スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそ、ワクチン接種してきました。

2008.08.31.16:41

今日はしばらくぶりに気持ちよくカラっと快晴です。

ベランダに出してもらった猫たちものらりくらりと気持ち良さげ。

omioko_0831.jpg
シンクロニシティな2ショット。



okoge_0831.jpg
なんか頭と体の大きさの比率がおかしいおこげの写真。



omiso_0831.jpg
芋のように転がるおみそ。




こんなにくつろいでるおみそを容赦なくふんづかまえて、この後動物病院にワクチン射ちに行きました。


果たしておみそは、体重が4.5キロに肥えちょりました。
(前は3.9キロでした)

おみその担当の獣医さんは「中川家」のお兄ちゃんにクリソツな優しい先生です。
そんな優しい先生ですので、以前3.9キロの時も「この猫は太ってますか」との我々の質問に対し「いや、まあギリギリ大丈夫です」と応えてらしたのに、今回も「アバラが触れるのでまだなんとかギリいけます」とおっしゃってくださいました。

が、やはりそこは推して量るべきでしょうね。こちらが自主的に。

かくしておみそは今日からダイエット期間に入ることが決定したのであります。。。



<猫さん関連のお知らせです!>

img_105775_329489_0.gif
【ペルシャ猫100匹SOS!】KOTO猫救済ネットワーク(仮称)
都内の住宅で100匹以上に増えてしまったペルシャ系猫の救出を応援するサイトさんです!




しろにゃんバナ ←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!



 20080731-6.jpg
↑キジシロおはなちゃんはただいま新しい家族さんとお見合い話が進行中♪里親さんの募集は一時中断です。応援ありがとうございました!

cocotokiki.jpg
←5匹の黒猫さんたちも無事家族を手に入れられたそうです。よって募集もストップです。よかったね、幸せになってね~~!





にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.08.31.18:23

ワクチンお疲れ様でした~!
おみそちゃん・・・・影と体重変わらなくなってるよ・・(汗
でも、写真で見てると全然太って見えないんですよね。
大柄さんなのかな?
おこげちゃんと並ぶとおみそちゃん大きく見えますね^^;
おにぎりシスターズの真骨頂シンクロ横倒し、可愛すぎます!!

2008.08.31.19:29

はっ!!!
リードもコントラストで
見事なシンクロニシティ(*≧▽≦*)キャッ

おみそちゃん。病院お疲れ様です☆
おみそちゃん いつもほっそり見えるんですが
骨格が大きいのでしょうか?
おこげちゃんはどれくらいですか?
おにぎりシスターズの差が気になって仕方ありません(;^_^A汗汗


↓是非是非ヾ(@^▽^@)ノ
出展楽しみにしていますぅ。(*´∇`*)

ワクチンお疲れ様♪

2008.08.31.21:20

うちもワクチン先月やってきました。
うちは4.2だけど何にも言われなかったです。
この子の前にはゴールデンレトリバーを飼っていたので
「猫ちゃんは小さいな」
と思っていたんですが、親戚に
「デカイ」
と言われて
「ええ!?」
って思ったけど…
飼い主共々ダイエットが必要かしら(-_-;)

2008.08.31.21:47

獣医さんの好み(?)によって
太ってる、まだ大丈夫の基準は変わるようですね。
うちが好んでいく獣医さんは
「猫は太めな方が・・・」( ´ー`)
という所なので、それも一つの原因ですね。
うちの子がみんな太めなのは。
そうか、鵜呑みにしちゃいけなかったんだ(^^)

2008.08.31.23:04

え、おみそちゃん、4.5Kgですか!?
うちのまりりんといい勝負です(4.6kgなので)
でもうちのは、あばら骨触れないと言われました。
お肉のつく場所が違うのか・・・?
おみそちゃんのほうが長身なのかな?
↑獣医さんの好みもあるんですね・・。へぇ。

2008.08.31.23:17

ごめんなさい。
時間がぁ…(泣)
応援のみで失礼します(=´;ω;`=)ニャン・・

まめももうすぐワクチン予定です。一緒だぁ♪

2008.08.31.23:54

おみそちゃん、4.5キロですか~。。。
写真を見る限りでは、どうもねころんの方が丸い気がするんですが.....
ねころん、避妊手術後に測った3.4キロが最終なので、今どんなことになってるんやろう....測りたいような、測りたくないような.....(^^;)
あ、うち、体重計置いてないんです。笑

ワクチン、おみそちゃん、nico.さん共にお疲れ様でございます!!

