スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねころんちゃんの栗と、異国のブックマーク。の巻

2011.10.07.18:31


前回、「おみその栗」の記事を書いたところ、とろろ姉さんから愛猫ねころんちゃんのお腹の”栗”の画像をいただいちゃいましたっヽ(*^^*)ノ


DSC00049.jpg


CIMG3888.jpg


ぬおおおお!かわいいっヽ(´▽`)/


にしてもとろろ姉さん・・・・・・・2枚目のアングルチョイス・・・・・さすがです(爆)



足の方からねころんちゃんの栗を撮ると、ちゃーんと上方向に向けて毛の流れがとんがってるのがわかります♪そう、まさしく栗頭先生の頭のようにっ(=▽=)!



ねころんちゃん。良い栗、持ってるねえ~♪♪♪



ちなみにねころんちゃんは体重3.5キロのミニミニカワイコちゃんです。おみそより1キロ軽い、華奢な体型。


そっか。華奢な子でも、太ってなくとも栗はできるんだなー。


おみそ、デブだから栗が有るとか言ってごめんよ~~~~m(_ _)mスマン



*    *    *    *


こちらは、最近頂いた異国の猫グッズです^^

私が直接貰ったお土産じゃないんですが、「使わないからあげる~」と、猫グッズ大好きな私がタナボタでもらっちゃったのでございます。ラッキー♪(ちゃっかり。。。)


kolos1.jpg


東欧のどっかの国の物だそうなんですが・・・英語じゃないから、説明書きが全くわからない・・・^^;


でもイラストから察するに、ブックマークですよね、きっと。



裏に住所と思われる記載があり、「Praha」って書いてあるから、チェコ産かなあ。



●正しい使い方かどうかわからないけど、本にはさんでみました
kolos2.jpg



ちょっと猫と糸巻きのチャーム部分が立体的過ぎてでコロンコロンしてるので、カバンに入れて持ち歩くには不向きかもですが、でも可愛いから、お家で使う用にさせてもらいます♪



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.10.07.19:10

きゃーっv-238nico.さんのブログにねころんちゃんが遊びに
来とるぅ~>▽<
2枚目の写真のパックリ開いたアンヨに鼻血ブーでございますぅ!!
おっぴろげしてても乱れてないし乙女ですなっ^^
おぉ~、ねころんちゃんの栗も立派!!
よっ!栗頭先生^^
栗ちゃんは、お腹のもっふり感で決るのかな?

猫さんのブックマークかわいい>▽<
この猫さんは、マンチカンモデルかしら?
紐も調節できるんだねぇww
nico.さんが読んでる本、ちょっとそそりました^^

No title

2011.10.07.21:12

あらまっ、ねころんちゃん登場!!
ねころんちゃんにも栗があったんだ^^

うちの茶色猫はどうでしょう・・・
Miumiuは多分あったと思うんですけど
今、お腹が禿げてるんです(^^;
ラーラは模様がグチャグチャ過ぎるしな~・・・
いいな~、栗!

ブックマーク可愛いです!
ローマ字読みするとちょっと怖いけど、ブランドなんでしょうか(^^ゞ

2011.10.07.23:11

ぬほほう~っ!ねころんちゃんの寝姿キャワイイッ(>∇<)♪♪そしてお見事なアングルチョイス(笑)!ねころんちゃんの両足がくまさんのようで可愛いわぁ~~(*^O^*)うんうん!ねころんちゃんのお腹の上にも美味しそうな栗が乗っていますね♪♪そういわれると、うちのミッフィーとねねもどうだろう?と確認したくなってきます^^ミッフィーの階段をかけ下りる後ろ姿はたぬきのようにも見えますが(笑)
異国情緒を想わせるお洒落なブックマークですね。ローマ字読みするとこわいですが、きっとどこかの国の言葉かブランド名なのでしょうね。フム・・・どこの国のどういう言葉なのか気になりますね^^

No title

2011.10.07.23:43


きゃんっ、ビッ栗!(@o@)
ねころん 載せていただいてありがとうございま~~~す♪(*^o^*)
『栗頭先生の頭』とは、『鯛の鯛』みたいなもんですな~~!(そうなのか!?)
二枚目のショットは、夏の風物詩『ヘソ天奥義・犬神家』です!(今作った。)

