スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休中に嬉しい物を頂きましたの巻・・・その2。

2011.10.13.17:36

頂き物のご紹介第二弾です^^!


石丸徳馬さんのブログ『Black Planet』がもうすぐ三周年を迎える、とのことで美しすぎる記念品を頂いちゃいました♪↓


ご覧あれ!このハイセンスなオリジナルポストカードたちを~~~~>▽<!!


tokumasan111013_1.jpg

tokumasan111013_2.jpg


徳馬さんのカードは、いつも心に滲みるメッセージ付き。


気持ちが沈んでるときにふっと見ると、「よっしゃ!もうひと踏ん張り、がんばるべーっ^^」とゆー気持ちにさせてもらえます♪


個人的にはキリンのカードが好きだなあ~。(どれも好きだけど、特に)

雄大で、見てると心がスッとする!



カードと供に添えられていたのは、



今夏徳馬さんちの秘密の花園を賑わせた、お花の種三種盛り~~~!


tokumasan111013_3.jpg


フウセンカズラと、ミステリアス朝顔(笑)と、通常の朝顔。


ミステリアス朝顔は、どんな種類の朝顔が咲くか、育ててみるまでわからないとゆー魅惑のタネです♪


来年の我が家のベランダは徳馬さんに頂いたこのタネを蒔いて「蔓天国」にするぞ~~~~>▽<




他にも、


tokumasan111013_4.jpg


ウサギ印のお煎茶と、スイートオレンジの香りの入浴剤をいただきました^^*



入浴剤、早速使わせていただきましたが、とっても良い香りでその夜は気持ちよ~く眠れました。



徳馬さん、お忙しい中こんなに素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!!



<おまけのヘソ天>


●どんなに涼しくなろうが、年中床上ヘソ出しの、我が家のおこげさま。↓


oko111013.jpg





■里親さん募集のお知らせ。

ニャン友さんの桃とらマンさんが茶トラの男の子(推定年齢1歳ほど)を保護されまして、現在桃とらマンさんのお知り合いのお宅で預かってもらってるそうです。

迷子猫ちゃんかもしれない、とゆー可能性も捨てきれず元の飼い主さんへの発信をしつつも、新たな里親さんも同時募集中。ずーっと一生可愛がってくれるパパさん・ママさんを待ってます。

chatokun.jpg
去勢・血液検査ともに済み。
血液検査結果:
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし

性質も穏やかで人懐こく、賢い子です。興味を持たれた方、上記バナーをクリックして桃とらマンさんのブログにジャンプしてください♪(このチャトくん関連の記事カテゴリに飛びます。里親希望の方はコメントにて桃とらマンさんにその旨お伝えしてもらえたら良いと思います。)
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.10.13.19:35

きゃはっw
nico.さん家の贈物も素敵~>▽<
ポスカも綺麗☆
そうそう、徳馬さんのメッセージ、ジ~ンっと来ますよねぇw

いっちゃんママ、朝顔とフウセンカズラ来年チャレンジしますよ~^^
ホント知らん人なので解らない事あったら、nico.さん・徳馬さん・なっちんたんに
聞こうってゆう、甘い考えを持ってますが。。。^^;
よろしくお願いしますっ♪

おこげちゃーん、ヘソ天^^
お腹冷やしちゃダメよ!!
ティク~が一つ見えてるよwきゃっ


2011.10.13.21:07

わあ~~♪♪色とりどりの綺麗なポスカたちですね!カエルさんやキリンさん、ワニさんがいるけど、一枚目の写真の左側のコはだれだろう^^?ん?トカゲくんかな(>∇<)!?トカゲ・・・そう時々、家で見かけるけど(あれはヤモリか^^ゞ)『家の守り神』と思って見かけてもそっとしておいてます。猫たちに見つかったら(=ΦωΦ=)それはもう・・・・・・Σ(゜∇゜;)!!
ミステリアス朝顔(笑)そそられます(>∇<)!!どんな朝顔が咲いてくるのか楽しみですね(*^^*)
おこげちゃ~ん!どうやったらそんなカタチになるんだろう(笑)カワユスッ(≧ω≦)♪♪そうそう、いっちゃんママさんがおっしゃるとおり、女子はおナカを冷やしてはダメですぞぃっ(>∇<)

