スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎとねこ。の巻

2011.10.17.18:58

うさぎとねこの3ショットが撮れました。↓


pucciomi111017_0.jpg



おみそとプッチの距離感は、びみょー。。。↓

pucciomi111017_1.jpg



二者の間にピリピリとした緊張感が漂っております^^;

pucciomi111017_2.jpg



それに対して、おこげとプッチの関係はとっても良好。ふたりは仲良し!↓

pucciomi111017_3.jpg


プッチからもお返しのちゅーを貰えちゃうほどです↓

pucciomi111017_4.jpg



気むずかし屋の老うさぎのハートも蕩かす、天性のノホホン猫。


それが、おこげさんなのです(=▽=)

(今現在、私の背後で文字通り「ぷすっ・・・ぷすすっ・・・」とイビキをかいて眠っております、笑)





スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2011.10.17.19:36

おぉ~ケージから出てる、プッチ姐さんとおにぎりさんの3ショット
初めて見た~>▽<
プッチ姐さん、小さいなぁ♪

プッチさんとおみそちゃんは微妙な距離なんやぁ^^
2枚目の写真nico.さんが仲介に入ってるみたいだね( ´艸`)プププ

おこげちゃんとプッチさんのチュー凄~い>▽<
そのノホホン性格でプッチ姐さんのハートを掴んだのかぁww
おこげちゃんは、どんな動物さんとも仲良くなれそうだね!
おみそちゃんとプッチ姐さんのチューも見たいけど難しいかな><

おこげちゃんのイビキ「ぷすっ。。。ぷすすっ」おならみたいで
かわいい~(*´д`*)ハァハァ

2011.10.17.20:59

おお~~(*^o^*)オニギリズとプッチさんのスリーショット!!距離感がおもしろいですね^^おこげちゃんはリラックスしてプッチさんを見ていて、プッチさんは安心?できるおこげちゃんの方に背を向け、おみそちゃんは『一体どうしたら良いのか』のようなお顔をしていますね(笑)
プッチさんとおこげちゃんの鼻チュ~かわいいーー(*^-^*)この写真、ポストカードとかになりそう!うさぎとねこの奇跡的キッス☆よくビデオ投稿とかで『ねこが小鳥のヒナを抱いて寝ている』←(コレ実際にTVで観ました^^!)のと同じくらい仲が良く微笑ましいショットですね(*^^*)
おこげちゃん♪プス‥プスッといびきかいて寝ているんだぁ(≧ω≦)カワイッ!!

No title

2011.10.17.22:11

そうそう。不思議だったのよ。
猫とウサギの同居に食物連鎖はないのか? って。
こんなに仲良く生活できるのねー。
なんだか夢のようだわ。
プッチのちゅぅー ワタシもほしい!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

No title

2011.10.17.22:29


プッチちゃ~~ん、いっぱい見れて嬉しいにゃ~~~♪(^艸^)
鼻チュ~がほほえましいです~!
プッチちゃんには黒ウサギちゃんの記憶があるんですねぇ。

毛色的には、おみそちゃんの方が似てるのに.............おみそちゃんとの距離、何故っ!?
普段のオニギリさんの様子をケージの中から観察した結果............なんかされそう!!って思ってるんかな~~??(^^;)

No title

2011.10.17.22:30

nicoさ~ん!お久しぶりですぅ~~☆
風邪も治ったし、新しいパソコンも買ったさ~。ひと段落
ついたのでお邪魔しました(^^)
↓おむおむさんのチョコ、さすがゴディバですね。おいしい
だけじゃなく、パッケージもストラップもかわいい♪
そして、徳馬さんのポスカ、ほんとにハイセンス~!とっ
てもお洒落ですね、美術館のショップとかで売ってそうです。

↑プッチ姐さん、お元気そうですね。おみそちゃんとおこげ
ちゃんそれぞれとの距離感がよく伝わるお写真です。
でも、なんかあったかい感じ。
ところでおこげちゃん、ハロウィンは何する予定?去年はさ、
たしか椅子とかひっくりかえしておかあさん、おろろ~ん!っ
てさけんで終わるブログだったよね?(^m^)

No title

2011.10.18.08:59

おおっ、すばらしい。
ウチの猫どもだと、食べちゃいそうな気がww
 
ヒョウとか虎の狩りの映像を見ていると、一緒になって食い入るように見ているんだよねぇ、なすび。
 
ビデオ学習しております(-.-)
 
おこげさんは、なんつーか・・・好きにしていいよーって感じですのぉ。
オバちゃんも好きにさせていただきたいっっ

No title

2011.10.18.13:11

プッチちゃん、何時みてもかわいいですね~♪
そう、おこげちゃんと仲良しなんですね?
凄いわ~~~
やはり、ずーっと同じ家で暮らすと違うんだな~と感心しています
家の子は皆大人が無い子ばかりだから、ダメでしょうね~

仄々としたおしゃしんですね?