ねころん、3.5kgよりはもうちょっとありますが(^^;)、なんや言うてもおみそちゃんより だいぶ手足が短いですからっ!!(T^T)

猫と糸巻きブックマーク可愛い! 異国のカホリしてますねぇ!!
しかし、こんな可愛らしいブックマークを、nico.さんったら スティーブン・キングに.......(爆)
猫ちゃんっ!! nico.さんを責めたり~!!(ペットセメタリー@スティーブン・キングにかけてみました♪)

管理人のみ閲覧できます

2011.10.07.23:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.10.08.10:09

キゃハハハ☆
あの写真~☆
いいなぁ~猫様天国。

チェコのブックマーク????
おっしやれ~!!!!
電車の中とかでさり゛なーくそういうのつかつてる人見たら
「わっ、この人、良いモノもってるなぁ~」
ってね思っちゃいます~!!!!

★お返事です★

2011.10.08.11:09

**いっちゃんママさんへ**

はい~^^可愛いねころんちゃんをどどーん!と掲載させてもらっちゃいました♪(無許可で!)だってこの可愛さ独り占めするなんて勿体ないですもんね~!

「栗頭先生」、若い方はなんのこっちゃ???って思われるかなあってちょびっと不安だったんですが、いっちゃんママさんの年齢でわかってもらえたので一安心♪

ブックマークの猫さん、私も足短めだなって思ってたんですよ。マンチカンモデルかも>▽<!・・・顔はマンチカンにしたらちょびっとシャープ過ぎる鋭い顔してるけど(笑)

この本、スティーブンキングの新作なんですが、出だしから、登場人物がバンバン死んでいくので、一体誰が主役なんだ???って戸惑います(=▽=)が、はやりそこはスティーブン・キング、段々ストーリーに引き込まれていきます^^
スティーブンキングの作品て、単なるホラー小説じゃなくて思わず「むむむっ」と唸ってしまうような、人間の本質についての真理が見事に描かれてて面白いんですよー^^



**hoppetanさんへ**

ねころんちゃんの栗も、可愛いですよね~~!2枚目ショットの色味、渋皮付きの栗の状態と、色がよく似てません^^?
ちょっと銀色がかっててとっても綺麗v-238

あれまっ(@@;)Miumiuちゃん、ぽんぽん禿げちゃってるんですかっ(;;)
舐めすぎちゃったのかな?またMiumiuちゃんの栗が見られる日が来るといいなあ。。。
ラーラちゃんのマーブル模様の栗も、見たい!>▽<
もし機会があったら、ぜひともお披露目してください~~~♪(おねだり^^)

「KOLOS」でしょ?(笑)私も、「え?コロス?!」ってちょっとドキドキしちゃいました^^ゞ
検索したんですが、いまひとつよくわからんのですよ。発音も、コロスで合ってるのか、違う読み方をするのか・・・ナゾです~~~^^;



**おむおむさんへ**

でしょでしょ^^?可愛いでしょ~~>▽<
二枚目のエロい斬新なアングルチョイス、さすがとろろ姉さんだなあって思いました(笑)
あんよ、ほんとだ!クマさんみたいだ♪テディベアの足ですよね~^^
で、お手手もナニゲにスーパーマンのように伸ばしててちょっとツボです^^

ミッフィーちゃんもねころんちゃんと同じキジトラニャンコさんだから、ねころんちゃんの栗と似てるかな^^?ほんでもってねねちゃんはおみそ風味だろうなあ~。・・・クウちゃんはウニだよね(笑)

ブックマーク、チェコ産だったと仮定すると・・・チェコって何語???(←結局わからないんかい^^;)
なんか、文字に見たことない記号とか使ってあって、マジで一切読めないの~~~>▽<;

(おむおむさん、携帯にメール送らせてもらいました^^ほんまにありがとお!!!!)


