スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗。の巻

2011.10.05.18:03


今日スーパーの特売チラシに「栗2リットル300円」ってのが有ったので「おお♪それでは今年初栗としけこむかっ」と買いに出かけていったのですが、既に売り切れておりました(T^T)


店員さんに聞いたら「ああ・・・栗はもう無いです。すぐに売り切れちゃいました。」と言外に”こんな時間に来といて残ってるわけないじゃろ”とゆーニュアンスを滲ませつつ、言われてしまいました。


あーあ。


食べれないとなると余計、「栗食べたし」の気持ちが募ります^^ゞ



*         *         *          *



こちらは、我が家で通称「おみその栗」と呼ばれる、おみそのお腹のポッコリ部分↓

omikuri1110_1.jpg


色といい、丸くぽこっと膨らんでる形状といいイガ栗っぽいので、そう呼ばれてるんです。

omikuri1110_2.jpg


最近では主人に「おみそはあの栗部分に携帯猫電話を収納しており、我々にナイショで産みのお母さんと連絡を取っている」とか言われております^^



「お父さんてば、おみその恥ずかしい部分ばっかり写真に撮るにゃ。」(※↑2枚の写真を撮ったのは主人です)
omikuri1110_3.jpg




「おこげのお腹には、栗は無いよ。おデブじゃないから♪」
oko111005.jpg



だね^^チャックは付いてるけどね。

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.10.05.19:59

栗残念でしたねぇ><
そうゆう時に売り切れってゆうのいっちゃんママも良くありますw
でもでも、まだ食べるチャンスありますよ^^
渋皮煮作る予定だったのですか?
てか、どこのスーパーにも愛想もしゃしゃりもない店員いますよねぇ。。。

おみそちゃーん!いいもん持ってるねぇ~>▽<
食べるのは勿体無いので観賞用に欲しい☆
いやん、旦那様、乙女の大事なトコロ撮影しちゃww
あははっ!旦那様、面白いなぁ~( ´艸`)プププ
携帯電話収納←カンガルーのポッケみたい^^
おこげちゃんのヘソ天姿もかわいい~>▽<
お腹のもっふもっふのお毛毛羨ましいな☆
チャックいっちゃんとお揃いだv-238

No title

2011.10.05.21:16

あ~・・・、特売物は開店と同時に売り切れるパターンが多いですよね(^^;
開店時間に行くと、特売狙いの人たちで殺気立って怖いです~~!
いつものスーパーが違う場所に見えます(^^;
お昼過ぎに行くと、お年寄りと赤ちゃんを抱いたお母さんが多くて
ものすご~~くのんびりしてるんですよね~(^u^)

おみそちゃん、お腹に栗を隠してるんだ!
ぱくぱく触りた~い(^O^)

No title

2011.10.05.22:20

2Lで300円ですかぁ~。
栗ってお菓子の甘栗しか買った事ないから
安いかわからないけど・・・・
売り切れってことはお買い得価格だったんですね。

あはは。
私はおみそちゃんの栗の方が食べたいかも♪
って写真だけで恥ずかしいのに、そんなところに
顔をうずめたらめちゃくちゃ怒られちゃうかな(笑)

2011.10.05.22:52

おおーー栗が売り切れててびっくりくりくりくりっくり!←。。。。。。。これが言いたかったらしい(^^ゞ

栗、残念でしたねぇ><!そういえばちょうど去年ぐらいのnico.さんの記事で、栗の渋皮煮、すごく美味しそうでした^^覚えています!もうそんな季節なんですねえ(*´∇`)
おみそちゃんのお腹のポッケが栗みたい♪ふふ♪旦那さまの『猫携帯で生みの親と連絡をとっている…』の発想がカワイイ(≧m≦*)♪♪発想が可愛いです(笑)そうそう、おみそちゃんのお腹、モッフモフの栗みたいですねえ(^_-)★顔をうずめたい(笑)おこげちゃんはうちのクウともおそろいですね^^黒猫さんはみんなそうなのかなあ^^*

No title

2011.10.05.22:59

え~栗が2リットルに300円?そりゃそうでしょうね~
思いっきりバーゲンですものね?
しかし、これはお客様を呼び込むため?