No title

2011.10.13.21:37

ありがとうございます~☆
こんなふうに、一枚一枚紹介してくださって、
嬉しいです~☆
いや~
ポストカード作成も、大量となると大変なんだなって
しみじみ実感しました~やつてみないとわかんないものですね(笑)
わたしも、キリンの絵、好きです~☆
あれ、力作なのに、原画、残ってないんですよ(涙)

No title

2011.10.13.22:37

nico.おねえちゃんもそうだけどさー、女子力高いおねえちゃんってカードもとってもステキだよねー(*゚ー゚*)
ステキなカードに丹精こめて作られたお花の種♪
乙女ぴったりりんなのにゃあ!
うさぎさんのお茶とぽかぽかりんお風呂もうっれしいのにゃあ!
・・・まっ・・・おこげちゃんは勝手にころがっとくにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2011.10.13.23:16


わ~、徳馬さんお手製カード、素敵です~~♪
平成のウォーホルだね~!!(^o^)

そして、来年のnico.さん邸、蔓天国 楽しみですね~!
つるてん! つるてん!つんつるてん!(なんだか連呼したくなる つるてん!)

おこげちゃん................平和です。(^艸^)

管理人のみ閲覧できます

2011.10.13.23:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.10.14.00:13

どんな時でもヘソ天☆ハロウィンの時期には黒ネコさん大活躍ですね♪

No title

2011.10.14.12:08

うわぁ~贈り物連発ですね!!!
これは確かにハイセンス☆
素敵ですねぇ~。
飾っておけますね♪

おこげちゃんもまだやってますね。
うちの師匠?もやってます。
多分真冬でもやるかな・・・・
ちんまりもするけど、やっぱりおっぴろげーも
やめられないみたいです。

No title

2011.10.14.14:07

うちも届きましたよ!
・・・けどー・・・まだ写真撮影できてない(´;ω;`)
そこまで手が回らないんですよ・・・←片付けてないだけの話w

ていうか、おこげちゃん、なんでそんなにヘソだし天国なんですかねw
あんまりにも出しつづけちゃうと、ティッシュでお布団かけたくなるんですけど'`,、 ( ´∀`) '`,、

★お返事です★

2011.10.14.17:36

**いっちゃんママさんへ**

いっちゃんママさんちに届いたのも、すっごく綺麗でした♪
メッセージ、じっくり全部読むと、改めて考えさせられます。

おお!いっちゃんママさんも来年はレッツ蔓天国!!ですねっ>▽<
大丈夫。私でさえ育てられたんですから、絶対いっちゃんママさんなら上手に育てられますとも~~^^
でももし私でわかることならなんでも聞いてね~~~♪

にゃははっ!さすが”ティクビ通”の(ティクビ通???)いっちゃんママさん(笑)

あのちっこいビーチクのポッチを見逃さないなんて、「恐れ入谷の鬼子母神」でございます!(←古・・・てか、最近の人こんなこと言わないよねー^^;)



**おむおむさんへ**

一番上の左側の子は、ヘビさんでございます^^もっと大きく載せたらよかったですね^^ゞ本当はフルサイズで載せたいくらい綺麗なカードなんですが、ブログの容量の問題がね~~~><!

そうそう、ヤモリは「家守」ですからねー^^*お家を守ってくれるのですよねっ!猫さんたちや。守り神を食ってはいかんですぞ~~(笑)

朝顔、徳馬さんちは今年の夏いろ~~んな朝顔が咲いたってブログに書いてありました♪なので我が家でもあんな花やこんな花が咲くかしらって思うとワクワクしちゃいます^^

女子に冷えは大敵ですもんね><!
おこげがこのままあんまり冷たい床に転げてるようなら、腹巻きでも巻いてやろかしら~~~>▽<



**徳馬さんへ**

徳馬さん、お忙しい中、しかも体力限界ギリギリの状態の中^^;、本当にどうもありがとうです!!
ポストカード制作、大変だったと思います~~~(T^T)しかも一枚一枚丁寧にパッケージしてくださってるしっ!感動っす!!

え!!キリンの絵、元データ消滅?!
せっかくの力作が~~~~~~~!!!(涙)
自分で手ごたえのある作品のデータが壊れたり消滅したりする落胆・・・わかります・・・(T^T)
とはいえ、一からもう一度描く元気はないんですよねー^^;



**Gaviちゃんへ**

徳馬さんは時々筋肉マンに変身しちゃったりするお茶目さんですが、その実態はめちゃめちゃべっぴんさんですからねー^^*
女子力高いと思います!

