スポンサーサイト

--.--.--.--:--


凝視。の巻

2011.09.30.10:52



おこげが脱力感あふれるポーズで覗いてるのは、↓


oko110930_1.jpg




おみそ。


onigiris110930.jpg






普段から見慣れてるしましま猫を、なぜかめちゃくちゃ凝視デス。。。

onigiris110930_1.jpg



ここ何日か、やたらとおこげがおみそにまとわりついたりチョッカイ出したりします。




で、もちろん手痛い制裁を受けております^^;




いらんことせんといたらエエのにって思うけど、いらんことをしなくなったら、それはもはや黒猫じゃないですよねー(=▽=)

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.09.30.12:15

脱力な、おこげちゃん板からお顔とアンヨと尻尾がちょんと出てるよ^^
何か視線感じるな、おみそちゃんも祠からボッっとアンヨとお手手と尻尾出てるしぃ~^^
めっちゃかわいいですぅv-238噛み付きたいですぅv-238
いや~ん、おこげちゃんっ!!
これだけおみそちゃんをまじまじ見て、ちょっかい出してたら
怒られちゃいますわなっ(笑)
何?このスリルが楽しいの~?
ブラボー!ブラボー!おこげちゃん黒猫の中の黒猫です^^

nico.さん家のキャットタワー高い所までいけるし楽しそうだな☆
下の方は、どうなってるんですかぁ?

No title

2011.09.30.12:42

おこげちゃん面白い格好をしてますねぇ~。
これがおこげちゃん流の脱力ポーズなんですね。
でもその目は真剣!
なるほど、おみそちゃんを観察中なんですね。
おみそちゃん、背中になにかおもーい何かを感じて
いるかもしれませんね。
制裁を受けても、やめられない。
うちの無垢も一緒かなぁ~。
まぁ~とらはやんわり制裁ですけどね(笑)

No title

2011.09.30.12:45

おこげちゃん、ハロウィンに向けて頑張ってる(ってなにを??)
いいなぁ~、こういう高い位置で中に入れるキャットタワーも!
うちのは下の方なんで誰も入りゃしない(涙)
↓ありゃりゃ、もしかして放置しすぎたから黒くなってしまった??
(こりゃ私のことか!)髪は痛んでないよね?
黒髪の乙女も似合いそう♪ それこそおこげちゃんと競って
TRICK OR TREATだね~♪♪

No title

2011.09.30.12:48

なんていうか・・・ときとして、気になったら、突っ走らずにはいられないっていうのがクロネコの真髄のような気がww
そして、凝視も(ノ∀`)アチャー

ていうか・・おこげちゃん、それ・・・おみそちゃんのこと見えてんの?w

No title

2011.09.30.15:06

おこげちゃん、おもしろすぎ。かわいすぎ~。(^艸^)
黒猫は甘えん坊っていうからなぁ、
ほっんと愛嬌あるよね、おこげちゃん。v-238
変な格好して、威嚇されるのわかりながら
ときどきちょっかい出す・・・という点では、
ビブも似た感じなんだけど、あいつは三毛らしく
マイペースのわがまま猫だからなぁ、そのへんは
もしかしたらおみそちゃんに似てる? (* ̄m ̄)

↓無作為抽出で当たったんですかー。
で、ご主人は紅白各3人、誰を挙げたの?
そうそうROLLY好きでしたね、nico.ちゃん。^^
ヌーノとTOKIOの長瀬ファンだった友人が、
何があったのかつい最近、ROLLYに転びました。(´▽`*)
彼女、自称面食いって言ってたんやけどなぁ・・・^^;;

2011.09.30.15:32

きゃはっ(^m^)♪おこげちゃん可愛いっちゃ!←(ラムちゃん風に)面白いポーズですねえ~♪亀さんにも見えるよッ(^O^)そしてその目線先には・・・気づいているか気づいていないふりをしているのかおみそちゃんっ(笑)おこげちゃんはおみそちゃんにどんなチョッカイを出そうか企み中^^??黒猫の企み・・・それは台所の鍋に残っている油をペロペロするわけでもなくテレビのイヤホンの線をかじるわけでもなくティッシュをわっさわっさ掘り出すわけでもなく、きっとターゲットはおみそちゃんなんだ(≧ω≦)そうなのだ!良からぬことをするのが黒猫(=ΦωΦ=)良からぬことをしなかったら黒猫ぢゃないよね(笑)!黒猫の飼い主にはよくわかります!そして黒猫お嬢はシマシマ猫お嬢からみごと制裁をうける(笑)う~ん^^うちのクウとねねも一緒ですなあ(笑)

すみません‥

2011.09.30.16:17

なんか・・・コメントが二回載っている(><;)一度目コメントして、確認したらコメントが載っていなかったのでもう一度コメントしたのですよォ・・・そしてまた確認したら一度目のコメントと二度目のコメント両方載っちゃってました^^;お騒がせしてすみませんでした!