確かにおみそちゃんのお腹色んな色が入ってフカフカ、美味しそうです!
旦那様、面白すぎです(笑)

No title

2011.10.06.00:12


おみそちゃん、お腹に栗が~~~(^艸^)♪
栗腹はるみ もビックリ!!(栗原じゃっ)
ワシは、おみそちゃんは栗部分に『おかあさんから かすめとったセミの胴体の一部』を入れていて、お腹がすいたらパリパリ齧っている説(長っ)でお願いします。

そう言われれば、ねころんのお腹にも栗があるような............(^^;)

おみそちゃんのお腹にあったら、それは栗ではなくて『ウニ』ですなっ!!(^m^)

No title

2011.10.06.11:05

(^∇^)アハハハハ! 
ドラえもんのポケットみたいにね
携帯電話ほ隠し持っている(笑)
料金の支払いは、何で支払っているのかな~
こっそり飼い主の預金から引き落とされているのかな~(笑)

No title

2011.10.06.13:38

ん・・・?栗って、リットルなの??w
私、実は栗を買ったことがないんです。。。
頂き物だけで毎年済ませてて(;^ω^)

おこげちゃんに栗があったら・・・・・って、黒いからウニじゃん!って勝手に思ってました'`,、 ( ´∀`) '`,、

No title

2011.10.06.15:51

人間食べれないと思うと食べたくなる物ですよね!!!
仕方ないのでおみそちゃんの栗食べときましょう~~ ̄▽ ̄

私もある!!!遅い時間に行ったら
そんなのはも~~とっくに売り切れました!!みたいな・・・
そんな言い方しなくともね~~~・・・ブツブツ・・

No title

2011.10.06.16:15

そんなにゲットしたら皮むきたいへーーん(笑)
うひひ、おこげさんったら携帯を常に携帯してるのね~。ミモちゃのもふもふも実はそう??
近頃のにゃんこさんったら高度な事するのねぇ~。あっ、坊はブログ更新しそうだったっけか(笑)
むふふ、旦那様ってとっても楽しい人にゃのね~~。NICOさんのこと
撮影するときはどこめがけて!?

★お返事です★

2011.10.06.22:26

**いっちゃんママさんへ**

お目当ての物は、みんな一緒だったりしますもんね^^;熾烈な早いもの勝ち競争に、なかなか勝てません~~~。
でもまだ秋は始まったばかり!まだまだ食べるチャンスありますよね^^*
そうそう。スーパーの店員さんて、パートのおばちゃんが多いから仕事熱心な人とそうでない人の差が激しいような。。。
ハズレの店員さんにあたっちゃうと、ものすごーくイヤな気分になることあります><

はいv-238チャック、いっちゃんとオソロです!
一度、中に何が(誰が)入ってるか、確認してみとうございますね?^^



**hoppetanさんへ**

数年前、青物野菜がめっちゃ価格高騰したことあったじゃないですか?
あの時のキャベツの特売の熾烈さ・・・忘れられません^^;
うちはウサギがまだ生野菜を毎日絶対食べてた時期だったので(今は下痢するから乾燥野菜オンリーです)、頑張ってキャベツ競争に参加したけど、おばちゃんたちの群れにもみくちゃにされました。。。

お昼過ぎのスーパーは平和ですよね~^^
私も混雑苦手なので、なるべくなら朝一は避けてそういう時間に生きたい派です~。



**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさん、栗買わないんや~^^
ひょっとして、あんまりお好きじゃない???あ、それとも栗もまた、食べたくなったらご実家へ!パターンですか?(笑)
いいなー^^近くに優しいご両親がいらして♪♪♪

栗はねー、「お。安いじゃん」って時でも2リットル500円くらいなんです。うちの近くのスーパーは。だから、300円は破格の値段と言えるのですよ~>▽<

桃とらマンさん、おみその腹に顔をうずめたいとは命知らずな!^^;
絶対、ケリケリされちゃいますっ(汗)
その点おこげなら、何されても文句一つ言わないので、オススメです♪



**おむおむさんへ**

あはははは~~~!さすがおむおむさん!さすが関西人!(笑)
やはり、吉本新喜劇は関西人の心の依り代ですなあ♪

今回は栗の渋皮煮をするのがちょいと億劫なので^^ゞそのままふかして食べてやるか、もしくは栗ご飯とかにしちゃおうかなーって思ってたんですが・・・売り切れてて残念でした(;;)
渋皮煮もまた作りたいなあ。。。頑張って作ろうかなっ。

主人によると、おみそは実のお母ニャンに、我が家での待遇を逐一報告してるんだそうです(笑)
もし本当にそうだったら、我々の方もおみそを梅田のど真ん中に置いたまま逐電した件についてお母ニャンに一言物申したい気持ちはありますが・・・(=▽=)

ひょっとしたら、おみそもお腹にチャック有るのかもしれないけど・・・腹毛が白くて肌も白いから目立たないんですよねー^^
その点黒猫は、地肌の白さが際立つから「チャック」に見えるんでしょうなあ(笑)


★お返事です★

2011.10.06.22:52

**クニさんへ**

でしょでしょー^^?栗が2リットル300円は、ちょっと見ない価格ですよねー。
たいてい、500円近くしますもんね!
変えなくて残念だった私は、強がって「どうせ300円の栗なんて、痩せて小粒だったに違いない!」と思い込むようにしております(笑)