No title

2011.10.18.14:37

興味津々で読みすすめちゃいましたっ。
本当微妙ですね。お友達と取るか、獲物と見るか??
おこげちゃんはチビにゃん時代から一緒に育ったとか??
うちは、ミモが犬に対しての反応がすごくって。。。大型犬でも
近寄りたいっ!たべられちゃうぞーなのにね。たぶん自分のサイズが
わかっちょらん? でブッチ君はおみそちゃんもおこげちゃんも両方
好きなのかな?

No title

2011.10.18.15:36

うきゃ~~、3ショットめっちゃかわゆいーー!!
並んで初めてわかる大きさの違いが、新鮮。
おみそちゃんとプッチさんとの間の緊張?とやらも、
プッチさんの真っ黒な大きな瞳をみていると、
プッチさんの方では問題にしてない感じも。(^艸^)
しかし、ノホホンおこげちゃん、いい味出してるなぁ~、
怠惰に寝ながら鼻ちゅーとは。(^▽^;)
写真撮りながら、nico.ちゃんデレデレだったろうなと
思われる良い写真ですね。(*´∀`)

とにもかくにもプッチさん、
調子良さそうじゃないですか。安心しました。(^ー^)

No title

2011.10.18.15:38

プッチちゃんを中心に良い感じですね~!!
にしても!!!
おみそちゃんとは微妙な空気が流れてるのに
おこげちゃんとプッチちゃんは仲良いんだね*^^*


No title

2011.10.18.17:02

3ショット、初めて見た気がします~。
プッチちゃんって小柄なのですね。
おこげちゃんは小さな頃からプッチちゃんと仲良でしたよね?
今も仲良しでなにより^^。
天然おこげちゃん、いい子です。
おみそちゃんが寂しがるかな?

No title

2011.10.18.17:24

さすがプッチ姐さん。
自分より体が大きな猫さんに囲まれても
動じないって感じですね。
おみそちゃんはちょっと緊張気味だけど・・・
おこげちゃんとは仲良しなんだ~♪
さすがおこげちゃん!
誰とでも仲良くなれそう☆

★お返事です★

2011.10.18.17:58

**いっちゃんママさんへ**

私も、たぶん3ショットの写真を撮ったのは初めてじゃないかしら^^(記憶にないだけで実はあるかもですけど・・・^^;)

おこげは知らない人間以外には、けっこうウェルカムな性格みたいです♪
ベランダに出てる時、お向かいのアパートの屋根に(けっこう至近距離)カラスがとまってるのを見ても、フレンドリーにニャニャニャニャ言うておりました(笑)ヘタしたら、食われますよね!


うーん、おみそとプッチの鼻ちゅーはちょっと難しいかなあ。。。私も見たいんですけど、プッチはおみそのことが大嫌いなので^^;


おこげのイビキ、すかしっ屁みたいでしたよ~~~(爆)




**おむおむさんへ**

この写真の距離感がそのまま、3者の心の距離を物語っております(笑)
プッチの中で、過去どんな許しがたい行いをおみそが犯したのかはわからないんですが、プッチはおみそに全く心許してないんですよー。
おみそは行いが粗野だからかかしらっ?!>▽<;

異種の動物さんの微笑ましい行動、私も大好きです!
えっ!猫が鳥のヒナを?!それ、すごいですね(@@)!!
きっとものすごく優しい性格の猫さんだったんだろうなあ♪うちのオニギリズだったら、恐らく一口でぱっくり・・・・(汗)