No title

2011.09.30.20:13

おこげちゃん、 おみそちゃんがいるのを知ってて凝視してるんでしょうか?
それとも筒からはみ出してる“モノ”が何か気になっているとか?
どっちにしても、ちょっと首が苦しそうだけど・・・
猫さんはよくこの様な格好をしますよね~(^^;

うちもここ数日、ミレニが妙に興奮してMiumiuやラーラを追いかけてます(^^ゞ
ミレニは体が大きめで筋肉質なので
飛び回るとなかなかの迫力があります^^
急に涼しくなって、黒猫の本領発揮ですかね(^u^)

↓以前、うちにもNHKから電話来ましたよ!
なんか政治関係のアンケートだったと思います。
私が答えました!!
電話アンケートってほんとにやってるんだ、と思いました^^

★お返事です★

2011.09.30.21:13

**いっちゃんママさんへ**

「噛み付きたい」・・・・^^;いっちゃんママさん・・・・そういう嗜好ですか?!(///ω///)←違

おこげ、スリルを楽しんでるっての、絶対あると思う!おみそにはシャレが通じないってそろそろわかってるはずなのに、全く自分の行動を改めないんですもん^^;
もしかして本当に、「学習」とゆーものをしない性質なのかもしれませんが(笑)

我が家のキャットタワーの下の方は、一番下は洞みたいな部品になってます。
でも、ここにおにぎりさんたちが入ってるのを見たことがない~~~^^;



**桃とらマンさんへ**

おこげ、脱力感を醸すことにかけては天下一品です(笑)
抱っこしてやる時とかでも、文字通りグンニャリ体の力を抜ききって、こちらに体の全てを預けてくるんです^^それがまたすごく可愛いの♪(出た!親ばか~~~^^)

おみそは神経質なので、人やおこげに見られてると寝ててもすぐ気付きます。で、私が相手だと何も言わないけど、おこげに見られたらものすご~~~く不機嫌な顔で睨みます!めっちゃ心の狭い女なのです^^;
とらちゃんみたいに優しくなってほしーなー>▽<



**JUNJUNさんへ**

おこげ、ハロウィーンに向けて我が家の最上部からシモジモの者を見下ろし、どうやって困らせてやろうか策を練ってるのかもですね(笑)!
本番が怖い~~~~>▽<

JUNJUNさんちは、お家が広くて猫さんが登って楽しめそうなポイントがいっぱい有るから、タワーの入る部分は低いところでも充分猫ちゃんたち満足してると思いますっ^^

髪の毛、時間はキッチリ説明書どおりの時間にしたので、完全に色設定がおかしいんだと思います。あの白髪染め・・・(T^T)
でも、友人いわく私は「瞳も睫毛も黒なんだから(=つまりは典型的日本人ってこと^^;)、黒髪の方が良い」そうなので・・・その言葉を信じて前向きに生きていきまっす!>▽<


**たまさんへ**

おこげのあの位置からは、裏に開いた穴からおみそのでっかい尻しか見えてないと思うんですけど・・・^^;それでも、穴が開くくらいじーっと凝視してました。あの姿勢で(笑)何が面白いんでしょうねえ^^;

きっと、今おこげの中でのブームが「おみそへの干渉」なんだと思います(笑)本当に突っ走ってるって言葉がピッタリです~~~>▽<

No title

2011.09.30.21:21

きっと、何か新しい発見があったのでしょうね~
それを確かめようと、チョッカイを!
黒猫は、そんなもんですね・・・

おこげちゃんのしっぽと脚が、ソーセージのタコに
見えま~す。それは、papaだけ?

★お返事です★

2011.09.30.22:03

**ぱんとらさんへ**

わー^^おこげのこと可愛いって言ってくださってありがとうございます!
黒猫、甘えんぼちゃんが多いっての当たってる気がするな~。少なくとも我が家の黒猫嬢は甘えんぼです♪おみそも甘えんぼなんですけど、甘え方がワガママ(その辺、やっぱりビブちゃんと似てる?!笑)で・・・その点、おこげは一見”我が道を行く”風なんですけど、すごくケナゲなとこがあるんですよ。時々無性に抱きしめてやりたくなる時があります^^ゞ(でも憎たらしいときはとことん憎たらしいことするんですけど。。。^^;)