うちの主人、時々オモロイです(時々って・・・^^;)
でもなぜか主人に笑わせられると、ちょびっと悔しい気持ちになる私です~>▽<負けた気がするんですよ。。。



**とろろ姉さんさんへ**

『栗腹はるみのうちごはん』とか、エセレシピ本、おみその名義で出版しようかしら?!(笑)←絶対訴えられる

ンゴェッ!!!(久々の奇声)
あの蝉のカケラ・・・・私に気付かれないように、おみそ確保してたんやっ(汗)
うむむっ。確かにおみその"栗”ポケットにジャストサイズでインしてそうでこわい。。。(アブラゼミならジャストフィット、クマゼミならちょっとハミ出そうなサイズです。おみその栗は^^)

ねころんちゃんにも栗が~~v-238
ねころんちゃんの栗には、夢と希望がフンワリ詰まってそうだなあ♪

そうそう、おこげだったら絶対ウニです(笑)
中にはきっと、非常食とか入れてそうかなー。仔猫の頃、飢え死に寸前ギリギリ状態を経験してるので・・・^^;



**徳馬さんへ**

料金のこと、すっかり失念しておりましたあ>▽<
おみその携帯電話、絶対飼い主の口座から自動引き落としになってると思う(笑)

そっか、それでうちの口座には飼い主の想定ほどお金がたまらないんだな・・・←違



**たまさんへ**

私も主婦になるまで、栗をリットルで表記することを知らなかったです!
いや、ひょっとしてうちの近所のスーパーだけかもしれないけど・・・毎度2リットル単位で売られてまする~^^

ひゃー>▽<
たまさん、いいなー♪栗、毎年頂ける環境なんですねえ!羨ましいです。
私が今回栗に着目したのも、実を言うとたまさんの記事で栗をとっても美味しそうにお料理してはったのを見て、食べたくなっちゃったからなのです^^ゞ・・・我ながら、本当に影響受けやすいなあ・・・(=▽=)


あは♪そうですよね~。おこげのは栗じゃなくて、ウニですよね(笑)
ちなみにつむたんに、ウニは有りますか~^^?

★お返事です★

2011.10.06.23:32

**maikさんへ**

そうなんです。それほど栗が食べたい!栗が食べたい!!って思って
たつもりはなかったんですが、売り切れって言われるとなんとなく
安売りでなくても、とにかく近々栗を食べないと気がすまないような、
そんな気持ちになっちゃいました^^ゞ
これって・・・オトメゴコロってやつ???(きっと違う)

あー、わかるなあ。。。同じ内容のことを言われても、腹の立つ言い方しか出来ない店員さんと、誠意を感じる言い方の出来る店員さんが居ますよねー(=^=)
あたった店員さんによって、その店の印象、全然変わりますよね!



**JUNJUNさんへ**

栗の皮むき、大変なんですよね~!
皮のままふかして、半分に切ってお匙ですくって食べるってのが一番お手軽な栗の食べ方ですよね^^ゞ
でも、手間をかけた渋皮煮とか、美味しいし・・・やっぱり頑張って皮むきしようかしらっ^^ゞ

坊っちゃんは、キーボードの上に腰掛け(笑)、更新作業手伝ってくれてましたよね~~~>▽<
最近の猫さまは、通信機器を駆使していろ~~んなことが出来ちゃうのかもしれませんなっ!^^


うちのダンナ、私のことを撮影することはまず無いです(=▽=)アハ
風景とかばっかり撮ってるの。・・・ひどくなーい?(笑)

No title

2011.10.07.13:31

栗? イガ栗?? おみそちゃんのぽっこりって
そんなにイガイガしてんのーー??(^艸^)
ぷふっ、ご主人、おもしろすぎ、携帯隠してるって。
ドラえもんの四次元ポケットほど無限じゃないってところが、
逆にラブリーなおみそちゃんの栗ポケだわね。
しかし、何気にさりげなく最後に書かれてる
おこげちゃんのチャックって方が
栗ポケよりシュールかもーー。(´▽`*)

★ぱんとらさんへ★

2011.10.07.18:40

ソフトなイガ栗ってことで(笑)

そういえば、イガ栗頭の少年って最近めっきり見なくなったなあ。。。て、今関係ないか^^ゞ

ふふふ♪
全ての猫がポッケを持ってたら、それぞれ一体どんな物を入れるんでしょうねえ^^*
金ちゃんだったら、ビブちゃんのスナップ写真とか?

金ちゃんにはチャックは無いですか~^^?金ちゃん、フワフワ長毛さんだから、毛割れしても地肌が筋状に透ける、ってことはないかもですなあ~!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。