おこげ、時々イビキかくんです。夜、私の枕にもたれかかって、顔の傍で寝てるんですけどピスピスプスプス言うてるのが聞こえてとっても愛しい気持ちになります~^^*



**おかみっちょんさんへ**

おこげとプッチの関係だけだったら、本当にテレビのビデオ投稿コーナーとかに投稿できそうなくらい仲睦まじいんですが・・・おみそがねえ・・・^^;
きっと、プッチにとっておみそは「蛮族」以外の何者でもないんだろな~って思います。

私も、プッチから鼻ちゅー貰ったことないんですよ。(わき腹に乗られたことはあるけど^^ゞ)
それをおこげ、何の苦労も無しにプッチの心の中に入り込むとはっっ>▽<!
なかなかやります。あの黒猫(笑)



**とろろ姉さんさんへ**

そうなんです^^プッチの中には黒くてフワフワな、大好きだった先住うさぎの思い出が生きてるんだと思うんです♪おぼえててくださって嬉しいな♪♪

そうそう!全くおっしゃるとおりで、上から見るとおみそとプッチ、形といい色といい、よく似てるのに~~~~~>▽<(サイズはかなり違うけど、笑)

たぶん、おみそはプッチに対していきなりじゃれかかったり驚かしたりするので、そういうとこがプッチにとっては限りなくウザイんだと思います^^;

★お返事です★

2011.10.18.19:02

**chibinekoさんへ**

おお!chibinekoさん復活~~!!嬉しいなっ^^
過去記事も読んでくださってありがとうございます!
季節の変わり目ですから、どうしても体調にガタが来ちゃいますよね~~~(;;)
まだまだどうか、油断なさいませんように。。。

新しいパソコン買われたんですか!いいな~~~~♪♪
やっぱり、速度とかめっちゃ早い感じですか^^?羨ましいです。うちのパソコンなんてウインウイン言うばかりで、めっちゃのろいもん(=▽=;)
買い換えなきゃなって思うけど、貧乏なので躊躇しております(笑)

ハロウィーンのイタズラ記事・・・どうしよっかな~~~~^^;
今のうちから、おこげのワルワルネタを貯めておかなって、私的にはちょっと焦っております>▽<!



**riderさんへ**

さすがなすび母さん^^!
母は強しですからね~~~。狩りを勉強するんでも、トラとかライオンから学び取ろうとするところが、志の高さを感じます(笑)
ビデオ学習バッチリだから、なすびちゃんの中ではインパラとかヌーとかすでにバッチリ捕まえられる心積もりになってるんじゃないかなあ^^

おこげのあのクッタリ感がきっと、いろ~んな動物の心を鷲づかみにするんだと思います^^;
riderさん、一晩おこげのこと自由に弄んで良いですよ~♪←言い方がイヤラシイ



**クニさんへ**

おみそも子供の頃からプッチと一緒に暮らしてるのに、どうしても仲良くできないんですよ。
やはりそれも、大人げの問題でしょうかね?(笑)

年齢はおみその方がおこげより上ですが、精神年齢はたぶんおこげの方が高そう^^;

プッチもその辺のところ、敏感に察知してるのかもしれません。



**JUNJUNさんへ**

プッチが一番我が家では先輩なので、おみそも赤ちゃんの頃から慣れ親しんだはずなのに、どうしても馴染まなかったんです。不思議ですよね。性格の違いでしょうか^^;

ただおみそも、本気でプッチのことを噛もうとしたり、狩ろうとしたりはしないので^^;、ギリギリのラインは守らないとってゆー暗黙の了解はあるみたい・・・かな???(定かではないので、プッチが外に出てる時は私がおみそを厳戒態勢で見張ってます、笑)


ミモちゃん、すごい!!
大型犬も平気なんですかあ~~~>▽<強気ですねっ!強気な女子、好きです♪
でも、優しいワンちゃんだったらいいけど怖い子も居るから、ミモちゃん。。。実際には絶対近づいちゃダメよ~~~(汗)

プッチは、おみそのことは基本的にダイッッッキライです(爆)




**ぱんとらさんへ**

写真撮りながら私、デレデレでした^^見透かされてるなー、私(笑)

プッチの大きさね、割と皆さんけっこう大きいと思ってらっしゃる方が多いみたいで^^
でも実際は、20~25センチくらい(猫と一緒でポーズによって振れ幅アリ)で、体重はでっかいお腹の腫瘍含めて1キロ弱しかない、ミニミニサイズなんです^^