↓の紅白アンケート、ダンナ結局白組は「東京スカパラ」しか挙げなかったんですって!そんなら「ROLLY」くらい言ってくれりゃいいのに!(≧ヘ≦)
紅組は東京事変と椎名林檎で二つ分稼ぎ(要は椎名林檎が好きなんです^^;)もひとつはエゴラッピンを挙げてました。もうちょっと、老若男女楽しめる感じの歌手さん挙げときゃいいのにねえ(=▽=)←私が言うなって感じですけど。

で、今お友だちさんの好きな「ヌーノ」さんを検索(私、存じ上げなかったので)したら、うんうん!ナガセに通じる物がある~~~!ナガセもオトコマエですもんねえ♪(余談ですが、「ヌーノ」で検索かけたら「ヌーの大移動」ってのが上がって来てクスッときてしまいました^^ゞ)この2人に関しては、確かに「面食い」理論、成立しますねっ(笑)
ああ、お友だちさん・・・ROLLYのどこがどうはまったんやろ~~^^*供に語り明かしたいっす♪♪♪ぱんとらさんもROLLYに”転んで”くれんかなー(笑)
ちなみに私明日、ROLLYのライブ行って来る予定でーす^^*悩殺されてきまあすv-238←いい年こいて、浮き足立ってる女^^ゞ


**おむおむさんへ**

おこげ、可愛いんだっちゃ♪←ラムちゃん返し^^
て、親バカ全開の発言から始まってすみません~~^^;

「亀さんにも見える」・・・・ほ、ほんまや・・・・(笑)でも、そう言われてみると皮膚が真っ黒い亀ってちょびっとオソロシイですね・・・(妄想中)


いやいや、おむおむさん。黒猫の企みはしましま猫にちょっかい出すだけでは飽き足らず、きっと”ティッシュを箱からわっさ~~~!と出す”も含まれてると思いますよ~~~(=▽=)うふふ♪おむおむさんも、ハロウィーン当日は充分お気をつけあそばせっ(笑)

しましま猫&黒猫の組み合わせは、自然とこういう関係性になるのかしら???^^
それこそ、『うる星やつら』のラムちゃんとランちゃんの関係っぽくない~^^?

追伸:

おむおむさん、コメント送信おかしなことになっちゃってごめんね~~!(汗)
重複分、消しておきますね^^*



**hoppetanさんへ**

「筒からはみだしてる”もの”」(爆)
確かにおみその尻は、なかなか見てて飽きないものがあります^^
おこげ、「あれ?下の筒からでっかい胡麻団子がハミ出てるぞ」とでも思ったのかなっ>▽<

ミレニちゃんも、追いまわし猫化してる?!やっぱり、これもハロウィーンが近いせいかしら~^^?
ミレニちゃん、筋肉質なんや。おみそと一緒です(笑)で、体も大きいし身体能力も高い子が動き回るとちょっと「野性」を感じますよねー!わかります!私もおみそが本気で走り回ると、ただひたすらオロオロしちゃうもん。。。


↓hoppetanさんもNHKから電話来たことあるんや~~!
政治に関するって、難しそう。。。(汗)私だったら事前にちゃんと言っておいてもらわないと、答えられないと思います^^;我が家にかかってきたのはアホみたいな(←こら!)アンケートでよかった~~~>▽<

No title

2011.09.30.23:31


一枚目の写真を時計周りに90度回転..............新種のクラゲ出たっっ!!(@o@)

猫って、見慣れてるものを、初めて見た!!っていう顔する時ありますよねぇ。(^^;)
おこげちゃん、もしかして『こんな大きな毛玉、初めて見たっ!』って思ってる??(^m^)

やっぱり涼しくなって遊びたいモードにスイッチが入ったんでしょうなぁ!(^艸^)
うちも、今現在、紐をくわえて走り回っております。。。(^^;)

No title

2011.10.01.00:16

妄想ですけどね・・・
おこげさんの隠れてる部分の体の形が
もしも想像を超える形だったら
どんな形だったら、笑えるか
とか
この台がおこげさんの本当の体だったら
とか
そうだったら、どんな模様にして、何色を塗ろうか
とか
そんな風に妄想ってみました><

No title

2011.10.01.07:51

o(≧▽≦)oウワアイ アタシもおこげちゃんに凝視してもらいたいぃぃぃ! o(≧ヘ≦o)クウッ
なぁにも気配を察してない風のおみそゃんもいいのにゃ!
凝視のお目々と対照的なくったりりんしっぽとあんよがまたツボっちゃうにゃ! o(≧▽≦)oウワアイ
早くアタシのこともぎょーしするにゃ!