**とろろ姉さんさんへ**

姉さん、無許可ですみません~~~^^;
許可を待ってられないほど、可愛くて♪ついつい先走ってねころんちゃんの画像お借りしちゃいました^^ゞ

そうそう!クリガシラ先生の栗は、”鯛の鯛”みたいなもんですねっ(爆)
カリフラワーの細胞レベルまで突き詰めていくと、ちっちゃいカリフラワーが見える、みたいな♪(←こんなわかりにくい例えを、姉さんの上手い『鯛の鯛』の例えの後にかぶせる意味は有ったのか、私よ?!^^;)

最近では3.5キロよりちょっと増えたんですね~^^ねころんちゃん、それでもやっぱり、小柄で可愛いっす♪

>だいぶ手足が短いですからっ!!(T^T)

そんなことないですよ~~!姉さんったら、またこんなん言うてたらしんのすけくんに叱られちゃいますよー(笑)

ちなみにおみそは最近体型が「紡錘形」になってきました・・・(=▽=;)デブ化に歯止めがかかりません・・・(ヒロシ風)

手近にこんな本しかなくて~~~~^^;
私も一瞬「どうだろう・・・」って思って本棚に可愛らしい本を探しに行ったんですが、どれもこれも似たりよったりの、かわいらしくない本ばかりなので諦めましてーん(=▽=)ゞ

(とろろ姉さん、後ほどメール送らせてもらいますね~^^またゴミ箱に直行しちゃうとかなんとか、何かトラブルが有ったらいつでも良いのでおっしゃってください。ほんと、すみません・・・汗)



**徳馬さんへ**

確かに、これぞ「猫天国!」といった画像ですよね~~~>▽<
なんて幸せそうに寝てるんでしょうね、ねころんちゃんv-10

わかる、わかる!
可愛い猫物持ってる人とか居たら「いいな~~」って思うのもそうだし、あと何か言い知れぬような連帯感感じません?(笑)
ああ、この人も猫が大好きなんだなー。いい人に違いない!みたいな・・・^^

No title

2011.10.08.14:55

おみそちゃんも、ねころんちゃんも、栗があるとは~!
クリクリッとした、年中、楽しめる栗、いいですね。
栗頭先生!懐かしい。

調べてみたら、チェコのプラハで真鍮の人形とかのお店のようで
これは、観光客に大人気の錫製のブックマークとのことです。
「KOLOS」:チェコ語でkoloは自転車ですが、スロベキア語で輪になって
踊る踊りもあるようで、人の名前かな?
猫ちゃん、糸に向かって跳ねていますね。素朴な形が可愛いです。

No title

2011.10.08.15:02

ええっ?おみそちゃんとおこげちゃんに姉妹が??って一瞬思ってしまいましたよーー。でも見事な栗従姉妹??やっぱりモフモフゥ~って顔を埋めたくなってしまいますね♪
そうそう、立体しおりこちらでも見かけます。
たぶん倍以上のサイズと厚さの本が主流だから大丈夫なのかも??
日本の単行本って重くないしどこでも連れてけるから(?)いいですよね~。
って今はE-BOOKが普及しつつありますが。。。

No title

2011.10.08.21:48

ご無沙汰しております^^
最初、この記事だけ読んだとき、後ろ足の形の事が栗なのかと思ったら
なんとお腹のもふもふの部分ですかw
ねころんちゃんや、おみそちゃんは
美味しそうなオータムブラウンの毛並みだから、
尚更栗っぽくみえるのかな^^
影はお腹がたるんでいるので、栗に見えない><;
おこげちゃんに嫌われるぞと、言って聞かせているんですが
あのたるみは減らないようですw

No title

2011.10.08.23:25

あっ!とろろ姉さんちのねころんちゃん、久しぶり~です~

一枚目のお写真、家のチー子に似ててチョット驚き
ねころんちゃんみたいに真ん丸お顔に成らないかな~

我が家の5にゃんには栗頭は残念ながらありませんでしたわ(笑)

素敵なブックマークです、日本ではこんなオサレナなブックマークは無いですわ~

No title

2011.10.09.07:18

栗!
なるほどね~。
うちのみぃみぃが歩いているのを横から見ると、
同じようなところの毛が違う向きに生えてるからそこかな?
ひっくり返したらよくわからなくなった・・。
栗がリットル表示なの知りませんでした。