朝顔、どんな花が咲くか今から楽しみだよ~♪

おこげ、こんな風に転げてるから、先日拾い上げてお風呂に入れてやったとさっ>▽<


★お返事です★

2011.10.14.17:50

**とろろ姉さんへ**

平成のウォーホルとは、言いえて妙です!>▽<
とろろ姉さんのニホン画も最高のポップアートですからね~~♪
猫飼いの皆さん、お絵かき上手な方多いな~~~^^

「つるてん、つるてん、つんつるてん!」というお歌、確かに歌いたくなる!が、しかーし!!
けしてうちの父親の前では歌えないフレーズです(笑)つんつるてんじゃないけど、限りなくそれに近い状態なので(笑)

と。
姉さんメールありがとうございました^^*私こそ、ちんちらぽっぽー!ですばい♪♪♪



**くぽさんへ**

猫は確か、寒いの嫌いと聞き及んでいたのに、我が家の黒猫嬢は真冬でも冷たい床の上で開いております^^;ナゾな猫です。。。

猫を飼うようになって、ハロウィーンは私の中で別名「黒猫祭り」になりました(笑)



**桃とらマンさんへ**

飾れる、飾れる!^^
もちろん飾れますよ~~~♪
どこに飾ろうかしら♪現在検討中でございます。

とら師匠(笑)、やっぱり年中おっぴろげ!ですかあ~>▽<さすが!!
ひょっとして、とらちゃんも寒いのそれほど苦手じゃない子なのかしら?
うちのおこげも、おみそと比べると格段に寒さに強いんです。だから冷たい床でも平気なのかなあ・・・と^^


**たまさんへ**

たまさんちにも、届いたんですね~~~^^
たまさん、最近お仕事の繁忙期だって書いてらっしゃいましたもんね。
お友だちからのプレゼントって、ゆっくり楽しみながら撮影会したいから、時間の有る時やりたいですもんね♪
またたまさんちのもお披露目楽しみにしてます>▽<!

開いて丸出しのお腹にそっとティッシュを(なにゆえティッシュ?!爆)かけるたまさんの図。
頭の中で想像すると、ついつい頬が緩みます^^*
母の愛ですねっ(笑)

No title

2011.10.14.18:38

おお~!ポスカ、カッコいいですね~(^O^)
何枚か並べて飾ったら素敵ですね!

っと、コメント書いてたら、たった今地震があって驚きました。
震度2だそうですが、ドン!と大きく揺れました(*_*;
あ、すいません。関係ないこと書いて・・・(^^ゞ

おこげちゅわ~ん!!
綺麗に開いてますね~^^
クロエも相変わらずへそ天で踊りながら寝てます(^^;

No title

2011.10.15.09:16

素敵なプレゼントですね~
徳間さんって動物が本当にお好きな方なのですね?

来年はnicoさん宅のベランダはキット徳間さんプレゼントの
朝顔やフウセン蔓で大賑わいでしょうね? 楽しみ~♪

★お返事です★

2011.10.15.10:57

**hoppetanさんへ**

え!地震ですか!
やはりまだ、時々揺れが来るんですね><
大震災以来、震度に関係なく、揺れるとちょっと怖いですよね。。。

クロエちゃんも、気候に関係なく開きまくってるのですね(笑)
クロエちゃんもおこげも、年中無休でお腹を日干ししてるから、ムレ知らずですな~~~^^!



**クニさんへ**

そうなんです^^徳馬さんは植物や動物を愛する、心優しき女性なのでございます♪

来年はクロpapaさんから頂いた(今年植えてた)神戸産フウセンカズラのタネと、徳馬さんから頂いた福岡産のフウセンカズラのタネを両方植えて我が家のベランダで秘かに遠距離結婚させてやろうと計画中です(笑)!