No title

2011.10.01.09:49

ぷぷっ・・・
おこげちゃんのおみそちゃんを見つめる姿と言ったら~
何と可愛い光景なんでしょうね~
キットおみそちゃんんが大好き?
それとも暇を持て余しておられる?(笑)

★お返事です★

2011.10.01.10:42

**クロpapaさんへ**

日々、新しいことを探しながら生きてる黒猫は、猫生楽しいに違いないですねー^^
おこげ見てても、いつもなんとなくワクワクウキウキしてますもん(笑)

おこげの足がタコさんウインナーに?!
あはは^^papaさん、さては小腹が空いてましたねっ>▽<キャハ


**とろろ姉さんへ**

おおおっ!姉さん、さすがっ>▽<
文字通り”視点の転換”ですなあ♪発想がユニークv-238
で、私もとろろ姉さんのコメントどおり90度回転してこの写真見たところ・・・きゃ~~~!板のとこがうまいことクラゲのカサの部分みたくなってる!・・・ん?てことは、そっから突き出てるおこげの頭は一体・・・・???(笑)
クラゲロボットを黒猫が運転してるみたいにも見えますねえ♪

そうそう。時々主人のことをお目目まん丸にしながら姿勢低くして見てることとかあります^^;猫、わすれっぽいのか?!>▽<

ねころんちゃんも涼しくなって、ヒモを咥えて”キジトラタイフーン”になっちゃってるんですねえv-238まさに「猫走る秋」を体現してますねー^^*(あ、今日から10月!姉さんの猫俳句が拝見できるかな♪楽しみにしてまーす♪♪)



**アンチョビレさんへ**

あはは~~^^!アンチョビレさんも”妄想族”?!(笑)

”このおこげの隠れてる体の部分はどうなっているでしょうか?”

まるでオオギリみたいですねえ>▽<

頭と足は黒猫だけど、胴体はシマウマ、とか・・・中途半端な”ヌエ”状態になってたりしてねっ^^


**Gaviちゃんへ**

もしGaviちゃんとおこげが会うことが出来たら、おこげ絶対Gaviちゃんのことも凝視すると思う~~~^^!あ、ついでにおみその凝視ももれなく付いてくると思うけど(笑)

私はねえ、Gaviちゃんの「シャー!」を体験したいv-238
言われてみたいな~~~~!


**クニさんへ**

おこげ、「おみそが大好き」なのと「ヒマをもてあましてる」っての、その両方だと思います(笑)

猫って、ものすごくヒマになったら他猫にちょっかい出しますよね^^;
おみそでさえ、ちょっとその傾向あるもんなー(=▽=)

最近のおこげは本当に調子乗ってまして、昨晩も寝てる私の体にジャンピングアタックをかまして私を夢の世界から叩き起こし、足元で寝ていたおみそにめちゃくちゃ怒られて「わーい♪」って逃げてゆきました。。。^^;

2011.10.01.15:50

いえいえ^^ゞnico.さんが誤りはることないですよ~!携帯のボタン操作がおかしかったと思われますφ(..)フムフム。そう、携帯・・・最近私もスマホに変えようかなぁ~と考えております。nico.さんもスマホなんですよね?やはりスマホもメールとかコメント打ちやすいのかなぁ(^^)d

No title

2011.10.01.19:22

わかるわかる!猫っていつも見慣れてるものとかを急に気にしたり
びびってみたりしますよね~。それともおこげちゃん、おみそちゃん
の背後に何か見えたの??

↓NHKのアンケート、電話なんてかかってくるんだー。私も6組なんて
考えつかないよ。ROLLY様、いつだったか(でも最近だったような気
が・・)誰かの伴奏で出演されてませんでした?うちにかかってきた
ら父が返事することになるからよりいっそう困ると思います。父は普段、
音楽聞かないですからね~(-_-;)
カラーリング剤、見た目と違うことってありますよね!昔、同僚(男の
子)がそれで髪を染めていったら茶色すぎて先輩から『黒く染め直
せ!!』って言われて職場の洗面所で染め直してたの思い出しま
した・・(^_^;)

No title

2011.10.01.19:35

狙ってるよ・・・間違いなく狙ってるよ・・・
きっといつもの仕返しをたくらんでるんだよ!!
でもって仕返ししたつもりがまた仕返しをくらうんだよ^^;

↓良いですね~~~♪≧▽≦ 猫フェルト祭り!!!
行っちゃいます~?♪♪

おこげちゃん

2011.10.01.23:05

v-132 おこげちゃん、メチャメチャ脱力…
どれが後ろ足なのか、シッポなのか…?
見えない真ん中がどうなっているのか、気になりますっ!
クロネコの魅力満載のおこげちゃんです。
                   <ののちゃんより>

No title

2011.10.02.06:35

おみそ←おこげ←nico.ちゃん←読者 (≧m≦)ぷぷぷ。

しかし おみそちゃんの目線の先は?