2008.09.01.00:51

おみそちゃん、ワクチン接種お疲れさま~。
注射大丈夫だったかな‥‥。
4.5㎏でギリギリなんですか~。
ウチのごくうマジやばいっす!!
この間の湿疹で病院に行った時、6.5㎏だったんですよ。
どーしよう‥痩せてしまった!と思って心配してたのに。
逆だったんですね!(笑

おみそちゃん、全然太ってるようにみえないですよね~。
おこげちゃんと共にとーっても猫らしい体型ですよっ♪

2008.09.01.01:52

おみそちゃん、nico.さん、
予防接種おつかれさまです(^^

おみそちゃん、そんなに太っているようには見えなかったけれど、
ダイエットが必要なんですね。。
ニャンコの世界も厳しいですね(><

これからおみそちゃんに
どんな試練が待ち受けているのか…
おみそちゃん、応援してます!!

2008.09.01.08:03

nico.さん、おはようございます。
おみそちゃんもワクチン接種だったんですね。こまもなんですよ♪
そのせいで、また私たちが出かけようとすると、そそくさとベッドの隙間に逃げ込む猫になってしまいました(笑)
体重、まだ全然いける気がするけど、横たわっているお腹はやっぱりちょっと膨らみ気味…?こまとは違って女の子ですもんね。
ダイエットがんばってね、おみそちゃん。

nico.さんちのベランダ、広くてきれいですね~。うちとは大違い!

ひんぇ~い!

2008.09.01.09:26

うちもワクチンに行かなきゃぁ・・・^^
体重を計るのもコワイっす!

2008.09.01.09:44

**らもらさんへ**

男の子の影ちゃんと変わらない体重のおみそ・・・やはりこのまま増量を続けさせるわけには参りませんね~。
早速昨日から「体重管理タイプ」のカリカリに移行計画が始まった我が家です^^

おこげと並んだらその体格差が歴然ですねー^^;。


**みけねこひめさんへ**

丸猫美術館、投稿してまいりました^^!
皆さんの完璧な丸型写真に比べるとうちの子のはちょっといびつですが・・・^^;

おこげは今体重測定してみたら3.5キロでした。。
おこげは小柄な子だと思ってたんですが・・・ごく普通の体重ですね・・・
おみその横に居るからスリムに見えてただけだったのかあああっ><!!


**茶々衣さんへ**

ころんちゃん、4.2キロですかあ^^
スリムに見えますよね、ころんちゃんも。
やはり黒はスレンダー効果大なのか(笑)?!

ゴールデンレトリバーに比べたら、確かに猫さんなんて妖精にみえるかも^^
昨日動物病院でレトリバーくんが一緒の待合室にいたんですけど、頭だけで大柄な猫くらいの大きさありますもんね~^^


**hoppetanさんへ**

獣医さんの好みもあるんですね~~。
そういえば、いつもの担当の先生がお休みだった時別の先生に見ていただいたのですが、その時には「ギリ、アウト」の判定を受けました^^
やっぱりダイエットがんばろーっと。。

確かにちょっと太目の猫さんの方が見た目は可愛いんですよね~~~^^;


**ちょこさんへ**

おお!
まりりんちゃんとほぼ一緒ですね、おみそ^^!
写真からだとまりりんちゃんもそんなに太ってるようには見えませんが・・・あばらは行方不明なんですね^^;
最近なんとなく薄々感じてはいたのですが、うちのおみそはどうやら女の子のくせに大柄のようです><
骨太だからアバラも触れるというだけかもしれません・・・


**まめのお世話人さんへ**

お忙しいところ応援ぽち、ありがとうございます!