ブックマーク、クロpapaさんが調べてくれてましたね。
大阪にチェコ雑貨喫茶があるんですが、そこにはなかったです。残念。
ブランド名と猫さんの色が、本にあってますね。
スティーブン・キング、秋の夜長に読むと怖そう・・。
あ、でもちゃんと救済が来るんですね^^

きなの出発にお祝いコメントありがとうございました。
きな、頑張ってるみたいです♪

★お返事です★

2011.10.09.10:26

**クロpapaさんへ**

ねころんちゃんの栗、かわいいですね~^^
猫のお腹の栗は、一年中”旬”でございますな>▽<

わおわお~~~!
papaさん、調べてくれはったんや♪私も一応ネットで色々調べてみたりはしたんですけど、たどり着かなくて^^ゞさすがです!

koloってチェコ語で自転車って、なんかおもしろーい^^
チェコ語と日本語のコラボダジャレで、「自転車をコロがす」って使えますねっ♪(伝わりにくーい)


**JUNJUNさんへ**

「栗姉妹」っていいですね(笑)
きっと探せばもっと、栗姉妹や栗兄弟がみつかるはずっ。
お腹に栗を持つ子、寄っといで~~~~^^*

なるほど。海外の本はサイズが大きいから、このコロンコロンした栞でも問題ないんだー(@@)
ペーパーバックみたいな本は、そちらでは主流じゃないんですね。
大きな本を持ち歩くのは、確かに辛い^^;そっか、だからi-pad的な物が流行るんだなー♪

紙フェチの私としては、本はやはり紙に印刷された活字を読みたい派です^^ゞそろそろ旧人類って言われちゃうんだろなー(汗)



**らもらさんへ**

わーい、らもらさんだー♪お久しぶりです♪♪

ねころんちゃんの写真だと、後ろ足のにくきゅうの感じとかが、イガからはじけて栗が覗いてる感じにも見えますよね~^^綺麗なつやつや焦げ茶のにくきゅうだから・・・^^*

影ちゃん、栗ないんだあ。おこげと一緒です。ちなみにおこげも多少お腹がたるんでますよ(笑)・・・おみそほどではないけど。
おこげならきっと、影ちゃんはどんな体型でも大好きだと思います>▽<


**クニさんへ**

そうそう、チーちゃんもキジトラちゃんだから、ねころんちゃんとよく似てますよね~~^^*
「丸顔猫を育てるエキスパート」であるクニさんに育てられてるチーちゃんですから、今に必ずや、ねころんちゃんのような丸顔の美人に成長するに決まってますともっ♪

お腹に栗が発生するのって、どういうメカニズムでなるんでしょうねえ^^?
毛の生え方かなあ??クニさんちの猫ちゃんたちはみんな栗はないんですもんね。みんなにあるわけじゃなさそう。。。




**ちょこさんへ**

きなちゃん、頑張ってるんですね^^!賢くて可愛い子ですから、絶対新パパさん&ママさんの愛情を勝ち取ることマチガイナシですともっ♪

私は逆に、歩いてる猫を横から見て毛の流れが違う風になってるのを見たことがなかったかも~~^^(着目したことがなかった、とゆー意味です^^ゞ)後でじっくり猫どもを観察してみようっと!

栗、うちの近所のスーパーはリットル表示なんですが・・・ひょっとしたら世間一般には違うのかも・・・^^;


大阪のチェコ雑貨喫茶!!
魅力的~~~~!どこだろう?後で検索してみようっと♪
東欧のグッズって、本当にオシャレで可愛いんですよね~^^
遠くなければ出かけたいv-238

スティーブンキングのこの本、最後に救済は来るんですけど、登場人物の殆どが救済前に死にます(笑)

No title

2011.10.09.17:14

かわいいっ!(>▽<)
発想がいいねー、コレ。
 
下のおみその栗はワロタ。
 
しかも、栗自慢が始まるとは(>▽<)ギヤハハハハ
 
ウチの猫どもの栗も探さねば(笑)

★riderさんへ★

2011.10.10.10:04

異国の人の発想は、どこか違いますよね~^^
猫と糸巻きって、可愛い組み合わせですよね!