2011.10.15.13:25

素敵な贈り物ですね(^∀^)
センスの良いポストカード、飾りたくなりますね♪
気持ちが疲れちゃう時ってありますが、そんな時ほっこりできる何かがあるって素敵ですよね(^_^)
おこげちゃん、若いなぁ
影は寒いのかマットやツメトギの上で寝てますよ(笑)

No title

2011.10.15.15:41

ほ~お宝続きですね♪
あまりの嬉しさに、どにゃたかヘソ天でぇ~(笑)

その何が出るかわからないミステリアス朝顔!
超楽しみです♪♪

ポストカードも皆さん器用に作られますね~。
すごいなあ~。
徳馬さんのお名前他のにゃん友さんところで拝見しているのですが、
いつも女性なのかなぁ~それとも??と興味そそられてます(笑) 

No title

2011.10.15.18:52

色使いが素敵なカードですね。デザインもカッコイイ!
そして、種の三種盛り~フウセンカズラも来年は、いっぱいになりますね。

「蔓天国」~!昔、♪裸てんご~く 紅葉パラダイス♪ってCMソングがあったのを
思い出しました。名古屋のTVでは、流れていましたが・・・

おこげちゃんは、♪へそ出し、てんご~く おこげパラダイス♪

★お返事です★

2011.10.16.08:30

**らもらさんへ**

我々くらいの年齢になると、自分で意識してテンション上げて行かないと気力・体力がもたなくなってきますよね^^;

らもらさんも、影ちゃんをつんつく&なでなで~して、日々英気を養ってるんですよね~♪
猫って、ふわふわで温かくて、癒し効果大!ですもんね^^*

今の時期、影ちゃんの寝方の方が正しいと思います(笑)おこげは冬場はガマン大会のように、寒々しい場所を好んで寝るようになるんです・・・謎・・・。




**JUNJUNさんへ**

ミステリアス朝顔、私もどんな花が咲くのか、めっちゃ楽しみです♪
こればっかりは、徳馬さんもわからないとゆー(笑)
来年は、あんまりヒドイ台風が来ないといいなって思います。植物のためにも、人間のためにも・・・。

この素敵なポストカードを作ってくださった徳馬さん、女子です(笑)!
皆さん、お名前から「西岡徳馬」風味の男子を想像するらしい(徳馬さんのブログにもよくそんなコメントが寄せられてるような。。。^^;)けど、実際はめちゃめちゃべっぴんさんな、まごうことなき女子なのです^^*



**クロpapaさんへ**

フウセンカズラのタネ、papaさんから頂いて今年植えた子たち、結局フウセンをわんさか実らせてくれました^^
なので、来年はそこから取った種と、徳馬さんのフウセンカズラを両方とも植え、掛け合わせてより強い「フウセンカズラくんハイパー」を実らせてやりたいなって思ってます♪

papaさん。。。そのCM、私知らないかも~~~>▽<;
静岡ってわりと流れるテレビとか名古屋寄りだから知ってておかしくないのに、そのCMは流れてなかった!
「コメヒョウ」のCMは流れてたんですが・・・・・(笑)

No title

2011.10.16.17:10

すご~~~い!!かっこいい*^^*
オリジナルだなんてすごいですね!!!

それに来年の夏が待ち遠しくなるプレゼントも!!
良かったですね*^^*

見事なヘソ天!!!
おへそ食べちゃっても良い?? ̄▽ ̄

No title

2011.10.16.18:33

カエルだ♪カエル好きだから喜んじゃった^^
とっても素敵なカード。眺めてるだけで物語が聞こえてきそう。
お、私ったら詩人じゃないの(瀑)
おこげちゃんは年中無休ですか。まぁそれも良し。
それぞれの秋を堪能しましょ♪

管理人のみ閲覧できます

2011.10.16.22:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2011.10.17.19:10

**maikさんへ**

オリジナルでこれだけ素敵なカードを作れたら良いですよね~^^

来年の夏はフウセンカズラと朝顔のグリーンカーテンできまりっ>▽<
ちゃんと育てられるかなあ♪
がんばらねば!

そうそう、私いまだに猫のヘソを自分の目で確認したことがないんですよー^^;
めっちゃ探すんですが、見当たらないの。
ひょっとしてmaikさん・・・・もうすでにうちの猫のヘソ、食べちゃいました???(笑)


**ANKOさんへ**

カエル好きの女子って、意外と多いですよね~~^^
私の友達もカエル好きって言ってる子います。
でも、彼女のキャラからして、リアルなカエルは絶対触れなそうなんだけど・・・(笑)
ANKOさんはリアルカエルもお好きですか?^^*

それぞれの秋、それぞれのヘソ天(=▽=)
こころゆくまで、腹を晒すがよい!おこげよっ>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。