★お返事です★

2011.10.02.09:44

**おむおむさんへ**

私も時々、自分のブログにお返事コメント入れて送信したのにすぐには反映してなくて「あれれ?ほなもう一回・・・」て思うと二回入ってることあるんですよ~~><FC2め~~~!

と。

おむおむさん、スマホにしようか検討中なんですねー^^おむおむさんも私と同じドコモですよね?
んとねえ、私が使ってる感想としては、メールとかコメントとか、文字打ちはちょっと使いづらい^^;タッチパネルだから、打ち損じとか増えるんですよね~~。
でも、携帯からブログ見るのはすごーくスピード早いです♪画面もでっかいし。スマホは電池持ちが悪いっていうお話をよく聞きますが、私が使ってるヤツ(ギャラクシーSⅡ)は普通の携帯とそんなに変わらない感じで電池もちますよー^^選ぶ時の参考にしてください♪



**chibinekoさんへ**

きゃ~~~~>▽<;ひょ、ひょっとしておみその背後に猫にしか見えない物が居たのかも?!こ~~わ~~い~~よ~~~~~!!

NHKのアンケート、最初の電話では「一問、簡単な質問するだけですからお手間取らせませんので・・・」って言ってたのに、一問は一問かもしんないけど、めちゃめちゃややこしい一問やん!て思いました^^;
私が回答するんじゃなくて良かった♪
そうですよねえ。だって、紅白に出そうな人を6組挙げろってことでしょー?^^;「オレはヘビメタしか聴かねーぜっ!」とかゆー人とか、困りますよね(笑)
ちなみにROLLYが紅白で誰かの後ろでギターを弾いてたのは、去年の紅白の筈だす♪平原綾香さんの伴奏で出場するってHPに書いてあったーv-238

chibinekoさんの以前の職場の、その先輩の方・・・めっちゃスパルタ!>▽<;その場で染め直せとは・・・(笑)男子の短い髪でこそ出来るワザですよね~。女子だったらその場では絶対無理!だって服とかかなり汚れますもんね?!(←今回セルフ毛染めにチャレンジした私、かなりドロドロになりました^^;)
でもうちらが丁度社会人になりたての頃って、まだまだ職場ではほぼ全員黒髪でしたよね?(チラホラ明るい色にしてる人居たけど、そういう人は「あの髪の毛茶色い人」とか言われてたような^^;)
時代は変わりますよね~~~!



**maikさんへ**

そうだよ、そうだよ!きっとそうだよっ。
黒猫はやり返そうとしてじーっと見てただけでまだ実行してないのに、シマシマ猫の反撃に合うんだよ!(爆)
うーむ。。。おこげ、不憫なヤツ。。。^^;
いつかおみそに一矢報いることの出来る日はやってくるのだろうか???

ヤッター^^ほな、日程合わせて行っちゃおかv-238猫毛祭り、確か11月だったよね♪
後でちゃんとその辺、確認しとこうっと♪♪♪


**kitcatさんとののちゃんへ**

黒猫は、なんとゆーか、何にもしてない佇まいが本当に面白いです^^
ただぼーーーっ。。。と座ってるだけなのに、飼い主は噴出しちゃうこと多々有り(笑)

おこげの見えない胴体のとこ、多分ものすご~く脱力して平べっこくなってるんじゃないかと私的には推測しちょります♪



**おかみっちょんさんへ**

視線の連鎖っすね(笑)

おみそは、多分おこげからも私からも見られてることに気付いてると思うんですよね~。なぜかとゆーと、ものすごく神経質な繊細な性格だから^^;
ヒトの視線も煩わしく感じることがあるみたい。だからこの時も、私とおこげに見られてちょっとイライラしてるとこだと思います。つくづく、おみそが猫で良かった。。。だってこんな性格、人間だったら付き合いにく過ぎますもんねえ(汗)

2011.10.02.22:35

わぁ~~ありがとうございます^^!ギャラクシー!仕事場の人も持ってましたよ~!あの大きなやつですよね?そぅかあ~あれは電池持ち良いんですね!今、ドコモのスマホでも可愛いデザインのも出てるし‥今度ドコモショップに行って見てきますo(^ー^)o♪情報ありがとうございました^^*!

★おむおむさんへ★

2011.10.03.17:55

とんでもないですー^^

スマホ、合う人と合わん人に分かれるんじゃないかと思うので、じっくりお買い物前に考えてみてくだされ~^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