うさぎって終始お目目がうるうるして優しげな顔してるので油断しますが、プッチ、いざとなったら突然おみそにダーン!と正面から体当たりしたりします^^;どうやらものっすごくおみそのことが嫌いらしい・・・(T▽T)

プッチの体調のこと気遣ってくださってありがとうございます!
一時暑さが戻ってきたとき、大好きだったオヤツも食べなくて「ああ、もういよいよかなあ」って思った時期がありましたが、涼しくなってまた食欲モリモリ、元気も復活しました^^*このところ調子良いみたいです♪



★お返事です★

2011.10.18.20:11

**maikさんへ**

猫に挟まれて、プッチ、一体どんな心境なんでしょうね^^;?
私的には、3匹がこうして一枚の写真に納まってくれるのはとっても嬉しい光景なんですが、プッチ的には・・・あんまり嬉しくはないんだろうなあ(笑)

たぶん昔、おみそがプッチを追い掛け回したりしたことが有るので、それでプッチはおみそを嫌いなんだと思います^^;
けっこう根に持つタイプみたい(=▽=)アハ




**ちょこさんへ**

プッチ、小さいんです^^仔うさぎの頃から小さい子ではあったんですが、年を取って余計に、縮んじゃって・・・。
体重も、羽のように軽くて、抱っこするとちょっと胸が痛むほどです。
でも涼しくなって体調も良いようだし、食欲もモリモリなんですけどね^^

おこげ、ヒトの心のスキマに入り込むのが上手い子です(笑)
人間でも時々、そういう天賦の才持ったお人に出会いますが、人見知り全開の私としてはチョー羨ましいのです>▽<



**桃とらマンさんへ**

プッチ、気が強いんですよ~。
おこげはプッチの嫌がること、そんなにはしないんですけど、それでも時々プッチのお顔をお手手でペイペイしてたりすると、プッチから頭突きの制裁を受けてることがあります。
飼ってみて初めてわかりましたが、ウサギってけっこう戦闘能力高い動物です!
猫の方がウサギに襲われてオロオロしてたりします。我が家の場合(笑)

イタズラしても愛されるおこげと、昔ふざけて追い掛け回したことをいつまでも根に持たれるおみそ^^;
おみそ、損な性格だなあ。。。

No title

2011.10.18.21:36

おおっ!初めての3ショットですね。
プッチちゃん、やはりオニギリズさんに比べると小さいですね。
違う種類の生きものどうしは、一緒にいるだけで、ホホーッて
感心します。

でも、おみそちゃんには、背中を見せないよ~って感じのプッチちゃん
ですね~
nico.さんの生足の登場も、絶妙のバランスを感じさせます(^_^)

おこげちゃんとプッチちゃんのチュー!可愛い!

No title

2011.10.18.22:01

きゃはーヾ(@^▽^@)ノ
プッチさん、超キュート!
お目目がたまりませんわぁ。

おこげさんとの鼻チュウ、これまたたまらない光景です。
おみそさんはプッチさんが怖いの?
ちょっと尖がったお顔が、('∇^d) ナイス☆!!です。

No title

2011.10.19.09:27

@@!プッチちゃん、おこげちゃんはOKだけどおみそちゃんとはビミョーなのにゃあ!
ジャイアンおみそちゃんもおこげちゃんに対するのと違ってプッチちゃんにはちょびっとキンチョーしてるみたいにゃあ!
・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ アタシはうさぎさんはちょびっと苦手だよ・・・おっきいお目々がコワイのにゃあ!

No title

2011.10.19.10:44

素敵な3ショットですねー☆
種族を越えて仲良し子ょし☆
仲良き事は美しきことです~☆

No title

2011.10.19.16:06

おお!!3ショット!!!(*´∀`)
でもなんか・・・・・ピリピリしてるwww

おこげちゃん、イビキかくんですかー!?w
なんだかかわいい・・・ww
おみそちゃんはなんにもいわず???ちょっと気になりますー!