この猫ちゃんもどうやら「チェコ産」だったようです^^

後ろの両足だけ可動式になってるため、時々有り得ない角度で後ろ足
がぐり~~ん!って曲がって、怖いポーズになってたりして、笑えます(=▽=)


はいっ♪ぜひとも愛猫ちゃんたちのお腹に栗を探してみてください>▽<!
きっと秋を満喫した気持ちになれるはず~(笑)

No title

2011.10.10.11:11

いいなぁ。。。栗。
かわいいよね。栗。

さっちーは ウニだよ。
それも エゾバフンウニな感じ。

でも今はそのあたりの毛がむしられてて
『わた鬼』の幸楽のオヤジの頭みたいになってる。

角野卓造ぢゃ ねぇーよっ!

No title

2011.10.10.15:09

わぁ~ねころんちゃんの栗♪
とらと同じキジトラだけど、おなかの感じが
ぜんぜんちがーう!!
うちのとらったらパンパンだから・・・・・(笑)
ねころんちゃんとってもスリムなんですね。
羨ましい~。

↓栗は天津甘栗は大好きです。
でもそれ以外は食べないかなぁ~。
前に話した、芋栗南京ですけど。
やっぱりこの3つが料理に入っているのはどうも
ダメみたいです~。
母親は大好きだから、実家で時々でるのも事実
ですけど・・・・
遠慮する事が多いかな~。

No title

2011.10.10.22:41

なるほど、この状態を栗と言うのですね^^
でもうちは腹毛も薄いから栗にならずにせいぜいキウイ?
お、可愛いブックマーカーだ!
でも読んでると猫が釣れそうな気もする^^;
そして秋の夜長はやっぱりホラーよね。

No title

2011.10.11.13:42

2枚目が・・・(*´∀`)
ついつい、これは触りたくなる栗!www

ブックマークかわいいー♪
ていうか、どこの国の言語だろう・・(。-`ω-)
気になるw

★お返事です★

2011.10.11.18:23

**おかみっちょんさんへ**

さっちーさんのお腹、もふもふが戻ってくるといいですね~~(;;)
そろそろ寒くなるのに、お腹がスースーしちゃうよ・・・。

「エゾバフンウニ」(笑)

おかみっちょんさん、ウニに詳しいなあ>▽<!
エゾバフンウニ、「蝦夷馬糞海胆」って漢字で書くと食欲半減しますねえ。。。^^;


**桃とらマンさんへ**

そうそう、とらちゃんはねころんちゃんと同じキジトラだから・・・きっと栗が出来たら似てるんだろうな~^^*
でもとらちゃん、お腹たるんでなくてパッツパツなんや(笑)
たるみの無いお肌、私としては羨ましいです♪

甘栗、美味しいですよね~~!私も好き^^でも、剥くと爪真っ黒になるよね(=▽=)
でも、甘栗は敢えて自分で剥いて食べたい派です♪「甘栗剥いちゃいました」は、ついつい食べ過ぎちゃうんだもん^^ゞ



**ANKOさんへ**

キウイ~~~~(爆)

ホワホワしてるんでしょうなあ、コナソラくんのお腹は♪


ブックマークのプランプラン、ANKOさんの予想通り猫が釣れます。。。
ただでさえ本についてる栞ヒモが大好きで舐めてペショペショにしちゃうおこげ、油断するとこの糸巻き猫さんをものすごい目でじーっと見つめてるので、飼い主は気をつけております^^;

そうそう!秋の夜長のホラー小説はノンストップで目と肩と首が限界を迎えるまでついつい夢中で読んでしまいますなあっ>▽<



**たまさんへ**

うんうん♪確かにこれはついつい、手が伸びてしまいそうですよね~^^

2枚目の写真ってことは・・・お触りは股ぐらの間から?!(照)
きゃ~~~ん、それ、きっとねころんちゃんからチカンで訴えられちゃう~~~(でもやりたいっ♪)


これ、何語なんでしょうねえ^^;私にもさっぱりわからんのです。。。
チェコ語?スロバキア語?はたまたロシア語???
きっとその辺だと思うんですけど・・・明確にお答えできず、すみません~~~~(汗)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。