★お返事です★

2011.09.30.10:23

**たまさんへ**

きゃっv-238たまさんもROLLY好き?!>▽<
一緒ですね~~~~!
アンケート、ダンナが一票入れたところで結果にはな~んにも影響無いだろうけど(笑)、でも言ってくれたら私が感謝してあげるのにねぇ(=▽=)←高ビー

たまさん、そんなちゃんとしたアンケートでしかも書かなくちゃいけないやつなのに、きちんと答えてあげたんや!優しいっ^^
ランダムに選んでるって言っても、よく当たる電話番号とかってあるんでしょうね^^;プレゼントがよく当選する電話番号とかも、逆に有るんだろうか?!

そうそう、たまさんは明るくされ過ぎてガビロ~~~ン!だったって記事書いてらっしゃいましたよね。でもそれって、第三者である美容師さんが「絶対この色似合うはず!」って思った色ですもんねー^^(お客様であるたまさんの注文を無視してまで!^^;)だからきっと、ものすごーーーく似合って可愛いんだと思います♪たまさんのは成功パターンだよ~~>▽<


**らもらさんへ**

ぐはは^^
確かに「ROLLY」て今この時代に言っても、即座に「ああ、あのROLLYね」ってなりませんよね(笑)
が、さすがその辺はぬかりないようで、うちのダンナも割とマイナーな感じのアーティストさんをあげてたんですが、向こうの手元にちゃんと実在するアーティストかどうか確認する手段を用意してるっぽくて無事認証されましたです^^*

私も「7歳以下ばっかりの家族は無いやろ」って思ってたんですが、「7歳以上の家族が何人いるか」を先に聞いて、その中で「一番上の人」とか「三番目の人」とかを氏名するやり方だったみたい。ま、うちは1番年長の人間だから、何人居ようが関係なかったと思うけど^^;

らもらさん、多分私の髪の状態とほぼ一緒かも~~~(爆)私も”貞子ごっこ”できまっせ♪前髪作ってなくてほぼワンレン(懐)だから、前髪全部下ろすと、ホラー全開っす!>▽<



**クニさんへ**

クニさんはマニキュアですか~^^よりナチュラルな感じですね♪
私のは完全に色入れちゃうパターンなので、ほんまに真っ黒です。。。^^;
真っ黒になっちゃった直後はショックで膝から崩れ落ちそうになりましたが、10年くらい前からずっと「○○ちゃん(←私)は絶対黒髪の方が似合うってば!」って言ってくれてた友人の言葉と、主人の「最近は逆に若い子でも黒い髪にする子多くなってるで~。会社でも・・・」ってゆー言葉を心の支えにして前向きに生きております(笑)

アンケート、きっと街頭アンケートだったらティッシュのひとつ、ボールペンの一本くらいはもらえたかなあ~^^
粗品ももらえず、ダンナはお目当ての歌手を言ってくれず・・・残念です>▽<;・・・とか言ってる私ですが、紅白は見ない女です(笑)

No title

2011.10.02.06:33

nico.ちゃん自ら「おこげちゃん擬態化」ってワケだね。
黒い髪、ステキだよー。
まぁ nico.ちゃんの歳からいけば もう少し明るくてもよかったかもだけど
年齢がある程度いってから髪が茶色いと
かえって若作りが痛々しくて ふけて見えるってもんよ。
ウチの○山のバァさんがいい例だわ。。。

紅白のアンケートが来る ってことは受信料をお支払いされてる ってコトね。
あー善良な国民でスバラシイ~(>▽<)

★お返事です★

2011.10.02.09:10

**おかみっちょんさんへ**

はい^^現在我が家には「真っ黒けっ毛」がふたり居ります(笑)
いっそ次は、「虎刈り」にでもしておみそとオソロにしたろかしらっ>▽<

そうそう、そうなんですよね!
真っ黒に戻してみて気付きましたが、ちょっとだけ若返って見えるような気がしますっ・・・気のせいかもしれんけど(笑)
ただ、私隠れ白髪がけっこう多くて、髪の毛結わいた時とか目立つので、真っ黒にしちゃうと伸びて来た時染めてない部分の白髪がそれはもうクッキリハッキリ見えるかなあってのがちょっと悩みどころですが。

例の○山さん・・・若作りなんや・・・・茶髪なんや・・・・(汗)
おかみっちょんさんのブログの記事読んでもなかなかパンチの効いたキャラのイメージでしたが、今回”無理な若作り”とゆー要素を加え、私の中で○山さんの想像図がよりパワーアップしました>▽<!

紅白のアンケート、受信料に関係なく当たるみたいです^^だってウチ・・・^^;あ、でも払ってないから、そこは良心にかけて絶対NHK視ないです~!ROLLYいっぱいNHK出てるけど、我慢して見てないっす。(ヘンなとこで真面目)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