2011.10.19.16:18

プッチ御大とおこげちゃんの種族を越えた友情、鼻血無しで見られませんなぁ(≧∇≦)
リラックスした寝姿からの鼻チューがたまりません♪
おみそちゃんの不器用そうな距離感もキュートですよo(^-^)o
猫と兎の会話はどんなものか、想像するとニンマリしちゃいますね☆

3ショット

2011.10.19.17:05

v-132 ファインダーに3匹が入るのって、結構至難の業…!
ご苦労様…。 みんな動いちゃうしね… (汗)
 おこげちゃんの、プスプスイビキ…、ぜひ音声ファイルか動画でUPしてください。
 見て見たぁ~ぃっ 
e-257    <ののちゃんより>

★お返事です★

2011.10.19.18:00

**クロpapaさんへ**

プッチ、たぶん老化でちょびっとボケてきてるのもあって^^;、最近おみそが間近に居るのに平気でケージから飛び出てくるんですよー。
そのおかげで、こうして3ショットが撮れました!

生足で(笑)立ってる私はいわば、プッチのボディーガードです。ケビン・コスナーです(=▽=)
いざとなったら、プッチ姫を横抱きにして「ア~~~♪イヤ~~~~♪♪」と歌を歌いだすのです(←『ボディーガード』観てないので内容を知らなくて・・・^^;たぶん、こんな内容ちゃいますよね?)

プッチ、小さいんですよ^^
けっこう巨大だと思ってる方、多いみたいですけど・・・(笑)


**アンチョビレさんへ**

ありがとうございます~~^^
ウサギは、猫とはまた違った可愛さがあります♪
顔つきも優しいしね。見る者の保護本能を刺激しますが、ああ見えてけっこう戦闘能力高いんですよ(=▽=)

おみそ、自分より体が小さいからか、プッチのことすぐ襲おうとするんです><;
噛み付いたり引っかいたりはないんですけど、ばばっ!と飛び掛ってビックリさせるのが楽しいみたいで・・・。
困ったもんです。いっそウサギを恐れてくれたほうがいいかも・・・(;;)


**Gaviちゃんへ**

おみそのプッチに対する感情は「ビミョー」の域にとどまってるんだけど、プッチのおみそに対する「キライ」とゆー感情は、これ以上無いとゆーくらい凝り固まっております(笑)

でも、おみそもおこげに対するほどは乱暴に噛み付いたりとかしないから、「この子は噛んだら死んじゃう子」って、どこかで理解してるのかも。
動物ってその辺、人間よりずっと鋭く感じ取るもんね^^

Gaviちゃんの、ウサコを苦手な理由はでっかいお目目かあ>▽<!
ほんじゃあ、ひょっとして濱崎あゆみとかも、苦手だったり???(笑)



**徳馬さんへ**

うんうん♪
種族を超えた愛って言えば、人間と猫もそうですもんね^^
ときどき、自分が猫とは「異種」だってこと、忘れそうになります(笑)

出来るなら、オニギリ姉妹を私が産んだ子として役場に登録に行きたいくらいの気持ちですっ>▽<
(みんなそうだよねっ?^^)

★お返事です★

2011.10.19.18:10

**たまさんへ**

そう。ちょっぴりピリピリしております。おみそのせいで(笑)
でも気が合う、合わないって人間同士、猫同士でも有りますもんね^^
仕方ないかなあ、なんてちょっと諦めモードの私です^^ゞ

あ、おみそも時々イビキかいてますよ~~。
おみそのは、「すーん!すーん!」って感じです(←わかりにくーい)
つむたんは、かきませんかー^^?



**らもらさんへ**

ありがとうございます^^!

当初は猫とウサギの同居少し心配する気持ちも無いではなかったんですけど、いざ一緒に暮らしてみるとなんとかなるものですね^^

おこげはいつもあんな感じで、基本リラックスな猫です♪
知らないヒトが来た時だけは電光石火の早業で逃げますけど・・・(笑)

ウサギと猫の会話、たぶんプッチは猫たちに「デケーんだよ!この家のやつらみんなデカ過ぎんだよっっ」とか言ってるんじゃないかなあと、妄想しております(=▽=)



**kitcatさんとののちゃんへ**

長年ウサギと猫とで共同生活してますが、3ショットが撮れたのは初めてかもです^^
ちょっと嬉しかったりします♪

あっ。。。(汗)すみません、kitcatさん><;
猫のイビキはあまりにも微か過ぎて、たぶん動画のっけてもわからないんじゃないかと思います(;;)
しーんとした部屋の中で耳を澄ますと、聞こえる程度なんですよ~^^
聞こえると、ちょっと笑ってしまいます^^ゞ
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。