まめちゃんのワクチンももうすぐなんですね。
まめちゃん、がんば^^!!


**とろろ姉さんさんへ**

おみそ、実は肥満児だったようです・・・。
ねころんちゃん、手術後の体重3・4キロだったんですね。
あ、でも獣医さんによると4キロくらいまでがイイ感じの体重みたいです。(猫さんの種類とかによっても違うでしょうからいちがいには言えませんがおみその場合だとそのくらいが妥当らしいです)
なのでねころんちゃんがそこからちょっとくらい増量してても大丈夫ですヨ~^^

とりあえずおみそはあと500グラム減を目標にがむばりますっ!



**しおんママさんへ**

ごーちゃん、6キロ越えでしたか^^!
でもごーちゃんは男の子ですし、外国の種類の猫さんだからちょっと和猫より大柄ですもんね、元々♪

ひょっとしてココちゃんとかの方が体重的には軽かったりして???

おみそ、正面から見ると↑Kさんがおっしゃってるように若干ウエストが膨らんでるんです。。本来ならくびれているべきところが(笑)。
今までは気のせいかな、と私も思ってたんですがこれからは現実と向き合ってダイエットがんばりまっす^^!


**Kさんへ**

しばらくはこまちゃんも飼い主さんたちの動向に敏感かもしれないですね^^。
うちも、お出かけ用ケージを片付けようとちょっと持ち上げただけで目を剥いて床を這うような格好でサササーっと逃げてゆきましたです~。

よくぞ気付いてくださいました。
おみそのお腹、まるでお魚のように流線型を描いております(笑)
最近我が家ではおみそのことを「ミス・ツチノコ」と呼んでおります♪

あ!
うちのベランダ、そりゃあもう汚いですよっ(しかもあんまり広くないんです^^;)!きれいな部分だけうまいこと写真に写しました。そういう小手先の小細工だけは年々うまくなる私です(爆)

2008.09.01.09:50

**たっくんさんへ**

たっくんさんちのアビさんずももうじきワクチンなんですね~^^
たっくんさんちは大家族だからどの子がいつワクチンか、覚えておくのも結構大変じゃないです?
私は2匹だけなのに覚えておれず、昨日病院でおこげのワクチン時期を再確認してきました。

体重、猫のもこわいですが自分の体重も最近こわくて計れてません~~~^^;

2008.09.01.10:45

後姿が見事にシンクロしてますね。
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
外の空気にふれて
気持ち良さそうですね。
おみそちゃんワクチンおつかれ~。
体重管理は難しいですよね。

2008.09.01.11:13

nicoさんちのにゃんずもベランダ好きなんですね~。
シンクロも見事に決まって和やかな感じが
伝わってきます。
ワクチン、にゃんずもnicoさんもお疲れ様でした。
お~おみそちゃんトラ超えですね!
トラは4.4kgです。
獣医さんには軽い肥満と言われました(笑)
おみそちゃんトラに比べれば太っているように
見えないけどな・・・
長さがあるのかな??
ダイエットうちもしたいなぁと思いながら、
何をしたら良いのかわからず・・・
良い方法があれば教えてください!

2008.09.01.18:50

**イヴさんへ**

久しぶりに我が家の方は晴れました!
私がベランダに洗濯物を干しに出るのが待ちきれなくて猫さんたちはずっとソワソワし通しだったんですよ~^^

体重管理、ついつい油断してしまった結果がコレです。とほほほ~~~><


**桃とらマンさんへ**

桃とらマンさんのブログ、今見てきたとこです^^
トラちゃん、気持ちよさげでしたねえ♪
久しぶりに晴れたから、やっぱり猫さんも気持ち言いのでしょうね。

トラちゃん、4.4キロですか。
そして・・トラちゃんのその体重でも「軽い肥満」・・・・。
やっぱりおみそ、確実に肥満児ですねっ^^;

とりあえず、いままでカリカリは普通のやつを与えてたんですが体重コントロールが必要な「肥満猫用」のものに変えました。
これでちょっと様子見て、それでもダメならまた他の手立てを考えようと思っております。
トラちゃんも一緒にがんばりましょう^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。